雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.858 )
  • 日時: 2017/03/07 21:01
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

れおまsは毎週やられてますよ!

だっちゃん様
ペンだっちゃん毛ヘアペン毛

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.859 )
  • 日時: 2017/03/07 21:08
  • 名前: だっちゃん (ID: hzjYv9dj)

友愛さん

(#`皿´)こらー

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.860 )
  • 日時: 2017/03/07 21:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

だっちゃんさん

れおまさん知らないのですか!

コマさんアイコンの週、本家20位ですよ!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.861 )
  • 日時: 2017/03/07 21:13
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

だっちゃん様
もうしわ毛無い。毛無い。もう友愛だけでいいですよ。さんは要りません

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.862 )
  • 日時: 2017/03/07 21:24
  • 名前: だっちゃん (ID: hzjYv9dj)

ごぴまろ親分

れおまさん?聞いたことあるような、ないような?

エースさんはよーーーく知ってますよ!
現在放浪中、たまに帰って来たと思ったら、すぐに放浪、風天の咲夜さんの事ですよね(笑)

そして、次に勝つといよいよ未踏の800です!
緊張するべー!

友愛さん

では、今度から友愛と呼ぶ事にします(^-^)/

友愛、謝ってないな、あれは(# ̄З ̄)

友愛は、バトルのランクインしてるのかな?
ごぴまろ親分、1日だけ元帥になってたことありました!
作戦とはいえ、あれはたまげたなぁー( ゜o゜)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.863 )
  • 日時: 2017/03/07 21:33
  • 名前: それからおじさん (ID: UVK5iQd/)

こんばんは。
寒いのでココアを飲みながら反省して謹慎していました。

だっちゃんさん
非常に詳しい解説ありがとうございます。
壁で受けることばかり考えていたので目から鱗、毛からキューティクルでした。
説明も分かりやすかったです。
だっちゃんさんのS妖怪のような力(コアラ後の守り)が低くい妖怪でも一発では落ちないということですよね。
とりあえず自分で試してみようと思います。
今ちょっとバトルしましたがバケルトンに会えませんでした。
そのかわりカンスト近くのコアラパに相手のミスで運良く勝てて、気分が良いので今日はもう終わりにします。

モーリーさん
バクソクやカメッパは左足と右足の2体そろえてコンプですから手間がかかりますよね。
頑張ってください。

ひろきさん
髪妖怪の高個体はありませんでした。
残念です。
でもキラコマなら妖18を持っていますよ。

ごぴまろさん
バトルはかどっていますね。
私は点数や勝敗が目的ではないのですが、やはり負けて点が下がると悔しいのでランク戦は疲れてきました。

友愛さん
コメントが毛だらけですね。
不毛地帯と呼ばれる平釜平原もようやく春の訪れを感じられるようになりました。

それではみなさんお休みなさい。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.864 )
  • 日時: 2017/03/07 21:41
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

だっちゃん様
謝ってまーす。一応。げ、元師!だっちゃん様とても尊敬していますっ!だっちゃん様のおなーりー。この髪の毛が目に入らぬか。ははぁ。
どんな作戦作戦で元師じゃなくて毛んすいに?これ敬ってないなw

それからおじさん様
風に吹かれ桜の花びらが散るように、この平釜平原で髪の毛を散らしていきます!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.865 )
  • 日時: 2017/03/07 21:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

それからおじさんさん

バトル全然ハゲどってません(笑)

ちょっといじったのですが多分裏目に出ます・・!

大失敗です!

取りあえず今日はこれでやってみます!

てか、お早い御就寝で・・良い夢見て明日への活力にして下さい!


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.866 )
  • 日時: 2017/03/07 22:05
  • 名前: だっちゃん (ID: hzjYv9dj)

それからおじさんさん

一番最後尾に置いているので、1発では飛びません!

ただ、一時しのぎになる可能性が高いので、前衛横並び対策は、必要かと!

友愛

だっちゃんじゃないぞー!
ごぴまろ親分が、やりやんした(^-^)

詳しくは1日元帥!

ごぴまろの日曜日から準備に続く(笑)

ごぴまろ親分

ついに、820きましたー(>_<)
1回負けても、800代キープできます!

