雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜
  • 日時: 2019/04/07 09:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2VdEcc2B)

皆さんいつもお世話になっております。
まさかのびっくりスレッド2つ目ですΣ(゚ω゚)

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.884 )
  • 日時: 2019/04/23 08:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Q3awyzmf)

皆さんおはようございます(^^)

たいちぃさん
対戦板はどうだった?荒れ果てていたかな?
こちらもランバト練習しないとなぁ( ̄▽ ̄;)

あと4日仕事いったら10連休になります(-_-;)
そんなに休みいらないねぇ(ーー;)

バッツさん、レオマさんはお疲れかな?

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)
コロコロ師匠
ここは苦情係りじゃないぞー(o・`Д´・o)!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.885 )
  • 日時: 2019/04/23 10:57
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: wzo56ooK)

こんにちはです♪


いずみさん

う…うさぎが8億!!?(・・;)
ねずみ算を連想しちゃった…(;`・ω・´)

少し 外来種について勉強させて頂く機会があったの
ですが、ホントウに怖いですネ……

たかが何匹でここまで繁殖 & 甚大な被害を
及ぼすなんて信じられない(・・;)>



対戦板はぼちぼちでした(*´ω`*)
ケータさんも頑張っておられたようですし
もう少ししたら あちらにも顔出ししなければ…

対戦板の新しいフレバト道場、
返信が5しかない空気スレは復活させるべきかな?
(・ω・`;)

GWの入りの日・月 2日間は
ウチの地域で祭りがあります\(´∀`)」

毎年これを楽しみに1週間過ごしてます♪

レオマさんもゆっくり休んでくださいねッ(*´-`)

では♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.886 )
  • 日時: 2019/04/23 12:23
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: ASAQ/e/L)

皆様、こんにちは^^
昨日は、ちょっとバタバタしててこれませんでした^^;

●いずみさん
CHAGE&ASKAの『万里の河』・TOKIOの『宙船』が上手に歌えるならうまいですよ^^
球技は、中学・高校と軟式テニスをしてましたね。
ビリヤードうまいんですか^^こちらはたまに、スカッと当たらないぐらいの腕です(笑)

かなりのハスキーボイス押しですね(笑)

好きなアイスは、真夏は安定のガリガリ君・アイスの実・カップのしろくまが好きです^^
他の季節は、いろいろ食べるので選べませんw

ピノのハートとか星の確率ってそんなに低いんですかΣ(・ω・ノ)ノ

うさぎのお話、絵に書いたような、いたちごっこですね^^;
それにしても、増える数がすごいΣ(・ω・ノ)ノ

●れおまさん
キャパオーバーですかΣ(・ω・ノ)ノ
不審者にも十分に気をつけて^^;
最近は深夜に女性2人の勤務増えてるんですかね?

すあま?は全く知りませんでした^^;

GWのフレバト会?は、時間が合えば参加したいですが、どうかな?^^;
いずみさん提案の、たいちさん・ももさんとの対決のような小さいものもありかも?

少しでも元気になるのをお待ちしてます^^

●ももさん
お仕事に、ランバトに、家族サービスに、ぷにぷにに 、スレ主・・・・・
ほぼしてないものも混ざってますがね(笑)
ゴールデンウィークはどこか行くのかな?
こちらは、安定の仕事です^^;
顔がヒリヒリってなんだろ?

なんか、パルプンテ覚えてるし(笑)

●池爺さん
たしか、カラオケのレパートリーもすごい数というのをレスで見た気が^^;
ボーリングは、アベレージ150ですかΣ(・ω・ノ)ノ
こちら、110〜180の間で安定しません(笑)
アベレージは130代だと思います^^;
両サイドのスプリットも取ったことないです^^;

●たいちさん
おかえりなさい^^
「甘酒饅頭」「伊藤園 かぼす」
φ(*゚▽゚*)ψいただきます
あんこ系が大好きです^^

では、こちらからも
神戸牛ステーキどうぞ( ´・ω・`)_且~~ (着払いw)

事故の心配もありがとうございます^^
深夜の配送では、変な動きの車をチョコチョコ見かけるので気をつけます^^;

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.887 )
  • 日時: 2019/04/23 13:59
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pBpdbJfM)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、ダムの水がだいぶ抜けました(´×ω×`)
色々思い詰めてしまうのは、もう性分ですね...。
心のモヤモヤも、晴れました!!前を向かねば(><)

リサイタル、ありがとうございます(^-^)/

私もうさぎを飼った経験から、奴らが最強破壊動物なのはよく分かってます(笑)

食べられるプリント、コードは火花、すぐ怒る(笑)
もう最強過ぎて、当時の保護猫保護犬達は、うさぎに怯えてました( ̄▽ ̄;)
ケンカ、うさぎが1番強かった...。

ちなみに、皆さんに問題。

うさぎの鳴き声は、次のうちどれ?

