雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.908 )
  • 日時: 2017/03/09 08:07
  • 名前: おじさん (ID: rnk6dht3)

Skallet gammel mann

今日はノルウェー語でおはようの挨拶をしてみました。
ノルウェーといえば『テイク・オン・ミー』のヒットが記憶に新しいですね。
ところで私は、昨日1日かけて考えた会心の縦読みを誰にもほめてもらえず、少々いじけています。
もうジョークを書くのはやめようかと思います。
普通のおじさんにもどります。

友愛さん
勉強頑張ってください。
頑張って勉強すれば私のように世界100カ国以上の言語を検索できるようになります。

りこママさん
スシのやり直しお疲れ様です。
それらの妖怪は私も持っているので他の方の都合が悪いときにはお任せ下さい。
その中ではくいい爺のおにぎりが一番苦労しました。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.909 )
  • 日時: 2017/03/09 08:08
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

おはよーございます(^-^)/

友愛

よろしくお願いしますより、よろしくお願いしますでさーの方が、可愛くないですか(^-^)
だっちゃん、いつも女子力アップの為、可愛さ求めてるでさー

学校で流行らせてみて(多分流行らないと思うけど)

ごぴまろ親分

だっちゃんが寝た後の狼藉、まー毎度の事ですか(-_-)

確かに、2はコインとか打ったり、つつくのとか、どうやって回してたのかとか?、ぼー坊とか、びきゃく確かバトルで使えましたよね!

3のバトルでは全く見なくなりましたが、あーミツマタも、にょろろーん聞かなくなりました(笑)

りこママさん

レンタルオッケーですよ!
ついでに、増殖お願いしようかなっと思うのですが、できればでいいんですが、3.0バージョンアップがもう少しであると思うので、その後だと遅いですかね?

皆もバージョンアップ後の新妖怪が出た後だと、増殖希望多いと思いますので、ご検討頂けたらとm(__)m

ただ、ご無理にとは言いませんので、りこママさんが良かったらにして下さいね!

そして、今度久々にバスターズ行きましょう
(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.910 )
  • 日時: 2017/03/09 08:16
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: Kq/5rlDA)

おじさん。

只のおじさんになってしまってる!
縦読みを楽しみにしている者がここにおりますので
次回作よろしくお願いします♪

くいい爺のオニギリ本当に出ないですね・・・
ガリ王子のマントも(涙)


だっちゃんさん。

バージョンupまで勿論大丈夫ですよ〜。
ナントカ神エンマとか色々ありますね。
ヌーピラミッドはクリアしておきたいなと
思っているので、引き継ぎはまだ先です。
まだ、ゼンポコエンフンしか出てないので。
不要妖怪も確保しておきます(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.911 )
  • 日時: 2017/03/09 08:31
  • 名前: おじさん (ID: rnk6dht3)

りこママさん
ハゲましのお言葉ありがとうございます。
誰も気づいてないかもしれないので>>893の力作を再掲します。

だっちゃんさん
っょぃパーティーを使っていますね。
ちくわが大好物の獅子まるや、シ
ゃクレロもぜひ活用して、対せ
ん相手からガンガン点数を
毟り取ってください。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.912 )
  • 日時: 2017/03/09 09:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

皆さん、おはようございます!

友愛さん

朝6時からお勉強とは!ビックリです!
頑張って下さい!てか前日にやっといた方が良いのでは(笑)

りこママさん

引継ぎの際のレンタルOKですよ!何体でもぞうぞ!

おじさんさん

どんどんハンネが短くなって行きますね(笑)
とうとうただのおじさんいなってしまいましたね!
まあ、そう言わずダジャレ頑張ってください・・
次作楽しみにしています!

だっちゃんさん

ごぴまろ2に戻りました!
てか操作方法が全然分からないです(笑)
あんだけやってたのに自分でもビックリです!
取敢えず、つつくとお祓いの仕方思い出さないと(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.913 )
  • 日時: 2017/03/09 09:20
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

おじさんさん

レス被りましたね(笑)

それからおじさんハゲから、それからおじさん、そして、おじさん、最終形態は、おじ、かと

なんか、ドラゴン○ールのフ○ーザを、思い出す形態変化!

