雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.624 )
  • 日時: 2021/04/27 23:23
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: ZC2UM6PB)

>>かなもりさん

2戦目について。

確認したつもりなのですが、不確認でしたネ…。

改めて、PT作成したいと思います!
指摘、ありがとうございます(*≧▽≦)
そして、すいませんm(_ _)m

3戦目に関して。

此方も気づいてませんでした(笑)
装備つけ忘れは、誰にでもありますよ^ ^;


フレリスの件、「波紋疾走」にすれば…((

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.625 )
  • 日時: 2021/04/28 23:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: K.6CRrCz)

>こうきさん
速射対策を大まかに纏めると、
とりつき行動をとばす、とりつき行動をさせない、とりつきを不発にする、
必殺までに壁を壊す、先に必殺を撃つ、耐えて必殺、
必殺の撃ち終わりに合わせる。
などです。たらりんに適した対策を選んでください^^


>かなもりさん
電車の例え暗喩に満ちていますね!
ターゲットの行動分析は終了したので、後は至近距離で狩るだけといったところでしょうか(笑)

かなもりさん来てくれるのはうれしいです\^−^/


>A君
前来てくれた時、対応出来なくてすいませんでした。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.626 )
  • 日時: 2021/04/29 08:48
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)

いざどうさん
速射対策、教えて頂き有難うございますm(_ _)m こんなにあるんですね!
先に必殺、は先ほどかなもりさんとのフレバトで実践してきました!(≧▽≦) 閃光ハナホ人取り付き→即妖気回収です。でもこれだけだと相手も出来る為、壁も充実させないと安定しませんね…

水属性必殺、と両立させないといけないんでしたね! となると "とりつき行動をとばす・とりつき行動をさせない・先に必殺を撃つ・耐えて必殺"が出来そうです。
とりつき行動を制限する戦い方は試していないので興味があります。閃光を利用して飛ばすのでしょうか? それとも取り付き無効壁使いますかね…

ちろるさん
明日の対戦、何時からにしましょうか…?
私は午後なら大抵都合が合いますが、夜にしましょうか? 時間指定お願いします(≧▽≦)

かなもりさん
フレバトありがとうございました!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.627 )
  • 日時: 2021/04/29 09:22
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

>>こうきさん

私もできれば、午後が良いです(≧▽≦)

午後2時からはいかがでしょうか?

検討よろしくお願いします! (>ω<)ノ

PT(ガチ・ネタについて)、対戦数は、どうしましょうか?

追記)明日(?)
えーと、今日デスヨネ?((^▽^;););););;)オドオド

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.628 )
  • 日時: 2021/04/29 09:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)

ちろるさん

これ、書いた時は昨日だったんですよ…( ̄▽ ̄;) 編集したら今日になってしまった…(笑)

午後2時、了解です!(≧▽≦)
これから午前中出かけますが多分、間に合うと思います。(無理だったら連絡します!)

対戦数は3試合が良いです…!
ガチ・ネタは区分が分からないので自由で大丈夫です。(もし指定あればどうぞ)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.629 )
  • 日時: 2021/04/29 10:09
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

>>こうきさん

成程です!(笑)

3試合了解です〜!(時間が無理そうでしたら、そちらで指定して大丈夫ですよ〜!)

指定ではないですが、
「ネタ→ガチ→ガチ」で私は、いかせていただきます!(*≧▽≦)

ネタに関しては、かなもりさん戦と同じ様な構成なのですが(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.630 )
  • 日時: 2021/04/29 13:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: uiUzdDc.)

>こうきさん
対策法指定したらいざどう作になるので羅列してみました。
とばしは閃光で行います。

青壁は正答のひとつです^^
あとは防御ユニット、特にSランクの装備に気がついてくれるかな。。


>はるぱぱさん
壁の素の防御293でそこから6段階UP、さらにガードで鉄壁完成です!
ですが全プレイヤーの中ではるぱぱさんに最も通用しない壁です(笑)
今回の特別ルールだから日の目を見た構成ですね^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.631 )
  • 日時: 2021/04/29 13:29
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)

ちろるさん

了解です! 時間通りに始められそうですよ〜(≧▽≦)

30分後、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.632 )
  • 日時: 2021/04/29 13:50
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

>>こうきさん

了解です〜!