1 ピョンピョン
2 ニャーニャー
3 ブッ!!ブッ!!(足をダンダンしながら)

小学生だった長女に朝、ビニール袋を持たせて。
帰りに袋いっぱいの、タンポポを取って来てもらってました。

うさぎ達の、まばたきもしないで夢中で食べる姿は可愛かった!!(//∇//)

野菜の売れ残りコーナーの、たくさんのパセリの束も。
買って帰ると、うさぎ達大喜び♪

うさぎは、にんじんあんまり食べません(((^^;)
実は青い野菜が、大好物♪
パセリは、是非動物園などであげてみてくださいo(^-^)o

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.888 )
  • 日時: 2019/04/23 14:17
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pBpdbJfM)

いずみさん、私はおかん気質じゃないですよ〜Σ( ̄□ ̄)!
家の猫のヒゲ(飼っててもあまり、手に入らない)を、スマホカバーにお守りとして入れたり。

好きな人の名前入り鉛筆を、学生時代ずっと持ち歩いてたり(笑)
好きな人の名刺や、レシートもお財布にジップロックに入れてます。
あれ?これは変態ですね(((;°▽°))ハハハ

あと、Queenはやめてくださいよ〜(TT)
せつなさん→ランバトの女神
あやコングさん→ランバトの女王
☆おのちん☆さん→女いざどうさん(これはすごい名誉ある呼び名)
れおま→ランバト女将 ですよ〜。

私だけ、格が低かとです( ̄▽ ̄;)

たいちさん、はい。
で、どうゆうスケジュールにしましょうか???
ルールも考えないと〜(><)

たいちさん、男性らしく甘いの苦手かな???
うん、男性あるある♪

あれ?あんこ大好き男子が...(笑)
バッツさん、すあまはけっこう甘いので。
バッツさんもきっと、気に入りますよo(^-^)o

今度おデートしながら、食べましょう(笑)
ってすみません、妄想です...( ̄▽ ̄;)

しろくまアイス好き、仲間〜(//∇//)
ガリガリ君好きな人に、悪い人は居ない(笑)

深夜勤務は、もう若い頃からですし。
今の職場は、警察署近いんですよ(*^^*)
なので、5回来る配送さん。
立ち寄ってくれる、警察官さんで十分安心してます♪
ALSO〇も、ブザー鳴らせば1分で来てくれる距離ですo(^-^)o

...なぜこの前の不審者で、呼ばんかったんだ私...(>_<;)
もう来ませんように...。

いずみさん、10連休!!
では是非、東京へ...(//∇//)
れおま、GWガッツリ仕事です!!

バッツさんも、お仕事頑張って〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.889 )
  • 日時: 2019/04/23 16:54
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: FCr2q7VN)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/

石楠花をスケッチしていたら、雨降ってきた〜(*T^T)

さて、漢字読めるかな?
(((*≧艸≦)ププッ

受付センターの いずみさん

リサイタルありがとうです♪
(*´∀`)♪
うさぎさん、恐るべし!
(@ ̄□ ̄@;)!!
日本の人口より多いよ〜♪
けど、元々は自然の摂理に逆らって
人が勝手に持ち込んだから、
因果応報を受けているのかもですね
(*T^T)兎は普通に生活しているだけだもん。
にゃんこ 、鼠に、 ロケット大戦争!
ビックリコラボ♪
平和が 一番だね〜♪

れおまさん

リリィガーデニングにこられてましたね♪
私もあの景色はいつも遠くから覗いています♪
れおまさん いつもパルプンテの 呪文唱えながら戦っているみたいです!
(* ̄∇ ̄)ノ
気を張りつめないで、掲示は楽しんで下さいね
皆 れおままさんの 応援団ですよ♪
(*´∀`)♪

バッツさん

(* ̄∇ ̄)ノはい、たぶん日本のお母さん達は
皆 パルプンテの呪文と 戦っています!
なぜ? 何で? why〜♪

私も お父さんの 靴下が ドロップしていたら、
マホカンタで、防御します!
(@ ̄□ ̄@;)!!特効 強すぎ!

