雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.699 )
  • 日時: 2021/05/05 16:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: IIhcn57B)

皆さん

うわあああ 大会、負けてしまいました………
残念…m(_ _)m

どんな構成使ったかというと、百々目鬼G何ですが、黒鬼がゴーケツ3連+ギャル魂+わしのものでカチカチになるパーティです (笑)やり過ぎ

ドケチング…えんら魂×2+オロチ魂掛かってるのに必殺溜まり遅い… これは検証不足でした。
トホホでよかったです( ̄▽ ̄;)トホホ…
非道育成で素早くとりついてくれたのは良かったですが…

赤鬼の打撃パだったら勝ち目があったのですが、ジバ武士一つ目に速射を連発されて前衛崩壊。我慢魂だけでは受かりません…
パーティ全体の素早さも明らかにあちらが上でボコられました。。

という事でごめんなさいm(_ _)m

追記
ちろるさん

かなもりさんの第2回動画見て来ました〜

ちろるさん、もりかなさんと戦えるんですね…!
羨ましい…私もランバトでなら何回かお相手した事あるかも?(笑)

恐らく、動画になるんですよね…?
楽しみにしてます!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.700 )
  • 日時: 2021/05/05 19:33
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: yf6d/jAR)

少し腹痛で寝込んでいました…熱も少しあってしんどかったです。


いざどうさん

少し位置を変えてみました。

トホホ  難怪   難怪
頭脳しわ 風邪鴨  バカ頭巾 

トホホ非道…我慢魂、閻羅魂
バカ頭巾…閃光、閻羅魂
頭脳しわ…我慢
風邪鴨…我慢2個

閻羅魂は、1個で十分に感じました。
また忍さんのパーティーへの対策もしました。
鴨と頭巾で鴨と頭脳しわの火力を増す他、右の難怪にも不思議の陣を適用する場合も
あります。
トホホも何故か取りつかれにくいので前衛に人事異動でございます〜!
草食い男も考えましたが、効果が全くないのでボツでした。ドウデモイイ
評価お願いします。


かなもりさん

もりかなさんの実況、聞いてて気持ちよかったです^ ^
特に性格、喋り方が好みです(笑)
最近配信されておられる方が多いようで、勉強になります!
是非とも続けるように頑張っていただきたいです^ ^

姉もりさんいじりがいつも最初にあるのがクスっと笑ってしまいますw(いい兄弟ですね)


こうきさん

ドンマイです…
そしていつもの反省、いいですね!
ギャル魂プラス黒鬼プラスドケチを突破されたということは相手はクリティカルを得意とする
妖怪を入れてらっしゃるんですね…(クリティカルは守りの値関係なく一定の高ダメージを叩き出しますからね…)
お疲れ様でした。


ちろるさん

フレバト頑張ってください^ ^
動画用となると、少し緊張感増しますよね…
何十人の方にも見られるわけですから…ね
こっちまで緊張してきました(笑)
頑張ってくださ〜い^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.701 )
  • 日時: 2021/05/05 20:42
  • 名前: かなもりぱそこん (ID: 8Ki.eHkD)

)皆様
大会お疲れさまでした^^
優勝は成りませんでしたが、上位に全員がいるというだけでもかなもり満足です(笑)
次はぜひとも優勝目指して頑張りましょう!!
そのためのここです^^
といっても次ぎ開催される大会には私も出ようかなと考えていますがね…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


)ちろるさん

とりあえず弟にちろるさんのことは報告しておきました!!
いつ頃があいてそうかだけ教えてとのことでしたので、
予定のご確認をお願いします^^
できれば休日の夜がうれしいらしいです(笑)

データは私の「かなもり」で戦うのですが、3DSは弟のものでやりたいらしいので、以下のフレンドコードの登録だけお願いします!(うちのがわがままですみません…)
5129-7600-7606
あと、動画としてようつべのほうに投稿してもダイジョブそうですか…?


)あそせーさん

私はまだまだですよ(本当に)
今後も色々とご指導いただきたいので、見守っていただけるとこれ以上の幸福はありません(笑)これからもよろしくお願いします!!


)いざどうさん

おっしゃるとおり私は確かに我慢魂大好き人間なので、新しい自分を見つけるいいきっかけになりそうです!!完成した暁にはぜひとも見ていただきたいです^^
我慢だけがかなもりじゃないってことを見してやりやすよ…!!


)こうきさん

大会お疲れさまでした^^
二冠ならず……残念(笑)
次の機会には私も参加させていただこうと思っているので、その時には秘密基地隊の名をとどろかせましょうぞ!!!!


