雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.849 )
  • 日時: 2021/05/18 20:57
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: n2CG/yrA)

壁なしパーティー完成に近づいてきました^ ^
昨日ずっと研究してました(笑)

いざどうさん

評価ありがとうございます!
難解パ難しいですね。
僕の頭の中にはこんな固定観念があります。

〜妖怪〜
・サボらせ役として難解を2人立て、相手をワンキルできる
火力にするためバカを投入。
・相手がスパルタ確定の時の緊急事態応急対策として取り憑き
役を入れる。(しわくちゃんが最適だと思っています。)

〜装備〜
・キツイので我慢魂3個は必須
・閃光(相手の行動順を飛ばすか、もう初手で
・閻羅最低1個。(片方の難怪に隣接してればいい。ただし、取り憑き必須)
・これはなくてもいいが、メゾン魂かイザナミ魂は両方の難怪に隣接させる。

ざっとこんな感じです。
何かこっちの方が良いんじゃないかというものがあれば教えて頂きたいです。
後、また難解パができましたので評価貰いたいです。

難怪         バカ(我慢)  難怪
トホホ(我慢、閻羅魂) しわ(頭脳的我慢) ハナホジ(185素早さ、閃光)

初手花保持トリツキします。(バカ難怪花)吸収はトホホ難怪バカです。
シドボーパでは難怪
もし花保持が吸収術か攻撃などをしてしまった場合、初期前衛にでバカの
取り付きが入り次第少し後ろで引きこもります。
トホホがすぐ溜まり、撃って難解バカ難解で妖気回収します。
左の難怪を撃ち、右の難解に妖気を与える(相手3体死亡の可能性ありです)
その次右の難怪を撃ち、相手を破滅に導きます。

耐久は、後衛に耐えてもらうことにしました。
最初ハナホ人で難解バカブーストかかってますし、
妖気回収後、後衛に回し前衛復帰すれば某倍速の手順通りになります。(ならない時もあります!)


ちろるさん

このジメジメした期間ですがそれを乗り越えて頑張りましょう^ ^
後ちょっとデス…
修羅フルーツ面白そうですね!
ちろるさんはネタ性に富んでいるのでパーティー見てて楽しいです!


こうきさん、もりかなさん(1日遅れの参上で申し訳ないです)

動画拝見しました!
お二方どちらもうまいですね〜ミテルコッチハメガマワルー
もりかなさんの冷静な判断、こうきさんのサークル反射神経が特に目立ってました(笑)
緊張が強いられてハラハラした動画でした!
これからも妖怪2活動頑張ってください〜

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.850 )
  • 日時: 2021/05/18 23:05
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)

)こうきさん

BGMは本当にセンスが問われる…(笑)
ので、サントラを中心に使っていきまっしょい♪
ただ、ジブリを使うとなんとYou Tubeくんは一発アウトなんですよね(≧▽≦)マイッタゼ


)ちろるさん、ナカハマさん、A君さん

ご視聴ありがとうございます(≧▽≦)
編集やプレイング面などでなにかご指摘等ありましたらよろしくおねがいします!


)あべさん

逆に育成しないと速度整理ができず勝てないギリギリな構成ばかりなのですよ私が作るものは…(笑)

ネタパの件、お受けいたしますm(_ _)m
完成しましたらご連絡くださいナ。

ネタパでしたら、ここの団員さんも素晴らしい力の持ち主で勢ぞろいですよ(≧▽≦)
……ただ、私が戦ってきた中で「一番のネタパ使い」は、ここではないところにいらっしゃいます。その方が私の師デス(笑)
この前も記述させていただきましたが、多分今のあべさんなら拒否られちゃいますネ(理由はこの前のレスをご覧くださいな)。


)いざどうさん

ところてんなのですが、我慢禁止令は私以外の方にも反映されているルールなのでしょうか…??
そうなると、少しだけ構成を変えなくてはならぬことになります(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.851 )
  • 日時: 2021/05/18 23:32
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>パンダさん

ダイギングさんが、見ていらしたら、申し訳ないので軽〜く話させていただきますね(−−;)

数ヶ月前に、パンダさんが番付に載っておりまして、其方に載っていたのが、ダイギングさんが生み出した、「青天パ」だったので、「攻略魂に来て欲しい」お話されていました(笑)

ただ、数ヶ月前ですので、過ぎていた話でしたらすいませんm(_ _)m


>>いざどうさん

何度もすいません(> <)

耐久パのアタッカーについてです。

「あそっ火山」なんてどうでしょうか?

