雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜
  • 日時: 2019/04/07 09:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2VdEcc2B)

皆さんいつもお世話になっております。
まさかのびっくりスレッド2つ目ですΣ(゚ω゚)

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.126 )
  • 日時: 2019/03/05 07:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

みなさん、おはようございます(*^^*)

子供達の寝かしつけ+甘酒で更にぐっすり寝ました(//∇//)
アルコールは実家で誰も飲む習慣無く、お酒の無い環境で育ったため。
そもそもお酒を飲むと言う事がありません( ̄▽ ̄;)

そのせいか、病院のアルコール消毒でさえ腕が腫れ上がります(TT)
なので、念の為アルコール過敏症?アレルギーと言ってなるべくアルコールに接触しない努力
してます。

なので、甘酒でイチコロです(//∇//)

いずみさんも、前にお酒の話で絶対飲まないぞって言ってましたね(*^^*)

やっちさんは、前の掲示板が消える前に。
混乱してた虹スレを気にして、スレ建てしてくれました。
その後、DSに「掲示板が消えた」と書いてから音沙汰がありません(TT)
4年くらい、虹スレと秘密基地に毎日挨拶に来てたいじらしいフレンドさんで。

私と2人、虹スレで挨拶するだけの時期もありました。
メンバーさん達、みんなぷにでグループを作ってしまい。
みんなSNSから帰って来ず。

その時の寂しさと、悲しさをいつもやっちさんは分かってくれていつも一緒に居てくれました。
トラブルも、内気で人見知りなのにたくさん支援レスで応援してくれました。

誰もやっちさんを、思い出さないかも知れませんが。
私だけは、ずっとやっちさんのいじらしさを覚えてて待ってます。

彼の虹スレを愛する気持ちが、私の虹スレへの気持ちの支えです。

たまに、妖怪ウォッチワールドでやっちさん元気かなと履歴を見たり。
うん、ちゃんとゲームしてくれてる。

内気で人見知りなのに、東北で国を守るお仕事。
今日も、レーダーとにらめっこしながら夜勤してくれてるんだと。

また、会いたいなぁ。話したい。

懐かしむフレンドさん達は、数多いですが。
切なさが、日々積もりますね。

いずみさん、はい???
ちょっとちゃう〜?真逆〜(。-∀-)ニヤリ

いずみさんも、バッツさんもたくましく生き残るタイプですよ( ̄▽ ̄;)

ももさん、ちみりょうりょうと、よろしくしか分からん!!
ん?撮影禁止???そっか〜(^^;)

さ、子供達起こそう!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.127 )
  • 日時: 2019/03/05 07:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QDIboyDZ)

レオマさん
ちょっと違くて真逆ってどんな日本語やぁー
( ;゚皿゚)ノシ

僕、お嫁さまとメル友で知り合ったのですが、ここの書き込みと同じ事をしていたら
『お酒飲んでメールしているの?』
って、言われました(´ω`)

どういう意味じゃーΣ(`Д´ )

いつも脳内麻薬で酔っ払っております(`・∀・´)

ももさん、これが駄目な大人です(((*≧艸≦)ププッ
付き合う人を選ぶ時は、僕を反面教師にしてくだされ(はぁと)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.128 )
  • 日時: 2019/03/05 07:44
  • 名前: 濁流くだりの 荒川りょうりょうスイマーもも ◆zHxD258BTM (ID: hSTeOz.A)

トリイソギ

れおまさ〜ん

ちみりょうりょうも 違うよ〜♪
(/▽\)♪

(*´∀`)♪バッツさん車で ガンバッテー♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.129 )
  • 日時: 2019/03/05 09:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 0S6JNCBe)

いずみさん、だから〜。
そう言う人は、女性に抵抗がないだろうなと(^^;)

グイグイは行かなくても、ちゃんと声をかけられるのはかなり勇気がいることだと。

ゆきめさんや、やっちさん、ひろみさんはグイグイ言えないんですよ〜。
内気な日本男児なんですね、背中が語るって言う(//∇//)

だから、言葉の端々に隠されてるヒントを集めて。
察してあげることが、とても難しい(^_^;)

