雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.774 )
  • 日時: 2021/05/10 22:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)

)いざどうさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら22:50より可能でしょうか…?
厳しそうでしたらそちらから日にち時間等指定してくださるとありがたいです!

追記…間違えていいえ押しちゃいました!、!
  ゴメンナサイ+交換ありがとうございますm(_ _)m
  こちらからはなぜか99レベのうらやま
  しろうをお納めさせていただきました…(笑)
  大事に使わせていただきます!!!!

)こうきさん

時間提示ありがとうございます!!
明日時間提示の方させていただきますので、少々お待ち下さい!!
あと、ガチパ、ネタパの順で二戦を計画しているそうなので、把握の方だけお願いします!、

(短文レスしつ略)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.775 )
  • 日時: 2021/05/10 22:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Bx9DqOC.)

>かなもりさん
不意の申し込みすいません(笑)
こきつかってあげてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.776 )
  • 日時: 2021/05/10 23:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Bx9DqOC.)

>ちろるさん
轟の必殺は他のダメージ必殺と違い、必殺即決着にはなりません。
そのため耐久力がなければならないです。

ちろるさんの興味持つものやアイデアは、ほとんど耐久パに向かっているのですよね^^;
いっそ耐久パのスペシャリスト目指したほうがいいのかもしれません。。


>こうきさん
開始時後衛の時点で最後尾になってます。
そこから閃光や頭巾前衛をどのタイミングで行うかで様々に変化します。


>かなもりさん
ネタパをガチパにまで昇華させた、
かなもりさんと戦える時を楽しみに待っています^−^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.777 )
  • 日時: 2021/05/11 01:02
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: sEj0frqz)

>>かなもりさん

次、戦う機会がありましたら公開していないPTで挑みたいと思います(`・ω・´)
(ガチパは、沢山あります 笑)
いつか、またフレバトしたいです(≧▽≦)

あの様に、楽しんで貰えると此方も嬉しい限りです(≧▽≦)

>>こうきさん

私も、所属しているだけで強くありませんよ(笑)
楽しんで来てください(^ o ^)/


>>いざどうさん

耐久パの方向に、入ってますね(笑)

耐久のスペシャリストですか?!(笑)
考えています^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.778 )
  • 日時: 2021/05/11 07:23
  • 名前: ナカハマ (ID: 7XHNxCIw)

かなもりさん。ちろるさん。

動画見ました!
やはり、とても強い方同士の戦いになると格が違いますね。…
また、かなもりさんの編集の上手いこと。
僕も編集頑張りたいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.779 )
  • 日時: 2021/05/11 22:29
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DWo0SFiQ)

いざどうさん

なるほど、では相手の全行動終了後に頭巾を前衛に出せば、大抵の場合は動いてくれる訳ですね! 説明有難うございますm(_ _)m

ヤミ魂無しだととりつき成功率が低いので、保険として壁をふさふさにしようか考えています…(今度は耐久が安定しないですが…)


ちろるさん

はい、楽しみたいです!(≧▽≦)

ふさ壁と壺がコワイですね…
対策出来ずに困り果ててます (笑)
ネタの方なら使われないかな…?

ちろるさんは平釜平原の長き住人。
私の肩書って何かありましたかね…?笑


かなもりさん(もりかなさん)

ガチパ&ネタパの二試合、ガチパ→ネタパの順ですね! ちろるさん戦と同じ方式、了解です。

良い試合にできるように頑張りますね!(`・∀・´)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.780 )
  • 日時: 2021/05/11 15:47
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: Deaw1HYC)

昨日顔出せなくてすいませんでした^_^;
色々忙しくてオンになれなさそうです…(苦笑)