個人的には、「属性魂」を持たせたいです^ ^;
(G技には、合いませんかね…?)

一応、必殺要因のアタッカーで、G技を打ちたいので性格は、けんしん的にしたいデス…。

(はるパパさんの、ドドンパ参考にさせていただきました…スイマセンm(> <)m)

其方で、安定していたら、壁は、赤鬼にしたいのですが、火属性が2人になってしまいますよね…(水属性の大ガマ必衰でしょうか?)


>>a君さん

試験まで、私は、1週間ちょいです^ ^;

お互い、頑張りましょう(笑)

修羅フルーツに関しては、地味に自信妖怪コンビです(笑)

必ずや、完成させたいPTですね(笑)


>>こうきさん

ありがとうございます(*≧▽≦)
燃えてきましたぁぁ(笑)


>>かなもりさん

こちらこそ、面白い動画見させて頂いてありがたいです^ ^;

動画編集諸々頑張ってください…!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.852 )
  • 日時: 2021/05/18 23:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DQPe4tNG)

>ちろるさん
修羅狛の時点でライトさんしか記憶にないです。
火妖術で必殺の性能が悪いので、かなり珍しいです。
修羅フルーツは良いのですが、花咲入れると一気に難しくなります。
私も花咲は使いこなせないです^^;
歴代でも使いこなしていたのは、あきはさんぐらいではないでしょうか。

フルーツ2体なら花咲なし。
花咲入れるならフルーツ1体。
その方がバランスとれると思います。

双属性時適用されるステータスは「力」です。
さらに火属性は通りが悪い属性です。


>こうきさん
妖術は打撃に比べて得手不得手がはっきりし、耐久も低いです。
そのためバランス良く組むと中途半端になってしまいます。
苦手な相手にも勝つチャンスを残しつつ、相性の良い相手には確実に勝てる尖った構成が求められると思います。

まず風と組んだ水属性は意外と足引っ張ります^^;
風のお得意様は水耐性と組む事が多いのがその理由です。

あと不思議3連陣はかなり強いです。
水虎と天狗、アペリカンにメゾンの効果がかかるのと同じですので。
装備枠置き換えて考えてみてください^^


>A君
ばかとりつきだけでワンキル可能ですか?
メゾン複数積みも必要だと推測します。
それならば、ばかは必須ではないと考えます。

初手ハナホとりつきでトホホ・難怪・バカ吸収は、無防備状態で敵軍行動順のため非常に危険です。
壁なしで必殺撃つことを考えると、この場面はリスクを犯すべきでないと思います。
安全な妖気回復手段を考えてみてください^^


>かなもりさん
ところてん嫌いではないですよ^^

我慢禁止令はかなもりさんの作成PT限定の令状です。
かなもりさんの対戦相手は我慢いくつでも使ってください。

質問の意図がわからなかったのですが、この回答でよろしいでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.853 )
  • 日時: 2021/05/19 16:36
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: qxn8zvUl)

>>いざどうさん

フルーツ猫と修羅を組み合わせたPTを作成された方は、居ないようですね(−−;)

ライトさん、色々な構成を作成されてますね^ ^;

花咲の難しさを理解しました^ ^;

花咲の部分、必中妖怪の犬神入れようと考えています^ ^

火属性への悪さを、補えるのではないでしょうか?(氷属性・必中は、良く通りますし…)

@ A B
C D E


@修羅…ドケチ魂…ずのう的
Aぶどう猫…挑発魂…けんしん的
Bいちご猫…挑発魂…ずのう的
Cトホホ…えんら×2…非道
D犬神…ドケチ魂…ずのう的
Eガマンモス…挑発魂…動じない


