雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜
  • 日時: 2019/04/07 09:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2VdEcc2B)

皆さんいつもお世話になっております。
まさかのびっくりスレッド2つ目ですΣ(゚ω゚)

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.859 )
  • 日時: 2019/04/20 17:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

てつてつさん、私達も半年くらい前に前の掲示板が消失してしまい。
フレンドさん達と、交流があった攻略魂に引っ越して来ました(*^^*)

まだまだ、至らぬ事も多く。
お見苦しいレスも...、すみません( ̄▽ ̄;)

私は二児スレでバスターズ、秘密基地で2のランダムバトルを長くやり。
今は、いずみさんに拾われてこちらにお世話になってます(*^^*)

妖怪ウォッチ4もやるつもりですので、発売の際遊ぶ機会あればご一緒させてくださいねo(^-^)o

感情の起伏(アンガーコントロール)は、だいぶ穏やかになりました。
気長に接してくれる、大好きなフレンドさん達にいつもお世話になりっぱなしです(^_^;)

いずみさん、バッツさんLove〜(っ´>ω<))ω<`)ギュッ

いずみさん、キャパオーバーは気をつけます。

バッツさん、もう仮眠中かな???
きっと読むの多くて、レスするの困ってるな...。
無理しないで、体休めてくださいo(^-^)o
いずみさんが、対応してくれてるから安心ですね。

てつてつさん、バッツさんは深夜勤務なので。
バッツの部屋のレス、遅れると思います。
気長に待っていただけたら、嬉しいです(*^^*)

私も深夜勤務族、ご飯作ってお風呂入って仮眠します〜(´-ω-`)))コックリコックリ。。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.860 )
  • 日時: 2019/04/20 18:19
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: AyDI6BpH)

皆様、こんばんは^^
今日は、夜勤明け→マクド〇ルド→ボーリング3ゲーム→家でカラオケで今に至る(笑)
皆さんは、ボーリングやカラオケしますか?
池爺さんが、歌が激ウマというのはレスで見たことありますが、ボーリングのスコアもすごそう^^

●てつてつさん
いらっしゃいませ^^
私の家にも書き込みしましたが、こっちにいることが多いです^^;
家は、のんびりぼ〜っとするスレなので、よろしくです(笑)

●いずみさん
不動明王・界ゲットおめでとうです^^
かなりの激闘だったんですね><
輪廻のときは、娘の分もやったので、かなりの激闘でした^^;
激闘の末に手に入れた妖怪は、とても愛着がわきますよね^^

槇原敬之は、いい歌多いですよね^^
「冬がはじまるよ」「遠く遠く」が浮かびました^^

黒チャーハンって普通のと何が違うんだろ?

小説って結構高いですよね^^;

●れおまさん
他スレに参加するのは、自由ですよ^^
いずみさんが仰るように、キャパオーバーや感情的なレスに気をつければ
何も問題ないと思います^^

二児さんのスレが、新しく生まれ変わるということですよね?
それはまた続いていくということだから、終わりじゃないですよ^^

薄化粧なんですね^^
ノーメイクか薄化粧が好きですよ^^
声は、いずみさんと同じくハスキーないい声と思いましたw

ランバトは、ようすけさんと逢えたんですね!
少しは元気になったようで少し安心しました^^

あまりいろいろと深く考えすぎずに、行きましょう^^

今日もセ〇ンで、あんころ餅&ガリガリ君を購入(笑)
野菜は食べてない^^;


では、お風呂〜ご飯〜仮眠へ^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.861 )
  • 日時: 2019/04/20 18:44
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: hCngC3cr)

うぃーヒック、、、

バッツさん
「冬がはじまるよ」「遠く遠く」勿論ワシのカラオケネタに入ってますぞぃ
ボーリングはどうかなぁ、、良いのか悪いのか分からぬが、平均して150点位しか取れません とほほ
両サイドに残ったりしたスプリットはなかなか上手く取れないですわ、、
あれが上手く決まると最高にいい気分に慣れるんじゃがのぅ 
でも3ゲームも投げると、ワシの歳だといい運動になりますぞぃ 

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.862 )
  • 日時: 2019/04/20 20:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

うっ...(TT)
いずみさん、もうキャパオーバーになった(笑)ダム小さい〜!!