)A君さん

そういっていただけると姉としてもうれしい限りです(笑)
先ほど≫700の返信を弟に見せたところ、とてもうれしそうでしたよ(笑)

どんなに無茶振りしても答えてくれるのが私の弟なので、あやつ絶対私のこと好きだな…(笑)


)次回の投稿は5/7を予定しています^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.702 )
  • 日時: 2021/05/05 23:36
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 2vsw/dpv)

A君

あっ忘れてた! プラスのっぺらスキルです (笑)

ジバ武士の通常打撃は、本当に1発"10"ぐらいしか入らなかったです!(クリティカルでも全然入らず)

しかしジバS武士一つ目に同時妖気回収されて、後は全体必殺連射でゴーケツ陣もボロボロです…
必殺速射パが来ると分かっていたら、たらりん・キュウビパを使っても活躍できたかもなのに……


難怪二体パ、私の速射パで戦ったら勝てる気がしません (笑) パーティ相性的に不利ですよね…( ̄▽ ̄;)

しっかり考察できていて、良いと思います!
頑張ってください!(≧▽≦)



かなもりさん

大会、またチャンスがあれば是非、私も参加したいです…! 秘密基地隊が全員準決勝進出…とか面白いですね!(≧▽≦)

次はいざどうさんのお題、パーティ作り頑張りましょう! 知識が無いので、色々教えてくださいm(_ _)m


そう言えば私、ランバトで本家もりかなさんと当たる時、何回もたらりんパで挑んで返り討ちにされていました (笑) 特に難怪パに…

いざどうさんから指摘を受けた新たらりんパ、そして新作パで、また対戦してみたいです…!

遠回しに言ってしまいましたが、もりかなさんとフレバトしたいという事です…
次に機会が来た時で良いので…
お伝えして頂けますでしょうか…? (図々しくてすみませんm(_ _)m)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.703 )
  • 日時: 2021/05/05 22:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Ws6KULjY)

>こうきさん
初手直前サークルですと、開始早々サークル固定時間になり柔軟な対応が出来なくなります。
対応型なので安全ではありますが、アドバンテージも得にくいです。

理科準備室689の再度確認をお願いします^^


>ちろるさん
相手より先に撃てるかはわからないです><
それでも非道入れる以上は、出来るだけ早くとりつかなければ勝てないです。

以前にも言いましたが、老子は本当に難しいです。
相手を全滅させる具体的な案がなければ、手を引いた方がいいです。


>A君
ひとつ前の方が良かったです^^;
難怪2体でえんら型にするということは、1度のさぼりで詰みまで持って行く青写真が必要です。


>かなもりさん
私もかなり我慢魂大好きですよ^^
一時期12個持ってました(笑)
ですが我慢魂以外も楽しいこといろいろあります♪
進化したかなもりさんを楽しみにしていますよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.704 )
  • 日時: 2021/05/06 21:17
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: GeblfKZx)

いざどうさん

あっ、もしかして"開始時"の言葉の解釈違いかもしれません…!

@AB
CDE

あの、もしかして@ABが初期配置で開始早々にC@Aにサークルする、のでは無くて、開始ボタンを押す前にC@Aにして良いということですか…??

そして敵味方の行動終了後、Bを前衛に出せば即座に行動できるのですよね?

---------------------------------
そうだとすると、@AB頭巾たらりん土器を初期配置としてC@Aふさふさ壁側を前に出して開始すれば、敵とりつきに即対応できます。
敵味方行動確認後、Bの土器を出して即とりつきを決めさせられます…!

また打撃を警戒したら開始後すぐにABE青鬼壁側をサークルで前に出し、敵味方行動確認後、@の頭巾を出せば良いということですね ?
(この場合は土器とりつき後のツツキに手間取るため、とりつき後、すぐC@Aに戻した方が良いかも)

皆さん

この初期配置の法則、詳しく知っている方いらしたら、教えてくださいませm(_ _)m
前半のところだけで良いです!
かなり初歩的な質問ですみません (笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.705 )
  • 日時: 2021/05/06 18:21
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 4x/Mp0NF)

次の、大会について話してますね(*≧▽≦)

今度は、私が開催しようかな…(笑)スレ シタノホウニ アリマスネ

もし、開催するなら大きなものにしたいですね(笑)



>>こうきさん

お疲れ様です(`・ω・´)

あべさん戦、強かったでしょう^ ^;

a君さんにも、書きましたが、本気で取り組んでいたら、それで良いと思います(*≧▽≦)

次、頑張りましょう!!
---------------------------------

もりかなさん戦、頑張ります!キンチョウ スルナ…



>>a君さん

はい!頑張ります^ ^

ウワァ───(^ ▽ ^)───ァァ!!!


