雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.301 )
  • 日時: 2017/02/22 21:46
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: ErsRUd8T)

皆さん、こんばんは。


だっちゃんさん

呼んだ?
ふふふ、のぞいてますとも(笑)


ののどんさん

本当にゴール目前ですね。
転ばないよう、お毛をつけて。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.302 )
  • 日時: 2017/02/22 21:55
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

モーリーさん

こんばんは!
やはりのぞいてましたか!?

平釜の方のぞきちゃんが多いんだから(笑)

ごぴまろ親分

初金星頂きました!(^-^)/
そして、ごぴまろ親分の構成がよく分かりませんでした(^o^;)

最後の、あの妖怪のねばり腰が面白かったです!

だっちゃんパーいかがでしたかね?
コアラに弱冠弱いのですが、そこそこやりませんかね?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.303 )
  • 日時: 2017/02/22 21:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

だっちゃんさん

今出来上がった、お試しPTまさかのデビュー戦がだっちゃんさんでした(笑)

良い所、何も無かった(笑)

しかし、だっちゃんさん中々良いPTの上、お上手ですね!

乾杯です!じゃなくって、完敗です(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.304 )
  • 日時: 2017/02/22 21:57
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

ごぴまろ親分に誉められるとは、これはこのパーティー使っていかにゃぁーならん(^-^)/

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.305 )
  • 日時: 2017/02/22 22:03
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: 7Js6g1HA)

皆さんおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.306 )
  • 日時: 2017/02/22 22:06
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

だっちゃんも、もう少ししたら寝まーす

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.307 )
  • 日時: 2017/02/22 22:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

だっちゃんさん

こちらのPT構成特に意味がありません!

ちなみに、アーダコンダ、ズラビス、スピーディーW、初めて使いました!

アーダコンダは先程、正天寺で合成して来た、出来立てホカホカです!

一日でお蔵入り入りかな(笑)

しかし今のPT非常に良いと思いますし、扱いもばっちりでしたね!

ごぴまろ、試したい事とかを取り入れたPT毎日作って何戦かやってます!

おかげでどんどんポイント下がって行きます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.308 )
  • 日時: 2017/02/22 22:12
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

皆さん、こんばんは。


だっちゃんさんとごぴまろさんのマッチングが合った様ですね!
だっちゃんさんの初勝利ですか?
平釜マッチング、面白いですね!


モーリーさん

有り難うございます!
頑張ります(笑)
転ぶ前に躓いてます(^^;


あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい!
また明日!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.309 )
  • 日時: 2017/02/22 22:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

モーリーさん

覗きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


あだ名がサラリーマンさん

お休みなさいZzz~~~~

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.310 )
  • 日時: 2017/02/22 22:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

ののどんさん

ごぴまろ、例のショックな一件以来毎日新しいPT作ってやってます!

今日は出来立てホヤホヤの新PTでデビューした途端、だっちゃんさんと

出会えました、だっちゃんさんのPT見た時、そこそこ行けるかなと思いましたが、

とんでもない、何も出来ずにボロボロに負けました(笑)

ごぴまろPT良いところ何も無しです!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.311 )
  • 日時: 2017/02/22 22:26
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

ごぴまろ親分

ホントにいろいろといじってるんですよ!

ごぴまろ親分も気付いたかもしれませんが、前衛も他にもたくさんいる中で、あの妖怪にしたのも、1体1体に意味があります(^-^)/

後衛にぬらり神入れたり、せいでんき入れたりもしてたんですが、後衛もばっちり機能するようになってきました!

あのパーティー本日仕上がったんですが、勝率かなりいいです!

床、トリベア、必殺速射に強いです!
弱かった横並びも対処できるようにしましたし、弱いのはやはり、コアラかと(^o^;)

ののどんさん

久々のごぴまろ親分とのマッチング!
やはり他の方より力の入り方、半端ないです(笑)

そして、先程初金星ゲット!

ごぴまろ親分には苦汁を飲まされ続け、へぼだの、ハゲだの言われてましたが、やっとギャフンと言わせる事ができました(^-^)

しかし、だっちゃんの手の内は完璧にバレてますので、次は当たりたくないものです(笑)

それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.312 )
  • 日時: 2017/02/22 22:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

だっちゃんさん

やっぱり、犬1匹入れると良いですよね!

