雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.977 )
  • 日時: 2021/06/04 16:29
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: z.6uh.7l)

>>いざどうさん

一応、土器の取り付きでの妖気回収を「不死身」「汗鬼」「ヒライ」に回収させ元の前衛に戻す構成なのですが、それでもG技間に合いませんかね…(^ ^;


ガマ・不死身・ヒライに関しては、HP育成になってますが、プライに関しては、守り育成させてました(笑)

プライ、未育成時から育てるため交換版行ってきます(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.978 )
  • 日時: 2021/06/04 18:18
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: guwDwLTV)

こんにちは。私アンドルと申します。
新参者です。よろしくお願い致します。m(._.)m

ゲーム名 らいき
アイコン うきうきび
フレコ 対戦板を参考に...
対戦歴 4ヶ月
↑短い...(*´д`*)

対戦のお話に混ざらせて頂きたく参りました。
意味不明なことを言ったりしたら申し訳ありません。

よろしくお願いします!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.979 )
  • 日時: 2021/06/04 22:52
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: gBt9vCH2)

いざどうさん

勾玉手に入ったので使っています。
草履速さ159と良い感じです!
(スポクラ一回妖力に振りました)

壁はとりつき耐性が無いとキツい気がしているので、ろくろ怪とか使っちゃっています( ̄▽ ̄;) 妖気溜まりを考えたら、ムダヅカイやはらわシェルが良いですよね。
G技はあまり撃てていないです^^;


また、エース二体の素早さを生かしたプレイングが出来ているか不安です…。

@AB
CDE

@化け草履… 勾玉
Aばか頭巾… メゾン2
BコマじろうS… 鬼神の指輪
C(ろくろ怪)… 挑発
Dトホホ… 閃光&ヤミ魂
Eガマンモス… 挑発

初期配置はこれですね。
私の場合、開始前サークルでC@Aにしてろくろ怪で受けます。
するとばか頭巾→草履と動くのですが、コマじろうを出すタイミングがどうも分かりません…
直ぐに出しても、遅い筈の相手行動が先になるのですよね…

素早さを生かしたプレイングについて解説頂きたいですm(_ _)m


アンドルさん

いつもフレバトありがとうございます ♪
最近は出来ていませんね( ; ; )
皆さんランバト潜られてるのかな?

ここでもよろしくお願いします^ ^


かなもりさん

かなもりさんの動画、そして水琴音さんの真打プレイング動画拝見しました^ ^

水琴音さんの実況も面白くて、好きになりました(≧▽≦) 結構妖怪やストーリーにお詳しい…!

コラボ企画、期待してます!
公式対戦も始めてくださると良いですね^ ^


こうたさん

唯一装備を持たせられる怪魔、それがろくろ怪です! 不思議ですよね〜

コマじろうSについて、その通りの育成してます^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.980 )
  • 日時: 2021/06/05 19:26
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: YwFhAyPs)

>>こうきさん

失礼させていただきます(>_<)(>_<)
質問です(^^)

こまじろうSは頭脳育成の後、速全振りでどうでしょうか??(^^;
こうきさんのような個体を作りたく、、汗

もひとつ、対戦長年やってて聞くことではないのですが、、
上レスに ろくろくび怪 に挑発、と書かれているのですが、装備はどのように装着させるのでしょうか?(^^;


・追記・
>>こうきさん

ご解答ありがとうこざいます(≧▽≦)(≧▽≦)
使ったことなかったので驚きです(^^)

怪魔を使うときは頑張ってプレイングで勝つものかと、、汗
、、使って見ます♪

大山君(赤鬼)とろくろ怪(武士)に大釜掛けたら突りチームへの対策万全ですね!(笑)

ろくろ怪の厳選はおとーとに任せてー、自分は前々からの龍神厳選♪♪
妖速両立個体目指します!(`ー´ゞ-☆


・・追記・・

>>こうきさん

そうですよねー(^^)
雷二体は危険ですよね、、
だからといいこうきさんの真似(草履)?をするのもオリジナリティに欠けるんですよね、、コマSと組めないか検討中ですがダメ上げするためにフシギにするかなー、と言った感じです(笑)


