雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.51 )
  • 日時: 2016/12/28 23:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: /zfFySLn)

りこママさん

では明日以降でお願いします、お休みなさいZzz~~


だっちゃんさん

悪口言ってる輩がいましたか!
ごぴまろ、けん玉クラブ総動員で、その毛しからん輩を捕まえます!
大体、目星は付いてます!はい!( ̄ー ̄)ニヤリ
てか、やっとウィスパー孔明出ました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.52 )
  • 日時: 2016/12/29 08:57
  • 名前: りこママ (ID: 1TQWmEIo)

皆さんおはようございます。

比較的暖かい地域の私の町も
体感温度は0度だそうです。

朝イチから、卵が無い為買い出しです・・・

だっちゃんさんのフレコが分からないので
後ほど教えてください。
よろしくお願いします。


Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.53 )
  • 日時: 2016/12/29 09:05
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: jmULkWjb)

りこママさん

代わりに教えますね(笑)

だっちゃんさんのフレコは、177938657033です!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.54 )
  • 日時: 2016/12/29 09:14
  • 名前: だっちゃん (ID: oRby3ov6)

おはよーございますo(^o^)o

ごぴまろ親分

だっちゃんの悪口を言う輩、だっちゃん不在の時を見計らって出没しますので、成敗よろしくお願いしますm(__)m

ごぴまろ親分、ついに4体揃いましたかね???

交換お願いします(^-^)/

こちら

Tジバ
Tコマ
烏天狗
烏天狗

がご要望でしたね!
烏天狗の在庫確認しときます(笑)

りこママさん

だっちゃんのフレコ

1779-3865-7033

ゲーム名、ゆいとか、だっちゃんのどちらかですが、交換前にまた、どちらかレスしますね!

ひろきさん

一応交換できますので、交換できそうならレス下さいませ(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.55 )
  • 日時: 2016/12/29 09:17
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: jmULkWjb)

だっちゃんさん

インしてます!

お誘いくださいm(__)m

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.56 )
  • 日時: 2016/12/29 09:24
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: jmULkWjb)

だっちゃんさん

交換ありがとうございました!

またの機会宜しくお願い致しますm(__)m

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.57 )
  • 日時: 2016/12/29 09:27
  • 名前: だっちゃん (ID: oRby3ov6)

ひろきさん

こちらこそ、天コマホントにありがとうございますm(__)m
後は、りこママさんにお届けするだけです(笑)

どこかのタイミングでバスターズも一緒にやりましょう!

りこママさん

交換大丈夫です!

ゲーム名、だっちゃんの方にします

少し妖怪動かしますので、交換オッケーになったらレス下さいませ(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.58 )
  • 日時: 2016/12/29 09:39
  • 名前: りこママ (ID: E4W7BqWC)

お待たせ致しました。
用意できました(^-^)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.59 )
  • 日時: 2016/12/29 09:44
  • 名前: りこママ (ID: E4W7BqWC)

フレンド登録名は「しまりす」です。
ゲームの名前は「ケータ」になっています。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.60 )
  • 日時: 2016/12/29 09:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: eedEc8n2)

皆さん、おはようございます!

だっちゃんさん

不在の隙を狙って攻撃して来るとはけしからん輩ですな!
まあ大体の目星は付いてます!多分ごぴまろのよく知っている人物かと!!

USA豆腐
黒鬼呂布
フユニャン曹操
ウィスパー孔明

4体準備OKです、ただ現在けん玉クラブですので後程・・
それと烏天狗のお毛使いは不要です(笑)

昨夜、神妖怪の捕獲スタートしました!まずは覚醒エンマからやりましたが、
安定的に倒せるのでなんら問題ないのですが、中々友達にならず、
少々、手形の在庫が不安になって来ました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.61 )
  • 日時: 2016/12/29 09:56
  • 名前: りこママ (ID: E4W7BqWC)

だっちゃんさん。ひろきさん。

ありがとうございます。
とてもかわいいです(^-^)
大切にします。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.62 )
  • 日時: 2016/12/29 10:03
  • 名前: だっちゃん (ID: oRby3ov6)

りこママさん

大変お待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでしたぁー(((^_^;)

大切に使って頂けたら、妖怪も喜ぶかと(笑)

交換ありがとうございました!

