雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.251 )
  • 日時: 2017/02/21 07:49
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: Y05dcPbk)

皆さんおはようございます。今日は1等賞だ〜
では、学校へ行ってきま〜す

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.252 )
  • 日時: 2017/02/21 07:51
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

おはよーございますo(^o^)o

くぅー、僅差で負けたー(>_<)

あだ名がサラリーマンさん、いってらっしゃい!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.253 )
  • 日時: 2017/02/21 08:19
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

皆さんおはようございます。

今日は参観日です。

ところで、USAピョンにアメフト等のVer.が
あるそうですが、どうやって出すんですか?
ガチャでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.254 )
  • 日時: 2017/02/21 08:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

皆さん、お早うございます!

りこママさん

USAピョンのお着替えVer.4種類は

USAのガシャをゲームコインで回すと出ますよ!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.255 )
  • 日時: 2017/02/21 09:42
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

ごぴまろさん。
ありがとうございます。
ゲームコイン全然たまってなかったです(汗)
フリフリしなくちゃ・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.256 )
  • 日時: 2017/02/21 09:52
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

りこママさん

お着替えUSAシリーズなかなか出ませんよ!

頑張って下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.257 )
  • 日時: 2017/02/21 10:41
  • 名前: だっちゃん (ID: r5ak53Sa)

りこママさん

大部ゲームコインたまってましたので、今日ウサピョン何か当たったら、プレゼントしますね(^-^)/
こう、御期待!

ごぴまろ親分

だっちゃんの質問忘れてますぅー(>_<)
コアラチェンジの黒鬼呂布、バケルトン、先代えんま、横一列陣、どんなパーティーに弱かったですか?

まじでこのパーティーにしちゃおうかなーとも思ってる位で(笑)

最近床パーめちゃくちゃ増えましたね(^o^;)
昨日は、3人に1人位来ましたか。
しかし、厳しいですなぁー!六連勝しても、ランク低い方(っていうか、もうほとんどの方そうです)と一回負けると逆にランクダウンですから(汗)

しかも、sss400台の方に負けても10下がるので、たまったもんじゃないです

床にしても、トリベアにしても、絶対に勝てるパーティーではないので、それに特化したパーティーだと当然負けますし、たまにぬらり神速パーとか来ると、ここでかい!ってなりますねー

しかも、SSとかで、ショック(T_T)
最近床多いので、床対策パーにしようかなー

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.258 )
  • 日時: 2017/02/21 10:57
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

だっちゃんさん

昨日もだっちゃんさんがINしてるの確認して潜ったのですが会えませんでしたね!

黒鬼呂布、バケルトン、コアラチェンジ横一列陣PT再編成してやってみました!

どんなパーティーに弱かったですか?

はい!全てのPTに弱かったです(笑)

おかけで250位まで下がりました(笑)

しかし裏の3匹はアレンジしたので実際は別PTですが!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.259 )
  • 日時: 2017/02/21 11:55
  • 名前: だっちゃん (ID: r5ak53Sa)

ごぴまろ親分

マジですかぁー!そんなに弱いですかー

頭の中では、床パー打たれても、バケルトンで飛ばすので床より先に倒す!
トリベア、おくらいるから問題なし!
必殺速射、強い必殺速射は後方2列しか飛んでこないので、意味無し!

これだけ、押さえてて弱いですか?
中途半端なのかなぁー?
難しいもんですねぇー(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.260 )
  • 日時: 2017/02/21 12:38
  • 名前: だっちゃん (ID: r5ak53Sa)

りこママさん

お待たせしましたぁー(^-^)/

本日ゲームコインガシャ9回まわしましたぁー

毛っか発表ー!

アイテム6!



ウサピョン(ミリタリー)
ウサピョン(アメフト)
セバスチャン(なんやこれ!?)


当たりましたぁーo(^o^)o

元々、暇つぶしでやって当たったので、ウサピョン2体とセバスチャン(いるかな?)プレゼントしますよ(笑)

しかし、相変わらずだっちゃんガシャ絶好調だなー(笑)

の○どんさんのガシャの当たりが、すべてこちらに回っているようで、申し訳ありません
m(__)m

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.261 )
  • 日時: 2017/02/21 12:57
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

だっちゃんさん

こんにちは(^-^)すごいですね。
私は必死で歩数を稼いで
何とか1回ガチャしましたら
「まずい漢方」でした(笑)

譲って頂けるのとても嬉しいです。
ただ、これから授業参観に行きますので
戻ってからでも大丈夫でしょうか?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.262 )
  • 日時: 2017/02/21 13:08
  • 名前: だっちゃん (ID: r5ak53Sa)

りこママさん

今日インできそうなのが、夜10時過ぎからなら大丈夫かと思います(^-^)

なので、バトルもできない状態です(T_T)

それくらいの時間帯でどうですか?