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.890 )
  • 日時: 2019/04/23 18:07
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: e6YPGHHR)

こんにちはッ

バッツさん

こ…神戸牛!?(゚Д゚)
嬉しいですが全部食べきれないカモ…(´;ω;`)
美味しくいただきますね♪

…t…ちなみに何円ですk (´ε` )≡煤_(´ω`)


いずみさん

対戦板を見てみましたが
少々何かあったみたい?(゚Д゚;)

交換板にいた人による騒ぎみたいですが
今は収束したようで良かったデス♪

道場主はフレバト準備で浮き足立ってましたネ…
もしかしたらこちらに来られるかもしれません(-ω-)


ももさん

石…セッ……(・・;)
分かんないッorz

なんで石の隣にクスノキがいるんだ!!(/ *`ω´)/

そして母親達のパルプンテな生活…安定しないで
大変そう(汗)


れおまさん

私はいずみさん提案のGWフレバト計画
賛成デス♪(`・ω・´)
それに伴って対戦板に新設した"対戦道場"も
開いておこうかな?

そうですね…3戦中2勝で"挑戦者勝利!"とかですか…
何だこの適当なルール(´;ω;`)

GWまでには 新しい道場のタイトルと中身を
入れ替えて 皆さんをお誘いしたいですが
お時間とれるか まだ分かりませんね(・・;)

まだ決定したわけでは無いので
皆さんの意見を聞いて これからしっかり
決めていきますッ
意見、質問 何でもお聞かせください☆ m(__)m


私の中では最近『うまみ』がブームです♪
おでん、筑前煮、味噌汁のお出汁……
たまんないです(*´ω`*)

あれ?筑前煮ってこの地域だけかな?
各地の人たちで話していると どうしても
名産品やら 時事問題やらで
地域の違いを感じさせられますな…(;´・ω・)

れおまさん、近いうちに私に
美味しい筑前煮 ふるまってくれませんか?(〃ω〃)

では♪


〈追記!〉
池爺さん

200曲…!!(゚Д゚;)
リクエストを歌ってくれるだけでなく
しっかりとサービスまで……

男女関係なく盛り上げられる人だぁ…(´;ω;`)

私も平成の歌を誇らしげに歌える日が
来るのかなぁ(*´ω`*)

…令和30年ぐらいに
アニメソングが 今の演歌と同じような立場にいそうで
怖い…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.891 )
  • 日時: 2019/04/23 17:48
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: VKqnzUMD)

今日も忙しかった
只今べイヴリッジを通過

れおまさん
やっぱこっ恥ずかしいわぃ
名乗るのはねぇ、、、ヒント位は残すかも

ワシはカゴをレジに出すとき、必ず"お願いします"って言うよ どの店でもだよん

"セブンスター ソフトの方で ○番ね"ってのもほぼ必ず言いますよん

ももさん
シャクヤク いや違う シャクナゲだったかな?
花言葉はいくつかあったっけ?荘厳てのは知っとるが
間違ってたらスマソ

バッツさん
一応200曲位が持ちネタです
スナック等でのデュエットリクエストには、ほぼ応えられますよ
その人の目を見つめて、歌詞見ずに歌ってあげてます 

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.892 )
  • 日時: 2019/04/23 18:48
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: FCr2q7VN)

たぃちぃさん

おしい!
頑張って〜♪
(*´∀`)♪
対戦道場のは、荒れ寺になってない?
(((*≧艸≦)ププッ

池爺さん

(@ ̄□ ̄@;)!!やっぱり 物知りだね♪
亀レス処か、ウサギレス♪
解答はやーい♪
(/▽\)♪スゴイヤー♪

高橋豆腐店 ドリフト ランバト とおりま〜す♪

ロケットスターの ももでした。
♪ヽ(´▽`)/バンバラヤー♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.893 )
  • 日時: 2019/04/23 19:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0a19J56q)

皆さんお疲れ様です(^^)

あれ?今日は賑わってますね( *´艸`)
昨日は火が消えたみたいに静かだったのに。
情報量多くて返信大変(゚Д゚;)

バッツさん
僕のお嫁さまは声が高く、娘ちゃんもそれに似ているので、声が少し低い人に惹かれます
(*≧∀≦)レオマさんのハスキーボイスで筑前煮6杯は行けます(何故か筑前煮)

バッツさんピノの3.7%や3.3%なんてぷにぷにの特攻妖怪の排出率に比べたら優しいもんです
(((*≧艸≦)ププッ

イベント参加して貰えるんですか?ありがとうございます(^^)出来る範囲内でお願いします。

ももんもんももももん
せっ…せっけんか!(o・`Д´・o)!!チガウ?

