雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.901 )
  • 日時: 2021/05/24 20:06
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

>>いざどうさん

低ランク妖怪は、なるべく前にやらない方が良さそうですね(>_<;)
(我慢魂持ちなら別ですが…)

少し、ゴーケツで固めすぎましたね 笑

火力のでる妖怪探してきます(>人<)


追記)今パーティです(>_<;)

@ A B
C D E

@ヒライ神…我慢魂…ずのう的
A汗鬼…我慢×2…非道
B青鬼…ずのう的(守り育成)…挑発魂
C頭巾…えんら×2…けんしん的
D難怪…装備無し…ずのう的
E土器…隣人回復…非道

必殺は、G技じゃなくても打つ感じです(>_<)
(全員溜まったり、余裕があったらG技)

青鬼の弱点である雷を受けて、全体必殺の打てるヒライ神を置きました^ ^;

相手が、速射の場合だけ、A&Eをだし、取り付き成功率を上げるので、基本的にEの土器は、だしません> <


評価よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.902 )
  • 日時: 2021/05/24 20:23
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: jaoxIdj2)

こうきさん

2パテ作成完了いたしました^ ^
いつ戦いましょうか?
僕は今日は無理ですかね…
明日は13:30〜18:00までです。
お願いします!

追記
思いっきり塾があるの忘れており、17:45分に出発してました^_^;
申し訳ないです。
13:30デスネ!
それでは楽しみにしてまーす^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.903 )
  • 日時: 2021/05/24 21:18
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

A君

すみません、気づくの遅れました( ̄▽ ̄;)

出来ますよ!
まだ遅くなければよろしくお願いしますm(_ _)m

追記
明日13時半は、空いてます(≧▽≦)
その時間からで良いですか?

追記
はーい、楽しみにしてます^ ^


いざどうさん

化け草履パ作戦中です…
速射重視で作ったら前より壁が脆くなりました( ̄▽ ̄;)
代わりに、攻撃性能が高いです(≧▽≦)

@AB
CDE

@ハナホ人… 閃光
A大ガマ… メロン魂
B青鬼… 挑発魂
Cバカ頭巾… メゾン魂 & 閃光
D化け草履… ドケチ魂
Eのっぺら… メゾン魂×2

初期配置はこの通り、ハナホ人とりつき入れた後BDEで妖気回収。前衛を戻して青ガマに攻めさせます。
後は閃光頭巾とりつきを活用してノーモーション草履を撃ち、のっぺら必殺も溜まったら撃っていく感じです!

パーティ内の4体がフシギ属で、2通りの配置でフシギ3連陣草履必殺を放つことが出来ます。
これで、充分一撃火力になりました。

評価お願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.904 )
  • 日時: 2021/05/24 23:10
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: cDzbTrRP)

>ちろるさん
うーん><
何から説明すればわかってもらえるのか・・

この構成の仮想敵は何ですか?


>こうきさん
低ランク速射の強みは必殺を続けて撃てることです。
この構成ですと草履の次が空き、自軍妖怪が削られてしまいます。
妖気の連続性を考えて編成してみてください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.905 )
  • 日時: 2021/05/25 18:02
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

理解力が無くて申し訳ないです(>人<)

仮想敵だと、速射でしょうか…?

追記)青鬼って耐久に合いませんかね…?


>>a君さん

壁無しできましたか(>_<)

此方も対戦お願いできますか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.906 )
  • 日時: 2021/05/25 21:42
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: SDbTHx3l)

A君

もうすぐ時間ですね。緊張します…
壁無し対決、よろしくお願いしますm(_ _)m

追記
対戦ありがとうございました^ ^
2戦目はボロボロでした (笑)

1戦目
こうきwin

ちろるさん戦を踏まえて、ヤツの数を増やしたらただの耐久パになりました( ̄▽ ̄;)
多分相性がありましたね。。

このルール、えんら魂が強いデスネ。
前半は此方のペースでしたが、ノーモーションの筈の必殺がみんな交わされる…
流石のプレイングでした。なんとか粘り勝ちました(≧▽≦)


2戦目
A君win

A君のパーティ、ちゃんと壁があるんですねー
驚きました( ゚д゚)
速射であって耐久… 面白いパーティですね!

途中から行動順が分からなくなり、取り乱してました(笑) サークルあんなに回されたら…

速射3発目が早すぎて避けるの不可能でした(笑)
もう溜まってるとは!

