雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.724 )
  • 日時: 2021/05/08 09:59
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: fVTHIbRE)

>いざどうさん

そうそう最初は人魚さんいた気がします

記憶に濃いのは百鬼姫でして
チョイスは必殺が婦人をサポできるからか?と
殴り合い大好きだったアタシは凄く感心したの覚えてます

疑心暗鬼の弱点気になって
即席婦人パ(武士ガマ)組んでインしたら
いきなり満点神様の雨ノヅチにコマsを添えて(笑)でした

難なく駆逐できて思ったのは
アレ?婦人パってノヅチ対応できるじゃんw

アタシずっと出来ないって思って
敬遠がちでしたのよ(ノヅチ戦も落としたくないので)
当時は行動順を操作するなんて考えにもなかったからかなぁ、アハハ


>かなもりさん

一応確認ですが
弟さんのテンション高くて
もし勘違いされてたら申し訳ないので...

(全部カタカナ)の方と間違ってません?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.725 )
  • 日時: 2021/05/08 14:11
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>こうきさん

先程は、交換ありがとうございましたm(_ _)m

そーいえばなのですが、YouTubeを漁っていますと、こうきさんがこちらの動画に写っていらして…(笑)

ttp://youtu.be/ryt-iYeu_eY

不意に、こうきさんを応援していました(笑)

ノーモーションとか、出来ていて凄いですね(>▽<)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.726 )
  • 日時: 2021/05/08 17:29
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: JB74JwPv)

ちろるさん

はい!気づいておりました (笑)
サムネにまでなって…

昨日ランバトで"アイスクリーム"って人に当たって、これはもしや…と思っていたらそのまさかでした (笑)

あの対戦、実は此方側はバカ頭巾必殺の所で回線落ちしていたのですよ……
必殺チャージやサークル、急に止まってましたでしょ?

あちらの画面では普通に進行してて笑いましたw
サークル操作していれば勝てたかもしれないのに残念…。


しかし、その後、再びその人に当たって、(相手のパーティは違いましたが)たらりんで勝利できました!
その対戦も取り上げて貰えないかな…?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.727 )
  • 日時: 2021/05/08 13:37
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>こうきさん

そうでしたか(笑)

実は、軍を変え、私も以前この方と、マッチングしたのですが…(笑)プラチナパ

此方の充電が切れて、悔しい思いをしたのを覚えてます(笑)

回線切れだったのですね(汗)
頭巾の必殺チャージや、ねぶたのチャージに違和感を感じたのですが、成程です(笑)

たらりんの、どんどん火力が、上がっていくの面白かったです(笑)

次は、LIVE(?)をするらしいので、当たると良いですね♪

PT作成、改めて頑張ってください〜!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.728 )
  • 日時: 2021/05/08 15:04
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: TAhYcLGb)

こうきさん

おぉ!本当にこうきさんがいらっしゃいますネ( ゚д゚)

たらりんかなりマイナーなので、アイスクリームさんも
必殺が溜まったタイミング分からなくて混乱しておられ
たんでしょうね、(僕も…ね?)
あそこをハナホジにされたのですか!
たらリンパ、さらに勝率安定しそうで羨ましいです(笑)

次マッチングされた時、楽しみにしております^ ^


追記

対アリでした!
最初ハナホ人の行動順を飛ばそうと思いましたが、まさかの飛ばず…
しかし、こうきさんのハナホジが
「吸収の術」
でしたので、こちらが今度は有利になりました(笑)
ちなみに、こうきさんは初期配置なんちゃらかんちゃら…(ごめんなさい)を
使っておられた様ですが僕が閃光を使ったことにより、行動順が色々と変わ
っているので機能しない(しにくい)様になります。(あってるかな…)
たらりんの火力、久しぶりに見ました(笑)
鴨に490ダメ、シワに300台のダメージ行きました…オドロイタ
改めて対戦ありがとうございました^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.729 )
  • 日時: 2021/05/08 15:09
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: JB74JwPv)

A君さん

ランバトまた当たりましたね!
今度は、ボロ負けです…

難怪二体パ vs たらりん青鬼パ
↑win
A君さんには初手とりつき絶対成功しないのですよね…( ̄▽ ̄;)
難怪二体がたらりんよりも早く妖気溜まった時点で、もう終わりでした〜

完敗してしまった… またよろしくです!