・・・追記・・・

>>こうきさん

のぶパパ☆さんですか!!
自分もこの掲示板くる前によくマッチして一度も勝てずにくやしんでいた方です(笑)
プレイングを極めてらっしゃいますよね( ̄▽ ̄*)ツヨイツヨイ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.981 )
  • 日時: 2021/06/05 00:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: i9eB7rxz)

>せつなさん
前後衛や閃光の配置は特に答えを教えてあげるのではなく、
自分で気付くべき所だと考えています。

黒のっぺら良く覚えていますよ^^
歴代の構成の中では珍しい形ですよね。
せつなさんは必殺より殴りメインだと思いますよ。
忘れてました!軽い必殺主体代表はももかさんです。

壁3体ってこうきさんのとりつき耐性のことですか?
それのことでしたら、挑発魂は2個です。
のぶぱぱさんの真ん中理論を活用します。


>ちろるさん
汗で吸収ですと即撃てる必殺がないため、
リスクは高いのに見返りも少ない悪い動きです。

早期に必殺を撃つことで、相手の体勢を崩し前衛を長持ちさせ、
大ダメージ必殺を当てる隙を作りたいです。


>こうきさん
とりつきで速さを上げられないこの構成においては、開始前に壁を前衛に出してしまうと、エースの速さを十分に活かすことは出来ないと思います。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.982 )
  • 日時: 2021/06/05 14:07
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 7mpEu5Or)

いざどうさん

そうでした…( ̄▽ ̄;)、壁無しスタートでしたね。最初から行動最大化、相手の行動制限ですね。前衛が攻撃喰らうと困るので、上手いタイミングでサークル動かす必要があるのですね。
ばか頭巾のとりつきはコマじろう優先になるので、相手のマスクドを削りたい時は直ぐにコマ下げますね。
行動順把握、練習してみようと思います。


相手に閃光を使われた場合はどうすれば良いのでしょう。此方も閃光使ってしまうとその後の動きが分からなくなります…
後衛で受けてから、前衛復帰ですか?
(一ターン目確定行動、二ターン目突入後に速さ順行動できます)


こうたさん

コマじろうSパ、使われてたみたいですね(≧▽≦)
コマじろう×2だと電気耐性で詰むので、その弱点を突く土属性と組むと本当に強いです!

草履と相性良くて、気に入ってます(笑)

追記
コマさんSは強いですよね^ ^
その二体で組むなら、一つ目とかで挟んでプリチー陣を作ると強そうです(≧▽≦)


余談

本日ランバトをしていたら、こめ爺アイコンの、のぶパパ☆さんにマッチングしました!( ゚д゚)

傘入りのジバSパ(おすすめパーティにあるパーティ)を使われていて、とてもお強かったです!
また猛者さんに当たってみたいです(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.983 )
  • 日時: 2021/06/05 23:30
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 4x/Mp0NF)

>>いざどうさん

早期に必殺となりますと、汗鬼の枠は、E〜Dランクの装備2つ枠妖怪となりますね。(こえんらだと、耐久力心配ですし…> <)

取り付き対応の為、ブキミーの陣にしトホホを入れていたのですが、土器取り付きがあるのであれば、現取り付き妖怪は不要となりますね…。

絞られてきました^ ^

妖怪探してきますm(_ _)m

追記)汗鬼枠を、1つ目にしました。
一応、(全体的に)本家妖怪使用なので多少ですが、素早さup・全体取り付き必殺を用いてるため採用しました。

ただ、不死身をプリチー妖怪に変えた方が良いですかね…?
(試しに、吹雪で行ったところ、かたすかしPTには、ぼろ負けでした 笑)

土器の妖気回復がかなり遅く、土器に関しては、偶にガードしてしまう為、勝利率が低いです(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.984 )
  • 日時: 2021/06/05 23:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: i9eB7rxz)


満スレになりそうです。
ヒサさん及びヒサさんに御用のある方のために、コメントの余裕を残しておきたいと思います。
私への御用ある方は移動をお願いします^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.985 )
  • 日時: 2021/06/08 12:22
  • 名前: ヒサ (ID: QxSFbrhP)

皆様へ

長い間不在にしてしまい申し訳ありませんでした。
以前の様々な出来事の中で、少しお休みしようかなと思ったら…
かなりお休みしてしまいました…(;´∀`)