バッツさん、メッチャ楽しそう(*^^*)
お子さん達の楽しそうなお顔が、浮かびますね〜♪
でも体はしっかり休ませてください!!
パパさんが倒れたら、大変です(TT)

うちは今日、家族で家でのんびりしてました。

薄化粧は、濃くしてしまうと怖い顔になってしまうので。
小さい子供達に、頬ずりやキスもしますし。
家ではスッピン、外は薄化粧です(*^^*)

スッピンが、幼い顔なのがコンプレックス...ε=(~Д~;)
低い声も、女としてはちょっとうん...。コンプレックスだなぁ。

二児スレも、秘密基地も。
私にとっては、かけがえのない家のようなもの。
色々思い返して、じわっと...(TT)
泣き虫で、すみません。もうメンタル弱くて...。

気持ち切り替えて、仮眠!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.863 )
  • 日時: 2019/04/20 21:46
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: oAkXLdhc)

皆さんこんばんは(^^)

バッツさん
ありがとうございます(^^)ドロップした時、ものすごい達成感でした( *´艸`)

カラオケは下手くそですが、歌うのは好きですよ。ぷにぷに、ランバトと一緒ですね(-_-;)
ボーリングはとても苦手です。っていうか球技は苦手です(;`・ω・)
かわりに、ビリヤードは何か上手いですね
(´ω`)

池じいさん
槇原敬之氏大好きですよ( *´艸`)
CHAGE&ASKAの『万里の河』
TOKIOの『宙船』
なら上手に歌えますよ(゚ω゚)


レオマさん
おかえり(;`・ω・)ハヤイネ

いざどう教授に痛いとこ突かれましたか
( ̄▽ ̄;)
レオマさんはダムのキャパが少なく、
ここのスレ主さんは、器が少ないですね(-_-;)

なら、僕も少し種明かししますね(^^)
僕がここを作った時に『自分にいくつかの制約を作っている』と何度か言いましたよね。

毎日レスする。
メンバーを粗末に扱わない。
レスの返信をしっかりする。
他たくさん。


ここに、『レオマさんにランバトシステムが終了するまでランバトを続けさせる』
が、最初からあったのです。

僕もそのひろみさんとレオマさんとの約束は何かで読んだ記憶があります。
相手がひろみさんで、3の板にいるひろみさんかは解りませんが…

僕の行動を思い返して貰えば、
スレッド内イベント
たいちぃさんの道場破り
GWのイベント

と、レオマさんにそれとなくランバトさせる様に画策していました。

ただ1度萎んでしまった気力がなかなか奮い起たないのもわかりますので、雑談やぷにぷにを交えながら少しずつ、そして、細々とでもいいからレオマさんにランバト続けて欲しいと行動していたのです。

嬉しい誤算がバッツさんでした。レオマさんが信頼していて、ランバトの猛者さんでしたから僕では手の届かないところもバッツさんなら手が届くと思ったのです。

『ランバトシステムが無くなるまでランバトをやる』って約束をレオマさんはまだ違えてませんよ。
(´ω`)
僕はテキトー人間なので、約束はしませんが
(*≧ω≦)

この前、レオマさんがここを離れるならこのスレッドは閉める、と言ったのはその制約が無くなるからなんですよ(,,・д・)

あと、若い子らがレオマさんと遊びたがっているので、何処かのタイミングでレオマさんと若い子らで遊べないか画策もしてました( *´艸`)腹黒子供好きなんで…

まあ、のんびり事を進める感じでやっています(^^)
レオマさんの負担にならない様に。
では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.864 )
  • 日時: 2019/04/21 01:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: cuCy1MpQ)

いずみさん、うん。
ひろみさんは、3の対戦酒場のひろみさんです(^_^;)

私がキツく言いすぎて、秘密基地出てってしまったの...(TT)
それから、対戦酒場を継いでもうそこからあまり交流無く...。

1年前くらいに、やっと謝れた。
許してくれたけど、もう前のようにはね...。

って、もうね( ̄▽ ̄;)
こうして考えると、たくさんの男性フレンドさんと過ごしてたなぁ。

対戦してない私は、自分らしく無いのかなぁと。
でもいつも、戦いの中に居て。
強さのモチベーションを保ち続けるのって、大変です(><)