A君に倍速は通用しない、よく分かりました( ̄▽ ̄;)


とても勉強になりました。
またお願いします!


いざどうさん

妖気溜まり、連続必殺を意識してパーティ組んでみます。

のっぺらの枠をトホホに変えると早く撃てるようになりますが、フシギ陣による必殺ゴリ押しが出来なくなりますね( ̄▽ ̄;)

また気になるのは、防御が脆い点です…
青ガマ以外にベストな壁構成ができますかね?

出来れば壁を連続必殺に参加させたいですね。
マスクドみたいな強固な壁も入れたいですね。

以上を踏まえると、マスクド×イザナミ壁しか思い付きませんでした (笑)
イザナミは土妖術の通らない土耐性に有利な別の必殺要員兼壁にしても良いかもです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.907 )
  • 日時: 2021/05/25 13:51
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: HFddeSJd)

こうきさん

こちらこそよろしくお願いします^ ^
お腹痛い…(笑)


追記ならぬ追記
対戦ありがとうございました!

1戦目
耐久!?初めて見ました(笑)
流石に固い!
良い勉強になりました^ ^
こちらが有利(?)なはずだったんですが、呆気なくプレイングの差で負けましたね(笑)
しかも相手に隙を与えず必殺をガンガン打っていくとは、考えられてますねー
参りまスた。

2戦目
こうきさんのメインパ!キター(≧∇≦)
倍速デスネ!
閃光魂一つだったんで僕は行動順読みにくかったです(笑)
こちらの必殺打つとき、こうきさんが一か八か前衛復帰する時に打ちました(笑)
そちらの倍速魅力あってステキですね!



こうきさんと久しぶりにフレバトできて良かったです^ ^
またいつの日か対戦しましょう^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.908 )
  • 日時: 2021/05/26 00:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SnXlOUa9)

>ちろるさん
耐久は相手からの攻撃を受けきって勝つ構成なので、使うとなくなる我慢とは合わないです。
速射は連射性能が高いことが多いため、我慢とは相性が悪いです。

青鬼は高性能ですので、耐久にも合いますよ^^


イベントルールは簡単明瞭なものが望ましいです。
「オリジナルPT」や「対策させるようなガチパ」は少々わかりにくいように思います。

多人数でなくても楽しめるよう、フレバトも有りにしたのはいい考えだと思います^^
その場合両者の談合を防ぐ仕組みが必要です。
できるだけ参加者を増やすためことを考えると、禁止妖怪なしも英断です。
しかし害悪妖怪だらけで不満が出ないよう、調整した方が皆が楽しめます。

というわけでもし私が主催をするのであれば、
禁止妖怪・禁止PTなしの「妖怪討ち取り方式」を選択すると思います。
勝者は敗者の使用PTの中から妖怪一体を選択し、討ち取ったと宣言します。
主催はイベントスレのトップに、各々の討ち取られた妖怪を明示します。
宣言以後はイベント期間中は討ち取られた妖怪は使用不能となります。


>こうきさん
草履は自由度が高く組みやすいので、壁候補かなり多いです^^
ちなみに土耐性はたいてい風弱点です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.909 )
  • 日時: 2021/05/26 00:16
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)


リアルがサタデーナイトデビルフィーバーになってきた今日このごろでございます…(´;ω;`)
(以下無視希望)サークルの先輩うざいいいここだけの話お猿さんみたいな人達しかいなくて少し失望気味です……。あの人たちとは将来飲みに行ったりしてはいけないと危険を察したかなもりでしたん♪


)A君さん、ちろるさん、こうきさん
壁無し進んでいるようですね(笑)
私はもう少しだけあとに回しといてください。
現在、師の特訓期間的なサムシングに突入いたしまして…ゴメンナサイ。おそらく次の大会に向けての練成ですね(笑)


)いざどうさん
黒鬼の件ですが、私も意外な結果に驚いて
おります。
あんなに風弱点あるのに、岩に耐性がないなんて……意外とくせ者ちゃん?(笑)

さらにところてんなのですが、もしここのレス数が最大までいきましたら以下がなさいましょうか??
…わたしたちお役御免…?(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.910 )
  • 日時: 2021/05/26 00:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SnXlOUa9)

>かなもりさん
20前後の日本人男性は著しく先祖がえりします^^;
優しさは隙とみなされるので要注意。

やはり気にされてましたか。
私はヒサさんを結構信頼してます^^
もし不測の事態がありましたら、私が責任持ちますよ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.911 )
  • 日時: 2021/05/26 19:53
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: ZC2UM6PB)

>>いざどうさん

我慢禁句でしたか(笑)

良く耐久で我慢装備させている方が、多数いますが高ランク妖怪ですもんね…(笑)

改めて、PT考えてみます^ ^


追記)此方のスレ、もうすぐ900件いきますよね…(汗)
好き勝手してしまい、申し訳ないです(>人<)


イベントについて。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

討ち取り法式ですか( ° o °)
色々考えてみます(*≧▽≦)

皆さんが、楽しめるようかなりのガチ構成を禁止させたのですが、逆効果でしょうかね…?

