雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜
  • 日時: 2019/04/07 09:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2VdEcc2B)

皆さんいつもお世話になっております。
まさかのびっくりスレッド2つ目ですΣ(゚ω゚)

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.151 )
  • 日時: 2019/03/06 18:54
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8QUOxyuU)

続き。

東洋人の留学生などはただでさえ珍しい時代、「焼玉押さえ」など武勇談にも事欠かないサムライの娘・捨松は、すぐに学内の人気者となりました。

1度ドン底を見た人間は多少の事ではへこたれないのです。

しかしそれにも増して、捨松の端麗な美しさと知性は、同学年の他の学生を魅了して止まなかったのです。大学2年生の時には学生会の学年会会長に選ばれ、また傑出した頭脳をもった学生のみが入会を許されるシェイクスピア研究会やフィラレシーズ会にも入会しています。


その後、捨松は日本に帰国します。が、
10年にも渡る留学で日本語がかなり危うくなっていたことに加え、まだまだ「女は奥にいるもの」とされていた社会です。
「アメリカ娘」と謗られ、これでは何のために留学して頑張ってきたのかわかりません。

さらに23歳になっていたため「行かず後家」扱いされ、親友アリスに
【まだ20過ぎたばかりなのに、母はもう縁談が来ないなんて言ってるのよ】
と手紙を書いています。

婚期を逃したかのように思われた捨松ですが、ついに彼女にもそのときが訪れます。一筋縄ではいきませんでしたが、捨松にとって運命の出会いと呼んでも良いものでした。



その運命の相手とは、『大山巌』でした。

戊辰戦争時に、会津若松城に大砲を雨霰のように撃ち込んでいた官軍の砲兵隊長、大山巌だったのです。



妻を亡くした大山巌は、後妻を探していました。そこで候補に挙がったのが捨松だったのです。当時の外交では夫人同伴の舞踏会が多く、大山同様にドイツ語やフランス語が堪能だった捨松は社交の場にも最適な存在でした。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.152 )
  • 日時: 2019/03/06 18:55
  • 名前: オレオレ再登 場♪〒遊白書で夢日記 ◆zHxD258BTM (ID: qYnleL6Y)

こんばんは〜♪♪ヽ(´▽`)/
答え合わせだよ〜♪

漢字

1芥子雛 →けしびな
小さいひな人形

2雪洞→ぼんぼり
おひな祭りの照明所

3麻桶毛→まゆげ
徳島の妖怪 ゲゲゲのリモコンで見た♪

漢詩
しゅんみんあかつきをおぼえず
みんな良く寝て疲れをとってね

以上です♪
(*´∀`)♪

さて、またさがさなくっちゃ♪

(@ ̄□ ̄@;)!!
なんか、凄い!タイトルのスレが、
嬉しいことなんだけど、
ベクトルが違うvictoryだね♪
うふふ( 〃▽〃)
嵐の予感♪はるいちばーん♪蝶いちばーん♪
それは誰もが認めていてみんな知ってるよ〜♪
(/▽\)♪イヤッホー♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.153 )
  • 日時: 2019/03/06 18:54
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8QUOxyuU)

続き。

西洋かぶれだった大山は、捨松の洗練された美しさに触れ、一気に恋に落ちました。


しかし、当たり前の話ですが、捨松の実家は、

「敵のところへ嫁に行くなんてとんでもない!!」
と大反対を食らいます。

特に山川浩は、会津若松城への砲撃で妻を亡くしていましたので、許せないのは無理もありませんでした。

しかし、それでも大山巌は諦めません。



巌は、親友の西郷従道(西郷隆盛の弟)に間へ入ってもらい、粘り強く交渉します。

そしてようやく「そこまで言うなら、あとは本人の意思次第で」というところまでこぎつけました。



山川浩は、捨松は当然断ると思っていましたが、捨松の返答は



「お人柄を知らないのに、結婚するともしないとも言えません」
と言い、直接会って話すことを望んだのです。



流石、ドン底を見た人間の胆力、肝が座り過ぎです( ̄▽ ̄;)嘗ての敵とか関係ありません。

この時『おぉ!IWAOどうしてあなたはIWAOなの?』と言ったという話は伝わっていません(´ω`)IWAO

二人はすぐに惹かれあい、捨松は三ヵ月後アリスへの手紙で

「家族に反対されても、巌さんと結婚したい」
と意思をハッキリさせています。

ちなみに巌さんの薩摩弁がきつすぎて会話がままならず英語で話し始めるとたちまち意気投合したといいますから面白い話です。二人は英語でコミュニケーションをとったそうです。