スレの看板を作り、背負い。
スレの名に恥じない強さと、人格を持ち。
常に番付表に居る事が、日常でした。
何年もやりましたし、それが仕事でしたし。

こうして、いずみさんが作ってくれた空間で。
本来の、のんびりした自分に戻ると。
もう、あんなに強くやれないなぁと。

一昨日、ちゃんと対戦できて勝てました。
あー、ちゃんと手が操作覚えてる。

ようすけさんには、敵わなかったけど。
粘れた自分を褒めたいです(*^^*)

だから、5万点計画は仕事だと。
4万点の時は、〒すけさんに全てを伝授したくて熱意がありました。
お手本を見せて、こんなにも対戦は素晴らしいんだと。

でも、今はのんびり人間。
熱意も無いし、あの時以上に頑張れない。
年数も経って、体も弱い。

バッツさんの指摘は、正解です(><)
途中倒れて、きっと達成できないな。

でもいずみさんが、そう思ってくれてるなら。
弱くてダメダメな私でも、対戦続けて行けるかなと。

YouTubeもあるし、まだやる事あるよね。

話は代わって...。
さっき、池爺さん来た気がする(笑)

さて、まかないも食べたし。
朝まで頑張る〜o(^-^)o

バッツさん、お仕事ファイト〜!!
いずみさん、おやすみなさい(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.865 )
  • 日時: 2019/04/21 07:22
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V7xUmuim)

皆さんおはようございます(^^)

レオマさん
ありゃやはり酒場のひろみさんでしたか(゚ω゚)

結構悩んでおるーΣ(・ω・ノ)ノ

僕がこのスレを作る前のレオマさんはモチベの維持が大変そうでした。

これは僕の想像ですが、
レオマさんがモチベを維持するには一緒にランバトをやってくれる人が複数必要だと感じます。

昔は右を見ても左を見てもたくさんフレンドさんが居ましたが、今はランバトを続けている人がどんどん減ってしまってそのモチベの維持が困難になってしまったのだと思います。

僕、個人の考えでは無理をせず、細々とランバトを続ける方がレオマさんの為だと考えます。

ただ、レオマさんがどれ程気付いているかはわかりませんが、レオマさんのランバトqueenとしての人気は本人が思っているよりかなり高く、色んな人がレオマさんを気にかけています。
例えばゆたかさんのとこに居る子らとか。

ランバトの事を真剣に考えるなら、この若い子たちを大事にする事が肝要だと思いますよ(^^)
レオマさんの出来る事の最大はこの若い子供たちへの伝授だと思います。
一流の人間とは次の人間を育てる人の事だからです。

僕がレオマさんを若い子供たちと絡ませようとしていたのはそんな理由です。

最近、GWにイベントを言ったのもその一環です。あの子たちは強さ弱さに関係無くレオマさんと遊びたいと思っていると思いますよ。

一応、僕はレオマさんに細く長くランバトを続けて欲しいと考えているので、元帥チャレンジ、高得点など、負担がかかるやつより、フレバトなど負担が少なく楽しめる事でランバトを続けて欲しいと考えています(゚ω゚)

あと、僕の姿勢は今までと変わらないので、心配しなくてもいいですよ( *´艸`)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.866 )
  • 日時: 2019/04/21 15:16
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

いずみさん、うん...(。-_-。)
それでいいのかな、私は...うん...。

なんか、頑張って役に立たなきゃって思ったのに。
ふりだしに戻ってしまった...(´×ω×`)

仕事でも、不審者さんに2人も遭ってしまい。
友人から、気をつけるように厳しく注意されました。
うーん、池爺さんだとばかり(笑)

1時間も、拘束されてヘトヘトに...。
そうか、あれはナンパだったのね(笑)
世の中には、マニアな人が居るのですね...。

若い人と交流するにも、やはり精神の安定が先です。
何とか回復せねば〜、歯がゆいですよ〜(><)

いずみさん、バッツさん。
すみません、また元気になるまで置いてください(TT)

毎日、スレ主のいずみさんが話してくれて。
ランバトは、バッツさんが一緒に居てくれるから大丈夫(*^^*)

バッツさん、ようすけさんのように。
いつも居てくれて、ありがとう(TT)
負担にならないよう、頑張ります。

うーん、不審者さん。次は通報する!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.867 )
  • 日時: 2019/04/21 15:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V7xUmuim)

皆さんこんにちは(^^)

レオマさん
ナンパΣ(・ω・ノ)ノ
ナンパはある程度器量が良くないとされませんよ
( *´艸`)
ここは、好きに使って下さい( ̄▽ ̄)

レオマさんがやりたい様にするのが1番だと思いますよ(´ω`)
今は、キャパオーバーしているのでゆっくり自分がどうしたいかを考えて行けばいいのでは?
(-ω- ?)