って言うか苦情処理係りぢゃねー( ;゚皿゚)ノシw
姉御んとこ行け!姉御!!(面倒を回避)
うさぎ凄いよね(-_-;)
万里の長城作る位だから…

池じいさん
物知りΣ(・ω・ノ)ノ
持ち歌200(○_○)!!スゴイネ

たいちぃさん
そうそう、少し前に交換板でなんかあったね。レオマさんも少しアドバイスしていたかな?
(°Д°)!えっ!道場主さん来るの?(そういやそんな設定あったね(,,・д・))

ルール…(◎-◎;)使用不可の妖怪、とかかな?
ミツマタ、つらがわり、は定番だけど、認めんって人によって違うみたいだし。

たいちぃさんがスレ開いたら今度は顔見せに行くね(。-∀-)♪
前回行けなかったし、まだフレコ交換してないしねー。
レオマさんが行ったら閲覧数跳ね上がるよ。
ここがそうだし(*≧ω≦)

どさくさにレオマさんに甘えておるーΣ(・ω・ノ)ノヤルナ,タイチィサン


レオマさん
落ち着きましたか?( ・∀・)
最近は前より回復も速いですね〜(*≧∀≦)ヨカッタ
ここは、のんびりレオマさんのペースで使っていいので焦らなくていいですよ(^^)

猫(ФωФ)や犬(U´・ェ・)よりうさぎ ̄(=∵=) ̄が強いの(○_○)!?マジデー?
相変わらずレオマさんの話面白いですね
( *´艸`)シラナイコトバカリー

答えはー?
2の ニャーニャー!!(o・`Д´・o)!!ファイナルアンサー
(本当は3の ブッ!!ブッ!!(足をダンダンしながら)だと、思うけど…)

えっと…(◎-◎;)そんな、自分のストーカー気質を暴露しなくても…(゚Д゚;)バクロバァ?

いいなーそんな2つ名( ̄□ ̄;)!!カッチョエェ
僕も欲しいね。
『マレーの虎』とか『ロシアのヒグマ』みたいなの…

あっ!( ̄□ ̄;)!!
一応『(自称、)叡知のいずみ』名乗ってました


妖怪ウォッチのアニメ見ましたよ。
前と一緒でしたね。ケータ君がふみちゃんの家の隣に引っ越したのはびっくりでしたが…(゚Д゚;)

あれ?(-ω- ?)オープニングにもエンディングにもイナホちゃんとウサピョンいないけど…まさか…リストラ?(;`・ω・)
福島県では、まだシャドウサイドの女郎蜘蛛をやってます(-_-;)

こ…こんなもんかな?
では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.894 )
  • 日時: 2019/04/23 20:07
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: ZjYhoql4)

うぃーヒック、、、

いずみさん

ぎゃはは、14の頃から飲み屋に行ってれば、カラオケくらい相当数覚えるぞぃ
勿論、ほろ酔いで帰るのが長寿の秘訣じゃ!
翌日の授業は当然爆睡、、、っていう夢のお話

うさぎって凄いのぅ、、
1羽とか数えるのは、味が鶏肉に似てるからって話?本当かのぉ

昔ね、バイク仲間と峠道で遊んでた頃、、仲間の一人が野うさぎ捕まえたのよ、、
わし咄嗟に「捌くから急いで火起こせ!」って叫んだ記憶が有る、、、
好きな人は相当好きみたいじゃ、、ウサギ肉
ちなみに仲間ドン引き、、、チックショー 美味いのにのぅ、、、

結局、ワシを慕ってくれてる女の子の嘆願により、野に帰してあげました

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.895 )
  • 日時: 2019/04/23 20:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pBpdbJfM)

池爺さん、そんな〜(TT)
てっきり、マルボロの赤箱だと(笑)
ヒント、ヒント〜!!

てか、よく歌うんですね〜(*^^*)
れおま、聴く専門です。
あんまりカラオケで、歌わないな( ̄▽ ̄;)
好きな曲と、声に合う曲が全然違うと言う...。
小さい頃、演歌の大会に出るために特訓受けてからもうダメです(TT)ヒドイワァ

いずみさん、まあ色々言ってもらってましたよ。
一応、日本ランバト女子四天王ですから(`・ω・´)キリッ
ハハハ、過去〜( ̄▽ ̄;)

ストーカー気質は、ランバトではとても重要です。
得点を死ぬ気で追いかける、さそり座さんは特に適任♪
元帥日本一のかずぼーさん、最高得点のれおま蠍〜。
あやコングさん、バッツさんも蠍〜ってこのお二人は明るい感じですね(*^^*)

回復が早いのは、影で支えてくれるフレンドさん達のおかげです。
本当、いつもいつも...。見捨てないで、いつまでも励ましてもらってます(TT)