そして、鹿鳴館で結婚式をあげました。



既にドレスや西洋式のマナー、そしてダンスに慣れていた捨松は、その後も鹿鳴館で行われる欧米の外交官達と鮮やかに渡り合ってみせます。
日・独・英・仏の四ヶ国語全てを冗談が言えるレベルで話せる女性なんて、当時の日本には捨松以外いなかったでしょう。

いつしか人々は捨松を「鹿鳴館の花」と称えるようになり、「アメリカ娘」と蔑む者はいなくなりました。



その後、捨松は日本人女性の教育に熱心に取り組みますが、それはまた別の話。



いち早く海外に触れ、日本の女子教育のために奔走した捨松。彼女は大山との間に2男1女をもうけ、前妻の娘3人も合わせ賑やかな大家族の中で暮らしました。大山とはおしどり夫婦としても有名だったようです。紆余曲折あった捨松ですが、その結婚生活はとても幸せなものだったそうです。

終わり

レオマさん。ロミオとジュリエットの様な悲劇も良いですが、やっぱり僕はハッピーエンドがお好みです
(*´艸`*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.154 )
  • 日時: 2019/03/06 18:57
  • 名前: オレオレ再登 場♪〒遊白書で夢日記 ◆zHxD258BTM (ID: qYnleL6Y)

つつきを つついて、続かない〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタマタ マタネー♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.155 )
  • 日時: 2019/03/06 19:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 9qmuqw9P)

期せずして、レオマさんのロミオとジュリエット、と、池爺さんのどん底の話とオーバーラップしましたね( ̄▽ ̄;)

このリサイタルは、ぐるりさんに『女性のリサイタルして』と要望があった時にヴィクトリア女王とどっちやるかで悩んだやつです。

まさか、レオマさんがロミジュリを言い出すとは思わず、池爺さんの面白い職人の話が出るとも知らずでしたね( ̄▽ ̄;)

ももさん
僕が、リサイタルするよ。って言ってなかったのが悪いんだから、途中でレスしても気にしなくていいからね(^^)

レオマさんの紹介スレ(*´艸`*)
流石
『鹿鳴館の花』ならぬ
『ランバト界の至宝』
有名税みたいなものですね。

とももんさんが、『工場長出ないー(ーー;)』って悩んでいるので、レオマさんのとこにたくさん出る『セクハラ工場長』を派遣してあげて下さい(*≧ω≦)流石、オヤジキラー(*´艸`*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.156 )
  • 日時: 2019/03/06 23:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: IDTOZ8wk)

ズーミんさん

今使ってみたいのは、おともらし、花子さん等々、必殺で相手のHPを減らすPTが組めないか、考えています。

捨松さん、4ヵ国語で冗談ってすごいですね(゜ロ゜)
ののどん、日本語もあやしいのですが(笑)


バッツさん

ばか頭巾にしどろ魂を2つ付けると必中がいなければ素敵、いや無敵になりそうですね(//∇//)

フユニャンにクリティカル魂は思ってもみなかったですが、アクロバットのクリが出ると面白いですね!


れおまさん

お子さんも、その内「ママの料理が一番美味しい〜」って言いますよ(^^)
ただ、本心で言っている時と、何かある時の見分けは必要ですが(笑)
ののどん毛、半々で後者です(´・ω・`)


池爺さん

どんな仕事にでも手を抜かず、真面目にやった事は、どこかで必ず評価され、自分の糧になり経験になる。
仕事と自分に自信を持てる様に早くなりたいものです(^^;


ももさん

漢字クイズ、難しさに麻桶毛〜ではなく、もん毛"〜です(T_T)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.157 )
  • 日時: 2019/03/07 01:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: TJcEgeOz)