SSの方で先程、面白いパーティーにあいました。

あまり、パーティーバカにしないようにしてるのですが、バトルに強い人気の妖怪詰め込みすぎて、バランスが悪く、すべての妖怪が中途半端な為、勿体ない感じに。

万能パーか、特化型か、まずは絞らねばならない!と、よく分かるパーティーでした!

さて、負けたら寝ます!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.867 )
  • 日時: 2017/03/07 22:18
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

だっちゃん様
なーんだ。じゃあ敬うのやーめた。嘘ですよ!人生の先輩ですもん。もちろん皆様のこと敬っております

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.868 )
  • 日時: 2017/03/07 22:30
  • 名前: だっちゃん (ID: hzjYv9dj)

うわー負けたー(>_<)

しかも、連敗!似たようなパーティーに負けたー(T_T)

まー今日の目標の800オーバーだから、よしとしましょう!

友愛

アルコールモードの入ったごぴまろ親分は、そういうのに弱いぞ!

そして、早く寝るように(笑)

では、だっちゃんふて寝に入りまーす

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.869 )
  • 日時: 2017/03/07 22:33
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

早く寝ますね。お休みなさい

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.870 )
  • 日時: 2017/03/07 23:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: eKfF5x/I)

だっちゃんさん

今夜も出会えませんでしたね!今日はいっぱい負けた(笑)

さてPTどうするか・・・?

友愛さんと呼び捨ての関係!一応通報しておきます!

しておかないと、ののどんさんが間違って110番に電話したり、

モーリーさんが「ハ〜ゲリ〜」って間に合ってないから(笑)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.871 )
  • 日時: 2017/03/07 23:15
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: bllLuA35)

今日、38,5度の熱がありました。辛いです・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.872 )
  • 日時: 2017/03/07 23:20
  • 名前: 友愛 (ID: eA0FNO08)

あだ名がサラリーマンs
早く寝て睡眠たくさんとってください。お大事に。

ごぴまろ親方
自分で望んだのです。だっちゃん捕まったら育毛罪になっちゃうので通報は勘弁してください。ごぴまろ親方も呼び捨てで呼んでください

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.873 )
  • 日時: 2017/03/08 06:25
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: /pAeQhGv)

皆さんおはようございます。
スレは相変わらず毛だら毛ですね。
気がついたらもう水曜日・・・
早いな〜。あっという間に冬休みですね。

あだ名がサラリーマンさん
熱結構高いですね。大丈夫ですか?
しんどかったら座薬ですよ!
うちの子は嫌がります(笑)

ののどんさんも
座薬処方しときましょうね。

カメッパ、バクソクは左右いるのか・・・
片方しかないな(汗

さ、ラジオ体操始まりますよ!
皆さん起きましょう(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.874 )
  • 日時: 2017/03/08 07:29
  • 名前: それからおじさん (ID: 6w3JAVJO)

si tua botak

今朝の「おはよう」はインドネシアからお届けします。
首都ジャカルタでは、辛さにこだわるジャワ原人がガランドゥの人気に嫉妬し、ジルバを抱きしめています。

あだ名がサラリーマンさん
大変なことになっていますね。
モーリーさんが間に合えばいいのですが。
今日も寒いですから暖かくして休んでください。
ちなみに私が熱を出したときは水をがぶ飲みして乗り切ります。
あと、熱も辛いですが、ジャワカレーも辛いです。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.875 )
  • 日時: 2017/03/08 07:39
  • 名前: 友愛 (ID: PK0uAlF6)

おはようございます。昨日はだっちゃんがお休み発言したあと睡魔が・・・
マンマだっちゃんの怨念発動!だっちゃんが寝たので自分にもという感じですかね。妖怪3のこと勉強してますよ。カラヤブリとかシャクレロとかファントムとかテンパルンバなら知ってます

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.876 )
  • 日時: 2017/03/08 07:53
  • 名前: 友愛 (ID: PK0uAlF6)

今日はインできるのが22時30分以降となります。
学校いってきます。いい一日を!
have a nice day!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.877 )
  • 日時: 2017/03/08 09:09
  • 名前: ごぴまろ (ID: cKT0Kbeq)

皆さん、お早うございます!

