雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.875 )
  • 日時: 2021/05/20 21:43
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: mZPcbPUw)

>>ちろるさん

昨日ぶりですー(≧▽≦)(笑)

前コメへの返答ありがとうこざいます!Σ( ̄□ ̄;)
確かにです厄介が来たときにその方が良いですね(ノ´∀`*)
ウッカリデスー(≧▽≦)

闇にしてやってみますー 》》

追記)今更ですがやはり黒メキGには弱い傾向がありますね、、
ー改良の余地アリー

>>こうきさん

良喜ありがとうこざいます!!(≧▽≦)
こうきさんの倍速パひねりとマッチする事をひしひしと望んでおります(笑)

ーー覚えているか分かりませんがー
実は自分の弟(KORYOTA・ツチパンアイコン)がランバトで当たってたそうですー(笑) おとーと曰く鼻血パだったそうです(≧▽≦)

理不尽ちゃんでめっちゃむっちゃイキッテタ弟が見事に負けた様で、
自分に「すごい人いた!!」って言って来ました(笑)

>>A君(よしのりさん)

遂にご本人にも伝わりましたか(笑)
有り難く名前使わせていただきました!Σ( ̄□ ̄;)

猛者さんの名前を使わせていただくとナンカ謎にモチベが上がります(ノ´∀`*)

A君さんも最初の方番付載られてましたね(ノ´∀`*)
チートがいきなり増えてランクが、、
ハラダタシイ、、((( ̄へ ̄井)

ランキング残れるよう頑張ります!!(`ー´ゞ-☆

>>かなもりさん

そうですね、終わったコメは削除しておきます!Σ( ̄□ ̄;)
ご指摘ありがとうこざいます))

>遅くなりましたがこの前のゆっくり やこうきさん戦 も全力で楽しませて頂きました!!(///∇///)

行動順を解説した実況に他の実況者さんとの違いが出てきますね(笑)
これからも楽しませて頂きます!(*´∇`)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.876 )
  • 日時: 2021/05/20 22:03
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: eSHt5IFH)

>ちろるさん
フルーツは攻撃してきてくれる相手には強いです。
しかしとりつき必殺や耐久Gのようなフルーツ割ってくれない相手には、
一方的に負けてしまいます。
そのことを考慮して改良してみてください^^
(現時点ではトホホがその役割担っていますが、不思議族置きたいです。)


>ナカハマさん
妖術はレジストされます。
2属性だと相性負けすることが多いので、3属性にやらざるを得ないです^^;


>A君
閃光とりつきからのトホホ吸収ですと、早すぎて妖気回復していないです。
そこから敵軍3連続行動になるので、トホホが必殺撃てずに落ちやすいです。
難怪が最も大事ですが、後衛がどれだけ持ち堪えるかで勝敗が決まります。
後衛のHPも温存したいです。


>かなもりさん
黒鬼は火水雷土大耐性ですね。
これがあるから黒鬼は堅く、風が重視されています。

30敗時は6年前なので、今の手持ちのPTのほとんどがありませんでした^^;
(今も残っているPTは1つだけです)
勝てる可能性があって面白いのとなると、当時はそこが限界でした。


>こうきさん
苦手がいない時の土蜘蛛はやりたい放題ですよ(笑)
マスクやブリーを薙ぎ倒していきます^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.877 )
  • 日時: 2021/05/21 00:03
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 1QcAHPbV)

>>いざどうさん

百目鬼Gや、速射パには、テクニックで対抗してます…(笑)

Gパには、大抵カウンターを狙う方が、多数いるため、カウンター待ちで、必殺チャージを遅くしてG技妖怪を倒してます(笑)

速射パは、此方の方が妖気速度が大抵早いので、スキル発動同時で、ノーモションをアタッカーに狙う形になります^ ^;

フシギの陣を保ちたいのですが、いい妖怪が中々見つからず…。

火力を上げる必要が無いため、「のっぺら」か「ハナホ」に絞られてます(笑)

現時点では、「ハナホ」に妖気魂を付けた形が、1番安定してますね。(必殺取り付き・素早さ1が、でかいです。)