ごぴまろも犬1匹入れようかな・・

2匹いれるとまずいので、1匹なら大丈夫かな(笑)

ごぴまろもちゃんとした立派なPT作ってリベンジします!

てかコアラに戻そうかな(笑)

ではお休みなさいZzzz~~~

その前に潜水艦ごっこやらないと!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.313 )
  • 日時: 2017/02/22 22:49
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

だっちゃんさん、ごぴまろさん

お互いのバトルのレベルを知っている当人同士にしか分からない世界ですね(^^;
フレバトとは違った緊張感でのバトルですから、尚更ですね。

取り敢えずののどん、あやしい地下室からヌーピラミッドの開放頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.314 )
  • 日時: 2017/02/22 23:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: JF5M6flv)

ののどんさん

ごぴまろも、アゲランクの秘宝が0なのでバスターズTやります(笑)

皆が驚くようなPT作ってみたい!まあ無理か(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.315 )
  • 日時: 2017/02/23 07:48
  • 名前: だっちゃん (ID: JXmvuZJq)

うんちゃ!

流行らないなぁー(^o^;)

ののどんさん

やはりバトル面白いのは突然、ごぴまろ(こまさん)とか、出てくるので面白いですよ(笑)

ごぴまろ親分

犬は使えますよ(^-^)/
ただ何の為に使うかによって、スポクラやランクも何にするか迷いますよね(笑)

ちなみに、だっちゃんも犬に関しては、スポクラの肉体改造、アゲランク、この間抜け顔の犬にいくら投資した事か

ごぴまろ親分も使うとなると、めちゃくちゃいじると思いますよ!

ちなみに、だっちゃん犬のスポクラ巡りめぐって、守り全振りです(^-^)

昨日は、毛っきょく連勝続いてsss690で八連勝位で止まってます!

2度目の700台が見えてきました(^-^)/

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.316 )
  • 日時: 2017/02/23 07:50
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: AOm/9UHN)

皆さんおはようございます。今日は風が強いのでバスで学校に行ってきます。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.317 )
  • 日時: 2017/02/23 08:54
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

皆さん、お早うございます!

あだ名がサラリーマンさん

飛ばされない様に毛を付けて下さい(笑)


だっちゃんさん

ごぴまろつい最近まで犬2匹飼ってましたので良く知ってます!

封印された、ワンちゃん1匹はAランクでもう1匹Bランクです!

共に妖力全ふ振りです!裏に氷属性のダメージupと氷属性クリティカルupも

入ってますのでワンちゃん、凄い火力のあられの術をばんばん出します!

マイニャンもフシギ族で氷にしてるので完全なフシギの陣です!妖術up!

また別の方々が床PTを悪く言っている様なのでやっぱり使いずらいです(笑)

犬抜きPT考えます!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.318 )
  • 日時: 2017/02/23 09:22
  • 名前: だっちゃん (ID: Oaz/qsiE)

あだ名がサラリーマンさん

かつら飛ばないように、毛をつけて下さい!

ごぴまろ親分

なかなかこだわりますねー(笑)
勝たないと面白くないので、あんまり自分のパーティー縛らない方がいいと思いますが(^-^)

ちなみに、だっちゃんを打ち負かしたコアラパーはなんで辞めちゃったのですか?

何かに、弱いパーティーでしたかね?

穴の無い布陣に見えたのですが、Uロボ壁が持たないのかな?それともバケルトン攻撃が、最後尾横一列にすると、余り意味がないのかな?



Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.319 )
  • 日時: 2017/02/23 09:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

先日の床PT嫌いの切断された方、楽しく遊べる=勝てるだそうです・・

勝てなくて最近面白く無くなって来てたのでバトルやってないそうです・・

何だよそれ・・・

こだわりより先ず勝てないと、足かせになるこだわりなら苦しいだけ、

だそうです・・・

何だそれ・・・

こちら、足かせ付けて縛られて苦しんでます(笑)おまけに全然勝てません(笑)

はい、楽しくありません!

コアラですか、何か似た様なPTいっぱい出て来たし少し飽きたかな・・

あのコアラPTだったら、昨日の対戦どうだったかな?