トホホの立場、「フシギ族」にしたいのですが、重要な取り付き役が消えてしまうため、現状で抑えておきます(> <)
(ハナホでも、良いのですが装備枠が1つしかないので、不採用です )

力依存でしたか…^ ^;
知識不足でした(笑)
アタッカー探してきます(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.854 )
  • 日時: 2021/05/19 05:42
  • 名前: パンダ (ID: NJz6pDaW)

ちろるさん)
説明ありがとうございます!!あのパーティダイキングさんが生み出したんですね、知らなかった。その攻略魂という所に行ってみます!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.855 )
  • 日時: 2021/05/19 05:45
  • 名前: パンダ (ID: NJz6pDaW)

ちろるさん
説明ありがとうございました!あのパーティダイキングさんが生み出したんですね、知らなかった。攻略魂ってなんですか?すみません

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.856 )
  • 日時: 2021/05/19 06:12
  • 名前: ナカハマ (ID: 5L60QNUE)

かなもりさん。

編集ですね。。
指摘というよりもとても上手に出来ていらっしゃるので、僕のほうが指摘して欲しいデス。(≧▽≦)

ちろるさん。

修羅パ楽しみにしています!
いずれ僕もネタパ作れたとき、対戦おねがいします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.857 )
  • 日時: 2021/05/19 15:55
  • 名前: あべ (ID: wCGlWV5b)

>>かなもりさん

うーんナンカヒッカカル
かなもりさんのは正論だとおもいますが僕個人がネタパ最高のそのかたとの件に関してまだひっかかるので少し質問させてください

その方のptは上記の1から3のなかのどれに入りますかね?

また3にはいるのであればどのような点が3に入ると判断されたのか詳細をできるかぎり全ておしえてほしいです
>.<
迷惑になりますがどうかご検討お願いします
>.<
タイセンデカンドウシタイデス

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.858 )
  • 日時: 2021/05/19 17:59
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: eGpFjGg9)

>>ちろるさん

ここで言うのもなんですがー
ランバト対戦ありがとうございました(≧▽≦*)

殿下のしゅらパテ!!
アッシャのサークル回しも全て見通されてました(笑)

動画の方でも見させては頂いておりましたがフルーツ・Catと
修羅をかけて安定したアタックをする事ー!Σ( ̄□ ̄;)
やはり自分とはナニガガチガウー

ーー此方のはつでんしんの名前はかなもりさんのマネをさせていただき、
恐れ多くもーーとしちゃいました!(≧▽≦)

対戦ありがとうございました!!(≧▽≦*)

では!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.859 )
  • 日時: 2021/05/19 20:55
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)


珍しく早めな返信(≧▽≦)
帰宅電車ー♪


)いざどうさん

ウワ…メチャンコ恥ずかしい誤字…(笑)
わわわ私だってところてん…スキ…デハナイカナ…。

質問の意図間違ってないです!(語彙力皆無人間)ご回答ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
なら構成の作戦を少しだけいじります(笑)


)あべさん

その3つの中なら、ある意味すべて当てはまるかなのではと思ってます(笑)

扱う妖怪は毎回極マイナー(さくらのじまなど)ですし、戦うたびに見たことのない編成ですし、よく私と縛り対戦をしてますしネ。(先日行った縛りは名前に「鬼」がつく妖怪縛りデスネ)

相手を面白がらせる、それが今日のネタパ追求者(私を含める)の目標になりがちですが、あの方は、構成の独自性や構成の面白さは、妖怪の強みの追求とともに勝手についてくる主義の方です(笑)

3についてですが、それはあべさん自身が定義したものなので、私にその規範を問われたところでお答えできません(汗)
私は「縛り」と言う感覚で構成を作ったことがないのでヽ(`▽´)/
例えば、我慢コン使用禁止縛りの構成を作れと言われたら「我慢コンがないからこそ勝てる構成」を作ります。