●せつなさん
●いざどうさん

他スレにも関わらず、ご対応して頂き本当に感謝…m(_ _)m
ありがとうございます。

初めての方もいらっしゃいますので、改めて
スレ主のヒサです。
今や数少ない2専門スレになりますので、楽しんでいってください&#9835;

今後は、スレ管理もしていきますので、皆様宜しくお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.986 )
  • 日時: 2021/06/08 12:40
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: S/Q24hWn)

ヒサ隊長♪

(* ̄∇ ̄*)ゞ 『他スレなのに〜』なんて♪
ヘ(*≧∇≦)ノ 自分家のよーに寛いでいましたョ♪(笑)

スレ管理だけじゃ〜なく、
たまには、
・超稀少!隊長只今〜ランダムin!
・『フレバト?…受けて勃つぜ?』
・禁断の毛髪談話♪
等々、ヾ(*≧∀≦)ノ゙夜露死苦です(笑)

なお、
リエゴンさんがスナイパーしてるハズですので、
1000コメントまで進めましょう(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.987 )
  • 日時: 2021/06/08 14:24
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 0JE3CMIt)

>>ヒサさん

初めましてm(_ _)m

勝手に此方に来てしまい申し訳ないです(>人<)

平釜スレから来ました(≧▽≦)

ちろると申します(`・ω・´)

以後、よろしくお願いします〜m(_ _)m

短文失礼しましたm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.988 )
  • 日時: 2021/06/08 21:38
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

どうもっちわっす、只今仕事の休憩時間帯ですがっ何か(;`・ω・)ノ誰がスナイパー狙いしとりますがっ、お久し振りです〜(=^ェ^=)せつな姫さん〜|д゚)チラッ噂頂き参上致しましたがっ〜(ノ゚Д゚)ノ大学生活おめでとうございます〜お祝い申し上げます〜相変わらずの突っ込みSwitchのモンハンライズにて変わらずの昇天祭りやって、プレイしてますがっリエゴンも元気にしてますよ、噂のお呼び参上致します。( *´艸`)因みにせつな姫さん〜にげてますかっ、スナイパー狙ってますでしょうか、懐かしいバトル対決なりますかね。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ひささん大変お久し振りです〜(=^ェ^=)リエゴン久しぶりにお邪魔1レスさせて頂きます、お元気そうで、何よりです。( *´艸`)
ちろるさん、初めまして、平釜、バッツさん、てつてつさん、ひささんのすれにたまに書き込みさせて頂きます〜(=^ェ^=)リエゴンと申します、どうぞ宜しくお願い致します。( *´艸`)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.989 )
  • 日時: 2021/06/08 23:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MN1In.gF)

>ヒサさん
遊び場でたむろしてだべってただけですよ(笑)

火曜までに満スレなりそうでしたので避難してました。
今後ともよろしくお願いします^^


>かなもりさん
老師愛好家ですか!なるほどです。
私は新しいアイデアや面白いシステムを具体化するための、最適な妖怪を選ぶことが多いです。
どちらもネタパ使いですがアプローチが真逆なのは面白いですね^^

サンタクは自分にとっては物足らないです^^;
ネタにするには必殺効果がおとなしいですし、
ガチで使うには安定性が足らないです。


>A君
やはりトホホが急所でまっさきに狙われます。
我慢魂無くなった分前より戦力落ちてます。
壁使っても良いのですよ?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.990 )
  • 日時: 2021/06/09 21:04
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .LDM1NEE)

>>ヒサさん

即対面ですが、4スレ作成ありがとうございますm(_ _)m

改めて、よろしくお願いします(`・ω・´)


>>リエゴンさん

初めまして(≧▽≦)

ちろると申します((*_ _))

よろしくお願いします^ ^

平釜にも居らっしゃるのですネ〜♪(>ω<)
平釜スレでお会いしましたら、よろしくお願いします(`・ω・´)


>>いざどうさん

Cの枠、「TETSUYA」「ムリカベ」かに候補が絞られました( ̄▽ ̄;)

ムリカベは、モレゾウ同様Cの枠に埋まらなそうですし…。
TETSUYAに関しては、これ以上取り付き役は不要ですかネ?