好きなら好き、嫌なら嫌、どっちなのよ〜って。
だからなるべく、照れられるけど私は直球で話してました。

いつもありがとう、大好き〜って。
おはよう〜くらいに、たくさん言うことでやっと信じてもらえるというか。

人に心を開かない人ほど、実は愛情を人の倍かけないとで。

何年もかかって、やっと信用してもらって仲良くなるフレンドさん多かった。

いずみさんや、バッツさんはそう言う心の扉が結構オープンですよね(≧ω≦。)プププ

なかなか、それってできないもんです。

私は基本母猫なので、フレンドさんにはデレデレ。
警戒する時は、ファ〜って威嚇。
メス猫まんまですね( ̄▽ ̄;)

ももさん、もう回答に舌噛みそう(笑)
もー、漢字だんだん忘れるね...(^^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.130 )
  • 日時: 2019/03/05 12:50
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: scKIN59U)

トリイソギ

●いずみさん
では、22時からフレバトお願いします^^
3戦でいいですか?
ネタパ・ガチパ・オリジナル
で行きますね^^

●れおまさん
りょうりょうてw
私は人見知りで、結構慣れるまで扉ガッチガチですよ(笑)
確実に(ここ重要w)裏表がないストレートな人に対しては、ひらきっぱなしですがw

●ももさん
こちらの問題あっさり正解ですねw
やばい・・・漢字、パッと見、全くわからん^^;
もう少し考えて返信しますね^^


◆追記◆

●いずみさん
百々目鬼差し上げますよ^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.131 )
  • 日時: 2019/03/05 14:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 39F49H2Q)

そもそもその入り口扉ありませーん(´ω`)

ナンチャッテ(*´艸`*)

皆さんこんにちは(^^)

花粉凄いですね(◎-◎;)

バッツさん
ありがとうございます(T∀T)助かります。

今夜22時から大丈夫です。ネタパはレベル上げしないで出してみるかぁ〜( ̄▽ ̄;)


レオマさん
ミニスカ猫耳ポリスのコスプレお願いしますにゃ
(///Д///)(平釜さんからの貰い事故)

扉開きっぱなしですが、ワナがあります
Ψ(`∀´)Ψケケケ、ハラグロ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.132 )
  • 日時: 2019/03/05 16:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

おや?バッツさん、扉施錠されてた???

そう言えば、バッツさんが初めて秘密基地に来た頃。
あんまり話せなかったなぁ。

対戦の数が増えて、元帥アタックが多くなって来てやっと話したような(^▽^;)
ふむふむ...、懐かしい。
バッツさんにも、懐くタイプが居たのですね!!

いずみさん、扉無し(笑)
いやいや、学問と知識の壁が(。-∀-)ニヤリ

ミニスカポリスは、やって無かったよ〜( ̄▽ ̄;)

セーラムーン、赤ずきんチャチャ、幽遊白書、FF6、ときめきメモリアル、ウエディングピーチ、アンジェリーク2、闘神伝2、スレイヤーズ、ああ女神さま。

アニメの名前忘れたけど、メイド服の黄緑の髪の大きな鈴を頭に付けたロリの...わからん...。

制服物、無いなぁ(笑)
今したら、公然わいせつですよ!!

罠、色んな人がかかってますね〜(/ω\)

話は変わって、自分の部屋の大掃除をした長女。
教科書や、着なくなった服と一緒に小6の時の体操着が出て来て。

...140サイズ???
長女背が小さかったからなぁ。

れお君幼稚園なのに、130もキツイお年頃。
着せてみると〜、Just sizeΣ( ̄□ ̄)!
紅白帽、れお君が大きくて入んない(笑)

洗って、ゼッケン外してれお君行きに決定。

本当、男の子と女の子ってこんなに違う生き物なんですね(^▽^;)

あー、卒業イベントや進級準備がキツキツですね(TT)
パパさん達、ママさんを手伝ってあげてくださいな〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.133 )
  • 日時: 2019/03/05 18:54
  • 名前: オレオレ再登 場♪〒遊白書で絵日記のもも ◆zHxD258BTM (ID: hSTeOz.A)

こんばんは〜♪♪ヽ(´▽`)/

バッツさん

追撃ち〜♪

難しい漢詩

1 春眠不覚暁

ナンテヨムー ♪

ガンバッテー〜♪

もも でした。♪ヽ(´▽`)/マタネー



Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.134 )
  • 日時: 2019/03/05 19:54
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: nTBRO5/J)

