雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.808 )
  • 日時: 2017/03/06 23:41
  • 名前: ブルゾン友愛 (ID: 1afSxvA9)

ねぇみんな知ってる?だっちゃんの髪の毛の本数。35億!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.809 )
  • 日時: 2017/03/06 23:51
  • 名前: 友愛 (ID: 1afSxvA9)

だっちゃんの事いじめてないぞ!おやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.810 )
  • 日時: 2017/03/06 23:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: uyKO3EeD)

それからおじさんさん

かまってちゃんさんに心当たりがあるのですか・・・?
おっぺ毛ぺっぽ〜もそうですが、どう云う事かな?

ではお休みなさいZzzz~~~、、、

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.811 )
  • 日時: 2017/03/07 00:18
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

今日は早く寝てみます。おやすみなさい

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.812 )
  • 日時: 2017/03/07 07:08
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: CsiWW8v5)

皆さん、おはようございます

あやとりさまはブシニャン6体で勝てますよ(笑)

閃光魂持ちブシニャン、献身的×2、クリティカル出やすい魂持ち荒くれブシニャン×4

献身的ブシニャン、荒くれブシニャンを1対2で前衛後衛に分ける

献身的ブシニャンの閃光とりつきがかかったブシニャンで必殺技を急いで打つ

後衛で同じ様にする

あとは必殺技を打つ→ヨキシマムゴッドで妖気を全回復の繰り返しで倒せます!

ヨキシマムゴッドがたくさんあれば1分くらいで倒せます…


あとはガード魂からかさ魔人で妖術跳ね返しパーティがいいと思います

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.813 )
  • 日時: 2017/03/07 07:14
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

ひろき様
初めまして。ブシニャンそんなにいないし、クリティカル魂そんなにないんですよね。頑張って見ます

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.814 )
  • 日時: 2017/03/07 07:23
  • 名前: それからおじさん (ID: UVK5iQd/)

Лысый старик


ウゴウゴルーガにならい、世界の「おはよう」で挨拶していこうと思います。
文字化けしたらごめんなさい。

ごぴまろさん
心当たりといえば、光GENJIのメンバーが怪しいと思います。
奴らマイクロマジックのCMで変なこと言ってましたから。

ひろきさん
はじめまして。
3のお役立ち情報も楽しみにしてます。
宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.815 )
  • 日時: 2017/03/07 07:51
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

それでは学校行ってきます。朝練はサボっております。今日も1日頑張りましょう

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.816 )
  • 日時: 2017/03/07 09:22
  • 名前: だっちゃん (ID: hzjYv9dj)

皆様、おはよーございます(^_^)v

ひろきさん

ぬらりーの高個体募集順調ですか?
毛になるー(^-^)/
昨日は、ひろきさん大好物の荒しさんが見えましたよ。
久々の来訪でした(汗)

友愛さん

まー、一昨日より少し早く寝たので良しとしましょう!
だっちゃんは夜9時就寝をオススメしております!( ̄- ̄)ゞ

それからおじさんさん

光GENJIの「僕のポテトはー」ですね
はい、明日からフレコピンクです(笑)

さてバケルトン対策、どうしても教えて欲しいなら、教えます毛どー(# ̄З ̄)

ただ、この対策方法は、だっちゃんパーなら有効というだけです(^o^;)

簡単に言えば、黒鬼呂布、バケルトンを必殺速射で飛ばす事ができるパーティーじゃないと余り参考になりません

バケルトン、黒鬼呂布は、スピードが遅いというアキレス腱を持ってますので、攻撃を散らさせればいいのです(^-^)/

ヒントはピン指し、これで分かるかなー?

もう少し!ってどうしてもそれからおじさんさんが言うなら、神様、仏様、だっちゃん様ーと言ってくれたらお教えしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.817 )
  • 日時: 2017/03/07 09:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

皆さん、おはようございます!

そして眠い(笑)

しかし最近のごぴまろのレス誤字脱字が多い毛がします(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.818 )
  • 日時: 2017/03/07 09:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

何と!

今DS開いたら3連勝246の画面になってました!

全く記憶が無いのですが昨夜ドリバトやったみたいです(笑)

皆さん飲み過ぎには注意しましょう!

