雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.136 )
  • 日時: 2020/06/26 07:59
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dCa7SnPI)

組み合わせ…
相手パーティーの種類と同数と言うより、
対戦の展開と同数だけ有りますからね(笑)

説明だけで、
1000レス全部使いますョ♪

だから、
教わって身に付く物でゎナイ…と(笑)

手順のヒント
行動順+(倍化する/倍化しない)
の組み合わせです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.137 )
  • 日時: 2020/06/26 15:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: YicvqARY)

せつなさん

ですよね〜笑
こういう研究をするところも妖怪ウォッチ2の楽しいところですよね♪

倍化する/倍化しない

これは現段階研究中です(というか、しらみ潰しで探しています笑)
今の所、
「天狗覚醒」VS「赤鬼無双」で、今の所勝ち目がないので、どうしたら勝てるか、を研究しています。

後は、「ブシ倍速」「赤フサ倍速」「ばくそく倍速」「一つ目倍速」「さかさっかさ倍速」………などなどの研究………

終わりが見えない♪


コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.138 )
  • 日時: 2020/06/27 00:09
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: ikk1FFCR)

リアルが激動の2週間で、ご無沙汰してます。

バッツさん
もんげー!マジですか。貴重なデータが...(泣)
私のでよければ対戦妖怪は差し上げますが、一から魂作りとなると、私ならもう心が折れます。
もし再起されるなら、微力ながらお手伝いをしますので、またお声かけください。
残念です....

ダイキングさん
亀レスすいません。私の弁慶パは必中妖怪いないので、しどボーは少しきついですが、大概何とかなったりします。バカ頭巾より素早い閃光ボジンでミツマタ対策してます。
かけるさんから頂いた弁慶と難怪のステで、抜粋してますが、
弁慶:スポクラ力全振りで、力188
難怪:スポクラ妖力3、素早さ2で、妖248、素148
(スポクラ無し時、妖233、素早さ144)
スポクラで妖術上げると素早さも下がるので、攻撃系妖怪に比べると不利ですよね。
ご参考までに。

いざどうさん
何か面白そうな問題が出てましたね。
美脚は荒れくれで我慢削り、ぼーの位置は逆で我慢魂、皆さまと同意見です。我慢無いしどボー黒鬼1枚壁は怖くないですね。

〒すけさん
犬神装備でヒントを頂きました。昨夜試しましたが、バカ頭巾取り憑き有りの時は、ドケチング魂より犬神魂の方が必殺威力が上がりますね。通常攻撃も上がりますし。
リー犬パで、最初貫通魂で必殺威力足りず、ドケチング魂にしましたが、犬神魂に行き着きました。ありがとうございます。

あそせーくん
昨夜は飲み会でベロベロで帰宅し、少しだけ潜りました所、対戦ありがとうございました。
倍速練習中でしたか?面白い組み合わせで、こちら酔拳で勘でまわしてました(^^)
楽しかったです。またあたりましたらよろしくです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.139 )
  • 日時: 2020/06/27 07:27
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kzZKwDaA)

のぶぱぱさん

対戦、ありがとうございましたm(_ _)m

こちらは「けまもん倍速」
のぶぱぱさんは「ベンケイパ」でしたね♪

飲み会に行った後でもあの強さ………流石です。


そうです!ただいま倍速練習中です♪
ちなみに「さきがけ」の魂は「隣素早さアップ魂」です笑


「のぶぱぱさん式倍速」をメインとし、後衛を僕の好きなように変えさせていただきました。m(_ _)m

対戦、ありがとうございました。
またあったら、ボコボコにしてあげてください♪


バッツさん

「再起」について

なんか皆さんもやる気になってる………!
これは僕も行かないとまずいか………!

マスクド・魂用の妖怪・ブリー・などなどのよく使いそうな妖怪は出せます。
黒鬼とかは………検討してみます。

よろしければ、再起のお手伝いをさせていただければ幸いですm(_ _)m
またあの面白いパーティーが見たいです!


