雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.319 )
  • 日時: 2020/10/24 21:49
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: vwnRG44b)

いざどうさん

今回はマイナーな妖怪を強化しようとは考えてませんよ〜。
口だけ女は昔(初期に)愛用していたから。
それだけです^^;
(ここに来る前も考えていたパーティーです。
対戦版スレを見れば分かるかと…。)

いざどうさんの言う「面白いパーティー(ネタパ)」は私には難しいようです…。

諦める訳ではありませんが、マイナーな妖怪ではなくその妖怪の特徴を活かしたパーティーは全て出されていると私は思いますm(_ _)m

(マイナーでなければシロカベ強化パ、大ガマ強化パぐらいしか思いつきません…(´;ω;`)

基本私はネタパ等ではなく 、珍しい妖怪強化パ、ガチパ ぐらいしか思いつきません…。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.320 )
  • 日時: 2020/10/24 21:56
  • 名前: かなもり (ID: OtWCkRvO)

ちろるさん

そんなことないですよ!!
いざどうさんの言う「面白いパーティー(ネタパ)」は、本当にそのままの意味で面白いのを指すのだと思います!

あまり勝ちにこだわりすぎず、お互いここがすごいんだぞーと会話もしてないのにフレバト内で自慢しあえるような、そんなパーティがいざどうさんの言う面白いパーティなんだと思います!!!
(わ、私もまだ曖昧ですが…!!)

ちろるさんは本当にたくさんの「面白いパーティ」を私に紹介してきてくれたじゃないですか!!!
見返してやりましょうよ!!!いざどうさんを!!!



いざどうさん

私から一つだけお願いがあります!!
わがまま極まりないかもですが、一度だけ!!
一度だけちろるさんと戦ってくれませんか…!!
お願いします!!!!!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.321 )
  • 日時: 2020/10/24 22:34
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: vwnRG44b)

かなもりさん

色々とありがとうございます(笑)

そのままの意味でしたか…!
「面白い」が良く分かっていなかったので助かります…!(面白いにも色々あるので…。)

面白いパーティー紹介しました…か?

私がほぼ使っているのは、皆さんが使っているようなメジャー妖怪ですし…。(特にアタッカー)
(;一ω一)ウーム

なんか、かなもりさんの文が感動的に見えてきました(。。;//(笑)

ウーン…謎のプレッシャーガ…。


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.322 )
  • 日時: 2020/10/25 04:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: tecITwRx)

>かなもりさん
卒業イベント参加者=そちらのリーダー
泥ボックン使用者=別のメンバー
ではないですか?
この推測が当たっているのであれば、リーダーの予測がつきます。

フレバトの件は、少し考えてからお返事させてください。


>ちろるさん
このゲームは解明されていない部分もあり、非常に奥深いです。
当然世に出ていない「妖怪の特長を活かしたPt」はいくつもありますよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.323 )
  • 日時: 2020/10/25 19:32
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: JL8HlnrX)

>あきはさん

はじめまして♪
今もコチラをご覧頂けているでしょうか?
あきはさんと同じく、
デビビランアイコンのダイキングです。
昨日にわたり、連日のマッチング
ありがとうございました(^^)

初の対戦でしたので、ガチガチに
緊張して、対戦中は手が震えておりました笑

昨日は本当に完敗すぎて、逆に快感でした笑
確か私の攻撃?は初手のしわく(サボりw)のみに封じられ、攻撃すらできませんでした笑

私とは、比べ物にならないほど
倍速ヘの理解が深いことを実感致しました^^;

数千戦した中で一番、
負けを認められる対戦でした^^;

という過程を経て、
あきはさんの強さに惚れ惚れし、
敬意を込めて、同アイコンに
させて頂いております。

また、マッチングありましたら
存分にイジメて下さい♪

あと、コメ欄の方も拝見させて頂きました!
確かに最近、し○ぶパばかりですよね笑
少しでも「モノマネのモノマネ」
が減ってほしいものです笑

>いざどうさん

本当にお待たせしましたm(__)m
青天パひとまず、完成しました!
いつ頃、フレバトのお時間つきそうですか?
私は、明日以降なら大丈夫です(^^)

>はるパパさん

せっかくアドバイス頂いたので、
城壁2枚verで対戦お願いできますでしょうか?
その後に、ご感想やご指摘ありましたら
教えて頂けると有り難いですm(__)m

>かなもりさん

こちらこそよろしくお願い致します♪
明日であれば、対戦いつでも大丈夫です(^^)
お好きな時間帯あれば教えて下さい♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.324 )
  • 日時: 2020/10/25 22:41
  • 名前: かなもり (ID: h3T/exit)

いざどうさん

あらもしかしてバレてしまっている…?
もしいざどうさんの予想があたっていたら、私的には少しまずいものがありますので、心の中に押しとどめておいてくれるとありがたいです、笑笑(口止めされている体なので、笑)

「フレバト」というのは、私とのでしょうか、それともちろるさんとのでしょうか…。
ちろるさんの場合でしたら、考えてくださるだけでもありがたいです…!!
前向きな検討よろしくお願いしますm(_ _)m


ダイキングさん

では火曜日の23時に、3戦いかがでしょうか??
おそすぎますかね…(-_-;)不都合がございましたらご連絡くださいm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.325 )
  • 日時: 2020/10/26 00:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BIxJeLn.)

