雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.927 )
  • 日時: 2021/05/28 23:14
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: DMOuw2W9)

>>試験終了しました(`・ω・´)
1ヶ月後には、また試験
(調査試験も…笑)(>_<;)
(1日に全教科はキビシィ…)
------------------------------

>>いざどうさん

耐久パの評価お願いしますm(_ _)m


@AB
CDE

@大ガマ…我慢魂…短気
Aプライ丼…ギャル魂…情け深い
B青鬼…挑発魂…ずのう的
C汗鬼…えんら魂×2…動じない
Dヒライ神…ドケチ魂…ずのう的
E土器…回復魂×2…非道

・前回同様青鬼に対する弱点、超雷妖術を受けてくれる全体必殺のヒライ神を採用しました^ ^

(雷妖術を使われる方は、少ないですがしっかりと育成されてる頭巾等は、火力が高いですからね…笑)

・プライ丼、青鬼だからでしょうか…?
存分にスキルを活かせますね(*'ヮ'*)
黒鬼だと、スキル被りで使えない妖怪なので…(笑)
(回復妖術諸々、お世話になるので採用しました)

・後衛の低ランク2体に関しては、ヒライ神の打つ時以外あまりださないので、攻撃されることは、少ないです(≧▽≦)
(だすとしても、一時的な取り付き役なので、攻撃されることがありません)

・基本的に、妖気速度「ガマ」と「ヒライ神」は、同時に溜まるので、2体撃つと敵軍のメインアタッカーが倒せます^^

(いざとなれば、G技可能です(> <))

・ガマ装備は、高ステなので、我慢魂にしました(>_<)

(ちなみに、此方の妖怪殆どが、防御育成デス)

改めて評価よろしくお願いしますm(_ _)m


「イベントについて」

ルール法式を、害役妖怪(つらがわり等…)禁止にしました(>_<)

色々ありがとうございます(' ω ')P



>>a君さん

スレ見逃してました> < スイマセン

日曜平気ですョ♪

日曜ですと…昼間がベストなのですが、どうでしょうか?(>_<)

検討よろしくお願いします〜!


>>こうきさん

オリジナルティの倍速組みたくて、色々な閃光構成を試したところ奇跡的に倍加しました(>_<;)
タブン キノセイ

ただ、不具合な構成なので、改善点が多いデス^ ^;


>>かなもりさん

動画待機しつつ、見させていただきました(笑)

火力凄いですね^ ^
面白かったデス(・ω・)



>a君さん

追記)了解です(*`・ω・´)
13時、よろしくお願いしますm(_ _)m


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.928 )
  • 日時: 2021/05/28 22:37
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: MGefV64j)

ちろるさん

では、13時半はどうでしょうか…?
よければお願いします^ ^(僕としてもこの時間がいいです)


かなもりさん

おともりさんの実況面白かったです!
たまにリアルの話を混ぜてくれるので、聴いてて心地がいいです(?)
なかなか攻めたパーティー使ってらっしゃいますね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.929 )
  • 日時: 2021/05/28 23:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: oLvXDcIU)

>A君
しわの位置は良くなりました^^
ですが妖気回復速度UPなし、速射出来る妖怪もいないではさすがに厳しくないですか?
それに壁なしにした分、後衛の働きが重要になっています。
ですが現状ではどの後衛妖怪も、ひとつずつしか働いていないです。
2つ以上の役割を持たせてこそ挑発魂を削った意味が出てきます。


>こうきさん
必殺の流れが草履で止まるのは良くないです><
相手にとりつかれたとしても、必殺貯まる速度で負けることはないです。
速射でいくなら守ることばかり考えず、前傾姿勢で撃ち合う気概が欲しいです。


>ちろるさん
ルールはわかりやすいのが大事ですから^^
独自性出すのは次からでもいいと思います。

ゴーケツPT基本に忠実に作られているので悪くはないです。
サークルはあまり動かさないですし、おとなしい構成ですね。
かなもりさんの青鬼パと構成が近いので、あれより面白いのを目指してください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.930 )
  • 日時: 2021/05/28 23:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 9QvlHbg4)

)あべさん
HP227、AT84、MA125、SP161デス。
理不尽のお隣さんの閃光トホホがSP133なので、理不尽を構成内で素早さ1位にしつつ、トホホを4位にするにはこれくらいがちょうどよかったもので(笑)

