雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.294 )
  • 日時: 2020/10/21 01:45
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: t0KnVzfV)

>かなもりさん
かなもりさんの理科準備室での活動に接し見た、ちろるさんや参加者の気持ちが復帰祭です。
ですので、理科準備室を開くことがなによりのお礼になると思いますよ^ー^

もちろん準備室なので毎日は開いてないでしょうし、長期冬休みもあるはずです。
余裕があって、気が向いた時は空けてくれると私としても嬉しいです^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.295 )
  • 日時: 2020/10/21 13:09
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: CK8ahECB)

>いざどうさん

お待たせしており申し訳ないです(汗)
かぜカモの厳選が終わり次第、
ひとまず対戦お願い致しますm(__)m

あまり期待しないで下さいネ^^;
未だにどこを改善したらよいのか
分からず、暗中模索しております笑

ですので、パーティーはとりあえず、
前述したもので挑ませて頂き、
そこから改善点等のアドバイスを再度
頂けると助かりますm(__)m

>かなもりさん

対戦板のスレを拝見させて頂き、
かなもりさんのパーティーに
すごく関心と興味を抱きました(^^)

その影響か、最近はマイナーptの投稿が多く
なっているようで、とても嬉しいです(^^)

よろしければ、
今度対戦をお願いできますでしょうか?
私自身、近頃マイナーpt作成に興味を持ち始め
いろいろと考えていますが、なかなか
これだ!っ言った自信作が生まれないので
パーティー作りの参考にさせて頂きたいです!

ご検討お願い致しますm(__)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.296 )
  • 日時: 2021/06/12 00:40
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .7J8PsSj)

このスレの皆様へ

初めましての方は始めまして。

一応軽く自己紹介を 。

ちろると申しますm(_ _)m

ゲーム名 ももか
アイコン おねむの精

いざどうさん

対戦版から誘ってくださりありがとうございます(笑)
雑談版は久々なので緊張しますね…^ ^;
(これから少しちょくちょくお邪魔させていただきます。その時はよろしくお願いいたします)

早速ですが…シェルパ がこちらです↓
(一応書いときます^ ^)

@ A B
C D E

@しわくちゃん 閃光魂 非道
Aマスクド 挑発魂 けんしん的
BジバS マッスルベル 荒くれ
C大ガマ 我慢魂 動じないか短気
Dはらわシェル 挑発魂 動じない
Eトホホ 絶オジイ×2 非道

(思い出の鈴がなぜか無いためマッスルベルにしております。)

改善点等よろしくお願いいたしますm(_ _)m


その時にもいざどうさんに助けを求めてしまうと思うのでその時はよろしくお願いいたします。

かなもりさん

いざどうさんの言う通り私は「理解準備室」を開いてくださってる事がお礼だと思ってますよ〜!
おかげで楽しい日々を送らせてもらってます
きっと皆さんもそう思っていると思いますよ〜(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.297 )
  • 日時: 2020/10/21 18:13
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: zC6D3oyZ)

いざどうさん
突然の訪問、失礼します。
私は普段、対戦板のげんpさんのスレにいます。
対戦板ではたらりんパを評価して下さり、ありがとうございました!

このスレを見返させて頂くと、少し前にもたらりんパの改善点を指摘して下さろうとしていたようで、気づけなくてすみませんでしたm(_ _)m
3通りあるという解決策を是非伺いたく、やって参りました!

↓が現在私の使用するパーティです

@ A B
C D E

@ ふさふさん 非道 挑発魂
A 大ガマ 荒くれ 我慢魂 (前は大やもりでした)
B トホホギス 非道 メゾン魂
C バカ頭巾 献身的 閃光魂&挑発魂
D 晴れ男 頭脳的 メゾン魂
E たらりん 頭脳的 ドケチ魂


大やもりはメゾン魂×2+晴れ男の恩恵を受けて火力が出たのですが、
必殺が攻撃依存のため、たらりんが苦手とする火属性に有利な大ガマに
変えています。

ご指摘よろしくお願いしますm(_ _)m
また、このスレにしばしばお邪魔してもよろしいでしょうか…?
強力なパーティを作った時には皆さんにアドバイスを頂きにやってきます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.298 )
  • 日時: 2020/10/21 18:34
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: zC6D3oyZ)

ちろるさん
直後に書き込んで、すみません。。
今日もかなもりさん復帰祭で会いましょう!

