雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.215 )
  • 日時: 2020/08/02 10:02
  • 名前: さいこーですかー (ID: 9LGrFMKb)

モトイタメンバーオイダシテイスワリツヅケルスゴイヤツ

モトイタメンバーオイダシテイスワリツヅケルスゴイヤツー

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.220 )
  • 日時: 2020/08/03 23:39
  • 名前: 謝罪のレス(閲覧希望) (ID: 3HSfokTn)

すまなかった
上記のレスはすべて消した
あと通報したというのは嘘だ
上から目線で申し訳ない
謝罪する
このレスはUr..w4gD氏が閲覧されたのを確認できた時点で消す

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.221 )
  • 日時: 2020/08/07 16:02
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: o4L3mBEc)

>いざどうさん

そうかぁ、やっぱり詰め込むと
容量限りあるから、どっか
洩れちゃうまよね

アタシもバチコイパ組んだとき
どうしても盛れない耐久力に苦労しました

猫限定でかつ被り無しパで
ランカー張ってたかけるさんなんか
「ここまで!あとは腕でカバー」って感じで♪

「ここまで!」が
一番難しくも楽しい部分かなと(笑)



>げんpさん

流れが緩やかというか
アタシは訪れる時間がすくなくて(笑)

入門パ組んで育ててた娘が
あつもりに没頭しだしちゃった
また暫くご無沙汰になっちゃいます〜(^^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.222 )
  • 日時: 2020/08/07 23:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TMTXlmk/)

>はるぱぱさん
ID合わすことより本物である方がいろんな意味で怖いですToT
なので偽者だと思うことにしました><

妖気回収パは、はるぱぱさんに見て貰うver.は脳内完成しました。
変な魂も作成できたので、あとは変な育成した妖怪を用意しないと(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.223 )
  • 日時: 2020/08/08 11:40
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: laSt1OGa)

はるぱぱさん、あ〜働くパパさんは忙しいですね!!
娘さんあつもりやってるのですね!
自分の弟もやっていてたまにやらせて貰ってます(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.224 )
  • 日時: 2020/08/10 12:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7gkFmbr3)

>あそせーくん
PTの成り立ちとして、
みつまたや赤鬼無双の第一グループ。
それに勝ちやすい黒鬼必中などの耐久パの第二グループ。
その第二に勝てる第三グループがあります。

現環境は第一が多く第二で勝ててしまうので、
進歩しづらいという意味での不幸な環境なのです。

ちなみにかずぼーさんは第三を使い毎日長時間いたため、
野良のレベルは一定以上に保たれていました。
かずぼーさんの第一の功績はこの点だと私は考えます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.225 )
  • 日時: 2020/08/10 14:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: H1d5LEP/)

いざどうさん

ご指摘ありがとうございますm(-_-)m ペコリ

なるほど。
確かに今の環境はワンパターン編成が多すぎて、その対策をするためにこちらの編成もワンパターンになってしまいますね(>_<)
いざどうさんのいう「第三」に進むのは至難の技…………と言うか無理に等しいのでしょうか…………

なんか八方塞がりみたいな状況になってしまっているので、壁なしの研究を進めなければ( ̄◇ ̄;)


かずぼーさん…………
また久しぶりに戦いたいのですが、どうもマッチングしません。
僕の対戦人生の中で「一番いい戦い」ができた方は、かずぼーさんです。
ノーモーションがいとも容易く避けられていたので、よく頭を抱えましたよ(>人<;)


いざどうさんとも戦ってみたいです〜〜〜〜〜(*≧∀≦*)
今後ともにいろんな猛者さんたちと戦い、PTの質を高めていきたいと思います♪( ´▽`)

コメント、失礼いたしました。m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.226 )
  • 日時: 2020/08/10 20:26
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7gkFmbr3)

>あそせーくん
第三に進むのは簡単です。
倍速やジバS速射を使えばいいだけですから^^
環境を変えるには、誰かがかずぼーさんの役割を担えばいいということです。

あそせーくんは得た情報の影響を強く受けすぎるので、今私と対戦するのは悪影響の方が強いと思います。
(劣化いざどうを生みたいとは思っていませんので)
自分自身の型が出来た時お相手させていただきますよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.227 )
  • 日時: 2020/08/10 21:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: H1d5LEP/)

いざどうさん

なるほど、昔の環境を整えていたのはかずぼーさんなどの猛者さんでしたか………
僕にはPT研究をそっちのけて環境を整える勇気はありません(>人<;)
ゲーム・対戦という娯楽を見失ってしまいそうで……………

