雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.824 )
  • 日時: 2021/05/16 18:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hr9Lz3wp)

>こうきさん
倍速のエースに使った妖怪は、40種は越えていると思います。
思考を固定化せず、もっと柔軟に考えていいのですよ^^


>ちろるさん
かなもりさんは2個作ってくれているので、ちろるさんも2個用意すればお互い2倍楽しめますよ^^


>はるぱぱさん
仲介ありがとうございます^^

動画非公開ありがたいです。
はるぱぱさんやせつなさんなどへの限定なら私も大丈夫です。

月水木金日の22時〜23時が第一希望です。

回数をそちらで決めていただければ、それに応じたPT数を用意させていただきます。
内容は「武士や赤鬼を使わない閃光パ」や「しのぶさん構成対策」など需要の高いものから順に選ぼうと考えています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.825 )
  • 日時: 2021/05/16 18:56
  • 名前: かなもりぱそこん (ID: g/HXnOhx)

)ちろるさん

やまたんはやまたんですごいポテンシャルの持ち主なので、時間があるときにぜひともいろいろとお試しください!!

実は、弟が編集中に動画ファイル消しやがりましたので、あれはとり直したものなのです……(あんなに人を憎んだのは生れてはじめて♪)
あやつには二度と編集させない……!!


)いざどうさん

挑発なしの耐久を組んでもよかったのですが、実は「ザクロ」といった構成で紹介してしまったんですよね…。なので新しく作るとなると速射になるんですよ(笑)
ただ、もう一つのほうはかなりユニークになったので、紹介できる日を楽しみにしています^^

いざどうさんのくせを知っていても勝てないことが多々なのが私です……。
まだまだだね……!(自分が)


)あべさん

このさきも、
ネタパ……あね、ガチパ……弟 といった感じでやっていこうと思っているのでよろしくお願いします^^
統一把握いたしました!!次の次あたりで上げさせていただきますね^^^(目が三個)


)こうきさん

破損したほうの動画ファイルには、ガブニャン大活躍なシーンがあったのですがね
……(動画ファイル消した弟はしばいておきます)

今夜は弟とよろしくお願いします!!
弟の3DSのフレンドコード……5129-7600-7606
ネタ→勝ちの二試合です!!


)パンダさん

私のフレンドコードは3325-8786-4503です(笑)
では20:00によろしくお願いします^^


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.826 )
  • 日時: 2021/05/16 19:22
  • 名前: パンダ (ID: ACtEj3Sd)

かなもりさん)
1回事に装備変えるので少々お待ちください🙏すぐに誘います!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.827 )
  • 日時: 2021/05/16 20:18
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Om7U2wLx)

かなもりさん

ネタが先ですか。
了解です!(`・∀・´)

フレコ登録しておきますね…

楽しい対戦にしたいですね ♪
緊張します〜

ガブニャンが活躍した試合もあるのですね!(笑)
私もガブニャン使ってみようかな…?


いざどうさん

約40種類ですか!幅広いですね。
他の候補を探し中です…

水虎とか強そうです (笑)
スキル威圧感がいい仕事しそうです。
流石にガチにはならなそうですけどね…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.828 )
  • 日時: 2021/05/16 20:20
  • 名前: パンダ (ID: ACtEj3Sd)

かなもりさん)
対戦ありがとうございました!!やはりお強いですね!!笑
また機会が会ったら対戦しましょ!笑
楽しかったです!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.829 )
  • 日時: 2021/05/16 20:40
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: g/HXnOhx)

)こうきさん

おわー!!!!

間違えました!!!ガチが先です!!!!


ーーーーーー弟ーーーーーーー
こうきさん。
本日は対戦をご応募いただきありがとうございます。本日22:00より、こちらからお誘いさせていただきます。お互いドキドキできるような、楽しい対戦にしましょう笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


)パンダさん

対戦ありがとうございました(笑)
3戦目、久々に負けました!
では感想の方失礼いたしますm(_ _)m

一戦目/   房富士見(パンダさん)
          VS
       水百目鬼(かなもり)win

初戦は私のメインの一つで行かせていただきました!
トホホギスがお好きなのでしょうかね^^
たくさんいらっしゃいました(笑) 必殺を枯渇させないその構成、嫌いじゃないですヨ♪