いざどうさん
私のレスに返事するのはちろるさんの後でokです!
いつまででも待ちますので、よろしくお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.299 )
  • 日時: 2020/10/21 23:02
  • 名前: かなもり (ID: XPnY8WDn)

いざどうさん

了解いたしました(`・ω・´)ゞ
今後理科準備室にいらした方には全力でぶつかったり、サポートしてまいります。
私にはこれくらいしかできませんが、これが唯一の方法でしたらたとえ身が滅びようともこなしてまいりましょうぞ!(武士)


ダイキングさん

はじめまして!元祖軍のかなもりと申します。
以後よろしくお願いします。

対戦の件、把握いたしました!
でしたら、25日以降で対戦可能な日時を教えていただけるとありがたいです!
ちなむと一つ注意点がございまして、現在かなもり利き腕を負傷中ゆえ、まともな舞ができない状態なのでそこのご了承のみよろしくお願いします…!!m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.300 )
  • 日時: 2020/10/21 23:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: t0KnVzfV)

>ダイキングさん
単体必殺の青鬼と全体必殺の天狗ですので、
構成の方向性を定めるのも難しいです。
目に留まりやすいコンビですが、袋小路に迷い込むようなものだと思います。


>ちろるさん
シェルではなくムダヅカイを選択した方が強いです^^
壁は守備専従職という考えをする人が多いですが、壁も攻撃に参加させてください。
サッカーの弱いチームのCBは文字通りゴール前の壁になっていますが、
強いチームのCBは組み立てに参加し攻撃の起点になっています。

現在はシェルパと言いつつ実質はジバSが主力の構成ですが、
壁からの組み立てが機能するようになれば、
ジバSを外しても勝てるようになりますよ^^


>こうきさん
たらりんを中心とする攻撃の形と防御ユニットが合っていないです。
妖気吸収と必殺を撃つ際最も負担がかかるのがAの位置なので、
ここに強固な壁を置くべきです。
今はふさガマで2枠使っていますが、Aに固い壁を置けば@が空きます。
その場所を攻撃重視で組めば、火耐性も問題なく殲滅できるはずです^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.301 )
  • 日時: 2020/10/21 23:57
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: zC6D3oyZ)

いざどうさん
ご指摘、ありがとうございます!

なるほど…取り憑き役はトホホで足りてますもんね…!
Aの強固な壁は、マスクドで良いですかね?
@に入れるアタッカーはブシを入れようか…

これで良いでしょうか?
確かに安定感も増しましたし、構築の幅が広がりました!
流石です。ありがとうございます!


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.302 )
  • 日時: 2020/10/22 00:09
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: nytCHTNg)

いざどうさん

アドバイスありがとうございます!

ですが…、雨ノズチ、犬神が来た場合、はらわシェルは水耐性&氷耐性あり、ムダヅカイは風耐性あり
(天狗、トホホ覚醒も少なくなり)

耐性的にははらわシェルがいいんですよね…。
ムダヅカイを育成しつつどちらがいいか検証していきますね!


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.303 )
  • 日時: 2020/10/22 00:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Qd.povIb)

>かなもりさん
武士にまでならずとも(笑)

かなもりさんには周囲を明るくする力があるので、今まで通りお願いします。ということです^^


>こうきさん
Aはマスクドでも良いと思います。
@は武士では無理です><

目的は火耐性にも勝てるようにすることですので。


>ちろるさん
防御や耐性を軽視することができるようになることが、凄腕への道だと思っています。
まずは試してみてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.304 )
  • 日時: 2020/10/22 20:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: iBh0.Mco)

いざどうさん
火耐性相手を倒すことが目的でしたね…!