>ダイキングさん
あきはさんは私が知っていた頃でも最強の一角でした^^
今ではどこまで強くなっているかわからないほどです。

今週でしたら火水金の23時頃が空いています。
構成考えますので次の連絡お待ちくださいませ。


>かなもりさん
いくつもヒントがありましたので。
私は言う気はないですし、他に気付ける人はいないと思うのでご安心ください^^

見かけない妖怪縛り了解しました^^
何が作れるか考えてみますね。



閃光理論や行動順の意識など基礎を習得し、
壁の軽視ができるようになればこのゲームは本当に面白くなります。
たくさんの人にその楽しさを知ってもらいたいですし、その手伝いをするために私はいます。
まずは基礎を学び、自分独自の型を持ってください。
そうすればよろこんで対戦させていただきます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.326 )
  • 日時: 2020/10/26 00:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BIxJeLn.)

>かなもりさん
昔私との対戦が相手にとって毒になったことがありました。
それ以来、自己が確立されていない方とのフレバトはお断りさせていただいています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.327 )
  • 日時: 2020/10/26 00:27
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ovwvc8fk)

いざどうさん

「面白いパーティー」を作れるよう努力させていただきます^^;
(今は老師兄弟パの「特長」を活かしパーティーを作成させていただいてます。)

いざどうさんや、かなもりさんの的確なアドバイス感謝しておりますし、何より妖ウォ2の対戦勉強の糧となります(≧▽≦)

自分自身が対戦で成長できるよう頑張らさせていただきます!m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.328 )
  • 日時: 2020/10/27 09:06
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: guZQssEB)

>かなもりさん

恐らく大丈夫です!
では、その時間にお願い致します(^^)

あと、コチラは雑談板なので、
せっかくですし、かなもりさんの理科準備室に
今後は、レスさせて頂きたいと思います。

ご承諾お願い致しますm(__)m

>いざどうさん

身から1つとして錆ついていない無駄のない
完璧なプレイングに圧倒されました笑
本当に別格ですよネ(^^)

では、金曜の23時頃でお願い致します。
何戦しましょう?
実は、もう一つ程々に強く仕上がったネタパも
ご用意しておりますので、よろしければ、
そちらもお披露目したいと考えています(^^)

ご検討よろしくお願い致しますm(__)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.329 )
  • 日時: 2020/10/26 20:38
  • 名前: かなもり (ID: cDX.lDQS)

ダイキングさん

了解しました!
ではいざ対戦のときは私のスレの方にお願いします!m(_ _)m
なるべくご満足いただけるよう努力いたしますので、お手柔らかにお願いします!



いざどうさん


内緒ありがたいです( ;∀;)
そうしていただけると私の首も繋がります涙
地走で匿名の方の本当の名前を他人に教えたりなどするとかなり怒られちゃうので、よろしくお願いしますm(_ _)m

私も極マイナーパーティ考えておきます!
もし完成しましたらここにご報告させていただきます!( ≧Д≦)

そう、でしたか。
まぁ誰にでも事情はありますからね…。
私としては、一度の過去の失敗が未来の可能性を潰してしまうのは少し寂しいものがありますが、私は他人の意見に口を挟めるような人間でもないのでこのあたりで控えさせていただきます。
私としては、彼は私の強さを磨いてくれた人たちの一人なので。
もし独自の形を確立なさってまたここにいらっしゃったときは、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.330 )
  • 日時: 2020/10/27 09:08
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: guZQssEB)

>せつなさん

お久しぶりです♪

姫スレは定期的に拝見させて頂いております♪
そうだったんですネハズカシイ
GNで、判断するのはよくないですね^^;

訂正しておきます><

>あきはさん

勝手な思い違い…
大変失礼致しましたm(__)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.331 )
  • 日時: 2020/10/27 18:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: klSnAQX.)

