雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.652 )
  • 日時: 2017/03/04 23:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: AxtDUO5W)

誰か悪口書いてるような(`・ω・´)

まあ良いか!

何か凄いスレが上がりましたな!

おっさん二人がネタやってる?

あ〜!のの丼大盛りさんとハ〜下痢〜〜さんの事か(笑)

ごぴまろ公言した通り、

犬、コアラ使いません!動物愛護団体さんからのクレーム怖いので!

勿論、髪妖怪使いません!Sランク妖怪使いません!

この縛り、マジ結構きついです・・・ポイント400位ハゲました・・・

じゃなくて下げました!

しかし本日デビューしたお試しPT勝率100%です!はい!

何故ならデビュー戦でSSS999カンストさんに勝ってからバトルやってないからです!

1勝0負、勝率100%!

因みに、ごぴまろ平和主義なのでバトル嫌いです!はい!

今度は本当に真毛んに交換したいのです!

ルビーニャン有りますか?ハゲコウモリ、ハゲます!

じゃなくて、ヤドコウモリあげます(笑)

これ以上やるとホントにフレコ、ハート柄になります!

てか中々フレコ、ハート柄にならないので管理人さんに聞いてみます!はい!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.653 )
  • 日時: 2017/03/04 23:25
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: M7So4sHx)

ピッチピチです!(笑)
人よりちょっと早いだけ〜。



そう言えば
まだテスト結果が出ないのでスキヤキ渡せてない…

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.654 )
  • 日時: 2017/03/04 23:25
  • 名前: だっちゃん (ID: ZrC9zijt)

ごぴまろ親分

1勝0敗、勝率100パーセント!

それののどんさんがジバニャンパーティーで、無敗で終わる宣言とほぼ一緒ですな(笑)

先程ごぴまろ親分が昔言ってた、にくやっ鬼6体パーの方とバトル!

うん!地味に強い!
運よく勝てた感じです(^-^)ってか、運よくばっかりだな!

だっちゃんも実は、今日まだ無敗(笑)
ごぴまろ親分のエセじゃなくて、5連勝してますので( ̄ー ̄)ニヤリ

少し潜って寝ます!ばいちゃ!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.655 )
  • 日時: 2017/03/04 23:50
  • 名前: だっちゃん (ID: ZrC9zijt)

くー!

9連勝して、負けたー(>_<)

なんで寝る!ふてにゃんやー!

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.656 )
  • 日時: 2017/03/05 00:26
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

モーリーさん

お子さんがどれ位の毛っ果を出したらスキヤキ渡すのかな?
てか羨ましいです!こちらの娘は完全に引退した様で、
ごぴまろボッチプレイヤーです(笑)

だっちゃんさん

にくやっ鬼6体ですか!ごぴまろ、かびカモ無敵魂12個と対戦有りました!
まあ公式のルールに何ら問題有りませんが、どうなのかな・・・
SSS999になる方法簡単です!プライドを捨てる事です!
プライドを捨てる事が出来るのなら馬鹿でもSSS999になれます(笑)
深夜さんのスレ主さんが300位、それは美学を追及しているからです!
ただ勝てば良いのではなく、勝ち方に拘りが有るのです・・・・


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.657 )
  • 日時: 2017/03/05 09:16
  • 名前: だっちゃん (ID: lE8H57JE)

皆様、おはよーございますo(^o^)o

うんちゃーーー!

ごぴまろ親分、相変わらず夜のレスは飲み過ぎて、過激です(^o^;)

ドリバトしてる他の方が見たら、どう思うか(この人酔っぱらってますからー笑)

sss999プライド捨てても難しいですよ(^-^)

実際今のだっちゃん、正直まずはカンスト目指してあれやこれやですが、まず700近く来ると、自分より上のランクの方と当たらない、また、バトルできない!

相手がsss300から500の方とのマッチングになりますが、この方々から

勝率7割位ではポイントが20から30程度下がる。

8割位で現状維持

9割位でやっと20から30上がる

よくよく考えてみれば、500から700にランクアップした時も16連勝という、ラッキー連勝があったからという情況です。

昨日も連勝で、700に手をかけた所で、連敗で670!

2連敗で20以上下がるのは、きつかー(>_<)

では、一輪車レッツらゴー!

今日の夜は、バトル楽しめそうです!
ごぴまろ親分いるかな(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.658 )
  • 日時: 2017/03/05 11:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

皆さん、おはようございます!

だっちゃんさん

確かにその通りですね!以後毛を付けます!

ごぴまろの床PT本当に強かったですよ!

SSS999の方でごぴまろと6体中5体が同じPTの方いたと前書きましたが、

あの床PTでSSS999まで行ったのですかね?

