雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.574 )
  • 日時: 2021/04/20 00:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /J.P9DIw)

>かなもりさん
木曜22時よろしくお願いします^^

開発者が考案し命名した画期的なシステムが、
定義が違う物や低品質なものと一緒にされるのは気分のよいことではないと思います。
変革者には敬意を払うべき。というのが私の考えです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.575 )
  • 日時: 2021/04/20 07:02
  • 名前: あべ (ID: rE6TuC6B)

途中からすいません
いざとうさん
今度僕を相手にガチパで対戦しませんか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.576 )
  • 日時: 2021/04/20 12:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /J.P9DIw)

>あべさん
私は強くないですし、うまくもないです。
かなもりさんの何人もいるフレンドのひとりであって、師匠ではないです。
武士やジバSなど禁止妖怪いくつも設定して、ネタパばかりで遊んでいます。

何か思い違いをしているのだと思います^^;
私でない、別の方と対戦してください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.577 )
  • 日時: 2021/04/20 20:49
  • 名前: ケータ (ID: bMxaMcvI)

こんばんは 約5年ぶりにソフトが見つかって復帰した者です
一応今週の勝ち点はチーター除けば1位にいます(元祖軍所属)
基本ジバSパ使っています よろしくお願いします🙇

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.578 )
  • 日時: 2021/04/20 23:16
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)

)ちろるさん

でしたら休日はいつ頃から可能でしょうかね…。平日で23:00以降は私がだんだん眠くなってきちゃいます(=_=)


)いざどうさん

おそらく私が絡んでますよね今回の件…。
ご迷惑をお掛けしてしまいすみませんでしたm(__)m

では木曜日よろしくおねがいします(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.579 )
  • 日時: 2021/04/21 01:07
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 0beOoTre)

かなもりさん

休日でしたら、お昼〜夕方にかけて全般空いてますよ^ ^;
(夜以外でしたら、休日は大体空いてます。)

平日でしたら、約18時〜19時の間でしたら空いています。

検討よろしくお願いします(>人<)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.580 )
  • 日時: 2021/04/21 07:25
  • 名前: ナカハマ (ID: XsRMgypd)

ヒサさん。

こんにちは。はじめましてナカハマです。
自己紹介をすると、
アイコン…ケイゾウさん。
名前…あまのけいた
現在の称号…一級
です。
神に行ってみたいので、対戦たくさんしてもらえるとありがたいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.581 )
  • 日時: 2021/04/21 23:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9U7ApWX.)

>はるぱぱさん
遊んでくれる人がいるのはありがたいことです。
こちらの出張先でぼちぼちやってます^^


>かなもりさん
断り入れるだけの簡単なお仕事です。
お気になさらずに^^

フレバトPT満足いく出来栄えです。
しっかりおもてなしさせていただきます^^



フレバトPTとネタ度の調整方法について
フレバトであっても目指すところは勝利ですが、相手に楽しんでもらうことも大事です。
ですがネタ度を上げるほど勝利からは遠ざかります。
この相反する命題を相手の構成を推測することで解決しています。
相手の構成を推測し、それに対し相性の良い構成を用意することで、PT強度を下げることができ、マイナー妖怪を採用する余裕が出来るというわけです。
この時気をつけなくてはいけないのは、相性が良いからといって相手の勝ち筋を潰すような妖怪は採用すべきでないということです。
どちらが勝つかわからない中でのぎりぎりの勝利が理想的です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.582 )
  • 日時: 2021/04/22 21:58
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)


)いざどうさん

さてさて…熱い夜がやってきました……!
時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし(全体必殺禁止)
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では22時によろしくお願いします

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.583 )
  • 日時: 2021/04/22 22:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: o7shJE57)

>かなもりさん
全体必殺禁止戦ありがとうございました^^
2戦目準備に手間取り申し訳なかったです。
感想は後ほど。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.584 )
  • 日時: 2021/04/22 23:06
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)

)いざどうさん

ヴォア。参りました…(笑)
今回の戦いでわかったことといえば、この戦い縛りに関していざどうさんの右に出る者はいないといった点ですね……。
これは後々に戦うちろるさんの感想が楽しみだなあ…(≧▽≦)
では(ちろるさん戦もあるためあまり詳しくはかけませんが)感想の方失礼いたします!!

