雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.269 )
  • 日時: 2020/10/10 10:57
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: irZvhT/l)

>いざどうさん

お待たせしており、申し訳ございません><
実は、データ替えの影響で、
青天パに使用する魂と妖怪に
少々不備があるので、もう少しだけ
お待ち頂けると、有り難いですm(__)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.270 )
  • 日時: 2020/10/10 20:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: J3tmRX/P)

>ダイキングさん
ということは、私の想定の上を行く青天パが完成したということですね。
期待して待たせていただきます^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.271 )
  • 日時: 2020/10/12 00:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: JdCm4JNv)

>はるぱぱさん
喪主お疲れ様でした。
自分は若輩者なので、そういった経験まったくしていないです。

せつなさんもしばらくお留守ですが、今年度は忙しくしているのかな。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.272 )
  • 日時: 2020/10/13 22:05
  • 名前: かなもり (ID: Tz8.7wwk)

いざどうさん
本当に返信遅れました…m(_ _;)m
パーティが2つも完成…!ハヤイ
ぜひとも戦ってみたいです(≧▽≦)
私も(流石にネタパですが)2つ作れました!

対戦可能な日時などございますか…?
返信お待ちしてますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.273 )
  • 日時: 2020/10/13 22:36
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9G2Eoo6q)

>かなもりさん
大事故だったようですね。
ですが退院できるまで回復されたようでよかったです^ー^

私は23時頃でしたら空いてますが、そちら病み上がりですのでまた後日で大丈夫ですよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.274 )
  • 日時: 2020/10/13 22:48
  • 名前: かなもり (ID: Tz8.7wwk)

いざどうさん
お気遣いありがとございますm(_ _)m
他ではかなり粋がってますがここだけの話正直死ぬかと思いました…笑笑

対戦の件ですが、身勝手ながら後日だと嬉しいです!
プレイに関しては左手があるので全然舞えるのですが、発案したパーティのうち一つがまだ育成系統が未完了でして…モウシワケナイデス
2日いただけたら完成しますので、15日以降で可能な時間や日にちってありますでしょうか。
すみませんm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.275 )
  • 日時: 2020/10/13 23:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9G2Eoo6q)

>かなもりさん
弟さんの様子から大事だと思っていましたが、こちらが思っていたより危ない状況だったようですね。
あと引く症状もないようですので安心しました。

15(木)16(金)の23時頃でしたら可能です。
ですがパパっと作った完全ネタパですので、強さは期待しないでくださいね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.276 )
  • 日時: 2020/10/13 23:27
  • 名前: かなもり (ID: Tz8.7wwk)

いざどうさん
私もよくわからないのですが、脳の中の血管が切れちゃったらしく、最悪の場合死んじゃう可能性があったようです…笑
本当に、周りの方の迅速な対応に感謝デス。

日にち把握いたしました!
でしたら、16日だとありがたいです!
私の方のパーティも、現在誰にも使ってみたことがないため強い弱いがわからない…!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.277 )
  • 日時: 2020/10/13 23:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9G2Eoo6q)

>かなもりさん
脳の血管が・・
本当に危なかったのですね><

16日23時了解しました^^

ところで閃光の仕組みはご存知ですか?
「一緒に考察しませんか」を見る限り弟さんはご存知ないようでしたので気になっています。
この理論を知っているのと知らないのでは、このゲームの面白さがまったく違います。
興味がありましたら、お尋ねください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.278 )
  • 日時: 2020/10/14 22:24
  • 名前: かなもり (ID: 7ETz2DF.)

いざどうさん
返信遅れました(-_-;)
昨日は睡魔に負けました…スミマセン

では金曜日によろしくお願いします。

閃光の原理!!
非常に気になります!!

実は私、ある団体に所属してまして、そちらに私の師匠に当たる方がいらっしゃいます。
そして過去に師匠に閃光や行動順について教えていただこうとしたところ、私にはまだ早いということで教えていただけませんでした笑笑
どうやら口頭より体得のほうが良いらしいです…マイリマシタネ
まあおかげさまでなんとなくですが行動制限の原理は理解してきました……汗

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.279 )
  • 日時: 2020/10/14 22:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SQomLTz9)

>かなもりさん
閃光と行動順を教えられる方がいて、
「閃光魂を使えば相手の素早さが一番の妖怪(はなほじんとかブシニャンとか)の行動順を一番最後にできますからね笑笑」
この発言をしていたことを思い返すと、私がでしゃばる必要はないと思います^^

ネタパ少しずつ改良しています。
あと2日あるので、恥ずかしくない程度には仕立てておきますね^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.280 )
  • 日時: 2020/10/14 23:22
  • 名前: かなもり (ID: 7ETz2DF.)

