雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜
  • 日時: 2019/04/07 09:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2VdEcc2B)

皆さんいつもお世話になっております。
まさかのびっくりスレッド2つ目ですΣ(゚ω゚)

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.227 )
  • 日時: 2019/03/11 18:16
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: BzAgoj0/)

めだかさん、ありがとうございました(TT)

1番平和で、穏便に解決できました。

私が行かなくて、良かった〜( ;∀;)

対戦酒場は、ランバトやドリバト猛者さんのファンも多いですし。
気持ちは分かりますね(^^;)

対戦酒場は、のぶパパさんが立ち上げ。
かけるさん、ひろみさんがスレ主を引き継いで今の形に。

長く続く、たくさんのフレンドさん達の思い出の詰まったスレですから。

めだかさん、本当にありがとうございました!!

ももさん、ひろみさんにご報告お願いしますo(^-^)o
きっと、心配してるから(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.228 )
  • 日時: 2019/03/11 18:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8jnGSMh7)

皆さんこんにちは(^^)

バッツさん
昨夜レオマさんの動画見ていたら、きょ○ぺいさんがリモコンかくしを上手に使っている動画を見つけましたので、まずは模倣をしてみようと
(o・ω・o)
下手くそが上手になるには、上手い人の模倣からやるのが一番なので。そこから自分で考えます。


たいちぃさん
レオマさんは、ランバト界の至宝なので、丁重に扱うのですよ(*´艸`*)
水温が高くても低くてもすぐに生きる事を諦める熱帯魚と同じ位、精神の管理が難しいランバトクイーンなので(((*≧艸≦)ププッ
(こうやってレオマ親衛隊を増やしていく)

自分のパーティーいきなり曝しているー
Σ(Д゚;/)/
たいちぃさん
ももさん、バッツさん、レオマさん、は
元帥取っている変た…猛者ですよ(*´ー`*)
僕のパーティーは極めて単純なので、対戦後に書き込みしますね。
あっ!ちなみに僕は一般兵です(´Д`)
スレ主なのに…(;-Д-)

看板は、道場とかの看板で、自分の道場の魂です。これを道場破りに負けて取られるのはとても恥ずかしい事です(´ω`)

たいちぃさんガマン好きなの?(; ̄Д ̄)?
あんまりガマンするとハゲちゃうよ?
ハゲたら『平釜平原』ってスレッドに行ったらみんなに生暖かく迎えてもらえるよ(*´艸`*)

たいちぃさんはガマン好きφ(・ω・`)メモメモ


ももさん
自分で調べるのはとても凄い事だよ(^^)普通なら『ふーん(・−・ )』で、御仕舞いの人多いからね。
知識を増やすのは、そこで、自分で調べるか、調べないかですよ(´Д`)

むしろ、ヘッポコスレ主が見捨てられる可能性の方が高いのですが?((( ;゚Д゚)))


レオマさん
体無理しないでね(ーー;)
フレバトは暫くやっていないので、オーソドックスなのがいいんじゃないですか?(-ω- ?)

エントリーメンバーとか管理するなら僕も出来る範囲でお手伝いしますよ( =^ω^)

方言はですね。いわき周辺はイントネーションが平たくて、少しおかしいと言われます。

少し物事を解ってから動画見るとまた面白いですね。プレイヤー同士の意図が絡み合ってて
(*´艸`*)
もう少し、色々動画見て、新しいパーティー組んだらまたレオマさんとあそんで貰おう
(///Д///)

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)
めだかさん
いらっしゃいませ(^^)

お二人ともお疲れ様です(o・ω・o)

そうそういわきにくら寿司無かったです(´ノω;`)

はマ♪(ぴんさん)寿司と勘違いしてました。
いわきは田舎だにゃー(ФωФ)
(何の報告だ?)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.229 )
  • 日時: 2019/03/11 18:31
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: /N0pZd7L)

皆さん、こんばんは


今日は東日本大震災から8年、発生時間に会社で黙祷を捧げました。


れおまさん

くら寿司のびっくらポン、昔は妖怪ウォッチ関連もあったのですが、今はさっぱりですね(´・ω・`)

例の件、了解しました。


ズーミんさん

のの丼ぶり、海老天丼でしたか(笑)
それではしっぽまで、しっかり美味しく頂くとしますm(__)m

道場やぶりですか。
ののどん、基本的に平和主義者なのでランバトも戦々恐々でやってます(笑)
道場やぶりという名のフレバト会なら参加させて頂きたく候(笑)


バッツさん

バッツさんもくら寿司派ですか(^^)
遅くなりましたが、くらバーガーのフィッシュを食べました。
ん〜、可もなく不可もなくって感じでしたね(^^;
次はミートくんを食してみます。

いざどうさんのPTは色々な理論に裏付けされた構成ですが、ののどんのネタPTは単なる思い付きですので壁役がいなくなります(笑)


ももさん

屋号ですか!
ではEの「ズーミンのぼんやり〜ぬじゃないPT」でお願いします(笑)


たいちぃさん

卓球は詳しくありませんが、最近の試合を見ると、全体的にリオ五輪から更にレベルアップしている印象があります(゜ロ゜)
どこまで上がるのでしょうか?