動画見てくれたのですね!有難うございます♪
もっと上手くプレイできた時に載りたかったですね…
追記
閃光がありましたか!
行動整理… 恐ろしやオソロシヤ…

ちろるさん

アイスクリームさんライブやるのですね!
これはリベンジ行かないと!(`・∀・´)

ちろるさんもパーティ作成頑張ってください!
のっぺらの活躍、期待してます…!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.730 )
  • 日時: 2021/05/08 16:03
  • 名前: あべ (ID: 0d26vJkn)

突然失礼します

アイスクリームさんとは何方でしょうか?

だれかおしえていただけませんでしょうか!/^_^\

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.731 )
  • 日時: 2021/05/08 17:43
  • 名前: ナカハマ (ID: XcqyhveB)

今日の10時まで、明日の午後は対戦出来ます。出来る方一緒に対戦したいです。
僕は今日三段に上がって、気分がいいので、いろんな方と対戦したいです。
よろしくおねがいします!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.732 )
  • 日時: 2021/05/08 17:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)

@かなもりさん

そのまだ紹介されていない構成も気になりますね〜( ̄▽ ̄) ミテミタイ

>>とりあえず今晩の食器洗いと洗濯物たたみの刑
に処しましたっぺ♪

ああ、かわいそうに....
なむあみだぶつぅ〜 なむみょうほうれんげきょ〜 (_ _)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.733 )
  • 日時: 2021/05/08 18:19
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>ナカハマさん

フレバト誘いましたかね…?

誘っていらっしゃったら、断ってすいませんm(_ _)m

上記のプラチナパでセットしてあって、余り操作になれてない状態でしたので、PTを変えて再度、誘っているのですが、フレバトしますかね…?

お返事お待ちしております!
(私、今から30分ぐらいしかできないので、ご了承くださいm(_ _)m)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.734 )
  • 日時: 2021/05/08 18:46
  • 名前: ナカハマ (ID: XcqyhveB)

ちろるさん。

すみません。ランバトで動画撮って居ました。不慣れなもので、色々と確認をしていたので返信を遅れてしまいました…
今、対戦できるようであれば対戦したいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.735 )
  • 日時: 2021/05/08 21:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: rU9aqQSu)

あそせーくん

こんばんは〜(≧▽≦)
あそせーくんと一度も会話した事のない私です…(^_^;)
今まで、接点を持てず挨拶すら出来ず、すみませんでしたm(_ _)m m(_ _)m

対戦板のスレや、おすすめパーティの方でいつも面白いパーティ見させて貰ってます!

このスレにはよく来られるのですか?
ここに来るとパーティ作りのアイデアが浮かんで来ますよねー!ヽ(・∀・)
私も現在はいざどうさんからパーティのアドバイスを受けています!

私のレスはご覧になってないかな…
実はたらりんパの、メロン魂のアイデアはあそせーくんのスレから頂きました (笑)

今後とも面白いパーティ作りであそせーくんの活躍期待してます!
私のこともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.736 )
  • 日時: 2021/05/08 19:05
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>ナカハマさん

動画ですか!
何か、投稿されているんですか?^ ^

対戦、了解致しました。
(1戦で、良いですかね?)

メインパで、いかせていただきますm(_ _)m


>>こうきさん

ランバトで、プラチナパを使っているところ、貰った、のっぺらで、メゾン1つで、威力400越えです!

