雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.799 )
  • 日時: 2021/05/14 21:57
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 7RtZGF58)

皆さん

いや〜ホントリアル忙しくなりますね…(^_^;)
またも返信を怠ってしまい申し訳ありません!
少し今日は休憩としてオンにしましたがまだ忙しくなると思います。



いざどうさん

あんまし使いたく無かったのですが、フルーツニャン挑発を投入してみました。

難解   難解 バカ
ブドウ猫 しわ 鴨

初期配置法則(?)を利用

初期編成は、ブドウ 難怪 難怪です。
バカの取り付きを6行動目で右難解にとりつかせます。


ばか…閻羅、イザナミ
鴨…我慢2個
しわ(念のため頭脳的育成、素早さプラス25)…閃光、非道
ブドウ…献身的(相手がいきなり閃光を使ってきた時にバカの取り付きを
       献身ブドウで補おうとしていますがブドウの性格について少し
       悩んでます)

ブドウ猫は協力的育成デス。
しわは念のため閃光ですが、我慢魂を一時期投入してもまあまあ受け役として
安定しました。
ただ、人任赤鬼無双は後ろで受けて必殺がたまったら難怪を出すみたいな戦い方
になってしまいます^^;
少し違うかも知れませんがお願いします!


かなもりさん、ちろるさん、こうきさん

壁なしパは構成は浮かび、作ったのですがデータをリセット(充電切れ)し
てしまい一部やり直し(´・_・`)
もう出来てらっしゃるなら申し訳ないです>_<
少し待って頂きたいです^^;


こうきさん、かなもりさん

大学なったら定期テストはあるのですか?
少し興味あります(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.800 )
  • 日時: 2021/05/14 23:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: bgRqlfzc)

>ちろるさん
まず攻撃の主軸を決めてください。
その殲滅速度によって防御面が決定されます。


>こうきさん
妖気吸収とえんら1つでイザナミの妖気はかなり回復します。
ですがえんら2個の方が効果的だと思いませんか?
イザナミの隣にはメゾンよりえんらの方が重要です。
よってイザナミにとってタラリンは、ベストパートナーではないのです。


>A君
フルーツ使いたくなかったのですか?
それはそうとして、迷走してますね^^;
余裕出来てからでいいので、最初から組み立てなおしてみてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.801 )
  • 日時: 2021/05/15 00:29
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: uIYDPrbT)


な…なぜか動画ファイルが抽出されない…?
ナゼナノダ…(明日投稿になりそうです)


)いざどうさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
では私は待機しまー(≧▽≦)(≧▽≦)
ちなコンセプトはかなりの速射型になりました(笑)
もう一つの方は(なぜかハッピーセットで2つできちゃった)、半分カチカチで半分速射デス。


)ちろるさん こうきさん A君さん

了解しました待機しますー!!!
ちろるさんに関しては勉強優先でネ( ̄ー ̄)


)A君さん

私のところは10月末に試験がありますね(笑)
私の場合は法学部なのでもう暗記だらけですナハハ…(≧▽≦)アーシンド

ちなみに弟は私と同じ大学の医学部なので
もっと大変そう…(笑)

ただこんなご時世なので「レポート」で期末確認を行っている大学も少なくないと思います!


)パンダさん

了解しました受けさせていただきます!!
対戦可能な日時と対戦数(3戦以下)を教えてくれると、嬉しくてアドリア海近辺の生態系をひっくり返してアノマロカリスを復活させます!!