僕はあくまで、レオマさんがゆっくり雑談できればそれでいいと考えていますから。
あっ!(°Д°)!たまには一緒にゲームで遊んで欲しいかなρ(тωт`) イジイジ(少し要望出してみる)

さて、ぷにぷにしよー。
ガシャ回したい衝動を抑えるのが大変(*T^T)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.868 )
  • 日時: 2019/04/21 16:42
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: OPVzArbL)

や…やっと戻って来れた!!。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さまお久しぶりデスm(_ _;)m
たいちぃ/♪でゴザイマス


長い間 スレを空けており申し訳ありません(/ _ ; )
少々 家内と高校とが絡んだ問題にぶち当たって
おりました…
(これ以上は深く語りませんが(・・;) )

久々にレスをしに行こうと思ったら
皆さんの いつもの暖かいコメントが心に染みる染みる…
ハイッご迷惑をお掛けしました(´;ω;`)


皆さんに寄り添い 多くの方の頼りになれるよう
これからも暖かなコメント 残していきますので、
どうか今一度 宜しくお願いします<(*´ω`*)



お詫びの印に ちょいと地元からの差し入れ……

「甘酒饅頭」「伊藤園 かぼす」 をドウゾ
(`・∀・´)つ 〇旦

風変わりな生地と中の餡がたいへん美味です(*´ω`*)


池爺さんのお話も拝見させてもらっていたので
お礼にどうぞ♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.869 )
  • 日時: 2019/04/21 18:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: dn7m1Zs7)

取り急ぎ

バッツさん、ニュース見た???
神戸のバスの事故。

バッツさん、神戸だったような...。
ご家族、親戚、会社の方巻き込まれて無いといいんですが...(´×ω×`)

ヘコさん、しゅうやママさんも、兵庫で近い???

たいちさん、おかえり〜(*^^*)
お土産、いただきます♪

では、私からは大好きな「すあま」を〜(^-^)/
ピンクの甘いお餅ですよん。

いずみさん、うんゆっくり考える。

不審者さんは、美人ですね〜とずっと言ってて。
同僚が美人さんで、2人並んだらビックリされた(笑)
深夜のコンビニなのに!!って( ̄▽ ̄;)

この人どんだけ、周りに美人さんが居ないのか...。
美人のハードル低すぎる...(><)

池爺さん、来たら必ず名乗ってね(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.870 )
  • 日時: 2019/04/21 18:23
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: 5DzC6dei)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/イヤッホー

善き フレンドさんに 恵まれて本願成就で、
ヽ(*´∀`)ノ♪ワァーイ♪の今日この頃です♪

れおまさん

ガッチリ 強力にサポートしてくれるフレンド
は とても 嬉しいですね♪
れおまさんにとって いずみさんや、バッツさんは、ブリー隊長のような大きな存在ですね♪
また、皆にとってれおまさんは ふぶきちゃん
のような感じかな♪
(*´∀`)♪
愛が、いちば〜ん !愛full complete♪

追記
不審者さんが、狼さんにならないように
本当に気を付けてくださいね。
(´▽`;)ゞ

鋼の錬金術師の いずみぴんこさん

なるほど♪
(*´∀`)♪
そういう思いでの、一念発起だったのですね♪
薄薄 思ってはいたけど〜♪
(*´∀`)♪
では、どんどんランバト週間ですね♪

バッツさん

お仕事に、ランバトに、家族サービスに
ぷにぷにに 、スレ主に、毎日お疲れ様です♪
(´∀`*)
のんびり楽しくいきまっしょい♪
出来ることを、出きるときに、出来るだけ
コツコツとですよ〜
ヽ(´д`)ノ 私も goldenウィーク入るまでは
お手上げ〜∩(・∀・)∩
顔がヒリヒリ 痛いです♪

たぃちぃさん

いらっしゃ〜い♪&おかえりなさ〜い♪
(*´∀`)♪
たぃちぃ道場の探さないでの 貼り紙!
看板と一緒に セット〜で持ち帰っています♪
そして、
指名手配の人相描きに張り替えてます♪
逮捕しちゃうぞ♪
(*´∀`)♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.871 )
  • 日時: 2019/04/21 18:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V7xUmuim)