>>かなもりさん

ありがとうございます(*≧▽≦)

此方の予定載せておきます↓

(平日、休日別に)

・平日→18時30分〜20時
・休日→13時〜18時 0時〜(未定)

となります(−−;)

休日の夜ですと、深夜になってしまいますね…。(日曜の夜でしたら、23時半からいけるかもです> <)←未定

そ〜いえばですが、「何戦するか」伝えていただけるとありがたいですm(_ _)m

フレコに関しては、多分既に、登録されてると思います(笑)

「もりかな」さんのお名前が載ってるフレがあるので…。(夕方、確認しますネ)

動画投稿は、全然大丈夫ですよ(笑)タノシミ ニ シテマス

追記)YouTubeの動画投稿についてなのですが、サムネを作った方が、より見て楽しんでくれる方が多くなると思いますよ♪

アプリの、YouTube設定の方で、サムネを飾れます(笑)



>>いざどうさん

では、知識を得てから、「老師パ」について励みたいと、思います(*≧▽≦)

元々は、ネタパの知識のため、雑談版に来させていただきましたので、他のネタパを作成したら評価してもらいたいです。

「修羅の果実」も、いざどうさんに評価をもらっていないですしね(笑)

(今は、オリパであるネタパを作成してます 笑)

邪魔かもしれませんが、しばらくは、此方でPTを、こっそり学ばさせていただきますm(_ _)m

訳>>(しばらく滞在させていただきます。)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.706 )
  • 日時: 2021/05/06 19:34
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: laQNK59Z)

)こうきさん

初期配置の法則は、簡単に言うと「最初の初期配置に設定された妖怪は相手自分合わせて6行動分の中では必ず行動することが約束されている」といった原理のことを指す気がします(笑)
閃光などで相手に行動を奪われない限り、の話ですけどね…(笑)
それを利用したものが理科準備室のダイキングさんのレスです! 私はそれを応用して相手の行動順把握を狂わせるために本来早いはずの妖怪をあえてめちゃめちゃ遅くして閃光を用いてワーストをぶち上げましたがね(笑)

ガンガン奪ってくるのがいわゆる「倍速」と私の方では理解しています!

こうきさんの考察のヒントになりますように……イノル

弟とのフレバトの件ですが、ひとまずちろるさんとの対戦が落着してからといった形でもよろしそうでしょうか……??
それでしたらおそらく可能です…!


)いざどうさん

そう言われて、私は今我慢コン何個持ってるんだろぅ…と思い、数えてみたらなんと私も17個ありました(笑)モチスギ…
我慢に頼らない場合、妖怪分析を今まで以上にしなければいけないことが判明……ソコガイイ!(≧▽≦)


)ちろるさん

ちろるさんが大会を作ってくださるのであれば私も参加させていただきたいですね…!!(笑)
楽しみにしております^^

そして弟からの連絡で、「日曜日の23:30からどうでしょうか」とのことです!
おそらく2戦…カナ…?
ご確認の方よろしくおねがいします!

サムネイルのご提案ありがとうございます(笑)
見てもらう…ってよりかはもうただこんな感じで兄弟姉妹ともに楽しんでますよーといったスタイルでやっていればと考えているので、このままにしましょうかね…(笑)

もっとたくさんの方に見ていただけるようになったら、やはり汚いものは避けたいのでサムネイル作成や編集にも手をかけていきたいなぁと考えております(≧▽≦)


)はるパパさん

見ていらっしゃいますでしょうか…、?

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくおねがいしますm(_ _)m

この度はようつべチャンネル登録ありがとうございます…(笑) 通知が届きまして兄弟姉妹ともに驚きが隠せませんでした(笑)

拝見させていただいたところ、はるパパさんも以前は動画投稿をされていたようですね……!
勝手ながら今後も参考にさせていただきます…!!百鬼友人帳も、バトルに関する情報が盛りだくさんでいつも拝見させていただいています(笑)アリガトウゴザイマス…!!