ちろるさん、もりかなさん

対戦動画拝見させていただきました!
相性差などもありましたがハラハラしており、とても面白かったです^ ^
動画、伸びそうですね〜


いざどうさん

評価してもらったのに返信しておらず、申し訳ございませんでした。
バカ頭巾が狙われない、中盤まで難怪が耐えられる構成を少し考えてきます。


こうきさん

難解パに、初期配置法則(?)を使ってみようと思います。
勝手ながら参考にさせていただきます。

今度はもりかなさんと戦われるようですね^ ^
たらりん元帥の力、見せつけてやってください!ガンバレ!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.781 )
  • 日時: 2021/05/11 17:42
  • 名前: ナカハマ (ID: ZGTtrHx3)

かなもりさん。

何度も見返しているのですが、かなもりさん上手いですね。
僕対戦しても、マイナー妖怪など使うことができないですし、実況も出来ない面白さも無いので、きちんとしてから第二弾は出そうと思います。
いずれ、対戦していただきたいです。おねがいします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.782 )
  • 日時: 2021/05/11 21:43
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tEayhDXl)


私達の動画のコメント欄で交換募集するなあああああああああああ( ゚д゚)速攻でコメント消し立ったわコノヤロー\(≧▽≦#)


)いざどうさん

ゴメンナサイって言うまで引きずり回したります!!
疑心暗鬼ぃ…。
ウチに来たからには容赦はせんでぇ( ̄ー ̄)ニヤリ


)ちろるさん

その場合構成のコンセプトもガラッと変えておかないとまた読まれちゃいますね…。
二枚壁を一枚壁にだったり、アタッカーを物理から妖術に変えたりなど…(笑)


)こうきさん

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
では日にちですが、休日の日曜の夜辺りに
いかがでしょうとのことです!!
具体的な時間はこうきさんにご指定お願いしたいそうです(笑)


)A君さん

だって弟が相性差が出るような構成を組んでるんですもの……そんな中でちろるさんの追い上げは凄まじかったと思いますよ…!


)ナカハマさん

お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
と言ってもプレイしてるのは弟ですがね…。
……で、でも、私が編集してますよ!!(≧▽≦)
…ヘンシュ…シテマスヨ…。(´;ω;`)

しばらくは普通に実況したりこうきさんとのフレンドバトルが計画されているので、かなりあとになるかもしれませんので少々お待ち下さい(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.783 )
  • 日時: 2021/05/11 23:20
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DWo0SFiQ)

かなもりさん

では日曜日の、22時からどうでしょう?
取り敢えずこの時間で調整お願いしますm(_ _)m

これまでの戦術が読まれるなら、奇想天外な構
成で対抗するしかないですね…! (`・∀・´)
頑張ります。


A君

初期配置法則、是非使ってみてください!(≧▽≦)
結構楽しいですよ。

たらりんで元帥! (笑)
確かに取りましたね〜 懐かしいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.784 )
  • 日時: 2021/05/12 00:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DKCSdNsA)

>こうきさん
フサはとりつき反射できて確かに強いです。
ですが相手構成が打撃型ではなく必殺型であり、その中でえんら型ではなくとりつき型であった時のみ対策が活きる妖怪です。
極論25%(笑)

自分の対策の基本姿勢は、「最小限の対策で広くカバー」です。
割鷄焉用牛刀
来るかどうかわからない戦法への対策に注力するよりは、自軍の戦力を高めたほうが無駄がないという考えです^^


>A君
返答は答えがみつかってからでいいですよ^^
順番に考えればそこまで難しい問題ではないと思います。


>かなもりさん
しゃべりに西日本の空気を感じます(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.785 )
  • 日時: 2021/05/12 06:56
  • 名前: ナカハマ (ID: xx8S1Kf8)

かなもりさん。

もう、フレバトの予定なんてあるんですね。計画的でいいですね!また、かなもりさんは、のびが、とってもはやい。一瞬でたくさんの視聴回数が増えていく。
僕なんて忙しいので、暇なときに動画を撮って、暇なときに編集するだけです。そして、全然のびないwホント編集の上手さを尊敬します。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.786 )
  • 日時: 2021/05/12 20:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: OthsnH61)

いざどうさん

それ、高校の漢文でやりました (笑)
そうですね、ふさ壁では広く対応出来ないですね…

どうしてもハナホ人を使いたい時、何かを捨てる必要がありましたね(^^;;

一撃火力ではなく"青鬼壁"を捨てる場合、青鬼の枠に水のアタッカーを入れる方法があります。
大ガマの枠は打撃に強い壁になりますね。
↑これだと前と変わらないですし、汎用性が低いですね… S枠2つを使って強化するなら、どの位置にどんな妖怪を入れるべきでしょうか…?

