雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.35 )
  • 日時: 2020/06/05 20:14
  • 名前: あそせーくん (ID: 8b7O5rlB)

ダイキングさん 上から目線コメント失礼いたします。

パーティーは載せた方がいいですよ。
書くのも大変ですし、何より勉強になります。なのでお互いのためにもなりますよ^^

恩返しとして描いてみてはいかがでしょうか?

せつなさん、僕も勉強になりました。

例えば今までブリーの魂がイザナミ魂かと思っていたらこんがらギャルの魂だったり

ダイキングさん、せつなさんは強いですからね^^
なめてかかるとボコボコにされますよ(なめてはないと思うけど、、、)

お二人とも、学校頑張ってくださいね。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.36 )
  • 日時: 2020/06/05 20:27
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7zSnjUCn)

ランバトと違い、
フレバトは対戦後に、
パーティーの並びが表示されないですからね。

◇編成時の配置
◇開始時の配置
この2つが同じなら、そー惑わされナイけど、
アタシみたいにズラ被っ…ズラしていると、
・行動順の誤認効果
・閃光っぽい動きになるので装備の誤認効果
・↑妖気回復系なら妖気貯まりの誤認効果
等が生じるので、
【2種類の配置を知る】って重要です!

ランバトで、
切断君が弱いままな理由の1つです。
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 見ろ!→考えろ!→根性見せろ!

…と言う事で、
編成教えて下さい♪(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.37 )
  • 日時: 2020/06/05 22:51
  • 名前: 爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: UCweYqb9)

姫、見えてますぞー。
パ◯チラ♪ありがたやー。
(パーティチラリw)

うんうん、参考になりますなぁ(^^)

今日は資格勉強サボって対戦してましたが、また◯はるさんとあたりました。
いつものツラがわりの上に、認めんもいました。しかも、我慢魂のマスクが2体w
装備は言われた装備か、もしかしたら、下記かもしれません。

武士(隠密+クリ魂)
難怪(隠密+犬神魂)
マスク2体共(我慢魂)
認めん(隠密)
ツラガワリ(我慢魂)

ニコちゃんは、マスク・ツラがわりか、武士・難怪のどちらかかもしれません。せっかく改造妖怪使用してるのに、パが残念なのは、あーいう形でしか組めない事情があるのかもしれませんね。認めんは我慢つけてなかったので、もしかしたら武士・難怪が改造妖怪かもしれませんね。

あと、ミツマタ威力異常なお方ですが、多分同じ方です。人任せは閃光確定で、威力からメゾンもつけてそう。
そしてとにかく、ミツマタが毎回火を噴く。攻撃、サボり、取り憑き行動無しでした。頭脳的でも、10回中5〜6回火を吹けば良さそうな気がしますが...。
最終形で退治はした事は有りますが、傘なしでは、残り1.2体のところまでは追い込めて悔しい負けをくらってるので、今度こそ傘なしで退治してやろうと思ってます(^^)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.38 )
  • 日時: 2020/06/06 11:02
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: gQGZBdGV)

皆様、こんばんは〜♪(^^)

せつなさん

返信遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

私は基本、編成時と開始時は変えていません……
が、そのような効果があったとは!

そして、黒鬼のあの固さ納得いきました!
仁王立ちがギャル魂2個相当に当たるとは……
初耳です、情報提供ありがとうございます♪
どうりであそこまで固いわけですか!

………………………………………………………………………………………

ではせつなさん風に
書かせていただきますネ。

@AB
CDE

1戦目
@老いらん/非道/ヤミ魂(今回はギャル魂です)
Aふさふさん/動じない/挑発魂
B大ガマ/荒くれ/ガマン魂
Cマスクド/けんしん的/挑発魂
D獅子まる/荒くれ/ドケチ魂&呪言刀
Eトホホギス/ずのう的/絶オジイ魂×2

2戦目
@ジバS/荒くれ/鈴
A葡萄猫/ずのう的/挑発魂
BジバS/荒くれ/超クリ魂
Cブリー/けんしん的/閃光魂
Dマスクド/荒くれ/挑発魂
Eブリー/けんしん的/閃光魂