プレイングで引っかかる点が一つだけありまして、少し乱雑にトホホギスを打ちすぎですね(笑)
たしかに必殺が枯渇せず、私の構成も多少振り回されましたし、回転数が高い構成は使っていて楽しいですが百々目鬼を相手にするのであれば、なるだけ後衛を狙いましょう!
そのトホホギスの乱れ打ちの中に、そちらの一つの決め手になるであろう大ガマ必殺も埋もれてました……ザンネン
なのでこちらから提案なのですが、その構成のどこかしらに、ゲージがワンテンポ遅い妖怪をどれかのトホホギスの代わりに入れることをおすすめします。それこそのっぺらぼうとか…。
ご参考までにどうぞ(≧▽≦)


二戦目/   悲しみの百々目鬼(パンダさん)
           VS
       理不尽の極み(かなもり)win

お次は私の超愛用構成です(笑)
一戦目に引き続き、スペルスピードが早いですね!!
私の理不尽より早く必殺が飛んでくるとは…。この戦いは、スペルスピードの競争とお互いの構成の必殺把握が大きな鍵を握ってくれました(得意分野)。
更にそちらは、私が使い慣れている百々目鬼だったので必殺の貯まる瞬間がとてもわかりやすかったです(笑)

あの、ガッツ解除の選択は超正解です!!
正直後衛がわかった私は他のイーランク妖怪を無駄撃ちさせようとかなりギリギリまでアタッカー躱しはしなかったのですが、なんと見破られた(笑)
その時「あ…この人デキルヒトダ」と思いました…!


最終戦/  不死身のガッツ(パンダさん)win
           VS
      覚醒弁慶(かなもり)

おわあ。参りました(笑)
なんとあの相性バツの状態からあそこまで追い上げられるとは、、、(笑)
ここで平均スペルスピードの速さが大きな勝利の鍵となりましたね(≧▽≦)
この戦いについては何も言うことなしです!
完敗しました…(笑)


以上が戦いの感想です!!
久々に骨のある対戦ありがとうございました(笑)
その必殺回転の速さ、大きな武器になりますので極めることをおすすめします(≧▽≦)
改めまして対戦ありがとうございましたm(_ _)m




Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.830 )
  • 日時: 2021/05/16 22:41
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Om7U2wLx)

かなもりさん

やっぱりガチが先ですか!(笑)
了解です!(`・∀・´)

使い慣れたパーティで行くか、違った方で行くか、悩み中です… (笑)

楽しんで、行きましょう!
22時から、よろしくお願いしますm(_ _)m


もりかなさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
も、もりかなさんに勝てた〜 (笑)
一戦目はボロボロでしたけどね、( ̄▽ ̄;)


一戦目
コマS速射 vs 武士天狗倍速
↑もりかなさんwin

取り付き無効壁を入れた倍速パです!
序盤の攻めは見事に決まって、黒鬼を素早く倒しました。

武士… サボるな〜!!(笑)
妖気回収された後、前衛で見事に必殺喰らってしまいました……

一瞬で勝負終わりましたねー
参りましたm(_ _)m


二試合目

たらりんイザナミ vs コマS修羅フルーツ
↑こうきwin

今度は私の得意な、速射パです!
アタッカーに火耐性のコマSを選ぶところ、たらりんメタってますね…?(笑)
イザナミ必殺を上手く当てられました!(≧▽≦)

最後はいつ修羅必殺が来るのか怖くて、取り付き必殺連打してました (笑)
溜まらなくてよかったです…
唯一の水属性、イザナミが最後まで攻めてくれました。


凄くドキドキして、楽しいフレバトでした。
動画化、期待してますね!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.831 )
  • 日時: 2021/05/16 21:32
  • 名前: パンダ (ID: ACtEj3Sd)

かなもりさん)
1戦目は確かにトホホの必殺無駄打ちが多かったですね笑笑トホホ大好きです!!笑

2戦目はお互い読み合いでしたね!!笑
強い方との読み合いほど楽しい物はありません笑

3戦目は私の得意パーティです!!あのパーティは勝率9割あります。(体感)弁慶の必殺をよけられた事が勝負の分かれ目でしたね笑とてもハラハラしました!