SSS999なのにあの床PT使っている位ですから自信があるんでしょうね・・

確かにあの床PT強かったですよ!ごぴまろあれで一毛に500越えですから!

現在SSS125です(笑)

対戦相手はSSの方が何故か多いです(笑)

と思いきやSSS800〜999の方とも普通に当たります!

ごぴまろ上位の方に勝ってたっぷり貰って、SSの方に負けてたっぷり引かれ、

行って来いです(笑)

昨日作ったお試しPT少しいじって調整しました!今日はこれで行きます!

アゲランク欲しくてダンジョン潜りましたが、結果ヌーパーツ20個!

アゲランク5個、夜行3匹、マスクド12匹です!

夜行3匹、マスクド12匹は全てお別れしました(笑)

秘宝殿の枠増やして欲しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

てか動きの確認などするのにスポクラやってたらGPポイント30,000位貯まってた(笑)

床、コアラ、トリベア、パンドラ、神妖怪、Sランク妖怪使用禁止縛り継続中!

てか、やっぱりこの縛り厳しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.659 )
  • 日時: 2017/03/05 12:19
  • 名前: だっちゃん (ID: 8WBFl4EJ)

ごぴまろ親分

大丈夫です!ごぴまろ親分の右腕のだっちゃんのナイスフォローで、ごぴまろ親分がアル中で、剥げとる!ってフォロー入れてますから、見られた方は、しょうがないなぁーアル中で、ハゲなら許してやるか!ってなりました(^-^)/
多分

アゲランク、どんどろの所の方が確率いい毛がします!
今度試してみて下さい!

ごぴまろ親分の自慢の床パーと戦いたかったなぁー(^-^)

だっちゃんパーもそこそこ床には強いですが、やはり100パーセント勝てるパーティーではないので、そんなに豪語するごぴ床パーティ対戦したかったです(笑)

ってか、ごぴまろ親分縛られすぎてて、使える妖怪少ないですよね?

あのかけるさんでも、Sランク妖怪入れてましたが(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.660 )
  • 日時: 2017/03/05 12:31
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

だっちゃんさん

フォロー有難うございます!

どんどろ50匹は魂にしてます(笑)

だっちゃんさんには出来ないなしょうが、格下と当たったら全部切断!

一回対戦して苦手なPT、勝てない相手を分かったら次回以降切断!

これ徹底すればポイント下がりませんよ(笑)

実際にそういった上位の方、毛っ構いますよね・・・

これ以上書くと又怒られるから止めとくか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.661 )
  • 日時: 2017/03/05 12:32
  • 名前: それからおじさんハゲ (ID: g0Y4Bxpb)

はじめまして。
ご歓談中のところ失礼します。

タイトルに「※新規部員募集中」と書いてあるのを見て応募します。
ぜひ私を入会させてください。
本当にお願いします。

このところ3の対戦にはまっており、先日たまたまこのスレを見つけました。
でもこっそり盗み見てませんし、参考にもしてませんし、ましてやパーティーの真似など絶対にしてません。
本当です。
このスレの会員になって、みなさまに対戦のことなどご教示してあげたいです。

さっそくですが、ヌーパーツの中身の確率についてです。
だっちゃんさんのご指摘の通り、ヌーピラミッドのディープが一番効率がいいようです。
下記サイトに書いてあります。
本当です。
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941

ヌーピラミッド7
アゲランクの秘宝ひほう33%
禁断きんだんの果実かじつ33%
どんどろ33%

ヌフィンクス スキノクチ6
アゲランクの秘宝ひほう20%
夜行やぎょう40%
マスクドニャーン40%

では入会の件、本当にお願いします。

age

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.662 )
  • 日時: 2017/03/05 12:44
  • 名前: だっちゃん (ID: 8WBFl4EJ)

それからおじさんハゲさん

はじめまして(^-^)/

ようこそ平釜平原へ!

スレ主という絶対的権力を持ち合わせているのに、ここでは皆にハゲハゲいじめられてる、だっちゃんです(ホントははげてません!ただ少しうすいだけです!)

それからおじさんハゲさん、バトルパーティーなんてがんがんパクってもらっていいですよ(笑)

そんなにたいしたパーティーでもないですし、皆で考えて、カンストしたり、楽しいパーティー作った方がいいので、逆にそのパーティー頂きます!って言って貰った方が気持ちいい位です(^-^)

バトルの話しだけじゃなく、いろんな雑談してもらえたらと思います

ところで、それからおじさんハゲさんは、今ランクはどれ位ですか?

