雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.476 )
  • 日時: 2017/02/27 21:59
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ibTFR.Ml)

ごぴまろさん

やっぱり時代は2を求めてますか!
娘からも言われました。『3終わったら2やるんでしょ?』って(笑)
恋箪笥、頑張って下さい!


だっちゃんさん

そうです!2のやり残しは全妖怪LV99大作戦です。それを完了すると、全冠というクエストが追加されます!はい!


う〜ん、さて本当にどうしましょ?
とりあえず、寝ながら考えます(笑)
お休みなさ〜いZzz

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.477 )
  • 日時: 2017/02/27 22:24
  • 名前: だっちゃん (ID: VLNLtaIn)

ごぴまろ親分

随分と床が苦手なようで(笑)
ワンワンデーなら、だっちゃん突入します!

では、モノ乞いダンス頑張って下さい(^-^)/

ののどんさん

やはり、そのミッションいきますか!(笑)
だっちゃんには、とても出来ません(^o^;)
そして、操作の仕方忘れてますので、確かつつくとかありましたよね(笑)

寝ながら毛んとうして下さい
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

さて、バトル少し潜ります!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.478 )
  • 日時: 2017/02/27 22:25
  • 名前: ごぴまろ (ID: 8VIL5OsL)

ののどんさん

箪笥ではありません!ダンスです!

もはや意味不毛(笑)

若い頃ちゃんと勉強しないで酒ばっかり呑んでるとこうなるのか・・・・

(笑)

ごぴまろ生まれ変われるのなら今度はちゃんと便強しながら道端に咲いている

花の横に落ちている口すべらしのウ〇チに水掛毛ながらよく混ぜます!

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.479 )
  • 日時: 2017/02/27 22:27
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: Zdx20xVI)

皆さんおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.480 )
  • 日時: 2017/02/27 22:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: 8VIL5OsL)

あだ名がサラリーマンさん

お休みなさいZzzz〜〜〜〜〜

「キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」

ばいちゃ!



だっちゃんさん

只今、深夜の大戦酒場のかけるさんと対戦ありました!

ごぴまろ2体だけ倒して負けました・・・

やはり凄いですね!本当にこの方は上手いです!

何か涙が出て来てしまいました・・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.481 )
  • 日時: 2017/02/27 23:09
  • 名前: だっちゃん (ID: VLNLtaIn)

あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ごぴまろ親分

かけるさんとやりあいましたか!?
だっちゃん1度ぬらり神速パーでぶつかって、ほぼ勝ち寸前で、ネットが切れました(T_T)
本日上がりも下がりもせず、657です。

まー今日はこの辺にしときます!
しかし、バトルは面白いなぁー

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

再入会申し込み届け ( No.482 )
  • 日時: 2017/03/02 20:56
  • 名前: へたれ ◆K.w.BTS5ps (ID: oANPsvP2)

お世話になっております。
へたれと申します。
再入会を希望するため申し込みをさせていただきます。

【ハンドル】
こちらでは、「へたれ」で申し込みさせていただきます。

【プレイヤー、アイコン】
けいわい、ロボニャン

【入会希望日】
2017/03/03⇒2017/04/01

一部の承諾がないので延期します。

【入会希望の動機】
最近、自分に甘えがあるので厳しく鍛えて欲しいです。
⇒○っちゃんさんの騙されたので慰めて欲しいです(泣)

【再発防止】
ご迷惑をかける提案は致しません。
落書きはします。

【希望】
全員のみなさんからご了承いただくことが理想ですが、
より多くの方からごご了承いただきたく事が条件と考える次第です。
贔屓なき厳しい審査をお願い致します。

2017/02/28 20:34落書き
あおいさん、amata2さん、きせさん、道のり半ば

2017/03/02 00:24落書き
待ち人きたらず....
あおいさんは見当たらない(泣)
amata2さんはたぶんスルーされる(汗)
きせさん、私以上に放浪するから期待薄(汗)
もうひとり思い出せない....

この落書き楽しいから続けよう(笑)

あ○むさんの件は
おそらくクレクレっぽいところが叩かれているのだと思います。
私は叩く必要はないと思っていますけどね。


2017/03/02 06:15落書き
訂正、あ○むさんの件は....
ダメだ、こりゃ

2017/03/02 20:46落書き
待ち人は絶望的....
あおいさんは影すらみえず(泣)
amata2さん、状況がわからないと思う(笑)
きせさん、諦めます(汗)

ののどんさん、ありがとう。
素朴な疑問が娘って?あれ?

だっちゃんさん、ごぴまろさんはいい歳の大人だとやっと気づいた(汗)
しかも肩書があるのね....
云っていることが経営側寄りだなあっとずっと思ってったんだけど。
ヒラの私とは違うよなあっと。

うーん、騙された....

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.483 )
  • 日時: 2017/02/28 09:02
  • 名前: だっちゃん (ID: ocq3onZL)

皆様、きぃーーんでございまーす!