おばんでやす

何やらワシの名がまた出ておるのぉ、、、

ストーカーはしないぜよ でも大体特定できてるって言ったらヤバイかな?
いや嘘ですごめんなさいです しょっちゅう行ける距離じゃないわぃ
遠足でピューロランド、ソイツぁ嬉しいぞぃ
ワシはそういうテーマパークや学校なども建てるけど、ソコにワシは入ることはほぼ無い
特に学校はね
でもワシの次のさらに次の世代が、そこで学び、遊び、社会に旅立つ基礎を身につける
そう思えば、寒い日や雨の日の仕事でも辛くは無いのじゃよ
格好いいこと抜かぬかすなって思う方もおるかも知れぬ でもソコだけは嘘言いたくはない!
職人としての誇りは持ち続けていたいからな

ちなみにワシのベット、枕の前にモノおけるスペース作って、スタンドライトやスマホの充電器など置いてあるのじゃが、そこにどでかいキティちゃんが鎮座してるのは秘密!
たまに寝ぼけて枕になってたりもする、、、ああこっ恥ずかしいオヤジでスマソ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.135 )
  • 日時: 2019/03/05 20:33
  • 名前: オレオレ再登 場♪〒遊白書で絵日記のもも ◆zHxD258BTM (ID: hSTeOz.A)

池爺さん

いらっしゃーい♪
(*´∀`)♪

ままたんの回復の応援ありがとうございます♪
ヾ(*´Д`*)ノ
池爺さんではないと、出来ない智識の情報でしたね♪
(≧∇≦)

機械苦手なので、困ったらhelpアイコン
連打するね〜♪

これは困った!ふりーず ミー ♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.136 )
  • 日時: 2019/03/05 21:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QDIboyDZ)

皆さんこんばんは(^^)

池爺さん
いらっしゃい(^^)池爺さんはここにちょいちょい話題に出ますね(*´艸`*)
しかし、どでかいキティちゃん(´Д`)意外なギャップ(-∀-)

ももさん
…春はずっと寝ているって事?(; ̄Д ̄)?


レオマさん
僕と普通にしゃべる分には知識とか壁無いと思いますが(´ω`)
そもそも、リサイタルしなきゃただの変人ですから。リサイタルすると何か怖い変人((゚□゚;))

大丈夫です。僕がレオマさんにコスプレお願いするのは、コミュニケーションの一つです
(*´艸`*)(どーしよーもないスレ主)

バッツさんが人見知り?(; ̄Д ̄)?
僕のバッツさんの記憶は、

ぷに部に来る。
あっという間に部員と仲良くなる。
みかピヨちゃんが懐く。
きらさんと仲良しになる。
僕と二人できらさんにコスプレお願いする。
バッツさんがきらさんを口説く。
きらさん華麗に交わす。
きらさんが関西に旅行に行く話をする。バッツさんが何処かの観光名所にきらさんを誘う。
いずみとピヨちゃんが覗きに行こうとする。

バッツさん、全然人見知りの要素無いね
(*´艸`*)みかピヨちゃん、バッツさんをお父さん呼ばわりだし…

しかも、レオマさんときらさんに対する態度がほぼ一緒(((*≧艸≦)ププッ
僕と一緒。
何かきらさんとレオマさんって全然性格違うのに、何処か似ている感じするの(^^)

バッツさん、こちら用意できましたよ。22時お願いします(‐人‐)
装備変えますので、こちらから誘いますね。
交換はそのあとでいいです?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.137 )
  • 日時: 2019/03/05 22:01
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: scKIN59U)

トリイソギ

●いずみさん
遅くなりました^^;
交換ですが、フレバト終わった後に10分後ぐらいにさそいますのでお待ちを^^;
4体お渡しします^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.138 )
  • 日時: 2019/03/05 22:18
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 9Sfn08QU)

皆さん、こんばんは。


ズーミんさん

避ける妖怪として、ガッツKも使ってました。
人があまり使わない妖怪を使っていると、セオリー通りにならないので、思わぬ大逆転劇なんか起こると、ランバトが辞められなくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


ももさん

同一妖怪は3体以上持っていると仲間になる確率も下がるので、2体を目安に良い個体にをキープしながら厳選する感じですね。

漢字、全く読めません(´・ω・`)