追記
イザナミ壁という考えが浮かびました。 とりつき無効、水属性必殺、妖術を持ちます。
反対側に打撃に強い壁を入れることができます。

現在考えているのはイザナミ壁・マスクド壁の間に閃光ハナホ人を挟む構成で、閃光対策をしつつ開始前サークルの初期配置法則を使って頭巾とりつきを入れていきます!
前衛の装備が余り、トホホにえんら魂を持たせてみました。イザナミも妖気早く溜まります!

たらりんトホホイザナミで同時妖気回収でき、必殺連射が強力です!(`・∀・´)
マスクドの負担大ですが…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.787 )
  • 日時: 2021/05/12 21:39
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: aX5f1z4c)

>>いざどうさん

上級怪魔壁は、耐久壁になりますかね…?

(狙ってるのは 、いざどうさんが使われていた、破怪か不怪、そして、豪怪です)

破怪は、怪魔特有の取り付きがほぼ無効化+HP+破壊力(ガードにしか効きませんが…スキルを合わせたら抜群)


不怪は、上記同様取り付きほぼ無効化+HP
スキルは、無効で消せますし、素早さも彼女は高いですね。
また、必殺が回復なので味方をサポートさせる
ことができますね^ ^

豪怪は、怪魔の中では、耐久に1,2番目ぐらいに向いてそうですね(笑)イチバンハ ヤッカイ デショウカ …。
守りも固く、攻撃力も半端ない妖怪ですね(−−;)


耐久と言うと、しのぶさんのゴーケツパが印象的です…。(作りやすい妖怪は、やはり黒鬼等の鬼でしょうか…?)


>>かなもりさん

やはり、まどマギでしたか…(*≧▽≦)
(まどマギについて、詳しく調べなくては…! )


それなりに戦えるPTがありますね(笑)
多分投稿してない…と思います(笑)

後は、ネタパですね(−−;)
ネタパを作成できるまでは、しばらくお預けデスネ(≧▽≦)♪

追記)コメント返信ありがとうございます(*≧▽≦)
無の魂ですか…(笑)
しどろ使いでは、なければ黒鬼も倒せる構成になっているのですが…カタスカシ ニガテ(笑)

装備枠が空いたら検討してみます(笑)

>>a君さん

見てくださり、ありがとうございます(笑)
見ている方も、ハラハラして下さって満足です(−−)(?)


>> こうきさん

PT作成頑張ってください(*≧▽≦)
イザナミ壁は、取り付き無効デスネ!
けんしん的にすれば、全ステ大アップもできますし、さらに強化されそうですね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.788 )
  • 日時: 2021/05/12 22:05
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Ty3l7oXY)

(あまり時間がないので短文失礼しますm(_ _)m)

)いざどうさん

実はああ見えても私達関東人( ̄ー ̄)


)こうきさん

弟からオッケー出ました(笑)
では当日よろしくおねがいします!!


)ちろるさん

無のコンはあくまでも弟の意見ですので、私目線から言うと十二分に火力があるので私ならカウンター狙いで修羅に我慢持たせちゃいますかね…。
無の魂もいいですが逆に氷属性を一発で落としきれなくなるのは痛い(笑)


)ナカハマさん

深夜テンション、大事(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.789 )
  • 日時: 2021/05/12 23:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DKCSdNsA)

