雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー)
  • 日時: 2017/02/13 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: PmgS28iG)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1939


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.552 )
  • 日時: 2017/03/01 21:53
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: k.5R2g6V)

ごぴまろさん

被ってしまいました(笑)

だっちゃんさんは今ヘッドマッサージの最中ですかね?
酔った勢いでランバト指南していなければいいのですが(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.553 )
  • 日時: 2017/03/01 22:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: m8wWZBlV)

ののどんさん

だっちゃんさんの頭皮は毛遅れです!

今更ヘッドマッサージしたところで何も生えて来ません!

もし生えるなら「かびカモ」です!

フシギ族Bランク!

スキル=敵味方全員が使う氷属性のダメージアップです!

必殺技=ハゲちゃんショック、敵1匹にビンタします!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.554 )
  • 日時: 2017/03/01 22:05
  • 名前: だっちゃん (ID: 2srzi.HO)

今終わりましたが?

アルコール三銃士の同僚、ごぴまろ殿、ののどん殿から、何か余りだっちゃんにとって良い、newsが流れているとは思えませんが、まーいいでしょう(^-^)/

さて、あだ名がサラリーマンさん

今ピンチですかね?それともたいした事ないですからね?

たいした事なければ、そのまま、ずでんと構えてればよろしい!

だって、たいした事ないですもんで!

ピンチであれば乗り越える技を身につけるチャンスでやんす!

たいていの事は、人!

人を使って、なんとかこのピンチを乗り越えるでやんす!

もがくでやんすよー!

だっちゃんの好きな言葉にピンチはチャンスと言う言葉があります!

この局面を乗り切ると、次に似たようなピンチが来たときに乗り切れるでやんす!

すいませんm(__)m こんな事言っといて

だっちゃん、アルコール入ってますので、ののどんさんの意見を参考にして下さい!

ごぴまろ親分の意見は、参考にしないように!
焼酎の空ビン持って、先生と話し合えばいい!とか、言いますもんで(^o^;)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.555 )
  • 日時: 2017/03/01 22:07
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: RS.U/PbE)

ハイ、その子と話し合ってみます。
それでは皆さんおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.556 )
  • 日時: 2017/03/01 22:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: m8wWZBlV)

あだ名がサラリーマンさん

話し合いとは貴方の事を知りたい、此方を分かって欲しいです!

嫌いな人や、苦手な人でも腹割って話してみると意外とあれって事あります!

それには焼酎が必須です!

この意見はあまり参考にしない様に(笑)

ではお休みなさいZzz~~~~~~~ばいちゃ!




Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.557 )
  • 日時: 2017/03/01 22:24
  • 名前: だっちゃん (ID: 2srzi.HO)

お、おやすみなさーーーい(^-^)/

誰かが、だっちゃんの事、かびかもと言ってるなぁー(# ̄З ̄)

まさか、平釜の治安維持をまかせたごぴまろ君ではないと思うが(怒)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.558 )
  • 日時: 2017/03/01 22:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: m8wWZBlV)

ほへ?

物干し箪笥の修理しながら、洗濯物のカビかもがハゲない様に注意しながら寝ます(笑)

スレ主様不在の間、平釜平原に問題有るレス無し!はい!

では今日も恋ダンスのレッスンゴレライが有りますので、ばいちゃ!


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.559 )
  • 日時: 2017/03/01 23:15
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 10.pmT.x)

もんげ〜〜〜(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.560 )
  • 日時: 2017/03/01 23:31
  • 名前: だっちゃん (ID: kumCF3bG)

少し皆様と言うか、ごぴまろ親分とののどんさん、特にひろきさんに質問が(^o^;)

3の交換板であゆむさんという方のスレで荒れてましたが、彼の何があんなに叩かれる原因になったのでしょうか?

何か、一人のレスからせきを切ったように、いろんな方(全然交換板に顔出さない方まで現れ)が現れ、だっちゃん新しいイジメかな?と思った位です(>_<)

ひろきさんにお願いがあるのですが、いろんな方が見えると思いますが、ひろきさんには規正するのではなく、規正される方の更正に繋がるような動きをしてもらいたい!と思っていますm(__)m

とっても無駄な事かもしれませんが、学生のひろきさんにとって、そういう勉強をしてもらって、将来すごい大きな人間になってもらいたい!

そう思うのです。

だっちゃんもごぴまろ親分も会社の幹部ですが、人を切るのは簡単ですが、その切るべき人を使えるようにするのは、とっても大変ですので、こんな所でノーリスクで勉強できるひろきさんは、ラッキーかもです(笑)

もちろん、ひろきさんの好きなように動いてもらって毛っこうですが、だっちゃん思った事言わないとスッキリしませんのでね(^-^)/

気分害されたら、本当に申し訳ないm(__)m
酔っぱらいのたわ事だと思って忘れてね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.561 )
  • 日時: 2017/03/02 06:33
  • 名前: 仮会員のへたれ ◆K.w.BTS5ps (ID: VAmRxGzx)

だっちゃん先生
まだ早いですが....
あ○むさんの件について該当するスレを読みました。
クレクレ⇒度重なるマナー違反、ルール違反⇒注意無視⇒逆ギレ⇒暴言

最後の暴言は越えてはならない一線を超えてしまっているのです。
たとえ冗談でも書いてはいけないこと....掲示板のルールではすまされません。
集団で叩くのは別ですが(汗)
sage

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.562 )
  • 日時: 2017/03/02 07:55
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: PJcL1eGx)

皆さんおはようございます。学校へ行ってきます。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.563 )
  • 日時: 2017/03/02 09:26
  • 名前: だっちゃん (ID: f7iG3Z84)

うんちゃ!