もらってばかりの御恩。
なかなか、返せませんね...(><)

うさぎの鳴き声は、3が正解です(^-^)/

うさぎは、不満や不安、激怒すると。
下の巣の仲間に、危険を知らせるために足をダンダンし。
豚のように、夢のない泣き後で「ゴラァ、人間!!ええ加減にせ〜!!」と鳴いて罵ってる模様です(≧ω≦。)プププ

みなさん、お子さんにうさぎの鳴き声聞かれたら。
決して、ピョンピョンなど夢のような事は教えないでくださいね〜( ̄▽ ̄;)

夕飯、長女のパスタ屋さんで従業員割引でした(//∇//)
帰るの遅くなってしまった!!急いで仮眠〜(><)

みなさん、よく休んでくださいね(^-^)/

バッツさん、お仕事前にちゃんと仮眠取ってね!!
お仕事、ファイト〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.896 )
  • 日時: 2019/04/23 20:24
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: ASAQ/e/L)

皆様、こんばんは^^

●いずみさん
同じく、ハスキーボイスは好きです^^
なぜかわからないですが、きれいな声よりは魅かれますね^^;
ドラ焼き5個はいけそうです(笑)

ピノの排出率、ぷにのガチャに比べたらてw
100個食べたら、4個ほど出るイメージ?(笑)

イベントは、いずみさんの新PTも楽しみにしてますよw

●れおまさん
少しは落ち着きましたか?

うさぎちゃん飼ってたんですか^^暴れん坊なのね^^;
うさぎって青い野菜が好きなんですかΣ(・ω・ノ)ノ
にんじんをコリコリ食べてるイメージ^^;
鳴き声は、3かな?全くわからないw

GWは同じくガッツリ仕事です><
すあまって甘いのね?
今度、すあま持ってきて〜^^
はい、妄想返しです(笑)

しろくまアイス大好きです^^1番かな?

職場は、警察署近い&アルソックも近いんですね!
それなら安心^^

●ももさん
新生活は、慣れましたか?
夏場は、靴下が異臭を放ってますから、洗濯機直行&お風呂で足洗いは必須です(笑)

●池爺さん
200曲ですかΣ(・ω・ノ)ノ
デュエットも完全にマスターとは恐れ入りました^^

●たいちさん
神戸牛は、高いとこだと数万します(笑)
そんな高いとこで食べたことはないですが^^;

筑前煮は知ってますよ^^

って密かにれおまさんをナンパしておるΣ(・ω・ノ)ノ


では、仮眠〜夜勤へ^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.897 )
  • 日時: 2019/04/23 23:10
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: A3UGYo2v)

こんばんは(*^^*)
失礼します。

いずみさん
ウサギって強いんですね…
先日は私の拙い文章をうまく汲み取っていただきありがとうございました。

れおまさん
お呼びでしょうか?(*^O^*)
あきはさんは先週寝込むくらい風邪ひいてましたが今は復活されていますよ。
仕事で毎日遅かったから仕方ないですが、もう少し体に優しい働き方をしていただきたいです( T∀T)
あきはさんには私がお婆ちゃんになってから会いに行こうと思ってるのに早く逝かれたら困りますw
れおまさんが呼んでるとお伝えしましたが気まぐれなんでくるかなf(^ー^;
蠍座多いですね!主人もあきはさんも。

れおまさんは心身落ち着きませんか?
季節の変わり目だからかな。
ゆっくりお子さんと過ごしてくださいね(^-^)/


バッツさん
なぜかあきはさんから私とバッツさんとの浮気の疑惑を受けています(>д<)ノナンデヤネン
なので特に話なしで進行します。
あっw忘れてた。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.898 )
  • 日時: 2019/04/24 00:12
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vrIGClcB)

皆さんこんばんは(^^)
サイトの生態系を壊す
『ラビットいずみ』です ̄(=∵=) ̄(二つ名)

おや?珍しいお客様が( *´艸`)

しゅうやママさんいらっしゃいませー♪
いえいえ、ご指摘ありがとうございます(^^)
あきはさんに
『アーモンドアイ凱旋門賞に登録しなかったみたいですね( ´△`)』とお伝え下さい

いつも心が浮わついている僕はどうしたらいいのでしょう?(;`・ω・)浮気心

バッツさん
どら焼き…(,,・д・)
やはりバツえもん(=゚ω゚=)だったのね…(゚Д゚;)