あだ名がサラリーマンさん

熱が出てしまいましたか!お大事にして下さい!

友愛さん

早く寝るのは良い事ですよ!
寝不足は頭ハゲます(笑)
3の事も色々知ってるのですね、今後始める予定なのかな?

りこママ さん

カメッパですか!ごぴまろ、お知り合いの方にハゲッパさんて方がいます!

それからおじさんさん

色々な国の言葉を知っている様ですね!
ごぴまろ最近日本語を少し喋れる様になりました(笑)
インドネシアですか!
仕事の関係でバリ島、ジャカルタ、スラバヤに行った事があります!
ナシゴレンが美味しかった事位しか覚えてません(笑)


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.878 )
  • 日時: 2017/03/08 12:50
  • 名前: だっちゃん (ID: Sn0gRBKP)

うんちゃー!

よーーーく寝たー\(>_<)/

あだ名がサラリーマンさんも、調子崩しましたか。

最近ここ平釜、体調不良者続出ですな!
だっちゃんも胃の調子が悪く、アルコール注入がなかなかできない状況(>_<)

お医者さんから、20日分の胃薬をもらいましたが、1日も早く治したいので、一気に飲むか、20日に別けてコツコツ飲むか、思案中です!

りこママさん

今起きましたが、ラジオ体操間に合いますか!?

もう、公園に行っても誰もいない気がします(泣)

それからおじさんさん

ホントにいろんなお国にお詳しい!
そのうち、妖怪の言葉が出てきそうで楽しみにしております!(っていうか、かなりレスが面白いです)

友愛

ごぴまろ親分が、呼び捨てしあってるから嫉妬してます。
ホワイトデーにチョコ上げて下さい!
喜びます(笑)

ごぴまろ親分

仕事で、海外旅行?

それ、多分夢です!
ごぴまろ親分の仕事は、河川敷でのゴミ拾いですから(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.879 )
  • 日時: 2017/03/08 13:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: cKT0Kbeq)

だっちゃんさん

今起きましたか!

夢ではありません!

パスポートにシールも貼ってありますしスタンプも押してあります!

北京も行った事あります!

3泊4日でしたが、実質仕事らしい仕事をしたのは1時間位です!

毎晩お酒飲んだり、故宮へ行ったり西太皇后の別荘へ行ったり、

万里の長城も登りました!

はい!勿論仕事です!

(笑)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.880 )
  • 日時: 2017/03/08 13:29
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: duxwWK/S)

ダルさはなくなってきたのですがまだ咳や鼻が出ます。元気なのですが体がついていきません・・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.881 )
  • 日時: 2017/03/08 13:47
  • 名前: だっちゃん (ID: bUhtFCHv)

あだ名がサラリーマンさん

それは、元気とかいいませんよ(^-^)
そういうのを病気というのです!

だっちゃんとアオイ隊長を見習ってよーく寝て、この二人のように、立派に育って下さい
(^-^)/

ごぴまろ親分

親分にスタンプ押してくれるのは、さすらい荘のおじさんだけかと思ってましたが、いろいろ行かれてますねー

だっちゃんも中国は、上海のみ行ったことがありますが、腐豆腐というのが売られてて、めっちゃ臭かったのを覚えてます!

そして、食べ物がまずかったー(>_<)

夜から一輪車なので、バトルに潜れそうなのですが、やってる人口も少ないですし、何するか迷います。

少し潜って、あんまり待ち時間長かったら、レベウプの秘宝でも取りにディープダンジョンに潜ろうかと思います(^-^)/

そうだ!最近あんまりみんなで、バスターズしてないので、たまにはやりたいなぁー(^-^)/

やりたい方見えますかね?

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.882 )
  • 日時: 2017/03/08 14:27
  • 名前: だっちゃん (ID: bUhtFCHv)

やはり、この時間帯は参加者少ないですね(^o^;)

それからおじさんさんと似たようなパーティに当たりました!

シャクレロ防御せず、かぜかもと必殺速射で負けるかと思いましたが、相手の速射が運よく、床で倒れてので勝ちを拾いました!

確かにシャクレロ防御しなくても、いけますね!

問題は、コアラパーかと