雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜
  • 日時: 2019/04/07 09:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2VdEcc2B)

皆さんいつもお世話になっております。
まさかのびっくりスレッド2つ目ですΣ(゚ω゚)

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.583 )
  • 日時: 2019/03/30 11:20
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: r5ajeQJP)

いいですよ(^^)

悪い方に考えちゃダメですよ。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.584 )
  • 日時: 2019/03/30 14:01
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 1QQvE9Sq)

いずみさん、ありがとうございます(TT)

ご飯食べたら、元気になった(笑)
子供です...( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.585 )
  • 日時: 2019/03/30 14:26
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 4k2sey0p)

レオマさん

僕は、ミートパスタ作って食べましたよ
( *´艸`)玉葱刻んで、ベーコンカリカリにして。やはり、イタリアンは美味しいですね
(´ω`)

一応、上に書いてあるのを別の読み方すると、
『レオマさんいないスレッドなら続ける意味無い。面白くないし』と読めますが?(*≧∀≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.586 )
  • 日時: 2019/03/30 14:59
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 1QQvE9Sq)

φ(c・ω・ )ψ モグモグ
いずみさん、パスタごちそうさまです(//∇//)

ご飯くれる人は、いい人だ!!

あれ?何で泣いてたのかな???(^^;

ん〜?いずみさん、その読み方プロポーズですよ(笑)
アウト〜(〃▽〃)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.587 )
  • 日時: 2019/03/30 16:23
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: fXoPyIUs)

スレ主権限でセーフですよ( *´艸`)ナンチャッテ

バランスですよ(´ω`)
気が向いたらスキンシップ取る位でガマンモスしなっせ
( ・∀・)ヤッチャダメ,トハ,イッテナイ

そもそも、ここレオマさんと遊ぶために作ったスレッドだってみんな知ってますよ(゚ω゚)

ご飯貰えたら好い人って何処の野良猫?(ФωФ)

昨夜は定食屋に行って『クール麺』を食べましたよ。
豚の角煮(クール)が絶品でライス(小)に乗せて食べると絶品でした(⌒0⌒)/

ぷにぷに、メインが11000ワイポ、サブが18000…
どっちがメイン?Σ(・ω・ノ)ノ
そろそろ、メインにZランク欲しいなぁー
(T∀T)
メインのZ一体のみ…(ーー;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.588 )
  • 日時: 2019/03/30 21:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: ATI/KVUU)

いずみさん、ズリ〜よ〜(笑)
でも、ありがとう(TT)

昼間は、お姑様の90歳のお祝いでした(*^^*)
たくさんの孫達の、Happybirthday!!!
お義母さんは、幸せそうでした(≧∇≦)

仮眠たくさんしました、お仕事頑張る!!

いってきまーす、皆さんアイシテルよ〜スリスリ(*´>ω<))ω`●)ムギュー♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.589 )
  • 日時: 2019/03/30 21:48
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: /mDlExbh)

ここのスレ、
れおママさん居なくなると閉めるって書いてましたよ。はじめから。だいぶしつこく(笑)
ここはそう言うスレだとみんなわかっていると思います。

だから居なくなる発言=スレ閉めは当然の事だと認識しています。
たぶんみんな(笑)

れおママさんを捉えているいずみさんの策略だとはじめから言ってますよ。
知らない人いないんじゃないかな(笑)

では、お邪魔虫は退散
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘イソゲー。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.590 )
  • 日時: 2019/03/31 00:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: hkb9XpsJ)

皆さんこんばんは(^^)
おはじきイベントたくさんのお手伝いありがとうございました<(_ _*)>

どうやら、皆さんえんどう取れたみたいですね
( *´艸`)よかった
おはじきイベントはフレンドさんと1番遊べるイベントだから嬉しい♪

バッツさんときらさんは旅行かぁ〜( ・∀・)
いいなぁ〜(゚ω゚)
しかし、寒そう…風邪ひかないようにね。

レオマさん
ほらほら、チョキさんも言っているでしょ?
始めからだいぶしつこく、レオマさんをここに閉じ込めておく策謀だって(*≧∀≦)

ん?(°Д°)!