めだかさん

いつも有り難う御座いますm(__)m

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.230 )
  • 日時: 2019/03/11 18:44
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: BzAgoj0/)

いずみさん、熱帯魚って(笑)
Wink???(≧ω≦。)プププ古い〜

例のスレにて、スレ主さんを導こうとレスをしてくれたケータ☆さんありがとうございます。

たいちさん、ご心配おかけしました。

私は管理人さんが不在の掲示板を2つ経験してて、散々な目に遭ってる経験から。

スレとスレとの連携を持ち、それぞれパトロールし情報を共有し。
お互いのスレの自衛をする事を、ずっと日課にして来ました。

様々なスレには、たくさんのフレンドさん達が散らばってます。

毎日ほぼ全てのスレをチェックし、新規で怪しい人が居ないかもたくさん調べます。

全ては、フレンドさん達の安全と、快適な掲示板生活のためで。

緊急時の時のために、知らなかったでは済まされないと言う危機感をいつも持っています。

今までたくさんのフレンドさん達に、守ってもらって今があります。

たいちさんのその、優しいお心大事にしてください(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.231 )
  • 日時: 2019/03/11 19:19
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: OTgD2s63)

こんばんは〜♪


れおまさん

そうだったのですか!(゚Д゚)
とても大変でしょう…ありがとうございます(*´∀`*)

2つの掲示板に 色々な方がいらっしゃるのは
私も見てて気付きました
これらのスレが続けられるのも 誰かの心配りや
活動によるモノなのですねぇ…(*´∀`*)

直接 問題に関わった訳ではないですが
れおまさんには 感謝です!☆m(__)m


ももさん

!!
図ったなぁ〜!(゚Д゚)
やはり元帥獲得者はアナドレン。・゜・(ノД`)・゜・
(また道場主に怒られちゃうヨ…(・ω・`) )

でも負けないぞ〜!!


いずみさん

禿げ…るのはもう少し先でいいかなぁ……(汗)
まだまだ 看板も渡すわけにはいきゃあせん(;´д`)


バッツさん

こんばんはです♪( ´∀`)
皆さんのこと バッツさんを通して
だんだん分かってきましたよ〜(〃ω〃)

くら寿司……ウチの近くに無い。゚(゚´Д`゚)゚。


ののどんさん

卓球ですが 以前のテレビなんかを観ても 技量が
スゴい事になってるのが分かります…!!

ランバトの平和主義者…
何だか 神々しい感じがします(*゚▽゚*)オォッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.232 )
  • 日時: 2019/03/11 19:17
  • 名前: だって、人参だもの♪アイ〜ダみつお那覇もも ◆zHxD258BTM (ID: zNfGvvsx)

こんばんは〜♪♪ヽ(´▽`)/

いずみんさん

了解です♪
F東北魂と我慢魂と閃光魂!スポクラ魂!
でも良いですよ♪

れおまさん

はい、無事解決しましたね♪
けど、憧れの気持ちがつよかったのかな♪
(≧∇≦)許可が降りたら、
2号店になるかもですね♪
つぶれずに、繁盛してほしいです。

さて、そろそろ看板貰いに行こうかな♪
イヤ れおまさんとバッツさんを
倒してからだけどね♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.233 )
  • 日時: 2019/03/11 19:51
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: BzAgoj0/)

ももさん、ひろみさんに伝言ありがとうございますm(_ _)m

いや、対戦酒場ののれん分けは誰かメンバーさんじゃないとじゃない???

ももさんなら、のれん分け許されそう♪

いずみさん、とももんさんここ読んでくれてるみたい(//∇//)
とももんさんみたいな、お姉さん欲しかった...!!

話は変わって、今夜は鳥の唐揚げをもも肉4枚分揚げました(^▽^;)

うちは唐揚げすると、唐揚げ粉が残るので。
ジャガイモを切ってから、レンジである程度加熱。

残った唐揚げ粉をまぶして、揚げます。
これが、うす塩味やコンソメ味のポテトくらい大人気です!!
唐揚げ粉余ったら、みなさんもお試しあれo(^-^)o

昨日テレビのCMで、ファミチ〇やっててれお君大騒ぎ。
セ〇ンのママに、それ言う(笑)

今朝職場で、れお君にな〇チキを揚げて買って帰りました(*^^*)

子供達は、揚げ物大好きですね( ̄▽ ̄;)

茄子を軽く揚げて、麺つゆに浸して食べるのも美味しい〜(/ω\)
和食レストランで、たくさん料理覚えました。

やっぱりお仕事で、飲食経験すると勉強になりますね〜(*^^*)

ハッ、お料理スレに(//∇//)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.234 )
  • 日時: 2019/03/11 20:17
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: a.UsZI6i)

またもトリイソギ^^;
明日夜勤休みなので、引継ぎ準備でもするかな〜?
ROMもしっかりして返信予定^^

●いずみさん
素直に模倣できるのは、強くなる&吸収が早い人の条件ですね^^
私もれおまさんと同じく、なかなか変わることができないです(笑)
次に対戦したら負けそうw