私の解釈違いかも知れませんが、勝者が敗者の妖怪を一体禁止させるとなると、かなりのPT数ガチ必要になる気がします…。(>_<;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.912 )
  • 日時: 2021/05/26 18:18
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: xtgJ/oCM)

いざどうさん

土耐性に通るのは風、ですよね!

探してみたのですが、風全体必殺を撃てる壁って全然居ませんね(^^;;
良い壁構成が思い付きません(T . T)

今使っているのは、ムダヅカイです。
必殺が早く、連続必殺の流れを作るのが得意です! またとりつき無効、風耐性と、このパーティとの相性は中々良いですよー

しかし、やはり風属性必殺が使いたいですね…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.913 )
  • 日時: 2021/05/27 17:07
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: OHvyopca)

いざどうさん

取り付きの方が確実な勝率を導くことができたので取り付きパテにします(`・ω・´)ゝ

闇キュウビ スキチ疑心暗鬼 難怪
しわくちゃ 風邪鴨     花保持

しわくちゃん…我慢魂
疑心暗鬼…メゾン魂、我慢魂
花保持…閃光魂
風邪鴨…我慢2個
闇キュウビ…妖力45up魂、全ての育成は妖力に振る

闇キュウビの必殺は難解より威力が高く、hpは280超&必殺ダメージ取り付きなので突きやすく
なる場合があり安定します!
また、闇キュウビに対応して、トホホを疑心暗鬼に変えました。とりつかれにくかったです!
必殺の溜まり具合はのっぺら並みですが、花保持の取り付き→後衛で少し待機→前衛確定行動
→後衛で少し受け→ターンの境目を狙い前衛にチェンジし、疑心暗鬼の必殺を打つ
で対応できます。
評価お願いします!


ちろるさん

今度、壁なし対決やりましょう!
いつできるかを教えて頂きたいです^ ^
5/27は8時〜14:00、16:00〜20時(暇人)
5/28は16:30〜20時デスネ

これ以外の日程(土日?)が望ましければ、ご指定お願いします。


こうきさん

対戦ありがとうございました^ ^
倍速、強いデスネ!
完封負けとなると逆に清々しいです(笑)
こちらもまだまだ修行が足りませんでした^_^;
こうきさんなら倍速マスターいけるかもしれませんね!
面白いパーティー披露宴ありがとうございました〜!


追記
分かりにくかったですね。
すみませんでした!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.914 )
  • 日時: 2021/05/27 08:19
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: wTun.vtO)

)いざどうさん

こう見えて身だけは硬いのでご安心を(笑)
チャランポランな男に捕まるような生き方は
しておりません( ̄ー ̄)ニヤリ

スレの件、感謝いたしますm(_ _)m
時が来ましたら、よろしくおねがいします。
(何今のセリフカッコいー笑笑)

ここでの話でいざどうさんが30試合連続テレビ小説をしたということを知ったからでしょうか、現在4人相手の46試合組み手が行われてます……(現在21試合目が終わりました…)。

あと、疑心暗鬼いい感じです(笑)
ただやはり妖気がいつものワンテンポ遅いですし、ウスラカゲで取り付きやすくはなりましたがまず取り付き行動より攻撃をしちゃうことも多々…。雨に対しては強く出れるようになりましたが、ワンヴイワンになったらちょと頼りないですね(笑)
少し理不尽の形やアタッカーの変更などで、疑心暗鬼ちゃんが輝けるよう試行錯誤してみまー。


)あべさん
お返事しようと思いましたが、あべさんのレスが見当たりません…。



理不尽にアペリカンは、難しいですよぉ。
勿論スキル腐りはありませんが、フシギで組まないとメリットは発揮されませんし、取り付きも攻撃も必殺も彼は中途半端な方です。それにスキル速度が少し早くなっちゃうので行動順に少し支障が出ますしね。