いざどうさん
いえ、あの発言もまだ感覚だけでしか行動順を理解してない状態の上でのものなんです……笑
お恥ずかしい///

私も気づいたら加えて4パーティできました!
そのうち2パーティはかなりネタ度強めのものですけど…笑笑
金曜日、楽しみにしております!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.281 )
  • 日時: 2020/10/14 23:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SQomLTz9)

>かなもりさん
それで十分ですよ^^
基本がわかっていれば、あとは応用するだけです。

それではこちらも4Pt用意しておきます^^
何にしようかな♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.282 )
  • 日時: 2020/10/15 00:18
  • 名前: かなもり (ID: XevSlXfd)

いざどうさん

そうですね…!私なりに体得してまいります!
ですがまだ始めてから半年も経過してない身ゆえ、周りにはわからないことで溢れております(汗)
今後いざどうさんに頼ってしまうことがあるかもしれません(-_-;)
その際は、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

となると、4回連続試合ですか……!?
実は私ランバトでもそうなんですが、連続で最大3回までしか試合ができませんm(_ _;)m
(師匠にそのようにご指導いただいておりまして)
なので、金曜日は一旦、2試合までで大丈夫でしょうか……?
私事でモウシワケナイデス(_ _;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.283 )
  • 日時: 2020/10/15 23:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5qra8W7M)

>かなもりさん
自分で試してもわからないことあれば聞いてください^^

ちょっと急ぎすぎましたか^^;
病み上がりということもありますし、金曜日は当初の予定通り弱いネタパ2試合としましょうか。


ついでに厳選の基本的な考え方載せておきます。
相手が強くなるほど、こちらのエースも無傷で勝つことは難しくなります。
そのためアタッカーであっても耐久力は必須です。
ですので一定以上の強さのプレイヤーは、耐久も重視して厳選しています。
(力・速さを特化することで、反撃を受けないほど一方的に勝てる相手であれば
そもそも厳選の必要がないです^^;)

このゲームは同一妖怪であればステータスの和は等しいので、
まず見るべきは不要なステータスです。
その数値が低い個体ほど、無駄の少ない優秀な個体だと言えます。
(ヒカリオロチなら妖術と守りが最少の個体が望ましいです)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.284 )
  • 日時: 2020/10/16 01:06
  • 名前: かなもり (ID: DZC8jiNy)

いざどうさん

本当に私事で申し訳ないです(_ _;)
いま右手が使えない状態でして、たまに普段から左手で物事を行うようにしていたおかげでそこまで支障はきたさないのですが、やはりなれないことには変わりなく(;´∀)アハハ

有り難き情報、ありがとうございます。
なるほど、不要ステータスに注目ですね…。
確かに素早さ、力にしか視点がいってなかったデス……(反省)
以後注意いたします。
現在の厳選状況は、力153、素早さ138が今のところの最高ですね…!
結構良いところまで来てるので、もう少し粘ってみます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.285 )
  • 日時: 2020/10/16 22:59
  • 名前: かなもり (ID: DZC8jiNy)

いざどうさん
時間になりましたので連絡失礼いたします。
招待は私からでよろしいでしょうか…?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.286 )
  • 日時: 2020/10/16 23:32
  • 名前: かなもり (ID: DZC8jiNy)

いざどうさん
対戦ありがとうございました!!
今回もランバトで見たことのない妖怪たちが勢揃い……笑笑
すごくすごく楽しかったです(≧▽≦)

一戦目   ヒカリオロチ(かなもり)win
           VS
      百鬼ワルにゃん(いざどうさん)

やはり期待通りにマイナー妖怪が勢揃い!!!
正直ヒカリオロチと百鬼姫の必殺勝負に負けたときはハラハラしましたが、まさかこんな形で厳選が役に立つとは…!
実は厳選中に、素早さは過去1低いのですが、力が153あって防御力が高めの個体があったのですよ…。
でもあの必殺勝負、負ける気はもうとうなかったのですが、…。やはりいざどうさんだと再確認させられました…(-_-;)


二戦目
ツチノコベンケイ覚醒リー夫人(かなもり)win
        VS
  轟獅子のおかねないだー!(いざどうさん)

轟獅子を見たとき、ヒヤッといたしました…!
知っている方は少ないと思いますが、轟獅子の必殺ってかなり恐ろしいんですよね…!
一瞬にしておかねないだーが火力の化け物になっていましたね…!笑笑
壁が風弱点じゃなかったのでツチノコパンダが腐りましたね……(-_-;)カナシイ


以上か戦いの感想です!!
やはりいざどうさんには他の人にはないものを戦いの合間にひしひしと感じる(本当に)。
本当に楽しく対戦させていただきました!!!