●れおまさん
たしか身長150cm代だったような?
こちら身長171cmなので、リトルガールですよ(笑)
誕生が20日遅い私の方が、ピチピチということですね(`・ω・´)キリッ
スレ問題が、解決してよかったですね^^

●たいちさん
そのPTは、ボコボコにされた覚えがあります^^
大ガマ狙いましたが、サボリが多すぎて、吸収→必殺くらいまくってチーンでした(笑)


あら、時間だ〜><

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.235 )
  • 日時: 2019/03/12 00:48
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

あり?ここいずみ屋?(; ̄Д ̄)?
何か流れ早いね?
どっかの人気スレと間違ってない?
ここなんだかよくわからない雑談スレッドいずみ屋ですよー( 」゚Д゚)」ヘンナスレデスヨー

ののどんさん
平和主義ですか(´ω`)?
じゃあ『たいちぃ(さん)道場破りフレバト』なら参加しますかね?(*´艸`*)
猛者が大挙してたいちぃ(さん)道場に押し寄せるイベントです( ・`ω・´)

ももさん
現在の屋号候補


@窓口広しのわくわくfriendパーク(いずみ屋)

A解決ズバット大人メール相談室(いずみ屋)

Bやばたにえん 通過移動中もも栗毛(いずみ屋)

Cいずみ屋の いい加減に1000回(コメプロ)

Dこちら平釜区 交番前 派出所(主は巡査)

Eズーミンのぼんやり〜ぬじゃないPT

F東北魂と我慢魂と閃光魂!スポクラ魂!

G暖簾分け!モモタロウ対戦酒場。いずみ屋出張所〜ももさんは未成年でスレ主は下戸ですよ〜←NEW!

下戸(げこ)とは、お酒飲めない人です( ・`ω・´)キリッ
僕とレオマさんは下戸です(*´艸`*)

はっ!( ̄□ ̄;)!!方々から苦情が!?
しかも、ももさんと僕、お酒飲めないじゃない

たいちぃさん
額の生え際をよく見て下さいヽ(´ー` )ノだんだん後退していませんか?
だんだん平釜さんが近づいているのです(゚ω゚)

バッツさん
いやぁ〜そんなぁ〜ただ楽がしたいだけですよ
(*´艸`*)
ラクガシタイラクガシタイラクガシタイラクガシタイラクガシタイ…
( -`Д´-;)

レオマさん

管理人さんが不在の掲示板では鍛えられましたねー( ̄▽ ̄;)あの頃の自警の経験が今の強靭な精神力に繋がっています。

ポテト美味しそうですね(*´艸`*)僕、ジャガイモ大好きです♪
前のリサイタルも良くお料理スレになってましたね。女性が多くて(-∀-)

レオマさん身長150cm代?(゚ω゚)
僕は丁度170センチですね。
お嫁さまは少し身長高くて165センチ位です。

とももんさんここ見ているんです?
ともどーん( ≧∀≦)ノともどーん(ノ≧∀≦)ノ
ともどーんヽ(*>∇<)ノ
フレバトしてー♪
喉ちゃんとケアして下さいね(o・ω・o)

りかママさん
ラストブシニャンと、ネコ2世おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
どっちも優秀なバフですよ(^^)

んーと?こんなものかな?


ついき(はぁと)
久々にYW2のレベル上げと風の属性の装備作り。
その後、くさなぎパーティーを自分で考えて作ってランバト。
上手く行かずぼろ負け。
その相手が覚醒ミツマタ&ひとまかと、つらがわり&認めんの極悪パーティー(。・`з・)ノ

悔しいので、いつものWブシニャンパーティーにして、
覚醒ミツマタパーティーを必殺技連続で叩き込み瞬殺。
妖力アップとりつき→ミツマタ攻撃→ひとまか
なんて脳の無い戦い方ばっかりしているから工夫もサークル回しもヘッポコなんだ(*`Д´*)

つらがわり&認めんパーティー。
どんなにめちゃくちゃに配置を変えられたってブシニャンとマスクが隣合っていれば何とかなる
(*`Д´)ノ!!!
案の定、認めんロックされるが、ブシニャンの攻撃力とトホホのとりつきに堪らずロック解除。必殺技を連続で叩き込み楽勝(´Д`)
やはり、認めんが突破されるとボロボロ。サークル回しもお粗末。
そんなんで妖怪神になって楽しいかぁ
( ・`ω・´)オコルヨ,チミー

いいストレス解消になりました(*´艸`*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.236 )
  • 日時: 2019/03/12 01:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MzH8oLTT)

お夕飯食べて、こんな時間までまたワープΣ( ̄□ ̄)!

私が休みの日は、寝てしまったれお君の寝室への搬送は断念され。
れお君、私とリビングで寝ます( ̄▽ ̄;)

夜に一緒に寝てくれる、れお君がポカポカ♪
猫も顔の両サイド...、もう暑い〜(TT)

あれ?バッツさん、身長言ったのって2回くらいしかないのによく覚えてますね(^▽^;)

うん、156cmです(^^;)
10才で、止まっちゃった〜!!
お仕事で、高い所のタバコはピョンピョンしないとです(/ω\)

お二人共、170cmちょうどいい高さ(//∇//)ナニガ???