)いざどうさん

縛りはないです…(本日34試合経過、合計2勝)
相手が強すぎるだけなのです(T_T)

ウスラカゲの件でのアタッカー選別としましては、「煌鬼」「闇九尾」「闇麻呂」が私の中で選出されました。
煌鬼はガッツでなくともそれなりの火力で必中が可能です。問題としては前衛に出したときにあまり頼りがいのある攻撃をしてくれない点ですね(妖術使いすぎ)。
闇九尾は妖術火力の高さ及び前衛での通常火力の高さより選出。必殺には取り付きもあるので次のステップにも繋げられます。問題としては、少し必殺火力で劣るため前衛原理使って、ばか頭巾の取り付きを入れないと少し厳しいです。
闇麻呂はスキル+水属性という少しユニークな理由より選出しました。おいゾーンがあれば必殺で肩透かし相手にも取り付けますし、なんやかんやで相手からしたらかなり鬱陶しい存在になりえます。弱点は、今まで上げた中で一番火力がないという点ですね(笑)

他にもデビビランや虫歯がいますが彼らは少し中途半端…。ウスラカゲ三陣にこだわるのであればこやつらから選んでいきたいですね。
プラスアルファな内容で言うと、闇九尾と闇麻呂は少し素早さが早すぎる…。今まで使ってた速度調整が狂います…(´;ω;`)

他にありましたらよろしくおねがいします(≧▽≦)


)こうきさん
ご視聴ありがとうございます!

からくりは理不尽に押し込んだところで利点は生かされませんね…。からくり使うならノーガード一択デス♪(というかそれくらいしないと勝率はキープしませんあの子は…笑)

いろんな企業様がいらしてくださるそうなので、ヘマだけはしないよう頑張ります(´;ω;`)


)ちろるさん
火力だけが押しの構成なので(笑)
ご視聴ありがとうございますたん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余計なお世話かもしれませんが、大会で私
元祖に移動しましょうか??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

)A君さん
ご視聴ありがとうございます!
彼、壁は一枚以上使いたくない主義の人なのであんな構成しか使いません…。
逆に二枚壁を使わせるとまるで勝てない人なんです(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.931 )
  • 日時: 2021/05/29 16:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: LDItKJZ7)

いざどうさん

必殺のスピード勝負ですもんね(`・∀・´)
思い切り連射できる構成はやはりこれかと。
プレイングを見直してみました。
(一枚壁です!)

@AB
CDE

@ハナホ人… 閃光
Aガマンモス…挑発
BコマじろうS… 呪言杖
Cばか頭巾… メゾン&閃光
D化け草履… ドケチ魂
Eトホホ …メゾン×2

このまま開始後、ハナホ人とりつき後CDEにして頭巾閃光とりつき中に妖気回収(トホ草履)

草履→トホホと撃った後、コマじろうトホホで妖気回収してコマじろう必殺→トホホ必殺 とループします。

この構成はかなり妖気回収の"流れ"が出来ていると思います。
改善点をお願いしますm(_ _)m


かなもりさん

カラクリを使うにはさらに強化が必要ということですか! やはりこの構成にはゾロ目が適役なんですねー

かなもりさんの李夫人、私のと素早さ数値が同じでした (笑) そろそろ私も李夫人使ってみようかな…?


文部科学省の他色々な方の見に来られるスピーチ! 凄いデスネ…。
頑張ってください(`・∀・´)


こうたさん

相手に閃光持ちは居ましたか?
行動順逆転していたかもです…

何戦かして確認してみてください^ ^


あべさん

良かったら、全冠協力しましょうか…?
お金は結構集まるので秘伝書沢山用意できるかもです。

お金集めてきて、現在所持金"674041円"、攻めの秘伝書14、必殺の秘伝書2 あります。
↑妖術アタッカーばかり育てた結果です^^;
必殺な分だけ好きに使ってくださって大丈夫ですよ^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.932 )
  • 日時: 2021/05/29 00:36
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: gF7t0JB5)

>>皆様

先ほどの対戦で鳥三兄弟を使っていたのですが、、

トホホ速138 、死神鳥速126、不恰好速48、

の状態で始めて、トホホが一番行動順位が上なはずなのに死神鳥が一番に動きました.(*/□\*)

これには何か原因があるのでしょうか??

