雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.552 )
  • 日時: 2017/01/09 11:55
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ViNzPAJq)

ごぴまろさん

動画視ました。
強い人はランクの低い妖怪の使い方が上手いのかなと。あと装備する魂ですかね。
確かごぴまろさんは、低ランク妖怪1体でバトルに勝ったって書き込みをされていた様な覚えがあります(笑)


りこママさん

お疲れ様でした(笑)
始めの頃は1日1回バトル妖怪も多くて、スシとテンプラ2つあるとそれだけで時間が掛かり、何も出来ない事が多々ありました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.553 )
  • 日時: 2017/01/09 12:08
  • 名前: だっちゃん (ID: 6TbEJPKN)

ののどんさん

だっちゃんも久々のガシャ!
やはり、妖怪ウォッチはガシャ!
ガシャ面白いですよねー(笑)

明日も、ゲームコインでガシャ回して、ウサピョン当てます(^-^)

りこママさん、ごぴまろ親分

とりあえず、バスターズ!レベウプの秘宝いっぱい取ろうツアーしましょう!

誰かが、もう終わりましょう!とチャットでコメントするまで、ひたすら宝箱トレジャーするってのは、どうでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.554 )
  • 日時: 2017/01/09 12:40
  • 名前: りこママ (ID: MwfI2XVA)

ごぴまろさん。
2の時は、やることなくなって確かに魂ばかり作ってました(笑)


ののどんさん。
もう、まさにその状態です(困)
リセマラ出来なくなった分、すぐ諦めて
次!って行けますけどね〜

だっちゃんさん。
トレジャーツアーいいですね
チャットの機能があるってこの間初めて知りました(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.555 )
  • 日時: 2017/01/09 12:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

ののどんさん

ランバトは本当に奥が深いのです(笑)
低ランク妖怪1体で勝ったのはレベル下げしてる時に
相手も低ランク妖怪1体でレベル下げしてて、
勝っちゃう事が何度か有りました!
ごぴまろ番付に載っていたのでPT1体で載っていた事有ります(笑)
ランバトの仕組みご存知かも知れませんが1週間の勝ち点で
順位が決まります!
自分より格上に勝つと勝ち点いっぱいもらえて、
自分より格下に負けるといっぱい引かれます!
その為、効率良く勝ち点稼ぐためにわざとぼっちPTで負けて、
階級を下げるのです!
通常、真ん中辺りの階級にいるのが楽なのですが、
ここでも格上が来たら勝って勝ち点いっぱいもらい、
各下が来たら勝つ瞬間に切断して負けた事にして、点数引いてもらいます(笑)

コマさんイベントの前週は、ぼっちPTで下げてる人いっぱいいましたから、
よく1体vs1体のバトル結構ありました(笑)
そこで出会った方は来週のイベントで30位以内を狙ってる人だなと分かりました!
ごぴまろもイベント前週に妖怪神3000から初心者0まで下げました(笑)
日曜日24時を回った瞬間に一斉に全国の強者が襲い掛かって来ます!
ごぴまろ第一戦目、何とこのコマさんイベントを呼び掛けた歳三親分でした(笑)
交換で皆さんから頂いた妖怪を使いたかったので変なPTでデビューした為、
あっさり負けっちゃいました(笑)
月曜日何も知らない人は普通にランバトに参加して来て、どう思ったのかな(笑)
初心者や9級、8級でやたら強い人がいっぱいいると気付いたかな?
番付みたらアイコンコマさんばっかりで何じゃこりゃ〜!って(笑)

だっちゃんさん、よく言っているカエルとお坊さんのPT
このイベント最終日に作ったPTなのです(笑)
このPT、コマさんアイコンの強者達に結構勝ちましたよ!
最終日、終了1時間前位からは対戦する相手の殆どがアイコンコマさんでした(笑)
最後の最後で歳三親分と対戦が有り、ごぴまろが勝ちました!
PTは勿論カエルとお坊さんです(笑)
歳三親分のPTは前3体トホホギスでした!
ゲーム名=としぞう アイコン=コマさん 前衛=トホホギス3体
もの凄い威圧感でした!今でもよく覚えています(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.556 )
  • 日時: 2017/01/09 14:23
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ViNzPAJq)

ごぴまろさん

ご丁寧に説明頂きまして有り難う御座います(笑)

バトルの奥深さはだっちゃんさんとの会話でひしひしと感じております。

初心者0からのスタートで勝ち点の増減のトータルポイントで1週間争うって事ですね。
妖怪神3000が1番上だと思っているのですが、そこまで行った場合にも勝った時は勝ち点は貰える訳ですか?
1体PTってそういう意味があった訳ですね(笑)

普通に負けるのと切断して負けるのとでは、引かれる勝ち点は同じですか?

ごぴまろさんが思う一番上手い方って歳三さんですか(笑)?