ポテトはやっぱり揚げたてが、大人気(´〜`)モグモグ
れお君がたくさん食べる時期になったので、手料理の大切さがよく分かるように。
いちいち買ってたら、エンゲル係数ヤバイ!!

偏食の長女に合わせて、今まで料理してたから。
実家でしてた、色んな料理れお君に作って食べさせてあげよう。

いずみさん、下戸は人生の半分損してるって言われますけど。
そんな事ないよね〜、楽しいよ〜o(^-^)o

お酒とタバコ辞めると、男性は抜け毛が減って生えてくるって記事も読んだし。

たいちさん、まだハゲちゃダメダメ〜Σ( ̄□ ̄)!

〒すけさん、こちらで。
もう、普通に話そうよ〜(^^;)

ランバトしてくれて、ありがとうo(^-^)o

〒すけさんへの、寂しい気持ちとかいじけた気持ちはもうありません。

大好き過ぎて、暴走しちゃってゴメンなさい。

今はバッツさんが、セカンドパートナー引き受けてくれたので(笑)安定してます♪

リアル落ち着いて、良かったです。
皆さんをたくさん、ケアしてあげてください。
みんなみんな、〒すけさんという栄養不足ですからね。

追記
いずみさん、ランバト楽しそう(//∇//)
私の動画、そんなに???
見方が変わってる〜Σ( ̄□ ̄)!

いさどうさんの動画を観れるのは、私のYouTubeだけです( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ずっと撮影拒否でしたからね〜。

ももさん、撮っても良いのかな???

うん、前の掲示板は必死でしたからね。
今は攻略魂で、めだかさんが居てくれるのでとても安心してます。

前の掲示板では、ハンドルさんがずっと掲示板を守ってくれてた。
私やいずみさん、〒すけさんの超強力パトロール隊が見回り始めたら。
安心されたのか、レスが無くなりましたね。

たくさんお礼言いたかったなぁ。
本当にたくさん、傷ついて悩んで皆を守ってくれてて。

あんな風に大人な対応できないし、なれないけど。
掲示板を愛する気持ちは、しっかり学びました(*^^*)

よく寝たから、ぷに〜!!
お宝集めるぞ〜( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.237 )
  • 日時: 2019/03/12 06:58
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

皆さんおはようございます(^^)

花粉がぁ〜(ノω・、)世界的に砂漠化が進行しているのに、日本は緑化が進行中〜(´Д`)


レオマさん
僕、お酒飲めなくても人生楽しいですよ
(*´艸`*)?そもそも、お酒の味わからないし

〉お酒とタバコ辞めると、男性は抜け毛が減って生えてくるって記事も読んだし。

たいちぃさん( ロ_ロ)読みましたか?キラーン☆
ハゲない為にはお酒とタバコをしないのが近道ですよ?ちなみに、両方していない僕はモサモサンですよ?
あっ昨日ふさふさんいたのにガマいないパーティーいたなぁ(゚ω゚)直ぐに倒せた。

レオマさん、あの時、レオマさんに非があるとしたら、過剰防衛だけで、他はほぼレオマさんが正論言ってます。

レオマさんに正統性があるのだけは他の人に解って欲しいなぁ…あれじゃ可哀想…


レオマさん、必ず相手を注意するのには、
アドバイス→注意→警告→制裁

と、三度、相手に警告する様にした方がいいと思いますよ。
『仏の顔も三度まで』
とは、1度2度は偶然、3度目は必然。4度で確信が確定するからです。
社会を上手く回していく知恵ですね。

明らかな悪意を持った相手には適用しませんが…

ランバト楽しいですが、いざどう教授の宿題、くさなぎ使ったパーティーが難しいですね
o(T◇T o)
どうしても、赤鬼パーティーの劣化版にしかなりませんヽ(´Д`;)ノ

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.238 )
  • 日時: 2019/03/12 08:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MzH8oLTT)

みなさん、おはようございます(*^^*)

ん?いずみさん、どっちの事???

最強詐欺師?
定期的に虹スレに来てた、YouTuberの荒らし???

YouTuberは、身元割れましたよ。20才くらい。
みっき☆さんが、教えてくれました。
色んな掲示板を潰しながら、それを動画にして稼いでたみたい。

彼は私がYouTuberなのも、気に入らなかったみたいですね( ̄▽ ̄;)

裁判起こす寸前まで、追い詰められてましたから。
あれはもう、人生で1番怒ったなぁ。

仏の顔も三度作戦、了解です。

もう、あんな目には人生そう遭遇しないと思ってますよ(^^;)

でもどちらも共通するのが。
寂しいとか、愛情不足による行動だったと言うこと。

YouTuberさんは、何度か私が話し合って帰ってもらってたりもしました。
その時は、腹を割って彼の話をたくさん聞きました。
春休みとか、夏休みによく来るんです。