私もまだまだリー夫人パーティとか、他にも自作パあるので、また是非対戦したいです!!
改めて対戦ありがとうございました!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.832 )
  • 日時: 2021/05/16 22:22
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: g/HXnOhx)

)こうきさん

隣で見ててもハラハラしました(笑)
そしてなんと今回は、弟から1勝剥奪!!!
オメデトウゴザイマス!!
前回に引き続き、弟の感想は動画にてといった形にさせていただきます!!

ーーーーーー弟ーーーーーーー
対戦ありがとうございました^^
とても楽しかったです。
またよろしくお願いしますー。
ーーーーーーーーーーーーーー

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.833 )
  • 日時: 2021/05/16 22:24
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: yZwsD0AR)

今日は朝からズームでミーティング…
昼食食べて少し寝て少し妖2やって今に至る…
ひと段落したんで、ようやく戻れそうです^ ^(実はテストの真っ最中なんて言えない)


こうきさん、かなもりさん

変身ありがとうございます^ ^
定期テストの回数はへり、大学はレポート三昧ですか、
なんか社会人らしいライフで大変そうですね(笑)
早よ大人になりたい!という僕の願望がより一層引き立てられました(笑)


いざどうさん

評価していただきありがとうございました^ ^
あのパーティー、あれから使ってみましたが耐久の面が全く改善されていないように
感じました^^;
なんであんなの評価に出したんだろう…
ちなみに、フルーツニャンを使いたく無かったのは、
壁無し=正義!
的な変な固定観念が僕の頭に居を定めていたようで(汗)
頭を冷やしてきます…!

今はこれ使ってます。

難怪 トホホ 難怪
バカ 鼻保持 しわ

バカ…我慢、閻羅
しわ(頭脳)…我慢
ハナホジ(僕のは速142)…閃光
トホホ…我慢、イザナミ

開始前時は後衛で、ハナホジ取り憑き(バカとしわにブースト(?)がかかる)
難怪、トホホ、難怪で妖気回収
トホホ必殺撃って、ブーストかけたバカ頭巾を難解に取り憑きがいくように行動さ
せて、難怪を貯める。

的な流れです。
要するにゴリ押しですね(笑)
ご意見伺いたいです。

かなもりさん

おぉ、秘密基地の方々のアイコンですか!
こりゃまた楽しく、戦略チックなパーティですね^ ^
ちろるさんの動画にあった公式セット1のパーティずっと気に
なっていましたが、こういうことでしたか…
みなさんがいい感じにバランスよく活躍されてて、とてもいい動画
だと思います!
次も楽しみにしてまーす^ ^



こうきさん

ガンバレェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です^ ^

追記
試合終わってましたか…
ということで、お疲れ様です^ ^


)
壁なしパーティーもうちょっとだけお待ちいただけないでしょうか?
本当に申し訳ないです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.834 )
  • 日時: 2021/05/16 22:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Om7U2wLx)

かなもりさん、A君

ありがとうございます。
無事終わりました…!

感想は>>830に書きました
ご覧下さい…


かなもりさん

編集、ガンバッて下さい!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.835 )
  • 日時: 2021/05/16 23:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hr9Lz3wp)

>かなもりさん
ユニークいいですね^^
誰か2個壁なし用意してくれないかな〜


>こうきさん
水虎の速さ相当に高いですよね^^
威圧感も倍速にはぴったりです^^v


>A君
そのサークルですと閃光とりつきの後、敵軍の3連続行動になりませんか?
火力ある相手なら、難怪全滅しかねないです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.836 )
  • 日時: 2021/05/17 00:17
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Oa9r2Bwl)

>>こうきさん もりかなさん

お疲れ様でした^ ^;

感想を見るに、とても楽しそうで良かったです(≧▽≦)

動画楽しみにしております(`・ω・´)カナモリサン ガンバッテ~!!


>>a君さん

私も、テスト期間です(笑)
お互い、テスト&PT作成頑張りましょう^ ^


>>いざどうさん

かなもりさんは、2つですか?!