チョキの姉御(°Д°)!
言い方!
言い方可笑しく無いですか?(T∀T)

これじゃ人拐いみたい…orz

再度レオマさん
僕、最初からレオマさんと遊ぶ為にここ作って、その宣言しているので、『適正な範囲』で近づく分には文句言われません(⌒0⌒)/

…しかし、だいぶしつこく、策謀って…

お仕事頑張って下さい(*≧∀≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.591 )
  • 日時: 2019/03/31 02:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WPZFPi9r)

チョキさん、そんな〜( ̄▽ ̄;)
いずみさん、てっきり冗談だと...。

こんなオバシャン縛っても、色気もありませんよ〜(/ω\)イヤン

でないと、スレ完全会員制ですって〜(^_^;)

あと、イチャイチャはダメですね。
楽しいのは本人だけ。
私もよく、ヤキモチ焼いてたし(笑)

うん...、リアルでおじ様食べて生きますわ(「´・д・)「 シャー

でもいずみさん、覚悟してくださいね。
私の本気の愛は、重いですよ〜(ΦωΦ)フフフ…

なんてね、これからもよろしくです(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.592 )
  • 日時: 2019/03/31 06:52
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: ju7NMbMl)

おはようございます

れおまさんに元気が戻って来たのぅ

もう過去ログじゃが、ワシのいるトコでも二人だけでイチャイチャって言うスレが有ったのを思い出すわぃ
それはそれは親密なスレじゃった記憶がある

ただ見てて、"コイツらちょっと場所弁えろや 万人が見れるサイトだぞ"っても思ってた

そこまでベッタリしたいなら、パスワード付きのチャットでも使えやってね

程々の距離感がいいんだと思ふぞぃ
余計なお世話すまんのぉ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.593 )
  • 日時: 2019/03/31 07:34
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Uy1GdZH0)

池爺さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

私も心が弱くて、ダメですね。
今はもう、大丈夫です(^-^)/

掲示板は、お世話になったかフレンドさん達への恩返しの場。

初心を忘れず、キリッと行きます(笑)

いずみさんにも、ベシベシリサイタルやってもらいますよ〜(≧ω≦。)プププ

〒すけさんのリクエスト、戦国時代物。
私も1票〜(≧∇≦)ステキ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.594 )
  • 日時: 2019/03/31 10:44
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: H1/0y0mB)

おはようございます〜♪ヽ(´▽`)/イマ カイホー

いずみんほっぺさん

そうですよね♪れおまさんのリゾートの
ためにハワイヤンズを建てたのに
お客様は居なくなったら困りますよね♪
(((*≧艸≦)ププッ
仲直りしてくれてよかった〜♪

れおまさん

ここは皆の掲示板だから、皆は距離感を
心配していたんだよ♪
私もそのうちのひとりでーす♪
れおまさんが、愛情にワイルドすぎて♪
けど、皆はそんなれおまさんが大好きですよ♪
(´∀`*)
可愛い家族紹介と 愛情表現♪
距離感を大事にしなくてはいけないなと、自分に対しても思う今日この頃でした♪
楽しんでいきまっしょい♪
(*´∀`)♪

バッツさん

モテる男は、旅行のお土産をたくさん
抱えてますかぁ?
(´∀`*)
事故のないように 帰りは気を付けて下さいね♪
あー 韻をつかいた〜い♪
(* ̄∇ ̄)ノ
(−−)/===卍 !Σ( ̄□ ̄;)ハッ!