れおまさん

やっちさんの事はののどんも良く覚えています。
直接お話しした事はないかとおもしますが、毎朝秘密基地に「おはようございます(^^)」ってご挨拶されてましたね。
本当に毎朝、やっちさんの挨拶から秘密基地が始まっていた記憶があります。


バッツさん

2装備妖怪にしどろ魂付けると、必殺技を避けまくりですか!
ランバトの方向性があっていたかは別てして、色々な魂を作っていたのは良かったのかも知れません(笑)

ジバニャンD6体を作った時は、ランバトに対して何の知識もなかったので(笑)
ただ、壁もない割には装備次第で意外と戦えるPTなので、見た目以上に面白いPTです。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.139 )
  • 日時: 2019/03/05 22:47
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QDIboyDZ)

ののどんさんこんばんは(^^)
漢字全く読めませんよね((゚□゚;))あれなんて読むの?
僕もマイナー妖怪使ってみます(^^)何がいいかなー?

バッツさん
対戦と交換ありがとうございます(^^)
1勝2敗
1戦目、こちら、反射パーティー。バッツさんはサボりパーティー?(; ̄Д ̄)?相性で勝ちました。

2戦目。こちら、ネタパのヘビパーティー。
ツボあっという間にブシニャンに割られる
o(T◇T o)

3戦目。こちら、Wブシニャンパーティー。バッツさんはジバSと、万尾反射パーティー。
良いとこなくぼろ負けでした。

やっぱりバッツさん強かった(◎-◎;)
万尾の反射で見事ブシニャン自滅(T∀T)

百々目鬼、黒鬼、犬神、りもこん、ありがとうございます(^^)
百々目鬼僕の持っているやつより、ちから20違うんですがΣ(゚ω゚)
りもこんは素早さがかなり速いですね(◎-◎;)

こちら、なんかショボいのでごめんなさい
(*T^T)

また遊んで下さい♪
あっ!時間会えばももさんとも対戦して下さい(はぁと)

ついき(はぁと)
ガード魂Σ(Д゚;/)/?勘違いしてました(´ノω;`)
次にいかします。

ももさん
もうすぐ卒業式かな?

レオマさん
お仕事頑張ってね(´ω`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.140 )
  • 日時: 2019/03/05 22:39
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: scKIN59U)

●いずみさん
対戦&交換ありがとうございました^^

1戦目は、ネタパでした^^
ジバSが2発くらってましたね(笑)
1回でも発動して満足ですw

2戦目は、最近作ったガチパです^^
ツボは、ガード魂でしたか?
ガードする前に瞬殺してしまいましたね^^;

3戦目は、今日作ったオリジナルでしたw
なんとか耐えて1体落とせたのでなんとかなりました^^
やはり、ブシ2体はこわいですw

お渡しした妖怪たちは、結構使えるので新PT考えてみてください^^
っていろんな名前の妖怪キタw

●ののどんさん
2スロ妖怪に、しどろ魂を2個つけると、しどろやボー坊のように100%必殺避けますよ^^
発見したのは、きょうぺいちゃんさんだったかな?
避けPTは、ミツマタをターゲットに作ったことありますね。
後衛を、マスク・フユニャン(クリティカル魂)・フユニャン(クリティカル魂)にして
覚醒ミツマタの炎よけて、アクロバット→クリティカル→1撃で倒せた(笑)カ・イ・カ・ンw

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.141 )
  • 日時: 2019/03/06 00:24
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: /nVcX35J)

改めまして、こんばんは^^
漢字の答えは、
1.湯湯婆→ゆたんぽ(昔どっかのテレビで見たかな?)
2.湯婆婆→ゆばーば(れおまさん、千と千尋のですよw)
3.魑魅魍魎→ちみもうりょう(書けといわれたら無理ですw)
4.夜露四苦→よろしく(普通の挨拶ですw)

●いずみさん
昔は、超人見知りでした^^;
今も軽い人間不信ですよw
レスしては、変なこと書いてないかな?と気になります^^;
きらさんとそんなやりとりありましたね(笑)
ぷに部はいい人ばかりで、よかったです^^

フレバトは、あら?ツボさんはガード魂じゃなかったの?
昔作ったツボPTは、
@AB
EDC

@大蛇のつぼ(ガード魂)Aあせ鬼(キズナース×2)B黒鬼(挑発)
Eしどろ(おんみつ)Dボー坊(おんみつ)Cブシニャン(クリ魂)