ーーーーーーーー追記ーーーーーーーー

3について、なるほどなるほど…。
言わんとすることはなんとなくわかりました。
…でも、ネタパの基準など人それぞれ(笑)
私には私のネタパが、あべさんにはあべさんのネタパがあるって感じで良いと思いますよ^^

強いて言うのであれば…まぁ、火力、素早さ、防御力などで相手を驚かしてみたり、腐ったスキルと思われがちなスキルで相手を倒してみたり、とかですかね??
種族統一はメッセージ性が伝わりにくいので私はあまりしません!(笑)

鬼構成ですが、ちょと忘れちゃいました…(笑)
今伺ってみてますが、師匠さんも忘れちゃってたらザンネンってなっちゃうことだけご了承ください(汗)スミマセン。

私はあべさんみたいなタイプは全然嫌いじゃないですよ(むしろ大好物)
他の方と違って「強くなりたい」って信念がビンビン伝わってきます(笑)
かくいう私もこのゲームを始めた一年前くらいはそんな感じの人間でしたしね!
心ゆくまでお相手いたしましょうぞ!!

対戦もいつでもお誘いくださいナ♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.860 )
  • 日時: 2021/05/19 20:34
  • 名前: あべ (ID: i.VZEWMh)

>>かなもりさん
返信感謝します アリガトウゴザイマス



ええ、と3は1と2にプラスアルファでの何か

例えば絵画をかくときに荒れた森林の中にスーパーの商品袋をかいて、大量消費社会と自然の関係性をえがくだとか(わかりやすくいうと人びとの行動による自然への影響みたいな)というように、ただただ絵がうまいうまくないででおわるのではなく、何かを表現することが重要になってきます(あくまでプラスアルファの要素です。ないからネタパとし不十分だとはこれっぽちもおもっていません)

かなもりさんにはその要素を紹介してもらいたかったです(現在進行形)

まあなので3を選択すると1、2は自然と入っている、、、というのはおいといて

かなもりさんはがまんしばりならばそれがないからこそかてると仰いました

どの妖怪をどのような構成で組み合わせて、結論として導かれるのがそれになるのかを僕はしりたいのです

もうひとつ教えてもらいたいことがあるのですが「鬼」統一と仰っていましたが私も鬼統一ptを作ろうとしています(げんざい進行形ですが膨大?な範囲のテスト対策、入手難易度の高い妖怪、育成の為の時間などの観点から現在はあまりできず、、、)のでそちらの師匠さんのものを教えてくれませんかね/・_・\ドケザ

もしお互いの完成度の差がかけ離れていたらこの件そちらの師匠さんのこ件にはてをひきます

毎度毎度かなもりさんに頼ってしまい情けないかぎりですがどうかお願いしますペコリ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.861 )
  • 日時: 2021/05/19 21:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: WRHMPnHf)

いざどうさん

W妖術倍速パのベストな組み合わせ、考えてみます。

まず壁を即座に落とす事が大前提ですね〜
相手の壁を全て消してしまえば、後はもう2連攻撃に拘る必要はなくなり、相手に応じて有利なアタッカーを出していけば良いですもんね。
風属性は…必須ですかね?

また、そもそも水アタッカーはあまり倍速に向かないみたいですね〜 半減してくる壁が多すぎますね。過去の猛者さんの作られた青天パの青鬼も貫通魂持ちでしたね 笑

また土属性のアタッカーを探してみると、フクリュウの性能に驚きました!マスクドやブリーに刺さる土属性、実用性あるかも…


フシギ三連陣、とするとアタッカーがかなり限られてしまいますね…
風属性の天狗を確定としたら、犬神やほむら天狗が候補でしょうか? 強そうですね…!