>>こうたさん

PT作成頑張ってください〜!!
良いPTができることを…(笑)


>>かなもりさん

テスト、頑張ります(`・ω・´)


>>a君さん

テスト頑張ってください…!p(´∇`)q

私は、明日1時間授業(自習)で、即帰りです(笑)

ゲームやり放題…ではなく、勉強やり放題です(´;ω;`)


こうたさん こうきさん

番付頑張ってください(*≧▽≦)
(あそせーくんも、載っていらっしゃいますね 笑)


>>ナカハマさん

是非、フレバト誘ってください(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.878 )
  • 日時: 2021/05/21 14:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 2bwqgTEr)

A君さん

せっかく当たったのに通信切れしましたね…( ̄▽ ̄;)
回線調子悪くてすみませんm(_ _)m

次こそ! また当たるのを待ちましょう (笑)

追記

また当たって、ボロボロに敗れましたー
難怪に難怪は刺さりませんね…

これは編成変えなければ!
また当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

追記

初手閃光ハナホ人を見たので倍化せざるを得なかったですね (笑)

倍速なので、必殺は常に警戒してノーモーションを交わせるようにプレイングしていたのですが、難怪が残っても何もなりませんでしたね(笑)

流石A君も倍速使い! 行動把握されてましたか( ̄▽ ̄;)

土蜘蛛楽しいですよ!(≧▽≦)
スキルでどんどん火力上がっていきます…!

追記〜

また当たりましたね〜
怪魔統一!!
あれに壁無し対決で当たったら勝てる気がしないです…(笑)

相変わらず土蜘蛛は瞬殺されました…
参りましたm(_ _)m


こうたさん

弟さんとマッチングしていましたか!
気づかなかった… 残念(^_^;)

友達リストにも載ってなかったですねー
たらりんでお相手出来たのなら良かったです(≧▽≦)
こうたさんと弟さんにまた当たりたいですね!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.879 )
  • 日時: 2021/05/21 15:02
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: tQQG4jU7)

こうきさん

対戦ありがとうございました!
再マッチングしてよかった…o(`ω´ )o
今回は相性差デシタネ
最初はあの妖怪がいてビビりました^_^;
こうきさんは初手蓮撃を狙ったのでしょうが、こちらは閃光ハナホジがおりましたね…
そのあと、すぐ倍加したのはさすがこうきさんだなぁと思いました^ ^
ただ、僕も倍速には慣れているのでこうきさんが閃光魂を1個使った後、サークルを
こちらもこうきさんに合わせて180度回してこちらも倍加してました(笑)
しかし、その後こうきさんに僕の難解の必殺を尽くかわされ、少し身の危険を感じました…ウマイ
また当たった時はよろしくお願いしまーす!

追記
またまた対戦ありがとうございました(笑)
初手取り付き対策に初手2連撃諦めましたか…
難解パーティー使ってたら僕やばかったです!
ロクロ会のよけが本当にポイントでしたね…


こうたさん

僕が猛者(僕は違いますよ!)ならこうたさんは何になるんでしょうか…(神?閻魔?笑)
番付頑張ってくださいね〜!(僕もちょっと行こうかな…!)


ちろるさん(14:25現在)

対戦ありがとうございました^ ^
ガルフルーツ面白かったです(笑)
こちらガチすぎましたね。申し訳ないないです^_^;
また当たった時はヨロです^ ^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.880 )
  • 日時: 2021/05/22 12:40
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: T2UhwIgF)

>>a君さん

対戦ありがとうございました(笑)

ふざけたPTですいませんm(_ _)m

初期ジバと、ガルルを使いたく、何も考えず、適当に放り込んでました…(´;ω;`)マッチング スルトハ…

本当に申し訳ないです(>人<)

其方の、難怪強いですね…!
必殺の嵐でした〜(笑)

次戦う時が来ましたら、まともなPTでいきます(`・ω・´)

改めて、対戦ありがとうございましたm(_ _)m



>>いざどうさん

前回(ハナホの件)の追記です。>>877

一通りトホホをハナホに変え、対戦してきました(笑)