あと、ネタパ=正義ではないこともお忘れなく。勝てなきゃなんの意味もありませんし、ただ自分の実力をネタパによって押し殺してるようなものです(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.915 )
  • 日時: 2021/05/27 12:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)

A君

ランバトありがとうございました^ ^
まさかこのネタパで当たるとはw
そして勝ってしまいました〜

犬神アペリカン倍速 vs 怪魔だらけ
↑win

あそせーくんスレを見て、アペリカンをアタッカーにするなら倍速でしょ、と思って作ったパーティです (笑) 意外にも強かった…!
天狗の完全下位互換な事は知ってます( ̄▽ ̄;)
素早さはイザナミ魂ではなく、ブリーで上げてみました。

前衛にも壁を設けたため、安定した攻めができます。下手したら今までの倍速より強いかも?

また当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

追記
気づいてなかった^^;
感想ありがとうございます。

倍速マスターですか 笑
頑張ります(`・∀・´)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.916 )
  • 日時: 2021/05/27 18:03
  • 名前: あべ (ID: TIW8Zt1M)

かなもりさん
>>873にあります!
ご覧ください>.< 


追記
最近りー夫人の個体厳選をしております
そこで皆さんの個体がどのようなのもなのかを参考にしたいです!

よろしければ皆さんが公式で使っているものをおしえてほしえです/・-・\

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.917 )
  • 日時: 2021/05/27 14:10
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 8xcfckeD)

>ちろるさん
我慢魂でも耐久として機能するのは、高ランクというより高性能妖怪です。
ちろるさんは有名処の妖怪使わないので、突き詰める必要があります。

チーム戦イベントで一番負け数多い私が1週間で100敗でした。
普通はここまで負けないので、提案してみたのですが厳しいですかね?

勝利のみを追及するポイント方式なので禁止妖怪のない現状のままでは、
ちろるさん主催のイベントがノヅチや赤鬼だらけになりかねないです。
盛り上げるためには、なんらかのルールが必要です。

ガチ構成の範囲が人それぞれ違うので、揉めるもとになりかねないと思います。

〇っぱい教えてもらうよう言われてましたね( 〃▽〃)
教えて差し上げましょう^^
ガッパイは後頭部が突き出た形のことです!
だっちゃんには宮城のことです。と報告すれば100点貰えますよ(笑)


>こうきさん
風のいいのが思いつかないのであれば、逆から考えてみましょうか^^
土で弱点を突けるのは雷です。雷の妖気同速を探してみてください。


>A君
実戦で検証してプラン変更できるのは柔軟でいいと思います^^

構成が難怪2体の時のままなので、直していきましょう。
まず風妖術1体なのでカゼカモは必須ではないです。
ウスラ陣組めるのであれば、ハナホに拘る必要はないです。
疑心いれるのであれば、しわ婆のベストの位置はどこですか?
再提出お願いします^^


>かなもりさん
46試合って私が発端なのですか(笑)
2勝すればかなもりさんの勝ちですので、がんばってください^^

疑心は私の分析と同じです^^
李夫人パの最適解は疑心だと思います。
私はもうシュミレートできました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.918 )
  • 日時: 2021/05/27 16:59
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)

いざどうさん

雷の妖気同速は… コマじろうSがベストですね。
風なら、こえんら・さかさっ傘ぐらいでした。

これらの妖怪で壁は、不可能ですね(笑)
風属性の二体はフシギ族なので強化アイテムを持たなくても三連陣だけで火力出たりしませんかね…(メゾン魂を持ちたい)


↓割り切って一枚壁のパーティにしてみました
@AB
CDE

@ハナホ人… 閃光
AコマじろうS… ドケチ魂
Bマスクド… 挑発
Cばか頭巾… メゾン&閃光
D化け草履… ドケチ魂
Eトホホ …メゾン×2

安定の為にメゾン魂2つ無駄にしてます^^;
草履必殺→トホホ必殺を決めた後、コマじろうトホホで妖気回収→コマじろう必殺→トホホ必殺 のような流れができます。

上手く決めないと、壁がやられます(~_~;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.919 )
  • 日時: 2021/05/27 19:09
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: nytCHTNg)

>>いざどうさん

だっちゃんさんに報告しときました(^^ゞ

漫画を連想されますね(笑)

○っぱい教えてください!(///∇///)ゞ
----------------

耐久パについて

確かに、今まで考えてみると「シェル」「修羅」とマイナー妖怪を救ってますね(>_<)

