雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.111 )
  • 日時: 2020/06/20 16:14
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: uoCGg68q)

どれだけ上がいても私もいつか下剋上出来るように頑張ります。
もし、ランバトで当たりましたらお構い無くボコして下さい!
ランバト時の私の情報
・のっぺら坊アイコン
・ようかい仙人
・名前が「ケータ」
※「」は名前に関係ありません

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.112 )
  • 日時: 2020/06/21 13:12
  • 名前: 大将 ◆genP.S.YFs (ID: wNrgHX9C)

せつなさん、のぶパパさんお元気ですか?
自分は元気ですよ!!
最近オンに馴れてませんが、、、
実は本体が故障しまして…
お返事欲しいです(*'▽'*)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.113 )
  • 日時: 2020/06/21 13:23
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PeXl.008)

げんpさん?
もっちろーん元気ですョ!

日食…見れるカナ?
雨上がって、少し薄日が射してきたけど。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.114 )
  • 日時: 2020/06/21 14:54
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: mxcQvOHN)

日食ですか……
そういえば私の学校の理科の先生が言ってましたね……
そのまま時下でみると目が危ないらしいのでご注意を。

[朗報]
アイコンが大山砂夫になりました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.115 )
  • 日時: 2020/06/21 19:56
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PeXl.008)

バッツさん♪

アタシが成人したら、
トラックで日本一周! …とか、覚えてます?
もちろん、
アタシは助手席で居眠…運転を歌混じりに応援♪
(寝るとイロイロ危なそーなのでw)

…で、
・食費(←高い)
・宿泊費(←高級温泉旅館で別部屋)
・お土産代(←高級品)
等々はバッツさん持ちです(笑)

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 予算ゎ数百万円?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.116 )
  • 日時: 2020/06/23 01:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MriTOY77)

「倍速」は、はるパパさんが作り命名した戦法です。
なのでその定義からかけはなれたものはふさわしくないのです。

例えば私の新Ptを「アペリカン型きょうぺいちゃんスペシャル」と名乗るのは違和感ありますよね。
これと同じ感覚です。


>せつなさん
かげとらさんいますね。
コメントの的確さからご本人では?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.117 )
  • 日時: 2020/06/23 02:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MriTOY77)

ランバト理解度テスト

次のPtに100点満点で点数をつけてください。

@AB
EDC

@しどろ 非道 無の魂
Aぼー坊 頭脳的 オイル魂
B黒鬼 動じない 挑発
C美脚 情け深い ナース魂×2
D犬神 頭脳的 ドケチ魂
E美脚 情け深い えんら魂×2

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.118 )
  • 日時: 2020/06/23 08:37
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: uBqr3K99)

>いざどうさん

ラジカセ世代的には慣れ親しんだ「倍速」
今も日本語的には死語でないんで
使用自体は問題ないんですが

『それでは「倍速」ではありません』

っていいながら違う方向さされると
イヤン!ちょっとまって!
ってはなります(笑)

で、黒シドボー
倍速使うまでは強敵でした
きっちり倍化したらお客様ですけど

だもんで80点
美脚が荒くれなら90点

犬神は大蛇魂の方が
ノヅチ対策にもなって良いかも
だもんで魂次第では100点!(σ≧▽≦)σ

【追記】

>〒すけさん
黒シドボーってそれなりに手強いですよね
我慢魂犬神に何度泣かされたことか

壁が壊れる前に!って想定は大抵の方ができてますが
壁が壊れた後の想定ができてるかどうかで
全然ちがってきますよね〜♪






Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.119 )
  • 日時: 2020/06/23 10:46
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: 0796PB18)

おはようございます(^-^)/

〒すけの解答は…

美脚が荒くれなら、はるパパさんと同じく90点

犬神の装備を犬神魂に変更して妖力を上げ、前衛時にアタッカーとしても使用可と考えて100点です♪(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!