「厄怪」や、「かたすかし」に取り付きが効くのが、やはりでかく、妖気が溜まる速度は、落ちましたが、ハナホの必殺速度で、巻き返すことができました(笑)

ハナホには、閃光を持たせてないため、フサガマにも対応することが可能です^ ^;
(此方は、ぶどうが取り付き耐性あるため、かなり扱いやすいです)

倍速は、倍速順を崩すことが可能ですし、ハナホを入れたことにより、カウンターがかなり打ちやすくなりました(笑)

ジバS速射の場合、1回必殺を受ければ、勝てるようになりましたm(_ _)m

耐久パに関しては、>>877のやり方で、倒してます(汗)

相手の装備の影響かもですが、「きらめ鬼G」に関しては、ハナホも耐えてました(笑)

(百目鬼と違い、力が弱体しているからかもですが…。)

評価よろしくお願いしますm(_ _)m

追記)「肉食い男」「どんちゃん」「ロボF・トゲガード」のコンビは、どう思いますか?


>>かなもりさん

動画見てきました(`・ω・´)

袴系は、全く知りませんでした(笑)
色々な情報が入ってきます(*≧▽≦)アリガトウゴザイマス

壁無し、できました^ ^

1戦目は、自信あり…?
2戦目は、耐性的に、失敗しました(笑)

これ以上、今の現状1戦目と妖怪が被りそうなので、完成という形にします(−−;)

(レスアンカーの多量、書き方多少変えます 笑)

こうきさん

おぉ!アイスクリームさんですか(*≧▽≦)
良きライバルになってますね(笑)

頑張ってください…!(回線切れ多発してますね)


Galactaさん

その方は、チーターですね…。
番付上位に、載っているのでは、ないでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.881 )
  • 日時: 2021/05/21 23:16
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 2bwqgTEr)

いざどうさん

土蜘蛛使ってみました!
壁を突破した後の活躍が目覚ましかったです。
黒鬼には何故か一度も当たらずです (笑)

倍速パ、A君のパーティのような我慢持ちや高耐久の多いパーティ(怪魔…)にはあまり通用しませんでした…( ̄▽ ̄;)
A君の行動把握スキルもあって、壁無し対決、倍速以外のパーティで挑もうかな…?と考えたりしてます(笑)


かなもりさん

動画見てきましたよ〜
検証、すごくタメになりました(≧▽≦)

黒鬼に土属性の検証も出てくるかと思いましたよ (笑)


ちろるさん

アイスクリームさんに当たったのに…
戦闘開始後、回線落ち(T . T)

せっかくたらりんパだったのに。。
また当たってやる… (笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.882 )
  • 日時: 2021/05/22 00:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: l12ouGbZ)

>ちろるさん
不足する火力と妖気回復速度を補うためフシギ陣を提案したのですが、勝てているのですか^^;
現状に不満がないのであれば、私から言うことはないです^^

F魂系は打撃にしか対応できないので、構成全体に掛かる負担が大きすぎるというのが私の見解です。
そしてドケチを組み込まなければ、F魂持ちは最大強化した赤鬼に一撃で倒されるのが
判明しています。
そのため、F魂などの攻撃反射スキルはガチパにもネタパにも使いづらいものだと思います。


>こうきさん
倍速はエースはもちろん、エース以外の妖怪をどれだけ働かせられるかで技量の差が出ます。
倍速の始祖は我慢を壁で削ります!

誤った情報申し訳ありませんでした><


>かなもりさん
私のせいでお手間とらせてしまい申し訳ありませんでした><
黒鬼の耐性検証ありがとうございました^^

30の人、先日のフレバトの時ずっとフレバトリストにいましたよ^^
掲示板絶対見ない人なので、直接は連絡はとれないですが^^;

お詫びに呪言の袴の情報を。
サボリ率草くい男の魂で緩和出来ます。
これは自分で検証して、PTも作成したので間違いないです^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.883 )
  • 日時: 2021/05/21 23:54
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)


ご視聴ありがとうございますm(_ _)m
次は弟がまたランダムバトルで暴れます!
明日の21時から22時にて本家軍でやるって言っ
てましたねソウイエバ。

)こうきさん、いざどうさん

黒鬼
弱点………………風
耐性なし………岩、水、電
耐性あり………火、氷

こうなりました!!
風のようにダメージ増加はありませんが、岩水電はダメージ軽減なしにダメージ入ります!