そして、友愛へのレスで100ヵ国以上の言語が「検索」できるという所、(爆)です(^-^)/

力作気付きませんでした!もさくなら気付いたのですが

なんか、小文字とか使ってどうしたのかな?と思ってましたが、よくりこママさんが気付いたものです( ゜o゜)

りこママさん

ありがとうございます、助かりますm(__)m

最近バトルばっかりしてまして、たまには皆さんとバスターズにいきたーい!と思ってますので、良かったら誘って下さいませー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.914 )
  • 日時: 2017/03/09 09:42
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: HfqX9ASI)

ハーゲリー!

皆さん、間に合いましたか?(笑)


昨日はjrがあーだこーだと騒ぎながら
バスターズ楽しんでましたよ。
「ひろきさんが〜〜」と慌てていたり
私も見てて面白かったです。

またみんなでやりましょうね!

ちなみに下手っぴーの私もやっと1人で頑張って
ピラミッドクリアして盾と刀を4つ手に入れましたよ。
もちろん逃げまくりです(≧∀≦)


私も引き継ぎをする予定です。
そのうちの1回はjrデータなのであてにしないで下さい。
ですが、まだ渡してないのでいつになるのやら…


おじさんさん

なるほどです。
何で急に読みヅラくなっちゃったんだろ?
と思ってました。


りこママさん
だっちゃんさん

こちらは快晴で花粉が凄く、
花粉症対策メガネをかけているのですが
皆に老眼鏡?と言われております。
違うから!(怒)


ごぴまろ親分さん

2に戻っちゃったんですね!
操作忘れも新鮮では?(笑)


ではお仕事真面目にしてきます…

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.915 )
  • 日時: 2017/03/09 09:50
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: Kq/5rlDA)

だっちゃんさん。

ヌーピラミッドが出てきたら是非お願いします。
ゴゴゴDドラゴンにソロで挑戦したら
お供2人が果敢に近づき過ぎて昇天してしまい
もう1人はワルノリンに攻撃されており
ヤバイヤバイ!と焦りながらのクリアでした。


モーリーさん。
おはようございます。
ハーゲリー♪私には間に合いましたが
皆さんにはどうでしょう(笑)
花粉飛んでますね〜。
夜中に鼻水止まらなくなりました。
まだ目に来てないだけマシです。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.916 )
  • 日時: 2017/03/09 09:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

モーリーさん

モーリーさん回復「ハーゲリー」には期待してませんから大丈夫です(笑)
昨日はjrさんとひろきさんでトレジャーしたのですね、楽しそうですね!
また今度、皆でやりましょう!
友愛さんに刺激され2のカセットを久し振りにDSに入れました!
水曜日の夕方で700点とかで番付載るんですね!
取敢えず1勝して1点貰い順位みたら3,200位、位でした!
参加人数ごぴまろが辞めた頃の10分の1位なのかな?
知らない方が殆んどだと思うので切断もされないでしょうし、少しやってみようかな!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.917 )
  • 日時: 2017/03/09 13:02
  • 名前: だっちゃん (ID: eHmeUR1j)

モーリーさん

今度は、だっちゃんもバスターズ是非ともお供を!
そして、はー下痢ーお願いします(笑)

りこママさん

こちらこそ、今度のバスターズではくちすべらしで参加予定です!
最近使ってない妖怪でバスターズ行きたくて、行きたくて(笑)
どうやって動くかみたいのです(^-^)/

ごぴまろ親分

また、1日ごぴまろ元帥計画ですか!
友愛がびっくりするので、内緒でやったって下さい!
その間に、だっちゃん3でカンストして、他のデータ(すし)から、ランクEから始めて、ごぴまろ親分の苦手パー作っときます!

ごぴまろ親分、こまさんのアイコンをこまさんSにするって技もありますでさー(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.918 )
  • 日時: 2017/03/09 13:04
  • 名前: れからおじさ (ID: rnk6dht3)

みなさま、ハゲましのお言葉ありがとうございます。
少し元気が出たのでハンネを伸ばしました。
「毟」の縦読みを思いついたときは大発見だと思ったんですよね。

だっちゃんさん
お褒め頂きありがとうございます。
だっちゃんさんもカ作とモ作を絡めるあたり、さすが○○カモと呼ばれるだけありますね。
ハンネの最終形態は「じ」の濁点だけになります。
おばけのQ太郎より毛が1本少なく、だっちゃんさんより2本多い形態です。