流行ってきたぞ(笑)

あだ名がサラリーマンさん

毛っ戦の日ですね!
うまーく怒られないように、お腹痛い!って言って逃げまくるといいですよ(^-^)/

仮会員のへたれ先生(笑)

仮会員も今日だけですね(笑)
明日から会員ですか!楽しみにしてます(^_^)

あ○むさんの毛ん

くれくれとスレのあげあげと、他の方のスレでの交渉など、まーマナー違反多かったですが、文章の拙さからどう見ても、小中学生。

そして、書き込みの多くは大人の方かなぁー

そう思うと、かなりキツめかなって思いましてね。

冷静さ無くした所に、ガンガン追い込みかけるみたいな

実は、だっちゃんとごぴまろ親分、amata2さん、仲良くなったきっかけの1つに、amata2さんの他の方のスレで横入り交渉ってのがありました(^-^)

少しタイミングずれてたら、amata2さんあの状態になってたかも、と思ったりしたんですよね

でもここでは人気者ですから、何か悲しい感じしましてね(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.564 )
  • 日時: 2017/03/02 11:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

あだ名がサラリーマンさん

学校頑張って下さい!
何かあったら平釜に一報下さい!
かびカモが一輪車に乗って出撃します!はい!
(笑)

へたれさん

1日フライングしましたな(笑)


だっちゃんさん

しかし何ですな、何であんな風になってしまうのか・・・
2の頃のamata2さんは凄かったですな!
ほぼ全てのスレに顔出してましたね(笑)
もう一人いましたよマ〇ンさんという方が!

最近の3の交換板はお店とクレクレさんばかりの様ですね・・
クレクレは禁止事項ですが、然程悪い事だとは思っていません・・
欲しい妖怪書いて、出せる妖怪書いて有れば問題ないのでは!
それがあまりにもレトチで有っても見てる人がスルーすれば良いだけの話では・・
交渉相手が現れず自然に下がって行くだけです!
上げもそうですね、ただ上げではなく出せる妖怪追加するとかして上がる様にすれば、

似た様なクレクレ多数有りましたが、普通に無償提供受けて有難う御座いましたで
終わっていたりしてます。
詐欺被害にあったからとか嘘を言って善意の方を騙す行為は許されませんが、

今回あそこまで荒れたのは何でですかね?

最近はクレクレさんよりアゲアゲさんの方が多い毛がします!
クレクレは禁止事項ですがアゲアゲはOK?
アゲアゲさんに対してフレコ隠して貴方のしてる事はクレクレを増やすみたいな、
批判的な書き込みがあったりします・・・

例えばこんなのはどうですかね・・
求)神妖怪 出)ガシャSと雑魚しかないです!という子供のスレに
神妖怪いっぱい持ってる大人が、神妖怪出せますよ不要な妖怪との交換でOKです。

これを見た方はどんな風に感じるのか・・
同じ様な感じの子供達は良いなぁ〜羨ましぃ〜と思うかもしれませんし、
もしかしたら、僕も神妖怪欲しいですと入って来ちゃうかもしれません・・

中にはこの様な交換を不快に思う方もいるかもしれません・・

人によって感じ方も対応も全然違うと思います・・

確かに今回荒れたスレの原因はスレの乱立とクレクレですが、
そこまで皆がぎゃあぎゃあ騒ぐ様な案件ですかね?
逆に一人の子供に寄ってたかってあの様な書き込みをする方々の方がどうかと思います

まあ嘘をついたりは良くない事ですし、注意されるのは当然ですが、
最後ああ言った暴言を吐くまで追い込んだ彼らはどうなんですかね・・
良い事をしたとか悪い奴をやっつけたとか格好良いとか思っちゃってるのかな・・・
そちらの方が問題です・・

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.565 )
  • 日時: 2017/03/02 12:33
  • 名前: だっちゃん (ID: f7iG3Z84)

ごぴまろ親分

とらえ方いろいろですなぁー
しかし、くれくれした後、ゲーム簡単になっちゃうので面白さ減っちゃう気するのですがねー(^o^;)

そして、マナー違反の方には、もう少しやさしく相手に伝えてあげたらって思います。

ゆいとぱぱさんの交換スレとか、ホントに見ていて気持ちいいですからね。

だっちゃんもああいう交換したいものです(笑)

しかし、本日一輪車忙しいです(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.566 )
  • 日時: 2017/03/02 13:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

だっちゃんさん

一輪車クラブ多毛との事でご苦労様です!

あのスレ、普通にスレタイ求)神妖怪 出)中でとかで、余計な事書かなければ、
あんな事にならなかったのかな?