)いざどうさん
6年前ですか…!!
その方、今もやってらっしゃいますかね…、。
今度私もある方と14戦一気にやるよう言われてしまったので、覚悟しなくては。


)こうきさん、ちろるさん
パーティ作成お疲れさまです^^
上記の通り、現在私はプレバトに向けて新作作成中です…!!あと8構成!ヽ(`▽´)/ムリダロ
なので、お先にそちらでお戯れくださいナ♪

)こうたさん
ありがとうございますm(_ _)m
私のフレンドさんで、ばか頭巾を使った行動順マスターな方がいらっしゃいまして、その方の技術を現在習得中です。見せられるほどになったら上げましょうかねぇヽ(`▽´)/

)ちろるさん
すべての始まりは「行動」ですよ!!悩んだり予定ばかり立てる時間が一番もったいないです!!ガンバレ!!!!


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.884 )
  • 日時: 2021/05/23 18:43
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: BnJip9QV)

>>いざどうさん

妖気回復に関しては、魂的には、逆の方向になってしまいましたね…^ ^;

火力に、関しては、既に一体倒される前提で、200越え、2体倒され300越えです(笑)

犬神も、フシギの陣で必殺200越えしました^ ^
(ほぼ1発です)

Gの知識は、良くある方なので、どのタイミングで、妖気が溜まるか…打つか大体検討がつきます(笑)


修羅フルーツ評価改めて、ありがとうございましたm(_ _)m

此方の修羅フルーツ、存分に遊んでいきます!(≧▽≦)

(ネタパ、1つできて、嬉しいものデスネ〜!)

次は、耐久ですね(≧▽≦)
「シロかべG」とかは、どうでしょうか?


(F型について)

赤鬼等の「ガード無視」スキルには、厳しいですね(笑)
火力も、低いPTになりそうなので、他を当たってみます^ ^

>>かなもりさん

ありがとうございます(*≧▽≦)

ランバトでは、勝てている壁無しパなのですが、強い方と戦うとなると、怖くて仕方がないです(笑)

もりかなさん、其方の時間帯で撮るのですね!
(時間があれば、潜ろうかな…笑)

8構成頑張ってくださいp(´∇`)q


>>こうきさん

ありがとうございます(*≧▽≦)

其方の壁無しは、順調ですか?
(気長に待ってま〜す 笑)


追記)アイスクリームさん、対戦LIVEしてます〜(やっぱり朝にLIVEするらしいですね^ ^;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.885 )
  • 日時: 2021/05/22 09:15
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Pezk8I2u)

かなもりさん

検証ありがとうございます!(≧▽≦)

驚きの事実でしたね (笑)
大量にパーティ作成、頑張ってください(`・∀・´)


いざどうさん

使おうとしたアタッカーが黒鬼で詰んでばかりだったので、真実を知れて良かったです(笑)

するとやはり土属性が強いですね…!
土蜘蛛が活躍できそうです。

エース以外で我慢削りですか!そうなるとバカ頭巾二体入れてる構成だと削りにくいですね…
閃光一体だけにしてマスクド壁二枚にするなどしてみます!

草食い魂で呪言杖サボり緩和って使えそうな気がしますね。呪言の杖倍速なんてできないですかね (笑)


A君

壁無しパーティの作成状況はどうですか?

私はとにかく怪魔が怖いです (笑)
A君が強いルールかもしれませんね!


