雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.377 )
  • 日時: 2017/01/06 09:36
  • 名前: だっちゃん (ID: q1EipV.b)

おはよーございますo(^o^)o

今日は移動が多いので、あまり妖怪ウォッチができませんが、サブデータの1つで覚醒エンマ、もう15回以上戦ってるのがありますが、全く仲間にならないのもあれば、ぬらり神3回戦って仲間になってるのもあるので、何基準かわかりませんなー(^_^;)

プニプニは遅々として進んでません(T_T)
このまま行くと、夏休み位には、卵の君とお会いできるかもです(^o^)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.378 )
  • 日時: 2017/01/06 10:00
  • 名前: りこママ (ID: uj/Hxbvq)

皆さんおはようございます。

今日ついに、センポク的な人がトモダチに
なってくれました。良かった・・・


私、バスターズでは前方後円墳?の一つ目しか
クリア出来ておりませんが
参加しても大丈夫でしょうか?
それでもよろしければ参加します。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.379 )
  • 日時: 2017/01/06 11:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: H4yTXBz3)

皆さん、お早うございます!

だっちゃんさん

平釜バスターズT何か盛り上がって来ましたね(笑)
だっちゃんさんと二人でやるとレッドJ楽勝ですし、一人でやっても楽勝なのですが、
娘と二人でやると勝てません(笑)
昨夜のこまさんさんのマイティーとモテアマス参戦しても良かったのですが、
ごぴまろ、こまさんさんとフレンドになってます???

りこママさん

センポク的な人GETおめでとうございます(笑)
りこママさんが参加してくれると4人揃いますね!
誰が何の役をやるのかな?

ののどんさん

黒鬼頑張って下さい!
やはり迷子になりますか、迷い車やめてマイッカーにしてみてはどうですか(笑)
ごぴまろ昨夜マイッカー2体とあしでまといを娘に貰いました!
こちらが出したのはセンポクカンポク、ブルジョワG、あしゅらです!

ひろきさん

チームレベル虫(64)ですか(笑)
スポクラはチームレベルに影響する様ですが、
装備品は関係ないのかな?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.380 )
  • 日時: 2017/01/06 11:17
  • 名前: こまさん (ID: qLE.vEjw)

皆さん、おはようございます

りこママさん
是非、参加お願いします!!!
もし気絶してしまってもごぴまろさんやだっちゃんさんが助けてくれると思います!!


ごぴまろさん
昨日は通信がうまくいかなくて結局できませんでした
なので土曜日の夜、マイティーとモテアマス やりたいのですがよろしいですか?

平釜の皆さんの中ではだっちゃんさんしかフレンドになってないと思います

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.381 )
  • 日時: 2017/01/06 11:19
  • 名前: だっちゃん (ID: q1EipV.b)

りこママさん

大丈夫ですよ!りこママさんのレベルが低そうなので、だっちゃんぬらり神で、りこママさんのボディーガードを引き受けます(^-^)/

ダンジョン内は自由に動き回って、宝箱やアイテムを取りまくって下さい!(だっちゃんは基本何もとりませんので)

敵は、後ろからストーカーのようについてくるだっちゃんが片付けますので(笑)


ボス戦のみ、ボスから離れて気絶しないようにして下さい!
だっちゃんもボス退治の為、ボスに近づいていきますので

なので、りこママさんは気絶しないように、ヒーラー(センポクカンポクとか)オススメします!

皆の回復じゃなくて、自分が気絶しないようする為です。

回復マメにして下さい。

だっちゃんぬらり神もヒーラーなので、だっちゃんへの回復は不要です!
余裕があったら、他の方の回復して上げて下さいませm(__)m


後、皆様フレコ登録しといて下さいね!
だっちゃんは皆とフレンドなので問題ないです(^o^)

ごぴまろ親分

今回は、ごぴまろ親分がほとんど倒す事になるかもしれませんねー

覚醒エンマがいいのでは???

だっちゃんも今回は、ぬらり神アタッカーというより、ヒーラーの要素が強いのかな?と思ってます!

こまさんは、どの妖怪でも大丈夫ですよ(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.382 )
  • 日時: 2017/01/06 11:23
  • 名前: りこママ (ID: uj/Hxbvq)

ごぴまろさん
おはようございます。
先程、スピーディな人もトモダチになってくれました。

今は、うらや飯を探してたぞの駅にいます。

バスターズでは、私はヒーラーでしょうか・・・
アタッカーでも、ヒーラーでも
なんでそんな所にいるの?
っていうくらいもたつくかもしれません(汗)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.383 )
  • 日時: 2017/01/06 11:27
  • 名前: りこママ (ID: uj/Hxbvq)

すみません。更新してなかったです。

センポクさんで参加しますね。
なるべく気絶しないように気をつけます!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.384 )
  • 日時: 2017/01/06 11:36
  • 名前: ごぴまろ (ID: H4yTXBz3)

りこママさん

スピーディな人もGET出来ましたか!
順調ですね(笑)
うらや飯はたぞの駅にいるのですか!
スキヤキになってからたぞの駅一回も行ってません(笑)
てか、ほぼムー大陸にいます(笑)

誰が何の妖怪連れてってどんな作戦で行くのか
後で打ち合わせが必要ですね!