これは、2つ目作った方が良さそうですね(≧▽≦;)カナモリサン オマチヲ…((

そーいえばなのですが…いざどうさんに「修羅パ」を評価し忘れてました…^ ^;


改めまして、評価お願いしたいですm(_ _)m

@ A B
C E F

@トホホ…えんら×2…非道
A修羅…ドケチ魂…ずのう的
Bぶどう猫…挑発魂…けんしん的
C花咲…ガマン魂…情け深い
Eガマンモス…挑発魂…動じない
Fいちご猫…挑発魂…ずのう的

(行動順は、いざどうさんの想像通りです^ ^;)

他でも書いていますが、スキル同時発動時、ノーモションを打つことも可能なPTです。
(火耐性のある赤鬼・ジバS、例のしのぶさんPTにも勝つことが可能なPTです)

評価よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.837 )
  • 日時: 2021/05/17 20:42
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: IoagA7.T)

いざどうさん

水虎、良いですよね!
早速育成して来ます(`・∀・´)

追記
水虎、使ってみました。
装備はムゲン水筒で良いですよね…?

イザナミ魂×2で素早さを上げ、メゾン魂も掛けて強化しています。
少し、火力不足でした( ̄▽ ̄;)

多分、もっと良い相方いますよね…?
一つ目小僧でプリチー陣作って、ジバSとかどうでしょうか?
素早さをジバSに合わせる分、火力が上がります…


ちろるさん

パーティ作成&テスト勉強頑張ってください!

私はもうすぐ2つ目のパーティができそうです!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.838 )
  • 日時: 2021/05/17 17:39
  • 名前: ナカハマ (ID: Ms5PjmEC)

かなもりさん。こうきさん。

動画見させていただきました。
流石はトップのお二人方が対戦すると迫力ありますねぇ。
ボクは、2戦目のこうきさんのパーティ好きです。
僕が作ったイザナミ壁は、大ガマを入れていたのですが、こうきさんのパーティは、大ガマを入れずに、虎猫を入れていたことを新たな発想でした。

また、かなもりさんのパーティのコマさんSが、鼻血の火力をとてつもなく抑えていて、羨ましいと感じました(コマさんS持ってない…)

かなもりさん次回投稿楽しみにしています。そして編集頑張ってください!

僕は、来週から、YouTube再開するつもりです。はやく、追いつきたい!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.839 )
  • 日時: 2021/05/17 18:00
  • 名前: パンダ (ID: nJogX6T7)

こうきさん)
過去に対戦した事のあるような記憶があります笑笑
良かったら対戦しませんか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.840 )
  • 日時: 2021/05/17 18:49
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Oa9r2Bwl)

>>こうきさん もりかなさん(かなもりさん)

動画見させてもらいました(*≧▽≦)

相変わらず、こうきさんお強い!サスガデスネ!!

たらりんの火力も、凄いですが、イザナミの火力、弱点だったにしても凄いですね〜(笑)

もりかなさんもとてもお強いですね(笑)

テクニック凄いデス!!


>>こうきさん

勉強共々両立していこうと思います(`・ω・´)

2個目ですか?!お早い(笑)


>>パンダさん

オンライン状態といえど、あまり時間帯が合いませんね(−−;)

私の場合、自信作がお強い方に通るか分からないため、かなもりさんの動画にでてるPTしかほぼ使わないのです…。スイマセン

ネタパが、できたら是非誘ってください^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.841 )
  • 日時: 2021/05/17 21:14
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)

)こうきさん

今回はありがとうございました(≧▽≦)
弟も弟でかなりミスが多いなぁと編集中に思いました…(笑) あとBGMつけてみましたがやかましいったらありゃしないですね…(´;ω;`)
次からつけません…。

お題構成、いつまでもお待ちしております(≧▽≦)


)ナカハマさん

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
次は前回紹介しそびれた構成の解説ですね…(笑)

私もたまに使うのですが、妖術タイプが好きな私達にとってはコマさんSは本当に使いやすい良いアタッカーです(笑)
今回は、相手がこうきさんということもあったのでこのような構成を弟は選んだんだと思います!


)ちろるさん

私も見ている感じ、イザナミの存在がかなりの大きな鍵になりましたね(笑)
私も、追い込まれている弟を見て隣でニマニマしておりました(≧▽≦)

お題構成のほう、お気になさらずー♪
ろくろ首になってお待ちしております!