ああ………………
僕は面白いPTが見たいのに………………
僕の夢の一つで、いざどうさん理論で言う「第四」を死ぬ前に見てみたいです。
毎日期待してるんです。
「今ゲーム画面を開き、対戦を始めたらきっと第四が見つかるかもしれない!」
あそせーくん、画面に出てくるのは第一だよ♪

私の親がいつも言うんです。
「他人は変わらない 自分が変わるんだ」と。
倍速パ・ジバS速射使うかー (-_-)
第一のことをボコボコにしてあげたら、第四を観れると願って(*≧∀≦*)

長々と語ってしまい申し訳ありません( ̄◇ ̄;)

いざどうさん、素晴らしい講義ありがとうございましたm(_ _)m

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.228 )
  • 日時: 2020/08/11 02:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: xoxReS2d)

>あそせーくん
このゲームが最も面白くなるのが第四からです。
ですがほとんどの人がそこに到達する前に終了します。
野良に期待するのではなく、自分で見つけるしか方法はないと思いますよ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.229 )
  • 日時: 2020/08/11 19:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)

いざどうさん

どんな状況でも、他人に裏切られた場合でも、結局自分を信じるしかないんですねT T
自分に裏切られたらもうおしまいですもんね( ;∀;)

大体の人が途中でやめてしまうなんて( ̄◇ ̄;)
いざどうさんの言う、「美味しいところ残ってるのに残しちゃう人」ですね

よっしゃー!
頑張るか♪( ´▽`)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.230 )
  • 日時: 2020/08/11 23:15
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Nfe0MVYq)

>いざどうさん

持ち味しっかり堪能するために
発売当初から1度も入手してない妖怪を
厳選するところからはじめてやっと全冠まで来ました

ジムで調子よかったんで
調子にのって野良でも試してみたら
武士猫隊長挟に瞬殺されてしまいましたとさw

第1から第4ね
いつもながら上手いコト云うなぁ

さっきブシノコで遊んでたら
満点神様の青雨ノズチとマッチング
平均100の速度差と経験値の差で6-0の完封

相手さんどない感じたかしらヽ( ̄▽ ̄)ノ

第4にアタシが条件つけるとしたら
対戦相手は勝っても負けても”感動&楽しい”
そんで第1から第3のいずれかには勝ち負け可能(テク込)

ドドンパやブシノコは1にも3にも相性良いので
2や3ぽいけどそういう意味では4になるのだろうかしらん?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.231 )
  • 日時: 2020/08/12 00:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9psrTQZ3)

>はるぱぱさん
しっかり下準備して実戦投入した妖怪が思ったほど強くない。
私も何度もやりました(笑)

造語褒めていただきありがとうございます^^
私の第四の定義は、
第二第三の代表格の三テンプレを含む、広範囲の構成と互角以上に戦えること。
そのために耐久を削って汎用性を上げたものだと考えます。
(削った耐久は腕でカバー)

ですがこの定義だと、はるぱぱさん第四に入らないのです^^;
というよりドドンパもブシノコもバチコイも第四だけでなく第一、第二、第三どこにも分類出来ないです。
速さを最優先するスタイルなどから、水見式での特質系のような存在なのだと思います^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.232 )
  • 日時: 2020/08/12 08:43
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: n4yxN3ce)

水見式〜♪(σ≧▽≦)σナツカシスギ

特質カッコいくてステキだけど
アタシはクロロみたく見た目良くないわぁ(w)

確かにその3つのパは
火力落として速さ特化してるから
そろいも揃って回復付きの黒壁は苦手ニャン

でもノヅチや赤鬼とは遊べるし
ブシノコは数少ない赤フサの天敵だし

うんっ、僕 ちょっと強いかも(はーと)

まぁ、テンプレの先を魅せてあげるのは
早くから楽しんでる老兵の責務みたいなもんだし
もうちょびっと遊ばせてもらおかなって思っています♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.233 )
  • 日時: 2020/08/12 07:23
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)

わお!
話が難しくて理解できない♪

過去スレを振り返らなければ(・ω・;)

広範囲編成の倍速といえば、ジバブシ倍速パ
広範囲編成の速射といえば、のぶぱぱさんの最終形態パ

どちらも愛用しております♪( ´▽`)

第四も見たいですが、この「第○」の枠から外れた、いわゆるバッツさん的なPTも見たいですね〜(強欲)

それでは、失礼いたしましたm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.234 )
  • 日時: 2020/08/13 20:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /D/xJj7h)

>はるぱぱさん
あやこんぐさんやアオマジンさん達と面白いバトルをするために、
ミツマタ対策を切ったのが私です。
それに対してミツマタ対策をメインに据え続けたのがはるぱぱさんでした。
だからこその速さ重視ですね。