ちなみに、セバスチャンはいります?(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.263 )
  • 日時: 2017/02/21 14:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

りこママさん

では残り2匹

ウサピョン(レーサー)
ウサピョン(マリン)

は、ごぴまろの方からお出ししましょうか!

だっちゃんさん

大変な事実が発覚しました!昨夜のPT妖怪間違えてました(笑)

さっき何の毛無しに見ていたら、技レベル全部1の妖怪が1匹いました(笑)

メインの妖怪ではないので然程影響はないと思いますが、

何度が必殺当ててましたが、技レベル1では・・・ (笑)

本題に入ります!

このPTじゃんけん要素が大で!

まずだっちゃんさん!ハゲルトンで犬吹っ飛ばす作戦ですが、確かに有効です!

ただ、相手が2ターンで床連ちゃん6枚張る前にバケルトンが攻撃出す事は、

まずありません!

それと壁(犬2匹の場合まず先頭はバカ頭巾、無敵魂+1回耐える魂)

最低でも攻撃3回は耐えます!その前に裏の壁を出して来るでしょう!

それとトリベア対策お蔵1匹これ完全にギャンブルです(トリベア1匹の場合)

2匹いたらアウトです(笑)

だっちゃんさんこんな場合どうします?

こちら例の横並びコアラスイッチ待ちでスタート!

相手お決まりのバカ頭巾、トリベア、ひとまか縦並び!

見た瞬間にコアラとお蔵入れ替えます?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.264 )
  • 日時: 2017/02/21 13:58
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: R2a3ZWF/)

だっちゃんさん。

了解しました。
セバスチャンは、あるので大丈夫です(^-^)


ごぴまろさん。
いいんですか?
お言葉に甘えさせていただきます(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.265 )
  • 日時: 2017/02/21 14:04
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

りこママさん

いっぱい有りますので全然OKです(笑)

夕方以降で都合の良い時間、教えて下さい!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.266 )
  • 日時: 2017/02/21 15:24
  • 名前: だっちゃん (ID: F8pwPlYl)

りこママさん

了解です!セバスチャンはしまっときます(笑)
夜、よろしくお願いします!

ごぴまろ親分

なるほど、床は貼られても問題なしで、その前に2体位倒すかと思ってましたが、持たないですか。なるほど、なるほど

トリベアは、黒鬼呂布(隠密)と、バケルトン(隠密)のどちらかの後ろに、おくら置いたらトリベア押さえられるかなーと

ただ、影村がいますので、毛っきょくコアラチェンジ、バケルトン機動しない。

なるほど、なかなか弱い(笑)

頭の中では、完璧かと思ってたのですが(笑)

ごぴまろ親分

だっちゃんが昔使ってた、ぬらり神速パーですが、これどうですか?ちなみに、かなりランク上げに役立ちました(笑)

前衛

きめて魔王(隠密)
いっしゅんボーイ(無敵魂)
まてんし(神話攻撃力プラス)

後衛

ぬらり神(ガード崩し魂)
ぬらり神(ラッシュ魂)
まてんし(無敵魂)

基本、一気に壁が飛びます!一番上手くはまると、相手攻撃せずに終ります(爆)

出す順番に注意入りますが、相手の攻撃(だいたい壁で1体使ってるので、2体反撃)、無敵魂2回で無力ですので、無傷でかなりずっと攻撃してる感じです(^-^)

壁3体で、やっと攻撃止まりますが、まてんしの必殺技のたまりが早いので、今度は必殺技ラッシュです(^-^)/

だいたい、皆さん守り毛にして中途半端なぬらり神速ですが、だっちゃんの神速、もはや特攻です!

ちなみに、コアラ出たら負け決定ですので、今のように上に行くと、全く使えません(T_T)

コアラ出たら負けなんて、連勝どこで終わるか

そこで、このパーティーにコアラ入れたらどうなるか?と

多分中途半端で、負けまくるんでしょうなぁー

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.267 )
  • 日時: 2017/02/21 16:29
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

だっちゃんさん

トリベアは厄介ですよコアラのままで先に憑りつきくるとまず負け決定です!

コアラ無敵魂を無駄に使い、ハゲか呂布のどちらも憑りつかれ大ダメージです!