池じいさん
うろ覚えですが、ウサギを1羽と数えるのは、
戦国時代が終わり、織豊政権(織田信長、豊臣秀吉)が終わり、徳川家康が幕府を開いた時に肉食が禁止されたのですが、鶏肉は認められていました。
肉食を禁止されても、肉を食べたい人はおり、ウサギの肉を食べたいが為に『ウサギは鳥である』と強弁奮ってウサギを食べた為に1羽2羽と数える様になったそうです(-_-;)

徳川幕府で肉食を禁止されたら日本人の平均身長がかなり小さくなったそうです。

はマ♪さん
えっ!(°Д°)!僕、なんでも知っている訳じゃないですよ?自分の知っている事だけです。

あっ!(°Д°)!ちなみに第2問目の答えは
たぶん『レッツ&ゴー』だと思いますよ( ロ_ロ)
あとはわからん…(;`・ω・)

レオマさん
ウサギ可愛くないね( ̄▽ ̄;)
フレバトルールはレオマさんの負担が少なく、レオマさんのやり易い様にしていいですよ(^^)

では夜勤の方、お仕事頑張って下さい(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.899 )
  • 日時: 2019/04/24 01:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: djvEo4ow)

あ〜!!しゅうやママさん!!
ありゃ、あきはさん風邪ですか〜( ̄▽ ̄;)

しゅうやママさん、こっそり行って会えばいいのに(笑)
今しか若くないんですから〜。
人生は1度きり!!会ってみて初めて分かる事だらけですよo(^-^)o

なんて、言うだけは無責任ですね(´×ω×`)
お二人の気持ち、大切に。

じゃ、いずみさんおデートの予定を(//∇//)キャ
すみません、妄想で鼻血が(笑)

たいちさん、筑前煮はお惣菜で買いますが。
作った事は無いなぁ〜( ̄▽ ̄;)

れおま、大根や里芋煮るの好きです♪
時間かけて、手間がかかるのがイイ!!

家に父が来る時は、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。
おばあちゃんが、お祝いの時に必ず作ってた五目おこわをもち米で作りますo(^-^)o

母がおばあちゃんと仲悪くて、孫の私がおこわのレシピを継ぎ。
父はジーンとしながら、食べてくれます(*^^*)

おばあちゃんの美味しいご飯を、私が習って。
子供達に、いつも作ってあげて。
そんな日常を、おばあちゃんのおかげだなと。
いつも感謝しています。

やはり男性は、美味しそうにご飯を食べてくれる人に限りますねo(^-^)o

皆さんも、奥様のご飯美味しい!!ってちゃんと伝えて食べてくださいね〜(^-^)/

バッツさんまで、人をオカズにするな〜(笑)
お二人で、れおま納豆ご飯3杯行けます(//∇//)ヘヘヘ

バッツさん、元気に仕事してます(*^^*)
いつも、心配してくれてありがとう!!
お仕事、安全運転でファイトです。

追伸

え???あきはさんも、さそり座???
なんで黙ってたのよ、あきはさん(笑)
おお〜、凄いメンバーになって来た〜(//∇//)ミーハー!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.900 )
  • 日時: 2019/04/24 03:59
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: bvvaYA1Z)

おはようございます
これから南房総まで爆走します

いずみさん
そうそう、それじゃ!
肉食禁止!ってなって、鶏肉は桶だからコイツぁ鳥だっての話、、、、

たいちぃ/♪さん
自分からは「一緒に唄って下さいませんか」とはまず言わないですね
客層見て、一番ストライクショット(ん?)になりそうな年代の歌を、初っ端にぶっ込んで様子見です
当たれば夢一夜の始まり始まり−(はぁと)
いや別にお持ち帰りとかしませんよ どうせ相手もシンデレラだからさ、、、
12時の鐘がなる前に帰らないと駄目でしょうから、、人妻さんなら尚更

さて出勤してきます

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.901 )
  • 日時: 2019/04/24 07:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vrIGClcB)

皆さんおはようございます(^^)

てつてつさん
こちらですいません<(_ _*)>
ぷにぷに川柳採用いただきありがとうございます
(^^)
思い付いたらまた書き込みしますね。

あっ!僕がヨコドリやる時間は、平日の朝の6時30分〜8時00分の間です。
この時間は、学生、サラリーマン、主婦が忙しく、人がやたら少ない隙間時間なのです( *´艸`)スキマスイッチ

池じいさん
詳しく調べた訳じゃないので、伝聞の可能性もありますが、猪の肉を『ボタン』鹿の肉を『モミジ(だったっけ?(-ω- ?))』と呼んだのも、肉食禁止に対する隠語だったはずですね。

食べた事ないけど、鹿肉は食べてみたいですね
(゚ω゚)

レオマさん
僕のお嫁さまも蠍座ですよ(,,・д・)

