雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.344 )
  • 日時: 2020/10/30 23:28
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: ojr2fm3c)

>いざどうさん

対戦ありがとうございました(^^)

すいません、あと2戦お願いできませんか?
最後のサボらせパなのですが、
頭巾に挑発持たせるの忘れてました^^;
青天パももう少し見て頂きたいです。

いいとこなしで申し訳ないですm(__)m
感想はあとでまとめて述べたいと思います!

追記
もちろん可能ならばの話で、
また次回で全然大丈夫です^^;
ご返答お待ちしています

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.345 )
  • 日時: 2020/10/31 00:21
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Jnlvw90y)

>ダイキングさん
私も全戦ぐだぐだでしたからね(笑)
なかなか思い通りにはならないのが対戦です^^
今回のフレバトはここまでということで。

前菜:倍速とのマリアージュを考えて最高の一品が出来上がったと思っていました。
ですが変更されていたのですね><カキコミミテナカッタ
万尾いい乱舞してました^^

主菜:実速度250越えで先手とれないとは^^;
スタートでエース死亡から盛り返して勝ちが見えたところでしたが。。
ダイキングさんの後衛強すぎです!!

お茶菓子:ミドリが仕事しない><
ですが一度サボれば戦況一変していたので、運がよかったです^^

フレバトありがとうございました^^
倍速は同族意識して速さ一番大事です。
その弱点は完全に克服出来ていましたね^^
あとは黒必中突破出来る爆発力があれば完璧です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.346 )
  • 日時: 2020/12/13 15:38
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Z1cZpAy0)

いざどうさん

遅れてすいませんm(_ _;)m

老師パ、完成致しました。

@ A B
C D E

@影老師 ずのう的 嵐魂
Aバカ頭巾 献身的 ガマン×2
Bリー夫人 非道 挑発魂
Cほう老師 非道 妖気魂
Dまぼ老師 けんしん的 妖気魂
Eトホホ 非道 ガマン魂 闇魂

壁をリー夫人にして、必殺をどんどん打つ形です。
黒鬼や、ガマンモスと言ったPT対策に嵐魂をつけています。
一体の必殺自体があまり火力がない、妖気が溜まるのが遅いのでかげ老師、トホホを先頭に必殺を打つ形になります。

まぼ老師の取り付きは、「妖力大アップ」ですのでけんしん的です。

個人的には「面白い」PTが作れたと思います(^^;


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.347 )
  • 日時: 2020/11/01 20:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: dqDWg0Hc)

>ちろるさん
最初に見たときと構成変わってますね(笑)

赤鬼3回攻撃も基本のうちです。
まだ私からの評価は止めておきます。
何を見ても、誰に聞いてもいいので、もっと知ってください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.348 )
  • 日時: 2020/11/01 20:58
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)

いざどうさん

まだ構成変わると思いますよ^^;

質問板のですか?(笑)

閃光をつけていても先に攻撃ができる事初めて知りましたよ(≧▽≦;)

もっと知りたいと思います。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.349 )
  • 日時: 2020/11/06 19:47
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: e86M/R5M)

週刊はるパパです(笑)

>ダイキングさん
またご都合よいあたりを指定くださいまし
魂かえナシで連戦も可能です

傘はノズチ対策なんで
アタシが半壊しないと届きません
だもんであまり気にしなくて大丈夫ですよ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.350 )
  • 日時: 2020/11/07 12:25
  • 名前: ダイキング ◆D2HrJBx8Xo (ID: Y4EJ.v1z)

>いざどうさん

色々とあって、遅れましたが、
感想述べさせて頂きますね^^;

3戦とも、野良では見たことがない
マイナー妖怪たちが勢揃いで、終始…
どう戦っていけばよいのか戸惑いました^^;

それくらい、面白みがあり、構成も
考え抜かれていて、さすがは、教授だなぁ~ 
と、感嘆しておりました笑

また一味違った貴重な対戦、
ありがとうございました(^^)

これを機に、いざどうさんのように
既存の構成にとらわれない、
よりネタ度も高めなパーティー作りに
挑もうかなと思います!