一戦目  勝者…いざどうさん
お互い同じような妖怪を使っておきながらあれ程の差が出るとは…。私の構成作成能力もまだまだだと痛感しましたね…()そしてまさかのあの妖怪の使い方…いゃあ、いざどうさんダナァ…。

二戦目  勝者…かなもり
あれ…?相性バツのハズなのに追い上げが凄まじいですね…。ていうかあの妖怪固すぎる…!(笑)
「1ってなに1って!!」と一人発狂してました(笑)サドンまで持ち込まれ、どうにか競り勝ちました…!

三戦目  勝者…いざどうさん
やはり最後はそのコンセプトですよねぇ…。
初めていざどうさんと戦ったときの感動が蘇りました(≧▽≦)というか、あの妖怪あのスキルのはずなのになんで攻撃が集まったのだろう…。まさか装備が…?


………………なんか歯がゆい感想だあああああ!!
いいたいーーーーー!!すごく言いたい!!!
うおおおおおおああああ( ゚д゚)あああああ!!
対戦ありがとうございました!!!(突)

……これは本当にいざどうさんワールドダナァ…

(追記)
いざどうさんをいつか超えなくては…これからもガンガン深めた構成作ってまいります!!イェイ!
2戦目の構成、ちろるさんにも使ってほしいなぁ…ナァ…。(すみませんでした)

…あ、取り付きか…。
目まぐるしくて見えませんでした…(笑)クルクルー



)ちろるさん

うぉ…休日は夜は厳しいですか……でしたら、
来週の平日の夜になりそうですね…!
月曜日の22時にいかがでしょうか!!!

(追記)…いざどうさん戦、お気をつけくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.585 )
  • 日時: 2021/04/22 22:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: o7shJE57)

>かなもりさん
初戦:またもや初戦に妖怪かぶり!このシンクロ率の高さは意味がわかりません(笑)
このSランクは思ってるより火力ないのですよね〜
PT作りに苦戦した様子が伝わってきました。

次戦:ガチ構成です!しかも弱点突かれまくってます!!
運には恵まれたのでかなり粘ったのですが、敗北です。
重い必殺でした><

三戦:あのちっこいのいいですよね^^
私も候補に挙げてました。
さすが必殺も速いです。
エース同士は互角でしたが、お供の差が出ましたね。

自分の方が時間の余裕があった分有利でしたね。
時間に余裕ができたらまた遊んでください^^

追記:縛りが厳しければ厳しいほど、自分に有利になると思ってます。
誰よりもネタパで遊んでいると思いますので(笑)

2戦目のは、かなもりさん用に作ったのでネタバレして大丈夫ですよ^^
(昔から温めていたアイデアを初めて実戦化したのですが、思ったより面白くできなかったです><)
ちろるさんには別のを用意してますので。

3戦目は挑発とりつきですよ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.586 )
  • 日時: 2021/04/23 06:12
  • 名前: あべ (ID: c7trsVF.)

横からすみません
ケータさん
今度対戦しませんか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.587 )
  • 日時: 2021/04/24 00:27
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: w6nzM2vZ)

>>お二人方、とても強そうなPTをお使用なようで^ ^;
(感想で強さ、ネタ度が伝わってきます 笑)


>>かなもりさん

休日の朝間、昼間は厳しそうですか…?

