雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.244 )
  • 日時: 2020/08/22 19:26
  • 名前: 3DSのサービス終了は2021年との噂。もう来年だね♪(笑) (ID: ppYNC.dM)

世界滅亡のその日までせーぜがんばってくださいね^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.245 )
  • 日時: 2020/09/06 08:01
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Qi2If77W)

>いざどうさん

ご無沙汰していますが、お元気?
アタシは未だ深夜の謎を追いかけてます


>米爺さん

台風、おきをつけて( ;∀;)ハラハラ
うちんトコでも心配されてますよ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.246 )
  • 日時: 2020/09/06 23:27
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: G6rSCSKn)

>はるぱぱさん
いまでも時々金脈探して黙々掘ってます。
金脈は見つかりませんが、精錬方法は少しずつ洗練されてますね(笑)

深夜の謎はステータスかなり優秀なのですね。
雷属性がどうにもならないと思っていましたが、土属性と組み合わせればいいのか^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.247 )
  • 日時: 2020/09/07 06:58
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: kUlEkqG0)

>いざどうさん

ステータスっていうか
見た目が他人に想えなくて(笑)

とりつきも必殺も超まもりダウン
組み合わせ次第で魂なしジバS程度の火力でも
壁やエースを落とせるんぢゃないかなって妄想なのです

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.248 )
  • 日時: 2020/09/08 22:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VWbxu//h)

>はるぱぱさん
はなほや防御マイナス装備のダメージ量を考えると、
超守りダウンの効果を活かすのであれば対黒鬼専門になると思います。

ジバS入れるなら超クリ狙ったほうが早いので、私なら別のエースを立てそうです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.249 )
  • 日時: 2020/09/11 23:49
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .T.uQz0e)

>ダイキングさん
前衛の構成の時点で一定の強さは保証されているので、より広範囲の相手に対応出来ることが後衛には求められます。
この形の前衛は対物理に有利で必殺に不利ですが、後衛も対物理に有利で必殺に有利となっています。
また対物理に特化し過ぎた結果、火力・耐久・スピード
(数値上のものではなく、仕掛けの早さや相手を全滅させるまでの速度のこと)
いずれも物足りなくなっています。

ついでにもうひとつ、天狗と青鬼の相性は良くありません。
青鬼の速さが天狗より低すぎることがその理由です。
青鬼が遅く、天狗が脆いため、有利な物理に対して強気に出られない。
かといって少しでも速くするために協力的育成をすると、これも天狗が有利なはずの黒鬼パに対して火力不足に陥るためです。

長所を伸ばして、穴を小さくすればPtは改善できます。
ダイキングさんの手腕に期待しています^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.250 )
  • 日時: 2020/09/12 13:53
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: N5WrF6Te)

レス失礼します。
ご無沙汰しておりました。

>いざどうさん

挨拶遅れました、申し訳ないです…
いざどうさんのことは以前から存じ上げて
おりました!レスご覧下さり、感謝です。

流石は、教授です(^^)
的確かつ論理的なご評価ありがとうございます
確かに対物理に特化しすぎてますね…
バランスがとれておらずツメが甘かったです…

火力についてですが、
頭巾のとりつき&フシギの陣で壁以外の妖怪は大半、ワンキルできるのですが、どのような形で火力を補っていけばよいのでしょうか?

青鬼と天狗の素早さの差は
私もかなり気にしておりました。
やはり相性はよくないのですね…
ただ、かぜカモにイザナミ魂を持たせているので青鬼の素早さも少し上がり、野良に潜ると
よく先手の連撃が成功していたのですが、
これで青鬼の素早さを補っていることに
なっているでしょうか?^^;

耐久については、確かに物足りないですね…
そこは行動順への理解を深め、
補っていけたらと考えています。

この講義を通して、ptにまだまだ改善の余地が
あることがよく分かりました!
いざどうさんの助言をもとに
pt改善に励めたらと思います。

いえいえ、期待されるとプレッシャーが^^;
まだまだ知らないことだらけなので、
いろいろと、教えて頂けると助かります(__)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.251 )
  • 日時: 2020/09/12 18:21
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: LuNS4X1/)

>いざどうさん
黒鬼相手なら、とりつきなしの天狗でもいけそうです

閃光とりつき、Wチャージ、
超ダウン必殺、ニャニャーのコンボで
どこまでいけるのかなって感じで構成を考えてました

テツヤの方が貯まるのは速いんですが
火力を上げる魂補助を妖気に回すことで大回転
イメージは毎度とってもよかったんですけどねアハハ


>ダイキングさん
F壁は回復ナシの1枚だと経験則上
ブシが2匹いると崩壊します(3回は耐えれない)

倍速は閃光魂1つでも
十分効果をはっきできますので
城壁を2枚にし頭巾はセンターにしておいて
相手によって青か天かドッチにブーストするか変える
そんな変幻自在な構成もアリと思います(W天狗の時も有効)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.252 )
  • 日時: 2020/09/12 19:45
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: N5WrF6Te)

>はるパパさん

アドバイスありがとうございます(^^)
確かに、F壁だと相手の初手攻撃に
ギリ2回耐えるか耐えないかという感じです^^;
なので、倍化後は使い道がほとんど無く、
十分に壁を活かし切れていませんでした…

なるほど、倍速は閃光魂1つ
でも十分効果を発するのですね!
す、すごい!その発想は無かったですΣ(゚Д゚)
そちらのほうが、よりptが活きてきますね!