僕の母と祖母も仲違いしてましたね。こればっかりは(-_-;)

人をおかずに納豆食べるな( ;゚皿゚)ノシw
トッピングでマヨと明太子お願いします(‐人‐)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.902 )
  • 日時: 2019/04/24 07:43
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: 0.L3FNHA)

再びおはようございます

いずみさん
確かそれで正解のはず
んで馬肉は桜じゃったかのぅ

ジビエ料理は、好きな人はトコトン大好きじゃが、慣れない人は獣臭さがどうしても気になるかもね
ちなみにワシがバイクで良く流しに行く峠の近くに、鹿刺食える店があった 神奈川の某所じゃよ
最近は奥多摩周辺ばかりじゃから現在食えるかは不明、、、

熊食いたいのぅ ぼそっ


Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.903 )
  • 日時: 2019/04/24 10:58
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: VAg0LrN8)

休み時間にちょいと失礼します… |つω・´)っ

しゅうやママさん

初めまして(´∀`*)
あきはさん 風邪!!
以前 ネコちゃんパーティーのお返しされて以来
デスネ…(;`・ω・´)

今は復活されてるようで良かった…
しゅうやママさんもお気をつけてヽ(´o`;)


れおまさん

やはりお惣菜ですか(*´ω`*)
皆さんご存知で 何となく嬉しい♪

私の家はサツマイモを使用した味噌汁ですが
甘いので少々苦手意識…(TT)
大根は べったら漬け派デス(〃ω〃)


池爺さん

客層を見て 一発唄ってみる…
当たってからの盛り上がりようが想像できマス
(*´ω`*)

熊肉の缶詰 は知っていますが
馬刺しは食べたことないですなぁ(・ω・`)


バッツさん

数万円の神戸牛…
近場の焼肉店ではなかなか味わえなさそう
(^_^*;)
やっぱり私 まだまだ肉が好きです♪


いずみさん

私も「早く今の妖怪ウォッチに追いつかなきゃ…」と思い
落ち着いたこの頃 アニメを観はじめましたが
最初の頃に戻ってる(゚Д゚)

懐かしい作風に漫才もパワーアップして
帰ってきましたね(*´ω`*)
シャドウサイド、面白そうなので 観れる限り
観て来ようかな?


ではまた♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.904 )
  • 日時: 2019/04/24 13:26
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: m/aoZpSA)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
ラビット関根?(笑)

ドラ焼きは、おいしいよ^^
いず太くんもお食べw

うさぎの数え方には、そんな理由があったんですね!
鹿・馬・猪の話は聞いたことありました^^

●れおまさん
昨晩、レス被ってましたw
従業員割引のパスタいいですね^^どれぐらい安くなるの?
ぜひカラオケ聞いてみたいのでお願いしますw

うさぎっておとなしいと思ってたら、結構激しいんですね^^;

大根や里芋の煮物ですか?どっちも好きです^^
おこわ&じゃがいもが入ったお味噌汁は苦手^^;

人をオカズに納豆ご飯を食べないようにwクサイから(笑)

元気になったようでよかったです^^

●たいちさん
ステーキってみなさんどれぐらい食べるんだろう?
私は、ご飯2杯&ステーキ300gまでしか食べれません^^;

●しゅうやママさん
お久しぶりです^^
なぜに、あきはさんが私との浮気を疑うの?^^;
あきはさん!私はしゅうやママさんの携帯番号&メアドすら知りませんよ(笑)
あと、ラインは登録すらしてないので安心してください(笑)
あきはさん体調大丈夫ですか?


では、少しゆっくりしてから仮眠へ^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.905 )
  • 日時: 2019/04/24 14:15
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: dKkeSjOb)

みなさん、こんにちは(*^^*)

子供達やっと、午後授業でだいぶ寝られるように〜。
ですが、明日次女の幼稚園のお誕生日会Σ( ̄□ ̄)!
ね、寝れないじゃん(笑)
明日の勤務は、きっと辛いわぁ...(TT)

次女〜、間もなくお誕生日〜(*^^*)
前の掲示板に入った頃、次女はまだ産まれたて。

もう5才かぁ〜、時が経つのは早いですね。

池爺さん、人妻口説いてそ〜(笑)
私は絶対、引っかからんからね( ゚д゚)クワッ
情けない感じの優しそうなおじ様しか、食べませんよ(笑)

いずみさん、そうそう前に奥様も蠍って言ってましたね(*^^*)
いずみさん、バッツさんは奥様が蠍だったりで私みたいな面倒な生き物の扱い慣れてますから。

本当、いつも理解があって助かります(TT)
いずみさんの奥様、ありがとう〜!!
嫁姑問題は、人類課題ですよ(笑)

いずみさん、ではタラコも乗せて美味しくいただきます(//∇//)
バッツさんは、ステーキ丼作って熱々で食べますね(笑)
スタミナついちゃう、っちゅーの(/ω\)キャ

池爺さん、そんな肉よく食べますねΣ( ̄□ ̄)!