みなさん、こんばんわ(*^^*)

ももさん、いずみさん。
ちょっと様子見てました(。-_-。)

以前私の名指しで、私を集中攻撃するスレを詐欺師が建てた時の事を思い出して怖かったです。

あの時、いずみさんとももさんが支援レスをしてくれた事、よく覚えてます(*^^*)

いずみさん、リサイタル♪
わぁ、こっちの話も素敵じゃないですか〜(//∇//)
映画みたいだなぁ〜、そんな巡り合わせもあったんですね。

そう言う意味では、私とバッツさんもそうかも。

おもいで屋の天敵として、私が元帥アタックをしてる時。
おもいで屋からは、敵陣調査みたいに何名かいらっしゃいました。

生意気な女が、スレの邪魔をするって思われてたのかもと。
だから、あんまり喜べなかった。

でもバッツさんは、初めから敵意がまるでありませんでした。
偏見が無い方なんだなと、打ち解けるのも速かった気がします。

面倒に泣く私に、付き合ってくれるフレンドさんは少なく。
こうしてまだ、お話してくれる事が何よりの励みです。

バッツさん、いつもありがとう〜(*^^*)
ちゃんと大好きですよ。

ののどんさん、結局今夜も。
子供達は、イシ〇のハンバーグとシャケご飯を喜んで食べました...(TT)チッキショー

麻婆春雨、美味しいのになぁε-(ーдー)ハァ

ももさん、今度からヒントも一緒に...(^^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.158 )
  • 日時: 2019/03/07 04:29
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: YYxLQGiY)

皆さんおはようございます(^^)
昨夜はぷにぷにしようとしたら寝落ち…(´Д`)
こんな時間に目覚める(ーー;)

ののどんさん
僕も日本語も怪しいですね(◎-◎;)
ももさんの漢字クイズ一門もわからず( ̄▽ ̄;)

ののどんさんとバッツさんのお話面白いですね〜
(*≧ω≦)避ける系魂をスロットに同じの2つ付けるって発想が無かったので。

ももさん

雪洞→ぼんぼり
確か、昔『雪洞童子』さんてハンネの人いたけど、あれってぼんぼりって読むのかー?Σ(゚ω゚)
懐かしいなぁ( ´△`)元気かなー?


麻桶毛→まゆげ
た…確かに今週のゲゲゲで出てましたね。ネコ娘が可愛いかった(ФωФ)

ももさん面白いクイズありがと(*≧ω≦)


レオマさん
確かに名指しのスレって昔思い出しますね。

僕は基本的に、みんなに平等に接する様にしてますが、やはり、人間なので感情が発生します。
古くから仲良くしてくれる人、同じスレにいる人、趣味嗜好が似ている人、

そこには、平等に仲の良い人じゃなく少し特別な感情を持った人が幾人か発生してしまいます。

特にわざわざ時間を割いて僕のスレッドに書き込みしてくれる人達はやはり特別に感じます
(*´艸`*)
それでも、スレ主さんをやっているので、出来る限りみんなに平等に接しますが。

レオマさんがここのスレに居やすいならそれが1番幸いです(*≧ω≦)(かなり遠回しな言い方)

さて、二度寝(´ω` )zzZ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.160 )
  • 日時: 2019/03/07 16:00
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: IYyjy30K)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
容量オーバーぎみじゃないですか?^^;
って長いリサイタルがΣ(・ω・ノ)ノ
読もうと思ったけどもう寝ないと(笑)

●れおまさん
初めて、れおまさんから大好きもらいました(笑)
やったー彼女できたーヽ(^◇^*)/ ワーイ←カンチガイw

旦那さぁん、心配してくれるのねぇん♪バツ子、う・れ・し・い♪←書いてて吐き気が(笑)
睡眠時間は、「3時間〜4時間」・「約2時間」の2部に分かれてます^^;

おもいで屋に行ったきっかけは、ジュンさんという方の企画に参加してそのお礼を言いに行ったのが始まりでした。
歳三親分に暖かく迎えてもらって、住みつくようになりました(笑)
ブシニャンのドラフト企画もありました。みんなで厳選したブシニャンを出し合い、指名していくという^^
歳三親分のクイズも恒例になってた時期もありましたね〜。
偏見て?そういう発想がなかった(笑)
あとうちは、おばあちゃんのご飯が1番おいしいと言ってますw
カレーはココイチが1番!とも言ってます^^;