このPTで@ABで開始して、つぼさんがガードしたら、DE@にしてという感じでした^^
必殺も耐えれるし、赤鬼きても黒鬼でちとかわせるかも?必中いたらチーンですがw

あとは、れおまさんが使ってるのがブロッカー魂を使ったPTですね^^

@影オロチ(しどろ)Aしどろ(おんみつ)B影オロチ(しどろ)
Eツボ(ブロッカー)Dあせ鬼(キズナース×2)Cツボ(ブロッカー)

もちろん、赤鬼がいたらモグラたたき状態になりますが(笑)

●れおまさん
あなたが好きです!←ストレートw
秘密基地に来た最初のころは、れおママさんて怖い人?と思ってたのかも(笑)
その時は、まさかここまで嫁と似てるとは思わなかった^^;
動画見て、しゃべり方を見て悪い人ではないと確信w
そして、しゃべりがツボに入りました^^
やっちさんに対しては、なぜか体調を心配するレスばかりしてた気がします^^;

●ももさん
@芥子雛→読めん・・・雛?・・・・・・子供の雛人形?

A雪洞→雪の洞だから・・・・・・・かまくら?

B麻桶毛→麻おけけ?・・・・・・わき毛?w

追加@春眠不覚暁→はるねむくてふかくにもあかつきっちゃった?w

追加はすぐわかったけど、あとはわからぬ^^;

何曜日の何時だとフレバトできるのかな??

●池爺さん
職人さんの誇り!尊敬します^^
どでかいキティちゃんいいですね(笑)
こちら、小さい黒鬼・大きいジバニャン・大きいコマさんがおりますw

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.142 )
  • 日時: 2019/03/06 02:52
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: uQfTTU.E)

みなさん、こんばんわ(*^^*)

おお、いずみさんVSバッツさん♪
掲示板の旧新モテ男対決(笑)

やはり、バッツさんの経験値は凄かったですね( ̄▽ ̄;)

いずみさん、バッツさんは素知らぬ顔して。
元帥の巣窟のトップ猛者ですよ〜(^▽^;)

池爺さん、ん〜なんかいつも見守ってもらってる気がして〜(^_^;)
キティちゃん&池爺さんのコラボ(笑)
ご家庭の優しい雰囲気伝わりますね(*^^*)

え?バッツさん、私が怖かった???
どうやら、母猫を被って...まんまやん(笑)

当時から、勝てないよ〜元帥取れないよ〜って泣いてばかりでしたね( ̄▽ ̄;)
まあ泣いても、猛者さん達は手加減なんか皆無(笑)

男社会で、踏ん張ってたんですよ。

バッツさん、動画を上げた時にみなさん驚いてましたね(^▽^;)
思ってたより、声低くてイメージと違うと。
私のイメージ、林家パー子さんだったのかしら(笑)
それとも大助花子の、花子師匠???

バッツさんは、筋肉のイメージ。
きっとトラックは、デコトラ。
お気持ち、ありがとうございます♪(/ω\)

いずみさんは、前髪長そう(≧ω≦。)プププ

ももさん、読めませんΣ(゚ω゚ノ)ノ
蛍光ペン持って、答え待ちます(笑)

ののどんさん、ジバニャンズは可愛いですよ〜。
どれをどう攻撃したらいいか、手が迷います!!(^▽^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.143 )
  • 日時: 2019/03/06 06:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: EkHXE2EU)

皆さんおはようございます(^^)

( ≧∀≦)ノワーイ10連でぷにキュウビ来たー♪
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)これで、今回はガチャ打ち止めやー。あとは、カチカチ侍頑張ろう(*´艸`*)

バッツさん
レオマさんの初めの印象怖かったのですか?
Σ(・ω・ノ)ノ
テリトリーに入って来た侵入者を威嚇する母猫
(ФωФ)
僕は、始めに見かけたのは、詐欺師と戦っている時で、そのかなり後にチョキさんの『リサイタル』に挨拶に来たのがちゃんとしたファーストコンタクトでしたね。

ちょっと挨拶して帰るつもりだったレオマさんを引き留めたのが交流の始まりでした。
チョキさんに『引き留めちゃダメ』って言われたけど、ワガママ言いました(-∀-)

あそこで、引き留めなかったらここに居なかったかも?人生は判らないものですね( ̄▽ ̄;)