3戦目
@スキチ大山砂男/動じない/挑発魂
A大ガマ/荒くれ/ガマン魂
Bトホホギス/非道/回復魂×2
C花咲爺/情け深い/しどろ魂
Dのっぺら坊/ずのう的/えんら魂×2
Eとどめ鬼/荒くれ/ドケチ魂

4戦目
@ブシニャン/荒くれ/いのち取り魂
Aブシニャン/荒くれ/いのち取り魂
Bマスクド/けんしん的/挑発魂
Cマスクド/荒くれ/挑発魂
D泥田坊/荒くれ/激ドラ魂
E泥田坊/荒くれ/激ドラ魂

5戦目
@しわくちゃん/非道/ヤミ魂
A黒鬼/動じない/挑発魂
Bあせっか鬼/非道/回復魂×2(たまにギャル魂)
C万尾獅子/荒くれ/ドケチ魂&呪言刀
Dのっぺら坊/ずのう的/えんら魂
E花咲爺/情け深い/しどろ魂

以上がpt紹介になります。

4戦目のパは怨念パーティーで中々いいのが
思いつかなかったので、る○さまのpt使わさせて頂いてます。
それ以外はオリジナルのptです。(たぶん…)

ぜひ、せつなさんから何か改善点があれば、
教えていただけると有り難いです。

あと、せつなさんは対戦で使う個体の厳選は
どこまで極めてらっしゃいますか?
メチャ気になるので、教えていただきたいです

またの返信お待ちしていますm(_ _)m

ご覧になっている方々

誰もこんなpt使わないと思いますが念の為、、

私は個人的に自分が作ったptを他者に許可なく無断でまんま使われる事を好まないので、
できれば、許可をとってからでお願い致します
(上から物を言う立場ではないですがお許しを)

まぁ……無断で私も使わせてもらっているので、
矛盾していておかしな話ですが、
その変はお許しくださいませ。m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.39 )
  • 日時: 2020/06/06 02:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: S1B1ymFB)

>あそせーくん
動画のPtは、撮影用に作った駄作です^^;
研究するほどの価値はないので忘れてください。


>せつなさん
対戦数制限無しは危険ですよ〜
昔連続30戦以上フレバトした記憶が蘇ります^^;


>爺様
ケイさんとの最後のバトルは、図らずガッツK同士でした。
あの敗戦は未だに覚えています^^



壁に火力を持たすのではないです。
主導権を握るために、耐久力を下げるということです。
再びサッカーで例えると、DFを一人減らして前線中盤を厚くすると同義です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.40 )
  • 日時: 2020/06/06 06:01
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: wxcV1owH)

ダイキングさん

パーティー御披露目ありがとです♪
3戦目と4戦目、
パ○ティーが逆ですね(笑)
(ノヅチ vs 怨念)
…アタシが逆カナ?

個体の選別ですが、
◇俗に言う高個体厳選ではナイ
◇全体の連携行動順を考えた【素早さ重視】選別
◇編成配置起因の先制行動しやすい位置と↑の兼ね合い
を基に、
かなり細かい1刻みの選別と育成をしています。
(二度とやりたくないw)

なんか訳解んないでしょ?(笑)

行動順は、
・基本的には素早さ順
・だけど多少の素早さの差程度なら逆転も多々
ですよね。
これと、
@AB
EDC
の配置による先制行動しやすい位置を利用しているって事です。

配置位置に関してですけど、
例えば、素早さが同じ閃光ブリーをECに配置し、
バトル中に前衛と後衛を総入れ替えします。
アタシの感覚では、
9割以上の頻度で@の位置に来たCが先に行動します。

でも、
基本的には素早さが根幹。
なら、
@素早さ2番手 A壁 B素早さ1番手
と配置すれば、
@の妖怪をB並みの早さで動かせるのではなかろうか?
素早さを調整しつつ、
なんやかんや実践してみたら、
期待にほど近い効果が有ったって事です♪

