雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.101 )
  • 日時: 2017/02/16 22:38
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: 2QV8fcnr)

ののどんさん。

もしかしたら急に倒れてしまったのか・・・と
心配しておりました。 ご無事で良かったです。

お忙しい中、ありがとうございます。
これでまだ大辞典埋まりました(^-^)

今確認しましたら、お友達妖怪 残り48でした。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.102 )
  • 日時: 2017/02/16 22:39
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 1kSt5vYk)

りこママさん

お待たせして大変失礼しましたm(__)m
こんなもんで先ずは大丈夫でしょうか?


あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさ〜い!


ごぴまろさん

癒され過ぎて、昇天しない様にお毛をつけ下さい!

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.103 )
  • 日時: 2017/02/16 22:40
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: 3f.Bxsbd)

はいおやすみなさーい

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.104 )
  • 日時: 2017/02/16 22:49
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 1kSt5vYk)

りこママさん

ご心配お掛けしてスミマセン(^^;
おねむの精にとりつかれた様でした。

残り48ですか!先が見えてきましたね。
ののどんのメインのスキヤキは残り18です。
今、坐・だるま師匠対策のPT作ってます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.105 )
  • 日時: 2017/02/16 23:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: jaRnXLl1)

あだ名がサラリーマンさん

お休みなさいZzz~~

りこママさん

お友達妖怪 残り48ですか!早いですね(笑)

ののどんさん

無事に生還しました!

急遽、坂本冬美からキャンディーズに変更しました(笑)

さてとバトル再開するか!いややっぱりちょびテレビ見てねるか・・

本格的に体調がやばいです(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.106 )
  • 日時: 2017/02/16 23:48
  • 名前: だっちゃん (ID: eMEjpl/u)

皆様、こんばんはー(^-^)/

ののどんさん、連日の大車輪の活躍お疲れ様です(>_<)

バトルきちがいの、ごぴまろ親分、だっちゃんのこの放置状態を、やはり守っているのは、ののどんさんかと、改めてありがとうございますm(__)m

ごぴまろ親分

毛になってますね!
そんなに、珍しい妖怪じゃないですよ(笑)

よく見るパーティーです(^-^)

当たったら、そのパーティー当たった事ある!ってなるかもしれませんが、わかった所で、床パーでどう対処するのか?

分かっているのは、ごぴまろ親分、16連勝でsss600まで導いたパーティーです!

今の所、すごい迷ってるのが、横並びパーティーに確実に勝てるようにメンテするか、マイニャンのダークスキルに対応するようにするかの、2択に迷ってます(^o^;)

現在は、後者を取ってますが、バケルトンに弱い、前者は、マイニャン等に強いですが、横並びに弱い

完璧なパーティーは難しいですなぁー(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.107 )
  • 日時: 2017/02/16 23:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: jaRnXLl1)

只今、「深夜の対戦酒場」さんのメンバーの方と対戦有りました!

ごぴまろ勝ちました!そして連チャンで繋がり、まさかの切断!

正直ショックです、あのイベントの時に最後に対戦された方です・・

何か涙が出て来て止まりません・・

DS閉じました、もう開く事はないかも知れません・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.108 )
  • 日時: 2017/02/17 00:38
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

ごぴまろ親分

相手、相性悪いパーティーだったのですかな?

今回のバトルは、じゃんけん的な要素が強い分、強い方でも切断されますよ(>_<)

特に、サドンデスラッシュ、ぬらり神速、コアラ、対策が難しければ、切断もありでしょう!

むしろ、ごぴまろ親分誇る所では?と

逆に、ごぴまろ親分の戦法が潔くないとか、そんな事になるのであれば、むしろガチンコファイト希望でしょうか?

そんなルールは、相手が勝手に思って頂ければと思いますし、勝てる相手としかしないんだなぁーとも思います(^-^)/

こちら、そういうルール分かりませんし、むしろ腕のある方に勝つ為に考えたパーティーなのに、ぬらり神速ズルいとか、トリベアズルいとか、床パーズルいとかもし思うのであれば、かなりおかどちがいかと(笑)

(むしろ、腕のたつ方はそんな風に思わないと思いますので、安心してよろしいかと)

もちろん、だっちゃんの場合、そんな風に思った事もないです!

いつも思うのは、あのパーティーだったら楽勝だったぁーと(だからへぼいのですが)

2の時とは違い、シンプルに腕で勝つのは難しいですよ!


だっちゃん、せこいので、この時間帯はトリベア多いとか、床多いとか、少し分かるようになった時、パーティー変えて調製してました(笑)

今は、パーティー変えずに勝負ですけどね!