だから掲示板て、今の時期はとても治安が悪いもの。
妖怪ウォッチがすたれて、今はいつもと変わらない気がしますね。
全盛期はもう、管理人さん大忙し。

安全な掲示板作りは、まずそれぞれの意識から。

理解してもらえないのは、しょうがないと諦めてます。
どんなに正論でも、騒がせた事に対しての批判もある。
生意気だと、シカトされる。

こんなの気にしてたら、何も守れません。

ご意見はしっかりと受け止め、改善はしないといけないと思ってます。

いずみさん、いつもしっかり言ってくれてありがとう。

ご恩返しは、まだまだ終わりません(*^^*)

花粉は、温暖化で更にパワーアップしてる気が...(^^;)
いい薬、待ちましょう♪

さー、幼稚園送迎してお買い物〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.239 )
  • 日時: 2019/03/12 09:06
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: W7hmucad)

取り急ぎ

あり?分かりにくい文章ですいません(ーー;)

過剰防衛は〒すけさんと仲違いした時のお話で、

警告の話は今回のスレッド名の話ですね。

レオマさん精神が不安定な時は、警告を飛ばしていきなり制裁に行っちゃうからビーストモードに少し首輪をかけに行きましたよ(*´艸`*)

警告注意をする理由はちゃんと第三者に、『ちゃんと段階踏んでから制裁しましたよ』と、自分の正統性を主張するための手段です。

僕は腹黒なので、必ず警告注意した証拠を残してから制裁します(´言`)

最強詐欺師って20才だったんですね〜(´Д`)
精神が幼いのかなー?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.240 )
  • 日時: 2019/03/12 10:11
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: c2u2FG7F)

いずみさん、勘違い(笑)
すみません(/ω\)

はい、肝に銘じます。

心配がストレスになって、怒りになる前に。
ちゃんと、自分で処理できるように考えます。

制裁はもう、簡単にはしません。
ちゃんと相談して、様子を見ます。

そうそうあの人。
1番古い荒らしの動画が、13才くらい。
受験失敗や、失職。
過激な動画、掲示板潰し動画で再生回数を稼いでるYouTuberでした。

子供達には、絶対に見せたくないです。
それを面白がって応援して、高評価する人の気持ちも理解できません...。

まあもしかしたら、そのYouTubeチャンネルに憧れてハンドルネームをそれにして模範してる人なのかも。

前の掲示板で居ましたね、YouTuber成りすましの人。
すぐに偽物って分かって、よく通報されてた。

本当、理解が追いつかないし。
常にたくさん勉強してないと、子供達が危ない目に遭ったり。
大変な世の中だなぁと。

昨日も私の携帯に、イギリスから着信。
留守番電話に、この番号を入力しろと指示。

青くなってたら、偶然側に居た長女が速攻で着信履歴と留守番電話を消去してくれました。

ママ、これは有名な詐欺だよ。
出ちゃダメ、掛け直しちゃダメ。

そしてまた、イギリスの違う地方からも掛かってくるΣ( ̄□ ̄)!

長女、即消し!!

...どっちが親が分かんない(笑)
子供って、逞しいなぁとしみじみしました。

ネット、怖いですよ〜(TT)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.241 )
  • 日時: 2019/03/12 11:23
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: W7hmucad)

レオマさん
自分で処理、無理にしないで僕やバッツさんとか他に信頼できる人にまず相談して下さいね
(*´艸`*)
僕も必ずレオマさんやメンバーさんに相談しますから(o・ω・o)

僕はいつも、スレッドの安全と平等の担保を考えています。へっぽこなりに。

安全の担保は、安心してレスできるスレッドの環境。

平等は、スレッド内での派閥を作らせない為の努力ですね(´ω`)

幸い、レオマさんやバッツさんが居てくれるので、スレ主楽チンです(*≧ω≦)

皆さんいつもありがとうございます(^^)

レオマさんに負担かけず、お休み取らせない作戦です。レオマさんいないとつまらないし(^^)

ついき(はぁと)
レオマさん
カタイいるとカチカチ侍のダメージかなり減って楽勝でしたよ(*´艸`*)頑張ってー(´ω`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.242 )
  • 日時: 2019/03/12 12:28
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: W5Sq7aII)

こんぬつわ
久し振りに1レス頂きます(鬼食い風に)

怪しい着信跳ねるのに、いいアプリが有るぞぃ
色々あるけど、着信時、その番号が有名な詐欺電話とかだと、画面が赤くなって警告出してくれます
ちょっと怪しいとかは黄色、電話帳登録済みや一般家庭、普通の企業だと緑になります 赤は着信自体無かったことにしてくれて、履歴にも残りません
黄色は注意と共に残るとか、設定が出来ます
日本は勿論、海外のデータベースも持っているアプリが多いのでキチンと蹴ってくれます
ワシのスマホにも入れてた時期が有ります