以上、対戦に関係のないコメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.140 )
  • 日時: 2020/06/27 19:14
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: SWMsPSxh)

のぶパパさん

お忙しい中、レス頂け、嬉しく思います(^^)
私も最近は試験勉強で多忙………
ロムする暇もなかったです。
休日なので一息つきにきました笑

いゃー……
何度振り返っても、難解な鼻ほじり弁慶パ……
必中ではない部分を巧妙な手順によってカバーし、利点に変えるとは…… 頭が下がります。
全く手が出ず、隙一つとしてなかったです。

個体値の貴重な情報提供ありがとうございます
弁慶は必殺重視で力全振り、
難解は素早さが落ちないよう、
あえて振り分けを変える工夫は流石です♪
私の難怪など、240程度しかないですよ……
未だに対戦してると、リセマラしとけば良かったと思うこと多々あります。

実はデータ移動を検討し、サブデータをボチボチ開拓してるところです笑
目的は、
GNを変えること&対戦妖怪の厳選です♪
最近は魂集めが面倒で投げ出して
本データでランバトばっかしてます笑

そうそう!
のぶパパさんに検証の御協力頂いた青天パ
を改良致しました。覚えてますか?笑
頭巾2体に隠密魂持たせて、マスクドのところ
をF壁に変えました。それだけです笑

実際に潜ったところ、
スパルタ魂が持たせれず、サボりの概念が生じたことは残念ですが、それを除けば、
かなり良くなった感触がありました。

火力自体は不足することなく、
後ろ3つで攻撃受けるときに、F壁で物理メインアタッカーのHP3分の2程度は削れるので、天狗の妖術でブシや赤鬼もワンキルできるようになり、手数増加かつ無駄が省けた気がします。
(相手の方が黒鬼1枚壁なら、最初のターンで壁が落ちるので、2ターン目で直接攻撃可能です)

ただ、ブシに関しては、カモ削りで、天狗でとどめをさすという手段も無きにしもあらずだったんですが……

中々、微調整が難しいところではあります。

どうでしょうか?
また、お時間あればですが、
ご意見頂けたら嬉しく思います(^^)

では、お邪魔しました♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.141 )
  • 日時: 2020/06/28 15:11
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JvHKbvpM)

私はからくり超撃速射PTが出来そうです!
また、土蜘蛛メインアタッカーやもう少しネタ系のPTも作ってみようと思います!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.142 )
  • 日時: 2020/06/28 16:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)

封騎さん

からくり弁慶は、どんな妖怪よりもポテンシャルの高い妖怪です。
ぜひ、その力を最大限に引き出すパーティー作成をしてもらいたいです♪


パーティー作成、頑張ってください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.143 )
  • 日時: 2020/06/30 21:40
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: nRUtfpg4)

からくり超撃速射もう少しで完成しそうです!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.144 )
  • 日時: 2020/07/05 17:26
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: vFrCSheX)

皆様、こんにちは^^

データ消失から数日経って、やはり復活に向けて動き出してました^^;

まだ時期は未定ですが、交換板にフレンド限定のスレを立てようと思ってます。

魂用・魂育成用・ランバト用の妖怪をいただけるか、お借りして引継ぎで増やしてお返ししたいと考えてます。

貴重なお時間をいただきますが、協力できる方がいれば、お願いしたいですm(_ _)m

●いざどうさん
十八番ですか^^;
おもいで屋で、ランバト始めた時の初PTは、ブシ×2のPTでした^^
さかさっ傘の追い風PTだったかな?

ぐりこさんのおこ武者速射PTに、ボコボコにされてた覚えがあります(笑)

問題の答えは、基本的なことだったんですね^^;
一目見たときに、すでに魂をほぼ変えてました(笑)

●せつなさん
点数と無縁って何だ(笑)

まあ、一目見たときに、しどぼー苦手だから0点と思ったのは内緒w

●のぶパパさん
お気遣いありがとうです^^
魂作りを考えたら、気が遠くなりそうでしたが、なつかしさもあって以外と楽しんでます(笑)

●〒すけさん
ランバト中に、3DSの画面が固まることが増えてきて、ついに壊れちゃいました><

●あそせーくんさん
気を使わなくていいですよ^^;

頼もしいフレンドさんがたくさんいますので(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.145 )
  • 日時: 2020/07/05 17:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)

バッツさん

復帰、頑張ってください!
バッツさんのパーティーは、特殊な妖怪が多いので、復帰に時間がかかりそうですね………
また面白いパーティーを目にできることを、心よりお待ちしております。m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.146 )
  • 日時: 2020/07/12 14:07
  • 名前: まさ ◆p.N.KpK04s (ID: Z3tNLXlw)