ちろるさん

修羅フルーツ、完成にされましたか!
おめでとうございます。また戦いたいですねー

耐久パ、頑張ってください(`・∀・´)

今日、もりかなさん狙って一緒にランバトいきましょうか!(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.887 )
  • 日時: 2021/05/22 21:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Pezk8I2u)

いざどうさん

難怪土蜘蛛の、土蜘蛛の隣をマスクド(メゾン魂)
にして使ってみています。

明らかに勝利上がりました!(≧▽≦)
風耐性の武士などがキツかったのですが、マスクドマスクド土蜘蛛の形を作る事で無理矢理突破した試合が多々あります (笑)

相手はほぼ全員妖怪神でしたが、何連勝もして番付に載れています…!
壁をアタッカーにするの大事ですねー


ちろるさん

追記、今気がつきました( ̄▽ ̄;)

壁無しパ、もう完成で良いです!(≧▽≦)
明日にでも対戦始めましょうか…?

アイスクリームさん… 当たらず (笑)


こうたさん

ランバト、本当に当たりませんね^^;
一度でも当たりたいです…

自爆はあまり使ったことが無いのですが、影響を受けるのは"力"だった筈ですよー

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.888 )
  • 日時: 2021/05/22 19:29
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: //mIy0/C)

いざどうさん

トホホも守れば良いんですね!
ということで少し改良してみました。
難怪 トホホ 難怪
しわ 鴨   花保持

トホホ…メゾン魂、我慢魂
しわ…閻羅魂
鴨…我慢魂2個
花保持…閃光

最初; サークル配置をトホホ難怪花保持にします
次; 取り憑きからのトホホ難怪花保持で妖気回収
次; しわ、鴨、花保持で少し耐久
次; トホホを即打つ。トホホの取り付きと、難怪の確定行動でノーモーションを狙いたいです
次;難解2体で妖気吸収します。そして打ちます。殆どのアタッカーは突きで落とせました。

ハナホジに妖気を吸わせたのはトホホの必殺(取り付き)はしわありでもしどろに効かないため、花保持にあえて吸わせます。
評価お願いします!


こうきさん

一応2パーティありますが、1パーティを大幅改良中です^_^;
しばらくお待ちいただきたいです!


こうたさん

それは力依存ですよ!
ウニの育成は短気が良いのですかな…?
後、ウニと僕ってなんか関係ありましたっけ…(笑)

ま、とりあえず自爆楽しいです^ ^


かなもりさん

秘密基地メンバーパーティー動画1000回再生おめでとうございます!
この動画以外にもそろそろ1000回再生の兆しが見えてきてますね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.889 )
  • 日時: 2021/05/22 22:11
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: qAU6lA1V)

>>こうきさん よしのりさん

返信ありがとうこざいますm(__)m
力でしたか!!妖力の厳選してましたー(≧▽≦)

、、しかしながら自分は諦めてしまった、、( ̄ー ̄)
何故なら、武士に必殺で50ダメしか入らなかったノデス、、
衝撃と悲しさガーディン!!!Σ( ̄□ ̄;)

因みによしのりさんの好きな妖怪がちくちくうにだったので、、( ̄▽ ̄)


>>こうきさん

ホントに当たりませんね、、
一応潜りまくってちろるさんとは二回お手合わせしたのですが、、

あっ、今から潜りまーす(≧▽≦)
ダレモキイテネーー((殴殴

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.890 )
  • 日時: 2021/05/23 17:46
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: BnJip9QV)

>>こうたさん

ウニは、壁にしたりしたら良くなりそうですね(≧▽≦)

PT作成頑張ってくださいp(´∇`)q

追記)こうたさんと、私同年なんですね(笑)カッテニ ノゾキミ スイマセン

受験諸々大変ですが、お互い頑張りましょ〜ネ(*'ヮ'*)


>>こうきさん

では、今日の13時〜できますか…?

検討よろしくお願いしますm(_ _)m

アイスクリームさん、見ている感じですと休日の朝にLIVEしている感じがします(笑)


>>a君さん

PT順調デスネ!
其方のPT、また当たったら、修羅で挑みたいですね(笑)



>>こうきさん

追記)名前は、伏せた方が良さそうですね(≧▽≦)

至高のPTですか?!

お手柔らかn(((タノシミニ シテマス


追記)此方も始められますよ(*≧▽≦)

50分〜スタートで良いですか?
(見てますかね…?)