>せつなさん
性別間違いの件放置していたら、誰か降臨しないか愉しみにしていました^^
早々に解決しましたね。

リエゴンさんの疑惑はとても気になるところです(笑)


>ダイキングさん
2戦は了解しました^^

ですが返信でお伝えしている通り、青天パに当てる構成が出来上がっていないです><
(青天コンビの弱点が解消できているか検証できる構成が必要なため)
出来次第連絡しますので、お待ちくださいませ。


>かなもりさん
@私がちろるさんに「面白い構成が作れるようになったらフレバトいいですよ」と言いました。
しかしちろるさんは、私の言う面白い構成は無理だと挫けかけましたが、かなもりさんの励ましで頑張ろうとしています。
@の条件は有効です。
かなもりさん提案の一度だけのフレバトを断ったことによって、
「未来の可能性を潰す」ことになるとはどういうことでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.332 )
  • 日時: 2020/10/27 23:14
  • 名前: かなもり (ID: 1o/P5SfE)

いざどうさん

私が誤解していたようです…スミマセン
>かなもりさん
昔私との対戦が相手にとって毒になったことがありました。
それ以来、自己が確立されていない方とのフレバトはお断りさせていただいています。

もうこの時点でちろるさんとは対戦なさらないのかと、勘違いしてしまいました…!
やはりちろるさんにはいろんな面で助けていただいたことがあり、一度いざどうさんが対戦を断られて少し感情が高ぶったことによる私の把握漏れが生んだ発言でした。

もし気分を害されましたら、本当にすみませんでした。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.333 )
  • 日時: 2020/10/28 08:07
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 7KyTcdO9)

>ダイキングさん

ええっと、
青天パに対して城2枚って…

傘2本なら勝ち負けできると思いますが
城なら我慢魂でも持たさないと持ちません(/ω\)ピエン

あ、ドドンパの話でなくて青天城2ですかΣ(゚Д゚)
ソレは是非試食させてほしいですねぇ♪

普通の倍速か、入門パか、
ドッチでも意味のある対戦にできそうです



Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.334 )
  • 日時: 2020/10/28 12:29
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: HrjwpaUL)

皆さん
ご無沙汰しております。
ぷにぷにしながら、出来ない時間(ぷにら〜ならわかるw)に対戦しております。
この場をお借りしますがフレンドになって頂きました皆さんいつもありがとうございます。
皆さんのお助けが温かくぷにぷにもいいものですね!
妖怪ぷにぷにが妖怪おはじきにならないことを祈りながら遊んでおります。

ダイキングさん
対戦ありがとうございました。
ダイキングとの対戦で完璧にボコボコにされ、素晴らしいパだと感心しておりました。
わたしは今のところひろみさんのフサガマがお気に入りで元祖本家ともモノマネしておりますが完璧にやられたのはダイキングさんが久しぶりですw

わたしはオリジナルパは皆さんに嫌われている怨念パ(自称ですけど)ぐらいでほとんどモノマネですw
しのぶさんパはライトさんの倍速が元になっていると思っております。
ちなみにわたしのコメント欄はわたしのブラックな部分が全開にでており、かなり酷いものですw
ただの負けて悔しいオヤジの憂さ晴らしですので皆さん気にしないでお許し下さい。

いつも楽しい対戦ありがとうございます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.335 )
  • 日時: 2020/10/28 20:26
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: .JK6GE8R)

>はるパパさん

仰る通りです(^^)
説明不足で申し訳ないですm(__)m
確かフレコ登録も済んでいるはずなので、
是非ともフレバトお願い致します♪

何戦ほど可能でしょうか?
今回は青天パ検証を主な目的としているので、
コチラ全戦青天で挑ませて頂こうと思います!
よろしければ、城壁一枚verとも比較して
頂き、どちらのほうがよかったか等の
感想、評価もして頂けると有り難いですm(__)m

対戦可能な時間をまた、お知らせ下さい♪
本当に私的なお願いで申し訳ないですが、
平日は厳しく、土日だと助かりますm(__)m


>あきはさん

まさかお返事を頂けるとは思っても
いなかった事なので、メチャ驚きましたΣ(゚Д゚)
大変嬉しく有り難い気持ちでいっぱいです(^^)

いえ、勝てたのはたまたまです^^;
まぐれなので、気負わずにいつも通り
今後ともボコボコにして下さい笑

あきはさんがモノマネを使われても、
結局、ホンモノを完璧に再現されているので、
このような猛者様方との対戦は、モノマネ
であっても本当に楽しいです(≧∇≦)

ですよね^^;
私もライトさんパの構成と同じだなと
思っていました笑

私も実はコメ欄ブラックな時が多いです笑
もちろんご覧になるお相手さんに
傷つかない程度にですよ^^;

こちらこそまたのマッチ楽しみにしてます♪

>いざどうさん

了解です♪
同じになりますが、
城壁2枚でも挑ませて頂き、その比較から
感想、評価等をお願い致しますm(__)m
ですので、3戦でどうでしょうか?^^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.336 )
  • 日時: 2020/10/28 23:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: eH7TMbPw)