もう訳が分からず混乱中で御座います(笑)


>>ちろるさん

試験お疲れ様です(^人^)
私も全国学テ(ちろるさんも!?かな)と定期テストが重なり
タイヘン中(トーソーチュー(笑)です(≧▽≦>泣)
お互いガンバリマショー(^^♪)

・・大会のルール改め、ありがとうございました。
楽しみにしております!(≧▽≦)


オモタコトセンリュー
((倍速パ
トホホのとりつき
なぜかわす?))
あるある
((イソギスギ
よけたつもりが
変なところで
喰らってた(笑)

、、、、無視して良いdesk(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.933 )
  • 日時: 2021/05/29 13:15
  • 名前: あべ (ID: ZcaI.Y9J)

>>かなもりさん

返信ありがとうございました

素早さ161ですか参考にさせていただきますm(__)m

現在の自分(以下自由無視)

リー夫人用いたptでちろるさんの大会にでてみようかな?!

不気味パはバリバリ認めん依存してるし

リー夫人高個体やっと揃えた (´Д`)ハァ…

あれ、ワクワクコイン使ったのにアペリカンどうやって高個体揃えるの щ(゜ロ゜щ)

疲れた、、、この前やっと育成おわった新作パで対戦しようかな
アレーナンカカリョクトカタリナイ

あ、技ランク全部星1だー!(^O^)
でも秘伝書はリー夫人パに使わないと(てか育成自体)大会に間に合わない(。&#335;&#65103;&#335;)


とこんな感じです(泣)

なので不気味パの件なのですがもう少し時間がかかりそうなのですが逆にもうすぐで出来そうです(パニック)

なにか時期的なものでご検討ありますかね?
こちらも予定は未定多数なのですが、、、

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.934 )
  • 日時: 2021/05/29 17:56
  • 名前: NOZOMI (ID: H8T3/95o)

コメント失礼致します。

>かなもりさん

フレ戦の日程、明日の18時頃にお願いしたい
と思います*\(^o^)/*

ガチ1戦、ネタ1戦の合計2戦でお変わりなしで
よろしいでしょうか。

PT詳細につきましては、ガチPは
「ノーガードの我慢仕込み」、ネタは
「大くだんの舞」でさせていただきたいと
思います(*^^*)

また、もし不都合でございましたら、明日中は
いつでも時間変更可能です。

では、よろしくお願い致します!

長文失礼致しましたm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.935 )
  • 日時: 2021/05/29 21:43
  • 名前: ゆづき (ID: GPVYHr12)

初めまして、おじゃまします。
妖怪ウォッチ2もランダム対戦も初心者なので、色々なことを教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.936 )
  • 日時: 2021/05/29 22:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)

@ゆづきさん

この時間帯は返信できる人が少なそうなので、このスレには所属していませんが、僕が案内いたします(_ _)

まず、自己紹介をしましょう!

ゲーム名や、アイコンが必要最低限の情報です。
あとは好きなPTや、対戦勝利数、勲章の数などもあるとさらにいいです(*≧∀≦*)

ここでは猛者さんにはじまり、対戦修行中の方やPT作成修行中の方がたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、いろんな事を吸収していってくださいね♪( ´ ▽ ` )

@かなもりさん

遅れましたが、動画の感想です!

もうほとんどの方が大学生ですか……
僕はまだ中学生です (^^)オコチャマデス

大学卒業後も、色々と忙しくなって、妖怪ウォッチを離れていってしまう人が多くなりそうです; ;

ずっと続いてて欲しいんですけどね……

今回も面白かったです(*≧∀≦*)
次回も楽しみにしています♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.937 )
  • 日時: 2021/05/29 23:17
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: CJiQSxxX)

>かなもりさん
李夫人パは妖気のダメージ変換率が低いので、エースの火力重要ですからね。
即死必殺2発が理想なので、煌鬼と闇九尾の選択になると思います。


>こうきさん
妖気の流れは良くなりました^^
しかし配置悪くないですか?草履剥き出しです><
あと閃光を強引に使っているので、行動順への配慮がまったくないです。

倍速を使用すると、自軍行動・敵軍行動のひとつひとつを大切に考えるようになります。
鍛えられますよ^^


>あそせーくん
このスレに所属していないのであればお控えください。
もし対応するのであれば面倒みてあげてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.938 )
  • 日時: 2021/05/29 23:50
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: vwnRG44b)

>>久々に、チーターとご対面…笑
ボス技を使われると、妖怪が小さく見えますね…笑


>>いざどうさん

確かに、水百目鬼に少し似てますね…( ´・_・)
違うところといえば、「ゴーケツ固め」「G技」くらいでしょうか…(笑)