また、万を持して、対戦させて下さい♪

>はるパパさん

今日、明日は
対戦できそうなので、その範囲内で、
ご都合つきます時間あれば、教えて下さい♪

はるパパさんのお好みの時間で、
私は合わせますので、遠慮なく^^;

傘については、了解しました!
では、連戦でお願い致しますm(__)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.351 )
  • 日時: 2020/11/07 15:20
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: MB5/3LvB)

>ダイキングさん

それじゃ、時間は今日の23時でいかがでしょう

あぁあ、よく考えたら
青に赤壁ぶつけたら即半壊じゃない
流石にちょっと申し訳ない(弱すぎて)感じです

アタシは赤傘やめてコチラの3品
1)友人帳裏メニュー「ドン・ズバーン」
2)ジバS速射対策済「ドン・ズバーン」
3)青天風味にアレンジした「バチコイパ」

を勝っても負けてもおかわり1回
まったく同じ構成のまま2回戦づつしますね
3つめは即席なんで上手く機能しなかったらご勘弁です

1回回線切って感想戦
そのあとまだお腹に余裕があったら
好きなのおかわりしてくださればいいかなと

とりあえず時間になったら
誘われてもいいようオンしておきます(=゚ω゚)ノ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.352 )
  • 日時: 2020/11/07 18:53
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: Y4EJ.v1z)

>はるパパさん

承知致しました(^^)
では、23時頃からオンで待機してますので、
確認次第、誘わせて頂きます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.353 )
  • 日時: 2020/11/07 23:27
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: MB5/3LvB)

>ダイキングさん

まずは、いきなりのキック&途中のおかわりミスすいません
久しぶりのフレバト&魂替えなしのメンバーチェンジで操作忘れてました

で、感想ですが、1枚と知っててもこの結果
普通の魂なら苦戦必至というか敗色濃厚?って感じです

また倍速で順番が混ざったのもあるし
ウチの武士猫(ドン)がきかん坊なのもあるけど
行動順の制御と(アタシの抜き差しの)読みもバッチリでした

おまけのバチコイパ
晴ノヅチでも雨ノヅチでもバチコイ
そんな構成に風(いつもは氷)つけたんですが
なんですかあの規格外の火力、1発1発が必殺技レベルですね

うーん、やっぱり釣られ太郎丸にしとけばよかった(笑)

いやはや勉強になりました、ありがとうございます

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.354 )
  • 日時: 2020/11/08 00:10
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: dP1ONjEK)

>はるパパさん

6連戦ありがとうございました♪
ミスでしたか!笑
全然大丈夫ですよ♪
コチラこそ緊張からか、フライング気味の
フレバト勧誘…失礼致しましたm(__)m

う~ん、リハでは全勝していたものの、
やはり猛者であるはるパパさんには通用せず…

以前、はるパパさんが仰った通り
ブシ×2はやはりシロカベ持ちませんネ^^;
恐らくですが、クリ魂つけてませんでしたか?
クリなしでも、この耐久性のなさ……
壁一枚の脆弱性を痛感いたしました笑

行動順についてですが、
ほぼ勘で回してました^^;
倍速×倍速だと、
ホントどう操作すればよいか分からず、
一戦目から見事な逆倍をくらいました笑
(せつなさんから倍速特訓を受けたき候w)

ロボノコパ、凄かったです!!
全く意図が読めず、コチラは
かなり慎重に攻めておりました^^;

そして、バチコイパ!!
水そして風と、属性相性を活かしたパでしたネ

コチラ厳しいかと思っておりましたが、
奇跡的にクリ連発で運がよかったです笑

しびれる対戦で、ハラハラドキドキでした笑
野良とはスケールが全く違う
楽しいフレバトありがとうございました(^^)

いえいえ、コチラこそ
いろいろと勉強になりました!
技術向上に繋がる
よいきっかけにさせて頂きます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.355 )
  • 日時: 2020/11/08 00:28
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Nfe0MVYq)