「ルール確認」

・挑発(取り付き含)・隠密妖怪禁止(ヤモリ禁止)
・フルーツ猫の挑発あり
・一体でも残ったら勝ち
(自軍が一体でも倒れたら負けと勘違いしてたちろる氏 笑)


装備妖怪替えの為、区切りを入れて対戦して下さるとありがたいですm(_ _)m


よろしくお願いします〜>▽<



対戦ありがとうございました!

1戦目
ちろるWin

あの妖怪、火力高すぎませんか?!

此方、妖気が溜まっていたあの妖怪を落とされ、奇声を上げてました(笑)

最初、サークルミスをしてしまい、ノーモションに取っておくはずだった閃光魂2が、最初に消費されたりと、かなり危ない状態でした(笑)

アタッカーの必殺を初手決めることができ、なんとか勝てました(笑)

私のあげた妖怪も活躍してて嬉しかったです(笑)

突きばっかですいません(> <)


2戦目
ちろるWin

陣で、色々対策してました(笑)
相性、悪かったデスネ…。

(最近、あの閃光持ちにハマってます(?)^ ^;

やっぱりあの妖怪は、必殺が早いですね(>_<;)
前衛三体食らってしまいました(笑)

しかも、火力が高い(笑)
今まで、見てこなかった構成&妖怪だったので、とても楽しかったです(*≧▽≦)

(今度使ってみようかな…笑)

最後、ノーモションで、必殺を食らってしまいましたね(笑)
上手くて羨ましいデス(*'ヮ'*)

改めて、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しかったです(*≧▽≦)

また機会があれば、対戦して下さると嬉しいです(´▽`)



追記)装備については、かなもりさん戦終わったら書きますね(*≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.891 )
  • 日時: 2021/05/23 20:40
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: MVgfFFmL)

ちろるさん

13時から、了解です!(`・∀・´)
もしかしたら間に合わないかもなので、その時は連絡します。

至高のパーティができました(≧▽≦)
番付見ちゃ… ダメですよ( ̄▽ ̄;)

すごく楽しみです!
二戦、壁無し対決よろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば、感想では妖怪の名前は伏せた方が良いですよね…


追記

そうですね、伏せて感想書きます!
もう用意はできたので、少し早めに始められるかもです…!
ご検討〜よろしくお願いしますm(_ _)m


追記

50分から、ありがとうございます!(≧▽≦)

ルールは多分、それで合ってると思いますよ…( ̄▽ ̄)

ではよろしくお願いします!

追記

SDカードがですか!?
無事開始できますように(>人<;)


追記

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

負けたぁ(T . T)
大分予想外でしたよー
強すぎですね!

一戦目
ちろるさんwin

イヤなやつが閃光持ってますね( ̄▽ ̄;)
倍速らしく必殺交わしながら攻めたのですが、皆んな我慢魂…!
エース一体落とせたのは大きかったです(≧▽≦)
エース二体目にも当てたのにやはり我慢魂(T . T)
惜しかったのですが、あれほど必殺早ければ無理でした… 最後避けられず。
二戦目のパーティで相手したかったです。

追記
なるほど、えんら魂持ちとかいたのですか?
エースばかり狙って見落としてました(^_^;)


二戦目
ちろるさんwin

イヤなやつが閃光持ってますね( ̄▽ ̄;) (2)
とりつき対策無意味。。
私の名前が入った妖怪が大活躍でしたね (笑)

耐久して凌いでいたのですが、エースが必殺喰らってしまった〜
やっぱり、我慢魂強いですね…
凄い連射スピード! 参りましたm(_ _)m

以上が感想です。
強かったです…! また対戦しましょう(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.892 )
  • 日時: 2021/05/23 17:37
  • 名前: こうし (ID: 7pjkdAng)

初めましてこうしといいます。妖怪ウォッチ歴7年です。
秘密基地の猛者の方々と対戦をしてみたいと思っています。
まだ中学生ですが混ぜてもらえると嬉しいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.893 )
  • 日時: 2021/05/23 20:38
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 8nh2eOeo)

こうしさん

初めまして、私で良ければフレバトしましょうか…(≧▽≦)

対戦申し込む時は誰に申し込むのか、指定して下さると助かります…!