>こうきさん
イザナミに考え到った時かなり嬉しくなりませんでしたか?
私はこのパズルがピタリと嵌るような感覚が好きで、PT作り続けています^^

イザナミと雷耐性のマスクは確定ですね。
他の部分は見直した方がいいです。


>ちろるさん
上級怪魔は壁にはならないです。
厄怪でさえ2撃で落ちることがありますので。
耐久パには向いていないと思います。

黒鬼は本当に強い妖怪です。
黒鬼にナース魂2個の補助があるだけで、半端な相手には勝ててしまうほどです。


>かなもりさん
ごめん、動画見てないです^^;
種類に関わりなく、動画はほぼ見たことがありません。


>せつなさん
キャンパスライフ満喫出来てますか?
いい意味でのいそがしいだと思うので、楽しんでください♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.790 )
  • 日時: 2021/05/13 18:52
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .7J8PsSj)

>>かなもりさん

私的に、1番マッチするのは、やっぱりドケチ魂なんですよね…^ ^;

上手く取り付き成功を果たせば、修羅はフルーツ猫のスキルや自身のスキルで、ノーモーションを打つことが可能なので、その時点で、相手のアタッカーを倒せる構成なのです(笑)

(気になっていたのですが、もりかなさんの花咲は、体力育成、もしくは高個体だったのでしょうか…? 笑)キニナリマス

ネタパを極めているかなもりさんから見て、私の修羅パどう思いますかね…?



>>いざどうさん

耐久に会うのは、やはり黒鬼のようですね…(笑)

黒鬼を壁として、サポート妖怪はゴーケツ族確定ですね…。

猛者さんのPTを見ていると、「金閣」「大ガマ」「汗鬼」といった妖怪を使われていますが、なるべくパクリ要素にならないよう同じ妖怪の使用は控えたいですね…(−−;)
(マイナー妖怪使用というよりかは、オリジナルティのある硬さが欲しいですね 笑)

黒鬼&うみぼうずって耐久に合いますか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.791 )
  • 日時: 2021/05/13 06:51
  • 名前: パンダ (ID: gAjePcEa)

かなもりさん今週あたり対戦できますか?摂政2回経験してます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.792 )
  • 日時: 2021/05/13 22:25
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: vJt4Hu2c)

いざどうさん

こんなピッタリな妖怪、他に居ませんよね^ ^
かなり嬉しくなりました (≧▽≦)

今の構成だとイザナミ壁が不安過ぎますよね…
大ガマは必須でしょうか…?

そうすると以前と同じように前衛装備が余らなくなり、ヤミ魂が使えなくなってしまいますね…
若しくは初期配置法則が安定しなくなるか。
何か良い方法があるでしょうか?

因みに現在の閃光ハナホ人入り構成、中々強いです。えんら魂を使用しており、たらりんとイザナミの妖気溜まりがかなり早くなります。
とりつきからの展開がかなり早まっています!
速射に全力で特化したらこの形になりました(笑)


かなもりさん

ok出ましたか、有難うございます ♪

ところで、もりかなさんは対戦相手を全力で調べられるそうですが(笑)、どのスレッドを調べられるのですかね…?
このレスも見られちゃってますかね?笑


ちろるさん

パーティ作り、お互い頑張りましょう!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.793 )
  • 日時: 2021/05/13 21:33
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 8Ndni4rn)


編集たいへんだあああああああああ!(≧▽≦)
けど声出したくないニダあああああああ!!
跡継ぎの動画は弟が編集してくれたああああ!


)いざどうさん

それはとんだ勘違いをしました(笑)
失礼しましたー(≧▽≦)…。
ところで構成完成しましたが、こちらに書くスタイルでの発表でよろしいでしょうか…?


)ちろるさん

構成の装備はお任せします^^

あの花さか爺はHP299(レベル60)ありましたが、高個体なのですかね…(笑)
たしか弟が必死に厳選してたナァ。

私のネタはまだまだですが、しゅらコマは十二分にネタパだと思いますよ!!
ただ、お次の動画では私の感覚が狂った(自覚あり)ネタパをご紹介します!!(≧▽≦)
それが私のネタの定義デス!