だっちゃん現在sss670位彷徨いてます!
ごぴまろ親分が現在、ん???今どこ行った(笑)

ごぴまろ親分

だっちゃんも流石に3になってから切断しますよ(^o^;)

だって勝てないパーティーって絶対あるんだもん!
だっちゃんに切断された方、参りましたm(__)mという意味で受け取ってね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.663 )
  • 日時: 2017/03/05 12:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

それからおじさんハゲさん

初めまして、ごぴまろと申します!

ヌーパーツの中身の確率その様ですね!情報有難うございます!

しかし秘宝殿の枠が8個は少なすぎると思いませんか?

もう少し増やしてもらいたいもんです(笑)

3でバトルやられてるとの事で、了解です!

ランクどの辺ですか?まさかSSS999カンストとか! (笑)

しかし、凄いハンネですな(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.664 )
  • 日時: 2017/03/05 12:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

だっちゃんさん

本日第1戦目SSS866の方に切断されました(笑)

なんじゃこりゃ!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.665 )
  • 日時: 2017/03/05 13:00
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

その後、ずぅ〜と待機・・

誰も来ません・・・

何で?

一旦閉めて休憩・・・

こんなに対戦相手が来ないの初めてです!

みんなご飯食べてるのかな?

・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.666 )
  • 日時: 2017/03/05 13:03
  • 名前: だっちゃん (ID: 8WBFl4EJ)

ごぴまろ親分

レス被りましたね(^o^;)
やはり、いろんな方に見られてますなぁー(笑)

ごぴまろ親分のカンスト楽勝宣言ありゃ、まずいな(酒飲み過ぎてオヤジのたわ言ですよー)

ごぴまろ親分、その辺りの方の気持ちよーく分かります!

とにかく連勝続けるのが難しい中だとやはり、相手選びたくもなりますよ

特に2のバトル時に、いじめっこだったごぴまろ(こまさん)出て来たら、速攻で切断ですな!

毎週日曜日恒例の、ウオンテッド妖怪を捕獲せねば!

御用田さんがだっちゃんを頼りにしてますので!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.667 )
  • 日時: 2017/03/05 13:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

だっちゃんさん

やっと繋がりました!

第1戦目、SSS177の方でバカ、トリベア、ひとまかでした!
裏にハゲムラ、ガマンモス、お蔵です!
1体も落ちる事なく勝ちました!
現在通算2戦で、2勝0負で勝率100%です!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.668 )
  • 日時: 2017/03/05 13:12
  • 名前: それからおじさん (ID: g0Y4Bxpb)

みなさま返信ありがとうございます。
また、入会の了承を頂き大変感謝いたします。
正式入会日は大安の今月25日でお願いしたいです。
本当です。

だっちゃんさん
私のランクはSSS30です。
SSSになってからフリーしかしていません。
点数や勝ち負けよりもパーティーを考えて工夫するのが好きです。
テクがなくても勝てるパーティーを考えます。
本当です。

そういえば昨日、黒鬼呂布を使ったパーティーを試したら非常に強かったです。
真ゴーケツの陣です。
スキヤキ以前にも真ゴーケツの陣をちらほら見ましたが、みな火力がなくてサドンデスが多かったと思います。
ところが黒鬼呂布で壁をガンガン壊せるようになり、真ゴーケツの攻撃力が格段に上がりました。
攻撃型妖怪の組み合わせを工夫すると非常に強くなります。
攻撃型妖怪とはイヌニャン、キンタロニャン、マイニャン、あそっ火山、ミキサー大帝などです。
本当です。
お試しあれ。

ごぴまろさん
秘宝殿は足りないですよね。
最近は面倒なのでEとかDのまま使ってます。
ハンネはハクション大魔王の登場人物からつけました。
鼻毛は出てませんよ。
本当です。


ところで、なぜお2人は私の名前に「ハゲ」をつけて呼ぶのでしょう。
もしかして新入りイジメですか。
怖い所に来てしまったようです。
髪妖怪に誓って私はハゲていませんよ。

age

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.669 )
  • 日時: 2017/03/05 13:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

それからおじさんさん

ハンネのハゲが取れましたね(笑)

それとタイトルに「※新規部員募集中」と書いてあるのはお隣にスレですよ!(笑)

現在はフリーの方をやっているのですか!そのうちフリーの方も覗いてみるかな!