TETSUYAの場合、「TETSUYA→闇魂」「土器→回復魂×2」になってしまいますが…。

>>かなもりさん

私が研究してた老師に、G技は含まれてませんね…(笑)

(もしかしたら、目をつけた頃の未熟構成がG技カナ…?)

追記)>>495にありましたね 笑

良く考えていくと、G技だと、サポーターアタッカー必殺が勿体ないですし…> <

途中(>495後)ですが最終形態では私も、ループ(4体)必殺型になってます(笑)
(ただ、単体強化・全員揃う形ではないですが…^ ^;)


今更ながら、サブ垢投稿した老師パはとても酷い構成だと現在感じます(笑)
(耐久無さすぎ> <)

進行形でプライ耐久パを作成してから、老師パいこうか迷ってます(笑)

(少し、構成考えてきます(`・ω・´))

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.991 )
  • 日時: 2021/06/09 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)

)ヒサさん
はじめまして、私かなもりと申します。
ヒサさん御本人に挨拶もなしにはしゃいでしまいましたね…すみませんでした…。
ぜひ今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m


)リエゴンさん
はじめまして、私かなもりと申します!
新参ではございますがよろしくおねがいします(笑)


)いざどうさん
「ネタ」を「ガチ」としている、私の目標の一人です(笑)
コンセプトから妖怪を選ぶタイプと、妖怪からスタートするタイプ……確かに、全く逆ですね(笑)

いゃ、サンタクロウシ独自の必殺なので軽く興味が湧いただけです(笑) 使ってみましたが、プライ丼の素早さが上がったり、保留の力が上がったりとシッチャカメッチャカ(´;ω;`)
…まぁそこも楽しかったですが(笑)


)ちろるさん
なんでしたら、その方の影響を受けて私も老師を使い始めた所存です…(笑)
「老師は深いようで浅い構成なので、扱い方さえ慣れちゃえば最強の構成。」その方がいっつもいっつも私に言ってくることです(笑)

私も最近は老師に入り浸りなので、少し見解置いときます。
やっぱり最適解は4老子デスネ。
3でもループできないことはないのですが問題はループではなく「相手の必殺モーションに合わせられるかどうか」な気がします。要因3人だと、速射相手に不意をつくためには手数に安定性がありません…。
ちろるさんは、ガッツなどで老師の必殺一発で相手を半壊させるような構成を研究しておられましたが(誤解でしたら切腹いたします(やっぱりそんな覚悟なかったので撤回します))、それは高ランク妖怪がするべき立ち回り。
多少重めの必殺をガンガン当てていき追い詰めていく…それこそ老師やCランクの理想的立ち回りデス。

…なーんて知ったような口ぶりしてみました(笑)
また余裕できましたら一緒に「老師」詰めていきましょ♪

長文失礼しましたぁ…ヽ(`▽´)/

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.992 )
  • 日時: 2021/06/09 09:47
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: qGIfldew)

ヒサさん

初めまして、スレ作成ありがとうございます!

このスレに暫くお邪魔させて貰ってます。

以後よろしくお願いしますm(_ _)m


いざどうさん

バカ頭巾入りで真ん中とりつき耐性の術、是非教えてくださいませm(_ _)m


せつなさん

せつなさんでも無理なのですか…( ̄▽ ̄;)
確かに、しのぶパ増えてますし皆さん倍速には戦い慣れしてそうですね〜

8級の方は本当に初心者さんでしたか(笑)
耐久パは偶にツラいですよね…
私もよく低階級のガチパにボコられています(ー ー;)

せつなさんの赤フサ、滅多に負けなさそうですけどね(笑) 無の魂で雨ミツマタにも勝てるようにされてるの、流石ですね!


リエゴンさん

初めまして〜(≧▽≦)
まだまだ新参ですがよろしくお願いします^ ^

スナイパー、頑張ってください!(`・∀・´)
応援してます(?)