そして、へたれ先生、おかえりなさぁーい(笑)
こちらでは、退会を受理した経緯は無かったですが(爆)

カンバック!嬉しいです(^-^)/

入会希望が「厳しく鍛えて欲しい」となっておりますが、そんな事を書き込むと、ごぴまろ親分が焼酎片手に絡んできますので、(ごぴまろ除く)がよろしいかと

また、地下街はうろつきますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

しかし、びっくりnewsですなぁー

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.484 )
  • 日時: 2017/02/28 09:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

皆さん「キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」「んちゃ!」

へたれさん

以前のアンダーグラウンドの提案で迷惑を掛けたと思われている様ですが、
誰もその様に思っている人はいませんよ!

厳しく鍛えて欲しいとの事ですが、平釜平原はまったりとしてますので、
ご希望に添えるかどうか?(笑)

再入会希望と有りますが、退会された記憶が有りませんので、
いつでも気軽に参加して下さい、歓迎致します!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.485 )
  • 日時: 2017/02/28 09:51
  • 名前: だっちゃん (ID: 38DKfC8N)

ごぴまろ親分

へたれ先生の復帰ですので、いつもの普通のお茶ではなく、ごぴまろ親分が大事にしている黒霧島をお出ししないと失礼かと!

ロックでお出しして上げて下さい(笑)

親分、ところで昨日いつも勝ってる方に負けましたー(T_T)

11連勝でストップ!
やはり、何回も戦うと戦法ばれるので、そこも毛っこうしんどいですね

ごぴまろ親分のワンワンデーの噂を聞いて潜ったのですが、一匹もワンちゃんに出会えませんでした!
そして、毛っこう猛者が多かったです(>_<)

現状維持できたのが、奇跡!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.486 )
  • 日時: 2017/02/28 10:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

だっちゃんさん

へたれさんが突然現れたのはビックリですね!
交換板で活動されていたのは知っていましたが・・

昨夜犬いませんでしたか!ごぴまろ犬ばっかりでうんざりでした(笑)
7戦中5戦が犬ですよ(笑)まあ残りの2戦トリベアPTコアラPTに勝ちましたから、
まあ良いか!実戦に出る前はコマJ入ってたのですが急きょ抜きました!
そしたら対戦相手犬だらけ(笑)
やっぱり犬対策必要かな!
対策1 相手が移動してチャージ出来ない様にする!
対策2 無重力魂
対策3 コマJorTコマ
対策4 床張られる前に犬倒す(笑)

さてどうするか!
やっぱり対策4に拘りたいなぁ〜〜〜(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.487 )
  • 日時: 2017/02/28 11:10
  • 名前: だっちゃん (ID: e02Rr2gL)

ごぴまろ親分

はい!
へたれ先生には驚かされましたし、今日の1等賞がへたれ先生なのも、びっくりしました(笑)

昨日は、犬にあえずでしたが(T_T)

ごぴまろ親分のワンちゃん対策方法

対策1、かみかくしとかですか?時間の問題のような毛もしますが、あしでまといの必殺技、有効ですよ!前回当たった方で、あしでまといの必殺技で12も移動待機させられましたが、問題は、その後どうするか?という事ですね

対策2が絶対ですけど。それで装備を使ってしまうのが、勿体無い

対策3は、ホントによく見えるのですが、上手く使えてない方多くないです?
こまJ動かして、床きれいにしてるのに、氷属性苦手なこまJに攻撃集中されたり、床張ったばかりの攻撃喰らったりと、使いこなせてない方、多いと思います(^o^;)

対策4ですが、前回もレスしましたが、だっちゃんの犬も、守り全振り、これでは1発で飛びませんので、1発で飛ばなかった場合、床で動けなくなって、エンド!

バトルで勝つためには、犬封じが絶対です!
なので、トリベア、コアラ+バケルトンなど有効なのでしょうなー

だっちゃんの床封じもいいでしょ(笑)
毛っこう考えましたから

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.488 )
  • 日時: 2017/02/28 11:14
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: uLRAhE5m)

皆さんこんにちは。

先程まで子供の遠足の監視員をしておりました。
お母さんがいろんなチェックポイントに立ち
子供たちがちゃんとそのルートを通るか確認する。
という、役目です。寒かったです。


へたれさん。
はじめまして!
どうぞよろしくお願いします(^-^)


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.489 )
  • 日時: 2017/02/28 11:19
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

だっちゃんさん

ごぴまろ、床・コアラ・トリベア・パンドラ・神妖怪・Sランク抜きPT作ります!

あしでまといの必殺技で12ですか!通常9ですよね!

かなりいじってますな(笑)

必殺までは求めてないです、先制で憑りつき1体止めるだけでも面白い様な(笑)

相手どうすかな?裏と入れ替えるだけか(笑)

ブロッカー魂の壁出してくるのかな!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.490 )
  • 日時: 2017/02/28 11:36
  • 名前: だっちゃん (ID: e02Rr2gL)

りこママさん

こんにちは!
遠足の監視員お疲れ様でした!

僕の知ってるごぴまろ君(小五)はいつも半袖、短パンで鼻から鼻水垂らして、元気にランドセル背負って、右手に焼酎もって通学してます!