何か色々質問してスミマセン(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.557 )
  • 日時: 2017/01/09 15:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

ののどんさん

自分が妖怪神3000で勝っても3000以上は無いので変わりませんが、
1週間の累計勝ち点は増えます!
負けた場合は相手の階級によって引かれますので
3000が2980になったり、2950になったりします!
ただ、1週間の累計勝ち点は勝った場合加算されますが、
負けても引かれないのです!単純の勝ち点だけの累積なのです!
仮に妖怪神3000が初心者に勝っても1点しか貰えませんが、
負けた場合100点位引かれます!
自分より格下に何度も勝つより、格上に1回勝った方がお得なのです!
ですから真ん中位の階級いて、上位者が来たら勝って点数いっぱい貰い、
下位者が来たら、負けた事にして点数いっぱい引いてもらいます!
下位者に勝って1点2点もらうより、負けて数10点引いて貰った方が、
結果お得なのです(笑)
ごぴまろ、元々は妖怪神3000で深夜に妖怪神3000にやってました!
相手も強い方ばかりですから、これはこれで楽しいのですが、
1週間の累計勝ち点はあまり伸びません(笑)
ランキング狙うなら敢えて下の方に下げておきます!
ごぴまろ、初心者0まで下げて月曜日ガチでやって1日で2500点位
稼いだ事有ります!24時を回る(火曜日になる)とランキング見れます!
その時は元祖軍1位(元帥)でした(笑)
対戦板とかで「ごぴまろさん元帥アタック頑張って下さい」とか応援を頂き、
「元帥なんか狙ってません、たまたま階級下がってて、
 暇だから長時間やってただけの結果です」とか、ごまかしてました(笑)
その週は最終的に4位の左大臣で終わりました!これが最高かな!

普通に負けても、勝ち決定の手前で切断して負けた事にしても
扱いは同じ負けで引かれる点数も同じです(笑)

1日元帥はその気になれば誰でも成れますよ!
ただし、妖怪神3000のPTと実力が有るのが最低条件です!

偽妖怪初心者とかやってる人まだ居るのかな?(笑)

ごぴまろが偽妖怪初心者でやってた頃、
対戦して頂いた本当の初心者の皆様方、
ごめんなさいm(_ _)m
ごぴまろ本当は妖怪神3000でした(笑)

そう言えばごぴまろ妖怪神3000でやってた頃、
同じ妖怪神3000の方で、
ゲーム名=ゆいと アイコン=ツチノコパンダの方と
偶然ランバトでマッチングした事有ります!
皆さんの良く知ってる方です(笑)
良い思い出です(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.558 )
  • 日時: 2017/01/09 15:10
  • 名前: だっちゃん (ID: LCp4F8UG)

りこママさん、ごぴまろ親分

バスターズツアー、明日の夜はいかがですか???

夜の8時半過ぎからなら、だっちゃん大丈夫ですが???

もし、良かったらののどんさんもツアーどうですか?

レベル低くても、ヒーラーで参加して、自分が気絶しないようにしとけば、だっちゃんとごぴまろ親分で、ボス倒しますのでアイテムと武器だけ持ってけますよ(^-^)/

気絶したら、助けに行きますしね!

その場合は、

抜けろー!
抜けろー!
抜けろー!

がチャットでないので!

もんげー!を変わりに連呼されますが(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.559 )
  • 日時: 2017/01/09 15:19
  • 名前: りこママ (ID: MwfI2XVA)

こんにちは

私は夜はだいたい大丈夫です。

今回は娘のDSで参加させていただきますので、0963-4051-0848 りこ
の登録をお手数ですが、お願い致します。
皆様のフレコは、先程登録いたしました。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.560 )
  • 日時: 2017/01/09 15:29
  • 名前: だっちゃん (ID: LCp4F8UG)

ごぴまろ親分

レスかぶりましたな(笑)

だっちゃんもこう見えてバトルで番付にのった事、数回あります!(なので決して弱い訳ではないと思いますが)

そのだっちゃんがマッチングした中で一番強かったのは、ごみまろって人でした!

そのごしまろさんのパーティーとマッチングしただっちゃんですが、ごりまろさんの妖怪を1体も倒せずに、全滅させられるという恐怖をあじわい、バトル引退を決めました(T_T)

なのに、amata2さん主催のなまはげプレゼント企画で、再度こじまろさんと対戦!

またまたこっぴとぐ負けました!

という事で3ではやり返してやろうと、いいパーティー作ったつもりが、また新妖怪をが出てやり直し(T_T)

リベンジはいつになる事やら(-.-)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.561 )
  • 日時: 2017/01/09 15:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

だっちゃんさん
りこママさん

明日の夜8時半以降ですね!了解です!
では各自オマルとおにぎりを用意しておいて下さい!
終了予定時刻は翌朝の4時半位ですね!