厳しいのでしたら、22時頑張って空けてみます!(空けれない可能性の方が高いのですが…)


>>いざどうさん

予約、24時頃でしたが24時30分頃でも良いですか?
今日の、勉学時間ですと今終了したので24時では間に合わないかも知れません…。

申し訳ございませんm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.588 )
  • 日時: 2021/04/24 01:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZPbHDMu/)

>かなもりさん
2戦目の壁はパワー重視のかなもりさんには笑ってもらえる程度の堅さでしたが、
テクニック重視のちろるさんには絶望の壁となってしまいかねないです。
出来るだけ盛り上がる対戦カードにしたいといつも考えていますので、
ちろるさんには使えない構成なのですよ^^;
それはそうと豪傑三連陣仁王立ち黒鬼を、大幅に上回る堅さのあれを落とされるとは思っていませんでした!


>ちろるさん
24時半でもいいですよ^^
では来週土曜お願いしますね。

Re. 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.589 )
  • 日時: 2021/04/24 21:30
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: gjER6Mwg)

いざどうさん

本当にお久しぶりです(^_^;)
以前、たらりんパでアドバイスを受けたこうきです。覚えておられますでしょうか?
今まで受験生でしたので、強いパーティを研究する余裕を持てませんでした…
漸く満足のいくパーティを作れた気がします。

↓キュウビパ、実はかなもりさんには見て貰ってます。いざどうさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

ちろるさん

やっとキュウビパ出来ました(≧▽≦)
どうですかね…?
明日25日にはwifiが自宅に取り付けられ、復帰できそうです!またフレバトしましょう!


@AB
CDE

@…トホホ 我慢魂×2
A…リー夫人 挑発魂
B…トホホ 我慢魂+ヤミ魂
C…キュウビ ドケチ魂
D…のっぺら えんら魂×2
E…ばか頭巾 閃光&挑発魂

開始後、アタッカーの攻撃を受けながら、取り付き→A@C(又は@CD)で妖気回収します。
後は後衛で受けながら、ノーモーションやカウンターを狙いつつ全体必殺を連射する流れです。
CDEフシギ三連陣を活かして必殺です!!
頭巾の後衛閃光は、うまく繰り出せば相手の行動を飛ばす事が出来ます!

・リー夫人壁について

元祖個体の、短気育成です! のっぺらスキルが加わることにより、覚醒赤鬼の攻撃をギリ耐えたりします。

・必殺エースキュウビについて

火力面では、頭巾取り付き+フシギ三連陣+ドケチ魂が合わさることで凄いダメを出します!
320〜340の全体攻撃になりました(*≧▽≦)
スキル貫通のお陰で半減されることもない!
えんら魂×2で妖気面も◎です!

追記
仁王立ち黒鬼より固い壁って気になりました(笑)
豪傑三連陣入り壺ガードシロカベとかありそう…
(大ガマ取り付きを入れて戦うみたいな)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.590 )
  • 日時: 2021/04/24 23:05
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: CzlAsP9n)

)いざどうさん

そうですか(笑)
そのような理由があるのでしたら、そちらのほうがいいですね(≧▽≦)
でもあの二戦目のパーティ、硬かったなぁ…。

なんか不完全燃焼みたいな感じになってしまいすみませんでした…!!
次こそはいざどうさんの満足行くような構成作ってやりやしょう…!!ヽ(`▽´)/


)ちろるさん

休日は私も少し厳しいので、平日だとありがたき幸せにございます…!!
月曜……なんていかがでしょうかネ……。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.591 )
  • 日時: 2021/04/25 00:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>こうきさん
ここに来たからには率直な意見言わせていただきますよ(笑)

まず、たらりんパ。
あれは無の魂入れたらダメです。×
安定した力を発揮しますが、物理必殺パの完全下位互換になります。
たらりんの部分を低級物理妖怪と入れ替えてみてください。
無の魂の分の装備枠を損していることに気付くはずです。

次に九尾パ。
ばか頭巾の位置、のっぺらが枷になっていること、とりつきの遅さなど。
気になる点はいくつかあります。
ですが最も気になる点は、九尾のG技を当てた後の展開についてです。
そこまではうまくいったとしても、そこから勝利までの道のりがかなり遠いです。
まあ通信回復して実際に使ってみれば、問題点も改善点も気付くと思いますよ^^