ごぴまろさん
2で番付入りを目指すのですね。
マゲが結えなくなったら引退を命じられるらしいですから、くれぐれもお気をつけ下さい。

モーリーさん
ハゲーリーごっつぁんです。
無事間に合いました。
おかげさまで私は花粉症知らずです。
読みヅラくなったのは老眼の影響でしょうか。
花粉症対策の老眼鏡もあるそうですから、試してみるといいかもしれませんよ。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.919 )
  • 日時: 2017/03/09 13:11
  • 名前: れからおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん
再び被りましたね。
今日は被りすぎです。
子供のころ、被ったときに相手より早く「ハッピー・アートネイチャー」と言えば、ヅラをおごってもらえるという遊びがありました。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.920 )
  • 日時: 2017/03/09 13:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

れからおじささん

又ハンネ変わりましたな!
番付入り等は考えていませんが、
久し振りにちょっとやってみようかなと、思っただけです!
しかし、操作方法を完全に忘れていると云うまさかの事態(笑)

一応、お祓いとつつくは出来る様になりました!
スポクラでリハビリして今夜デビューするかもです(笑)

だっちゃんさん

アイコン変えても直ぐばれます!
なので、いっその事、本家か元祖のサブデータで初心者勝ち点0でやろうかと!
最後に使っていた例のPTを移動して・・・
魂が全部用意できるかな???
しかし、サブデータのゲーム名、ごぴじろうにごぴさぶろう・・・
ネーミングセンスの良さに吾ながら・・・です(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.921 )
  • 日時: 2017/03/09 14:39
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jh9/LJj4)

皆さん、こんにちは。

天国からでは御座いません(笑)
ちょっと大きな病院で、ちょっとした検査をしてきました。更に土曜日にもう少し検査をしてきます。

かなり良くなりましたが、ダッシュすると吐きそうになります(笑)


だっちゃんさん、あだ名がサラリーマンさん

お大事にして下さい。
長引くと辛くなりますので、早めのケアを。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.922 )
  • 日時: 2017/03/09 15:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

ののどんさん

大丈夫ですか?お大事にして下さい・・・

アルコール三銃士全員ダッシュするとハゲそうになります(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.923 )
  • 日時: 2017/03/09 15:33
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Fx9HQvzJ)

ごぴまろさん

お毛使い、有り難う御座います(笑)
会社から休む様に言われておりますので、ちょっとゆっくりしたいと思ってます。

そう言えば、2で大きなイベントが計画される書き込みがありましたが、参加されるご予定ですか?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.924 )
  • 日時: 2017/03/09 15:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

ののどんさん

2で大きなイベントが計画されているのですか?

昨日から2の方にちょっと興味があり動画とか見てました!

確かに初心者まで下げている方がいましたので何か企んでいるのかな?

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.925 )
  • 日時: 2017/03/09 16:07
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: D4ZQCezB)

皆さん、こんにちは

今日は特に何もありませんでした(笑)…

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.926 )
  • 日時: 2017/03/09 16:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

ひろきさん

何も無いのが一番です(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.927 )
  • 日時: 2017/03/09 16:25
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: Kq/5rlDA)

ののどんさん。

お大事になさってくださいね。
ゆっくり休んで早く体調が良くなるよう願っております(^-^)


ひろきさん。

昔あった
「何でもないようなことが〜幸せだったと思う〜♪」
っていう歌を思い出しました。
平和でいい事です(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.928 )
  • 日時: 2017/03/09 16:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

「何でもない夜の事〜二度と生えてこなぃ〜♪」

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.929 )
  • 日時: 2017/03/09 16:47
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jh9/LJj4)

ごぴまろさん

13日の週に開催される様です。
深夜さんの前スレ、別掲示板にも告知されてましたよ。


ひろきさん

本当に何もない事が一番です。
良い事は別ですが(笑)


りこママさん

有り難う御座います。
ちょっと前にレス頂きましたが、ののどんも座薬苦手でした。今でも得意ではありません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.930 )
  • 日時: 2017/03/09 16:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

ののどんさん

マジですか!ごぴまろ覗きの趣味ないので見てません!

情報有難う御座います!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.931 )
  • 日時: 2017/03/09 16:55
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jh9/LJj4)

ごぴまろさん

深夜さんの前スレで、No.989、991でヒサさんという方が告知されてます。

って、てっきりこの告知を覗き見されて、2にカムバックされたものと思ってました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.932 )
  • 日時: 2017/03/09 17:01
  • 名前: 友愛 (ID: oQhduyNk)

ごぴまろ親分
一日元師ですか!じぶんもこれより上位に入ります。本家軍「たっちゃまん」です