力(妖力)は必要最小限!
素早さ命!(連携、先制率、行動回数、命中率、回避率、クリ率に影響する)
アタシのスレの皆さんもそうですョ♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.41 )
  • 日時: 2020/06/06 07:15
  • 名前: あそせーくん (ID: qiIks6xh)

みなさん、おはようございます。

いざどうさん返信ありがとうございます。

駄作とな、、、

う〜む、いざどうさんのパーティーが観れる動画って一つしかないんですよ。
なのでいつもどんなパーティーを使っているかも教えていただければ幸いです。

なるほど、主導権を握ると、、メモメモ

確かに、最終目標は火力を上げることではなく、勝つことですからね。

せつなさんに質問です。

例えば初期配置が

@AB 前衛 
CDE 後衛

で、バトルスタート時に前衛を

CDE 前衛
@AB 後衛
にした場合、敵が行動するのでしょうか?(わかり図らくてすみません)

教えてくださいませ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.42 )
  • 日時: 2020/06/06 09:17
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: wxcV1owH)

あそせーくんさん

◇自パの装備が閃光ではない
◇相手の前衛が編成時=開始時だった場合
◇相手が閃光倍化を使わない
条件下では、1ターン目は相手の3体が先に行動します。

相手の行動の後に、
自パが行動しますが、←これは2ターン目の行動にカウントされます。
相手が特に素早い場合は、
相手の2ターン目の行動の方が先になる場合があります。

ちなみに、
1ターン目の相手3体の行動が終了する前に、
自パの編成時の前衛を前衛復帰させると、
1ターン目分の行動として行動させられますョ♪
相手から見ると、
後衛から出て来た妖怪が即行動しているように見え、
閃光だと誤認させられます。
そう見えて実は【えんら魂、オロチ魂】だったら?
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ そう!必殺技来るまでの時間を読み違えますよね♪
アタシが使っているテクです♪
(* ̄∇ ̄*)ゞ ネタバレ取り憑き中〜♪

あとは、
編成時=開始時で
@黒鬼壁 Aアタッカー Bアタッカー
だった場合が1つ。

編成時は、
@アタッカー Aアタッカー Bアタッカー
E黒鬼壁
開始時は、
D回復役 E黒鬼壁(仁王立) @アタッカー
に並びを替えて、
相手のエース(武士とか赤鬼とか)の攻撃を仁王でしのいだ後に、
@アタッカー Aアタッカー Bアタッカー
に素早く復帰し、@ABに行動させた場合が1つ。

基本的には、
どちらが攻守に優れているでしょうか?って話です。

実際は、
閃光相手のバトルも考慮するので、
上記みたいに単純な事は出来ませんけどね(笑)

昔(6年近く前?)使っていた【矛盾パ】は、
↑を利用した前衛後衛総入れ替え戦術で、
・矛=攻撃力
・盾=防御力
を兼備させたものです。
ヾ(*≧∀≦)ノ゙…赤鬼の登場で解散っ!w

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.43 )
  • 日時: 2020/06/06 10:58
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: gQGZBdGV)

Setsuna☆さん

妖怪の横に数字ふるの忘れていたので、
また後で修正しときますね♪
アチャー…… 3戦目と4戦目、逆でしたか!
もう最近、物忘れが激しくて……
(入院生活の推奨)↑(笑)

ご講義ありがとうございます(^^)

個体の厳選はパーティー全体の構成を考えながら、素早さを重視して、行動順への影響までと
メチャ徹底されていますね♪

そこまで深く考えず、今まで育成してたので、
頭が下がるばかりですm(_ _)m

私も厳選やり直そうかなぁ……
タブン、ココロオレル…

行動順……
配置や個のすばやさの調節によって、
そのような効果が生まれるとは!
ここまでの講義を聴くと、素早さがいかに
大切なのかよく分かりました。

学ばされることが多々あったので、また
得た知識を元にランバトで実践してみますね♪

貴重な講義をありがとうございました!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.44 )
  • 日時: 2020/06/06 11:32
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: HkfBjfs8)

皆様おはようございます♪
新スレ祝コメありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

睡眠時間が無さ過ぎて…
ふらつきながら仕事してますw

ロムのみで個別に返信できてなくてすいません(゜o゜;

スレの方針の質問に対して…

Setsuna☆ さん

ヒサ隊長♪

ランバト専門スレですけど、
メンバー同士の
・単発フレコ交換
・単発フレバト、感想
・単発妖怪交換
については構わないですよね?