また、ほむら天狗の劣化と分かりつつも妖術型 "虫歯伯爵"を倍速に加えてみました。ガチ対戦用ではなく、あくまでもネタです (笑)

非道育成をすると武士や天狗と並ぶ素早さになり、(クリティカルを引ければ)火力が高いです!
黒鬼を一気に削ったり、武士やブリーを一撃で持っていったりできる火力は魅力でした。
"400"とかでて楽しいですよ 笑

クリティカル運が勝敗を分けるので、安定はしませんね…( ̄▽ ̄;)
そもそも、火×風はどうなんでしょう?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.862 )
  • 日時: 2021/05/19 21:33
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: qxn8zvUl)

>>パンダさん

此処が、攻略魂ですね…(笑)

対戦掲示板の、NOZOMIさんスレにてダイギングさんが、いると思いますが、最近見かけてません…(> <)

1度は、対戦を辞めてしまわれた方なので、申し訳ないですが、見ていない可能性がありますね…。

(数ヶ月前なので、見ていたとしてもご本人が覚えてらっしゃるかは、分かりません…笑)


>>こうたさん

感想&対戦ありがとうございましたm(_ _)m

感想は、対戦版にて書いてあります^ ^
(強かった〜())


>>こうきさん

番付載られてました〜?|ω・)チラ

虫歯パ、懐かしいデスネ(笑)


>>かなもりさん

PT2個目終わりそうです〜(>▽<)

自信作は…ありませんね^ ^;
(一体即倒されて、終了しそうです 笑)

最終的な、確認をしつつ、完成に着目したいと思います(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.863 )
  • 日時: 2021/05/20 00:22
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XevSlXfd)


やっとプラチナ帯到着…!!!
ガンコラのゼウスも当たったし、ツイステでは
フロイド君もゲッツ!!!!
うぇーい(≧▽≦)


)こうきさん

一番線、かなもりが通過いたします。危険ですから、黄色い線の内側に下がってお待ち下さい。

行動順を詰める(忍さんのやつ)ときに妖術を使うのってけっこう大変ですよね…(笑)少なくとも150は素早さ超えてないとキツキツのキツ…。
私はそういった面では「怪魔」は優秀だなと思ってます。難解とか不怪とか。エンラエンラ怪も良いですが、彼女は少し中途半端(笑)

「火」は、貫通させたり、クリティカルを引かないとやはり属性的に厳しい気がしちゃいますね…(笑)
火で壁を削れたとしても相手の主力を削りきれない場面は多い気が…。
なので風×火でなく岩オア水×火なら良いと思います!

お気づきだと思いますが、岩は強いですよー!
私が見た方では、龍神と青龍でこうきさんのようなことを試みている方がいました。ニョロロンで取り付き回避しつつ、ドラゴンパワーで火力更にマシマシな構成でした。ツヨカッタ。


)ちろるさん

うおうまじですか!!!
楽しみにしてます(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


)あべさん

前のレスに追記として返信済ですー。
ご確認くださいー!!


ーーーーーー追記ーーーーーーー
)いざどうさん

戦うことを「演舞」って表現する人ですからねー(笑)  ここで言うのもあれですが、かなりロマンチストな方です(笑)

あれ?黒鬼って岩耐性ありましたっけ??
検証してみます!!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.864 )
  • 日時: 2021/05/19 23:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SqRlvJlF)

>ちろるさん
気がつけば壁3枚になってる!
とりあえず実地で試してみましょう^^


>かなもりさん
かなもりさんのお師匠には敵いませんね^^;
私は実用性重視の考えですが、お師匠さんは芸術家のような感じがします。
かなもりさんが伸びたのは、お師匠さんが課した縛りの効果が大きかったと思いますよ^^


>こうきさん
風使わないと黒鬼と白壁が落とせないです^^;
土はマスクとブリーに強いのはとてもいいのですが、黒白で止まります><
赤鬼さんが火風大耐性なので、詰みます(ToT)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.866 )
  • 日時: 2021/05/20 07:36
  • 名前: あべ (ID: AcWoGsy.)

またもや返信ありがとうございました

ネタパの基準はひとそれぞれですか!
確かにそれは重々承知しております^_^

ただ分類というか工夫の凝らし方などが度の程度のはいってるのかなと、、、


鬼構成の件
失礼になりますが思い出せる限り思い出してほしいですm(__)m
あとは少し誤解をうんでしまう可能性がある質問なんですがそのなかにアニ鬼はいましたか?