皆さんこんばんは(^^)

たいちぃさん
お帰りなさい(^^)
なんか大変だったんだねー( ̄▽ ̄;)
「甘酒饅頭」「伊藤園 かぼす」いただきます
( *´艸`)モグモグ
じゃあ僕は今夜出た『揚げまんじゅう』をどうぞー( ゚д゚)ノ□

GWにフレバトでもどうです?( ・∀・)
ここの女将だまくらかし…ジャネーヤ
口八丁デモナク
ナンパモイイネ(///Д///)
さ…誘ってみるから

レオマさん
よく考えるのはいいですけど、悪いほうに考えちゃ駄目ですよ( ・∀・)

ここのスレは僕の管理下なのでレオマさんがどんな答え出しても対応は今までと変わりませんから(*≧ω≦)

たいちぃさんの甘酒饅頭と揚げまんじゅうで思い出しましたけど、

その昔、友達の友達がやっている個人商店コンビニで余ったタイヤキを揚げて、『揚げタイヤキ』にして売ってましたね。
味はまあ…(;`・ω・)

レオマさんそれは単純にレオマさんが美人さんだからでは?( ̄▽ ̄;)

それと、深夜のコンビニに女性が二人はかなり危険では?Σ(Д゚;/)/
必ず1人は男性がいないと…(;`・ω・)アブナイヨ

あ…あにょー…GWに僕と一緒にたいちぃさんとフレバトしませんか?(早速女将をだまくらかそうとする不届きスレ主)

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)
ももさん
酸素を二酸化炭素に錬成する錬金術師です
(o・`Д´・o)!!スゴイ?
被ったね( *´艸`)
休みしかゲーム出来ないんだっけ?(-ω- ?)
よかったら一緒にたいちぃ道場破りします?

ついきのついき(すぺーど)
きらさん
ヨコドリ成功おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.872 )
  • 日時: 2019/04/21 19:41
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: 5DzC6dei)

いずみさん

(* ̄∇ ̄)ノはい、そうですね♪
けど、私れおまさんの、
対戦待っているので
もう少しかかりそうです♪

先鋒いずみさん、お試しに道場の主さんの
戦力はかりに行ってきゅうー♪
(≧∇≦)
看板とるまで、かえれま10♪
(((*≧艸≦)ププッ
無事故 無違反で帰ってきてね♪


ぴんこ (−−)/===卍 ( ̄□ ̄;)!!ハッ!私

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.873 )
  • 日時: 2019/04/21 20:49
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: Wq.PjrH5)

トリイソギ

今日の夜は、出勤になりました^^;
ROMしたけど時間なくレスできませぬ^^;

●いずみさん
いろいろ考えてるんですね^^
お互いにキャパオーバーに気をつけましょう^^;

●れおまさん
兵庫県ですが、神戸までは車で40分ほどかかりますよ^^;
不審者には気をつけて><


また、明日ゆっくりレスします^^
では、お風呂〜仮眠〜夜勤へ^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.874 )
  • 日時: 2019/04/22 00:02
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: /uSi3d9X)

ひょいっと失礼します\(・ω・`)/=

お菓子ありがとうございます♪
いっぱいあって食べきれない…(〃ω〃)
…デモ食ベル!!


れおまさん

不審者さんの話が続いていたとは(゚Д゚)
ストーカーやら 何だか
落ち着かなさそうですね……
十分お気をつけて(;`・ω・´)>

すあま、美味しくいただきます♪


ももさん

何と…油断しておった!!(汗)
すぐに立て替えておかねば=(つД`)つ
全くただでさえ道場の復興で忙しいのニ…; ;


いずみさん

揚げまんじゅう…初めて聞きました(・ω・;)
有り難く頂戴します♪


そうですね…道場も早く再興して
GWに備えなければデスね

ただ 道場主の力が確実に衰えてるので
これからゆっくり 整えていかねば……(;`・ω・´)


バッツさん

事故に遭わない移動手段を選ぶ…なんてコトは
不可能ですが
出来る限り 気をつけてくださいね(・・;)>

出勤もお気をつけて〜(*´ω`*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.875 )
  • 日時: 2019/04/22 02:25
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: UfYdJKEl)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いずみさん、美人て結局その人の好みですよね(((^^;)
寂しい中年男性からばかり、ラブコール(笑)
こんな私じゃ、人を癒すなんて無理〜( ̄▽ ̄;)
イメージって真逆だよなぁ、本当...。