ふへぇ…!流石のっぺら(こうき)さんですね!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.737 )
  • 日時: 2021/05/08 19:08
  • 名前: ナカハマ (ID: XcqyhveB)

ちろるさん。

対戦ありがとうございました。
のっぺらぼうの必殺をサークル回し失敗して撃ってしまって、何もかも総崩れでした…もっと特訓して、対戦に勝てるようにしていこうと思います。

動画の方は、最近妖怪ウォッチ2の対戦動画を出してる方が多いように思えるので、たくさん動画を、撮っているところです。(寝る前に大量に編集をする。)アドバイスや、した方が良いパーティなどありましたら、おねがいします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.738 )
  • 日時: 2021/05/08 19:41
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>ナカハマさん

ご飯の呼び出しで、遅れましたm(_ _)mスイマセン

改めて、対戦ありがとうございました(`・ω・´)

シェルパVS老いさせるシェルのっぺらパ

最初、見た時驚きましたよ!
私の、愛しのシェルがいたのですから(笑)

前衛、一緒でしたね♪

とても、面白かったです(*≧▽≦)

アドバイスが3つあります(汗)

其方の、のっぺら強化しすぎて、必中率が低くなってますよね?(全員避けました 笑)

必殺を打つ時は、老いらんを前に出せるような構成にした方が、良いと思いました(−−;)

壁も、シェルガマだと耐えきれない時があるので、壁を1つにした方が良いと思います。

老いらんは、妖気が溜まるのが遅い妖怪ですので、のっぺらをトホホに変えて、妖気を回収する方が、老いらんを輝かせますよ(笑)

以上が感想&アドバイスです(≧▽≦)

また、フレバトする機会がありましたら、勝手に誘ってくださって構いませんよ〜(笑)


動画、是非見てみたいです!(≧▽≦)
そして、編集お疲れ様です(−−;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.739 )
  • 日時: 2021/05/08 20:16
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: eIyb7uae)

)いざどうさん

おっしゃるとおりですね(笑)
理不尽は相手に一回も取り付けなければ負けにまっしぐらな構成です。
なのでウスラカゲ陣は本当に重宝しそう…。
現在泣きそうになりながら全く出ないスキル違いをあさり中(´;ω;`)

弱点もやってみてからのお楽しみですね^^

というかお題構成、我慢禁止がキツイヨォ…(笑)
目の前にお宝があるのに手がぎりぎり届かない感覚です(笑)ガンバレカナモリ


)ちろるさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
区切の件も伝えておきます!!
(というか多分弟ここ見てます!)

ちな弟の「ネタ」は、私よりかはネタ度低めなのでご注意ください(≧▽≦)
(レッドパージみたいなのは使ってきません笑)

パーティ予想できました(笑)
壁はわかりませんが…(≧▽≦)


)はるパパさん

それは言わない約束ですよね♪
……スミマセンゴメンナサイおっしゃるとおりです。
アイス禁止令を出すのでどうか弟めをお許し
ください(´;ω;`)

当時は理不尽専門な方がいたのですね…。
その方を超えることは到底無理でしょうが、
その方を目標として理不尽極めてまいりたいですね(笑)
頑張るディ(≧▽≦)

ノズチには難なく勝てる理不尽デスガ速射やフサフサン相手は閃光なしでは勝ち目がまるでありません(笑)

てか全然スキチ来ないニダ……(´;ω;`)


)こうきさん

動画見ましたよ(笑)
速射の形を取れていて良いパーティだと思いました(≧▽≦)

(以後無視していただいて結構です)
一発目の鼻血のノーモーションは良かったのですが、その後のはらわシェルの追い打ちであったり、2発目の鼻血の狙い所が少し惜しかったですね!
後は、(わかっているとは思いますが)鼻血にばか頭巾の取り付きを入れるといった点ですね。
あの初期配置を利用した取り付き方法はたしかに強いですが、(これは私がダイキングさんとの戦いに利用したものでもあるのですが)相手に閃光を使われると無条件で取り付き行動が奪われます。今回のこうきさんの妖怪の速度と相手の速度がわからない限り視覚的な思考になっちゃいますが、相手に2回も閃光されているのでやはりどこかしらでばか頭巾の行動権奪われていますね!