ちろるさん

動画も楽しみにしてます(≧▽≦)

耐久パも老師パも前に進みそうですね…!
パーティ作成、頑張ってください(`・∀・´)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.993 )
  • 日時: 2021/06/09 06:16
  • 名前: あべ (ID: b1tPHBKb)

>>ヒサさん

はじめまして、あべというものです
新スレ作成、このスレの作成に感謝しています!
本当にありがとうございます
これからも宜しくお願いします

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.994 )
  • 日時: 2021/06/09 06:34
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: HxG6dgD7)

ヒサさん

初めまして。
このスレにお邪魔させてもらってるA君と申します。
新スレ作成、管理ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.996 )
  • 日時: 2021/06/09 20:17
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: sVE/T5kB)

ヒサさん

久しぶりまして!禿げてますか?
元気そうで良かったです!後は毛根も活気つくのを、願ってます(T_T)

いざどうさん

ちろるさんの御指導ありがとうございますm(__)m

イチロー佐藤の知識で、モジャモジャにしたって下さい!

だっちゃん、いまだひろみ師匠から頂いた、ダブルジバSから抜毛られません

ここのスレを見て、よくせつな姫に、なんで?なんで?の質問してたのを思いだします

面白いパ○ティー作って、教えて下さいね〜

そりでは(^-^)/

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.997 )
  • 日時: 2021/06/09 22:34
  • 名前: ひろみ ◆GcQkVyGaTw (ID: x7dPPtNY)

こんばんは。

なんか呼ばれた気がして・・・。
・・・呼んでない(笑)

ヒサさんとだっちゃんさんのダブルハゲS、久々の夢の共演に感動しましたm(__)m

ランダム対戦専用スレで関係ない話スイマセン。

では(^_^)/~

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.998 )
  • 日時: 2021/06/09 22:34
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: kyWQPHFC)

>>ヒサさん

初めまして
スレ主様にご挨拶もせずに絵文字連呼しまくっていた無礼者、こうたです(笑)
失礼しました.(*/□\*)

ここのスレの方々には沢山の対戦知識等を学ばせて頂いております。
感謝、有り難い次第です。
これから?宜しくお願いします( ̄▽ ̄*)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.999 )
  • 日時: 2021/06/09 23:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Wu2PPbhm)

>ちろるさん
テツヤやムリカベを使うぐらいなら、美脚でいいと思います^^;


>かなもりさん
壁なしはスピーチ終わってからになりそうですか?


>こうきさん
おしっしょうの魂・おすべりさまの魂ですよ・・


>だっちゃん
正直私より、平釜の人が指導した方がちろるさんは伸びると思いますよ^^;
〒すけさんやののどんさんはどこ行きました?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.1000 )
  • 日時: 2021/06/09 23:29
  • 名前: ☆♪スナイパーリエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: xb85qj0X)

どうもっ、スナイパーのリエゴン1000頂きますねっ、かなもりさん、こうきさん、ちろるさん、いざどうさん、スレ主のひささん、せつな姫さん、にやりっもらいますね、たまに遊びにまいりますね。
今晩はですっ、せつな姫さん〜(=^ェ^=)Switchのモンハンライズ絡みプレイご一緒に昇天祭りどうでしょうか、タイミング合えばモンハンダブルクロスSwitchのスレにて雑談スレあります、ご検討宜しくお願い致します。( *´艸`)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.1001 )
  • 日時: 2021/06/10 18:15
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: Qvo0Nzth)

姫〜

こちらでいいのか?いかんのか?
回答用紙に書こうと思ったら、一発アク禁用語でした!( ̄□ ̄;)!!

ハニートラップには、あえてかかりに行くごぴまろ親分なら、飛んでました〜(笑)

いざどうさん

平釜でちろるさんの指導なんてしたら、雨女6体とか、のっぺら6体とか、そんなんしか生まれないですよ(^○^)

ののさんに指導仰いだら、ソーセージパーティーを卒業記念にプレゼントしてもらえると思いますが(笑)

ひろみ師匠〜

毛、毛ん在でなによりです(T_T)
ヒサさんとのふさ髪対決なら、多分圧勝できるはず…多分

リエゴンさん

スナイパーミスですかΣ(゜Д゜)
まさか、スナイパーがミスなんて、そんな訳が

って、事で、1スレお借りしちゃいましたぁ〜♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.1002 )
  • 日時: 2021/06/11 18:43
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: Jxs7XE0X)

皆様へ

おかげさまで、3がスレ満了となります。
スレロック致しますので、4を作ってありますので、そちらに移動をお願い致します。