これからも(色々と)よろしくおねがいします(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.707 )
  • 日時: 2021/05/06 21:53
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 9wPSRc.w)

>かなもりさま

よばれて飛び出てジャジャジャジャーン
まさか登録しただけでバレると思ってませんでした
あらためまして、はじめまして、いつも楽しくロムっています

弟さんステキな声ですね
「オマエの声スカン」とのコメを頂き
そんなんアタシもそう思ってるわよ(/ω\)グスン
なアタシからしたらホントうっとりで次作を楽しみにしてます

ちなみに手でもってプレイしてません?
多少しにくいですが置いて撮った方が画面安定します

大きな箱を寝かして
上部にくる面に穴を1つあけて
スマホのカメラをソコからのぞかせて
箱に手をいれてプレイすると写りこみも減りますよ

いざどうさんと違い
もうただ去るだけの老兵ですが
機会があれば遊んでやってくださいまし~♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.708 )
  • 日時: 2021/05/06 22:24
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 7mpEu5Or)

かなもりさん

初期配置の妖怪は、1ターン目必ず行動ですね。
理解できました。

ところが、その初期配置がどこを指すのか分かってないのが私でした…( ̄▽ ̄;)

真ん中の"開始"を押す時の配置の事ではないのですよね…? (←今までの私の謎解釈…)

編成時配置=初期配置 が正解で合ってますか…?
これが一番聞きたかった事なんです…(笑)
倍速など、発展はまだまだ先の話でした…


もりかなさんとフレバトの件、もちろん次の機会で大丈夫です!
このスレで皆さんから学び、日に日にパーティが向上している実感があるので、少し先に対戦出来た方がむしろ有り難いかもです…!

かなもりさん、もりかなさんの都合に合わせます!
いつでもokですよー♪ 楽しみにしてます!


ちろるさん

あべさん、強かったです…(笑)
いつかお互いリベンジしに行きましょうね!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.709 )
  • 日時: 2021/05/06 21:41
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: rxYIwioA)

いざどうさん

サボる→相手に必至をかける…となれば、閻羅魂を増量すべきですかね…

難怪 バカ頭巾 難怪
トホホ しわ  鴨

何故かもう妖怪が固定されてしまっていますが、これが現状でのベストです><
ばか頭巾…閻羅魂2個
トホホ…閻羅魂、閃光魂
しわ…我慢魂
鴨…我慢魂、我慢魂

(主にトホホの)耐久は減りましたが一回でも妖怪がサボるorトホホ
の取り付きが成功するが起きれば難怪は即溜まり、ジバSなどの
必殺速射と同等に闘える様になります。
ブシにはもう楽に勝てる様になりました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.710 )
  • 日時: 2021/05/06 22:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LBU31P1G)

>ちろるさん
ネタパは急に作れるようになるわけではないので、
ゆっくりでも確実にステップアップすればいいと思います^^


>かなもりさん
17個!持ち過ぎいいい(笑)

以前の壁なしの分類合ってますよ^^
それがわかっているのであれば、PT作り楽勝だと思います。


>こうきさん
編成時配置=初期配置です。
これと閃光理論の2つを理解してからが、ランバトの本当のスタートラインだと思っています。


>A君
えんら×3にしても、さぼりまたはとりつきないと妖気足らないですよね?
でしたら3個にする意味はないです。
また結局とりつき頼りになるのであれば、属性の被る難怪の必要性を感じません。
この形だと苦しいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.711 )
  • 日時: 2021/05/06 23:39
  • 名前: かなもりぱそこん (ID: laQNK59Z)

)はるパパさん

す……スカンク…!?!?
誰ですかそんな不仕付けなことをいう輩は…!!
そんな人はフルーツポンチにしておいしくいただいてやる…っ!
私は、落ち着いたよい声だと思いました(笑)
逆に弟はやかましすぎます…(笑)
実況始めたてなのだから、恥じらいのひとつやふたつあっても
いいのですがね^^;

私も動画見たのですがあれは手に持ってますね…(笑)
見にくいったらありゃしない^^;
次の投稿までには教わった方法を試させます、アドバイスありがとうございます><
ぜひとも今後もよろしくお願いします!!


)こうきさん

実はその答えをダイキングさんがお答えしてくれているのですよ( ̄▽ ̄)
対戦版の「ただの空き教室」のレス689をご覧ください!!
先ほどの私のレスを理解したこうきさんなら、きっとわかってくださるハズダ!!

対戦の件、了承ありがとうございます^^
では時が来ましたらまたご連絡させていただきます!!
……弟でなく、私ならいつでも空いてますと涙ながらに書いておきます( ;∀;)

追記…理解できたようですね^^カナモリマンゾク
   閃光……あれってもはや倍速原理の説明と
   変わらないんですよね…(笑)
   頑張ります…( ;∀;)


)いざどうさん

以前の壁なし……?
エート、あのからくり弁慶のやとぅでしょうかね…?