着信チェッカーとか、who isとかでアプリストアからインストール出来ますよ
迷惑メールフィルターの通話版みたいなものです
たまに、架空請求業者から電話来たときは、今職場だから、家内が居るから自宅に架電してくれって言って、自宅から1番最寄りの警察署の番号教えてやったりしてます
普通の番号だから、一般家庭と変わらないですが、頭の切れる業者にはバレます
所轄の番号って大抵末尾3桁が110なんですわ
でも馬鹿な業者は乗ってきて、掛けてお縄になった例も有りますぞぃ!
ちょっとくだらなくてスマソ
でも豆として、ワシは息子に教えてます

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.243 )
  • 日時: 2019/03/12 13:22
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: QrvFnssA)

皆様、こんにちは^^
文章かなり長くなりますが、飽きずに読んでね(笑)

●いずみさん
しっかりとれおまさんに助言ができる!さすが、スレ主!!←ヤハリホメテオコウw
いずみさんも、酒・たばこしないんですね!同じく全くしませんよ^^

はま♪寿司って全国なんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
ここ数年で、数キロ圏内に3軒ほど出店してますね。

ランバト頑張ってるんですね^^
って覚醒ミツマタ普通に倒してるΣ(・ω・ノ)ノ
強くなる速度が、〒すけさんとダブりますね^^
つらがわりは、修行と思って戦ってましたよw
バラバラになった状態で、どう戦うかも楽しんでました^^
ほんの少しの期間ですけど(笑)

くさなぎPT難しそうですね><頑張ってください^^;

亀レスですが、前のフレバトでトホホ2体のNN、仕込んでたの気付かずでしたか?w

屋号は、「バッツとれおまのSPな関係 〜ゆかいな仲間たちと共に〜」←New!!
・・・・・・閲覧数が激減する予感(笑)

あと、私の元帥は、得点が低い&ライバル不在でとったので
自分では、スキマ元帥と呼んでますw

近々、小規模の引継ぎしようと思ってます^^
びきゃくいるなら増やして差し上げますよ^^

●れおまさん
身長156cmですか^^うん、丁度いいですね!(何だろ?w)
覚えてますよ!なんと言ってもSPですから^^
SP=セカンドパートナーの略ね(笑)
高いところのタバコに、ピョンピョンてΣ(・ω・ノ)ノ
かわいい(笑)
実は、最初のイメージは、なぜか170cmぐらいを想像^^;
実際の身長がわかったとき、ちいさっ と突っ込んだから印象に残ってたかもです^^
ちなみに、長男の身長は、152cmぐらいかな?

スレ問題は、冷静な対応でしたね^^
少しは、精神安定の役に立ってるのかな?^^;
何か問題起きたら、頼りになる めだかさん・いずみさんがいるので相談しましょうね^^

手料理いいですね!1番の得意料理はなんだろ??
揚げたてポテトもうまそう〜(^¬^)
レパートリー多そう!できる女ですね(笑)
うちの唐揚げは、1.3キロぐらいかな?
かつおぶしを衣に混ぜて揚げますよ〜^^

●ももさん
さては、バッツの部屋の看板も狙ってるな〜(笑)←イランw
いろいろ調べて、それを組み合わせるのも結構なセンスがいると思います^^
うまいな〜と思って楽しんで見てますよ^^

●とももんさん
お姉さん〜見てる?(笑)
冗談ぬきで、隊長はどうですか?
いつも無理してる印象があるので、心配です><

●ののどんさん
くら寿司のフィッシュバーガー食べたんですね^^
普通ということですか^^;
ってミートくんもあるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
食レポお待ちしてます^^←ヒトマカセンニンw

いざどうさんのPTは、考え抜かれた構成ですよね^^
ののどんさんのPTも、壁を撤去できるというのが非凡の表れですよ^^

●めだかさん
いつもパトロール&対応ありがとうございます^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです(´・∀・ノノ゙☆パチパチ

ぷには、スキルの書にかなり苦戦してますね><
そろそろ出ますように〜( ̄人 ̄)デロ~

●たいちさん
あら?私を通してみんなのことがわかるとな??
よ、よろこんでいいのでしょうか?^^;
道場が賑やかで楽しそうですね^^


では、長すぎでしたが、終わります^^;

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.244 )
  • 日時: 2019/03/12 13:15
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MzH8oLTT)

バッツさん、170cmの女性ってΣ(゚ω゚ノ)ノ
あ、あんまり居ませんね…モデルさんみたい...。

いや、小さくないぞ!!
学生当時は、日本の女性平均身長だったもん(TT)
でも時は流れて、今は160くらいが平均みたいです...。

170くらいの男性だと、とても甘えやすいです(//∇//)
見上げた時に、よく得をします♪
守ってもらえたり、可愛がってもらえたり。
たくさん女性として、お得だったなと(笑)

見上げる角度は、女性がとても可愛く見えるみたいで。
写真撮る時などに、上から撮るといいんだよと長女に教わりました。
ほぁ〜、小顔に見える〜( ̄▽ ̄;)
可愛さ割増になるのね〜。

YouTubeで声を出すまで、フレンドさん達は私がすごく高い声だと思ってたり。
文面だけで、イメージってこうも変わるんだなぁと。

バッツさん、癒し系かぁ〜(//∇//)
あー、独身の頃に逢いたかったなぁ。

いずみさんは、Twitterにこの人いずみさんかな?って人が居て。
金髪に近い髪の色で、笑顔が素敵でしたo(^-^)o

ちゃうか???(笑)

バッツさん、前に話してくれたゴルフのゲームのフレンドさんですね。
凄いなぁ、そんなその後があるなんて〜。

唐揚げに、かつお節をまぶして揚げる???
え〜、初めて聞きました。
どんな感じになるのかな???(-ω-?)