●ももさん
漢字全部はずれだった><

●ののどんさん
ばか頭巾の壁も使ったことあるけど、ブシの連撃等を避けきったら気持ちいいです(笑)
クリティカルアクロバット(カッコイイw)で1撃でミツマタ倒した次のバトルで
同じ人に黒こげに焼かれましたがね(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.161 )
  • 日時: 2019/03/07 16:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: tPdX4iSd)

皆さんこんにちは

レオマさん
だっちゃんさんのレスは見たのですね?
僕やレオマさんの持っている情報はとても少なく、だっちゃんさんより知っている事が足りないです。

〒すけさん個人の性格がどうあれ、家庭の事情には踏み込めないのが、実情です。

これはとても悲しいことですが、〒すけさんとだっちゃんさんの判断を尊重するしかないのです。

1番悲しいのが平釜さんなのですから…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.162 )
  • 日時: 2019/03/07 16:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: HyPPZ5Em)

いずみさん、だっちゃんさん。
読んでいただき、ありがとうございます。

さ、いずみさん帰ろうか(笑)

なんてね、だっちゃんさん支えてあげてください(^^;)
だっちゃんさんのメンタル、心配です。

バッツさん、私も睡眠時間は3時間(幼稚園の間)と、1時間(夕飯終わって仕事準備まで)ダス(^▽^;)

あー、春休みになったらたくさん寝てやる〜(´×ω×`)
さ、子供達のお風呂、夕飯作り、食べてから仮眠!!
今日は、れお君の好きなピザ焼くのだ(//∇//)

追伸

いずみさん、はい。
もう、この話題は終わりにします。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.163 )
  • 日時: 2019/03/07 17:28
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: HyPPZ5Em)

バッツさん、おもいで屋でドラフトΣ( ̄□ ̄)!
歳三さんのお人柄は、変わらずですね♪

主人、すっかりバッツさんのファンです(≧ω≦。)プププ

彼女Σ(゚ω゚ノ)ノか...そうなの???
何かもう、恋愛感情0になっちゃって抜け殻ですけど(笑)
人って無欲になると、こんなにも楽なのね。

〒すけさん、コメントありがとう。

私もごめんね。
何にも役に立てなくて(TT)グズン

たくさんの思い出、ありがとう。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.164 )
  • 日時: 2019/03/07 19:06
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Vwb4ZjHb)

皆さんお疲れ様です(´ω`)
ん?〒すけさんのコメ?フレカかな?

レオマさん
女将さんに報告しますね。

取りあえず僕、平釜さんから帰って来ますね。

色々考えたんですが、今後、平釜さんは〒すけさんのいない体制でやって行かなきゃなりません。
簡単に言えば、レス魔が1人居なくなった状態でやっていかなきゃならないんです。

僕は同じレス魔ですが、あくまで外来種であり、ここのスレ主やってます。
新しい体制を作るのに、外来種の僕が居ては今後の平釜さんの為にならないと思います。

それは、在来のメンバーがやらなきゃなりません。
だっちゃんさんのメンタルは心配ですが、そこに寄り添えるのは、あくまで平釜さんのメンバーじゃ無きゃなりません。

協力をしない訳ではありませんが、それはとても限定的にしなきゃならないと思います。

と、考えましたがどうですかね?(-ω- ?)

さて、話は変わります(^^)

バッツさん
これ以上はキャパオーバーしちゃうかも?(-∀-)

ブシニャンのドラフト企画なんて楽しそうですね
(*´艸`*)

ももさん
フレバトどうしますか?(; ̄Д ̄)?延期でもいいですよ?
僕は、緊急事態でも通常営業がモットーですよ
(`・∀・´)
東日本大震災に比べれば大概の事は
『ほーん?(´ω`)』でおしまいです。


レオマさん
僕が率直に思った感想言いますね( ̄▽ ̄;)

レオマさん、あの若い子たちレオマさんと遊びたい(対戦したい)んじゃないんですか?