ヒサさんお久しぶりになります〜。
何年ぶりかにちょいと復活いたしました。が、
多分誰も覚えてらっしゃらないかもで、
まさといいます、真打元祖本家バスターズを
くろむしゃ名義で遊んでいました。
当時はぽんちゃん、のぶぱぱさんなどと争いランキングで3位まで行きましたが、今では3級の方に負けますwww娘が元祖を触ると久しぶりに触りたくなりました。
真打にくろむしゃが現れたらミツマタ赤鬼を引っ込めていただいてwww遊んでいただけると嬉しいです😆でわでわ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.147 )
  • 日時: 2020/07/12 14:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)

まささん

初めまして。あそせーと申します(^・^)/

まささんのことは知っていますよ〜
きょうぺいちゃん さんの黒鬼の名前の由来が、「まささんのように硬い黒鬼になって欲しい」と言うのが印象的です♪

また来てくださいね〜
それでは。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.148 )
  • 日時: 2020/07/12 14:36
  • 名前: まさ ◆p.N.KpK04s (ID: Z3tNLXlw)

あそせーくん、はじめまして。
かなり昔の話ですが、黒鬼の話でてくるんですねぇ、自爆パーティが完成した時、
ガッチガチに固めた黒鬼を落とせない隙に
しどろもどろで嘆いた隙にキンカクで自爆してやった話ですわあ。いつも負けてましたからね、
多分あの一戦しか勝ってないですwww
他はきょうぺいちゃんには全敗してますから。
彼は強すぎて隙がないですよー

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.149 )
  • 日時: 2020/07/12 14:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)

まささん

いいですねー^^
僕もきょうぺいちゃん さんと戦いたいのですが。。。。

どうにもマッチングしません( ̄◇ ̄;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.150 )
  • 日時: 2020/07/12 15:04
  • 名前: まさ ◆p.N.KpK04s (ID: Z3tNLXlw)

あそせーくん、彼は今YOUTUBERですから、
もし研究したいならきょうぺいちゃんTVってのがあるので(宣伝?)妖怪ウォッチの戦いが動画にありますよ、俺と戦ったのもあるんかな?www
あそせーくんともマッチングしたら一戦してみたいっすねえ。多分私全滅しますwww

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.151 )
  • 日時: 2020/07/12 15:38
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6Jok2rgI)

わぁ♪
まさ☆さ〜ん!
(o≧▽≦)ノ 元気ですかー!

不死身伝説誕生から5年経ちましたね〜
・生死をさまよう大事故
・深夜までレスす…リハビリ中の不良患者w
・ナースさんとの…キャッ♪

今でも、
黒鬼に【まさ☆】と名付けた野良さんとマッチングする度に、
思わず…ニヤケます(笑)

ムフッ♪
対戦復帰ですか?
(ノ≧▽≦)ノ おかえりなさーい♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.152 )
  • 日時: 2020/07/12 16:24
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: hhi4qIAo)

せつなさん〜(/ω・\)チラッとのぶパパさん〜(/ω・\)チラッとヒサさん〜(/ω・\)チラッとバッツさん〜(/ω・\)チラッと皆様大変ご無沙汰しています、最近仕事の疲れが酷くあまりしてませんでした、まさ☆さん〜(/ω・\)チラッと大変お久しぶりです〜(/ω・\)チラッと今はSwitchばかりやり込みなリエゴンであります、お元気そうで何よりです〜(・д・ = ・д・)に今はたまに別の書き込みサイトでやり取りしているまさ☆さん昔思い出屋のスレにてお話しました、リエゴンです〜(*`・ω-)ノ懐かしの対戦していた方1人、Switchでプレイしています。また対戦復帰おめでとうございます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.153 )
  • 日時: 2020/07/12 17:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)

まささん

きょうぺいちゃん の動画は全て見終わりました♪ やったぜ
ちなみに対戦は、倍速パの完全理解には至っていません。(´・ω・)

そんなことより僕こそ全滅します( ̄◇ ̄;)


リエゴンさん

大変失礼なのですが、リエゴンさんのゲーム名をお教えください。m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.154 )
  • 日時: 2020/07/12 17:46
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: hhi4qIAo)