>せつなさん
男性か女性かよりも、人間力や能力で評価していますので^^
欲を言うなら、見目麗しいのであればさらに良しです(笑)

女性らしいとは言われたことないですね?
口調をもう少し柔らかくすればいいのかしら^^


>かなもりさん
間違いならいいのですよ^^

極マイナーはひとつ、レギュレーション内でのガチ中のガチパにしました。
もうひとつ考えておきますね〜


>ダイキングさん
シロカベ入りですか。
事前に知ってしまうと悩みますね^^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.337 )
  • 日時: 2020/10/28 23:17
  • 名前: h&k社のファン (ID: 22jVJdqR)

最近妖怪ウォッチのランダム対戦にハマった者です
よろしくお願いします

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.338 )
  • 日時: 2020/10/29 12:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 10RuvIgD)

>ダイキングさん
お待たせしました。
やっと考えまとまりました。
30日の23時のご都合はいかがでしょうか?

前菜:城壁2枚用に「倍速の最重要点を確認する構成」

主菜:「青天パへのテスト」

お茶菓子:「赤鬼パ」(お口に合わない場合は事前にご連絡くださいませ)

の3種を用意しております。
よろしくお願いいたします^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.339 )
  • 日時: 2020/10/29 21:31
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: .DH821yz)

>いざどうさん

比喩表現使うのお上手ですね笑
時間はソチラで大丈夫そうです(^^)

ただ、城壁2枚に関して言うとまだ、
一度も野良で試しておりません><

何しろ青天パ自体、数カ月ぶりに扱うことに
なるので、情けない操作しないように、
野良でしっかりおさらい&復習しておきます^^;

そういえば、まだフレコ載せてませんでした^^;

0577 0164 4129

今更になり申し訳ないです、、
はるパパさんもコチラ登録お願い致します!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.340 )
  • 日時: 2020/10/29 21:33
  • 名前: かなもり (ID: WeVL2E/7)

いざどうさん

アリガトウゴザイマスメチャコワカッタ( ;∀;)
ただでさえものが伝わりにくい文字でのやり取りで把握漏れは本当に命取りになりますね…汗
以後このようなことがないよう気をつけます
m(_ _)m

私もとりあえずワンパーティ完成いたしました!
あと2パーティ完成しましたらご報告させていただきます…m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.341 )
  • 日時: 2020/10/30 17:56
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Vwg1cQal)

>ダイキングさん
フレンド登録できています

とびきりの御馳走(いざどうさん)の前に
変なモノ食べたらオナカも張りますしオクチも汚れます
だもんで、アタシは明日以降の都合よい時間に遊んでくださいまし♪

っていうか、久しぶりにインしたら
けっこう面白い構成あって楽しかったです
一撃190(2魂で380)の怨念×3とか感動しちゃう

あ、アタシは

友人帳の裏メニュー「ドンズバーン倍速添え」
お奨めチャレンジ「入門パ(赤傘)」

の2品をオカワリ自由な感じで如何でしょう

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.342 )
  • 日時: 2020/10/30 22:44
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: ojr2fm3c)

>はるパパさん

傘反射は青天パの一番の弱点です、、
傘は勘弁して頂けると助かります^^;

先程も久しぶりに野良でマッチしたのですが
まさに「なす術なし」でした笑

妖術反射パは割り切って考えておりますので、
どうか傘なしでのご検討お願い致しますm(__)m

あと、城壁2枚verですが、
前衛と後衛がうまい具合に噛み合わないことが
野良で潜りましたところ、分かりました^^;
やはり、個人的には城1枚が使いやすいので、
私はソチラで全戦挑ませて
頂いてもよろしいでしょうか?^^;

フレバト数はオカワリ自由で大丈夫です!
たくさん遊んでくださいまし~♪
また、後日に都合つく時間をお伝えします(^^)

>いざどうさん

そろそろお時間ですね♪
今更で申し訳ないのですが、前述の通り、
城壁2枚は私には扱うのが難しそうなので、
前菜は別のパをご用意させて頂きたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?^^;

あと、最終戦の前に魂変えさせて頂きます!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.343 )
  • 日時: 2020/10/30 22:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wEGrDh87)

>ダイキングさん
登録ありがとうございます^^

一戦毎に切断して当方から誘わせていただきますね。
では23時からよろしくお願いします^^


>かなもりさん
強い言葉はリスク高いですからね。
(絶交とか、負けたら引退とか・・)
文字でのやりとりは見直すことができるのがいいところです^^

2つ目も骨子は出来ましたよ。


>はるぱぱさん
交流のない他団体があると聞いて、結構期待していたのですよ。
私たちの知らない、独自の文化体系があるのではないかと。
決定ではないですが、新大陸発見とはいかなさそうです^^;