そうですか
ありがとうございますm(__)m
今後もかなもりさんにお世話になることがあるとおもいますが宜しくお願いします!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.867 )
  • 日時: 2021/05/20 17:14
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wvlJ9Efl)

かなもりさん

すごい丁寧な解説、ありがとうございます ♪
確かに火属性は壁を落とした後の敵アタッカーに刺さりにくかったです^^;

土(岩)属性は面白そうです。黒白壁に半減となると厳しそうですが…
検証、お願いしますm(_ _)m
岩妖術なんて、ふさふさんぐらいからしか受けたことことありませんね (笑)

素早さはそんなに低くても良いのですね!
私のアタッカーの速度は170〜180まで強化していました。使える妖怪の範囲が広がりました。

難怪、えんら怪強そうですね…!
(壁無しルールでも使える風属性…)

龍神×青龍のパーティ、面白そうです。
ドラゴンパワーって、発動直前に必殺チャージすればノーモーション打てますよね…!
必殺カウンターもできそう。

発動までが遅いので、倍速するには火力不足になりそうですけどね…


いざどうさん

やはり風属性は強いですよね!

吸収属性はどうでしょうか?
半減されず、弱点もつけない属性でしたっけ。

風×吸収or打撃 でどうですか…?

現在使っているのは、難怪×赤鬼 です。
多分、今までで一番強いです(笑)


ちろるさん

はい、妖怪神と魔人を往復しているだけなのに番付に載ってしまいました(笑)

こうなったら少将の勲章獲得目指しますね!

虫歯伯爵、妖術アタッカーでも強いですよー
久しぶりに使えて楽しかったです。

以前の必殺速射型虫歯パ、おねむの精使う方が強いんじゃないかと気づいちゃいましてね( ̄▽ ̄;)

もしかして、ちろるさんは元祖軍?
当たらない訳ですね 笑


こうたさん

本家軍に入られたんですね!
ガブニャンアイコンに当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

追記
こうたさんも番付に!
まだ一度も当たらないのが不思議ですね 笑
頑張ってください(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.868 )
  • 日時: 2021/05/20 18:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: eSHt5IFH)

>こうきさん
赤鬼はどう使っても強いので(笑)
赤鬼入れた時点で強いの確定です^^

半減されない吸収は強いですね^^
私は妖術使う時は三属性使用することが多いです。
そのため守りは薄くなります。


>ちろるさん
老子作成の基本的な考え方です。
スキルを活かそうとするとステータス計算式から考えて、
2体以上の老子の装備をステUPもしくは火力UPにする必要があります。
(1体の老子をエース運用する方法では、メジャー妖怪のエース運用の下位互換になるため)
このこと考慮した上で作成してみてください^^


>かなもりさん
縛りがあるとその範囲内で工夫するため、強くなります。
ノヅチがなぜ使うべきでないかという問いに対する私の答えは、
ノヅチという強い妖怪を使うと簡単に勝てるため、工夫をしないからです。
せっかくいろいろ面白いことがあるのに、上澄みしか味わうことをしないのはもったいないです^^;

ちなみに30敗した相手はフレコでずっと呼びかけていた方です。
昔「対戦回数制限無しで見たことないPT出来るだけ見たい」というリクエストがあったので、
どんどん作って対戦したのですが30PT負けたところでギブアップしました><
今回のフレバトでKPちゃんから倍速の知識が伝わると思うので、
ずっと気になっていたことが解決してよかったです^^



辛口コメントしかしないので、基本的には口出ししない方針です。
PTに対するコメント希望ありましたら、名指しでお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.869 )
  • 日時: 2021/05/20 20:51
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Z1cZpAy0)

>>いざどうさん

修羅パについてです。

壁は、元々フルーツ合わせ三体です(笑)

PT評価…5戦中…4勝勝ち

かなり、強くなりました(笑)
「出会ったPT」

・雨ノズチ…(勝)
・ゴーケツ武士速射(勝)
・ベンケイパ(勝)
・閃光火ノズチ(負)
・ライトさん式赤武士(勝)