>ダイキングさん

ドン!スバーン!は
ガード無視の爆音(オオツノ)魂を
レベル7までで止めたのとマックスとを使いわけ
F壁を落とす友人帳の裏メニューの1つでございますよ

倍速と組み合わせたら
1枚なら絶対抜き損ないません
逆にクリ魂なら違う結果になってたかもです

ロボノコは
WジバSみたいな
速射系を仕留める構成で
初見相手には結構勝率良いです(笑)

ステキな時間ありがとーございますた

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.356 )
  • 日時: 2020/11/08 04:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: INTuzm1W)

>ダイキングさん
いや、私のは真似したらダメなやつです(笑)
ネタの鮮度だけで勝負している際物ですので^^;
見習うのであれば、はるぱぱさんのような王道ですよ^^


>ちろるさん
私は毎日のように格上とフレバトして、毎日ボコボコにされていました。
このスレに来た3日で30戦24敗ぐらいでしたかね(笑)
積極的にフレバトしていれば、いろいろわかってきますよ^^


>かなもりさん
お待たせしました。極マイナー3つ出来ました。
本日日曜、火、水の23時空いてます。
気分転換にいかがですか^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.357 )
  • 日時: 2020/11/08 10:14
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Nfe0MVYq)

>いざどうさん

正道なんてイイモノぢゃありません
まぁ邪道でもないし、いわば斜道(獣道)ですかね

そしていざどうさんは沼(深淵)ね(=゚ω゚)〉
んでそんな淵そうそうないんですよね
あったら楽しそうですけど

ダイキング戦楽しかったですよ
久しぶりってコトを抜きにしても大興奮
倍速かぶせあったらもうワケワカになりました(笑)

カッパもスッポンも
1発集めるだけで瀕死になるんだもん
大興奮で大きな声で叫んでしまい家族に怒られましたよ

7回も連戦したので当分オナカイッパイです♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.358 )
  • 日時: 2020/11/08 12:39
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 8ky38AbT)

いざどうさん

貴重なアドバイスありがとうございます!

かなもりさんに対戦を申し込んだので、対戦できたら学びたいと思います(*≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.359 )
  • 日時: 2020/11/08 23:59
  • 名前: かなもり (ID: AiB.PMv.)

いざどうさん

こちらも構成は完成しました!
ただ、間違えて「サポートライフ特別編」を99コ購入してしまい、育成にかなり大きな足かせが、笑笑
大変申し訳ないのですが、他の日などは空いてますでしょうか?
水曜日ですと少し間に合いそうになさそうです…モウシワケナイデスm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.360 )
  • 日時: 2020/11/09 00:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rKmPc3lr)

>はるぱぱさん
正面からの力比べや駆け引きができたので、
はるぱぱさんだけでなくダイキングさんも楽しかったと思いますよ^^

武士の風耐性やジバSの火耐性と比べて、集束持ちの耐性貧弱過ぎですよね^^;
属性ダメ軽減魂も用意していました(笑)


>ちろるさん
負け試合の方が得るもの多いです。
がんばってください^^


>かなもりさん
金曜も23時空いてますよ。
こちらは余裕ありますので何時なりとどうぞ^^
時間経てば経つほどガチからネタに傾いていってますが(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.361 )
  • 日時: 2020/11/09 13:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lsqSHvb5)

>面白いPtとは
面白いPtとは秩序だった戦術がある構成です。
妖怪を選手として考えた場合、プレイヤーが監督です。
手に入らない妖怪はほぼないため、勝敗を分けるのは監督=戦術となるためです。

なので覚醒○○にマイナー妖怪を当て嵌めるのは、
ただ弱いPtにしただけなので間違いです。
マイナー妖怪でも勝てるよう、戦術を整備するのがプレイヤーの腕の見せ所となります。
またこのような、アタッカーをSランクからそれ以下に変更した場合、
Sランクの方が能力が高いため、覚醒要員以外の場所でSランク2体を活用することになります。
言うまでもないことですが、黒鬼など堅い壁にSランク枠を使うのはタブーです。
覚醒パなのに火力が十分でない中途半端な構成になってしまいますので。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.362 )
  • 日時: 2020/11/09 23:01
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: URoDvlPu)

いざどうさん

またもや貴重なアドバイスありがとうございます!