パーティが少ないので試合は2試合としたいです。試合のルールや日時はそちらで指定お願いしますm(_ _)m

いざどうさんから許可を頂かないと、此処に定住はできないと思います…(私も定住ではないです)


追記
すみません、気がつかなくて( ̄▽ ̄;)
今からできます。
フレコ 345453603244

よろしくお願いしますm(_ _)m

追記
対戦ありがとうございました!
ガチパですね。参りました(>人<;)

一戦目
耐久パ vs 倍速パ

黒ガマ… オトセナイ
壁無し勝負に黒もガマもいないのですよ (笑)
ランバト用で挑むべきでした…
風で削り切りたかったですね〜


二戦目
耐久パ vs たらりんイザナミ速射

また苦手な耐久パを… 笑
黒鬼しどろ×花咲の鉄壁の守りに、なす術もありません。
参りましたm(_ _)m


三戦目
ジバS百鬼姫速射 vs 倍速(2)

ボーナス(?)一試合ありがとうございます!
勝てた〜 良かった (笑)

面白い構成ですね。必殺回避に一苦労でした。
マスクドは土蜘蛛で抜群とれるので少し相性良かったかな…?
難怪はやっぱり強い。あそこで必殺撃ててよかったです。

ご期待に応えられなかったかな…?
また対戦しましょうね! 強いパーティを用意致します。 ありがとうございましたm(_ _)m

追記
感想、有難うございます ♪
こうしさんは実力の持ち主なので、スレの皆さんとも良い試合ができると思います!(≧▽≦)

対戦板で大会開催されてるんですね〜
私も予定が合えば参加しようかな…?
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

追記
あれれ、よく見たら大会という名のランキングジャックでした (笑)
番付に載る程ランバトするのは今週散々やったので少し疲れたかもです( ̄▽ ̄;)スミマセン

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.894 )
  • 日時: 2021/05/23 19:17
  • 名前: こうし (ID: 7pjkdAng)

こうきさん

ありがとうございます。6時半頃からフレンドバトルは大丈夫ですか?
フレンドコードは319659127066 でゲーム機名はひゃきひめ、妖怪ウォッチ名はこうしで百鬼姫のアイコンです。

まだ掲示板に慣れていないので多々、無礼なことをしてしまうかも知れないですが、教えていただけると幸いです。

追記

こうきさん対戦ありがとうございました。

1回戦目の妖術パーティー、一見青鬼が壁なのかと思ってましたが、
黒鬼に300ダメージ近く与えて来て凄い驚きました。最終的に黒鬼は堕ちてしまいましたが勝ててよかったです。

2回戦目のたらりんパーティー、前衛を下げてお払いをしようかと考えていたら、イザナミが飛んできてびきゃくが堕ちるかとひやひやしました。幸い前衛が受けてくれて勝つことができました。

3回戦の黒鬼刺客パーティー、ゆなさんパーティーで挑んだので相性最高と思いましたがトホホが頭突きをしてボコボコにされました。


2回のところを3回対戦していただき、嬉しいです。また機会があれば対戦して欲しいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.895 )
  • 日時: 2021/05/23 20:58
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)

失礼いたします(_ _)

@ちろるさん

>>869
の返信を今更ながらさせていただきます.. (>人<;)メッチャオクレタ...
本当に申し訳ありません><

>>修羅の必殺妖力値どうでしたか?(笑)

それはもうね、やばかったですよ(*≧∀≦*)
さすがレジェンド、って感じでしたd( ̄  ̄)

>>(突っつかれていたら、負けてました 笑)

迷ったんですけどね〜
まあ、サボらなければちろるさんが勝っていた訳ですし、今回の試合でたまたまサボった犬神をつつくのはどうかと思い、いつも通りつつきませんでした。

対戦、ありがとうございました(*_ _)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.896 )
  • 日時: 2021/05/23 22:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ECkd2oeF)

>ちろるさん
修羅狛を九尾に変えた方が強い上、犬神とのコンビで見た目もいいです。
現状に満足せず改善を続けてくださいね^^


>こうきさん
呪言の杖にさぼりの効果はないですヨ。

私は百鬼スレメンバーであって、ここの定住について何か言える立場ではないです^^;