相手トリベア(ヤミ魂)こちらハゲか呂布、共に隠密魂!ヤミ魂優先です!

仮に2発目、運相手のバカ頭巾がコアラを攻撃してくれればワンキルはまずないので、

一応スイッチ入って入れ替え、まあ無駄な抵抗かな・・


2発目もトリベアの憑りつき来たら負け確定です!

あのPT使うならお蔵2体で先にお蔵出しておいた方が良いのかな・・

相手が攻撃系ならコアラを出す、トリベアならお蔵からお蔵へ入れ替え・・

こんな感じなら、多少は可能性ありかな?(笑)

だっちゃんさんのぬらり神速PT凄いですな(笑)

確かに中途半端な守りなんか考えてバランス型にするより、

守り捨てて、特攻型の良いですね、それに面白いし(笑)

そのPT使ってた頃はあまりコアラいなかったですか?

ごぴまろ、コアラ使いの頃ぬらり神に負けた事有りませんでした!

イサマシの陣や、ぬらりPT来るとニヤリとしてました(笑)

色々やってみた結果、3のバトルで最強PTは床PTかもしれませんね・・

ちなみにSSS999カンストの方と対戦してごぴまろ勝った時、

相手の方、バカ、犬、犬でした(笑)

流石に何か裏に秘密が有ると思いましたが、なんと6体中5体が同じでした(笑)

ちなみにその対戦、ごぴまろPT落ちたの1体のみです!

ごぴまろ床PTの頃ガンガンポイント上がりましたね!

普通に10連勝とか出来ますし、よっぽど相性が悪いか相手の方が上手くなければ、

まず勝ってました!1日で120ポイント上がった日もありましたし、

その頃ですねSSS500超えたの、そして深夜さんから切断・・・

それ以来、床PTは封印しました・・・

あのまま次の日も使っていたらどうだったのかな?

そして、新たPTで気持ちを入れ替え再デビュー!

そこからどんどん下がって現在SSS250(笑)

今日も新PTデビューさせる予定ですが何ポイント下がる事やら・・・・

(笑)






Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.268 )
  • 日時: 2017/02/21 17:01
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

ごぴまろさん。
20時半以降なら大丈夫です(^-^)

よろしくお願いします。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.269 )
  • 日時: 2017/02/21 17:06
  • 名前: ごぴまろ (ID: qRtvGowe)

りこママさん

20時半以降ですね!了解です!

その頃またレスします!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.270 )
  • 日時: 2017/02/21 17:15
  • 名前: だっちゃん (ID: F8pwPlYl)

ごぴまろ親分

ぬらり神速パーの頃、コアラいましたよ(笑)
ただ、自分のランクが低いので、上位の方とのマッチングが多いく、負けてもランク余り下がらず、勝つと一気に上がるので有効ですが、ある程度勝つと連勝が必要になってくるので、全く上がらなくなる。
そして速効の為、全くバトルの勉強ができない為、テクがないのにランクが高いという、とてもヤバイ状況に置かれます(笑)

だっちゃん、おくら3体パーでかなり学ばせて頂いた感じですね!

そうか!ごぴまろ親分!

床対策ですね!ここだな(笑)

実は今のパーティー、万能型の為、そこそこ勝てますが、床特化には勝てません!

横並び陣を懸念して、後衛を組んでたんですが、やはり横並びより床の方が対戦確率高いですもんね!

横並びを捨てて、床対策にしようかな?
さっき面白い妖怪見つけたのに、ごぴまろ親分に心動かされるなぁー(^o^;)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.271 )
  • 日時: 2017/02/21 18:38
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: Y05dcPbk)

学校から帰って来ました。明日は、あいさつ当番なので早く学校に行きます。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.272 )
  • 日時: 2017/02/21 20:28
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

あだ名がサラリーマンさん。

遅くなりましたが、おかえりなさい(^-^)
そして、明日は早く出るんですね。
では、早寝しないといけないですね。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.273 )
  • 日時: 2017/02/21 20:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: VmZt7N5.)

あだ名がサラリーマンさん

お帰りなさい、今日は遅かったのですね!
明日は朝早い様なので、今日はハゲ寝して下さい(笑)

りこママさん

こちは何時でもOKです!ご都合どうですか?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.274 )
  • 日時: 2017/02/21 20:47
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

ごぴまろさん。

もちろんOKです(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.275 )
  • 日時: 2017/02/21 20:49
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: cBwYfgeW)

ごぴまろさん。

OKなんですが、キツネの嫁入りがはじまってしまいました! 少しお待ちください〜