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.595 )
  • 日時: 2019/03/31 13:03
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Am1SlSii)

皆さんこんばんは(^^)

池じいさん
いらっしゃーい(^^)やっぱり、色んな人がいますねー(´ω`)

ももさん
そもそも、仲違いはしていないよ(ーー;)

僕がレオマさんを粗末に扱わないからね。
レスしたいのガマンしてくれたんでしょ?
ありがとね♪
レオマさんの愛情がワイルドなのは同意
( ロ_ロ)ゞ

韻はここでは禁止しているけど、他のスレッドまでは禁止していないよ。
そんな権限僕に無いしね。

レオマさん
僕、何度も言ってましたよ。
ここはレオマさんが居やすい様に作っている。って。
メンバーにするのもレオマさんが許容できる人にしてますよ。

そのレオマさんが辞めるって言うなら、ここ閉めるのが必然ですよね?
僕は初心忘れてませんよ(^^)
この時点でかなり重い情念なんですが( *´艸`)
完全にレオマさん寄りです(((*≧艸≦)ソコ,ワスレテモラウトコマルヨ


ん?戦国時代のリサイタル?(°Д°)!
さらに忍者?Σ(・ω・ノ)ノoh!ジャパニーズスパイ!!

せ…セルフでお願いします(‐人‐)

僕のリサイタルは、基本、自分の得意としている時代のマニアックな、若しくは忘れ去られたお話中心なので、メジャーな戦国時代と、歴史的に表に出てこない間者のお話は門外漢ですよ
(ノ_・、)

メジャーな戦国武将でいいなら1人やりますね。

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.596 )
  • 日時: 2019/03/31 13:39
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: zrBXsVHd)

んっ(-ω-?)

おやっさん…

それは…

ももちゃん

しっかりと読ませてもらったよ(^-^)/

これからも宜しくね♪

いずみさん
れおママさん

〒すけは戦国時代の忍者(裏方)を希望してますので( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.597 )
  • 日時: 2019/03/31 13:46
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Uy1GdZH0)

え?池爺さんの話は、ゆ〇すけさん???
わ、悪よのう〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

いずみさん、だから〜依存て〜(^^;)
恥ずかしいので、もう言うの禁止!!

でもね、いずみさん。
バッツさんは、みんなの大切な人です。
ここに自由に来られるように、お声かけお願いします。

バッツさん、誰より皆さんと話すの好きだから。
来づらくなるのは、フェアじゃない。

楽しく笑って、みんなみんな。
一緒に居たいよ...(TT)

お願いしますm(_ _)m

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.598 )
  • 日時: 2019/03/31 14:53
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: hkb9XpsJ)

レオマさん
僕はレオマさんが気兼ね無く書き込み出来るスレッドを用意したんですよ( ・∀・)

で、レオマさんがどこまで甘えて、どこから甘えないのか線引きするかを自分で出来る様になって欲しいのですよ(*´・ω・`)b
レオマさんはその線引きが極端から極端に走るので( ・∀・)中庸を目指して下さいな。
1人で頑張れる人間など居ませんよ。

また、線引き間違えたら僕がお手入れしますがね。

これでこのお話おしまいにしますね(゚ω゚)

バッツさんは、旅行中だからレス出来ないとはおもいますが
まあ、ちょっと顔出し少ししづらいかもしれませんが、勇気出して来ると思いますよ(*≧∀≦)

誰も、来なくなる事を望んでいないので。
レオマさん心配し過ぎですよ(´ω`)

〒すけさん
色々考えたけど、思いつきません<(_ _*)>

ももさんの書き込みみつかりません(ノ_・、)

では(´Д`)ノ

追記
ももさん
ちっきしょーL(゚皿゚メ)」マア,イイカ

〒すけさん
自爆ですな(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.599 )
  • 日時: 2019/03/31 14:47
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: H1/0y0mB)

〒助さん

お返事ありがとう♪

そして、〒便missionありがとう♪
(((*≧艸≦)ププッ

はるかさんをよろしくお願いいたしますね♪

m(__)m

追記

いずみんさん

遥か 彼方の地に 書いています♪
(*´∀`)♪
それで、いーんです♪
(((*≧艸≦)ププッ


ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.600 )
  • 日時: 2019/03/31 14:51
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: ju7NMbMl)

そろそろおやつターイムじゃのぅ
10時は焼き芋 3時は何にしようかな

〒ちゃん、よく見んかぃ!
”ワシのいるトコでも” じゃぞ でもちょっと分かりづらかったらスマソ
釜ならちゃんと、出会い茶屋(古っ)じゃねえぞって言っとるわぃ
2年以上前の話じゃよ