密かにバッツさんとももさんの対決楽しみにしてます(*´艸`*)


レオマさん
レオマさん照れてる(^^)イイネ

あっ!僕のレオマさんの印象は最初から今まで『面倒見の良いお姉さん』ですね(^^)

バッツさん、パーティー構成がいざどうさんとののどんさんとも違っていて『なるほど』って思いますよ。
でも、ジバニャンの『ニャイーン』の印象強すぎて( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ひろみさんイジッてきました
( ̄▽ ̄)ゞ
平釜さんにマメにレスくれるみたいなんで、よかったです(*´艸`*)
やはり、楽しいのが1番(^^)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.144 )
  • 日時: 2019/03/06 10:27
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: /nVcX35J)

皆様、おはようございます^^

●いずみさん
いざどうさんやののどんさんと違って、あまりおもしろ味のないPTや深い意味のないPTが多いですよ^^
ニャイーンの印象Σ(・ω・ノ)ノ
まあ、初フレバトのネタパがジバS爆発PTでしたからねw

ぷにぷに、神引きしとるΣ(・ω・ノ)ノ
ぷにキュウビおめでとうございます^^
こちらも20連で出てくれました^^マケタw

●れおまさん
たしか初めてれおまさんに話しかけた時は、誰かと激しい元帥アタック中だったかな?
戦闘モードだったので、怖く見えたのかも?^^;
動画初めて見たときは、低い声だけど好きな声♪という印象^^
高い声のあやこさんの動画先に見てたからかな余計思ったのかな?^^;
どっちにも言えることは、しゃべりがおもしろいことですね(笑)ツボです^^
筋肉にデコトラてΣ(・ω・ノ)ノ全く違いますよ(笑)
筋肉はある程度ありますが、お腹はぷにぷにですw
あと、デコトラでパン運んでるの見たことある?(笑)

ふと私のおもいで屋デビューはいつかな?と思って過去スレ見てきましたが、2スレ目でした^^
いろんな方がいましたが、皆さんお元気かな〜?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.145 )
  • 日時: 2019/03/06 13:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xkwaTjd.)

みなさん、こんにちは(*^^*)

バッツさん、おもいで屋の前の話などは私は知らない事が多いので。
初めて聞く事とか、新鮮ですo(^-^)o

前に歳三さんと、どこがで話した時に。
おもいで屋は、元々ランバトスレではなく。
妖怪集めの静かなスレだったんだよと。

ポン蔵さんのスレが閉鎖になって、たくさんのフレンドさんが流れて来たと。

そのせいか、歳三さんはあまり元帥アタックに熱意は無かった気がします(^_^;)

歳三さんの初元帥アタックは、私とるるさんの世紀の元帥対決の次の週で。

多分、この頃バッツさんが初めて秘密基地に来てくれたのかな???

歳三さんは、私の悲鳴のような前週の頑張りを読んでてくれてたのか。
あっさりと、私との元帥アタックを諦めて。

私に初めて、元帥を取らせてくれました。

この時、とても申し訳なく謝りましたが。

歳三さんは、私がとても辛い思いをおもいで屋としてさせてしまったと。
本当にお優しい、慈悲深い方だったと。

だからこそ、歳三さんは皆さんに親分と呼ばれていたのだなと。

当時歳三さんが、親分。(面倒見の良い頼りになる父親)
ファイトクラブのさゆちゃんさんが、大将。(ランバト界を引っ張る、代表者)
秘密基地のヒサさんが、隊長(秘密基地軍を束ねる、若き兄貴)
それぞれのスレ主さんの、流儀と言うか人柄が呼び名に表れてましたね。

あやさんは、動画で大阪弁のキャ〜って(笑)
女性らしくて、可愛いかった(//∇//)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.146 )
  • 日時: 2019/03/06 14:00
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8TMs8iv.)