@に入れる候補を考えてみました。
通常攻撃では壁に抑えられるので、強力な必殺持ちで倒せるようにしたいですね!
私がすぐ思いついたのは、あめふらしです!
火属性の弱点を突けて妖力が非常に高く、必殺も早く溜まります。

しかし私の考える構成だと、相手のジバSにはどうしても弱くなります。
必殺の早い低ランク妖怪(ノガッパなど)を使った方が良いのでしょうか?


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.305 )
  • 日時: 2020/10/22 18:07
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: nytCHTNg)

いざどうさん


ありがとうございます!
では、ムダヅカイの育成をして参ります(`・ω・´)

後ですが…私もいざどうさんと戦ってみたいです[壁]・ω・*)チラチラ
よろしければいつかフレバトしませんか?

お返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.306 )
  • 日時: 2020/10/23 03:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: e6G5oUt.)

>せつなさん
兄貴とはほど遠いような(笑)

忙しいでしょうけど、免許はとれる時にとっておいた方がいいですよ^^
今は特に不安定ですからね^^;


>こうきさん
ジバSは最強の妖怪のひとつなので、たらりんパで勝とうとするとPTのバランスが崩れます。

必殺型に向かうことにされましたか。
それでしたら、たらりんの勝利アクションに言及されていたのですから、
私に言われる前に、じめりんぼうの名前を挙げて欲しかったです^^;
火と水両方の耐性を持った妖怪は非常に少ないので、
この構成では武士や雨ふらしよりは、はるかに強いですよ^^
(雨ふらしはこの構成においては遅いです。)


>ちろるさん
基本をマスターした上で、面白いPtを作れるようになったらこちらからお願いに行きますよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.307 )
  • 日時: 2020/10/23 07:11
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: DMOuw2W9)

いざどうさん

了解です!
では、もっと上達しないとですね(笑)
上達したらその時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.308 )
  • 日時: 2020/10/23 23:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 9KeTa7BU)

いざどうさん
じめりんぼう…!
これしかないですね!
野生のたらりんはいつもじめりんぼうを二体引き連れているんですよね(笑)

あめふらしに進化させなくても十分に活躍できるスペックを持っているんですね!素早さ、必殺の威力ともにたらりん以上です!


じめりんぼうを使うことに決めた訳ですが、装備はドケチ魂にしようと思います。火力不足に陥らないか心配なのですが、バカ頭巾のとりつきを入れるようにすれば良いのでしょうか?(あめふらしならばそれがなくても高火力を出せると思い、考えていました)

追記
じめりんぼう育成終わりました。
使ってみると、頭巾のとりつき無しだと火力が少し低いです!
ジバSにも耐えられてしまいました。
頭巾のとりつきを入れてから打てばかなり強力で、シロカベや赤鬼を倒せました。
なかなか使っていて楽しいです♪
しばらくこれで使ってみます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.309 )
  • 日時: 2020/10/23 22:55
  • 名前: かなもり (ID: 9QvlHbg4)

いざどうさん

では23:00に2戦、よろしくお願いしますm(_ _)m
私からお誘いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.310 )
  • 日時: 2020/10/23 23:27
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: eZ6/n1CA)

>かなもりさん
フレバトありがとうございました^^

一戦目:いいところで大当たり引き当てましたね^^
即死必殺2発で勝つ構成は理想形の1つです。
何よりかっこいい!
ギャンブラーの心意気見せていただきました^^

二戦目:こちらが物隠し使うの見透かされていましたか^^;
中盤の必殺の撃ち合いは熱かったですね!
ここが勝負所と思い、防御は無視して撃ち続けました。
その後に残ったのは6体のとりつかれた妖怪でしたが(笑)

ギャンブルリクエストしておいて、こちらはネタ度低くてすいません^^;
気が向いたらまた遊んでやってください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.311 )
  • 日時: 2020/10/23 23:47
  • 名前: かなもり (ID: 9QvlHbg4)

いざどうさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
大 敗 北 。(笑) 参りました。
確かにガチ度上がってましたね笑
その分ハラハラが増え、楽しかったです笑

一戦目   ゾロ目ノーガード(かなもり)
           VS
      ヒカリオロチ×2(いざどうさん)win

人生初のノーガード!!オウェアー!(?)
ゾロ目ちゃんがクリティカルを出してくれたらまだ盤面は変わっていたのですが、まさかのノークリティカル笑笑………(´Д`)ハァ…

というか、まさかのヒカリオロチを使ってくるとは…笑
たしかにあの配置はヒカリオロチをすごく生かせてますね…!トホホや多少の必殺はしばらくしておけば勝手に回復しますもんね…!
参考にさせて、いただきます!(•Q•)パクッ


二戦目  竜神の心は4んでない(かなもり)
          VS
     カイマダラケ(いざどうさん)win

竜神の、魂を、使って、見たかった、(息切れ)
アタッカーをどうしようか悩んでいたら結局意味のわからないヤミキュウビという選択をしてしまいました…!
もう少しひねった構成を作ったら竜神の魂も活かしきれますよね…( ;∀;)
スミマセン考えます…涙

流石はカイマ、取り付けないヨォ( ;∀;)
一体だけでも驚異の妖怪なのに2体いると、かなり回復しますよね…!やはりろくろさん優秀だ…(感激)
プレイもうまく立ち回られて、思わず感嘆がこぼれました…ァァ、イザドウサンヤァ…。
私もろくろ首怪使ってみたいのですが、なかなか福福で元が出ない…涙
もし手に入ったら、参考にさせていただきます!


以上が対戦の感想です!!
今回は私は「挑発魂縛り」というコンセプトでやらせていただきました!
ですがあいの変わらずそちらもマイナーであること山の如し。マイナー度を表すと天空の城ラピュタと深海の都市アトランティス並の差がありましたね…!
(大滑り+意味不明+突如の足の痺れがかなもりを襲った!!)

おふざけはさておき、パーティの作り方が私の師匠にすごく似てますね笑
カイマのパーティに至っては、実はほとんど同じような(リモコン隠しがドロポックンでした)構成を師匠が使ってましたよ笑
なんかもう一人の師匠と戦ってるみたいでした…笑

改めて対戦ありがとうございました!!
そして、相談なのですが…。
実はあと2パーティあるのですが、また今度できませんでしょうか…!
いざどうさんが楽しんでいただけるような構成ですので、よろしければ是非……!!
長文失礼いたしましたm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.312 )
  • 日時: 2020/10/24 01:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: D89S93QQ)

>こうきさん
じめりんぼうは、たらりんやトホホより妖気回復が遅いです。
なので基本戦法は、たらりんトホホで削られた火耐性(水弱点)の相手を倒す役です。
じめりんぼうも加わることで、かなり良いネタパになったと思いますよ^^


>かなもりさん
大明神が期待値通りクリティカル出してたら、勝負も変わっていたでしょうね^^

リモコンが弱所なのであの構成では、ボックンの方が的確ですね。
そうなると構成一から見直します。いい情報ありがとうございます^^
自分に似たプレイヤーとは会ったことがないので、お師匠さんにも興味あります。

今回はとりつき速射を好む、かなもりさんに勝ちやすいPtを選択させて貰いました。
今は耐久寄りの構成ばかり使っていますが、できるだけ色々な構成を見ていただきたいと思っています。
構成のタイプとネタ度を教えていただけば、それに合わせてPt組みます。
もしよろしければよろしくお願いします。
例)耐久型 ガチパ
  直接攻撃型 ネタ多目 など

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.313 )
  • 日時: 2020/10/24 09:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: CCHdzskR)

いざどうさん
完成ですか!
たらりんメイン、じめりんぼうサブですね、了解です。
サブでもかなり火力でますね^^
使いこなせるようにならなければ!