手料理で1番人気...、ラザニアかな。
虹スレのあゆむさんが、イタリアンのシェフさんだったので。
レシピを教えてもらい、作り始めました。

アニメのガーフィールドで、ラザニアが美味しそうで。
子供達が、食べたがって。
でも、なかなか上手く作れなくて相談。
やはり、コツを聞くと見違えるように美味しく♪

でも、カロリーハンパない〜( ̄▽ ̄;)

屋号、閲覧数がヤバくなりそう(/ω\)

はぁ、着替えて幼稚園行こ〜。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.245 )
  • 日時: 2019/03/12 13:31
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: QrvFnssA)

トリイソギ

●れおまさん
池爺さんが↑で迷惑電話対策のお話をしてくれてますよ^^
私の無駄に長いレスで、見つけにくくしてしまった><

唐揚げは、「ヒルナンデス 唐揚げ かつおぶし」で検索したら出ますよ^^
うちは、結構多めに入れますが(笑)
かつおぶしからの味も出るので、あまり入れすぎたら濃いすぎになるかも^^;

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.246 )
  • 日時: 2019/03/12 13:45
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: FyYDXqkD)

ども、こんにちは(^-^)/

いすみさん
スレの皆様

遅くなりましたが、新スレおめでとうございます♪

いすみさん

〒すけ不在の中平釜を支え、盛り上げてくれてありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝しています(^^ゞ

れおママさん

中々此方にお邪魔する事も出来ずにすいませんでした^^;
書き込み気付いてくれて安心してました♪

バッツさん

〒すけもあの言葉を打ち込みたくは無かったですけど、戻りはいつもながら早かったですが、今回の事はまぁキツイ状況でしたので、決意の後押しも含めての言葉でした…

また虐めて下さいね(笑)

そりではこれからも宜しくお願い致します(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.247 )
  • 日時: 2019/03/12 14:00
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: txKACqVF)

バッツさん、池爺さんのレスはインストールしてから返信しようと思ってました。

池爺さん、アドバイスありがとうございます!!
なんか、家電も無言電話が多いし。
携帯にも、怖いの掛かってくるしで怖い(TT)

迷惑メールや、SNSのは分かるけど。

1年くらい前、家電に架空請求詐欺師から電話あって。

Googleの請求で、20万明日まで振り込まないと裁判になると。

Googleアカウントは、YouTubeに使ってると説明し。
YouTubeの事を聞いたり、何にそんなにかかるのか聞いたらあっちがモゴモゴ。

怒りが沸いてきて。

「ちゃんと説明しろや、ゴラァ」と、優しい声から態度を豹変し撃退。

請求をお前の家に送るからな!!と、切れましたが未だにその請求は来ません(^^;)

池爺さん、幼稚園から帰ったらインストールやってみる〜。

あ、〒すけさん。
うん、YouTubeで話すのはね。
☆おのちん☆さんとかは、よく使いますよ。

私が掲示板引退って、居なくなった時とかフレンドさん達が励ましのコメントくれたり。

でも、私もフレンドさんとLINEはしてるけど。
それは、緊急連絡や悪口は絶対言わないって決めてます。
普段は、用が無ければ使ってません。

掲示板を1番大切にしてるので、掲示板で話して欲しいです。

色々ゴメンなさい。
言い訳はしません。

いずみさん、バッツさん。
はい。

ちゃんと相談します(。-_-。)
ありがとうございます。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.248 )
  • 日時: 2019/03/12 14:30
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: W7hmucad)

取り急ぎ
仕事忙しいー(-ω-;)

レオマさん
えっ(;・ω・)?謝らなくていいですよー。

レオマさんカッとなってレスして、後で後悔して、精神にダメージを負わないためのセーフティを提案したんです(*´艸`*)何度か見ているので。

カッとなっても『誰かに相談しなきゃ』ってなればその時間で冷静になるかもしれないし

でも、僕の意見を怒らずに聞いてくれてありがとうございます(^^)

他の人には、また後で<(_ _*)>ゴメンナサイ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.249 )
  • 日時: 2019/03/12 14:55
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: AkdsZop9)

こんにちはデス!♪

れおまさん
大変な状況に置かれていたのですね…(;´д`)

池爺さんなど 多くの方々の団結力が
コメントを通して伝わって来ます(`・ω・´)

皆さんの暖かいレスや 助け合い…
こんなにも絆で溢れているスレッドは
過去に 見たことがないです(*´∀`*)