フリーで部屋覗くと全部アタッカーとか普通にいます!
皆、アタッカーやりたいのかな(笑)
てかアタッカーだけでは絶対に勝てません(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.385 )
  • 日時: 2017/01/06 11:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: H4yTXBz3)

見逃しました(笑)

こまさんさん

ですよね(笑)
フレンドになってないのに参加しようと試みました(笑)
土曜日の夜、マイティーとモテアマスOKですよ!

だっちゃんさん=ぬらり神
ごぴまろ=覚醒エンマ
りこママさん=センポクカンポク
だそうです!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.386 )
  • 日時: 2017/01/06 11:59
  • 名前: こまさん (ID: qLE.vEjw)

ごぴまろさん、りこママさん
ありがとうございます

私はサキちゃんかスピーディーWにしようと思うのですがどちらがいいでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.387 )
  • 日時: 2017/01/06 12:02
  • 名前: りこママ (ID: uj/Hxbvq)

こまさん

今フレコ登録しました(^-^)
わたしは4871-6128-8729です。
しまりす。です。
ゲーム名は、ケータで顔アイコンは
セラピアハートです。

バスターズで、センポクさん使ったことが
まだないのでもたつくかと思いますが
よろしくお願いします。

こまさんの使いやすい妖怪でいいと思いますよ(^-^)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.388 )
  • 日時: 2017/01/06 12:38
  • 名前: だっちゃん (ID: wQuAFfUc)

こまさん

このパーティーだとスピーディWがいいと思います。

ダンジョン内では、

だっちゃんとりこママさん

ごぴまろ親分とこまさんで別れて宝箱探し

こまさんは、ごぴまろ親分の回復のみに注意して、ダンジョン内ではごぴまろ親分にくっつき敵は、ごぴまろ親分ご倒し、宝箱等はこまさんがとる!

ボス戦では、だっちゃんは気にせず、ごぴまろ親分の回復と、自分が気絶しないように動く。

だっちゃんぬらり神は、自分の回復は自分でしますので、

ボス戦

ごぴまろ親分(ガンガン攻撃)
だっちゃん(気絶しないようにボス攻撃)
こまさん(ごぴまろ親分の回復と気絶しないように動く)
りこママさん(気絶しないように動く)

この作戦でいかがかと(^o^)

迷参謀だったちゃんより!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.389 )
  • 日時: 2017/01/06 15:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: H4yTXBz3)

だっちゃんさん

チームと作戦了解です!
モテアマスの炎の床がやっかいですよね!
後でちょっと練習するか(笑)

こまさんさん

では、スピーディWで回復お願いします!
炎の床踏まないで下さいね(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.390 )
  • 日時: 2017/01/06 15:54
  • 名前: だっちゃん (ID: 5yVNNAyl)

ごぴまろ親分

気絶した時の、チャットに

抜けろー!

がないのが残念でなりません(>_<)

明日楽しみですね(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.391 )
  • 日時: 2017/01/06 16:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: H4yTXBz3)

だっちゃんさん

念のため、おにぎり持ってた方が良いですかね?
(笑)

ボス戦の時におにぎりとかお札使った事あります?
それと注目使います?LとRだけですか?

後は、ロケットパンチとかメラメラボムとか使った事あります?

もうボス出て来ないですよね!
折角色々アイテム有るのに使い道があまりない様な・・・

それと、皆でやるときに覚醒日の神使ってもマップ出ないのですね!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.392 )
  • 日時: 2017/01/06 17:04
  • 名前: だっちゃん (ID: q1EipV.b)

ごぴまろ親分

恐らく持っていった方がいいのが身代わり人形でしょう!

だっちゃん、こまさんの時もごぴまろ親分の時も、アイテム取らないつもりで行きましたので、身代わり人形とか、ワナミエール結構持っていきましたよ(笑)

アイテムは、最初八つ裂鬼でお札使ってましたが、後はメラメラボムを、いつかごぴまろ親分に仕掛けて、

抜けろー!
抜けろー!

がしたい為に、実験したりしてました!

おにぎりは、棄ててます!

はい!罰当たりです!

覚醒日の神そうなんですか?
なんかごぴまろ親分うろうろして、宝箱でも取りにいってるのかなぁーと思ってたんですが、見えなかったんですね!