ののどんさん

歳三親分も勿論、強いですが、
「おもいで屋」さん、「深夜の対戦酒場」さんに顔出してる方々は
皆さんお強いです!
ごぴまろ、こちらの掲示板を利用する前からランバトやってました、
当時、何も分からずやっていて何度も対戦していた方々で
この人強いなぁ〜って思ってた方々、皆さんそこに居ました(笑)
ハンドル名とゲーム名違う方、結構多いので、
対戦板とかでよく見かける方とランバトで対戦した方が
同一人物と後で知りました(笑)
てか、昨夜「深夜の対戦酒場」さん覗いたら咲夜さん居ました(笑)


ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.562 )
  • 日時: 2017/01/09 15:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

だっちゃんさん

また、レス被りましたね(笑)
誰もだっちゃんさんの事、弱いなんて一言も言ってませんよ(笑)

amata2さん主催のSABCDE各1体縛り懐かしいですね(笑)
まだ景品のなまはげ貰ってませんが(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.563 )
  • 日時: 2017/01/09 16:12
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ViNzPAJq)

ごぴまろさん

純粋な勝ち点の累計でのランキングなんですね。
じゃあ月曜日の00:00は初心者0という本当は妖怪神クラスの方がゴロゴロいたという訳ですか(笑)

当時、本当の初心者で偽初心者のごぴまろさんと対戦した方で、二度とバトルはやらないと思った方もいるのでは(笑)
だっちゃんさんに引退を決意させた位ですから(笑)

こちらの掲示板はバスターズの赤猫団から利用させて頂いておりまして、興味本位で対戦板を覗いたりしてましたが、何を言っているのかちんぷんかんぷんでした(笑)
その当時から「深夜の対戦酒場」というスレがあったのは何となく記憶があります。

だっちゃんさん

ののどんから見れば、だっちゃんさんもバトルでは神の域の人です(笑)

バスターズですが、参加出来ても21:30以降になります。
ヒーラーだと99の心オバアか椿姫、94のカンフーマッハがいますが、どれが使い勝手が良いですかね?

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.564 )
  • 日時: 2017/01/09 16:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

ののどんさん

月曜日の00:00は初心者0という本当は妖怪神3000の方、
普段は居ませんよ!
元帥アタックやイベントが有る時だけじゃないですかね?
ごぴまろの感覚的には、
初心者0から妖怪神3000になるのは簡単ですが、
逆に妖怪神3000から初心者0に下げるはかなり面倒です!
多分、皆さんやりません(笑)
ごぴまろ妖怪神3000から初心者0に下げたの2回だけです!

本当の初心者の方が偽初心者と対戦してバトル止める事は無いと思いますよ!
2回目、当たると100%切断されますから(笑)

切断されると言えば、娘がランバトやりたいと言い出して、
(普段友達とフレバトはやっていた様ですが)・・
自分のデータで強いPT作ってよって言われて、
作ってみました!ろくな妖怪無く、お金も本も乏しい(笑)
取り敢えず出来る範囲で作ってやらせてみました!
確か、娘がどうしても入れたいと言っていた八百比丘尼と
あり合わせの妖怪で作ったPT!
妖怪初心者ゲーム名「みゆう」のデビューです(笑)
ごぴまろ、後ろに控えて繋がった瞬間に戦術を教えました!
2のランバトも過疎ってた時期だったので結構の上位者とも当たりました!
妖怪初心者「みゆう」普通に段の方やもっと上の階級の方
やっつけてました!その後切断の荒らし(笑)
その後、放っときましたが「パパ〜5段の人に切られたぁ〜」
「今度は仙人の人に切られたぁ〜」「また切られたぁ〜」
と大はしゃぎしてました(笑)

反省してますm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.565 )
  • 日時: 2017/01/09 16:54
  • 名前: amata2 (ID: UKzSss0m)

交換でワルノリンゲットしました!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.566 )
  • 日時: 2017/01/09 16:56
  • 名前: だっちゃん (ID: LCp4F8UG)

りこママさん

一輪車終わって帰ったら、フレコ登録しますね!

ののどんさんだけの事考えると、椿姫がいいと思いますが、ごぴまろ親分がアタッカー(覚醒エンマとか)使うようであれば、心おばばとかの方がバランスいいと思います!

また、だっちゃんはりこママさんの引率がありますので、ののどんさんは、ごぴまろ親分の後ろを歩いて、宝箱とアイテム取りまくって下さい!

ごぴまろ親分と、ののどんさんのHPは気にしといて下さいね(^-^)/

こまさん、気付かずに気絶してたような(笑)



りこママさん、ごぴまろ親分、ののどんさん

では、明日の夜9時半にだっちゃんがチーム作りと、ダンジョン選びます!

だっちゃん、前回同様ぬらり神で、りこママさんのボディーガードと、ボス倒し、引き受けます!