)ナカハマさん

がんばるううううつ!!!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.802 )
  • 日時: 2021/05/15 11:22
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: URoDvlPu)

>>いざどうさん

「やまたん(G)」は、どうでしょうか?
定番的なのは、百目鬼Gなのですが、オリジナルティを出すために、変えさせていただきます ^ ^;

スキルの「ガード無視」で、全体必殺もガードしている妖怪に入りますし、相手が取り付きPTだった場合「ニョロロンの陣」を作ればこちらの壁の回避率がupします。

(やまたんは、必殺要因より赤鬼無双のような通常攻撃を強化した方が強いデスカネ…?(−−;))


>>かなもりさん

ありがとうございます(> <)
休日は、休息が取れるので、3DSに触れてきます(笑)


>>こうきさん

リベンジしてきたのですね(≧▽≦)
こっそり拝見させていただきました 笑)

毎回同じ様なPTでいっても、コツを掴まれていそうですね…(−−;)

…にしても、こうきさんの、たらりんパ強そうデスネ!

追記)アイスクリームさんまた、LIVEしてらっしゃいますよ(笑)

>>こうきさん、a君さん

お互い縛りPT,個人PTの作成頑張りましょう (`・ω・´)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.803 )
  • 日時: 2021/05/15 11:36
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: kfwHmD4u)


ぐへへ……。
動画ファイル全部何故か消えた……。
へへへ……(´;ω;`)


)ちろるさん

あれ、ガード崩しって必殺にも反映されましたっけ…?
同じスキルをもつ赤鬼の必殺である「怒りの金棒」は、ガードの影響を受けていたようなそうでないような…。


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.804 )
  • 日時: 2021/05/15 11:55
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: v2i53.EY)

>>かなもりさん

動画のファイル…頑張ってください…(´;ω;`)


必殺、スキル発動しませんでしたっけ…?
(調べても、でてきませんね(−−;))


>>何方か、ご存知あれば教えていただきたいです…^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.805 )
  • 日時: 2021/05/15 14:21
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 6HJpK6LF)

いざどうさん

成る程…イザナミにえんら魂2つ使えた方が強いのは、確かですね。

しかし"たらりんパ"としては、今の構成がかなりベストな構成になったのでは?と思ってます(笑)
えんら魂も無しよりはマシですしね…

完成、にはまだ足りませんかね…?


かなもりさん

私も速射型を作ってます (笑)
取り敢えず1つパーティできました。

でも一戦だけじゃないですよね…?
もう1つ、今度は速射以外で作ろうと思ってます!

ゆっくり実況ですか? 頑張ってください!(≧▽≦)


A君

私の学校は8月に前期試験ですね…!
単位取れるように頑張らなくては。

ちろるさん

アイスクリームさんのライブですか!
また気づかなかった… (笑)

あべさん

配信活動? していませんよ…
ちろるさんは、ケリーさんスレを閲覧されたのだと思います!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.806 )
  • 日時: 2021/05/15 13:07
  • 名前: あべ (ID: q2YzM3o0)

>>こうきさん

突然ですが質問させていただきます
配信活動をされてるのですか?
してるのならば名前をおしえてほしいです
僕は802のをみると僕との試合をうつしたように捉えました
その試合のなにが原因で負けたのか気になるのでおしえてほしいです

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.807 )
  • 日時: 2021/05/15 14:06
  • 名前: パンダ (ID: /0T5stEN)

5.15、16の20時から22時の間ならいつでもできます!!対戦数は3回でお願いします

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.808 )
  • 日時: 2021/05/15 17:43
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: URoDvlPu)

今さっきフランケルさんという方に当たったのですが、本物だったのでしょうか…(汗)

サドンデスをランバトでするのは、久々でした(笑)


>>こうきさん

また、次がありますよ!(≧▽≦)
次、狙いましょ♪^ ^

>>あべさん

私が、拝見したのは、ケリーさんのスレです^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.809 )
  • 日時: 2021/05/15 18:01
  • 名前: あべ (ID: JOgmsp6R)

>>こうきさん、ちろるさん

そうでしたか
返信ありがとうございます

ところで興味単位の質問なのですがもし大会を開くならばノズチは禁止にしますかね?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.810 )
  • 日時: 2021/05/15 18:24
  • 名前: パンダ (ID: /0T5stEN)