たいちさん、べったら漬も美味しいね〜(≧∇≦)
さすが九州、サツマイモ味噌汁!!
本家の食べてみたい(//∇//)

バッツさん、普段はあんまり煮込み料理はしないんです。
子供達がたくさん食べないので、子供達の好きなのばっか。
だから、里芋や大根頂いた時などに作ってます(*^^*)

パスタ屋さんは、15%オフに更にクーポン券使えて20%オフくらいになります(≧∇≦)

長女が居ないとダメですが、従業員の長女が本当にオススメなのを教えてくれるので美味しい!!

長女、ミス〇のエースだったせいか。
パスタ屋さんでも、大活躍で今は厨房やってます(*^^*)
ダメ親を見て育つと、しっかりしますよ〜(笑)

カラオケは、親戚会などでは歌わされます(TT)
演歌の教育を叩き込まれてるので、高齢の方は嬉しそうに曲を押し付けます...。

も〜、ヤダ〜。
カラオケ教室とかで、習い直そうかな...。
バッツさん、いずみさん。
上手くなったらいつかデュエットしてね(//∇//)ヘヘヘ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.906 )
  • 日時: 2019/04/24 15:28
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: 0.L3FNHA)

今日は近場に変更@長津田
雨降る中の仕事は嫌じゃのぅ

れおまさん
ちなみにワシ、自分から口説くことは一切無いよ
スナックで、カウンター席座って マスターやママと話してると、何やら背中のテーブル席での会話が聞こえて来てのぅ、、、

"アンタ行きなさいよ ええ、私じゃ無理よ 良いから隣座って話して来てみなよ"
数秒後、緊張した表情の35~40歳位の女性が座ってくるってのは、両手両足の指の数じゃ足りないくらい有ります
その後は緊張ほぐし序にデュエットしてあげたり、話し相手になってあげたりします

それこそ歌の文句にあるように、♪私の家の電話番号が、男名前で書いてあるぅ♪
ホテル♪は行かないし、何もしないけどねー
現在は、お気に入りの店のママの自宅電話番号一つだけですわ(はぁと)

色々な肉を食うのも、地域の食文化について触れられるので、結構面白いぞぃ
苦手なものは無理して食わず、正直に告げる方が好印象の時も多し じゃ!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.907 )
  • 日時: 2019/04/24 20:45
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: mcX6LCka)

こんばんは(*^^*)
お邪魔します。

いずみさん
あきはさんからの伝言です。
アーモンドアイは距離適正で問題視してるんですかね。運営は。
その分安田記念でダノンプレミアムとの対戦楽しみですね。

ダノンプレミアムってヨーグルトの名前みたいですねf(^ー^;なに書いてるるのかわかりませんが〒便でした(^-^)/

れおまさん
逢ってしまうと進んでしまいそうなんで自粛ですよ( 〃▽〃)
自分がやりたいことも誰かを傷つけてはいけないですしねo(^o^)o

たいちぃ/♪さん
ご丁寧にありがとうございます。
はじめまして、あきはさんと仲良くさせてもらってます。よろしくお願いします(*^^*)

バッツさん
多分私の近くにすんでるからでしょうね…
私があきはさんからいじめられていますw
あきはさんはドSなんで|д゚)チラッ
見つかったらお仕置きされる(((*≧艸≦)ププッ

では〜

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.908 )
  • 日時: 2019/04/24 21:02
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: m/aoZpSA)

トリイソギ

●いずみさん
忙しいのかな?

●れおまさん
人それぞれ考え方がありますからね^^
人生いろいろ〜♪

あと、嫁は蠍座じゃないですよ^^;

パスタ20%オフは結構大きいですね^^
あ〇りちゃんは、バイトのエースですかΣ(・ω・ノ)ノ

カラオケは気にしないので聞かせてね(笑)

次女ちゃん、もうすぐ誕生日なんですね^^
幼稚園のお誕生会で寝れないんですか><
なるべく無理しないように頑張ってね^^

●池爺さん
どれだけフェロモンが出てるんですかΣ(・ω・ノ)ノ

●しゅうやママさん
ホントに近くだったから、最初知った時はビックリしましたよね(笑)


では、仮眠〜夜勤へ^^