基本チャットで、「もうそろそろやめよう」と、誰かが言ったら、ボス倒して出ましょう!

ののどんさん、

ごぴまろ親分は、バトルで神でしたが、だっちゃんはバトルでは髪でした(T_T)

ごぴまろ親分

なまはげ、もうそろそろもらえますかねー(笑)

なんなら、だっちゃん禁断の果実でゲットしてあげます(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.567 )
  • 日時: 2017/01/09 17:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

だっちゃんさん

明日9時半、了解です!
ののどんさんのバスターズTマルチプレーデビューですね!
ごぴまろ、カリカリベーコンで参戦します!はい!
回復お願いします!はい!

(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.568 )
  • 日時: 2017/01/09 17:14
  • 名前: りこママ (ID: MwfI2XVA)

だっちゃんさん、ののどんさん、ごぴまろさん

明日了解です。
また、センポクさんで参加します。

アイテムの入れ替えでまごつくことが多々
ありますがご容赦ください(笑)
今日はしっかり寝ときます(^-^)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.569 )
  • 日時: 2017/01/09 17:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

りこママさん

オマルとおにぎりの準備お忘れなく(笑)

ごぴまろ明日に備えて焼酎4ℓ買って来ました!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.570 )
  • 日時: 2017/01/09 17:28
  • 名前: amata2 (ID: UKzSss0m)

明日から学校(o_o)大変ー(T-T)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.571 )
  • 日時: 2017/01/09 17:48
  • 名前: だっちゃん (ID: LCp4F8UG)

りこママさん

だっちゃんが今回は前で敵を倒していきますね(^-^)/

りこママさんが途中で止まってたら、戻ります!

ののどんさん

ごぴまろ親分と妖怪や戦術は話し合って下さい!
一番いいのは、メラメラボムでごぴまろ親分を後ろから、ぶっ飛ばして欲しいのですが(笑)

ごぴまろ親分がカリカリベーコンで参戦したら、チーム解散の危機です!ってか、最初のボスでやられます!

amata2さん

妖怪ウォッチのし過ぎて、宿題はやりましたか???

だっちゃんも、まだ今日帰ってお酒を飲むという宿題が残ってます(。>д<)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.572 )
  • 日時: 2017/01/09 19:13
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ViNzPAJq)

ごぴまろさん

初心者0にするのは大きなイベントの時だけなんですね。
でも色々なエピソードが聞けて楽しかったです(笑)
娘さんもランバトお強いのですか(笑)

戦術はごぴまろさんの後を歩いて時々カンチョーで良いですかね?
お先にと言われれば、いつでもヒーラーアタックしますので(笑)



だっちゃんさん

ごぴまろさんがカリカリベーコンで行くとの事なので、ののどんはワカメ☆スターで参戦します!( ̄- ̄)ゞ
(心オバアで行きます(笑))
メラメラボム、了解です!あと、でんじんトラップも持参します!


りこママさん

ののどん、全シリーズを通じても初の協力プレイになります(笑)
何をしでかすか分かりませんので、その際はご容赦下さいm(__)m
宜しくお願いします(笑)


amata2さん

冬休み今日までですね〜。
明日からまた勉強頑張って下さい!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.573 )
  • 日時: 2017/01/09 19:33
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

ののどんさん

娘はバトルもバスターズも弱いです!
自称バスターズ白犬隊やってたから強いそうです(笑)

レベウプ狙いのディープダンジョンなら、
カンチョウ要らないです!ボス弱いから正面から
ガンガン行っても多分大丈夫です(笑)

間違っても、ごぴまろ狙いでメラメラボムとか止めて下さい(笑)
もしやったら通報します(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.574 )
  • 日時: 2017/01/09 19:44
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ViNzPAJq)

ごぴまろさん

了解です!( ̄- ̄)ゞ
でも、もし、もし間違ったらスミマセン(笑)

ののどん娘、バトルは弱いと思いますが、バスターズとぷにぷにはそこそこ上手いです。
実は卵の君をGetしたのも娘です(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.575 )
  • 日時: 2017/01/09 20:06
  • 名前: ごぴまろ (ID: iasr7oaw)

ののどんさん

そうでしたか(笑)
家の娘は自称上手い人です(笑)

バスターズTの件、
間違えなら良いんですが、
わざと、ごぴまろに爆弾仕掛けようとする輩が居る様で、
困ってます(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.576 )
  • 日時: 2017/01/09 22:03
  • 名前: だっちゃん (ID: Eq9UhTNP)

一輪車終わりましたぁー(。>д<)

つ、疲れたー

ののどんさん、是非ののどん娘をだっちゃんにレンタルさせて下さい!

プニプニ、もはや心折れて二日ほどやってません(T_T)

ごぴまろ親分

今回持っていくアイテム、メラメラボム9個で良かったですかね???