元々は、>>346のとおり、ふさガマ壁だったのですが、耐久力が余りなく黒鬼に変更しようか考えていたのですが、変更しようと思います!

ですが、私自身老師パは強化パ(覚醒パ)だとは思っていないのですがね…(笑)

とりあえずは、ガマンモスにしときます。
壁にしたい妖怪は沢山いるのですが、老師パに見合う妖怪にしたいので…。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.363 )
  • 日時: 2020/11/09 22:56
  • 名前: かなもり (ID: uIYDPrbT)

いざどうさん

ありがとうございますm(_ _)m
でしたら金曜日23時でよろしくお願いします。
いざどうさんと私が満足いくような対戦にできるよう精一杯舞わせていただきます!
当日はよろしくお願いします(≧▽≦)


ちろるさん

ガンバッテ(≧▽≦)クダサイ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.364 )
  • 日時: 2020/11/10 01:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: PecCuduV)

>ちろるさん
フサガマ+壁で6体中3体使うので、フサガマの時点で面白いPtにならないことが確定しているのですよね^^;
しかもとりつき必殺パ以外のPtには、フサが足を引っ張って勝率を下げています。
多くの人が、とりつき必殺パに楽に勝てた成功体験にひきずられ過ぎなのですよ。

ガマンモスなら5体分の余白があるのでいくらでも面白くできますね。
黒鬼よりいい選択だと思います^^


>かなもりさん
金曜23時よろしくお願いします^^
この演武(演舞)は相手がいて初めて成立しますからね。
いいものにしましょう^−^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.365 )
  • 日時: 2020/11/13 23:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: QW8G9H0k)

>かなもりさん
極マイナー戦ありがとうございました^^
激戦でしたね!

個別感想は後ほど。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.366 )
  • 日時: 2020/11/13 23:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: QW8G9H0k)

>かなもりさん
極マイナーのレギュレーションは、まずフサがいないのでとりつきが止められない。
さらにシドボーもいないので、必殺パが最大の仮想的になります。
かなもりさんもそのことに気付いてくれていたので、楽しい対戦でしたよ♪

一戦目:がらあきん坊痛いです^^;舐めてましたスイマセン。
イサマシ陣を上手く使ってましたね^^
前衛見て直接火力低めのとりつき必殺パと判断し、サークルを遅らせました。
そこでエースが削られすぎたのが敗因です><
すぐ回して必殺の撃ち合いに持ち込むべきだったか〜

二戦目:海坊主固いです!エースの攻撃で17とかどう突破しろと(笑)
サンキュウ入道もいい仕事しますね^^
こちらの壁が412ダメで一撃死した時は吹きましたw

三戦目:序盤の必殺意図的に遅らせました?ヤリマスネ
あの必殺前後で、一気に半壊まで追い込まれてしまいました^^;
その後も、あかなめ怪筆頭とした必殺乱舞ごちそうさまでした。
ドンドロさん中心とした「黒いPt」いい味出してましたよ^^

はじめての試みでしたが、構築時・対戦時共に楽しませていただきました^^
お忙しい中お相手してくださった、かなもりさんに感謝です^−^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.367 )
  • 日時: 2020/11/13 23:57
  • 名前: かなもり (ID: 7ETz2DF.)

いざどうさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
お互いいろんなアイデアが詰まっていて面白かったです笑笑

一戦目  ヤマタンパ(いざどうさん)
          VS
     ヨミゲンスイパ(かなもり)win

「ゆうたいガード」を使ってみたくてこの構成を組ませていただきました!
ですがスキルは活躍せず(3戦目でしたら刺さりましたね…笑)、脇役のがらあきんぼうが活躍してしまったため私としては(゜_゜)な勝ち方でした…笑笑

なんか妙にお祓いの「泡」や「回転数」が多いな…と思いきや、からみぞん!!
違和感によりいつもより意識がお祓いに持っていかれました…(^_^;)
最後のハチマイタンも食らっていたら本当にチーム壊滅でしたね…紙一重でした…ゼェハァ…。


二戦目   怪魔妖怪パ(いざどうさん)win
          VS
      砂ん丘パ(かなもり)

お次はうみぼうずと砂ん丘の、砂イメージをコンセプトにした構成を使わせていただきました!
実は対戦直前まで、このパーティはブロッカーでガチガチにするかそれともノーガードにするか悩んでいたのですが、結局ひよってしまい耐久型に…笑笑
あれほど必殺が貯まるのが早ければもう少し壁を薄くして必殺要因を増やすべきでした…カナモリシッパイ

さすがは怪魔妖怪ですね…。ステータスが全体的にタカイタカーイ!キャッキャッ!
常闇の呪いを打たれる前にヤミまろはしとめたかったのですが、見事食らってしまいました…。
そしていざどうさん戦のあとにヤミまろとにらめっこしたところ、ヤミまろさん、すごいポテンシャルの持ち主だ!!
鬼と同じドクロ割りだし、必殺も当たれば確実に取り付ける…オヌシヤルナ…!
この子を主人公にした寸劇(構成)でも作ってみようかしら…笑
アイデアいただきます!パク!


3戦目  ネタバレ覚醒(いざどうさん)win
         VS
     ドンヨリアカナメ(かなもり)

最後はドンヨリーヌの汚れ(失礼)をアカナメちゃんが掃除してたら自分が汚れすぎて怪魔になっちゃった!という誰にも伝わらない寸劇をもとにした構成でした!
ドンヨリーヌの必殺の「ドンヨリ砲」って、力ステータスなんですね!構成を作っていて気づきました…!!

なんでここで私はゆうたいパをつかわなかったんだぁぁあ!!(小並感)(の意味を知らない)
私の構成のどんどろちゃんも、ちからもちくんも土属性なので思いっきり刺さりましたね…笑笑
どんどろを打とうとするとネタバレリーナがちょっかいをかけてくるわ、驚くほど硬いムリカベは一生落とせないわで、てんやわんやでした笑笑
正直どんどろ必殺はかなり最悪な選択でした…。
ブロッカーが落ちているのになぜ私はノーモーションにするでもなく打とうとしたのでしょうか…永遠の謎ですね…未来の研究者さんに希望を託しましょう…(笑)


以上が戦いの感想です!!
やはりフレバトはいいですね…ノホホン
勉強しなきゃなのに気が揺らぎそうです(笑)

しばらくは私かなもり、受験勉強に専念しなくてはならず、いざどうさんとの戯れも程々にしないといけない状況下になってしまいました…。
なので次また戦えるのは受験が終わったあとということになってしまいます…。
……ヤダアアアアアアアア( ;∀;)アアアアアア!!
受験が終わり次第、速攻でまたここにお邪魔すると思いますが、そのときは^^と迎えてくれるとありがたいです!!!

改めて対戦ありがとうございました!
またここに来ますよ!!絶対に!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.368 )
  • 日時: 2020/11/14 02:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: QZHc.Gqn)

>かなもりさん
一戦目は黄泉元帥見たので、通常攻撃で圧す選択したのでした。
そのためがらあきへの警戒が疎かに。
元帥活躍してましたよ^^

「黄泉送り」や「ドラゴン激一発」「からくりマシンガン」を少なくない回数使用した経験から言うと、
老いゾーンによるクリ率の変動を体感していません。
クリ率上昇効果の設定が、一般に思うより低いのがその原因だと思われます。


私は変わらずここに居ます。
出来れば早めに合格決めてくださいね ^^