たまに女の子にちょっかい出しますので、しっかり監視お願いしますm(__)m

ごぴまろ親分

だいたいの方、壁2体用意してませんかね(^o^;)
前にばたんQ使って、動き止めるというパーティー作ったら、前衛に壁、おくら、ところころ変えられて意味がなかったです。

まーそうなりますよね(^o^;)

ごぴまろ親分、犬使ってた時のパーティーで自分ならどう動くか考えると、毛っこうそれってダメじゃないですか?

後、パーティーしぼりすぎです!と言いたい所ですが、参考までに

すずめ、マイニャン、この2体後方で特種な事情がない限り、そこそこ戦えます(笑)

もう、おわかりかと思いますが

ただ、特種な事情がおこる妖怪の準備でめちゃくちゃザルなパーティーですが

ごぴまろ親分の縛りの信念がカッコいいので参考までに(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.491 )
  • 日時: 2017/02/28 11:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

りこママさん

遠足の監視員お疲れ様でした!
平釜平原にだっちゃんと言う一輪車に載ったハゲてる女子中学生がいます!
この子が不良少女でごぴまろの悪口をいっぱい書くので困ってます!
そちらの監視の方も宜しくお願いします!

だっちゃんさん

ごぴまろ、床PTで200〜500まで一毛に駆け上がった小学生です!
床の事は良く知っています!
ごぴまろの下手な操作でも800〜900、カンスト勢まで普通に勝てましたから・・・
この縛りで床対策は厳しいですな(笑)
床張られる前に倒す事は難しいかな・・・
床張られる前提での対策になるしかないのかな・・・
Uロボニャンが懐かしい(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.492 )
  • 日時: 2017/02/28 12:48
  • 名前: だっちゃん (ID: e02Rr2gL)

ごぴまろ親分

すごくいい方法思い付きました!


縛りなくしたら、楽勝ですよ(爆)

勝てないと面白くないですからねー(^-^)/

でも、やはりののどんさんは凄いです!
ジバ縛りですから!
この勢いだと、敢えてジバDをあげランクでSにあげるという暴挙に出そうで、止めないと大変です(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.493 )
  • 日時: 2017/02/28 13:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

だっちゃんさん

御存じの通りごぴまろ床の前はコアラ&ハゲルトンでした!全部知ってます!

どうやったら床に勝てるか!そうか縛りを無くせば良いのか(笑)

だっちゃんさん、こんなのどうですか鬼さんこちら×2です!

犬か床張る前に必殺憑りつき4回打てます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.494 )
  • 日時: 2017/02/28 13:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

あそっか!おにさんこちらチャージ魂1個無重力魂にすれば良いのか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.495 )
  • 日時: 2017/02/28 13:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

ん!違うか!

チャージ×2を2匹で一回移動して必殺打って裏と入れ替えれば良いのか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.496 )
  • 日時: 2017/02/28 14:10
  • 名前: だっちゃん (ID: 2THg7q3J)

ごぴまろ親分

耐性って知ってますか?
以外に犬の耐性強いので、みちび鬼の必殺技効かない時ありますよ(笑)

特に、バカズキンと犬の2匹の時、1体も喰らわなかったのショックだったなぁー(実はバタンQパーティーで実証済み)

混乱してるだけで、毛っきょくおはらいとれると、床はれるので余り意味ないと思いますし

みちび鬼案は、ボツかと思われますが(^o^;)

やるなら、かえる2体の必殺技で、後ろに、、、どこかで見たパーティーだなぁー(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.497 )
  • 日時: 2017/02/28 14:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

だっちゃんさん

勿論使いません(笑)

コアラ&ハゲルトンPTの時、カエル2匹PTと遭遇!戴きと思ったら!

まさかのカエルからもの凄い妖術飛んで来ました!

その時に低ランク妖怪、尖がらせたら面白いなと毛が付きました(笑)

下手なSランク使うより低ランク妖怪Sにランク上げた方が面白いですよね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.498 )
  • 日時: 2017/02/28 15:07
  • 名前: だっちゃん (ID: 2THg7q3J)

ごぴまろ親分

だっちゃんパーも現在Sランク妖怪0ですからね!

縛りなら、ごぴまろ親分が妖怪ウォッチで一番好きな妖怪をパーティーに組み込む位の方がいいと思いますよ(^_^)

でも、今回はあげランクや装備も多いし、腕が無くても、条件によって勝ちやすくなったりで、絶対的勝者パーがないのは、面白いですよ

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.499 )
  • 日時: 2017/02/28 15:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: QKbNdFLw)

だっちゃんさん

ごぴまろPTもSランク妖怪0です!隠れSランク2体入ってますが(笑)

秘宝殿の枠、もう少し増やしてもらえないですかね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.500 )
  • 日時: 2017/02/28 15:34
  • 名前: だっちゃん (ID: 2THg7q3J)

ごぴまろ親分

確かに!
だっちゃん何回同じ妖怪あげたり下げたりしてるのか(^o^;)

妖怪もきっと、また上げるんかい!って思ってますよ(笑)

少し時間できたので、今回はレベウプのひほーとりに潜ってます!