変更で…
「ネタ→ネタ&ガチ→ガチ」でいかせていただきます(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.633 )
  • 日時: 2021/04/29 14:29
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

対戦ありがとうございました(*≧▽≦)

1戦目

花咲く修羅の果実VS覚醒キュウビ&のっぺら

まさか、無の魂をつけているとは思わずカウンターを狙うはずが、全滅してました…(笑)

花咲で耐えてましたが、厳しかったです(汗)

ハナホ人強い…(笑)

必殺打ちたかった(必殺チャージの文字書き難しい〜)


2戦目

黒鬼挑発無しゴーケツパVS青鬼壁たらりん覚醒

最後は、此方の取り付き効果が切れ無様にも敗れました(笑)

たらりんの火力も凄いし、青鬼の耐久力もやはり凄まじいですネ!


3戦目

シェルパVSキラメ鬼G

初戦、此方のしわく、トホホの取り付きミスが炸裂してましたネ(笑)

其方も取り付きではなく攻撃してたかな(?)

最後は、トホホとキラメ鬼とのタイマンでギリギリ勝てました!


---------------------------------
最近、縛りで妖ウォをしていたので、久々に全体必殺系を使いました(笑)

サークルミスが多かったりと、色々ありましたが、お許しください(>人<)


改めて、対戦ありがとうございました!

リベンジしたい〜(笑)


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.634 )
  • 日時: 2021/04/29 14:41
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)

ちろるさん

対戦有難うございました!!m(_ _)m
熱い戦いでしたねー!

一戦目
キュウビ速射 vs フルーツ花咲修羅コマ
↑こうきwin

フルーツパが来る事は前のレスで予測はしていましたが、かなもりさんのと全然違いましたね!! 花咲で何度も復活させられ、最後まで緊張が止まりませんでしたよ〜( ̄▽ ̄;)
修羅コマノーモーションが怖い怖い…

かなもりさん戦を踏まえ、キュウビパの壁をガマンモスに変えてみました。我慢トホホも加え、速射にはかなり強くなりました!(≧▽≦)

二戦目
たらりん覚醒 vs 光大蛇黒鬼パ
↑こうきwin

再び速射パーティでした。そちらが耐久パなので、正直勝てるか不安でした (笑)
はなほ人が優秀過ぎて、速射パにこの妖怪は外せませんね!

ヒカリオロチ必殺がとにかく怖かったです…
ノーモーション来て、メゾン魂持ちトホホがやら
れた時は焦りました。。
なんとか持ち堪えました。危なかったです…
黒鬼が挑発魂持ってたら終わってました (笑)

三戦目
シェル壁ジバSパ vs キラメキG
↑ちろるさんwin

シェル壁、ドキ土器のヤミ魂取り付きで余裕…
と思っていたら全然取り付きませんね!(笑)
えんら魂の効いたトホホがジバS必殺に合わせて必殺を放ってくれたのが救いでした!
此方は耐久パなので、なんとか最後まで耐えきったのですが、ジバS必殺をもろに喰らい、あと少しの所で消耗戦でやられました〜 参りましたm(_ _)m

以上が感想です!
久しぶりにフレバトが出来て楽しかったです!(≧▽≦) またやりましょう!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.635 )
  • 日時: 2021/04/29 14:56
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: NHye1InM)

ちろるさん

キュウビパーティ、無の魂だと思いました?(笑)
スキル貫通発動してますよ!
犬神に無い強さです…!

三戦目ラストのトホホ妖術は、耐えろ!と念じてました (笑)

いざどうさん

青鬼壁、まさかの正解でしたか…!!
確かにとてもパーティに合っている気がしてました!

防御ユニットとSランクの装備…
Sランクというのは余ったS枠を使って新しくパーティに入れる妖怪のことですか…?

また考えます…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.636 )
  • 日時: 2021/04/29 15:50
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

>>こうきさん

感想ありがとうございます(*≧▽≦)

そういえば、スキル「かんつう」でしたもんね(ド忘れしてました 笑)

私も、3戦目は「妖術打てぇぇ!」と願ってました(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.637 )
  • 日時: 2021/04/29 17:52
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: MGefV64j)

いざどうさん

その件に関しては大丈夫です(^^;
僕も空気読まずにいきなりこのスレに
「本日から参加させてもらいます!」
などと堂々と言っていたことが、少しですが
恥ずかしかったです(笑)
こちらこそ申し訳ございませんでした。


あそせーくん

いや、本当にこちらこそ申し訳ないです。
非はこちらにもありますもんで…(^^;


皆さん

パーティ造り頑張ってください!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.638 )
  • 日時: 2021/04/29 23:58
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 9QvlHbg4)


ぐへぇ………。
対戦版で調子に乗ってはしゃぎすぎたせいで少し疲れちゃいました…(笑)