……まあどちらにしろ、いざどうさんはあいのかわらずハードル
アゲアゲがお得意なようで、かなもりうれしいです^^
…ガンバロ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.712 )
  • 日時: 2021/05/06 23:49
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 7mpEu5Or)

いざどうさん

やはり、そうでしたか!
よく考えれば当たり前のことなのですが、これでもう、初手サークルとかしなくて良くなるのが有り難いです!(≧▽≦)

閃光理論も皆さん、理解されてるようで…
"行動を奪う"などについて、実践しながら理解していきたいと思っています。
具体的な仕組みなど、知識が足りないので、過去レスでも見直してこようと思います!


ではたらりんパについて、初期配置はあの三体で大丈夫ですよね。
開始時は、頭巾ふさ壁側を出すのが安定しそうです。土器を繰り出すタイミング…よく間違うので練習します!
とりつきパ相手ならこの戦い方で大丈夫ですよね…?

打撃パが相手だった時、ベストな立ち回りは何でしょうか…
しのぶパみたいに後衛全部前に出す、というのも大ガマスキルを活かせて良いかもしれないです…!
相手全て行動後、初期配置三体出しますね。


かなもりさん

今一度、ダイキングさんのレスを確認して参りました…!
大丈夫、皆さんの分かりやすい説明と合わさって、今度こそ全部理解できました!(≧▽≦)
ありがとうございます ♪
(今度は閃光理論の説明もお待ちしてます 笑)


追記の文章、確認致しました。
説明、やはり難しいのですか…?(笑)
此方こそ、理解できるように頑張ります!(`・∀・´)

かなもりさんとも、またお相手したいです!
先ずは、いざどうさんのお題パ対決ですね!
難しいなぁ…笑

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.713 )
  • 日時: 2021/05/07 00:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NhoOiiPA)

>かなもりさん
いえいえ受験勉強で忙しくなる前の話ですよ(笑)
分類について言及した人は今まで一人もいませんでした。
そこまでわかっているのであれば、我慢封印した方が他のメンバーに対して公平だと思った次第^^


>こうきさん
頭巾ふさは良くないです。
重要な行動ほど優先してください^^

こうきさんは対速射重視のようですので、壁はお任せしています。
私なら速射意識でも、打撃との兼ね合いから別の壁を選択します。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.714 )
  • 日時: 2021/05/07 22:01
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 2x/IOnJE)

>>かなもりさん

そうですね^ ^

次の連休(夏休みなどの時)に開催するか、考えてみます。


日曜の23時半、了解です(`・ω・´)

遅れちゃうかもなので、やるとしたら、45分くらいから開始でも、良いですか? (ホケン)


2戦、了解です^ ^

サムネの件、「楽しんで見て貰えるよう」という解釈だったのですが、お節介でしたね(笑)モウシワケ ナイデス

追記)動画、見ました(*≧▽≦)
かなもりさんが、メインとしている「理不尽の極み」ですね^ ^

動画、面白かったです(≧▽≦)ヘンシュウ スゴイ デスネ

>>こうきさん

次、頑張りましょう(≧▽≦)

リベンジの為にも、修行(?)を積まなければ…(笑)



>>いざどうさん

ありがとうございますm(_ _)m

そして、急なのですが、今作成中のPTを評価(アドバイス)してもらいたいです(−−;)

@ A B
C D E

@金閣…伝説のお守り…けんしん的
Aプラチナ…伝説のお守り…短期(性格検討中…)
B大ガマ…ガマン魂…荒くれ
C頭巾…けんしん的…閃光魂・メゾン魂
Dのっぺら…呪言杖・ドケチ魂…ずのう的・非道(性格検討中…)
Eハナホ人…閃光魂…非道

「プラチナ」を使いたかったので、使わせていただきました(笑)

・プラチナの受けるダメ量は、ブリー等の妖怪ですと、1ダメになりました。
(挑発持ちでは、無いため、プラチナを必ず、攻撃する訳では、ありませんが…。)

・前衛の妖怪は、百目鬼Gをノーガードで耐える構成です。

・相手が、1ターン行動した後(もしくは、取り付かれた場合)、ハナホの非道性格(閃光)で自身・のっぺら・ガマに妖気を吸わせます。

(ついでに、此方は、後衛に閃光持ちがいるため、赤武士対策にもなっております。)