今回のフレバトのルールは、黒鬼・白壁・大蛇の壺禁止です。
なので堅い壁はほぼいない想定だったはずです。


>かなもりさん
今回のルールのかなもりさんと戦ったことがないので、最強のかなもりさんを想定して組んだ3PTです。
本気を出したかなもりさんはとんでもない強さだと思っていますよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.592 )
  • 日時: 2021/04/25 09:48
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

>>いざどうさん

了解です(≧▽≦)
ありがとうございますm(_ _)m


>>かなもりさん

すいませんm(_ _)m
今週の月曜日は、厳しいです…。(水曜日もですネ…)

お互い活動時間が真逆な為中々予定が合いませんね^ ^;

で、では、火曜日の20時はどうでしょうか?

此方も、受験生ですので流石に勉学をサボるわけにはいかないのです…。スイマセン
(特に私は勉強ができないので((笑

>>こうきさん

お久しぶりです(≧▽≦)

対戦版にて、かなもりさんのスレでお返信させていただいたのですが読まれましたかね…?
(お返信がこなかったので 笑)

こうきさんとの、フレバト楽しみにしてます〜!
(スレを見た頃には、Wi-Fi設置されているかな?)

キュウビパも完全なる完成楽しみにしてます^ ^


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.593 )
  • 日時: 2021/04/25 11:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 1bwDIunh)

いざどうさん

詳細な指摘、有難うございますm(_ _)m
私、いざどうさんとは疎遠になってしまったと思い込んでいましたのに、しっかり見守って下さっていたようですね(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
返信していきますね!(^-^)/

先ずたらりんパ
無の魂はダメでしたか…(笑)
そうすると火半減に強いサブアタッカーが必要になりますねー でもたらりんの火力を落とさず
新アタッカーを入れようとすると、非常に壁の脆いパーティができます。
↑特に必殺速射に勝てた事がありません…
他の劣化承知で無の魂使った時が一番輝ける気がしました。たらりんパの限界でしょうか?

次にキュウビパ
・えんら魂の無駄について、そこは敢えてCDを逆にしませんでした。挑発頭巾がやられた後、キュウビを守る壁が居なくなる、キュウビを通常アタッカーとして運用できないのは痛いかと。そこまでしてトホホ速射に拘らない方が良いと思いました。
・取り付きの遅さについて、Bをトホホ→はなほ人にすれば幾らか改善するでしょうか?
・キュウビ必殺について、Gではなく通常必殺を撃ちます! Gにすると約450ダメのオーバーキルになってしまいます><
勝利までの戦略としては、キュウビ必殺→トホホ必殺の速射をした後、妖気吸収できたら李夫人や我慢魂による受け体制に入ります。そして2発目キュウビ必殺を撃てれば威力が高いので相手パはほぼ壊滅すると思います…

お手数ですがまた指摘お願いします。
高耐久壁について、固い壁禁止ルールでしたか( ̄▽ ̄;)
レス見返したのですが、全体必殺・取り付き必殺・鬼禁止しかルールが見つかりませんでした…
何処にそのルールが…?(すいません)
それならば…壺ガードあせっかき?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.594 )
  • 日時: 2021/04/25 11:53
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 1bwDIunh)

連投失礼します、
ちろるさん

お久しぶりです(≧▽≦)
えっ、かなもりさんスレでのレスって私がパーティ紹介する前のでしょうか…?
それなら、ちゃんと気づいておりましたよー

パーティ紹介する時、ちろるさんに"パーティ出来ました"と返信の意味で書くつもりが、忘れていました(笑)
パーティ、完成させられるように頑張ります!
ちろるさんのパーティ完成も期待しておりますp(^_^)q

wifiの工事は今日の午後からです!
復帰できるのは明日になりますかね…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.595 )
  • 日時: 2021/04/25 12:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>こうきさん
たらりんパはSランク枠余っているのですから、それを活用して速射に強い構成にすればいいと思います^^