ぶぶぅ、、、ガス漏れた、、、

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.601 )
  • 日時: 2019/03/31 15:27
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WPZFPi9r)

あれ?首がスッキリ...4キロも痩せてましたΣ( ̄□ ̄)!
いずみさんのせいだ〜!!ありがとん♪

いずみさん、うん。
バッツさん、旅行でしたね。
きっと楽しくて、レスもロムもできないんだろうな。

バッツさん、ゆっくりで良いから帰って来てね(TT)

ももさん、解決したのかな???
どうしたのかなと、心配しちゃうのはいずみさんと同じですよ。

池爺さん、その後2人はどうなったんですか???
掲示板に残ったのかな、2人で逃避行したのかな…。

いずみさん、私はしばらく。
喜怒哀楽を、半分くらいのパワーにしてみます(^^;)

あんまり午前中寝れませんでした。
いずみさんのせいだーーーー(笑)

フウ、スッキリε-(´Д` ;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.602 )
  • 日時: 2019/03/31 16:00
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: ju7NMbMl)

さて、オヤツも食ったし

れおまさん
そうじゃのぅ、、2年も前だとワシの記憶も薄くなってきてるかもなぁ
色々な人がバスターズから他のゲームに移ったり、スレやサイトから引退したのをキッカケに 自然にスレも終了したっけな

まぁ、お互いにリアルでは表現できないもう1人の自分を、スレで出していたのじゃろう
それが恋愛願望じゃったのだとワシは思うとる
パスなしのチャットルームでは、ワシも書き込みを多々目にしたが、深夜帯の書き込みはロミオとジュリエットを彷彿させる台詞もちらほら有ったよ(バスターズでのミッション約束やリアルタイムでの会話のため、チャットルームが幾つか有ります)

正直、依存度が高すぎればそれは、薬物依存となんら変わりはない
直接的なダメージは、睡眠不足とか視力障害などじゃろうけどね
いろいろと問題が有ったりして、悩み出したりして精神的に病んでしまったものも相当数いたはず(PCを”遊び”で40年近く弄ってると、色々な人物に逢えるのぅ)
実生活中でも、頭に有るのは、まず最初に掲示板のメンバーや書き込みのこと

スマソ、何書いてるか解らなくなってきた
とにかく 休める時はゆっくりと身も心も静養なされよ


Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.603 )
  • 日時: 2019/03/31 16:28
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: jj8FVQ3d)

池爺さん、そんな事言ったら。
タバコもお酒も、そうですよね?

だから人って、何かしらに依存はあると思いますよ(^_^;)

ロミオとジュリエットって。
私といずみさん、前にそんな環境になってたな(^^;)

でもなんだろう、掲示板依存代表の私からすれば。
フレンドさん達の、ファンなんですよね。

皆さんの文面で、たくさんの人の話を聞けるのが楽しいです(≧∇≦)

ニュースを読むように、毎日チェック。
皆さんも、きっとそうですね。

今日は、れお君の入学お祝いで子供達の服や靴を買いました(*^^*)

次女は、プリキュアの運動靴(≧ω≦。)プププ
髪を切りたいと言うので、長くないとプリキュアになれないよって言ったら納得。

れお君も、小学校に向けて散髪♪
イケメン君に育て〜(//∇//)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.604 )
  • 日時: 2019/03/31 16:47
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: L3/M/c9c)

はーい(ーー;)
じゃーリサイタルしますねー…
苦手なんですが、戦国武将を…

自分を毘沙門天と思っている上杉謙信

『1番強い戦国武将は誰か?』と聞かれたら僕は
『上杉謙信』と答えます。
人間とは思えないエピソードが多すぎて、歴史家が頭を悩ませるらしいです。
ここからは『大間違いの織田信長』(倉山満著)からの抜粋になりますね。

五歳、父が謀反を起こされ床の下に隠れるが、気にも留めず大いびき。
入れられた寺で、修行そっちのけで城の巨大ジオラマを作り戦のシミュレーション。
十四才、初陣。三倍の敵を撃破。
十九歳、酒色に溺れた兄に変わり家督を継ぐ。

(ーー;)マンガの主人公ですか?