では、覚醒日の神出す意味かなり無くなりますね(T_T)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.393 )
  • 日時: 2017/01/06 18:12
  • 名前: amata2 (ID: 0tUqR5rg)

覚醒日ノ神やっとゲットしました!かなりの日にちかけましたT-T今99全冠しました!後ぬらり神で神妖怪全種揃います!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.394 )
  • 日時: 2017/01/06 18:17
  • 名前: ごぴまろ (ID: Zgy63AX1)

だっちゃんさん

身代わり人形ですか!
何に使うのですか?(笑)

覚醒日の神には参りました(笑)
何も見えないし、当然地図何か持ってる訳無いし、
取り敢えずだっちゃんさんの反対の方へ壁伝いに移動してました(笑)

メラメラボムの使い方間違ってますよ(笑)

それと時間あるときのレベウプ捕獲作戦OKですよ!
その時はちゃちゃっとやらないで、口笛吹きながら、
各階時間いっぱいまでやります?
1階を8分として60階やると単純に8時間掛かりますよ!
途中、止められないので簡単に食べられる物とオマルが必要になります(笑)
焼酎は軽くボトル1本は空くでしょう(笑)
オマルに股がって、おにぎり食べながら抜けろーとか叫んでたら、
家族が警察に通報して、
ののどんさんとひろきさんが管理人さんに通報します(笑)
その後二人のフレコが、ピンクか紫に変わります!
めでたし、めでたし(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.395 )
  • 日時: 2017/01/06 19:04
  • 名前: だっちゃん (ID: q1EipV.b)

amata2さん

もう少しですね!
髪妖怪制覇頑張って下さい\(^_^)/

ごぴまろ親分

身代わり人形持っていかないんですか!?
こまさんの回復と、自分の腕に相当の自信があるんですね!
参りましたm(__)m

先程オモテナスをサブで挑んだら、お供がバッタバッタ、床の火炎で気絶して、3回も挑戦しました!

あんまり勝てないので、ラストブシニャンから、メインを椿姫にチェンジ!

そうそうに、お供全滅したので、椿姫単体で倒してやりました(笑)

そうだ!ごぴまろ親分!

LRボタン使うかとか、聞かれてましたね!
ガンガン使います(笑)

むしろ、最初の頃は使わなくて、ボスがどこにいるのか?どんな攻撃してくるか?わからず気絶してました(^-^)

レベウプですが、ごぴまろ親分8時間って耐久しすぎです(笑)

一時間とか、二時間とか、時間決めて入って、ボス倒して途中で出ましょう!

最後まで行きたいなら、1階ずつの時間決めてやりましょう(笑)

ぬらり神ばかりだと面白くないから、椿姫で参戦しようかな♪

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.396 )
  • 日時: 2017/01/06 19:35
  • 名前: ダイくん (ID: yAMYCb5L)

みんな久しぶりだね!

息子がプリズン倒せないみたいで(^O^)
誰か協力お願いします!

4人集まり次第(息子込み)お願いします!

ちなみに息子は閻魔大王みたいです!ついでにUSA豆腐が欲しいとか(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.397 )
  • 日時: 2017/01/06 19:28
  • 名前: ひろき ◆IPU8SGkvmQ (ID: n/8s5mC6)

Tレベルが虫から無し(74)になりました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.398 )
  • 日時: 2017/01/06 19:54
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: P9G07SkM)

皆さん、こんばんは。

やっと帰宅しました。
明日から仕事再開。もっと休みた〜い。

ごぴまろ親分さん、ひろきさん
今日は寝落ちしそうなので、
明日以降の交換お願いします。

トレジャー盛り上がってますねー!(^^)
私もいつかお世話して下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.399 )
  • 日時: 2017/01/06 21:09
  • 名前: だっちゃん (ID: q1EipV.b)

一輪車終わったー(^-^)/

ダイくん

ホントに久しぶりだよ(笑)
元気にしてた???

ウサ豆腐は、平釜だとごぴまろ親分にお願いするしかないですよ(>_<)

バスターズの毛ん、だっちゃん参加しまーす!
明日の夜(7時から9時まで)なら大丈夫です(^o^)

むすこさんは、エンマですね!
ダイくんは何使うの???

ダイくんもアタッカーなら、息子さんのヒーラーとして、はなさか爺辺りで手助けするし、ダイくんがヒーラー使うなら、だっちゃんぬらり神使って単独で倒しちゃうけど(^_^)

ダイくん次第で使う妖怪考えますm(__)m
ちなみに、だっちゃん最近のバスターズの流行り妖怪、アオイ隊長産の椿姫ちゃんです(笑)

ひろきさん

バスターズレベル74ですか、いつでも参戦可能では???(笑)

モーリーさん

お疲れ様でしたぁー!
夢の国から帰って来ましたね(笑)
バスターズ声かけ待ってまーす(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.400 )
  • 日時: 2017/01/06 21:14
  • 名前: ダイくん (ID: yAMYCb5L)

だっちゃんさん
残念でした同じデーエスでやっておるです( ̄ー ̄)

僕は応援係です!

明日できるようになり次第連絡します!

USA豆腐は親分たかろうっと
かつら出せばくれるかな?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.401 )
  • 日時: 2017/01/06 21:36
  • 名前: だっちゃん (ID: q1EipV.b)

ダイくん

なるほど!
ごぴまろ親分に参加してもらえると楽になるんですが(>_<)

このまま二人だと、ぬらり神で行くと楽なのですが、息子さん守れないし、息子さん守るヒーラー使うと、息子さんの攻撃頼みになりますし、うーん、ごぴまろ親分の参加に期待!!!