コアラ変形PT幾つか使ってましたが、どれも勝てそうな毛がします(笑)

それより、昨日こちらが例の床PTだったらどうだったのか、そっちが毛になります!

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.320 )
  • 日時: 2017/02/23 09:52
  • 名前: だっちゃん (ID: Oaz/qsiE)

ごぴまろ親分

ごぴまろ親分の床パーだと、100%だっちゃん勝ちます(笑)

やったら分かりますよ(^-^)

ヒントは、だっちゃんが、なぜスポクラで犬の守り全振りか?です!

昨日の、ズラビス飛ばした毛ん覚えてますよね?
あれと同じ事が犬にもおきます(笑)

もし運よく落ちなかったら、昨日ごぴまろ親分戦で出さなかったので、毛付かなかったと思いますが、こまJで床消して、また出ますよ!

床一撃で、ズラビスぶっ飛ばした妖怪消せればいいですが、無理ですよね?

なんなら、やってもいいですよ(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.321 )
  • 日時: 2017/02/23 10:04
  • 名前: だっちゃん (ID: Oaz/qsiE)

ごぴまろ親分

追記で

さらに、だっちゃん犬一匹飼ってますので、こちらこまJで消して動きまわる犬、ごぴまろ親分、動けない犬、勝てそうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.322 )
  • 日時: 2017/02/23 10:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

何と!

面白そうですね(笑)

色々考えてますなぁ〜(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.323 )
  • 日時: 2017/02/23 10:28
  • 名前: だっちゃん (ID: Oaz/qsiE)

ごぴまろ親分

床パーやめるきっかけになった妖怪が、ズラビス飛ばした妖怪ですが、こいつ使うと犬が1発で飛ぶ場合と、そうじゃない場合があり、飛ばない場合に床の餌食になってまして、毛になってたんですよ(^-^)

でも、親分の床パー最強説から、思い切ってこまJを入れたら、妖術も水、氷、火とバランスよく、床、爆弾で負ける事もなくなり、かなり万能になりました

だっちゃんの場合の犬は、落とす為でなく、どちらかというと、動きを押さえたいという目的が強いので、必殺技1発で飛ばないように、守り全振りです。

ただ、コアラがかなり苦手でして、ランク低い方だと勝てるのですが、ごぴまろ親分みたいな腕の立つ人とやると、負けます(>_<)

なので、ごぴまろ親分には、コアラパーで稽古つけてもらえると、ほんっとに嬉しいのですけどねー(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.324 )
  • 日時: 2017/02/23 10:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

なるほどです!

ちょっと思いついた事があります、早速やってみようかな(笑)

実はごぴまろもSランク2体要らないかなと思ってました!

それでこの間マイニャンのランクの下げ方聞いてました(笑)

ごぴまろ2の頃から低ランク妖怪とか好きで色々使ってました!

3はアゲランクが有るので使わない手はないですよね(笑)

ごぴまろEランク妖怪をSランクにしてみたりしてましたが、

結構使えますよね!

ちなみに昨日の訳の分かんないPT、

新たに使った妖怪はスポクラ、アゲランクなしです!

お蔵はお試しPTで最近使い始めたのでスポクラ振ったり、魂変えたりしてます!

性格、スポクラ、魂で全然変わりますよね!

おまけに3にはアゲランクの秘宝があるから色々出来ますね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.325 )
  • 日時: 2017/02/23 11:09
  • 名前: だっちゃん (ID: Oaz/qsiE)

ごぴまろ親分

アゲランクにスポクラ、装備も神話出て来て、ホントに迷いますよね(笑)

なので、その方々のオリジナルが面白いですよね!

だっちゃんもこまJの装備、普通着けないの装備してます(^-^)
こまJをどう使うかとか、そういう使い所によって、全然装備が変わりますよね

だっちゃんも現在Sランク妖怪0ですから、少し度胸入ります!

向こう、覚醒えんま、ぬらり神と神2体来てるのに、対峙してるのが、間抜け顔の犬とか、正直笑える位滑稽なパーティーですが(笑)

そういえば、昨日、今のパーティーにする前のパーティーで、格下の方の、マスクド4体とぬらり神、覚醒えんまのパーティーに敗れました(>_<)

マスクド、粘り過ぎて、崩せず(>_<)きぃー(笑)