のっぺらの妖気が、溜まりましたら「フシギの陣」で打つ形です。(頭巾が、閃光のため、必ずノーモーションが打てます)

・メゾン魂の量が少ないですが、300ダメぐらいの必殺ダメは、出ました。
(ハナホとのっぺらの妖気具合が、ほぼ一緒の為、すぐにハナホの必殺が打てます。)

・プラチナ&金閣のスキルで、水耐性が、あるため、雨ノヅチには、強いです(ガマも)

・前衛(のっぺらも)は、元祖妖怪な為、のっぺらのスキルで、守りがupしています。

ただ、「挑発持ち(壁)を入れた方(つけた方)が、安定するか…」迷ってます…笑


よろしくお願いしますm(_ _)m


追記)此方のPT、ネタパに含まれますかね…?(自分では、それぞれの妖怪のスキル、取り付き効果を活かしているので、含まられると思って作成しているのですが…汗)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.715 )
  • 日時: 2021/05/07 22:44
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: oy/0Uj61)

いざどうさん

指摘、有難うございます!
そこは完全にミスでした…

土器ふさ、が正解ですよね…?
青鬼にメゾン魂2つ掛ける為にも、この構成がベストですね。

取り付き無効壁の枠、打撃に強めの妖怪を入れた方が良かったかもですね!不意の打撃が怖いですし… (ヤミ魂も怖いですが…)

入るのはろくろ怪かはらわシェル、ですかね。
ろくろは耐久は高いですがとりつき回避してくれるか不安。
はらわシェルどうですかね…?
メロン魂で回復後もある程度耐えてくれそうで、良いような気がします!


A君

ランバトで当たりましたね!!
潜ったらすぐにA君さんに当たって興奮してしまいました(笑) 本家でも潜られていたのですね!

シェル青たらりんパ vs 難怪二体パ
↑win

難怪二体前衛で、火力が恐ろしいですね…!
ふさふさんだったら即死でしたよ…変えてて良かったです。
青鬼壁がアタッカーとして、かなり仕事してくれました!あれが無ければ、たらりん必殺で仕留められなかったです (笑)
青鬼がメロン魂で回復することなくツツキでやられたのには焦りました( ̄▽ ̄;)

カウンター読みたらりん必殺待機…!
決まりましたね☆ 笑
そちらの構成も、考えられてて面白かったです。
えこひい鬼…!新しいですね(笑)

追記
感想、ありがとうございます!
フレリスの方で頂いていたので、此方にも書いて下さり感謝ですm(_ _)m

土器とりつき不発後、全く妖気取れず焦っていたところに難怪サボりです!
これは真っ先に頂きましたよ 笑笑

速射に拘りつつも、そちらの必殺溜まりに注意を払ってプレイしてたら、あの立ち回りになりました!後衛放置してるだけで壁がガンガン攻撃してくれるの有り難すぎます…!(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.716 )
  • 日時: 2021/05/07 19:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)

@かなもりさん

動画今回も面白かったです(*'▽'*)
「ぺ」
^^;

あの理不尽パも懐かしいですねえ〜( ̄▽ ̄)
あのPT、若干必殺ループの手順がわかりづらいので、弟さんも困惑していましたね(^ ^)ワカル

@(見ているかわからないけど)弟さん

理不尽、いいですよd( ̄  ̄)
割とPTが組み立てやすいので、アレンジが利きます。

PT作成、頑張ってくださいね(*≧∀≦*)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.717 )
  • 日時: 2021/05/07 20:21
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: /w5KZ.xO)

失礼します!
自分こうた、と申します(≧∇≦)
以後宜しくお願いします!(_ _)!

>>A君

先程ランバト対戦ありがとうございました(*´▽`*)
難解パ、とても強かったです(笑)
行動順がこちらの思い通りにいきませんでした、
コレモサクリャクカ?Ω\ζ°)

また、こちらの我慢ノーモーションを逆に利用されてしまいました……(^^;
優勢だ!!と思いきやいきなり攻め入れられました(笑)

因みになのですが、あの目立ち鬼には何をつけているのでしょうか??
思いがけ無い妖怪が来たもので…、とても気になります!!(≧∇≦)

宜しければ是非……!!
力の壁を感じる楽しい対戦でした!!
ありがとうございました(*≧∇≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.718 )
  • 日時: 2021/05/07 21:56
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 8cSkpUG5)

こうきさん

感想読んでなかった…返信遅れて申し訳ないです。
対戦ありがとうございました^ ^
今回、難解パを使いました!
何故か土器がうちの1体の難怪よりも先に動きましたが、非道育成ですか?
こうきさんホント心理戦において、とても強いですね…!
必殺を打つタイミング、必殺を打たれるタイミング、全て把握なさってましたね(笑)
最初土器取ろうと思ったら、急にサークルチェンジされて妖気回収できなかったです。
味方がサボったら、
「あーあ、サボっちゃった…どうせ妖気取られるから行動順確保でこのままサークル放置
しとこ…」
ではなく、
「ムム、サボり発見!即座に撤収し奉るぅ!!」
予想外でした笑

やっぱり面白いですね!
改めて対戦ありがとうございました^ ^
たらりん、頑張ってください!