はるパパさん

犬神に良く使用されてるのが、我慢魂・ブロッカー魂…
犬神が前衛に出てきた時に上手く必殺当てても、まさかのガード状態で倒せない…

今回はしどが無の魂装備だったので、攻撃型の魂にしました(*≧∀≦)ゞ
杖装備は無しです(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.120 )
  • 日時: 2020/06/23 13:00
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: N6jgPUDC)

皆様、こんにちは^^

●せつなさん←もうほぼ大人なので変更(笑)

ん?そんな話したっけ?(笑)

中学ぐらいのときに、あと10年経ったら会いましょう(笑)と言った覚えはあるが^^;

予算が数百万と!?

食費→スーパーの試食(無料)
宿泊費→(運転席&荷台で別部屋)
お土産→現地で拾ったキレイな石・貝殻等(無料)

・・・・・・・・・・
どうでしょうか?(笑)

●いざどうさん
問題さっぱりわかりません(笑)

改めて私は基本がわかってないと納得しました^^;


そして久々に、ぶどうにゃんのPTで遊ぼうかな〜と思ってたら・・・・・・・

妖怪2のデータ消失しました・・・・・・・

最近、結構ランバトしてただけにショック><

高個体をいただいた皆様、まとめてですがありがとうございました^^
そして、貴重な高個体を失ってしまい、申し訳有りませんm(_ _)m

せつなさん、いただいたマスク失ってごめんなさいm(_ _)m

皆様、これからも私の分までランバトをお楽しみください^^←どんなまとめだ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.121 )
  • 日時: 2020/06/23 14:54
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: qR.jZwzT)

バッツさん

ソフトとかDSの更新が出来ていないとかではないのですか…Σ( ̄□ ̄;)!!

ショック過ぎますよ…

もし必要な妖怪有れば言ってくださいね!!

ちくしょー…(T_T)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.122 )
  • 日時: 2020/06/23 20:24
  • 名前: ライト (ID: Frxkg9mp)

ご無沙汰してますw

いざどう先生

僕なら
1:@とAの位置替え
2:A:ガマン魂
3:C:ナース→ガマン魂
4:D:貫通魂
5:@:オロチ魂
しわ婆PTは、センター黒鬼とガマン持ち2体で耐える。
@の魂は好みなんだけど、今回はアグレッシブにw
美脚2体ならナース魂は1個にした方が、全体勝率が上がるのは経験済。
とりあえずしどろ、ポー坊PTでオイル魂はスロット無駄使いかな笑

あっ点数?
5箇所変更点×マイナス5で75点で(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.123 )
  • 日時: 2020/06/23 20:59
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)

ライトさん

初めまして。あそせーと申します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ライトさんのことは、「れおま さん」の動画で拝見させていただきました^^
ライトさんの動画も見ましたよ?

やはり「いざどうさん」は誰からも尊敬される立場にあるのですね♪
本当に尊敬します。


これからも、よろしくお願いいたします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.124 )
  • 日時: 2020/06/23 22:30
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: fRV5xHdb)

・各種ノヅチ
・赤鬼覚醒系(無双含む)
・取り憑き→必中速射
・他
・番外編/赤フサ相手には何も出来ない
てなコトで、
現在の主流パーティーに対応出来てないし、
攻/守/妨害、何れも半端にも満たないし、
…ん〜、
(* ̄∇ ̄*)ゞ アタシ的にゎ0点カナ?(笑)

つか、
得手・不得手は別の話として、
◇その面子を活かしきって(完成して)いれば100点。
◇不十分(半端)なら0点。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.125 )
  • 日時: 2020/06/23 22:48
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)

いざどうさん

いいですね♪
「ランバト理解度テスト」………面白そうなので、僕もやってみようかな?

評価:5点(100点満点中)

理由
せつなさんの言っていた通り、今主流のパーティーに勝てない、というのが主な理由です。
というか、「必中パ」でなくても勝ててしまうところもあります。


せつなさん式ベンケイパ

妖気回収・ブリー取り憑き・ベンケイ攻撃・ベンケイ必殺・黒鬼撃沈
このセットで黒鬼を倒し、あとは残党を倒すだけ。
「かたすかし」のスキルを最大限に引き出せていません。



という、未熟者の考えです笑

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.126 )
  • 日時: 2020/06/23 22:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MriTOY77)