さて、気を新たにして、のんびり対戦ライフを送ることにいたしますぅ&#12316;…、。


)ちろるさん

今度からはちゃんとそーび確認して参ります…。
ありぁとうごぜぇます…、。(ヘロヘロー)

オゥ…その表現は思いつきませんでした、。
そうすれば全然入りましたね(笑)
…ところでちろるさんってJOJOではどのキャラがお好きでしょうか??
ちなみに私は圧倒的に「DIO様」!!!!
もはや血を吸われたいほど好きです(≧▽≦)(≧▽≦)


)いざどうさん

お城ってものは、いきなり天守閣を狙うのではなく、まずは堀を埋めていくものですヨ…。

まあでも正直、ここにてお話できれば私は大丈夫です(笑) いざどうさんの暇つぶし役も担わせていただきますヨ、!!

…務まるかはさておきですが(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.639 )
  • 日時: 2021/04/30 00:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: a6EvMGF6)

>こうきさん
青鬼は火耐性相手には最後まで残って欲しい妖怪です。
残りのS枠はあれしかいないですよね^^


>A君
「許可ください」でなくて、「参加させてもらいます」でよかったのです^^


>URYYYYYYな、かなもりさん
かなり大規模な大会やっていたのですね^^
感想戦含めて遅くまでお疲れ様でした。

私も30戦ほど連続してフレバトやった時はさすがに疲れました^^;
しかも1勝30敗でしたからねw

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.640 )
  • 日時: 2021/04/30 09:23
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: LDItKJZ7)

いざどうさん

成る程…確かに早期に倒されると困りますね!
青鬼は挑発魂持たせますよね?
それを庇える妖怪といえば、大ガマか大やもりでしょうか…?(青鬼と属性被りしない、大やもりの方が良いですかね)
装備は、メロンニャン魂とかどうでしょう?
必殺を受ける時、豪傑三連陣も作れますね ♪

ガマンモスも入れて、2枚壁にしているので取り付き要員だったハナホ人を抜くことになってしまいます…
バカ頭巾、たらりんは外せないとして、トホホをドキ土器などに変えた方が良いでしょうか…?
取り付きが遅いと勝てなくなるので…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.641 )
  • 日時: 2021/04/30 20:43
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: vwnRG44b)

>>人間やめたかなもりさん

私も、昔装備間違えがあって…笑 ヒトノコトイエマセン

-------------------------------------

ジョジョで好きなキャラですか?!

勿論、私はフィリップス上i((

ラスボス全般が好きですネ(エラベナイ)

DIOですと、ovaDIOが大好きです!(笑)
(原作には描かれていない描写が沢山あって、あの冷静さがカリスマ感溢れていて…笑)

DIOVS承太郎のとこしか見てないのですがネ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.642 )
  • 日時: 2021/04/30 22:29
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: OtWCkRvO)


いつの間にか吸血鬼にされている……(笑)
……い、いいかも…(笑)ヽ(`▽´)/ザ、ワールドゥ!
(ドゥーン)……わ、私もうご、けない……ヽ(○▽・;)/


)いざどうさん
皆さん独創的で面白かったです…(笑)
その後はどうやら皆さんで対戦をなさっていたようでして…すごい体力……。
とても楽しかったです(≧▽≦)(≧▽≦)

さ……さんじゅう…!?!??
へ、へへん……わわわ私だってさささ三十くらいよ、余裕のよっちゃんイカですよ……!
………ごめんなさい無理です心身ともに持ちません…(笑)

いざどうさんに対してそこまで勝ちをもぎ取る方が勢ぞろいの大会……オソロシヤ…(´;ω;`)

どんな方々がいらしたのでしょうかね…(笑)


)歩道を走るちろるさん

OVAのDIO様の圧倒的ラスボス感、凄まじいですよね…!!リメイクにはない少し年を感じるあの風格があたしゃたまりません!!!!
リメイクもリメイクで、若いカリスマ感がより一層引き立ってかなもりべた惚れいたしました……(≧▽≦)ダカレタ…(((((

ジョジョのボスって皆さんかっこいいですよね…!!
ディオ・ブランドー、柱の男、DIO、吉良吉影、ディアボロ……嗚呼、みんなかっこいいし強い…!!でも好みは一人に決めなくては……えらべ……選ぶんだ……ラナイ、ワカラナイ、ワカラナイ!!決められないURYYYYYYYYYY!!!!!