もちろん大丈夫です。
上手く伝えられなくてすいません。
スレ在住でないご新規の方のいきなりの交換、フレバトはご遠慮下さいという意味でした。

フレバト大会、イベント等についてはご自由にこちらのスレを使って下さい。
イベント、企画等があった際に専用スレを作る等の対応を致します。

D紫外線による細胞への悪影響とケア
等々、別の掲示板みたいな使い方はNGって認識で。

良識のある範囲でw

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.45 )
  • 日時: 2020/06/06 11:41
  • 名前: あそせーくん (ID: qiIks6xh)

入学式、終わった〜!

せつなさん、返信ありがとうございました。

よかった〜僕の予想どうりで。
なぜせつなさんにこのようなことを聞いたかと言うと、
壁なしパーティーを作りたいからなんです。

行動順を完全に理解すれば、壁なしでも猛者さんに勝てるのでは?と、考えたのです。

また一歩、夢に近づきました。ありがとうございます。



そしてもう一つお願いがあります。(何回もスミマセン)m(_ _)m


せつなさん、ダイキングさん、一緒に壁なしパーティーを作りませんか?
二人とも忙しいと思います。僕もゲームで忙しいです。(それは忙しいと言うのか?)

なので、すぐにとは言いません。
僕も今週は番付がありますし、お二人とも学校があると思います。

ですが、僕は人生を楽しみたいです。夢を追いかけたいです。
誰かと一緒にパーティーを作ると言う夢があるんです。

もし嫌であれば断っても全然大丈夫です。
ですが、もし、もしよろしければあそせーくんの夢におつきあいくださいませ。

よろしくお願いします。
せつなさん、楽しい講義、ありがとうございました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.46 )
  • 日時: 2020/06/07 16:08
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: VapjP6.m)

少し落ち着きましょう!

職場や学校も少しずつ動き出し、
遅れ先送りされていた事への対応等、
今は皆さん大変な時期です。

アタシも高3ですので、
プレイ時間はどんどん少なくなって行くと思います。
メリハリつけて、
楽しめるよう頑張りますけど(笑)

無理をせず、
それぞれが自分のペースで、
それぞれの優先順位に沿って、
日常生活と娯楽を送れば良いと思いますョ♪

・ご自身なりのパーティー案を作る
・意見を伺ってみる
・許容範囲内で対戦をお願いする

どーでしょーか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.47 )
  • 日時: 2020/06/07 16:35
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)

せつなさん、返信ありがとうございました。

せつなさん「少し落ち着きましょう!」

僕「確かに!」

ですよね、こんな忙しい時期なのにこんなコメントをした僕がバカみたいです笑

せつなさんって高三なんですね! メモメモ^ - ^

僕の夢はまだ遠い、、、、、、、、
でもそれがいいんですけどね笑



まあ落ち着いてきたらできたらいいな〜ぐらいの感じですね。
(諦めはしない系男子)

このスレの更新が遅くなってきたのも忙しくなってきたせいなんでしょうね。
僕はまだ中一。暇すぎる♪^v^

とまあ、こんなコメントに返信してくれて、ありがとうございました。

頑張ってください!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.48 )
  • 日時: 2020/06/07 19:15
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)

コメ失礼します!

せつなさんは、高3なんですねΣ(・□・;)ビックリ
来年は対戦も出来なくなりますか?
悲しいです…

皆さんがんばってください!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.49 )
  • 日時: 2020/06/07 19:59
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: iUtGwdA/)

最近レス多くてすいませんm(_ _)m
とりあえずこの後一旦消えますので…

あそせーくんヘ

私もせつなさんと同意見です。
壁なしパーティーの構成を1から考えるとなると、かなり時間もかかりますし、私もプレイできる時間が限られているので、
今回は遠慮させていただきますm(_ _)m

自分なりに考えてみることも大切なことですよ♪(何か上からでごめんなさいネ…)

兎にも角にも壁なしパーティー頑張ってくださいネ♪

スレ汚し大変ご迷惑をおかけしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.50 )
  • 日時: 2020/06/07 20:17
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)

ダイキングさん、返信本当にありがとうございました。

全然上からで大丈夫ですよ!
確かに対戦勝利数は僕の方が上ですが、人生の先輩はダイキングさんですからね!