追記:倍速でもっとも大事なのは速さですが、一撃の重さも必要です。
土妖術に興味持ったのであれば、低ランク土速射も考えてみてはいかがでしょう。
火妖術より通りが良いため、組みやすいです。


>A君
最近の中では悪くないです^^
ですがとりつきを入れるのであれば、難怪2体は不要です。
さぼりパなのか、とりつきパなのか方針を決めたいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.897 )
  • 日時: 2021/05/24 18:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

いざどうさん

あれ私、呪言の杖って言ってましたか( ̄▽ ̄;)
呪言の袴の間違いです、すみません。。

遅めの妖怪で倍速できたりしないかな、と思いまして…

定住について、それはスレ主のヒサさんが管理されるのですよね。勝手な発言、失礼しました 笑

追記
土妖術は気に入りました (笑)
たらりんに次ぐ速射パも作りたいと思っていたところです! 考えてみますね。

候補は化け草履・砂ン丘入道・りゅーくんですかね。

砂ン丘入道はかなもりさんが使われていましたね!火力、耐久があって強そうです。

1番"速射"なのは化け草履ですね。Eランクで妖気が溜まりやすいです。スキルも生かせるかもです…! フシギ陣組めば火力高そうです。

りゅーくんは、ニョロロン陣が組めますねー

風耐性と組みたいですね(土蜘蛛は散々これでやられました(^^;; ) アタッカーだと、武士や天狗、難怪などですね。壁ならプラチナやゴリだるま、ムダヅカイ…

土妖術が通らない相手と言えば、土(他にいましたっけ)なので、風アタッカーと凄く相性良いですよね。天狗ならフシギ陣も組めて良いですね

追記
結局、化け草履を厳選&育成してきました!

フシギ三連陣を組んで火力を出してみたいです。
すると老いゾーンが使えないので、装備は呪言でなくてドケチ魂が良さそうですかね…?


A君、かなもりさん

ちろるさんとの勝負終わりました! (完敗)
出来るようになり次第、進めて行きましょう。よろしくお願いしますm(_ _)m


ちろるさん

シロ壁G! ? 面白ソウ…

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.898 )
  • 日時: 2021/05/23 23:29
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: BnJip9QV)

>>いざどうさん

今の現状、犬神セットが限界です^ ^;
フシギの陣を保ち、火力を上げるのは、これ以上厳しいですね…。
(九尾の方が良いのですが、修羅を入れる前提パなので…笑)

フシギ族の取り付き役が、欲しいのですが、全体取り付き必殺ができる妖怪は、スキル的にも彼がピッタリなんですよね(笑)

何か、案が思いついたら改善していこうと思います(笑)

「耐久パについて」

>>884に書いてある通り、「シロかべG」は、どうでしょうか?

@ A B
C D E

@ガマ…我慢魂…荒くれ
A汗鬼…回復魂×2 非道
B青鬼…挑発魂…ずのう的
C(装備枠2つの妖怪)…えんら魂×2
Dシロかべ…ドケチ魂…動じない
E土器…メゾン×2…非道

数戦、戦いましたが、中々の勝率です。

ただ、少し雑な構成になっている反面行動順把握が難しいデスネ…。

評価よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.899 )
  • 日時: 2021/05/23 23:45
  • 名前: こうし (ID: 7pjkdAng)

こうきさん

対戦板のスレも見てくれたんですね、ありがとうございます。あのやり方はランキングジャックという名前なんですね。確かにあのやり方だとチーターが邪魔ですし、誰もランキングに載れない可能性もありますよね。追記を見たあと先程の理由でトーナメント戦に変更しました。もし予定が合えば是非参加してほしいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.900 )
  • 日時: 2021/05/23 23:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ECkd2oeF)

>ちろるさん
もっと視野を広く、思考を柔軟にしてもいいと思いますよ^^

シロカベGは耐久パではないです。
ACEが脆いため、長期戦が出来ないからです。
必殺をどこで受けるか考えて組んでみてください^^