悪化してしまった(?)+対して変わっていない構成なのですが評価お願いしますm(_ _)m

@AB
CDE

@大ガマ…(同様)
Aプライ丼…(同様)
B青鬼…(同様)
Cしわくちゃん…えんら魂…非道
Dヒライ神…(同様)
E汗鬼…回復魂×2…非道


前回のゴーケツ固め、火力パには強いのですが、「かたすかし」には、ボロ負けしてしまうので「しわくちゃん」を採用しました(> <)

(ただ、犬神・百目鬼入れた方が強いのは承知の上です…。)

ガマに関しては、赤鬼等の超火力が来てしまうと、流石にゴーケツの効果も薄れ即落ちしてしまうので外せません…。

壁の青鬼に関しても、「プライ丼」を活かすためにも、黒鬼は除外。
赤鬼だと、雨ノヅチ戦苦戦・火力不足になってしまうため、青鬼決定デス(`・ω・´)

(壁役、他にも使える妖怪が入るのは分かっているのですが青鬼が今1番使いやすいです^ ^;)

一応かたすかし対応でも勝てるようになりました^ ^;

えんら魂1つは、修羅パにて慣れています(^^;

評価お願いしますm(_ _)m



>>こうたさん

全国試験は、まだですが県テスト・市テストは受けました> <
(テスト前日に……)

私の担任教師だけ、県・市テストの前々から報告してくれないのですよ…!(愚痴)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.939 )
  • 日時: 2021/05/29 23:58
  • 名前: ゆづき (ID: GPVYHr12)

自己紹介します。
ゲーム名はゆづき アイコンはからみぞん プレイ時間は約160時間でランダム対戦勝利数は約150勝 好きな妖怪はどんちゃん 嫌いなのはテンプレあめのづちです。
自分は黒鬼を持っていないので対戦の最初らへんはドキドキプライ丼ごりだるまびきゃく百目鬼あせっかきのパーティをよく使っていました。今はどうしようか悩み中です。
プライ丼はゴーケツ唯一のヒーラーなので重宝しますよね!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.940 )
  • 日時: 2021/05/29 23:58
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: OtWCkRvO)

)こうきさん
ゾロ目は理不尽以外にもじつは収まってくれる構成があるのですよ(笑)言っちゃうともったいないのでここまでにします^^

)こうきさん、あべさん
私の構成内で素早さ一位を取りつつ二位とそれほど差をつけないためには、私の場合163前後が最適なので、あのような素早さになってます。本来ならもっと早い個体はいます(笑)

)こうた2さん
相手がどのような構成だったのかが予想しかねるので、これだという結論は出せませんが、どこかしらで閃光が使われたのだと思います(笑)

)NOZOMIさん
今回はご承諾ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
時間なのですが、弟が19:00まで帰れないそうなので、20:00からくり23:00までの間でご都合付きますでしょうか…??

構成提示も感謝しますm(_ _)m
いま弟外に走りに行っちゃったので、弟がなんの構成を使うのかはわかりません(汗)ゴメンナサイ

対戦順も、変わらず「ガチ」「ネタ」の順で進行していく感じにもなると思うので、よろしくおねがいします!

)ゆづきさん
はじめましてーヽ(`▽´)/
質問程度ならお答えできますので、ご遠慮なくデス♪

)あそせーくんさん
おそらく姉弟揃ってこのゲームは四肢もがれるまでやると思います♪
ご心配なくデス!


)いざどうさん
やっぱりそうなりますよねヽ(`▽´)/
ただその場合、闇九尾の火力上げのために、裏の妖気回復役にばか頭巾を採用して、前衛のあの技使ってとりつかせるーみたいなのをする感じになりそうですね♪
煌鬼はそういった火力の心配はしなくとも必殺では引けを取らなそうな…と思ってます(笑)
もしくは「ふじみ、闇九尾」みたいなアタッカー採用すれば良さそうナ。思い立ったが吉日!今すぐ確かめよう!!としましたが今日は疲れちゃったのでまた明日ー(笑)





Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.941 )
  • 日時: 2021/05/30 00:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hK46Ghli)

>ちろるさん
実は仁王立ちあまり機能していないです^^;
となりの青鬼に挑発持たせているので。
ギャル魂使うのであれば、仁王立ちと重ねたいです。
チグハグになっています。