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.819 )
  • 日時: 2017/03/07 10:10
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: /MxQsMA1)

皆さん ナマステ〜♪

今日はしっかり寝たつもりですが
まだ眠いです。

それからおじさんの挨拶は、どこの国の挨拶でしょう??
後で答えお願いします。

最近娘はスプラトゥーンばっかりで
妖怪ウォッチを放置しております。
それなのに、私に自分用の大辞典は埋めるよう
オネダリしてくるので困ります。

今日は天気がいいので、お洗濯日和ですが
花粉も飛び回ってそうですね(涙)
それでは、今日も楽しく過ごしましょう。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.820 )
  • 日時: 2017/03/07 10:24
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Y.5e7bcA)

皆様、おはようございます。

ご心配をおか毛してすみませんm(__)m
生きてますが、正直しんどいです(笑)

年なのか、歳なのか、本当に無理が利きません。
病院でインフルエンザの検査をした結果、陰性との事で良かったのですが、原因が良く分かりません(´・ω・`)


新しい方がお見えになった様でご挨拶遅れました。

それからおじさんさん
友愛さん

初めまして、ののどんと申します。
今後とも宜しくお願いします!( ̄- ̄)ゞ


しかしレスがかなり進んでますが、『毛』と『ハゲ』しか印象に残ってません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.821 )
  • 日時: 2017/03/07 11:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

りこママさん

花粉を吸わない様にお洗濯頑張って下さい(笑)

ののどんさん

大丈夫ですか?
お大事にして下さい・・・
てか、最近『毛』と『ハゲ』が平釜では流行っている様です!
多分スレ主さんの戦略です!お毛を付けて下さい!
意味不明(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.822 )
  • 日時: 2017/03/07 11:46
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: CsiWW8v5)

だっちゃんさん

昨日このスレ見る暇がなく、見たときは荒らしのコメはもう消えてました(汗)

高個体はあまり持っている人がいない様ですね…

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.823 )
  • 日時: 2017/03/07 12:38
  • 名前: だっちゃん (ID: hzjYv9dj)

ごぴまろ親分

バトル無意識で3連勝ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
相変わらずの酔拳使いですな!

最近は、格下の方がカンストの方等のパーティーマネてきますので、なかなか辛いですねー

りこママさん

前もレスしましたが、お困りの妖怪があれば、ごぴまろ酔いどれボッタクリ店に、顔出しすれば、酔っ払った妖怪もらえるかと思われます。

ちなみにそれからおじさんさんは、恐らく不思議の国の方かと?

ののどんさん

心配してましたぞー(T_T)
大丈夫ですか?
最近だっちゃんも胃の調子が悪く、アルコール三銃士の任を果たせていません!

ごぴまろ親分が、ののどんさんと、だっちゃんの分もアルコール入れてくれてるので、安心ですが(^-^)

ひろきさん

そうですかー
意外に出回ってないのか?2の時程、高個体に魅力がないのか。
難しいですねー(^-^)/

ん?今日は、早くないですか?
春休み?テスト期間?

今日は、夜一輪車がないので、またがっつりバトルできそうです(^.^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.824 )
  • 日時: 2017/03/07 12:50
  • 名前: それからおじさん (ID: UVK5iQd/)

だっちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
GENJIボタルはお尻を光らせますが、だっちゃんさんは頭が冴えてピカピカですね。
ヒントのピン指しが分かりませんでした。
髪様、仏様、だっちゃん様ー。
もったいぶらずに、もうちょっとだけでいいので教えていただけませんでしょうか。
“散らす”のほうは想像でます。
北島三郎がCMで歌っていました。
「あったかご飯に混ぜるだけー」。
そういえばハゲルトン対策に隠密を使ったパーティーを作ったことがあります。
フリーでは強すぎてつまらないからお蔵入りにしましたが、ランク戦ではちょうどいいかもしれないので使ってみます。

ごぴまろさん
寝ている間に3連勝とはグリムの靴屋もビックリですね。
さすが平釜平原の酔虎と呼ばれるだけあります。
おめでとうございます。

りこママさん
今日のおはようはロシア語でした。
今ごろアルコール新御三家のみなさんは、あぶったペレストロイカを肴に、ぬるめのウオツカをしみじみ飲んでいます。

ののどんさん
はじめまして。
かなり大変なご様子ですね。
いつもはふざけている私も心配になります。
あまり無理せず、元気になったら話相手になってください。
宜しくお願いします。

ひろきさん
3ではあまり個体値を意識してなかったので後で見てみます。
強いの見つかるといいですね。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.825 )
  • 日時: 2017/03/07 13:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

だっちゃんさん
それからおじさんさん

ごぴまろクラスになるの寝ながらでも勝てるのです!
てか、全然記憶に無いんですが・・(笑)

もう少ししたら思い出すかな?