こうたさん

こちらこそ対戦ありがとうございました^^
怨念魁と魁ロボF魂、花魁が受けの形ですね!
うちの難怪よりもこうたさんの(闇?)トホホが先に行動してしまい、少し苦戦しました(笑)
最終的に勝ちましたが、ギリギリでした。
依怙贔屓は閃光魂です。
隠密取り憑きがあればなんでもいいのですが、氷耐性があり最終的には臨時壁になって
もらえるので、これを採用いたしました!
残念ながら、トホホ行動順剥奪狙いで閃光をかけようとしたつもりが待ちすぎた^_^;
改めて対戦ありがとうございました^ ^
楽しかったですー!また当たったらよろしくお願いします^ ^

いざどうさん

ご指摘ありがとうございます。
少し考えて試行錯誤してみます^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.719 )
  • 日時: 2021/05/07 22:09
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 2twIXrYz)

>かなもりさん

そんなに持ち上げたらダメだっ「ペ」♪

置いてプレイはなれないと
妖気吸収や必殺モーションとまどりますよね

でもソコは安価で手軽な公開録画のために
弟さんにしっかり頑張ってもらいましょう(=゚ω゚)ファイト

下画面が見難いってコメありましたが
いろいろ試行錯誤してポジション固めてくださいまし


リ婦人パ
発売直後の最盛期に
ゆみ★ミららさんって方が
御前と百鬼姫でG撃ってくる構成使ってて
倍速ではなかなか勝てなくて楽しかったの思い出しました

我慢持ちは
スキチ疑心暗鬼でして
最近ほんと見かけなくなりましたが
ウスラカゲ陣もできるし婦人と相性よいです
まだ未体験でしたら是非一度試してみてくださいまし
   ↑
 検証済みでしたらゴメンナサイ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.720 )
  • 日時: 2021/05/07 22:45
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 1TYn/4st)


姉もり人生初の編集…、。
……大変すぎいいいい(≧▽≦)(≧▽≦)
お次の動画はちろるさんと弟のフレバトです!
その次は、ちょっと面白い企画考えたので弟でなく私がプレイします(笑)乞うご期待!

)こうきさん

そういえばお題対戦でこうきさんとはおてあわ
せ願えるんでしたね(笑)
そのときゃお手柔らかにまろやかにー(≧▽≦)


)ちろるさん 

了解しました(`・ω・´)ゞ
では日曜日に弟とお戯れをお楽しみください(笑)

サムネイル…せっかくだから次回からつけてみようかしら……(笑)

ご視聴ありがとうございます!!
字幕つけるだけでもかなり時間かかりました…。これを平然とこなすYouTuberさん方はすごい…!(笑)


)いざどうさん

あ……空き教室の186のやつデスカ…!!ナツカシ
今まで戦ってきた壁なしさんがあの三種類しか
なかったので軽くまとめたのですが、まだまだ
ある気がしてならないのは私だけでしょうか
ね…(笑)  今回のお題は素直にあの三種類の中
のものから作らせていただいてます!!
あとは育成を完遂させる…!!!(≧▽≦)


)あそせーさん

本来実は私が「これ実況しといて!」と提出し
た構成があるのですが、あやつそれを無視して
私のメインを紹介しやがりました…。
とりあえず今晩の食器洗いと洗濯物たたみの刑
に処しましたっぺ♪

あの構成、もうただの私の好みの塊ですからね
(笑) 誰かに扱ってもらえるように優しい妖怪
は選んでません!

弟にも伝えておきます!
ご視聴ありがとうございます!!(≧▽≦)


)はるパパさん

兄弟姉妹ともに左手で持ってプレイするクセが
ついているため、あのような始末に…(笑)
もうあれは慣れなのですかね(汗)
次の次あたり私(かなもり)も動画プレイを公開
しようと思っているので、弟の二の舞いになら
ぬよう気をつけます(笑)

最近はあんまり理不尽使う方いなくて少しかな
もり寂しいです…(´;ω;`)
あんなにいい構成なのに…!!