続き

いずみさん、私も猛反対されてましたよ(^^;)
おうちスレは、虹スレと敵対関係でしたし。

ぐるりさん、みっき☆さんまでも私を止めてました( ̄▽ ̄;)

彼だけは、違いますと説得し。
やっと、リサイタルへ参加に。

ほどなくして、ヒサさんがフォローに来てくれて和んだのは本当に助かりました。

私、チョキさんにかなり警戒されてたのは分かってましたから。

そりゃそうですよね。
しょっちゅう詐欺師や荒らしに狙われて、掲示板荒れるの私のせいだったし。

その度に、虹スレはたくさんの戦いをしなくてはならなくて。
私を守ってくれたフレンドさん達、本当に今でも感謝してます。

泣いてばかり、守ってもらってばかり。
そんな自分が嫌で強くなりたくて、今はビーストモードが...失礼気をつけます(TT)

ハッ!!
ロミオとジュリエット〜(//∇//)ナンツッテ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.147 )
  • 日時: 2019/03/06 15:06
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: EkHXE2EU)

どーもー( ≧∀≦)ノ怪しげな人物でーす♪


レオマさん
ロミオとジュリエットってそれ最後死ぬやつー
(*T^T)
僕、まだまだレオマさんやみんなと遊びたいよー
(T∀T)

ほぼ四面楚歌状態から生き延びました。
そりゃー神経も太くなりますわ( ̄▽ ̄;)
簡単に辞めると言わない理由ですね(´Д` )

ビーストモードを否定しませんが、
『過剰防衛』には、注意して下さいね
(*´・ω・`)b
こちらがいくら正しくとも、周囲の心評でこちらが間違っていると誤認する人が必ずおります。

正しい行いをしている人間が正しく評価されるとは限らないのです(´ノω;`)

ぷにぷにで、ぷにキュウビが出たので、少しやる気出てきました。
ランバトのパーティー考えつつ、高個体選別、ぷにぷにやろう(^^)
結構忙しいね(´Д`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.148 )
  • 日時: 2019/03/06 15:42
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xkwaTjd.)

いずみさん、はい...気をつけます...m(_ _)m

ロミオとジュリエットって、恋仲照れます(/ω\)

ぷにキュウビゲット、おめでとうございますo(^-^)o
もー、カチカチぷに本当嫌い〜(TT)

せめて、イベントミッションでもう1回ニャンボ引きたい!!

サブデータや、主人もぷにキュウビゲットなのに。
メインは、工場長がセクハラのようにやって来る(笑)
地道にやろう〜(^^;)

バッツさん、主人が。
バッツさんは一体いつ寝てるの???と、不思議がってます( ̄▽ ̄;)

睡眠時間取れてますか???
筋肉は楽しみですね、お腹のプニプニは幸せが詰まってるのですよ(//∇//)プニプニ〜

ガリガリさんより、たくさんご飯を美味しそうに食べてプニプニの男性の方が見てて幸せになりますねo(^-^)o

さて今夜は、麻婆春雨と生姜焼きを作ろう♪
根生姜をたくさん買ってたので、全部下ろし氷冷皿に移して冷凍へ。

これで、いつでも簡単に生姜焼きが作れます。
手がヒリヒリ...、ちゃんとハンドクリーム塗らないと...(^^;)

手を込んだ料理しても、子供達食べないことも...。
私が作ったのより、鮭ご飯やカップ焼きそばかよΣ( ̄□ ̄)!
ママの心、子知らず〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.149 )
  • 日時: 2019/03/06 17:29
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: s.RDuzqN)

うい−ヒック、、、
仕事が早く終わって、既に呑んべぇ池爺、、、

纏めてでスマソ、、
キティちゃんとワシ、、ギャップハゲしい??
やはりそうなんじゃろうなぁ でもワシ結構ああ言うキャラクター好きだよ
ほんわかと癒やしてくれる気がする 仕事絡みで超不機嫌で帰宅して、家族の「おかえりなさい」にベッド前の彼女?にただいま!と小さく声を欠けるのは日課
サンリオキャラは結構好きじゃよ キキ&ララだかの文房具ももってた頃も有ったしね
世間の女子から見たら、「うわ何あのオヤジ、キッモーイ!」てなモンなのじゃろう