九尾パ
・李夫人とバカ頭巾で防御用に4妖怪使用しています。
これでは速攻で勝負を決めないといけない李夫人パとしては殲滅力が低すぎます><
李夫人とバカ壁の併用は無理があります。
・とりつき必殺が唯一の勝ち筋にも関わらず、とりつき行動率・素早さが共に低めのトホホにとりつき行動を委ね、必殺役に必中要素がないのは不安です。
・G技を狙わないのは理解できていませんでした。すいません。
ですがやはりトホホ必殺から九尾2発目までの時間が致命的です。

全体必殺・鬼禁止ルールで黒白大蛇が使用不能です。
なので普段のランバトで見る堅い壁は全てシャットアウトされています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.596 )
  • 日時: 2021/04/25 12:45
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

>>こうきさん

紹介する前のスレですね〜( ̄▽ ̄)
てっきり気づいていないのかと思ってました^
^;(スイマセン)

こうきさんが留守にしている間、キュウビと同じ火属性のしゅらコマPT(ネタパ)ができました〜!(前にも書いたかな?)

今は、ゴクドー壁を研究しています(笑)

PT作成頑張ってください!p(´∇`)q ファイト〜

・たらりんパでSランクを追加するなら、ほむら天狗とかはどうでしょうか?
(天狗専用装備何でものもあるし、火力馬鹿力的な…。
それこそ、キュウビ入れちゃうとか…((

Wi-Fiは、明日でしたか(≧▽≦)ノ

近日に、フレバトしたいです〜!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.597 )
  • 日時: 2021/04/25 16:47
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 1bwDIunh)

いざどうさん

早速、指摘有難うございます!

先ずたらりんパ
Sランク枠を利用して速射に勝てるようにですか〜 無の魂を無理矢理ねじ込まなくて良くなったので、確かに出来そうです…!
と思いきや、やはりメゾン魂×3+頭巾取り付きがないと火力が十分に出せないのが痛いです><
そこに老いゾーンも入れたら、何と4枠も使ってしまう… (残り2枠で速射対策、無理…)
もっと考えてみます。

次にキュウビパ
まず取り付きが遅い点、ヤミ魂トホホをはなほ人に変えることでかなり改善された気がします。

"殲滅力"について
必殺が唯一勝ち筋なので壁をなるべく強固に、ノーモーションを撃ちやすい李夫人壁を採用しました。(これでも壁は脆いですかね…?)
キュウビ必殺は威力が約330と十分なので、相手アタッカーに当たれば一撃で倒す事ができます。
必殺1アタッカーパ相手ならこれで殲滅させられる筈です… 速射相手にはカウンターも狙います。
相手エースに必殺を当てる、これが勝ち筋のつもりです。
高耐久パ相手にもキュウビ必殺→トホホ必殺の
我慢削りで対抗出来そうだと思っております。

ちろるさん
フルーツ壁しゅらコマパ、見ましたよ〜
妖力を上げるのに、ばか頭巾を使わなくて良いのは良いですね!(笑)
フルーツスキルが発動してる間ってノーモーションできるんですよね…?
私も使ってみたいです(≧▽≦)

ゴクドー壁は、"反撃"でしたっけ?
攻撃沢山跳ね返せたら面白そうです。

たらりんパのSランク枠、アタッカー入れるのも
有りですね〜 考えてみます!

フレバト、良いですね!すぐやりましょう。
最初の相手がちろるさん!楽しみです(≧▽≦)
ここを使うのもアレなので、対戦板行きましょうか…?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.598 )
  • 日時: 2021/04/25 15:10
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>こうきさん
たらりんで一撃の火力と速射対策は共存させられること確認しました。
火耐性も問題ありません。
ですが必中までは入りません。
たらりんというマイナー妖怪使っている以上全てを満たすのは不可能です。
どれかの要素は削ることで完成としてください^^

李夫人は対打撃に特化し過ぎているため、速射や耐久には非常に弱いです。
そのため李夫人パの完成形は、即死必殺の2連射で早期決着を狙うものです。
それと比べると悠長に感じます。