>バッツさん
使用妖怪多いので格別に絶望的な気持ちだと思います><
落ち着いたらまた顔出してくださいね。
いまさらながら、バッツさんの十八番を知らないことに気がつきましたので。



今回の企画は自分は理解していると妙な自信を持っている方に、
冷静になってもらうためのものでした。
そちらからの回答はなかったのですが、たくさんの方に関心持ってもらえたことはうれしいことです。
ご参加くださった方々ありがとうございました^^

採点
ゴーケツ陣、仁王立ちのどちらもない構成で耐久に乏しいが火力・速度ともに不足 -20点
しどろとボー坊の位置が逆のため必殺が遅い -20点
必殺パにも関わらず、とりつき役の成功率、速さともに不足 -10点
これで50点です。

考え方が一番近いのがせつなさんですね^^
ライトさんの、足らない耐久を我慢魂で補う方法も有りだと思います^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.127 )
  • 日時: 2020/06/23 23:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: MriTOY77)

>ライトさん
必殺型4アタッカー出来ました。
火力分散しているので高耐久に弱いのですが、新しい思想で動かすので面白いです^^


>せつなさん
修羅狛魂は色々試した結果、実用性に欠けると思っています。
計算式を考えると、とりつきや隣接魂を増やすほど、倍率よりも基になる力がより重要になるためです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.128 )
  • 日時: 2020/06/24 12:05
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6wWuyqiK)

ライトさぁーん♪

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ お元気そーでナニより!
テストの減点、
ー25点止まり…ライトさんの優しさが♪
(学校の先生に欲しいw)

…アタシ
0点ですョ(笑)
(学校の先生に…絶対っ!欲しくナイ!w)

はるパパさん、
〒すけさんのご両人は、
もっと甘目の80〜90点♪
イイね!(←連打しちゃう♪)

いざどうさんは、
バランサーの意味も込めて?
真ん中の50点♪
ホントは、20〜30点を付けたかったのカモ?
と、思ふアタシであつた(笑)

バッツさんは…
え〜っと、保健医だから癒し専門!
点数とは無縁です(笑)

あそせーくんさんは…
(o・`Д´・o)!! アタシに便乗したでしょ?
あの型のままでも、
黒鬼がガードに入ると、弁慶の火力のみでは落とせないですョ♪
落とす為のポイント…解りますよね?

=ヒント=
ガマの守り越しに相手エースを落とす方法と同じ
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ワォ! 答えぢゃん(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.129 )
  • 日時: 2020/06/24 15:34
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Bq9/h1tG)

せつなさん
便乗、申し訳ありません。m(_ _)m

「黒鬼がガードに入ると、弁慶の火力だけでは倒せないですよ♪」


返信:黒鬼が行動した直後に必殺を撃ちます。

この技法?は「きょうぺいちゃん 厄介パ」でも使えます。
もし相手が弁慶の必殺にビビって ボーボー・犬神・シロ壁 にしても犬神が落とせますし、下げなかったら厄介が倒せる。
ほとんど勝ち確です♪


というのが答えになっていれば幸いですm(_ _)m


せつなさん「ガマの守り越しに……同じ」
これは、「ノーモーション」ってことですかね?
それぐらいしか思いつきません。

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.130 )
  • 日時: 2020/06/24 19:11
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: IKJ8FLEs)

ガマの守り越しに倒すには、
@ガマの守りが発動する手前【残りHPが1/5】程度まで削る
A悪い取り憑き→つつきダメージでトドメ
ですョ♪
(フサガマ相手には、コチラがフサ反射しないと使えない)

最近のフレバトで、↑の手法でジバSを落とし、【ガマの守りの穴】を教えたんだけど…誰だったっけ?
動きが止まったので『…ボ〜然』となっていたのでしょう。

黒鬼壁も、
一気に、弁慶の火力+つつきダメージすりゃ〜落とせます(笑)
だから、
妖気吸収は攻撃hit吸収か、後回し?
相手が先に妖気吸収したら、
後衛の必殺にカウンターを合わせりゃオケ♪
上手く避けられちゃったら、
相手を褒めて→倍速で倍返ししましょう(笑)