)パンダさん

動画ではコメントありがとうございますm(_ _)m
えーと(゜゜)対戦募集の対象としているのは、私(かなもり)でしょうか、それとも弟でしょうか、それとも、WA・TA・SHI?(スミマセン)


)こうきさん

多分ここも見てますと思います(笑)
ただ、ある掲示板のあやつのスレッドではどこで知ったってくらいプレイヤー情報がまとめられたものがあります(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.794 )
  • 日時: 2021/05/13 22:25
  • 名前: パンダ (ID: gAjePcEa)

かなもりさんでお願いします。注文多くてすみません

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.795 )
  • 日時: 2021/05/13 23:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: OKk6YcyF)

>ちろるさん
黒鬼の支配力は相当に強いので、独自要素の優劣に関わらず黒鬼のパワーで勝ててしまいます。
オリジナリティ重視するのであれば、黒鬼は避けたほうが良いと思います。


>こうきさん
結論から言うと、たらりんにはイザナミが合いますが、イザナミはたらりん以外と組んだほうがPTの完成度は上がります。
メゾンとえんらが混ざった状態というのが、構成に一貫性がない証明になっています。
とりつき必殺はとりつきの成否が勝敗に直結しますが、えんら型ならとりつきが成功しなくても十分戦えます。
全ての要素を備えるのは不可能ですので、自分に必要な項目を選んでください^^


>かなもりさん
せっかく作った壁なしでフレバトしないのですか?
ちろるさん、こうきさん、A君を待ちましょう^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.796 )
  • 日時: 2021/05/14 22:28
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 8ky38AbT)

>>かなもりさん

私は、HP育成の高個体花咲は、手持ちに無いのですが、通常の方のHPが 「・287(60Lv) 」だった為、HPの高個体ですね(笑)

妖術&素早さ高個体でも、「 ・262(60Lv) 」ですので…(≧▽≦)

次は、かなもりさんの究極のネタパを拝見できるのですね!
楽しみにしてます^ ^

追記)壁なし縛り、少々お待ちくださいm(_ _)m
最近は、忙しい時期になってしまっているので中々長時間3DSをいじれません…(笑)


>>いざどうさん

そうですね…!
ですが、黒鬼を止めるとすると、壁役を決めなければなりませんね…(−−;)

諦めかけてた、プラチナですが未だにアイデアが思いつきませんし…。(ゴル猫セット…?)

黒鬼とスキルが同じ、プライ丼とかでしょうか…?(試していないので、よく分からないのですが、防御面が低くなり耐久になるか心配デスネ…。)

サブアタッカーは、ヒライ神等…。

いざどうさんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m



>>こうきさん
ありがとうございます(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.797 )
  • 日時: 2021/05/14 13:42
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: rNebZZp/)

いざどうさん

妖気回収後、連続必殺の流れを作るのにえんら魂が良い仕事していると思ったんですがね…^^;
無駄のない構成を考え直します!


かなもりさん、いざどうさん

壁無しパ、まだ何も作っていません( ̄▽ ̄;)
これから本格的に取り組んでみようと思います!
もう少し、お待ち下さいm(_ _)m


ちろるさん

あべさんとフレバトして完勝、してきました!(≧▽≦)

やはり強かったですよ〜
パーティは以前のようなガチガチではなく、オリジナリティを出されていました!(`・∀・´)

次はちろるさんですね…! (笑)ガンバレ〜

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.798 )
  • 日時: 2021/05/14 17:37
  • 名前: ナカハマ (ID: /9QngfqD)

こうきさん。

壁無しパーティ作り頑張ってください!
僕が作ったときには、壁無しパーティを作ったと思っていたら、大ガマを入れていて、壁無しと言えるのかどうかとパーティの再編成に一週間以上かかりました。
壁無しパーティほんとに難しかったです。結果、弱いパーティでした。あと、僕のような初心者には、我慢コン作成が大変でした。
こうきさん。壁無しパーティ期待しています!

かなもりさん。動画の、もりかなさん。プレイが上手ですね。いずれ配信されると思う動画楽しみにしています!
次はどんなパーティでくるのか!?
かなもりさん!編集頑張って!!