職人の誇り、、最近は現場も週休2日 サラリーマンと変わりないトコも多いぞぃ
でも工程は以前と変わらずだから、結局儂ら職人衆が忙しい目に合うのじゃよ
でも忙しくても仕事が有るだけ幸せだと思うとる バブルの頃の、給料袋が折り曲げられない様な頃が異常だったんだなぁって思う 大工初めて2−3年の駆け出し小僧がね、月に70万も給料有るのはオカシイわぃ!
21−22の学もない若造が年収8桁だよ、、変でしょ、、
たいして仕事も出来なくても人手が必要な忙しい時代、、現場に行きさえすれば、仕事が出来なくても金が貰えた時代 それに胡座をかいて向上心を失った連中は、現在何をしているのかはわからない
続く不景気で、人生自ら幕を引いた者も知り合いに数人は居る 勿体無いと思ったわ
命捨てるほどどん底まで落ちたなら、あとは少しずつ這い上がっていけば良いのになぁって思ったが、、その希望すらも持てぬほど疲弊してしまったのじゃろう

ワシは仕事選り好みせず、小さな仕事もコツコツ請け負ってたから、それが幸をなして現在もそこそこ食うだけの仕事は舞い込んで来てる
その作業は無理 とは言わずに、出来るトコまではやってみせる それで納得いただけないなら他を当たって下さいってね、、、でも現場で出来ないって台詞は絶対言いたくないんじゃよ 必ず解が有るはずじゃから
現在、相当難しい仕事が舞い込んできても、対応できてるのは、過去の積み重ねの引き出しの多さじゃろうね
死ぬまで大工、、とは無理じゃろうけど、五体満足で有る限り頑張っていこうとは思ふ
スマンね、カッコつけてるわけじゃないけれど、職人名乗るならソレくらいの気持ちで居たいと思っとる

手の混んだ料理よりも、お手軽インスタントが手っ取り早くて楽、、、時代の流れかのぉ
ワシの幼少期は、恥ずかしながら裕福な家庭じゃなかったから、何時もお袋の手作りおやつや、焼き芋とかばかりだったなぁ 食事も質素ながら、手料理の温かみを感じていた

一度ね、鶏を生きたまま買ってきて、〆てから捌いて唐揚げや焼き鳥などまで仕上げるのを、息子の目前で実演しようと思ってる 命を頂きます、、の意味をどれほど理解してるかが分かるじゃろう
マンション5階のベランダっでやるのも、鶏の鳴き声などでのぉ、、なかなか実演する機会が無いけど、義務教育最後の今年、やるつもりで居る!ワシなりの食育としてのぉ

長々とお目汚しすまない
でわ、御免!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.150 )
  • 日時: 2019/03/06 18:46
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8QUOxyuU)

あー、レオマさん。ロミオとジュリエットって
(ーー;)
仕方ない。平釜さんが落ち着いてからにしようと貯めていたリサイタル出すか〜(ノ´Д`)ノ


明治日本のロミオとジュリエット

大山 捨松

1860年〜1919年

捨松は初名を山川さきといい、会津藩の家老の家に生まれました。

安政七年(1860年)生まれですから、既に幕末もいいところ。
いつ幕府が瓦解してもおかしくないような動乱の時代でした。

戊辰戦争で新政府軍が会津若松城に攻めてきたときには、家族と共に城へ入り、負傷者の手当てや炊き出しなどをしていたといいます。女性たちは城内に着弾した焼玉の不発弾に一斉に駆け寄り、これに濡れた布団をかぶせて炸裂を防ぐ「焼玉押さえ」という危険な作業をしていました。さきはこれも手伝って大怪我をしています。この時いっしょに籠城していたのが、新島八重でした。

この、修羅場を経験したさきは、普通の人では有り得ない胆力、我慢強さを身に付けるのです。

このとき城にその大砲を雨霰のように撃ち込んでいた官軍の砲兵隊長が、薩摩藩出身の大山弥助(のちの大山巌)でした。

そして戦争が終わり明治に入った後、旧会津藩の人々は苦難の生活を送りました。

改易の上、極寒の地である斗南藩(青森県の最北短あたり)へ移ることになったのです。

山川家は苦しい生活を余儀なくされ、捨松は函館で暮らしていたフランス人の家に預けられることになります。

明治4年(1871)、北海道開拓の技術や知識を学ぶため男女数人がアメリカに10年の官費留学をすることになり、捨松の兄・山川健次郎が選ばれます。ところが、女性応募者がいなかったため、山川家はフランス人家庭で西洋式の生活に慣れていた捨松を応募させました。

すると捨松は見事合格、女子留学生として見知らぬ異国の地で過ごすことが決定したのです。捨松という名前はこのとき母親がつけたもので、「一度捨てたと思って帰国を待つのみ」という気持ちが込められているのだと言われております。

続く。