閃光火ノズチに関しては、閃光一発目から「トホホ」「ぶどう猫」が倒されました(笑)

諦めかけていた、「かたすかし」にも対抗できるPTになりました^ ^

評価お願いしますm(_ _)m

老師に関して。

老師は、色々な知識を得てから再作成しようと思います(−−;)

装備のアドバイス、是非使わせていただきます^
^


>>こうきさん

神と魔人だけでですか?!
凄いですね(笑)

虫歯、弱いと言われがちですが、高火力ですよね(笑)

おねむは、虫歯と違い、「スキル」が活かしにくいので、ネタパには不向きかもしれませんね…> <

元祖に移り変わりました(笑)

同じ軍なので、マッチングしませんね(´;ω;`)

>>こうたさん

昨日ぶりですネ!!

番付載ってましたね(笑)

色々なPT載ってて参考になります!!

PTについて。

トホホは、闇魂と我慢魂でも良いんじゃないでしょうか?
私の場合、「トホホ」を「ハナホ」「老いらん」を「犬神」等に変えると思います(笑)


>>あそせーくん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

上記載せすいませんm(_ _;)mモウシワケナイデス

ライトさん式赤武士パVS修羅フルーツ

メインアタッカーの修羅が、最後にやられましたね(笑)

其方の赤武士パ、しのぶさん式ですが、何度か、此方のPTで戦っているので、陣形を崩す方法を学び、崩すことに成功しました(笑)

修羅の必殺妖力値どうでしたか?(笑)

中々の火力を見せられたので満足です^ ^
(必殺バンバン打ってしまいました…汗)

最後は、赤鬼&先駆けが残り、此方は、犬神サボり…笑

(突っつかれていたら、負けてました 笑)

働きを見せたのが、赤鬼で良かったです(笑)
(犬神HPやばかったデスネ 笑)

最後、何度か先駆けのダメを喰らいましたが、トホホの素早さ育成で、避けてくれて何とか勝てました(笑)

赤武士、いつ連続攻撃が来るか、ヒヤヒヤしてました^ ^;
(怖かった〜)

改めて、楽しい対戦ありがとうございましたm(_ _)m

また、マッチングしたら、よろしくお願いします(`・ω・´)


追記)猛者さんのお名前妖怪凄いですね〜!
貰った妖怪を活かしているの、羨ましいです(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.870 )
  • 日時: 2021/05/20 20:08
  • 名前: ナカハマ (ID: .scCspPV)

ちろるさん。

ちろるさん元祖軍になったのですね!
僕は、本家軍から一度も変えたことありません。。
ランバトで会えたときは楽しくいきましょ!!
ケイゾウアイコンだから分かりづらいかももも)
もちろんフレバトもしてみたいので、良ければ後日出来ると嬉しいデス(≧▽≦)

いざどうさん。

妖術を使うときは3属性使うとは!!
僕妖術苦手で2属性が最高です。

こうきさん。
こんなに、妖術が不得手なのですが、暇なので僕なりに一人で土属性やってみます。今の候補としてはどき土器!!
復活させない・装備枠2個なんですが、必殺技が取り付き。。。他に案ができたら考えます。マスクド壁に刺さるといいな

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.871 )
  • 日時: 2021/05/20 20:11
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: hiSulxKf)

いざどうさん

取り憑き→吸収の安全な道と聞いて、閃光取り付きによる時間稼ぎをすることが思い浮かびました!

難怪 鴨 難怪
しわ トホホ ハナホ

花保持…閃光魂
トホホ鳥…我慢、閃光
しわ…隣接妖気回復魂
鴨…メゾン魂、我慢魂

・まず、鴨 難解 ハナホで取り付きからの180度サークル回して妖気吸収トホホの閃光発動します。
・しわ、トホホ、ハナホジで3回ほど待機します。
・難解、鴨、難怪で連撃相手の黒鬼はほとんどこれでdownします。
・トホホの必殺を打ち難怪鴨難怪で妖気回収です。
・左難解うちます。200ダメ出ます。アタッカーは突きで落とします。
・右難解に妖気を与えて撃ちます。相手はこれで壊滅します。

難解が攻撃を受けるのは必殺を打つときくらいですね!
しわの我慢魂を外したのは、塩飽ちゃんが相手の攻撃を3回待っている間に倒されるにであれば相手にシドボーがいないという勝手な推測からです。
評価お願いします!