私をみたことがない方も、どうか宜しくお願い
致します m(__)m
今後から このスレの方と交流を重ね
皆さんの力になれたら…と
考えております(^_−)−☆

勿論、れおまさんも
正義を曲げず
深く悩みすぎず デスヨ!(´∀`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.250 )
  • 日時: 2019/03/12 19:45
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

皆さんお疲れ様です(^^)

あれ?ぷにぷにでレオマさんが必殺のページ奪っていて、スキルに突入とバッツさんがカタイGETですかね?
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

レオマさん
僕もレオマさんは何となく160後半位かと想像してましたよ(゚ω゚)
僕の娘ちゃんもですが、最近の子は手足長いですよね(*`・ω・)ゞ

電話でも変なのに絡まれているのですかΣ(゚ω゚)
レオマさんの変なの引き寄せる引力は万物にきくんですね(-∀-)

Twitterはやっていないので別人だと思われますよ
(´ω`)

池じいさん
また凄い知識がΣ(゚ω゚)何を言っているのか着いていけませんo(T◇T o)


たいちぃさん
僕とレオマさんのフレ愛が重苦しい重力を帯びているだけで、他のスレの人も仲良しさんですよ。
レオマさん、バッツさんは知り合い多いのでたいちぃさんも交流してみて下さいね(^^)
まあ、僕の知っている中では、レオマさんがブッチギリで面白人材なんですが(*´艸`*)


バッツさん
頑張ってレオマさんに伝えましたよ
( ̄^ ̄)エライ?

(本当は嫌われちゃうんじゃ無いかとヒヤヒヤo(T◇T o)やだよー!嫌われたくないよー!!もうレスくれないかもρ(тωт`) イジイジ)

はマ♪(ぴんさん)寿司って全国なんですかね?
(-ω- ?)
たいちぃさーん( 」゚Д゚)」九州にはま寿司ってあるー?

ミツマタさんは、受けのメンバーに妖術を受けてもらい、トリツキ→妖気回収→ブシニャン必殺技まで上手く行ったのと、対戦相手がとっさの判断力がお粗末だったから勝てましたよ
(*≧ω≦)気持ちよかったです♪もう一度出来るかわかりませんね。

トホホのNNΣ(・ω・ノ)ノ見過ごしました!

欲しいの?前に言っていた、『最高個体くさなぎ』と『高個体はなほじん』は欲しいですね
(o・ω・o)


〒…すけ…さん?(誰?(; ̄Д ̄)?)
あ…ああ…お久しぶりです?
髪切った?切る髪無さそうね(ーー;)ツルツル

あっ!僕じゃないのか!!
いすみさーん( 」゚Д゚)」

〒なんとかさんが呼んでますよー!!
いすみさーん?

いすみさん僕かい!Σ(・ω・ノ)ノなんか薄味だね

帰って来たの?お帰りヾ(・ω・*)
そもそも僕、さよならしてないからなぁ。
レス見返せば解るけど、『頑張ってね』ってしか言ってません。
だって、かなり高い確率で戻ってくるんだろー?って思っていたから。期間は知らんけど…

その頭は心機一転で丸めたのかい?(*´艸`*)
(;・ω・)?えっ?違う?(-ω- ?)

お礼の言葉いらないから、ちゃんと目に見える形で御返ししてくれればいいよ(*≧∀≦)

等価交換とトイチね♪

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)

スレ内フレバト景品、屋号候補

@窓口広しのわくわくfriendパーク(いずみ屋)

A解決ズバット大人メール相談室(いずみ屋)

Bやばたにえん 通過移動中もも栗毛(いずみ屋)

Cいずみ屋の いい加減に1000回(コメプロ)

Dこちら平釜区 交番前 派出所(主は巡査)

Eズーミンのぼんやり〜ぬじゃないPT

F東北魂と我慢魂と閃光魂!スポクラ魂!

G暖簾分け!モモタロウ対戦酒場。いずみ屋出張所〜ももさんは未成年でスレ主は下戸ですよ〜←NEW!

HバッツとれおまのSPな関係 〜ゆかいな仲間たちと共に〜←New!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.251 )
  • 日時: 2019/03/12 21:24
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: AkdsZop9)

はーい!九州のたいちぃ/♪デース\(´∀`)


いずみさん

ハイ☆はま寿司 ウチの地方にもありますよ〜♪
ただ 私の住む地域には無く…。゚(゚´Д`゚)゚。

くら寿司とかっぱ寿司が 何故か2軒連なっている
所で…
(・・;)チミ達 競争心スゴイネェ…

でも今日は 家で手巻き寿司♪
好物のシーチキンは 外せませんっ(〃ω〃)
いえ寿司の翌日は はま寿司行っちゃう?(*´ω`*)


(追記)いずみさん

私も意見していいのかな?(・・?)
どれも面白くて好きだけど
GとHのおNewが 刺さりました(*´∀`*)


…って、F!
ガマン魂のイメージ捨てんかーーい!!!(゚Д゚)

我慢はしてもワタシはまだまだ元気( *`ω´)
(…道場主はバッチリ老いてますが(・ω・`;) )

数十日したら他の方々にも挨拶…行こうかな?


たいちぃ/♪でした!マタ〜\(^^)