)あべさん

返信しそびれてました…。

ネタパーティの勝率ですが、8割はいきませんね…(笑)

ネタパを作るときは私は「コンセプト」を大事にしています。
例えば「レッドパージ」なら、ニョロロン+挑発なしにこだわりましたし、今回のあの「秘密基地」の構成は、皆さんの顔アイコンにこだわりました^^
むろん、勝てなければ何にも意味がないので、いろんな方に実験台になってもらったり、その構成専用の個体を育成したりなどと、全身全霊を込めて作っております!
作るだけがネタパじゃない!!と、私は勝手に自分の中で定義付けてます(笑)

今からかなり自己中心的な意見になりますのでご注意ください^^
正直な話、皆さん(秘密基地団員を除く)がネタパーティと言っているものは、私からしたら全然ネタパーティじゃないです。よく見るのは、黒鬼とトラネコの二枚壁の構成に、バカ頭巾なりブリーなりで強化を施してあるマイナー妖怪が押し込まれているものですね……あれは、何と言いますか、、ねえ(笑)
あべさんも、自分が一番使いやすい形を「新しく探し」つつ、頑張ってみてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.842 )
  • 日時: 2021/05/17 22:26
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: IoagA7.T)

ちろるさん

見てくださったんですね!
イザナミが活躍しましたね(≧▽≦)

コマS必殺を奇跡的に回避するのがなかったら、イザナミ、活躍できなかったかもしれないです…

コマS必殺の溜まる早さにビビりました!Σ(・□・;)

奇跡的勝利…

壁無しパ作成、頑張りましょう!


かなもりさん

動画編集、有難うございますm(_ _)m
BGM、聞いていてテンション上がりましたよ?笑

お題パーティ、もう少しお待ち下さいm(_ _)m


ナカハマさん

動画見て頂き有難うございますm(_ _)m
もりかなさんに比べれば、私はまだ力不足です…

ナカハマさんの動画、期待してますね(≧▽≦)


パンダさん

番付、頑張られてた方ですよね?(笑)
何回かランバトで戦いましたねー

使えるパーティが少ないのですが
フレバト、2戦だけならお相手できそうです!
日時は、指定お願いします!(≧▽≦)

フレコ書いておきますね。
345453603244

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.843 )
  • 日時: 2021/05/17 22:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: e3r5wIjr)

>ちろるさん
耐久性能が低く、アタッカーが火妖術のみなので、花咲外した方が良いように思います。
花咲使いたいのであれば、妖怪と並びを再構成すべきです。


>こうきさん
水虎はかなり火力足らないです。
ですが速さが唯一の武器なので、それを削ってはなりません。
ジバSとの相性は良くないです。
ランバトフレバトかなり対戦してますが、今までに水虎使いと会ったことはありません(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.844 )
  • 日時: 2021/05/18 21:24
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>いざどうさん

花咲は、フルーツ猫を復活させる時に、使いたいので、火属性であるいちご猫は、外した方が良いですかね…?

今のところ、此方のPTで必要不可欠な妖怪は、「修羅・花咲・ぶどう猫・トホホ」ですね…(−−;)

フルーツ猫は、倒される前提で、2体入れたいので、いちご猫の代用となれば、「スイカ猫」でしょうか…?
相手の壁が、ガマンモス,黒鬼だった場合、生きている間に、風妖術を多少打ってもらう形になりますね…^ ^;

「うみぼうず」も考えたのですが、高ランク、陣を多少保つ為、外させてもらいます。

「みかん猫」の方が、良いですかね?(黒鬼を、落としにくくなりますが…)
追記)余談ですが、過去に猛者さんが、「修羅フルーツパ」を作成された方はいましたかね…?

此方のPTで対戦した時、珍しそうな感じが殆どでしたので…m(_ _)m

>>こうきさん

火属性の対になる、イザナミが活躍されてました(笑)

是非、今度戦いたいです(*≧▽≦)


>>かなもりさん

PTの方、ありがたいです(> <)

必ずや、完成させますm(_ _)m


>>パンダさん

同一人物か、分からないのですが、ダイギングさんという方が、(私の中での)現時点友達ブックにて、パンダさんを呼んでいますよ^ ^; カナリ マエデシタガ…

番付の、「雨天パ」についてだった気がします^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.845 )
  • 日時: 2021/05/18 07:32
  • 名前: パンダ (ID: dNphOeR.)

ちろるさん)
なかなか時間帯合いませんよね笑
私も部活が忙しくてですね…都合が合いましたらお誘いしますね!!ネタパありますよ〜!!
ダイキングさん対戦した事ありますよ。ちなみになんですけど、なんて書いてありました?


こうきさん)
そうです、番付頑張ってましたよ!!笑
対戦日時は後日お伝えしますね!