私主催のイベントはミツマタ禁止にしていたので、そもそもはるぱぱさんんに不利なルールだということを今まで理解していませんでした><

今の環境だと私の構成よりも、はるぱぱさんの構成を皆に使ってもらいたいですね^^


>あそせーくん
第一〜第四の考えは今回初めて言ったことですので、過去スレにも載ってないです。
要点だけ言うと、
耐久下げているので、必然的に爆発力のある構成になること。
汎用性を求めているので、F魂や唐傘などは入らないことです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.235 )
  • 日時: 2020/08/13 21:23
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)

いざどうさん

と、いうことは…………
いざどうさんの知識を早めに聞けた、ということですね!
嬉しい限りです♪( ´▽`)

なるほど、第四に反射は入らないと
メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

爆発力、と聞くとやっぱり自然と倍速の考えが浮かんでしまいます…………
頭が凝り固まっています( ´Д`)
ワンアタッカーにも挑戦しなければ………!

返信、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.236 )
  • 日時: 2020/08/14 07:00
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: X0N9oXNm)

まぁ、アタシやせつなさんは
ノヅチ「も」遊び相手にしてたもんね

その分「ジバS」や「武士猫」が必須だから
いざどうさんみたいな割り切ったチョイスが無理だって
ソコも含めて「遊び方」の幅があるナイスなゲームってコトでしょう

イベントは不利と思ったコトなかったですよ
つか初めから勝ち負け度外視で遊んぢゃうタイプだもの

たしか、おのちんさんとの3戦目
じめりん絶対クルネ!ってわかってたけど
ドドンパの城を傘に替えずに散る道を選んだもんネw

逆に勝ちにこだわるシーンでは
絶対味方に来てほしくないタイプですわ(/ω\)ゴメン


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.237 )
  • 日時: 2020/08/14 10:03
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: tFmkFM1o)

お久しぶりに失礼します。

現在、だっせんしゃの新パ(今までにないような構成で)と新型ヒカオロパに挑戦しようと考えてます。

完成後、ここに戻りますので、是非とも評価をお願い致します。

今のところだっせんしゃを黒鬼枠のように攻守両刀にできないかな?…なんて……でも、現世界では、つぶれる早さが……なんて思いに思いを重ねて試行錯誤して参ります(〜д〜)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.238 )
  • 日時: 2020/08/15 00:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SwWkAtka)

>はるぱぱさん
勝負に拘るなら、全戦倍速でもいいぐらい。
美学は大事です^^


>あそせーくん
2つだけ例外ありますが、それ以外の第四は全て閃光パです。
なので倍速を直感したのは合っています^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.239 )
  • 日時: 2020/08/15 06:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)

いざどうさん

( ̄∀ ̄;)
その、「二つだけの例外」がメッチャ気になります(*≧∀≦*)
それを見つけるのにあと何年かかるか……………

頑張ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あっ!
もしかして、せつなさんの赤フサ倍速って第四に入りますかね?
あの勝ち筋が見えない感じ、第四っぽいきがしてきました\(*゚▽゚*)/

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.240 )
  • 日時: 2020/08/15 22:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SwWkAtka)

>あそせーくん
例外はファミパとアオマジンさんのPtです。
もちろん赤フサも入ってます^^
赤フサにも複数の勝ち筋ありますよ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.241 )
  • 日時: 2020/08/16 07:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)

いざどうさん

第四の例外を見つけるのは、「◯年」ではなく「1日」だった!
やっぱりファミパは強い(*≧∀≦*)
アオマジンさんのPTですか( ̄◇ ̄;)
今のところ知っているのが………確か5つ?だったか

もしかして、これですかね

     
トホホ    黒鬼    汗鬼
ジバS しわくちゃん マスクド

それかこれー♪( ´▽`)

大ガマ  汗鬼   黒鬼
美脚  万尾 しわくちゃん

これで違うのであれば、本格的に一日中パソコンの前に座って過去スレめぐりの始まりだ!(*≧∀≦*)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.242 )
  • 日時: 2020/08/21 00:33
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NdbGdzPt)

>はるぱぱさん
谷で話し出来ないのは寂しいけど、ぼちぼちやってます。
私も退屈な日常が好きですよ^^

だっせんブーム来てますけど、属性わかって使ってる人いなさそうですよね^^;
大砲の格好良さがメインだからまあいっか(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.243 )
  • 日時: 2020/08/21 06:56
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: VaffKr5G)

>いざどうさん

スキルを理解してたらOK♪

あんなに超カッコ良いのに
なぜ人気なかったのか不思議でした
時代がやっとアタシに追い付きましたよ(笑)