初めまして、リエゴンと申します〜昔〜思い出屋のスレにて所属しておりのぶパパさん〜(/ω・\)チラッとヒサさん〜(/ω・\)チラッとまさ☆さん〜(/ω・\)チラッと会話しておりました、対戦はちびっと程度です〜因みにゲーム名はリョウ並びにミチルとリエゴンでプレイしていました、セーラーにゃん、マスクドにゃん、ワンダーにゃん、配布の妖怪は捕獲可能です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.155 )
  • 日時: 2020/07/12 17:50
  • 名前: まさ ◆p.N.KpK04s (ID: Z3tNLXlw)

おお!せっちゃんか!
大きくなったかな?あの時は中学生やったと思うから、大人の綺麗なお姉さんになったかもね。俺が事故ったの知ってる人、もう数えるくらいで良く覚えてるなあ。
またマッチングしたらわざと負けておくれ笑
ゴンちゃん、
バスターズでは世話になりましたね俺が来ると嗅ぎつけたように来てくれて、
嬉しいもんです。またよろしくね
あそせーくん、
自分も倍速パーティーの意味未だわかりませぬ、のぶぱぱちゃんが使ってたような、。
タブン、猫のスピードが半端なく早い事?でわ、。ちなみにきょうぺいちゃんの黒鬼の名前
俺になってるよ笑

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.156 )
  • 日時: 2020/07/12 17:56
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: hhi4qIAo)

そうですねっバスターでは沈没の昇天しまくりで沢山のレスキューして頂きました、また久しぶりに一緒にせつなさん〜(/ω・\)チラッとまさ☆さん〜(/ω・\)チラッとやりたいですね、タイミング合えば宜しくです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.157 )
  • 日時: 2020/07/12 20:24
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)

リエゴンさん

ありがとうございます〜m(_ _)m
「(/ω・\)ちらっ」がかわいい♪


まささん

「倍速」について、はるパパさん・せつなさんから聞いたこと

定義
・覚醒の要素を含む(後述)
・相手の行動数の2〜3倍/1ターンあたり になる
・任意で相手の行動順操作が可能
らしいです。

覚醒の要素とは
「覚醒」と言うのは、「単なる取り憑きなどでの火力を上げたパーティー」らしいです。
倍速には、この要素も含まれていると言うことです。


そしてここからが倍速の醍醐味。
・任意で相手の行動順操作が可能
これがなければ倍速ではありません。

そして、これを完璧にできた暁には、自分は最小限のダメージで、相手には最大限のがメージ(行動数)
と言う一方的な戦いができる。。。らしいです。


マスクド  ブシ  ブシ
ブリー ブリー マスクド

これはハルパパさんの考案した倍速パで、よく使われています。
ですが、これを「倍速」ではなく「覚醒」として使ってる人がいます と言っていました。
それでは、無駄に敵に行動をさせてしまい、もったいないです。

うまくやれば、余裕の勝ちを手にすることができます。

ちなみにこの部分は完全理解できました。
ですがその後。。。いまだに「赤鬼VSはるパパさん式倍速」の戦い方がわかりません。


コメント、失礼いたしました。m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.158 )
  • 日時: 2020/07/12 20:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6Jok2rgI)

リエゴンさん

なつかしー
そう、
バスターズに於ける【最高難易度mission】、
=爆弾魔リエゴン孃を救出せよ!=
(* ̄∇ ̄*)ゞ ロボコマ孃w

アレゎ〜
腕が上がります(笑)


まさ☆さん

ハイ!
大きくな…りま…した?
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ up♪up♪up♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.159 )
  • 日時: 2020/07/12 21:00
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: hhi4qIAo)

せつな姫さん〜(/ω・\)チラッとまた久しぶりに爆弾の昇天大好きなリエゴンとバスターにてまさ☆さん☆(* ̄◇)=3共にフレンド限定でレスキューの昇天祭りやりますか。

まあっせつな姫さんがに沢山満喫するのら間違いなしですよね、まさ☆さんも喜ぶんじゃないですかね。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.160 )
  • 日時: 2020/07/12 21:00
  • 名前: まさ ◆p.N.KpK04s (ID: Z3tNLXlw)

あそせーくん、ああ、思い出したかも。
ホトトギスで取り憑いて相手に数倍のダメージ与えるパーティーがあったかな。
ざっとダメージが全体に400以上で壊滅必死
しかも早い。
でも俺がやるとなぜかダメージが伸びないので難しくて自分に合わずやめたパーティ。
今のリー夫人パーティとか自爆の方が自分には合うのかもねー笑
ゴンちゃん、せや、死にまくるから助けるのが間に合わなかったよ笑