後衛も避雷神外して、しわ婆にえんら魂2個の補助つけた方が強いです。

有名な型の妖怪だけマイナーに換装しても、弱くなるだけです。
マイナー使うのであれば、その妖怪に合った型を組み上げなければならないです。

壁なし耐久作ったので、ご都合良ければ一戦どうですか?
25時まで待機してます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.942 )
  • 日時: 2021/05/30 09:30
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: OMvISuCP)

>>いざどうさん

評価ありがとうございます(≧▽≦)

ギャル魂は、黒鬼の方が機能しそうですね(^^;

ゴーケツの陣を作るためにも、回復ができるプライ丼を採用したのですが、スキルがうまい具合に発動していないとなると、他の妖怪で補う必要がありますね…。

1から組み直してみます(`・ω・´)



>了解です


少しお待ちくださいm(_ _)m


対戦ありがとうございました!

壁無し、その魂も活躍されましたね(^ ^;

強かったデス^ ^

初手の此方の2回目の魂操作、こうきさん同様ミスってしまいました( ̄▽ ̄;)
(中央の妖怪、冷静育成の持ってきてしまいました…m(;ω;)m)

途中から、必殺溜まったらバンバン打ってしまいましたネ…^ ^;

其方、マイナー妖怪なのに対してガッシリ硬くなっていて凄かったです(≧▽≦)

参考にさせていただきます(*`・ω・´)

改めて、対戦ありがとうございましたm(_ _)m



>>かなもりさん

今現在、イベント人数が同人数なので変更なさらなくても大丈夫デスヨ(*`・ω・´)

お騒がせ申し訳ないです^ ^;


>>ゆづきさん

プライ丼良いですよね^ ^

でもメイン壁にするとなると、防御力が心配です> <

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.943 )
  • 日時: 2021/05/30 00:56
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hK46Ghli)

>ちろるさん
待機してます^^


>かなもりさん
ばか頭巾を裏に採用した場合、疑心は不採用になると思います。

煌鬼は力低いのでG技でなければ威力足らないです。
その場合のメリットは富士見を入れなくて良いことです^^


>ちろるさん
急なフレバトありがとうございました^^
めったやたらと速射されたのですが(TT)
Sランク必殺何発?ハナホとトホホからも被弾しまくりでした(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.944 )
  • 日時: 2021/05/30 06:45
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sY0YQME4)

@いざどうさん

了解です( ´ ▽ ` )/

@かなもりさん

無理をなさらない程度に…
グロい展開は勘弁です^^;ニガテ

@ゆづきさん

よろしければ、
↓こちらのスレまでお越しください(_ _)
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=481

PTのアドバイス等々が提供できると思います!
他にも、色んな方が集まるスレがいくつかあるので、ぜひよって行ってみてください(*≧∀≦*)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.945 )
  • 日時: 2021/05/30 07:18
  • 名前: ゆづき (ID: PpwyCyVl)

皆様ありがとうございます。スレ覗いてきましたが、別世界でゲームを本気でやるっていうのはこういうことなんだなと思いました!
自分も自分なりの強いパーティを考えられるよう努力します…。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.946 )
  • 日時: 2021/05/30 13:50
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 4TABn7OF)

疑心暗鬼の攻撃ってクリティカル出やすいのかな…?
2分の1がクリティカルです(笑)
そうだとしたら超クリ魂2個持たせて…フフフフフ


ちろるさん

13:30なのですが…
きついですかね?
ご検討お願いします^ ^

追記
ありがとうございます!
それでは13:30よろしくお願いします!

追記の追記
対戦ありがとうございました^ ^
1戦目…次から次へと必殺の嵐で隙がなかったです(笑)
    手も足も出ませんでした(笑)
    ボロ負けしました!ツオイ…
    流石にノラみたいにはいきませんね…
    少し参考にさせていただきます!
   
2戦目…初手取り付き避けれなかったです!
    こちらは少し耐久だった為にこちらが有利でした^_^;
    もう一体のあの妖怪の必殺予測できませんでした(笑)
    今回は勝たせていただきました^ ^

改めて対戦ありがとうございました!