(深夜テンションって、怖いですね。)


おおお!!
お次はちろるさんがエントリーなさってますね!!………せっかくなら同じ雑談板メンバーとして、優勝狙ってみてください!!(≧▽≦)キタイシテマス
大人の秘密基地隊員で二冠頂いちゃいましょうよグヘヘ

…とはいいつつ、楽しむことが第一目標ですからね…!!ガンバレ(≧▽≦)(≧▽≦)


)ボヤッキー
対戦版のあの子、どうしよう……(汗)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.643 )
  • 日時: 2021/04/30 23:17
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: dhU7bFUH)

いざどうさん

では、私もこのスレにお邪魔させてもらってもよろしいということですか…?
そうであるならば是非参加させていただきたいです^ ^

ちなみに、過去にいざどうさんが仰っていた「自己が確立する」というのに僕
は興味を持っています。
よろしければ、具体的にそれはどのような状態になったことか教えていただけ
ないでしょうか。(文字で表せないなら申し訳ないです。)
オリジナルパーティ構成が出来た、〇〇系のパーティしか使わない、などしか
思いつきませぬ…
教えてください!お願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.644 )
  • 日時: 2021/05/01 01:00
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: b5/5ysj0)

>>ズキュウウウンをした、かなもりさん((

わ、分かっていらっしゃる!

ovaには、120歳生きていらっしゃるDIOぽっくて…原作では、100年間眠っているカリスマ溢れる方で……クッ サイコウデス!

カコマレタイ!(( ̄ii ̄)

ボス達カッコイイですし…!

何より、名前に意味が込められているのがまたもや良くて…!

DIOでしたら、「神」という意味ですし…。
ディアボロでしたら、「悪魔」という意味!

その他のラスボスも、意味があるのがもう…!(*´д`*)ハァハァ

確か、「URYYYYYYYYYY」も、深笑とか何とか意味があったような…(*´ω`*)


(深夜テンション…ヤバイデス!)


--------------------------------
改めて、優勝おめでとうございます!((((


今回は、私もイベント参加しちゃいましたよ〜!(笑)

色々と強敵様がいらっしゃって(笑)

こうきさんも参加なられるので、ドキドキです( ̄▽ ̄)
(現在、ドキ土器に取り憑かれてます^ ^)

期待されている以上、本気でやりますよ(≧▽≦)

楽しみつつ、ガチでやっていきます♪


---------------------------
ボヤッキー、察しました^ ^;アッテルカワカリマセンガ

身勝手な行動をしたら、いつも通り、注意でいいと思いますよ^ ^

一応、同じイベント参加者なので、長ーい目で見てみますネ((ボソッ))シンヤ テンション ナンデス

by加速して歩道を走るちろる

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.645 )
  • 日時: 2021/05/01 01:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GRIx06o4)

>こうきさん
大ガマにメロン魂すぐに当てられてしまいましたね。正解です^^
ガマとやもりはお好みでどうぞ。

土器が最適だと思います^^
あとは初期配置さえ間違わなければ完成ですね。


>ちろるさん
倍速はこのゲームの奥深さ面白さの半分を占めています。
それを禁止するのはもったいないですよ〜


>かなもりさん
感想見ても楽しそうでしたね^^
そうそう、スキチとらじろうの力を引き出すのは、めちゃくちゃ難しいです><

ちなみに30敗は同じ人にオラオラやられました(笑)

あの対応でいいと思います。
賭け対戦を大事なものと考えているのであれば、同意見の人と心を鍛え技を磨くのが最も良いはずです^^


>A君
言語化しようとすると難しいですね^^;
自分の得意分野を作り、その分野においては一から構築することができること。
簡単に言うとオリジナルPTの完成形を作れるかどうかです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.646 )
  • 日時: 2021/05/01 09:49
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: b5/5ysj0)

>>いざどうさん

そうですね(笑)

倍速は、扱うのは難しいのは勿論ですが、此方から倍速を必殺等で止めることも可能ですしね…。(逆に楽しくなりそうで!)

後の方を考えすぎちゃいました(笑)
倍速変更、主様に伝えておきました(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.647 )
  • 日時: 2021/05/01 11:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GRIx06o4)

>ちろるさん
わかってもらえてよかったです^^

それでは本日24時半にフレバトよろしくお願いします。
1戦毎に魂付け替え有りで当方から申し込みさせていただきます。

PTは順不同で、
・将軍パ
・1.5倍速
・かなもり様PT
の3種です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.648 )
  • 日時: 2021/05/10 20:26
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: F5khOPrD)

ちろるさん

いざどうさん戦、頑張ってください!(≧▽≦)
応援してます (笑)
大会も、上位行けるようお互い頑張りましょう!!

A君さん

A君さんも大会参加、嬉しいです(≧▽≦)
楽しくなりそうですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
また、ここでもお話しましょうね ♪