耐久となると、マイナー妖怪しようとなると厳しいかもデスネ…。
(頑張って見つけてみます^ ^;)

ルール法式について。

中々凝ったルールが、思いつきませんね…(汗)

あのいざどうさんが1週間で100敗デスカ…?!
進学祭に来られている方は強猛者さんばっかりですね(笑)^ ^;

ルール法式で、ある一定の参加者さん達が負けてばかりいるのも、とても申し訳ない気持ちになるのでそれなりのルールは、ハッキリさせたいのですが難しいものです(> <)

(制限しすぎてしまうと、それこそ逆効果になりそうですしネ…笑)



>>こうきさん

人数集め感謝します(>人<)



>>かなもりさん

対戦ありがとうございました(>_<;)

ジバ武士倍速VSワルプルギスの夜

い、一応倍加し、したんですよ…?
(多分、気のせい…かもですが 笑)

作成してから、2回目の対戦で、かなもりさんが来ました(笑)
(装備や構成雑で、申し訳ないですm(_ _)m)

修羅パでいきたかった〜と謎の痙攣を起こしております(>_<;)

フサガマ、もはや天敵デスネ(*'ヮ'*;)
ボロ負けでした^ ^;

犬神必殺警戒していたのですが、初手此方サークルミスを起こし、倍加しませんでした(笑)

最終的に、犬神通常200ダメ!!(^q^)
火力高スギですね〜(*'ヮ'*)

次当たったら、まともなPTでいきます(>人<;)


対戦ありがとうございましたm(_ _)m


追記)倍加の弱点デスネ…(*'ヮ'*)
(地味に、倍速使ったことが少ない為、操作・装備雑で酷かったデス(T_T)スイマセン)

思い返しても、黒歴史になる酷い構成です(>_<)
(装備も、残り物使用してました…m(_ _)m)


>>ナカハマさん

神頑張ってください(*≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.920 )
  • 日時: 2021/05/27 18:14
  • 名前: ナカハマ (ID: O/3rc62D)

ちろるさん。

一定の参加者が負けばかり可哀想よということは、僕つらくなる。。
参加者のお名前見ている限り、全敗するおそれ大!(ナントカシナイト)
あと、神に行ける可能性も少ない。
きっとマッチングも厳しいですね、
今のところは禁止妖怪が認めんつらがわりだけな所がいいですね。(ロボニャンF禁止になったらネタパ消える)

楽しみにしています!
それより神になるんだーー!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.922 )
  • 日時: 2021/05/27 19:06
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RVeEm5hj)


今日は寒かったですね(≧▽≦)


)ちろるさん
対戦ありがとうございました(笑)
なんと今回は中身は姉貴の方デス^^

 ちろるさん  VS  あねもり○
(ジバブシ速射)    (ワルプルギスの夜)

房いなかったら今頃めった打ちでしたね(笑)
初手かわせたのとトラ一撃がデカかったです。その後は時止めもできて、どうにか流れいただきました(笑)対戦ありがとうございましたm(_ _)m


追記)
倍化気づいてましたよー(笑)
だから閃光でそちらの行動権をいただきました。倍化は強いですが、相手に倍加だとバレちゃうとあんな感じで奪われちゃいます(笑)


(以下無視していただいて結構です^^)
トホホギスは本当に防御力がないので、ガードを選択するならまだ我慢のほうが良いですね。あのときは、私が装備がガード魂だと気づいたときが初必殺のときだったから良かったですが、普通なら行動速度早めなトホホギスがガードを解くのを待ってからうっちゃいます(笑)
動じないなら話は別ですがヽ(`▽´)/


)いざどうさん
現在まだ一回理不尽で勝てただけです(T_T)
21試合中9試合は一体も落とせずパーフェクト食らっちゃってます…うぇあいずめんたる。
あといっかいでも勝たnight。

確かに、怪魔やニョロロンに強く出れるウスラカゲのメリットは本当に大きいです。あと、ワンテンポ必殺ずれることによって逆に良いことがぽぽぽぽーんデス。特にアタッカーとほほを隣においている速射相手に…デスネ♪


)あべさん
わざわざありがとうございます()
煌鬼、汗鬼はいましたが、黒鬼、百々目鬼はいなかったように思います。ほかはもう本当に忘れちゃいましたゴメンナサイ。

ちなみにですが私の理不尽は非道育成です^^
短気にして長引かせるよりかは速度調整して確実性上げたほうが理不尽は強いです(笑)




Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.923 )
  • 日時: 2021/05/27 20:35
  • 名前: あべ (ID: TIW8Zt1M)

かなもりさん
返信ありがとうございました

そうですか、、、
鬼統一pt参考になりました
ありがとうございます!