ごぴまろ親分

夜交換でよろしいでしょうかね???
そんなに遠慮しなくても烏天狗は、だっちゃんいっぱありますので、お毛使いなく(笑)

ごぴまろ親分、手形を減らさない裏ワザありましたよ!

DS2体使って、片方がバスターズ誘い、途中で片方がDS閉じると、通信が片方切れても片方だけ、バスターズに行けて、片方はバスターズに行ってないから手形が減ってないとかなんとか

動画でありましたので、見つけてみて下さい!(だっちゃん、やった事ないですが)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.63 )
  • 日時: 2016/12/29 10:06
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: jmULkWjb)

だっちゃんさん

その裏技おそらくバージョン2.1で修正されてます(苦笑)

生命のおしろいガシャで当ててやりました!(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.64 )
  • 日時: 2016/12/29 10:50
  • 名前: だっちゃん (ID: Be5ZHaWR)

ひろきさん

まじですかー(゜ロ゜;ノ)ノ
バスターズで何でも妖怪捕獲できるようにしといて、そういう所規制かけるのかぁー

少しズレてますなぁー(# ̄З ̄)

今日は、大掃除をしようと思いまして、妖怪ウォッチをやる時間が少なくなりそうです
( ̄ー ̄)

ごぴまろ家のように、だっちゃん家もゲームは1日3時間以上!という家訓があるのに、ウーン、それでは、大掃除してきます!

ちなみに、ひろきさん、バージョンアップして、何か変わった事ができるようになったんですかねー???

補正だけですかねー(>_<)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.65 )
  • 日時: 2016/12/29 10:52
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: jmULkWjb)

だっちゃんさん

アップデートは大型のアップデートでない限りは基本バグの修正ですね…(苦笑)

えんえん赤鬼は一応出来ましたが…

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.66 )
  • 日時: 2016/12/29 11:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: eedEc8n2)

ごぴまろバージョン2.1にアップデートした事すら知りませんでした(笑)

それとレベル上げはえんえん赤鬼よりレべウプの方が効率良いですよ!

LD1の妖怪がレべウプ1個で62、2個で79、3個で90になります!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.67 )
  • 日時: 2016/12/29 12:08
  • 名前: だっちゃん (ID: Be5ZHaWR)

ひろきさん

そうですかぁー
では、今まで通りという所ですね!

ごぴまろ親分

そのレベウプの秘宝とりに、バスターズするのに時間かかるようなぁー(>_<)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.68 )
  • 日時: 2016/12/29 12:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: eedEc8n2)

だっちゃんさん

そうでもないですよ、結構簡単に集まりますよ!
テレビとか見ながら片手間でも出来ますし(笑)
ちょこちょこ使ってますが、まだ在庫20位は有りますね!
禁断の果実は40位かな!
てかブラックこけしヤバイです!現在71個、14,200,000円分です(笑)
全部のデータの金やプラチナ入れたら30,000,000円
なんじゃこりゃ(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.69 )
  • 日時: 2016/12/29 14:35
  • 名前: だっちゃん (ID: yKUAmPoO)

ごぴまろ親分

レベウプの秘宝、そんなに簡単にゲットできましたかね???
オススメダンジョンどこですか?

遂に、バスターズレベル99( ̄ー ̄)ニヤリ
鉄狐の迷宮でメカキュウビゲットしたら、後はディープダンジョンのみ???なのか?

そしたら、またドリームバトルの事考えるかぁー

ちなみに、だっちゃんのドリームバトル、カンストパーティー
(もう使わないのでね)

前衛

エルシャクレロ(ガード魂)
せいでんき(バンジキュウスの魂)
くちすべらし(チャージ魂)

後衛

万尾獅子(あまのじゃくの魂×2)
マイニャン(せいでんきの魂)
ジバニャンS(バンジキュウスの魂)

基本的には、犬とせいでんきで相手を動かなくした後に、後衛の必殺技が貯まったら必殺技です!

だいたい、前衛だけ見ると、床パーと勘違いして、床パー対策し始めるのですが、実は必殺技パーなので、だいたい勝てました!( ̄- ̄)ゞ

怨念パーの場合は、床で勝手に倒れますし、相手が床パーの場合は、だっちゃんのマイニャン必殺技がスイカニャンの後衛にダメージ与えるパーティーなので、必殺技で勝てます!