いざどうさん

こんなパーティになりました!
闇キュウビ 疑心暗鬼 難怪
トホホ   しわ   汗っかき

トホホ…閃光、我慢
疑心暗鬼…メゾン、我慢
しわ…我慢
闇キュウビ…犬神魂(妖力45up)
汗…我慢、閻羅魂

トホホは閃光で行動順を飛ばす役目に入りました^ ^
汗っかきは臨時ブロッカー兼閻羅回復
しわ…必中サポート兼臨時必殺アタッカー
トホホ…閃光とばし兼取り付き(取り付きしなかった場合疑心暗鬼でカバー

2回妖気回収させれば闇キュウビは速攻でたまり、難怪もすぐに貯まります。
評価お願いします!
あと質問なんですが、トホホで閃光を使い闇キュウビと疑心暗鬼に行動権(ブーストっていうんですかね…?)が作られますが、これは何ターンも後衛にいても行動権は損われないんですか?
ずっと気になってました(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.947 )
  • 日時: 2021/05/30 13:52
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: OMvISuCP)

>>a君さん

見間違えてました(^ ^;

1時半よろしくお願いしますm(_ _)m






対戦ありがとうございました(≧▽≦)

1戦目

ちろるWin

いやぁ〜必殺怖いですネ(笑)

此方、うまい具合に「こうきさん戦」「いざどうさん戦」を踏まえ失敗無しに挑むことができました^ ^
(2つ目の装備上手く活用できた( ̄▽ ̄;))

メインアタッカーに、必殺当てれたのでかかったです(≧▽≦;)

火力高すぎて、此方の妖怪バンバンやられましたね(^^;


2戦目

a君さんWin

苦手な妖怪がいますね(^ ^;

なぞりミスでノーモーション狙うはずが、避けられてしまいました( ^_^ ;)

にしても、メインアタッカーの火力〜!
此方のサブアタッカーすぐに倒れましたね(^ ^;
(装備がキニナル☆ω☆)

ぼろ負けでした(笑)

改めて、対戦ありがとうございました(`・ω・´)

(そして、フゥミンアイコンありがとうございます(≧▽≦))

また機会があれば、フレバトしてください(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.948 )
  • 日時: 2021/05/30 11:18
  • 名前: NOZOMI (ID: C9s9kcAj)

度々コメント失礼致します。

>かなもりさん

お時間、こちらは大丈夫です^^
では、20時頃から待機しておりますので
オンラインにお見えになられましたら
お誘いさせていただきますね^^

お忙しい中、お時間作って下さり
誠に感謝申し上げます(_ _)

短文失礼致しましたm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.949 )
  • 日時: 2021/05/30 14:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hK46Ghli)

>A君
難怪挟みの時は、前衛中央を変更してとりつき耐性をつけることが優先されていました。
ですが本来、前衛に置く妖怪装備とも最重要点です。
必殺パにも関わらず、2回妖気吸収でようやく発射体制では迂遠に過ぎます。


>ちろるさん
受けの方法として我慢・ガード・防御力がありますが、
全てを突破する攻撃体制を作る事は不可能です。
それぞれの妖怪の特長を活かした編成を目指してください^^

ちなみに今回のウスラ耐久のキー妖怪はうんちく魔でした。
あれがいなくなると、安定した受けが出来なくなりますので。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.950 )
  • 日時: 2021/05/30 15:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: o1Oery/7)

いざどうさん

草履剥き出し…を解決するには2枚壁が必要だと思いました。
フシギ2連でも草履の火力が十分なのを確認したので、ハナホ人を抜いてふさふさんを入れてみました。素早さ振りの壁兼とりつき要因です!
(守り育成、スポクラ素早さ振りでS150)

@AB
CDE

@ふさふさ… 挑発
AコマじろうS…呪言杖
Bトホホ … メゾン×2
Cガマンモス…挑発
Dばか頭巾… メゾン&閃光
E化け草履… ドケチ魂

これが初期配置。このまま開始後、1ターン終了迄にふさふさorトホホでとりつき成功させます。

相手が火力パだった時、上手く読んで被弾前にガマンモスで受けます。最終的に初期配置に戻せれば、ふさトホホが行動してくれます。
(かなりの確率でふさを守るのに成功しました)

とりつき成功後は、頭巾閃光とりつき中に草履トホホで妖気回収してループに入っていきます。
閃光使ってしまった場合はコマじろうトホホで回収です。

評価お願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.951 )
  • 日時: 2021/05/30 19:18
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: OMvISuCP)

>>いざどうさん

ゴーケツでなくても、耐久は組めるんですね(≧▽≦)

勝手ながら、
「ゴーケツ組み」→「耐久」
と勘違いしておりました(^ ^;

新しい妖怪探してきますm(_ _)m