あのアピールの仕方は男の子の構ってアピールに似ている感じするのですが…
最近、僕との対戦を動画でアップしたから、レオマさんと対戦してYouTubeにあげて欲しいのではないか?って思ったんですが…

レオマさんの動画を見てランバトやってその見ていた動画の人が目の前(ネット上とは言え)にいるのですからねぇ( ̄▽ ̄;)

あくまで僕の予想ですよ。何かした方が良いとは言いませんよ(^^)

ちなみに、僕もレオマさんのファンですよ
(*≧ω≦)

ついき(はぁと)
レオマさんの真似して、元祖の中古を280円でGET!
おぉ妖怪ウォッチはもう売れないんだねー
o(T◇T o)と、救出。あれ?やっぱり母猫目線
(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.165 )
  • 日時: 2019/03/07 18:54
  • 名前: 感謝御礼♪官舎でプリズん♪仕事師もも ◆zHxD258BTM (ID: JKQL1Rz5)

こんばんは〜♪♪ヽ(´▽`)/

いずみんさん

歴史物のリサイタルは楽しく読めます♪
(*´∀`)♪ありがとう♪
知識がマタマタ増えたよ〜♪
ついでに、レミオ○メン と路面電車と
おそまつ○んと御粗末を会わせて調べたよ
うふふ( 〃▽〃)
くんとさんが印象的でしたね♪
(@ ̄□ ̄@;)!!ソコか〜い!セルフツッコミ♪

れおまさん

改造と闘ったり、応援されたり、引き留めたり
でマルチな活躍中お疲れ様です♪
(。・_・。)ノ

バッツさん

歳三親分とfriendなの!?
(@ ̄□ ̄@;)!!

再来週からは春休み〜
フレバト出来ますよ〜♪
hageしいbeatモードのbaseも、
守りを固めなければ、がらあきんぼうだね♪
base毛 頑張れ♪Secret base!
秘密基地〜♪いつか天岩戸からでておいで♪


どんどんクイズ逝くよ〜♪
@小歩危
A中等度認知症
B大歩危
C阿波池田
D元の木阿弥

どうだ!?

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.166 )
  • 日時: 2019/03/07 19:11
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: BHg3CBTg)

スミマセン 失礼しますっ!!

と、とりあえず初めましてm(__)m
対戦掲示板などにいます たいちぃ/♪です^_^
急な割り込み ゴメンナサイね…(/ _ ; )


いずみさん
その件については 私や ケータ☆さんからも
少し言っていますが 魂胆はそういうことなので
しょうか(゚Д゚)

いずれにせよ まだまだ日も浅いので彼方には
もう少し交流して 関わっていくように
話しておいた方がいいのかな?(・・;)>ウーム

実際 新参の私も皆さんのスレに入り込むのは
ちょっとお恥ずかしいので(〃ω〃)

そんな訳で 少しですがお話ししておきましょうかね♪
余計なお世話ならスミマセン。゚(゚´Д`゚)゚。

では失礼仕る!! |ω・)=

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.167 )
  • 日時: 2019/03/07 19:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Vwb4ZjHb)

取り急ぎ

たいちぃさんこんばんは(^^)

えっ?こ…魂胆?Σ(・ω・ノ)ノそんな大層なものでは…素直な反応では?

単純に僕がそう感じただけですよ?
この前のせいやさんでしたっけ?
彼もレオマさんご指名だったので、二人ともレオマさんと対戦したいのかなー?って思ったんですよ(*`・ω・)ゞ

少なくとも、僕が学生さんで、動画に出ている人が身近にいたら対戦したいと思うのが自然かなー?と。

僕はそう言う感情を否定はしませんが

相手の状況を見てからアピールした方がよりよいかと…(*´艸`*)

ついき(はぁと)
ぐるりさん
江戸初期〜中期の女性の偉人ですかー?
Σ(・ω・ノ)ノさ…探してみます…( ̄▽ ̄;)

かんさん
お久しぶりです(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
( ̄▽ ̄)ゞへっぽこボロニャン発進させまーす♪ソウサワスレタケド…orz
ん?かんさんこっち見ている(; ̄Д ̄)?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.168 )
  • 日時: 2019/03/07 19:45
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: BHg3CBTg)