疑心暗鬼……!
そういえばいつだったかにどなたから同じよう
なアドバイスをいただきました…(笑)
当初はまだ勝ちに固執していた時期なので余裕
がなかったのですが、取り付き成功率が上がる
のであればトホホギスのポジションにおいても
良さそうですね…!(やってみるっきゃない!)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.721 )
  • 日時: 2021/05/07 23:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NhoOiiPA)

>ちろるさん
プラチナに+50装備でも未装備黒鬼と防御大差ないです^^;
その妖怪を使うことにより、何か特別な動きやサークルが出来ること。
それがネタパだと思っています。
珍しい妖怪が入っているだけではファンデッキです。

ちなみに、のっぺらの防御アップスキルの上昇率は非常に低いです。
武士やジバSは防御力貫通攻撃が可能です。


>こうきさん
土器ふさですね^^

この構成は青鬼を最後まで残さなければいけない場合もあります。
シェルでは青鬼を保存できません。

注:赤鬼は火と風どちらも大耐性です。


>はるぱぱさん
李夫人パの専門ゆみ☆ららさん。
最初は富士見とイザナミでしたが、百鬼になったのですよね。
(一時期おねむもいました)
私も良く負けました^^


>かなもりさん
大分類なら3つだと思いますよ。
もちろんかなもりさんオリジナル壁なしは大歓迎です☆

とりつき必殺パはとりつき行動の成功率が勝敗に直結するので、
李夫人パにウスラ陣は必須だと思っています。
少し使えば気がつくと思いますが、疑心には弱点が2つあります。
それでもうまくフォローしてあげれば完成度は上がりますよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.722 )
  • 日時: 2021/05/09 00:37
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 0JE3CMIt)

>>かなもりさん

日曜日、よろしくお伝えください(笑)

2戦…念の為に(笑)

1戦目「メインパ」
2戦目「ネタパ」の構成です。

(察しが良いかなもりさんなら、此方の2戦、なんのPTか分かりそうですね 笑)

1戦ずつ区切ることは可能デスカネ?


>>いざどうさん

プラチナのスキルを活かしつつ、彼は、全ステupという取り付き役にも務まりますね(笑)

ガマ達を強化するため、プラチナに取り付かせて強化しようと思います(−−;)

取り付き必中の、ハナホは入れたいので「フシギの陣」のできる妖気の溜まりやすい、のっぺらを採用させていただきました。

プラチナの、防御力に関しては、黒鬼には相性が悪い、我慢魂なんてどうでしょうか?

@ A B
C D E

@汗鬼…非道…妖気×2
A大ガマ…荒くれ…我慢魂
Bプラチナ…けんしん的…我慢魂
Cのっぺら…ずのう的…ドケチ魂・呪言杖
D頭巾…メゾン魂・閃光
Eハナホ…閃光

此方のPTは、どうでしょうか?

いざとなれば、汗鬼を壁にできますし、ガマもプラチナの取り付きで強化されてます。
相手、もしくは此方の妖怪が、1回行動したらハナホを出し、妖気を回収します。(妖気が回収しやすい為。)

妖気を吸う形は、ガマ,汗鬼,のっぺらの三体です。

ノーモーションのおかげで、相手のメインアタッカーを倒すことができます。



>>こうきさん

はい^ ^
壁なしパ、頑張りますね!(*≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.723 )
  • 日時: 2021/05/08 21:26
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: rU9aqQSu)

いざどうさん

では、青鬼の代わりに打撃も受けられる程、強固なとりつき無効壁を探します…!
(シェルは水属性な点がダメなポイントですかね)

候補はあと2択、ろくろ怪かサイコウチョウでした。蝶は風耐性と回復妖術が便利そうですが、守りが低めで汎用性は低いかもです。
同じく回復妖術のろくろ怪、試してみます!(`・∀・´)

また、土器を使い続いてきたのですが、ヤミ魂を持たせて使うくらいならハナホ人を使った方が強いことに気づきました(笑)
今はハナホ人にしてプレイしております…!

追記
育成済みろくろ怪を手に入れました!
壁として暫く使ってみます。

追記
かなもりさんより、閃光により行動順が変動しやすい為、ダイキングさんの行動整理は安定性が低いと指摘を受けました。


ちろるさん

壁無しパ、第1号ですね!(≧▽≦)
頑張ってくださいね!