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.846 )
  • 日時: 2021/05/18 17:21
  • 名前: ナカハマ (ID: l.1HxHSy)

かなもりさん。

パーティの構成まで教えてくださるなんて!次回投稿楽しみにしています!

こうきさん。

すみませんが、次の動画相当先になりそうです。(多分来週から再開、)
動画撮ると、ぶれぶれになってしまったり、画質が悪いのですが、来週から、見てくれると良いなぁ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.847 )
  • 日時: 2021/05/18 21:24
  • 名前: あべ (ID: 0Pm03d1J)

>>かなもりさん

腕がかなりよくてptもガチガチの人ですら現環境勝率8割がやっとですよ、、、

ネタパなら7割くらいがベストだとおもいます

コンセプトですか&#9673;&#8255;&#9673;ナルホド
確かにリンク感、マッチ感はネタパにとってとても重要と感じているこの頃です(・∀・)

そして手を抜かない!
素直に尊敬します
1年前の自分はネタパの作成→実践の繰り返しで育成など全くせずにもぐってました
(o´・_・)っイマハチガイマスガ


そして個性(才性っていってもいいのかな?w)溢れる意見ありがとうございました(感謝)

正直ネタにしろガチにしろやはりその作成者の才能が滲みでる部分があります

僕はネタパには大きく3つにわかれてるとおもっていて

1 マイナー妖怪活躍
 これはかなもりさんが仰っとものですね(説明放棄)

2 特殊編成
 これはほんとに数すくないとおもいますが例えば
多くのプレイヤーが覚醒した三叉をねらう→ならばこちらはノズチのに我慢こんをつけて実質1回だけ耐えれるかべにすればいい→ならば壁は少しもろくても成立する→壁の部分が攻撃参加妖怪もしくはアシスト妖怪になり三叉の攻撃性能とマッチングしたりとマイナーな妖怪をつかわなくともかなり面白い、独特なptができるとおもいます。個人的には 

マイナー妖怪がない=ネタパではない 

とはおもいません

3ここが僕の研究専門(?)
1と2さらになにかしらの縛りによって誰でも明快かつ面白く思えて楽しめるようなものにしたいとおもってます

上記をみてかなもりさんはネタパに精通していらっしゃるようにみえます!
改めてですがその意見に感銘しました
今度3のものが(多分)出来上がるのでもしそちらがよろしければネタパ同士対戦しませんかね?

(因みに)3のものはすでに1つできてます。
ガチパに限らずネタパでもやはり最高度の実力(表現の限界が、、、)があるかたと1戦したいとおもっておます
もしよろしければ実在する人物の中でネタパが一番上手い方を紹介してもらえませんかね?(願望) トラブルは極力さけますしもう遅刻もしません>.<
     

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.848 )
  • 日時: 2021/05/18 21:57
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: jo2aYU1y)

いざどうさん

倍速パ、しばらく使ってみているのですが難しいですね…
火力が低いと黒鬼にも耐え切られますし、我慢壁2枚もキツいです( ̄▽ ̄;)
4連攻撃が決まる時以外はアドバンテージを取りにくかったです…

水虎+天狗のコンビが今のところ強いです。
壁に刺さる風妖術×アタッカーに刺さる水で攻め込みます!
水虎の火力をかなり強化してみました。

@AB
CDE

@…水虎 ムゲン水筒
A…アペリカン イザナミ魂×2
B…天狗 団扇
C…バカ頭巾 メゾン魂&閃光
D…マスクド(ろくろ怪) 挑発魂
E…マスクド 挑発魂

これが初期配置。
水虎に頭巾とりつきを入れた後、後衛で受け身をとり、前衛を出して4連攻撃です。
しのぶパの戦法そっくりですね(笑)

黒ガマ金閣耐久パにも勝てたりしました!
今のままだと速射パにかなり弱いです( ̄▽ ̄;)
閃光とりつき対策でDをろくろ怪にしたりしてます。
評価お願いしますm(_ _)m

壁無し用は別に作ります 笑


ちろるさん

修羅フルーツ完成 & 壁無しパ作成頑張ってください!(`・∀・´)

ナカハマさん

楽しみにしてます(≧▽≦)

パンダさん

予定確認できたら、日時指定お願いします!
よろしくお願いしますm(_ _)m