ちろるさん)
私と対戦した事覚えていますか?笑
また対戦したいです!!笑

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.811 )
  • 日時: 2021/05/15 19:15
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: uIYDPrbT)

)あべさん

私はノズチは構いませんが、でも対戦を楽しむという趣向なのであれば抜いたほうがいいかもしれませんね…。

もし開催してくださるのであれば参加させていただきたいです(≧▽≦)


)ちろるさん

ガード崩し必殺に影響しませんでした!!
どうやら発動するのは通常攻撃のみのようですね(笑)


)ぱんださん

でしたら明日の20時にいかがでしょうか??
3戦把握しました(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.812 )
  • 日時: 2021/05/15 19:23
  • 名前: パンダ (ID: /0T5stEN)

かなもりさん
りょーかいです!!よろしくお願いします

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.813 )
  • 日時: 2021/05/15 20:12
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: URoDvlPu)

>>かなもりさん

検証して下さったのですか?!
ありがとうございますm(_ _)m

それでは、やまたん以外のアタッカーを考えています(−−)


>>あべさん

大会開催というのは、私が開催しようか迷っている話のですかね…?

もし、そうなのでしたら、皆さんの意見を取り入れようと思ってます^ ^;


>>パンダさん

覚えてますよ^ ^
強かった記憶があります。

私は、オンラインしていたら大体フレバト可能です。

何時でも誘ってください^ ^
(フレコ書いときましょうか?)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.814 )
  • 日時: 2021/05/15 20:21
  • 名前: パンダ (ID: /0T5stEN)

ちろるさん)
フレコお願いします!自分のは401275705978です。ちろるさんも強かったですよ!!オンラインになってたら誘いますね笑笑

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.815 )
  • 日時: 2021/05/15 22:21
  • 名前: ナカハマ (ID: /kHVMBFw)

僕、いろんな方と対戦して経験積みたいので、フレバト嫌いでは無い方、僕とフレンドなって、出来る時対戦してくれませんか?255241929467です。おねがいします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.816 )
  • 日時: 2021/05/16 14:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hr9Lz3wp)

>かなもりさん
珍しく遅い時間の書き込みですね。
動画も経験ですので、失敗して学べば大丈夫^^b

壁なし数多ある中で速射になりましたか(笑)
かなもりさんらしいです^^
使用パはその人の内面を写す鏡だと思っています。
自分の内面も、何度もフレバトした人にはもろバレです(笑)


>ちろるさん
やまたんの検証私もやりました^^;
ガード貫通が必殺にも適用されるのであれば、爆音魂装備した犬神使ってみたいですね(笑)


>こうきさん
打撃パでは速さを揃える。
必殺パでは妖気の速度を揃える。
これが基本です。

確かにこうきさんが重視するポイントを押さえたタラリンパは、イザナミ型がベターだとは思いますよ^^



Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.817 )
  • 日時: 2021/05/16 01:15
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: WnU4Am85)

>>パンダさん

フレコ:512949382317

今は、深夜ですので、朝登録させていただきますm(_ _)m


>>かなもりさん

動画みましたよ〜^ ^

面白い企画でした(笑)

最後は、「こうきさぁぁぁん!」でした^ ^;
コウキサン スイマセン

そして、編集お疲れ様でしたm(_ _)m


>>いざどうさん

必殺が適応されるのであれば、皆さん既に、使われてますよね^ ^;

犬神の必中と合わせ、ネタパが作成されますね(笑)

改めて、新しいアタッカー考えてきます(−−)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.818 )
  • 日時: 2021/05/16 07:46
  • 名前: あべ (ID: ajFvpUsW)

>>かなもりさん、ちろるさん
ちろるさんがたしか夏に大会を主催するみたいな話がこの前あったような、、、

あとはほかの大会でも皆さんが禁止妖怪にいれるか、対戦相手によっては制限されないかがきになりました

ほんとに興味単位ですので、、、

あと動画みさせてもらいました
ユニークかつ面白い企画でサムネ見た瞬間
「この動画だけ気迫が凄い」と直感(?)しました

今度ブキミ統一でptくむつもりなのですが参考として今度は〇〇統一とかもみてみたいです!