いずみさん

思ったより重たい言葉を使ってしまった…(・・;)


そうですね!私も彼を応援していますし
近いうち お話しできたらな…と(*´∀`*)

という訳で少しお節介でしたね( ´∀`)
ではでは!♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.169 )
  • 日時: 2019/03/07 21:49
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: TJcEgeOz)

いずみさん、鳩が文書持って来てくれたのよ(笑)

なんてね、SNSやDSでなくても連絡手段ありますよ。

簡単に書くと。

色々ゴメンなさい。
元帥アタック頑張ります。

と、書いてありました。

たいちさん、なんだと〜Σ( ̄□ ̄)!

お付き合いするには、まず友達からですよ(笑)

さて、仕事〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.170 )
  • 日時: 2019/03/07 23:13
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Vwb4ZjHb)

皆さんこんばんは(^^)

ももさん
じゃあ明日お願いします(‐人‐)
バスターズは二回遊んだけど、ランバトは初めてですね(*´艸`*)
@小歩危
A中等度認知症
B大歩危
C阿波池田
D元の木阿弥

(◎-◎;)はっ?D以外解らない…( ̄▽ ̄;)

ももさんは歴史好きなのかねー?
おそ松さんの1話目は大爆笑しましたよ(´ω`)


たいちぃさん
ここに書き込みするの勇気いったでしょう(^^)
基本的にここはレオマさんがのんびり過ごせる事を前提に作られています。
ランバトのお話ならまず、秘密基地で交流して下さいね。
返信は不要ですよ。


レオマさん
なんだとー( ̄□ ̄;)!!じゃあお友達からお願いします
(///Д///)ナンテ

まずラブレターを伝書鳩で、ん?糸電話の方がいいかな?(´ω`)
こうなりゃテレパシーだ(-_-)~~~トドケー


レオマさん、たいちぃさんじゃなく、昨日のスレ作った子とせいやさんですよ(*´艸`*)

僕の見立てではレオマさんと対戦したいけど、どうアピールしたらいいか解らなかったのでは?
あれはちっさいいずみさんです(*´艸`*)
色々経験して腹黒くなったいずみさんは、気長にアピールしますが、ちっさいいずみさんはアピールの仕方がストレートです(´ω`)

レオマさんお仕事頑張ってね(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.171 )
  • 日時: 2019/03/08 02:46
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: RhrRybJ0)

いずみさん、う〜ん...Ҩ(´-ω-`)

私は、☆せいや☆さんを全然知らないよ〜(。-_-。)
どんな人か、どんな性格なのかも分かってないから推測できませんでした。

全然知らない人が、自分の名前を入れたスレを建てたら。
前向きな内容だとしても、私は怖いと感じました。

名指しのスレは、今まで散々な目に遭って来たので。
素直に受け入れられないんですね。
だから、そう言った意見はビックリです。

何だか、イメージばかりが先に行ってるような。
きっと、真実を知ったらガッカリするんだと。
だから、なかなか思考が追いつきません...。

いずみさん、そっか。
平釜への参加は、負担を考えると心配でした。
情報量多いし、とても頭を使って書かなくてはいけないだろうし。

いずみさんの、脳の糖分補給足りるかなと(笑)
甘いもの食べ過ぎて、私好みのムチムチにならないでね( ̄▽ ̄;)

テレパシーは、以外と使えますよo(^-^)o

昨日は精神的に疲れてしまい、夕飯も食べずに仮眠を取りました。

たくさん反省しました。
なんでこんな事になったのか、どうして意地を張っていたのか。

どうして、こんなにも気持ちを操作出来なかったのか。

家族、同僚、友人、フレンドさん。
みんな同じくらい大切。

みなさんも、そうなのかな。
違うのかな...。

まだまだですね。
人の心は難しい(´△`)

あー、暗くなっちゃう〜Σ( ̄□ ̄)!ゴメンナサイ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.172 )
  • 日時: 2019/03/08 03:01
  • 名前: 遊牧浪慢♪御風呂はロマンでポカポカもも ◆zHxD258BTM (ID: 76q0OjRi)