ちろるさん

僕は明日で終わります^ ^
悔いのない様頑張ってきまーす!
そちらも頑張ってくださいね〜^ ^


こうたさん

発電神のNN、ありがとうございます(笑)
嬉しいです!
ニックネーム変えるのもまた良いですね(笑)
僕もニックネームに拘ってみようかな…


こうきさん、こうたさん

番付おめでとうございます!
番付見ているとお二方のパーティー構成だけがほぼほぼ謎なので、思わず二ヤけてしまいました(?)
最後まで是非耐えてくださいね〜(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.872 )
  • 日時: 2021/05/20 20:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XevSlXfd)


気づけばコメントされている方がかなり多くなってますね……この掲示板の「編集」機能を用いたりなどして、なるべくレスを多くしすぎないよう気をつけましょう(笑)
テスト頑張れええええええ!!!!!!



私も、名指ししてくださればできる限りアドバイスさせていただきますよ!
妥協はしませんが( ̄ー ̄)


)あべさん

工夫量……の指標がわかりません(笑)
のでわかるまで答えは控えます!!

アニ鬼はいましたね!一人だけいました…!
ところでなのですが、鬼構成私も師匠もすっかり忘れてしまいました…(笑)
かすかな記憶だと、あちらの壁であるみちび鬼がかなり硬かったです。
……他は忘れちゃいました…ゴメンナサイ。


)こうきさん

ちょっちまだ検証できてないです…明日にはご連絡いたしますm(_ _)m
多分半減されないとは思いますけど……。


)いざどうさん

…なんか、私が師匠の弟子にしてもらったときにも同じようなことを言われたのを思い出しました(笑)ヤッパニテルナーホント。

30パーティ用意できることが素晴らしいです!
私でも、今から作れるだけ作れと言われたらせいぜい10個から15個が限界ですね…(笑)
そのうち5個くらいは価値にこだわらなくなっちゃうと思います…(汗)

KPさんとのフレバト、お疲れさまでした(≧▽≦)
こうして技術は継がれていくんや…!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.873 )
  • 日時: 2021/05/20 21:22
  • 名前: あべ (ID: ym/CwV.2)

了解です、、、

ヤッパリソノカタトチョクセツタタカイタイデス

そうですか、、、残念です泣
ですが兄貴とみちびきははいっていたのですね!!
確認ありがとうございます
導きをかたくしてたのですか?ナルホド

壁にはするつもりでしたが堅い、、、?

ステータスあっぷですかね???

実は僕も同じような妖怪をつかうよていだったのですこしこの先の質問にこたえていただけたら嬉しいですペコ

後はとどめき、くろおに、あせっかきはいましたのでしょうか?
確認事項多くてすみません
*…*

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.874 )
  • 日時: 2021/05/21 00:01
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 2bwqgTEr)

いざどうさん

確かに、赤鬼使ったら本当に忍パになってしまいますね( ̄▽ ̄;)
妖術に拘って、やっていきます!

吸収属性候補は、やはりヤミキュウビですね!

土属性なら、土蜘蛛かフクリュウが良さそうです。

色々試してみます…!


かなもりさん

検証、よろしくお願いしますm(_ _)m

壁無しパが二つ完成しました!(≧▽≦)
ネタ度は高めになるように工夫してみています。
結構自信作かも…? 笑


A君さん

テストお疲れ様です…!

明日以降またよろしくお願いしますm(_ _)m
パーティ作成、頑張ってくださいね(≧▽≦)


ちろるさん

魔人にいたのは少しで、今は満点キープしてます!笑
3000点超えてもちゃんとカウントされるんですね〜

パーティ作成、頑張ってください!(≧▽≦)