ですよね、、、、やっぱ自分で考えるのも楽しみの一つですしね。

頑張ります。


き、、、消える?

ヤダヤダヤダーーーーー!(子供)

まあ忙しそうですしね、、、、、、

また戻ってきてくださいね。


それでは、今日は夜更かしするぞ〜〜〜〜〜!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.51 )
  • 日時: 2020/06/07 22:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SfDvt5zD)

>いずみさん
私が去年から沈黙していることはご存知ですよね。
これ以上拡大するようでしたら、
私も親せつなさんではなく反れおままさんとして参戦させていただくことになります。
ですがそうはしたくないため今まで沈黙してきたわけです。
いずみさんにとっても悪い結末を防ぐため、相互不干渉を提案します。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.52 )
  • 日時: 2020/06/07 22:30
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: LaEocaND)

いざどうさん
けいさん?は残念ながら勘違いみたいです。
ツラがわりを多用していたので、お灸をすえときましたw

フランケルさん
今日は何戦かありがとうございました(^^)
安定の強さですね♪
コメントが好きです。まさにそう思います。
使ってみて、試してみて、アレンジして...
PDCA、今の世はCAPDか(^^)

あそせーくん
ランキングでピリピリしてますね。
ミツマタも認めんもツラがわり、(改造もいますが...)、いるのが当たり前のランダム対戦です。
私はどんなパきても、カモーン!って気持ちでのぞんでます。(ツラがわりとの対戦は頭使って、実は好きですw)
所詮はゲームです。楽しんでね♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.53 )
  • 日時: 2020/06/07 23:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SfDvt5zD)

>いずみさん
そういうことを言い出したら、私が怒っている理由やそれが今回の話しにどうつながるかを全て説明し、
そちらに対しても同様の要求をすることになってしまいます。
そういうことをしないための不干渉の提案です。

この話しが長くなるほど誰のダメージが大きくなるか考えてください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.54 )
  • 日時: 2020/06/08 06:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: zalqDtHA)

>いずみさん
悪口を言わないの規定は、近い将来の火種になると考えます。
沈静化を目的とする私と、無関係の人を巻き込んでも目的を達成しようとするいずみさん。
これでは話し合いがまとまるはずもありませんでしたね。
交渉のテーブルについていただきありがとうございました。


>せつなさん・はるぱぱさん
私の顔を立て、見守っていただきありがとうございました。
以前だっちゃんが激怒した理由が当事者になってようやくわかりました。
もうなるようになってもかまわないと思っています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.55 )
  • 日時: 2020/06/08 19:43
  • 名前: ヘコキングX ◆CAgEU2NTKA (ID: o21DuXtd)

こんばんは(^_^)

先週は久しぶりランバト遊びました。

結局ランクイン出来たかな?また結果見てないよぉ!?


ダイキングさん
先週は一戦ありがとうございました、麒麟アイコンのケータです。

最近家のWi-Fiの具合が調子悪くて途中で通信切れてしまって申し訳ないですm(_ _)m

自分下手ですがまた遊んで下さい(^_^)


PS
先週もマスクド☆ヘコが活躍出来ました、ありがとうございます(^_^)
フレンドさんいつもありがとうございます(^_^)

フレンドの皆様の気持ちが晴れる事を心より願っています♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.56 )
  • 日時: 2020/06/08 22:05
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: beg.4zqA)

ペコちゃんダァ♪

アタシも、
ペコちゃんの○○○が、禿げる事を呪詛(いの)ってます(笑)

アレっ?
アイコン麒麟ですか?
フサフサではなかったでしたっけ?
…あぁー
明智光禿のアレですね!
(b≧▽゜)d トレンディーぢゃん♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.57 )
  • 日時: 2020/06/08 22:38
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: 8KLZl4c.)