怨念復活も、床でダメージ与えてからのマイニャン必殺技なので、だいたいはなさかとか、センポクカンポクもくたばります!

床パーなので、必殺技かわそうとするとダメージ受けるのも、戦略の一つでした

苦手なパーティーとしては、センポクカンポク2体使いとか、天狗の火力で一気に攻めてくるパーティー(壁がシャクレロだけで持ちません)には勝てませんでしたかね!

さて、新妖怪出てから、ホントにバトルのあり方変わったみたいですね!

また考えてみますがね(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.70 )
  • 日時: 2016/12/29 15:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: gAkEPX.F)

今年のけん玉クラブ全て終了!
豪邸に戻ってビールスタート(笑)

だっちゃんさん

ごぴまろは、くちぶえ吹いてヌヌビス像Dに潜ります!
最後まで行った事無いでですが40階〜50階位で出て!
ヌーパーツ30〜40個はGET出来ます!
その内の大半がレベウプかブラックこけしです!

バトルのPTそんな感じでしたか!
ごぴまろも似たような感じですが、怨念は使ってません!
くちすべらし(チャージ魂)は同じです!開戦と同時にくるっと回って即必殺(笑)

ごぴまろのマイニャンの必殺は前2列です!
後ろ1列の必殺は「だっちゃん」とNN付けたのっぺら坊が担当します(笑)

縦1列のカウンター当てるのとか考えてるうちにスキヤキになったので、
お試しPTでSになって60勝のまま、やってませんでした(笑)

今回に新妖怪や新装備でがらっと変わるでしょうね!
辞典コンプしたらドリームバトルやってみようかな(笑)

交換どうしますか?いつでもOKですよ!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.71 )
  • 日時: 2016/12/29 16:29
  • 名前: だっちゃん (ID: yKUAmPoO)

ごぴまろ親分

なるほど!!まだ、ディープダンジョンはやった事がなかったのですが、ゴールはあるのですかな???

だっちゃんも、夜行捕獲の為、潜らないといけないのですが、いくからには、最後まで行きたので、まだまだです!

当面は、サブの方でぬらり神と、神妖怪バスターズでゲット後に潜るかたちになると思います!

ごぴまろ親分、バトルの怨念1体入れてるのは、マイニャンのダークスキルがあると、必殺技で倒せず、さらに相手マイニャンの必殺技が早い上に、ワンキル攻撃なので、マイニャン対策の苦渋の選択です(>_<)

交換大丈夫ですが、親分どうでしょう???
スレ気にして見ときます!
ゲーム名、だっちゃんです(^o^)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.72 )
  • 日時: 2016/12/29 16:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: gAkEPX.F)

だっちゃんさん

取り敢えずINしときます(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.73 )
  • 日時: 2016/12/29 16:46
  • 名前: だっちゃん (ID: yKUAmPoO)

ごぴまろ親分

誘いましたが、応答がないです(>_<)

という事で気付いたら誘ってもらえますか!

デバミ探してうろうろしてますので(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.74 )
  • 日時: 2016/12/29 16:53
  • 名前: だっちゃん (ID: yKUAmPoO)

ごぴまろ親分

ありがとうございました!
あれだけ、親分に烏送り込んでるのに、まるではけません!
何体あるんだ!烏天狗(笑)

やはり、スキヤキの妖怪スキルがいけてますねー!

なまなまはげの前の敵しか攻撃しないとか、なんだったのか!

デバミってもう仲間にしてますか?
出現率も少ない上に、アイテムばっかりくれるので、コツあるのかなぁー(>_<)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.75 )
  • 日時: 2016/12/29 17:00
  • 名前: ごぴまろ (ID: gAkEPX.F)

だっちゃんさん

まさかの、また烏天狗2体送り込みましたね!
これ、もはや通報もんです(笑)

デバミはGETしてます!
後はののどんさんがきっとくれるはずの卵の君と神4体です!
てか、何か本格的に手形の在庫が心配になって来ました(笑)
それと埋まっていないボス3体これ何ですかね?
ディープダンジョンの最終ボスなのか、また別に新たに出て来るのか?