遊牧民の王に 俺はなる!(ジプsea・キング)

おはようございます〜♪♪ヽ(´▽`)/オキテルカーイ

平釜痴ほうが気になって、起きちゃった〜
徘徊中の今日この頃です♪サムイ!((+_+))

いずみんさん

歴史は大好きだよ〜♪

織田信長から始まって 長谷川平蔵まで
お侍さんが特に大好きだよ〜
みんな剥げてるね〜♪
(*´∀`)♪

対戦の件了解です♪

1年 2年生期末テストになっていて、
私たちは授業もないから朝礼終わったら
帰宅です♪
(*´∀`)♪イヤッホー
卒業式終わったら、学校にも行かないんだ〜
( ̄〜 ̄;)サビシイ

今日の対戦は何時からがいいですか〜♪
25:00までなら大丈夫だよ〜♪
寝落ちしたらごめんなさい。

また連絡お待ちしていますね♪

3戦で参戦宜しくお願いしま〜す。
私おんなじぱ○てぃで行こうかと思いまーす

だって 魂つくる根気がないんだも〜ん
うふふ( 〃▽〃)

負けてもいじけないから、全力で
かかってきてね〜
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
お手柔ら蟹〜 チョキチョキ♪

れおまさん

だってれおまさんユーチューバーで
学生からしたら憧れだもん♪
私もアヤコングさんと れおまさんの
動画で勉強してるもん♪
イヤバイオは違うけどね♪
けど、神プレイすぎて 閲覧は
しています(/▽\)♪ゾンビコワイ♪
いずみん戦も 閲覧増えてるよ〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.173 )
  • 日時: 2019/03/08 04:25
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: e6bOpH/l)

皆さんおはようございます(´ω`)
また目覚めましたー。

ももさん
遊牧民の王ってそれチンギス・ハーンやんけ!
( ̄□ ̄;)!!
武将好きですか(゚ω゚)長谷川平蔵ってそれオニヘー
Σ(・ω・ノ)ノハンカチョー

ももさん学校卒業したらどうするの?
故郷の桃源郷に帰るの?(´ノω;`)サミシイ
桃だけに…(;゚д゚)!クダモノ

今夜は母と弟とスシローに行く事になっているから22時か22時30分の間にお願いしたいです(‐人‐)時間解ったらレスしますね。
3戦魂付け替えありで。
わぁ〜楽しみ(*´艸`*)♪新しい元帥ってどれ程強いのかな?


レオマさん
僕もせいやさんがどんな子かわかりませんが、文章や行動を見るとレオマさんへの憧憬じゃないかなー?って感じたのですね。
あっ!レオマさんのスレ作ったのもせいやさんか
Σ(゚ω゚)

今の若い子たちは思っているよりYouTubeからの影響が強いです。

で、レオマさんの動画は現在でもランバトの情報をリアルタイムで発信してくれる数少ないものです。

これはあくまで憶測の域ですが、レオマさんと対戦したい、YouTubeにアップして欲しい子はせいやさん以外にも割といるのではないか?
と、思ったのです。

せいやさんは、レオマさんとの対戦を名指しで指名した。あのスレを作った。これはレオマさんへのアピールとアプローチだと僕は見ています。

僕はこの行動はとても青臭いけど可愛いものだと感じます(*´艸`*)

あれ、どうアプローチしたらいいか分からず戸惑っている男の子みたいだよね(-∀-)カワイイ

その視点でせいやさんの事を見てみたらどうです?外れているかも?ですけど(*≧ω≦)
セツナ姫さんは気付いている感じでしたね。
レオマさんモテモテ(^^)

レオマさんの若い子供たちへの影響力は意外に強いのでは?