だっちゃんさん

次の対戦相手はSSS988の方でした!
今回も1体も落ちる事なく勝たせて頂きました!
3勝0負、勝率100%継続中!
今までの対戦者
SSS999 カエル
SSS177 トリベア、ハゲムラ
SSS988 ごぴまろに似てるPTかな?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.670 )
  • 日時: 2017/03/05 14:46
  • 名前: amata2 (ID: v9s1QzTM)

お久しぶりです!後誕生日まで14日です!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.671 )
  • 日時: 2017/03/05 14:49
  • 名前: だっちゃん (ID: 0kAp5m92)

それからおじさんさん

<<661では、確かにハゲがついておりまして、なかなか斬新なネーミングかと思っておりましたが、面白い方ですね(笑)


sss300オーバーですか!?ずばりすごいですね!

何もせずに勝てるパーティーですが、いつかなんとか成したいと思ってるのが、ゼロ博士+ほりゅうの(こんがらギャルの魂×2)の取りつきでアタッカーを飛ばすパーティーです。

ただ、床パー、トリベアパー、妖術系、必殺速射、どれにも対応できない脆弱なパーティーしか思いつかないのが難点です。

こちらこそ、またご教授お願いしますm(__)m

ごぴまろ親分

3連勝おめでとうございますo(^o^)o

だっちゃんのあのパーティーにも勝てそうですか?
最近後衛の1体いろいろ日帰りで入れ替えてますが、どうにもなかなか

ぬらり神(コアラに使えないでも、サドンデスやワンポイントでエースアタッカーを叩ける)

コアラ(コアラ対策、ぬらり神パー対策、横並び陣に弱い、1体余計な妖怪をもうけてしまってるので、使える時と使えない時の差が激しい)

ほりゅう(横並び陣に強い、ただ攻撃しない、必殺技チャージに時間がかかる、全体的に中途半端)

ししまる(必殺技チャージ貯まるのがめっちゃ速いが、相手の必殺技一発で大概飛ぶ、コアラ出たらもはや、なんで入れちゃったかなぁーの展開)

なかなか、ラスト1体これだー!がないです(T_T)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.672 )
  • 日時: 2017/03/05 15:00
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

amata2さん

お久しぶりです!今月誕生日ですか!
ごぴまろ誕生日忘れました(笑)

だっちゃんさん

その後も調子良いですよ!
休憩入れながらちょびちょびやってましたが、
先ほど9連勝で10連勝チャレンジで負けました!
SSS843の方で、
Uロボ、コアラ、マイニャン
お蔵、うなぎ、自慢ハッタン
でした!
惜しかったです(笑)
1点しか引かれませんが連勝ボーナスがぁ〜〜〜〜(泣)

てか、だっちゃんさん目も悪くなりましたか?(笑)
それからおじさんさんSSS30と書いてます!
SSSになってからはフリーの方をやられてると・・・
(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.673 )
  • 日時: 2017/03/05 15:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

今の方強いわ毛だ!

ともだちブック見たら2,500勝でした(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.674 )
  • 日時: 2017/03/05 15:34
  • 名前: だっちゃん (ID: 0kAp5m92)

ごぴまろ親分

どうやら読み間違えた模様(^o^;)
モーリーさんに老眼鏡を借りねばならんようで

そして、その自慢はったんの方当たった事、数回ありますが、一番相性よさそうなコアラ入れてた時も、ギリギリ負けました。
その方めっちゃ上手いですよね!
多分ギリギリ勝てないんでしょうねー(# ̄З ̄)

amata2さん

おめでとうございますo(^o^)o
ってまだ先ですね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.675 )
  • 日時: 2017/03/05 15:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: rx8H1QkC)

だっちゃんさん

上位の方と当たらないと言ってましたが、

時間帯でしょうな!

だっちゃんさん土日仕事だからでしょう!

今位だと800〜900の方とバンバン当たりますよ!

そしてたっぷり稼げます(笑)

ただ2回目は切断されるか、PTばれてるので対策とられて負ける運命かな? (笑)

ごぴまろの今のポジションのせいかSSの方ともやたら当たります!

両極端です!

そういえば、SSになった時からSSS100〜200の方とバンバン当たる様になたので、

そうゆう事か!

SSの方と当たると連勝ボーナスもらえるか、万が一負けたて10点引かれるかの、

もはやギャンブルです!

SSの方でもやたら強い方いますかれね・・・

偽SSかな(笑)

ともだちブックみたら900勝のSSの方いました(笑)

まあ2の頃9999勝の初心者がいっぱいいた週が有りましたが(笑)



Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.676 )
  • 日時: 2017/03/05 16:01
  • 名前: だっちゃん (ID: 0kAp5m92)

ごぴまろ親分

なるほど時間帯ねー

あんまり小学生いじめないでね(笑)
だっちゃん夜か、夕方だと上位の方1日に1回か2回当たる程度です!

でも、連勝止まるというリスクもありますし、まーここまできたら連勝の方が上がりますけどね!

だっちゃんここまで862勝です(^-^)/