結論からまとめると、あの行動順整理は閃光原理よりもかなりリスキーな戦い方です(笑)
確実性を選ぶか、行動順把握の鍛錬を積むかの二択……テェヘンダァ!!(≧▽≦)

(YouTuberというものは勝ち試合を上げたくなるものです……(身を持って感じる笑))


)あそせーさん

近いうちあげますー!!(≧▽≦)
(弟の反逆がなければの話ですが)

またミスがあったので今度はアイス禁止令デスネ♪



Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.740 )
  • 日時: 2021/05/08 20:26
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: TAhYcLGb)

いざどうさん

確かに取り憑きに頼るなら、ジバエス使えという話ですね(笑)
考えましたが、バカ頭巾が落ちたら終わりなので、バカ頭巾に
隠密取り憑きをさせていく様にすると、すごい安定した様な気
がしました。

難怪   バカ頭巾 難怪
エコ贔屓 風邪鴨  しわ
 ↑
(協力的育成とスポクラ早さ25upで早128)

しわ、鴨には我慢魂、頭巾には閻羅魂2個、エコ贔屓には閃光魂です。
閃光は相手にこちらよりも先に動く可能性のある妖怪がいれば、閃光
は即使います。(バカ頭巾を落とさないため、あわよくば、行動順を飛
ばすためです。)
このパーティーなら、難怪のHP、取り憑かれにくさを生かせます。
えこひい鬼は終盤「一瞬」だけ必殺で盾役となり、氷耐性があるので
投入しました。
評価お願いします!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.741 )
  • 日時: 2021/05/08 21:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: rU9aqQSu)

かなもりさん

見てくださったんですね!
有難うございます〜 (≧▽≦)〜

そして私のパーティもよく見てくださって…
出られた甲斐がありましたよ(笑)


せっかく身につけた行動順整理、やはり安定しませんね… みんな閃光使ってきますし…
必中とりつき諦めて、閃光に変えようかな?
安定性、大事ですね!(`・∀・´)

プレイングも、高火力ツチパンが怖すぎて前衛にまともに行動させられなかったです…
頭巾とりつきを入れていれば、かなり違いましたね! シェル必殺のタイミングもよく見極めなくては…!

実践的なアドバイス、有難うございます ♪


ちろるさん

私ののっぺら、活躍しているようで…(笑)
フシギ三連陣+メゾン魂1つでそのダメージは凄いですね!
壁無しパ、良い感じじゃないですか…?

頑張ってください!(≧▽≦)


A君

えこひい鬼にはそんな意図があったのですか!
難怪壁(?)の耐久が生かされていますね〜

あれ? それってほぼ壁無しじゃないですか…(笑 今更)

いざどうさんのお題に近づかないのって…
もしかして自分だけ…?(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.742 )
  • 日時: 2021/05/09 01:21
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9zXQJNkm)

>ちろるさん
そのプラチナパではプラチナは放置されるため、プラチナガードは出番がありません。
とりつき役はAランク以下の妖怪でも十分だと思います><


>こうきさん
「たらりん」が「一撃」で倒す火力と「とりつき必中」「速射対策」「水属性」。
これらを並存させようとすると、閃光をあきらめるしか方法がありませんでした。

どの要素を重視し、どの要素を薄くするか。
ここに作成者の考えが反映されます。
構築の基礎的な考え方は伝えましたので、仕上げは自分で考えてみてください^^


>はるぱぱさん
Sランクは女性しか使わない拘り派でしたよね(笑)

はるぱぱさんはどつきあい専門だから、疑心の弱点気がつきにくいかも^^;


>かなもりさん
疑心はスキチの中では出やすい方です。
いざとなればさすらい増殖しますので、声かけてください^^

とりつき行動してくれなかったから、とりつき回避されたから、運が悪かったから負けたという考えはあまり好きではないです。
とりつき行動率が少しでも高い妖怪を選択し、とりつき成功率を可能な限り上げ、不確定要素を出来るだけ削る。
マイナー妖怪だから負けたと言わない、言わせない。
ネタパ使いの心意気です^^


>A君
後衛閃光エコより、閃光とりつき妖怪の方が速いので、難怪の間への防護策には向かないです^^;
ですがエコは面白いですよ^^

難怪2体構成使う際のポイントは2つ。
ひとつはサボリとえんら魂以外に妖気回復手段を用意することです。
スパルタ魂などさぼりが期待出来ない場合の保険です。
もうひとつは2体同じ速度で妖気を溜める必要がないことです。
片方必殺撃てれば、もう片方も妖気回収できますので。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.743 )
  • 日時: 2021/05/09 10:05
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 0JE3CMIt)

>>いざどうさん

プラチナを輝かせるため、プラチナでは無い妖怪にガマ・汗鬼を強化させる形でしょうか?