うん。では、GWにフレバト会をやりましょう(*^^*)
動画のタイトルは、たいちさんの道場名入れましょう♪
若い子達は、もうたくさんフレンドです(*^^*)
こんな時のために、フレコ交換したおきました。

うーん、企画どうしよう〜(><)
とりあえず、メンバーを決めましょうね。

ももさん、フレンドと書いて人生のご褒美と読みます(≧ω≦。)プププ
イベント良かったら、参加してくださいな。
延期してた、フレバトできそうです。

たいちさん、すあま知ってる???
関東限定みたい(^_^;)
いずみさんも、知らないかなぁ。

小さい頃から、大好きなのです。美味しいよ〜

バッツさん、良かった。
現場からは、遠いみたいですね。ホッ

不審者今日はまだ来てませんが、同僚のストーカー現る(笑)

お仕事ファイト〜o(^-^)o安全運転ですよ。

みなさんは、明日に向けて早く寝てください(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.876 )
  • 日時: 2019/04/22 06:33
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sO5grhwh)

皆さんおはようございます(^^)

豆腐(メンタル)の錬金術師のいずみぴんこです
( *´艸`)
いずみ(фVф)===☆(゚ω゚)ももちん
重苦しいなんかを上げます(´ω`)
学校頑張ってね

バッツさん
色々考えてますが、バッツさんほど優しくない腹黒さんですよ( ̄▽ ̄;)

たいちぃさん
レオマ女将ナンパしましたよ( ・∀・)ウヒー
フレバトしましょう。
この前出来なかったのが心残りだったので…

今、レオマ女将とフレバト出来るのは希少ですよ
(((*≧艸≦)ププッ

レオマさん
ストーカーまた来たのΣ(・ω・ノ)ノヒャー

美人さんって結局は個人の好みですが、性格とか精神とかハスキーボイスとかの総合的なものだと思いますよ(^^)(どうしても入るハスキーボイスw)

ので、僕の中ではレオマさんは美人さんです
(o・`Д´・o)!!

企画…たいちぃさん復帰したのでそのお祝いで対戦板にスレッド立てますか?( *´艸`)
GW限定で。
管理とかなら僕とレオマさんで行って。

対戦できる時間とか書き込みして、ゆたかさんにも協力して貰いますかね?
僕がゆたかさんとこ相談に言ってもいいですが?
ももさんとランバト女王対決の結果知りたいし。

すあま知ってますよ(*≧∀≦)赤と白ですが。
そろそろアイスが美味しい季節ですね。
皆さんが好きなアイスは何です?
僕は前に書き込みしましたが、スーパーカップバニラです♪

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.877 )
  • 日時: 2019/04/22 07:57
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: 0hbpL4cq)

おはようございます〜♪ヽ(´▽`)/アサダヨー♪

オーラのいずみさん

(фVф)===☆(゚ω゚( ̄□ ̄;)!!なんか getだぜ!

(*´∀`)♪ワァーイ♪

チャラララッ チャッチャ チャ♪

ももは、levelがあがった!

パルプンテの呪文を覚えた!

空が綺麗に 晴れた!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃イヤッホー

ランバトサイコッチョー♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/イッテキマース♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.878 )
  • 日時: 2019/04/22 09:28
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Gjb975Sz)

みなさん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、まだダム決壊中ですので。
イベントの事は、ゆっくりでお願いしますm(_ _)m

今、とても精神的に辛いので。
そんなにたくさん、背負えません(TT)
よく寝て、体の回復を待ちます...。

同僚のストーカー、私には全く興味無し(笑)
こっちも願い下げじゃ!!と、ニコニコしながら思ってみる( ̄▽ ̄;)

いずみさん、すあま分かるんですね(*^^*)
なんか、食べ物が東北と関東は似てるのかな?

私もアイスは、まずスーパーカップバニラにしてますよ(*^^*)
気分で、あんこの最中アイス。

あっ!!Σ( ̄□ ̄)!白熊!!
しろくまの、たくさんフルーツの好きです(//∇//)
家族の、誰にもあげません(笑)大人気なく...