逆に、そういう方に切断されるようなパーティー作ったごぴまろ親分は、さすがかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.109 )
  • 日時: 2017/02/17 07:57
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: EVccU85o)

皆さんおはようございます。学校へ行ってきます。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.110 )
  • 日時: 2017/02/17 08:06
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: VxO5YSBp)

皆さん、おはようございます。

昨日は昼から腹痛で、20:30に寝ました。
おかげで今の所はスッキリです。

ごぴまろ親分さんも長湯してないで
一度たっぷり寝る事をお勧めします。

今日は花粉が凄そうです。
怖いよ〜。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.111 )
  • 日時: 2017/02/17 11:04
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

おはよーございますo(^o^)o

あだ名がサラリーマンさん、学校いってらっしゃい!

モーリーさん

だっちゃんも、花粉症ひどいです(>_<)
もうすぐ恐怖の期間ですねー

また、注射をせねば!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.112 )
  • 日時: 2017/02/17 13:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

みなさん、こんにちは!

あだ名がサラリーマンさん

ちゃんと勉強してますか?
ちゃんと勉強しないと、将来ごぴまろの様な立派な大人になれませんよ(笑)

モーリーさん

ごぴまろもお酒の量を減らし少し早く寝る様に心掛けます!
深夜にバトルするとろくな事ないので(笑)

だっちゃんさん

ハゲ増しのお言葉有難う御座います!
だっちゃんさんの秘密兵器はもしかして「髪かくし」ですか?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.113 )
  • 日時: 2017/02/17 13:36
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

ごぴまろ親分

今日は、床パーにやられまくりです!(T_T)

なるほど、そうきましたか!という対策方法ですが、だっちゃんには効果てきめんでした!

すこし、メンバー変更しました!
横並びに強いパーティーにです

最近横並びパーが増えたので、いい感じです
(^-^)

しかーし、前半戦に5連敗なんて叩き出したので、あっという間に、sss550へ、そこから580まで回復させた感じです!

ごぴまろ親分、かみかくしの魂ですか!?
違いますよ(笑)

秘密兵器というか、バトル開始したらすぐわかる位、隠れてませんが(^o^;)

なかなかごぴまろ親分と当たらないですねぇー

本日は、操作ミスも多く、旨く妖怪使いこなせてないです!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.114 )
  • 日時: 2017/02/17 13:52
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

だっちゃんさん

魂ではなく、紙かくしその物です!ちがうのか・・・

では何だ?隠れてない!初めから前衛にいるのですか!

そんな妖怪有って事ありませんねぇ〜〜・・・

昨夜は33勝5負で120ポイント位上げました!

最後切断されDSを閉じたまま開けてません・・・

確か5連勝中位で500手前辺りのはずです!

今夜やるかどうか分かりませんが、もしやる様なら追いつくかな(笑)

だっちゃんさんは土日一輪車ですか?ごぴまろ連休です!

もたもたしてると追い越されますよ(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.115 )
  • 日時: 2017/02/17 14:05
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

ごぴまろ親分

これが、ほんっっつとにsss600付近、上位の方、当たりません!

下位の方当たると10下がるので、現状維持が大変です(>_<)

ごぴまろ親分にバレると完っぺきに対策練られますので、(実は今日当たった上位の方の床パーしっかりと対策されてました!)かみかくししときます!

しかし、ずっと前のスレに書き込んであるんだけどなぁー(笑)

本日床パーめちゃくちゃ多く、今流行りなんでしょうかね?

だっちゃんパーに対策されてる方でも、やはり腕いりますね!大概勝てました!

現在のパーティーの方がやはり、バランスよさそうなので、こちら採用!

でも、過去パーは16連勝してるんだよなぁーとか、迷いますよねー(笑)

すこし、スポクラでとある妖怪の調製しまーす

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.116 )
  • 日時: 2017/02/17 14:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

だっちゃんさん

そんな前の事覚えてませんし、今から過去レスを探す気力もありません!

昨夜、ごぴまろ床PTで33勝してますし、負けた5PTにも特に何も無い様な・・

最近また床PT多いかもです!実は昨夜の深夜さんのお二方のレスで、

床PTが多い事や、面倒臭いとか面白くないとか色々言ってました、

その15分位後にごぴまろとマッチングしたみたいですね・・

そして床PTのごぴまろに負けて、2回目切断・・

もう12時近かったので、床PTだったから面倒だしつまんないからやりたくない

と思って切ったのかなと思っています!





Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.117 )
  • 日時: 2017/02/17 14:53
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

ごぴまろ親分

相変わらずののぞき、チラしましたか?(笑)

そんなの毛にしてたら、何にもパーティー作れなくなりますよ(笑)

しかも、だっちゃん性格悪いので、その辺りの凄腕が床パー嫌がってたら、全力の床パー作成します!(^-^)/

はい!勝利気持ちいいです!

だっちゃん、そこに書き込みして仲良くなってきたら、コアラパーずるくないっす!?
とか、書き込みしたら、ごぴまろ親分のパーティー徐々に無くせるかも(うむ!我ながら名案)

なんて、冗談ですが、ホントにだっちゃんの使ってる妖怪に当たってないのかー

だっちゃん16連勝中の時は、よくみた妖怪でしたが、確かに最近使ってる人少ないか?
パンドラも減りましたねー(だっちゃん大好物なのに)

床か、トリベア、黒鬼呂布、先代えんま、この辺りが流行ってますかね?

コアラも、これだけ床多いと使いずらいですわねー

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.118 )
  • 日時: 2017/02/17 15:13
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: uykpqAxf)

皆さんこんにちは。

ディープダンジョン行ってきました。
はつでんしんゲットしてきました♪
電車に、ひたすら乗るより間違いなく早いです。
ただ、肩がゴリゴリになります。
60階はきついですね・・・

ちょっと休憩しまーす。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.119 )
  • 日時: 2017/02/17 15:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

りこママさん

ハゲでんしんGETしましたか!
おめでとうございます(笑)
電車でGETするのはその何倍いや何十倍大変です(笑)

だっちゃんさん

普段は見ませんが、流石に昨夜は見ずにはいられませんでした!
あまり他のPTを悪く言うのは良くないですね、
あのお二方のやり取り対戦前の書き込みだから良いですが、
対戦後に書かれていたら喧嘩になります。

お二方の言っている事も分かりますが、他の方も見るのでどうかと思います!
その後、その方のレスはないので何ともですが、残念です・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.120 )
  • 日時: 2017/02/17 17:04
  • 名前: だっちゃん (ID: gOglz.kF)

りこママさん

はつでんしんゲットおめでとうございますo(^o^)o

ごぴまろ親分が書き込みした通り、電車はつでんしんは3ヶ月位かけて、捕獲する妖怪だったので、今はこれでも大部楽になった方ですよ(笑)

お疲れ様でした!また、捕獲難しい妖怪でなんともならないものは、遠慮なくレス下さい(^-^)/

ごぴまろ親分

毛になってそのスレ見にいってしまいました!
あれは、使ってる方はへこみますね(>_<)
でも、少し先からみると、かなり勉強になりますねー

だっちゃんもカンニングしましたよ!

ごぴまろ親分の、コアラズルいって書き込みはやめておきます(笑)

しかし、この週末でごぴまろ親分に抜かされる可能性大ですなぁー

もうそろそろ、ミカエリ3体返却したいのですが、今日の11時頃いかがです?
その後に、フレンドバトルでだっちゃんのパーティーお見せしてもよろしいですよ(^-^)

ごぴまろ親分も自慢の床パー使ってもらえるのなら(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.121 )
  • 日時: 2017/02/17 17:08
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: otQWYyNt)

皆さん こんにちは。

質問です。
水虎や なみガッパは
イカダ以外の場所で出ますか?
ノランポニーのゴールとが遺跡の所など
ネットに書かれてましたが・・・
もし、バスターズなどで見かけた!
などの情報があれば教えてください(^-^)

あと、追いかけてくるピエロから
逃げ切れません(涙)怖いです。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.122 )
  • 日時: 2017/02/17 17:21
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

だっちゃんさん

ごぴまろ少し先は見てません(笑)

それはカンニングです(笑)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.123 )
  • 日時: 2017/02/17 17:45
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: EVccU85o)

皆さんこんにちは、いま学校から帰って来ました。ついに明日はマラソン大会、頑張ります。

ごぴまろさん正直学校では、先生の話を右から左に流し中休みと昼休みだけ楽しみにしています(笑)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.124 )
  • 日時: 2017/02/17 17:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: LwCnBBtf)

あだ名がサラリーマンさん

学校お疲れ様でした!
いよいよ明日マラソン大会ですね!
頑張って下さい!
5分位で走り切れば有名になれます(笑)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.125 )
  • 日時: 2017/02/17 17:50
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: EVccU85o)

ごぴまろさんありがとうございます。けど、練習でみんな本気出してなくて本番になったらいきなりみんな本気出して抜いてきます。