良いパーティができました。
ありがとうございますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.314 )
  • 日時: 2020/10/24 18:57
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: vwnRG44b)

いざどうさん

新しいパーティーを考えて見ました^^;

改善点等よろしくお願いいたしますm(_ _)m


@ A B
C D E

@マスクド 挑発魂 けんしん的
A獅子丸 絶オジイ魂×2 荒くれ
B獅子丸 ドケチ魂 伝説の腕輪 荒くれ
C獅子丸 絶オジイ×2 荒くれ
D獅子丸 ドケチ魂 伝説の腕輪 荒くれ
Eマスクド 挑発魂 けんしん的

私はちょっと前にスキルを活かしマスクド&ブリー×4パーティーを作った事があるんですが、今回は獅子丸版みたいな感じですかね…(笑)

(ちなみにブリーの殴りは300以上のダメージがでました ^^;)

正直言ってかなりのネタパでしょう。
本当は獅子丸×6にしたいのですが、(よくあるのっぺら×6 トホホ×6みたいな感じ)耐久力がないため、イサマシ族のマスクドにしました^ ^


2作目↓

@ A B
C D E

@マスクド 挑発魂 荒くれ
Aブリー 絶オジイ魂 けんしん的
B口だけ女 ドケチ魂 荒くれ
Cマスクド 挑発魂 けんしん的
D口だけ女 ドケチ魂 荒くれ
Eトホホ 絶オジイ魂×2 非道

閃光魂を使い口だけ女倍速パでも良かったのですが、必殺バンバン打ちたいパーティーなのでトホホを入れ火力上げしてます。

以上が考えたパーティーです。
実は言うとまだどれも試していません…(((
改善点よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まだ考えてるパーティーもあるのでその時もよろしくお願いいたします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.315 )
  • 日時: 2020/10/24 17:13
  • 名前: かなもり (ID: OtWCkRvO)

ちろるさん
直後のレス失礼しますm(_ _)m


いざどうさん
恐らくですが、私の師匠もいざどうさんもかなりの古参の方らしいので、師匠の本当のお名前を聞けば「あー!あのひと…!?」となってくれると思います(笑)
言うなと口止めはされてますけどね、ケチ

対戦のパーティの件ですが、実はほとんどすべてのパターンが脳内で制作済なので、かなもりのこんなコンセプトの構成を見てみたい!というのがあればそれに沿ったパーティを使わせていただきます。
なにか、ご希望などございますか…?
何でも良いです(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.316 )
  • 日時: 2020/10/24 19:01
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: vwnRG44b)

かなもりさん

朝に書いたスレで修正してただけなんで直後ではないですよ!

師匠良いですね〜(笑)
私は師匠と言うか、鍛えてくれる方がいないのでどんどん強くなっているかなもりさんを見ると羨ましいです^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.317 )
  • 日時: 2020/10/24 20:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: kt/e2QB7)

>ちろるさん
どちらのPtもジバSを使わない理由付けが為されていないです。
マイナー妖怪を使えばネタパになるのではありません。
それぞれの妖怪の特長を活かし、メジャー妖怪とは違った強みを持たせることが必要事項だと考えます。


>かなもりさん
私は基本的にはフレバトにしかいないので^^;
お師匠さんも私のこと知らないと思いますよ(笑)

対必殺の基本構成はもうお見せしたので、
これ以上はマイナーチェンジかガチパになってしまうので退屈させてしまいそうです><
(トゲニャンやトーシロザメ、泥田怪などありますが、どれもネタ要素強めです)
耐久パか直接攻撃パを出していただけましたら、また違った出し物用意します^^
よろしくお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.318 )
  • 日時: 2020/10/24 21:31
  • 名前: かなもり (ID: OtWCkRvO)

いざどうさん
いえ、今見てみたところ、あの「セツナさんイベント」の中に私の師匠の名前があったので、おそらくいざどうさんもご存知だと思います!

では次のフレバトは、ランダムバトルで見ない妖怪縛り、というのはいかがでしょう(笑)
無論いるかいないかの基準は個々で判断するとして…。面白そうじゃないですか?笑