次女やっと、幼稚園バスに〜。
おやすみなさい(。-_-。)

みなさん、お仕事学校ファイト(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.879 )
  • 日時: 2019/04/22 12:54
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: YJ72gfdp)

皆さんこんにちは(^^)

ももんもんももももん
パルプンテΣ(・ω・ノ)ノ
なんか魔神呼び出すの?(; ̄Д ̄)?
それともホムンクルス?(-ω- ?)

レオマさん
わかりました( ロ_ロ)ゞ
じゃあメンバー内だけに限定してたいちぃさんとももさんで、ランバトqueen VS 学生 ならどうです(*≧∀≦)

レオマさんが好きなのはあんこの最中とシロクマ…あんこの最中はバッツさんも好きそう
( *´艸`)
たいちぃさん、ももさん、池じいさんはどんなアイス好きですか?

あっ!(°Д°)!アイスで思い出した( ´△`)

あれは…夏のとても暑い日でした…(´言`)
子供と三人で水戸方面にお出かけする事になりました。
その途中、コンビニに寄ってアイスを買ったのです。

僕はチョコアイス最中、娘ちゃんはソフトクリーム、お嫁さまは『ピノ』を買いました。

車を運転しながらチョコアイス最中を頬張っていると、後ろに乗っていたがお嫁さまが
『あっ!ハート形のピノ入っている』と言ったのです。
僕が『えっ!(°Д°)!形の違うピノって超レアじゃないの?後で見せて』と言おうとしたら、

言うが速いか、お嫁さまが
『美味しかったー』と言っているではありませんか(゚Д゚;)ザワッ

僕は『こわいなーこわいなーききたくないなー』と、思いながら恐る恐るお嫁さんさまに聞きました(´言`)

『ハート形のピノ食べちゃったの?』

『うん、普通のピノだったよ』

ぎゃあぁぁぁぁぁヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

『こらー( ;゚皿゚)ノシレアピノ写真も取らせず食べちゃうとはどういう了見だー(o・`Д´・o)!』

『もう食べちゃった。普通のピノだったよ(はぁと)』

マニア気質の旦那とおかん気質の嫁の平行線の出来事でした(=д= )
おかん話通じないんだよ。
フィギュアをオモチャとか言うし…(;`・ω・)

ちなみに星形ピノの排出率は3.7%、ハート形ピノは3.3%のレアリティです(;`・ω・)

…あれ?(; ̄Д ̄)?ぷにぷになら割りと高い排出率じゃね?(ぷにぷに脳)

レオマさんもおかん気質?( ・∀・)?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.880 )
  • 日時: 2019/04/22 13:42
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆ZWOKPhUwdw (ID: /uSi3d9X)

こんにちは♪


いずみさん

わ〜っ!!
フレバトへの協力 ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

取り敢えず まずは皆さんの状況が優先事項ですのデ
急ぎ過ぎないよう準備しますね☆
無理のないよう ゆっくり計画立てていくのが得策ッ
(`・ω・´)

私も 閉じていた道場の様子を確認しに
行かなくちゃ…=(つД`)つ


れおまさん

"すあま"は関西ではほとんど見ない…と
ネットの記事に書かれていましたが
昔 その記事の写真にあるのと同じような
物を食べた気が(・・;)?


昔の私は 上の"甘酒饅頭"などの菓子が
あまり美味しく感じ取れなかった子だったので、
一口食べて「うぅむ…」ってなっちゃったのかな…

食べてみたら思い出すかも?
すあま、九州のお土産屋さんに無いものか……(*´-`;)

(ちなみに 私はMOWが好きデス(〃ω〃)
コクが深く 一晩に二杯食べちゃったりします)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.881 )
  • 日時: 2019/04/22 18:22
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Gjb975Sz)

いずみさん、すみません(´×ω×`)
よく寝ましたが、どんどん状況が悪くなる一方で。
とても、フレバトまでできる状態になれません。
現実問題、心と生活を維持するので精一杯です。

楽しい提案、とても嬉しいですが。
まだ、保留でお願いします。

ご迷惑おかけします。
スレ参加も、無理にする事は今は控えたいと思います。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.882 )
  • 日時: 2019/04/22 18:37
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vcYb0e1o)