●自分を毘沙門天と思い込み、日頃は修行僧の様な生活。
一日中、毘沙門堂に籠って祈り続ける。質素な食事。
合戦になると大食らいになる。

●戦大好き、内政大嫌い。
謙信さん、内政大嫌いで家出します。一人、高野山に向かいます。
家臣団、全力失踪で追い付き、
全員で『もう二度と揉め事起こしませんから帰って来て下さい』と起請文を出す。
当時、越後は回りを敵に囲まれており、謙信以外に国を守れない状態でした。

…(ーー;)僕も起請文欲しいですねぇ(T∀T)

●戦争目的は『義』
武田信玄が十一年かけて信濃の大半を制圧するが、
謙信が『人から奪ったものを返せ』と言う、戦国時代には有り得ない因縁をつけられ十二年間戦う。

『義を示す』為に因縁つけられた武田信玄可哀想(T∀T)

●直進行軍
1560年、北条に三万の兵で囲まれた佐野を助けに謙信出陣。その数、わずか千。

二十二人だけ引き連れて、白装束に身を包み城門まで悠々行進。
罠か?偽者か?と、疑う北条方を尻目に謙信、城門を突破。
その時、謙信が佐野さんに言った言葉『一緒に死のうと思って』
この男気に感動した関東中の兵が集まり逆に北条が包囲され、北条が退散。
嘘臭い話だけど、衆人環視の中行われた事実らしいです。(ーー;)

●弓、鉄砲が当たらない?
今度は逆に北条小田原城に攻め込む謙信。
小田原城は鉄壁の城で籠城戦になる。

謙信さん、一人敵陣に乗り込み、城の手前百メートルのとこで、腰掛けて酒を飲み始める。
小田原城から弓、鉄砲を射かけられるも謙信の鎧にかするだけ。
酒を飲み干し悠々退却。
戦国武将に大事なメンツを潰された北条氏
『俺の人生終わった』と一言。

このあと、謙信、武田信玄にケンカを売り
第四次川中島の合戦に出陣。

●敵に塩を送る
『桶狭間の戦い』で今川義元が戦死すると、今川は周辺国の草刈り場となります。
武田信玄はそれまでの同盟を破棄、侵略を始めます。

武田信玄の強大化を恐れた北条と徳川が今川を支援。三国が武田信玄『塩留め』を行います。内陸国で塩の無い武田は音を上げます。
これに激怒したのが謙信でした。『戦は弓矢でするもの、民を苦しめるのは卑怯だ』とか何とか。

…(ーー;)いや、平和な時ならそうだけど…

謙信、武田に大量の塩を送ります。
これも嘘っぽい話ですが、『塩留めの太刀』という動かぬ証拠が東京国立博物館に残っているのです。


…(ーー;)疲れたのでこの辺で良いですか?(; ̄Д ̄)?

最後に、武田信玄はその遺言の中で勝頼に『何かあったら謙信を頼れ』と言ったと伝えられています。

何十年も殺しあいをしながら、武田信玄に認められていた上杉謙信。
『義を示す』
人に寄っては身勝手な、そして迷惑な行動です。
しかし、それに心惹かれるのもまた人なのです。

その『義』は家臣達に受け継がれました。
兜に『愛』の文字を付けた『直江兼続』。

天下人に王手をかけた徳川家康にその非道を糾弾した
『直江状』を送りつけます。

権力者に媚びる事無く『義』を示したのです。

終わり。

さて、(´言`)人に、『戦国時代のリサイタルしろ』って言った人達は、勿論、リサイタルしてくれるんですよね?