その憧憬持った子をいきなりオセッキョー
(((*≧艸≦)ププッ。サスガヤデー

あくまで、僕が勝手にそう予測しているだけですよ(゚ω゚)

レオマさんが気持ちの操作が苦手なのは知っていますよ(^^)〒すけさんの事は…家庭の事には立ち入れませんからねぇ…( ̄▽ ̄;)

こればっかりは、周りの人ではどうしようも無い部分です(ーー;)

それと、平釜さんからは一歩引いてみますね。

自分のスレの事は自分たちでどうにかするべき。

メンバーじゃない人間の力で下駄を履かせたり、手助けしたり、ドーピングしても録な事にならないと思います。
これは僕の持論です。

『転ばない様に手助けするのではなく、転んだ後に立ち上がり方をアドバイスする』

さて二度寝(´ω` )zzZ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.174 )
  • 日時: 2019/03/08 07:19
  • 名前: 遊牧浪慢♪御風呂はロマンでポカポカもも ◆zHxD258BTM (ID: 76q0OjRi)

おはようございます〜♪♪ヽ(´▽`)/

いずみんさん

うん?

今の桃源郷から隣の桃源郷に通うよ〜♪
(*´∀`)♪
(≧∇≦)LUCKY♪

時間の件了解です♪
一杯食べてきてね〜スシザンマイ〜
うふふ( 〃▽〃)

平釜の件はその方がいいですね♪
いずみんさんの負担が多くなるものね。
けど、今後の行く末は、だっちゃんしだいかな
責任重大♪気持ちは10代♪頭皮は渋滞♪
(≧∇≦)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.175 )
  • 日時: 2019/03/08 14:08
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: OV74CPTP)

れおまさん

あぁ スミマセン!。゚(゚´Д`゚)゚。

誤解を招いてしまいましたね(・・;)


私が応援してるの といったのは
彼(せいやさん)の事ですヨ!
(勿論 レオマさんもですッ( ´∀`))

お話ししておきたい…というのも
せいやさんとの会話 という意味です!☆


でも…確かに彼の気持ちも分かる!
私も 色んな人と仲良くなりたいです(〃ω〃)

その為にはまず交流から…と_φ(・_・
コミュニケーションは大事ですなぁ(*´∀`*)

YouTuberは 視聴者が匿名ですから
知らない所で 名前を挙げられる…なんて事も
結構あることなのです…よね?(/ _ ; )ワカラン…


では これ以上はいずみさんの通り 対戦掲示板の方で♪
今度こそ さらばぢゃ!|ω・)=

Re: いずみ屋〜東北のハワイ2号店〜 ( No.176 )
  • 日時: 2019/03/08 18:15
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: uCVaUcub)

みなさん、こんばんわ(*^^*)

れお君の幼稚園卒業イベントで、泣かされて来ました(笑)
子供達の合唱、ヤバい〜!!
子供達も、先生方も最後は大泣き...ジーン(TT)

れお君、大爆笑しながら跳ねてる(笑)
場の空気、読まんかい( ̄▽ ̄;)

ポジティブキングのれお君、帰宅してからもエビカニクスで次女とダンス!!

エビカニクスで、踊っちゃお〜♪
あー、口ずさむ〜(≧ω≦。)プププ

ママは、夜勤明けイベントでヘロヘロですわ...(^^;)
ゆっくり体に無理かけないように、家事しよう〜。

たいちさん、優しいなぁ。
いずみさんも、私が思いつかない事をたくさん(^_^;)

私自身は、そんな気は全然ですよ。
普通の一般人ですし、YouTubeはフレンドさんとの思い出残しだし。

でも、そう言っていただけると作った甲斐がありましたねo(^-^)o

いずみさん、平釜心配ですね。

スレは色んな段階を踏んで、続くもの。
長く続くスレは、山あり谷あり。

何年も掲示板に居るのは、毎日大好きなフレンドさん達を確認するためで。

たくさん読んで、安心したり心配したり。
時には励ましに行ったり、大丈夫だよと伝えたり。

みなさん、フレンドさん達への愛ですから。

ずっと一緒に居ようよ。
ずっと、大好きだよと。

この気持ちがあれば、きっとスレは平和に続くハズ。

いずみさん、バッツさん、ももさんにギュ〜(´。>ω(•ω•。`)ぎゅー

ののどんさんにも、ハグ!!
みーんな大好きなフレンドさん達にも、ギューーー(≧▽≦)

大好きだ〜!!みんな結婚して〜(笑)

はぁ、みんなどうか元気になりますように...。