さて、残りのパーティの対戦なのですが、いつ頃が都合がよろしそうでしょうか…(^ ^;

追記/ただし残りのパーティは本当にネタ度強めです(^o^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.287 )
  • 日時: 2020/10/16 23:45
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7.2pd46n)

>かなもりさん
ぐえー。2戦共瞬殺されました(ToT)
お忙しい中対戦ありがとうございました^^
ギャンブルPtは今回出番なし?

一戦目:さっき喰らったヒカリオロチの必殺が、1ターン経たないうちにまた来ましたよ^^;
プリチーが先手取られたら勝てないです><

二戦目:不思議な構成でした。
理不尽のとなりにブリーとりつき?
追記:属性魂持ちでしたか^^

トホホ必殺が2度あったので、せめて一矢アクロバット報いたかったです。


楽しんでもらえたのであれば嬉しいです^^
ですがさすがに惨敗し過ぎなので、次はネタ度下げて臨みますね。
来週でしたら、火水金の23時が空いています。
何戦希望かも合わせてお知らせくださいませ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.288 )
  • 日時: 2020/10/17 01:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: YqD8K8ze)

>せつなさん
最終学年というだけでなくて、今年特有の事情もありましたね^^;
テスト頻繁の上、範囲も広いし、行事も順番待ちしていますから。
息抜きできてます?


>はるぱぱさん
外孫ってことですよね?
その立場で仕切るなら余程険悪且つ、気を遣ったでしょう^^;
お疲れ様でした。

風を吹かせるのはアイデアや技術ではないと思い知りました。
どの分野でも大事なのは人ですね^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.289 )
  • 日時: 2020/10/17 15:44
  • 名前: かなもり (ID: O3zthEz6)

いざどうさん

日にち了解です!
でしたら、また金曜日の23時にいかがでしょうか?また2戦できたらと思っております。


2戦目に使ったパーティご紹介いたします!(唐突)

123
456

1/ツチパン/伝説の腕輪+風の属性コン
2/リー夫人/挑発魂
3/トホホ鳥/我慢魂×2
4/ブリー隊/閃光魂
5/ベンケイ/呪言刀
6/マスクド/挑発

リー夫人のスキル「理不尽」は右の妖怪から優先して999ダメージを与えていくので、ツチパンでブロッカーを傷つけつつ、ブリーもしくはマスクドで強化されたイサマシ陣によるベンケイで勝つといったかなりシンプルな構成でした!以上です!!笑

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.290 )
  • 日時: 2020/10/18 03:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jbhvvNKd)

>かなもりさん
金曜23時から2戦承りました^^
構成はすでに定まりましたので、妖怪捕まえて育成するだけです。

2戦目パの紹介ありがとうございます^^
属性魂なんて珍しい魂持ってますね。
やはり所属団体に属性マスターがいるのですか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.291 )
  • 日時: 2020/10/18 22:28
  • 名前: かなもり (ID: tFl3SpvZ)

いざどうさん

では、金曜日によろしくお願いします!
私もなるべくご期待に添えるよう、努力いたします。

こちらのパーティは、私の弟が考えたものなので私からはなんとも…(-_-;)
ただ非常に扱いやすく、左手プレイ中の私にはありがたいです笑
弟に感謝…!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.292 )
  • 日時: 2020/10/20 02:36
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AcDi5vLI)

>かなもりさん
今週から復帰イベント始まっていたのですね!
予定ある中、フレバトの予定まで入れていただきありがとうございます^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.293 )
  • 日時: 2020/10/20 23:25
  • 名前: かなもり (ID: lsWIBA8m)

いざどうさん
本当にありがたいことに復帰祭を開いていただくことに…!
( ;∀;)ワタシナニモシテアゲラレテナイノニ…
私本人そこまで何かがきわだった人間とか言うわけでもないのに、このようなイベントを開いてくださったり、ご協力いただいた皆様にはどのようにお返しをすればよいのか…。
皆様の心の暖かさには頭が上がりません笑
左手というかなりの縛りがある状態ですが、私なりに全力でバトルという名のお返しをしていきたいと思ってます。

いざどうさんとの戦いは他の人とは味わえない感触があるので、私にとっては戦っていただけるというだけでありがたいです。笑
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m