あっ!師匠は師匠なので除外です。

まさか、人に要望しておきながら高見の見物したりしませんよね?
さらに、コピペでお茶を濁したり、自分の言葉で書き込みしなかったりしませんよね?(*≧∀≦)ネ?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.605 )
  • 日時: 2019/03/31 17:00
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WPZFPi9r)

いずみさん、リサイタルありがとうございます(//∇//)

れおま、青春時代を上杉一門の現代妖怪討伐小説読んで育ちました(≧∇≦)
同世代の女性なら、きっと1度は読んでるかも。

男性陣には、内容はご内密に〜(ΦωΦ)フフフ…

塩って、内陸ではとても大切だったんですね(^_^;)
お漬物も、お塩無いとできませんし。

北条家は、八王子にたくさんお城があります。
もう無い中学の校章は、北条家の家紋でした(//∇//)

謙信、来たのかなぁ〜♪

今はのどかな地域も、かつては戦場だったんだなぁと。
今は徴兵も無いし、良い時代だ!!

いずみさん、またお願いしますね〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.606 )
  • 日時: 2019/03/31 19:08
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: hkb9XpsJ)

レオマさん
いざどう教授にツッコミ入れられている
(((*≧艸≦)ププッ
レオマさんのああ言う話結構好きですよ。

塩はですね
人間は最悪、水と塩があれば、何とか当面は生き残れます。

塩は人間にとって必需品です。

インドを植民地支配していた大英帝国は、塩に重税をかけていてこれに不満をもったガンジーが抗議の行進を行いたくさんの人がガンジーに付いて行き、海に到達したそうです。

これが俗にいう『塩の行進』ですね(´ω`)

生活必需品に重税を課するのは悪手ですね。

塩とは、少し話がズレますが、
日本人は大概の事は限界近くまでガマンしますが、食事に関してはガマンが出来ず、ご飯が不味いと物凄い不満に思うらしいです。

宇宙食って不味いのが多いらしく、日本人はドライ技術などを充実させ、美味しい食料を宇宙に持っていきそれをアメリカ人に振る舞ってあまりの美味しさにびっくりしたとか。

日本人の食に対する貪欲さは群を抜いているそうですよ(((*≧艸≦)ププッ

あぁ、そういえば『食堂のメシが不味い』って言って反乱起こしてそれが半島全体に拡がったバルカン半島なんてとこもあったような?
(; ̄Д ̄)?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.607 )
  • 日時: 2019/03/31 22:15
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: FiPRu/Bw)

こんばんはヽ(´∀`)/♪

いずみさん

リサイタルありがとうございました(^-^)/

上杉謙信とは予想も付きませんでしたd(≧▽≦*)

リサイタルかぁ…

〒すけの好きな戦国の人物で【服部半蔵】

徳川家康に仕えた忍者のイメージが強いですが、実は忍者としての行動をしてたのは初代のみ
歴代12代まで服部半蔵家は続きますが、2代目以降は家臣としての行動が多くなり、逆に忍者を使う側に回ってます。

服部半蔵と言いましても、先程も言いましたが12代まで続く中で名前が色々とあり、服部半蔵〇〇という形で、服部半蔵が苗字みたいなものです
例を上げれば、服部半蔵〒助(爆)アシガルw

皆様もご存知の本能寺の変の際に家康は半蔵など数名の家来を連れて泉州堺に来ていました。
敵陣を破って安全に帰国する当てがない時、半蔵は甲賀・伊賀国境に入り忍者たちの救援を得ようと家康に進言しました。
家康から許可を得た後、伊賀の忍者に家康一行の保護誘導を頼みました。
そして、家康ら一行を警護しながら、無事岡崎城にたどり着いたのです。
この時の殊勲により、半蔵は隠密頭となります。

 江戸城の西門付近には、二代目半蔵の役宅があって、有事の際に半蔵に守らせる意味で半蔵門とつけられたということです。

ゲームの【戦国〇双】等で様々な人物を知り、その後歴史を調べると凄く楽しくなります♪
前田慶次・森蘭丸・真田幸村…
錚々たる方々も本当はどの様な人生だったのだろうかと…

おそ松さんでしたm(_ _)m