今の現状、妖怪を削るとしたら頭巾でしょうか…。
頭巾を、アペリカンなんてどうでしょうか?

装備枠は、頭巾同様2つですし、全ステupの取り付きなので、妖術偏り等もありません。(ガマに安全なく取り付けますね(−−;))

必殺も、サポート系ですので、諸々強化させる事ができますしね(笑)


@ A B
C D E

@汗鬼…非道…妖気×2
Aガマ…荒くれ…我慢魂
Bプラチナ…短期…我慢魂
Cハナホ…非道…閃光魂
Dのっぺら…ずのう的…ドケチ魂・呪言杖
Eアペリカン…けんしん的…閃光魂・メゾン魂

こんな感じでしょうか?


正直言うと、プラチナの性格をどうすれば良いのか、迷ってます(笑)
(動じないの方が良いのかな…?)

何方か、良さそうな性格(?)が合ったら、教えていただきたいですm(_ _)m



>>こうきさん

アイスクリームさん、LIVEしてますね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.744 )
  • 日時: 2021/05/09 10:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9zXQJNkm)

>ちろるさん
プラチナを輝かせる具体的なアイデアがないのであれば、使うべきではないです。

今回壁なしルールにしたのは、ちろるさんに攻撃の組み立てを考えてもらいたかったからです。
ちろるさんは保守的な気質だと見受けられます。
そのため無意識に防御面を重視し、攻撃が薄く軽くなっています。
それを改善するための壁なしルールでした。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.745 )
  • 日時: 2021/05/09 12:21
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 0JE3CMIt)

>>いざどうさん

プラチナを輝かせるため、プラチナに会う「魂」「スキル」等探しましたが、余り良いものは、ありませんでした。

強いて言うなら、「うみぼうず」「ゆうたいスキル」ぐらいでしょうか?

「風の魂」も、自分の妖怪に影響があるだけで、相手の妖怪の攻撃を風属性にするわけでは、ありませんよね…?

彼は、黒鬼と違い風耐性が極端に高い、耐性が多いため、そこが、良いところだと考えています。

案が、見つかったらまた作成しようと思います(−−;)

追記)私が作成しやすいネタパは、スキル同士を組み合わせたPTっぽいです…(笑)

此方のPTは、縛りの為のPTでは、ありませんよ…。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.746 )
  • 日時: 2021/05/09 12:18
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: PbtNnfFB)

ちろるさん

情報、ありがとうございます♪
いざランバトへ…!

ところで、対戦板に懐かしい方が来られました!
ご覧になってくださいね〜


いざどうさん

やはり閃光使って必中とりつき諦めてみます…

土器にメゾン魂×2、頭巾に閃光メゾン魂で試して見ますね…!

ところで、ろくろ怪壁はどうでしょうか…?
第2の無効壁として1番優秀なのは誰なのか、現在模索中です…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.747 )
  • 日時: 2021/05/09 13:44
  • 名前: あべ (ID: hC62.laJ)

>>皆さん

質問です、、、
こたえていただけると嬉しいです

ケリーさんをこうきさんは強いと仰ってましたけど
具体的にはどのように強い感じですか?
ガチパで強い!なのか
ネタパが上手い!なのか

またどのくらい強いのですか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.748 )
  • 日時: 2021/05/09 14:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: PbtNnfFB)

あべさん

その質問はケリーさんスレにて、して頂きたかったです…(^^;;
メンバー制から、誰でも自由に参加できるようになったようですよ〜

ケリーさんはネタパも使われますが、どちらかといえばガチパが強かった記憶があります!

対戦、申し込まれてはいかがですか…?