倍速と弁慶パは、
互いの不得手をカバーする関係です。
セットで使いましょう♪

アタシ式の弁慶パのセット方法なら…
(* ̄∇ ̄*)ゞ やっぱ言わないでおこっ♪
使ってれば気付くでしょうから、お楽しみっ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.131 )
  • 日時: 2020/06/24 19:48
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Bq9/h1tG)

せつなさん

つつきゴリ押しかーい笑
でも、ただのゴリ押しじゃなくて、「戦略的ゴリ押し」なのがすごいですね♪

@AB
CDE

@ハナホ人 閃光魂
Aブリー 絶オジイ魂
Bベンケイ 呪言の刀
C汗鬼 きずナース魂二つ
D黒鬼 挑発魂
E大ガマ 我慢魂

手順
1、ハナホ取り憑き、 ハナホ・ブリー・ベンケイ で妖気回収
2、汗鬼・黒鬼・大ガマにして敵の行動を三回まつ
(2 で、もし相手にブリーの取り憑きがはいったら四回)
3、ハナホ・ブリー・ベンケイにして、ブリーの取り憑き
4、ベンケイ攻撃・必殺・黒鬼撃沈♪(せつなさんに教わったつつきでもOK)
5、ハナホ必殺

ってな感じです。
少し形妖怪が違うけど、ほぼパクりです♪
でも、行動順・サークル回しはオリジナルですよ?


大ガマつつきについて

そんな裏技があったんですね!
今度使ってみよう………


ノーモーション避けられについて

ノーモーションって普通の人(猛者さんじゃない人)に避けられるとびっくりします笑
そこからどうすれば勝てるかが考えられなくなる………笑

楽しい講義、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.132 )
  • 日時: 2020/06/25 02:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Jcq1q9fg)

>〒すけさん
不得意なクイズにも挑戦するのが〒すけさんのいいところ♪

一体残しの戦法は元は行動順の操作だけで行っていましたが、
最近は相手行動順を強制的にカットする手法を多用しています。


>はるぱぱさん
オンオフどちらでも育成苦手です^^;

最低でもEの美脚は荒くれですよね^^


>せつなさん
ゴーケツ陣組んで、仁王立ちさせて、しどろチェンジすれば戦えるようになるので、
0点ではないという考えです。
模範解答には、「過剰な必殺対策」「黒鬼は左端」などが書いてありましたが(笑)

今までバランサーという言葉を使ったことはないはずです。
ですがそれを意識して行動していました。
そこに気づくとはさすがですね^ー^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.133 )
  • 日時: 2020/06/25 19:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: zlSECoKG)

せつなさん
質問ターイム!(面倒くさかったら、無視して大丈夫です)


質問内容
「閃光魂」を発動すると、「素早さが遅い順に行動する」のでしょうか。

例えば敵にブシがいたとします。
そうしたら速攻でサークルを回し、ブリーの閃光魂を発動します。
これでいけば、武士の行動を後回しにできるのでしょうか?
分かりづらく申し訳ありません。m(_ _)m

例:赤フサ倍速

1ブリー
2ジバS
3マスクド
Cブシ

敵に素早さの遅い取り憑きがいたら

1ブリー
(ここでサークルを回し、フサフサを出す)
A敵取り憑き反射
3ジバS
4マスクド


必ずしもこうとは限りませんが、
これが正しければせつなさんの言っていた「最大の防御術」になりますね♪

返信、よろしくお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.134 )
  • 日時: 2020/06/25 20:04
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ddDFR2AD)

彼我の閃光を使うタイミングと、
(相手に閃光が無けりゃ無いで)
彼我のサークル操作とを組み合わせると、
任意の妖怪の行動順を
・後にする
・更に後にする
・先にする
・元に戻す
↑の組み合わせで、
自分有利の行動順になるよう組み換えられます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.135 )
  • 日時: 2020/06/25 20:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: zlSECoKG)

せつなさん

返信、ありがとうございますm(_ _)m
これまた奥が深そうな…………………楽しみ♪(変態)
後にするだけでなく、前にすることもできるんですね!


「彼我のサークル操作と……ると」
つまり、組み合わせ方は………

自分でやれってことですね♪
楽しすぎる笑笑(変態)

返信、ありがとうございました。