皆さんお疲れ様です(^^)
今日は久々にリサイタルしますね。面白い記事見つけたので、
その前に

さて、問題です。

○○○は,元から住んでいた動物の食べ物を食い尽くし,巣穴を乗っ取ります。そのため,多くの種が地域的な絶滅に追いこまれました。○○○は森林を消失させるとさえ言われています。ある研究者が述べているように,「○○○は苗木を食べてしまうので,成木が枯れてもそれに代わる若木がない」からです。小さな島に侵入すると,大惨事になりかねません。「1903年にライサン島に○○○が持ち込まれた結果,1936年までにその島固有の鳥3種と植物26種のうち22種が姿を消してしまった。……1923年,島は成長の止まった矮小樹木が何本か生えているだけの不毛の砂地と化していた」と,資源科学局の報告は述べています。

さて、○○○とは、何の動物でしょう?



答えはうさぎです ̄(=∵=) ̄

うさぎ戦争〜オーストラリアVSうさぎ〜

えっ!(°Д°)!この前、エミュー戦争で
オーストラリア軍VSエミューを見たって?
(; ̄Д ̄)?
よく覚えてますね。『いずみ屋本店』でエミュー戦争確かにやりました。

ちなみに近代軍隊のオーストラリア軍は機関銃を持っていたのにエミューに負けました
(((*≧艸≦)ダサッ

1859年、オーストラリアのビクトリア州に住むトーマス・オースティンは、ウィンチェルシーに所有する自らの土地で、本国イギリスで行ったウサギ狩りを楽しむ為に24匹のウサギをイギリスから送ってもらい、所有地に放しました。

それまで、オーストラリアにはうさぎはいませんでした。
うさぎの雌は1年間に多いときには40匹もの子を産みます。(°Д°)!ゼツリン

そしてそのうさぎは爆発的に増えて、
1940年代にはウサギの推定個体数が8億匹に達し、国はウサギ1匹あたり1豪ドルの損害をこうむる様になっていました。(個体数には諸説あり)

しかし、24羽から8億羽って(;`・ω・)

西オーストラリア州政府は1907年、過去最長のウサギよけフェンスを完成させます。北部から南部に至る、全長1150キロのフェンスです。その後、フェンスはさらに2カ所設置されます。

オーストラリア版『万里の長城うさぎフェンス』です(o・`Д´・o)!!
いかにうさぎが脅威だったかが解ります。

狩っても狩っても増え続けるうさぎにオーストラリアはウイルス散布による駆除を敢行します。
1950年代に、感染性の高い粘液腫(ミクソーマ)ウイルスを導入することでオーストラリアのウサギの約95パーセントの処分に成功しました。しかし、残りの5パーセントの中から免疫を獲得した『スーパーうさぎ』が誕生したのです。
生き残ったスーパーうさぎは、また数を増やして行きました。

1990年代にはうさぎは約3億匹になっていました。

1995年,二つ目の生物兵器である兎出血病ウイルスがオーストラリアに放たれました。兎出血病ウイルスはうさぎにしか感染しない病気でした。

この出血病によって,ウサギの数は2003年までにオーストラリアの多くの乾燥地帯で85%以上減りました。

しかし、この兎出血病ウイルスに対する免疫をもった『スーパーうさぎ2』が現れまた数を増やし始めているのです。

2018年に更に新しい菌株を開発、散布しており、現在進行中なのです(-_-;)
…たぶん『スーパーうさぎ3』が出てくるよ
(;`・ω・)

オーストラリアのうさぎの推定個体数の推移
24羽→8億羽→4000万羽→3億羽→4500万羽→増えている?(諸説あり)
うさぎすげぇ(゚Д゚;)
って言うか、オーストラリア、エミュー(鳥類)に負けて、うさぎにもやられっぱなし…( ̄□ ̄;)!!ダサッ

少し前にてつてつさんにリサイタル誉められたので、そのお返しです( *´艸`)
そちらのスレ、メンバーさんが楽しそうにしているので、書き込み遠慮しました。

うさぎ戦争〜オーストラリアVSうさぎ〜でしたー
では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.883 )
  • 日時: 2019/04/22 18:41
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vcYb0e1o)

連投すいません<(_ _*)>

ありゃ!Σ(・ω・ノ)ノリサイタルやっている間にレオマさんがキャパオーバー(;`・ω・)

無理しないでいいですよ( ・∀・)
ここで雑談は出来そうですか?

とりあえずゆっくり休んで下さいね( ̄▽ ̄;)