てか、ひろきさんはぬらり神の高個体で何を何を企んでいるのかな?


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.826 )
  • 日時: 2017/03/07 14:26
  • 名前: だっちゃん (ID: 5UgifzkD)

それからおじさんさん

ごぴまろ親分によくぞ言ってくれました、酔虎!
ナイスネーミングです!

さて、バケルトンの毛ん

そんなに対した事ではないのですが、並びを替えます(当たり前ですが)

例えば、右上に壁妖怪、右下に攻撃妖怪(右真ん中空ける感じの配置)、左下、もしくは真ん中下に攻撃妖怪(2番手、3番手の攻撃妖怪)を置きます。

相手は、壁に攻撃したくないのでピン指しするのですが、右下の妖怪にピンが指せないので、左下もしくは、真ん中下にいる妖怪にしぶしぶピン指し、攻撃を受けたら、次に壁妖怪を移動し、左上もしくは真ん中上に移動、壁の後ろの妖怪もチェンジ、これを繰り返すと、黒鬼呂布とバケルトンの動き遅くて、攻撃するか分からん布陣で計4回は攻撃をさばけます!

だっちゃんパーの場合、ここで犬とししまる君が大活躍です!犬の床で相手が妖気チャージのつぶを落とすので、ししまる君1回動く事に、必殺技連射。

ここでいいのが、一番最後尾に置いているので、ダメージを受けにくいと言う所。

知ってる方は壁から確実に片付けて、1体集中して確実に落としていくのですが、これだけ攻撃分散してると、ただでさえ遅いバケルトン、黒鬼呂布の攻撃回数を不毛に消化していきます。

上手く説明できてないと思いますが、バケルトンパーでだっちゃんと当たると、後で絶対勝てた勝負なのに、負けたーってなると思いますが、昨日あれだけコアラに勝たせてもらいましたので、そう思わせてる事がよいのかもです(笑)

説明下手で申し訳ないm(__)m
まーだっちゃんの悪口あれだけ入れておいて、これだけレスすれば、まーいいでしょう
(# ̄З ̄)

ごぴまろ親分

ホントにここのスレ、9割毛の話し、1割雑談と、このスレよく、14も来てるなと感じます(笑)

皆、毛が好きなのかあー?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.827 )
  • 日時: 2017/03/07 14:33
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

「お毛毛の毛っ毛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

けちらし3体が全部必殺打ったらどうなるの?

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.828 )
  • 日時: 2017/03/07 14:41
  • 名前: だっちゃん (ID: 5UgifzkD)

ごぴまろ親分

そ、そりゃーー

た、大変な事になりますでさぁー
!!(゜ロ゜ノ)ノ

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.829 )
  • 日時: 2017/03/07 15:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

やっぱり毛になる!

3体目が打つ頃には1体目の消える?

そんな短くないよなぁ〜〜〜〜???

検証せねば!

毛になる事は実際にやってみる!

ではだっちゃんさん検証しといて下さい!

はい!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.830 )
  • 日時: 2017/03/07 15:21
  • 名前: だっちゃん (ID: 5UgifzkD)

ごぴまろ親分

もはや、何言ってるか解読不明!

毛の毛んしか、話してないですからぁー( ´△`)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.831 )
  • 日時: 2017/03/07 15:31
  • 名前: だっちゃん (ID: 5UgifzkD)

友愛さん

友愛さんのスレに新しい来客が見えますよー
(^-^)/

良かったですねー(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.832 )
  • 日時: 2017/03/07 15:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

だっちゃんさん

ごぴまろ新PT作るのに、青鬼にカンチョウしなければならないので忙しいです!

(笑)

友愛さんはバトルするオカマじゃなくて仲間を募集してるのかな!