りーふじんの件も答えていただき大感謝です!

僕もやはり(場合によっては短期もよさそうですが)短期よりも頭脳、冷静よりも育成は非道がいいと思っていたところです!

そしてええと個体地(素早さやちから、ようりょく)の細かいところを教えていただけると参考になります
オナシャス!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.924 )
  • 日時: 2021/05/27 20:56
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 8xcfckeD)

>こうきさん
こまじろうSがいいと思います^^
配置全面的に入れ替えれば劇的に良くなりますよ。
メゾンを中心に論理的に組み立ててみてください。


>ちろるさん
耐久だからこそ、火力の出ないマイナーを採用できるのです!
私の耐久パは6枚壁ですよ(笑)

ルール迷ったら無難でいいと思います。
「ノヅチ・認めん・つらがわり禁止」
このルールが多いのは、最もイベントを成功させやすいからです。

自分の手札は「WジバSと倍速両方に勝てるPT」や「黒必中とWジバS両方に勝てるPT」などいろいろ揃えてます。
ですがテンプレ級使う上級者だらけだと、どのPT使えばいいのかわかりません^^;
特に最強の耐久パ使う方と最高の火力誇る方が、同時ログインしてた時は絶望的な気分で対戦してました><


>かなもりさん
そこまで勝てないとなると、なんらかの縛りかかってます?

ニョロは2連と3連でかなり効力違うので、ウスラも3連で使用したいですね^^
陣ない疑心の必殺の命中はかなりひどいです(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.925 )
  • 日時: 2021/05/28 06:50
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: MGefV64j)

いざどうさん

なるほど…超改善されました^ ^
というわけで、再提出しに来ました!

闇キュウビ 疑心暗鬼 難怪
魔天使   シワ   汗鬼

闇キュウビ…妖力25up魂
魔天使…我慢
シワ…我慢
汗っかき…メゾン魂、我慢魂
疑心暗鬼…我慢、メゾン

魔天使 闇キュウビ 疑心暗鬼で妖気回収(魔天使の閃光取り付き)
魔天使、シワ、汗鬼で少し耐久
そのあとは前の手順とほぼ同じです。
しわの位置何故気付かなかったんだろう…(笑)
ということで、再評価お願いします^^


ちろるさん

今度壁なしパテ対決やりませんか?
日程は、日曜日はどうでしょうか…?
お願いします^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.926 )
  • 日時: 2021/05/28 23:03
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)

いざどうさん

パーティ構成、かなり組み替えて来ましたよ。
壁も二枚になり、良くなった気がします(≧▽≦)
初期配置法則を使ったので、やはり閃光が弱点です…( ̄▽ ̄;)

@AB
CDE

@ばか頭巾… メゾン魂×2
A化け草履… ドケチ魂
Bハナホ人… メゾン魂
CコマじろうS…呪言の杖
Dガマンモス… 挑発
Eイザナミ… 挑発

これが初期配置。開始前ABEにサークルしてハナホ人とりつき、その場で妖気回収。
相手行動終了後ばか頭巾とりつきを草履に入れる。
次ターンはコマじろうに頭巾とりつき入れて壁を削るか、ハナホ人前衛でとりつきを入れる。

次の妖気回収はコマじろう&イザナミで行い、必殺ループ体制を作る(全て必殺はフシギ2連以上で撃てます)

呪言コマじろうの火力は十分でした。
評価お願いします!


ちろるさん

ちろるさんも倍速を使われるんですね!
閃光で妨害されまくる戦法ですが、上手く使いこなせるようになりたいですね^ ^

追記
パーティ研究の過程に出来た倍速だった訳ですね (笑)

ヒライ神、はコマじろうSの天敵ですね^^;
(あれ、お互いに天敵…?)
化け草履必殺を当ててやります 笑笑


かなもりさん

動画見てきましたよ(≧▽≦)
ゾロ目、あんなに火力出るんですね( ゚д゚)

カラクリ弁慶と少し性能が似てるな、と思ったりしました(笑) カラクリに変えたらどうなるんだろう…?

あのスピーチは成績上位者が任されるものだったのですね…! 流石かなもりさん(≧▽≦)