てか、まさに今リアルタイムで起こってます(笑)
クレクレさんにアゲアゲさんが無償提供しようとしたら、別のクレクレさんが、
ちょっとすいませんと割り込んで来て僕にも神妖怪下さいって!
ごぴまろ凄い(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.567 )
  • 日時: 2017/03/02 13:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

だっちゃんさん

現在も1ページ目にクレクレさん少なくとも2名いますし、

クレクレさんと間違える様なスレタイがあって、

中でクレクレさん間違えられるからスレタイ変えた方が良いですよと

優しく指摘されてる方もいます・・・

昨日荒れたスレでアゲをしたから通報しますとありましたが、

今日も朝からアゲをしてる方いますが通報しないで良いのかな・・・

てか、クレクレの定義とは何ですか?


Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.568 )
  • 日時: 2017/03/02 13:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

だっちゃんさん

お忙しい所すいません!

先ほどのスレ、レスにフレコ隠した方からクレクレ注意報出ました(笑)

なんじゃこりゃ(笑)

クレクレさんは禁止事項だから注意されたり荒れる原因になったりするのは分かるけど

無償提供しているアゲアゲさんはどの様に見られてるのかな?

やはり良く思われないのかな?

企画板でプレゼントとかやると皆に凄い喜ばれますが、

交換板でクレクレさんに無償提供する事は悪い事なのですかね・・・

めだかさんに聞いてみるか(笑)

てか平釜アルコール三銃士全員大辞典コンプしてるので交換板見る必要ないような

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.569 )
  • 日時: 2017/03/02 13:45
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

業務連絡!

攻略/質問板のめだかさんの所が凄い事になってます!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.570 )
  • 日時: 2017/03/02 14:33
  • 名前: だっちゃん (ID: f7iG3Z84)

ごぴまろ親分

一輪車少し落ち着きましたが、どっと疲れました(>_<)

まだまだ、終わりなさそうなのと、夜に訪問予定のアポがありますので、バタバタです。

くれくれの方、見ました。
厳しい指摘の方、荒れる原因になるような毛が。

そして、確かに!アルコール三銃士、図鑑コンプ済みなので、掲示板使ってないのに、あーだこーだ言う権利、持ってないです(^-^)

でも、楽しく交換できないもんですかねー

まー、楽しく交換できる方々が、雑談板で交換して、交換板に出て来られないから、しょうがないと言えばしょうがないのですかねー(平釜もしかり)

めだかさんのスレより、警察さんのスレの方が毛になりました。

ひろきさん、人、間違えちゃったのかな?
間違えてないならいいのですが、もし万が一間違えちゃった場合は、しっかりと謝って下さいね。

顔が見えないからこそ、誠意が見えにくいですから

間違えてない事を祈る(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.571 )
  • 日時: 2017/03/02 14:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

だっちゃんさん

確かにそうですね(笑)

3の交換板お店とクレクレさんとアゲアゲさんしかいませんし(笑)

てか、何故昨夜3の交換板覗いたのですか?(笑)

警察さんのスレ毛が付きましたか!ごぴまろも毛になっていました・・・

一輪車頑張って下さい、ごぴまろ掲示板見ながらけん玉磨いてます!はい!

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.572 )
  • 日時: 2017/03/02 15:12
  • 名前: だっちゃん (ID: f7iG3Z84)

ごぴまろ親分

ごぴまろ親分がのぞいてる姿をのぞこうと思って、最近交換板にちょこちょこ行くのです(笑)

ヨダレ垂らしながら親分が、いろんなスレの見てる所をのぞいてます!

はい!証拠写真満載です(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.573 )
  • 日時: 2017/03/02 15:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

だっちゃんさん

用事無いし、そんなに見てませんよ(笑)

それとヨダレ垂らしてませんよ!鼻水は常に垂れてますが!

かも〜、かも、かも〜

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.574 )
  • 日時: 2017/03/02 15:48
  • 名前: だっちゃん (ID: f7iG3Z84)

ごぴまろ親分

ごぴまろ親分(エンマ大王)の趣味が、お酒とのぞきという解釈でまず間違いないものと、このだっちゃん(ぬらりひょん)クエストで、無事解決しておりますので!

そして、鼻水だけでなく、やはりヨダレもダラダラかと!( ̄- ̄)ゞ

ちなみに、ののどんさんのリセマラでガシャを回す瞬間のヨダレは、ごぴまろ親分の量をはるかに超える数値が計測されております!

もうすぐ、あだ名がサラリーマンさんが帰ってきますねー

怒られて、ションボリかな?
ごぴまろ親分、ションボリしてたら、やはり大事にしている黒霧島、少しわけてあげて下さい(^_^)

ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.575 )
  • 日時: 2017/03/02 16:18
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: PJcL1eGx)

今日話したら相手の誤解だったということがわかり、先生に怒られませんでした。

Re: ここが平釜平原です(^-^)楽しく雑談これ14(じゅーよー) ( No.576 )
  • 日時: 2017/03/02 16:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

あだ名がサラリーマンさん

お帰りなさい!

それは良かったですね(笑)