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.819 )
  • 日時: 2021/05/16 10:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: BIcjz2yc)

いざどうさん

たらりんパは、今の構成でしばらく使ってみようと思います。有難うございますm(_ _)m

壁無しの打撃パ、作ろうとしたのですがルール上、天狗が使えないのが辛いですね^^;
攻撃集中させるメリットは全く無いパーティなのですが…

倍速型で作っているのですが、武士以外の候補があまり見当たりません…
素早くて火力のある妖怪…


かなもりさん

ちろるさんのレスを見て、動画見てきました。(≧▽≦) 面白い企画ですね!!

おねむの精とはつでんしんの活躍が凄かったです。 ガブニャンは…サブアタッカー!

回復による安定感のある攻めをしていたつもりが、最後は粉砕されちゃいましたね〜(笑)

そうだ、今日はもりかなさんとフレバト…!
頑張ります!(`・∀・´)


あべさん

ミツマタも厄介ですが、認めんとつらがわりは構成によって、かなり辛くなりますよね(^^;;
ミツマタ有りの大会とするなら、参加者全員がミツマタ対策を仕込んでいくと思います(笑)

対策は割と多くあるし、ミツマタが逆に使い難くなるかも…?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.820 )
  • 日時: 2021/05/16 15:30
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Up1q16Q8)

>いざどうさん

KP師匠からフレバトのお誘いを預かってきました
動画は非公開で(公開OKならアタシも見たい)何戦か
時間や回数、構成なんかはOK頂いてから段取りいたしますね

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.821 )
  • 日時: 2021/05/16 16:57
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: LkVfmA/O)

>>壁なしパ、ある程度完成しました^ ^;
後は、一体も倒されないように行動順を練っていきまます(`・ω・´)

(作成数は、1つデスよね…?)


>>あべさん

その開催ですが、「開催できたら良いな〜」という感じです^ ^;

私も、受験がありますので、1年の後半に入る夏休みは厳しいかもしれませんね…。

現状、開催できる日々では無いので、一旦落ち着いたら、開催しようかと思っております。(受験で忙しくなる前にやってしまいたい!)

開催したら、他の方々と同様の「トーナメント戦」だと、面白さが無いので、私が過去に開いているルール方式で行おうと思います(≧▽≦)
(開催準備の人数集めの為にも、スレは先に上げると思います)

>>こうきさん

もりかなさん戦、頑張ってください〜p(´∇`)qファイト〜

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.822 )
  • 日時: 2021/05/16 19:19
  • 名前: あべ (ID: ajFvpUsW)

>>ちろるさん
そうですか!
ひらけたらお願いします^_^♭
リアルで何もなかったら(ここ重要)参加させていただきます!


受験がんばってください

こうきさん
ノズチ対策ですか、、、
対策は確かにたくさんありそうですが
こちらもばか、ひとまか、ノズチ、壁で他の2わくで対策を対策すればある程度はいけると考えてますが実際厳しい感じですかね?

>>かなもりさん

リクエストにこたえていただきありがとうございます!

ところでかなもりさんのどうがをみてふと気になったのですが皆さん作ったネタpはだいたい勝率何割くらいですかね???(?3つ)

ネタパでもやはり適当に猫ようかい並べて妖怪神たいでの勝率1わりとかだともはやそれ、、、見たいな雰囲気があると(ド偏見で)おもってます

あとはネタパ作るときどこまで真剣につくりますか?

育成はせず技レベルだけ王冠にしたり
育成、技などのすべてを凝ったり
ほぼ何も手を加えずに作ったりと、、

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.823 )
  • 日時: 2021/05/16 17:05
  • 名前: パンダ (ID: vB6NWKuT)

かなもりさん)
フレコお願いします!自分のは401275705978です