こんばんは〜(^^)

猛者様からの貴重なレスを頂いたので、
1レスお借り致します。

それにしてもなぜ、私のような凡人に
猛者様からたくさんのレスがくるのか
不思議でなりません。「奇跡」の一言!!
もちろん、メチャ嬉しいですけどネ♪(^^)

ヘコキングXさん

はじめまして。
ダイキングと申す者です。
お互いキング同士というのことで何やら
不思議なご縁を感じますね♪

1戦お手合わせでき、嬉しい限りです。
実は最近、結構潜っているので、
あまり記憶に残ってなくて……
麒麟アイコンのケータさんでしたか!
ヘコキングXさんと言えば、ヘコ鬼神アイコン ……と勝手な認識をおりました。
私の方こそ本当にごめんなさい。m(_ _)m

また、マッチングしたときは、
全力でヘコキングXさんとの対戦を楽しもうと思いますので、お手柔らかにお願いします♪
ご冗談を申さらずとも、
プレイングの方も私よりはるかにうまいでしょうから、負けるその時まで全力でいきますネ♪

追々フレバト等もできたら幸いです。(^^)

フランケルさん

こちらをご覧であればですが、
今朝は1戦ありがとうございました!

メチャ強かったです……
ブシ&ジバSの倍速を使われてましたネ♪
完敗でしたが、ブシ&ジバS落とせただけでも、大満足です(^^)
万尾は装備のミスで怨念魂つけてたんですが、
思わぬところで、効果を発しました(笑)

また、マッチングしたときは
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

では、この辺でやめておきます。
スレ正規メンバー並びに猛者の方々、
スレ汚し大変ご迷惑をおかけしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.58 )
  • 日時: 2020/06/09 03:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .CR2jVbY)

>せつなさん&はるぱぱさん
終わったのですか?
一人だけずれた対応してしまい申し訳なかったです^^;
やっぱりバトルは苦手なので、自分に出来ることをやっていこうと思います^^


>のぶぱぱさん
あの「けいさん」ではありませんでしたか><
えんどうさんおっしゃってましたが、つらがわりのシャッフルにも偏りあるそうです。
あと実はつらがわり対策パは、自然にノヅチと怨念にも勝てる構成になりますよ。


>あそせーくん
一番最近使ったのが豪怪パで、その前がきらめ鬼でした。
Pt作って壊してを繰り返しています。


>使用Ptについて
最初に断っておきますが、これは少数意見です。

まず相手のゲームプランを妨害する、つらがわり・認めんなどは使わないようにしています。
せっかく相手が面白いPt使っていても、つらがわりや認めんいると見ることができないですからね^^;

次に相性によっては相手に何もできなくさせてしまう、反射や怨念も極力使わないです。
相性良ければ勝って当然ですし、反射で相手に何もさせないのはひどく申し訳ない気持ちになりますので><

当然使用Ptは自作に限ります!
他のプレイヤーのPtを使うのであれば、自分がこのゲームをやる意味がないです。
それに他人のお古を勝手に着る勇気はないです^^;

あと、強すぎる妖怪もできるだけ使わないようにしています。
強い妖怪は人気があるので研究が進み、新しいPtが生まれにくいので。

これらのことにプラスして、新しい試みとネタ要素を入れて完成です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.59 )
  • 日時: 2020/06/09 05:37
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Qi2If77W)

>ヒサさん
新スレおめでとうございます
諸事情から書き込み控えてて挨拶遅くなりました

>秘密基地の皆様
お久しぶり&はじめまして

基本的にロム専門です
距離感合わないのが苦手なコなので
構わず優しく放置してくださいまし【ココ重要】

>ヘコさん
超お久しぶりです(笑)
アタシもたまに入っています
またお時間あるとき遊んでくださいまし♪

>いざどうさん
何をおっしゃるウサギさん
ピントぴったりでございましたよ♪

むしろお手間とらせてしまいました
嬉しかったです、ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