はるパパさんのお考えをもとに、
ptを改良させて頂きます(^^)
ご提案、とても参考になりました!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.253 )
  • 日時: 2020/09/13 23:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: x0UttkWI)

>ダイキングさん
まず速さについて解説します。
自分がイザナミ魂を付けられるように、相手も速さを増すことが出来ます。
武士や赤鬼など青鬼と同じ程度の速さの妖怪が相手側にいた場合、
自軍の天狗が一撃死する可能性があるのに対し、
相手の妖怪を即死させられる見込みがほぼないため、
こちらが先にサークルを回さざるを得ないです。
速さが売りの天狗と速さを伸ばすイザナミ魂を選択したにも関わらず、
先に閃光を使うのは構築段階での失策なのです。

次に火力についてです。
必殺パは相手のアタッカーへのダメージ量を重視しますが、
通常攻撃パは相手の壁を破る手順が大事です。
必中Gが来るまでに黒鬼壁をどう破壊するか?
ジバSの即死必殺が来るまでにどのようにマスクド2体を突破するか?
この2点は最低限考える必要があります。
「倍速パ」であれば自軍の壁の攻撃を活用して相手壁の早期無力化を図ります。
ですがF魂は攻撃がアタッカーに向かうため、ダメージが壁とアタッカーに分散します。
そのため相手の手数を減少させるという倍速の基本思想とも相容れないのです。


>はるぱぱさん
カンテツ自分なら前話した二重吸収に組み込むかな。
ダウン必殺まで視野に入っているのであれば、ウスラ陣も敷いて^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.254 )
  • 日時: 2020/09/14 20:40
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: QVj79jUm)

>いざどうさん

解説ありがとうございます(^^)

・速さについて
確かに仰る通りですね!
青鬼の素早さが相手妖怪を下回る場合は
よく相手の先手攻撃をくらい、天狗が昇天する
事があります。その可能性を考えると確かに
強気で前に出し続けにくいですね…
もう少し対策を考えてみます!

・火力について
いかに早く壁を崩壊させるか?
その理念に基づくと、反射という手段は
確かに倍速の本質とは相容れないですね…
「ダメージが分散されず、壁に集中攻撃が
できる」
そんなpt構成を改めて考え直してみます!

たくさんヒントを下さり、
ありがとうございました(^^)
教わった事を基に、メリット・デメリット
を集約し、最良のptができたら、
またご評価お願いしたいと思います!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.255 )
  • 日時: 2020/09/15 22:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: grtlfbHA)

>ダイキングさん
歴代プレイヤーの中でも屈指の理解力を持った、ケータ☆☆さん。
既存の常識に縛られず柔軟な構築が出来る、たいちぃさん。
この2人を中心に妄者がランバトをさらに進化させると思っていました。
ですが今もってその成果を見ることが出来ていないです。

この世代を代表するようなPTをお待ちしています^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.256 )
  • 日時: 2020/09/16 01:44
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: .BbUMvkl)

のぶパパさん、いざどうさん
前回にレスさせていただいた言葉に
「だっせんしゃの新たなptを作る」
と言いましたが、できませんでした。
大変、ご期待をいただいたにも関わらずこのような結果になってしまい、申し訳ありません。もちろんの事ですが、ほんのわずかも頭が上がりません。m(_ _)m

のぶパパさんは「ドドンパ」を広めているので「だっせんしゃの新しい使い方、どんなだろう」と気にかけられていたと思います。
しかし、いざ使うとなると難しく、何度も火力は二体でなければ上手く出ない事に悩みました。挙げ句、ドドンパのように二体であるからこそ、強くなることに苦労が多く感じとれました。

こちらでレスをラストにしたいと思います。今後は一人で放浪しつつ、高みを目指し、頑張りたいと思っています。
どこかでご縁がありましたら、拾っていただいて、ビッシリと教えていただければと思います。これまで私のような大荷物を背負っていただきありがとうございました!m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.257 )
  • 日時: 2020/09/19 07:40
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

ここにいる皆様、コメント失礼しますm(_ _)m

新しくPTを考えて、古参の猛者様方から評価して頂きたく思ってます!
   前衛

青鬼 雨女 雨女
挑発 我慢 我慢

   後衛
美脚        百目鬼     美脚 
えんら魂、回復魂  水の魂     えんら魂、回復魂

あと、質問なのですが水の魂等を装備させた妖怪は必殺技もその魂能力が反映されるの
でしょうか?テスト前で検証が出来ないので分かる方々お願いします!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.258 )
  • 日時: 2020/09/19 21:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: kDIRCxPi)

>げんPさん
テンプレ級PTのうち、
火力あるPTに対しては必殺撃つまでに青鬼が倒れ、
耐久あるPTに対しては壁を突破することが出来ないです。
いろいろやろうとして、すべて中途半端になってしまっていますよ^^;

属性魂は必殺にも効果反映されます。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.259 )
  • 日時: 2020/09/19 21:48
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

いざどうさん、お返事ありがとうございます^^
なるほど…火力のあるPTだと青鬼倒されますよね。
壁が倒せないとアタッカーに当てられない…ん〜悩みますね(>_<)
属性魂は必殺に反映するのですね!!参考になりますm(_ _)m
空いた時間や休憩時間に色々と考えてみますね!

お忙しいとは思いますがまた、アドバイスお願いしても宜しいでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.260 )
  • 日時: 2020/09/20 03:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WJBk.jPG)

>げんPさん
雨女の妖気回復速度や、物理属性と妖術属性のダメージ倍率の違いを調べれば、答えは出ると思います。

その上でよいものが出来たら持っておいで^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.261 )
  • 日時: 2020/09/20 09:40
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: GBYRfRbX)

いざどうさん、おはようございますm(__)m ペコリ
なるほど…雨女は妖気回復遅いですからね。
では、質問ですが水の魂付き百々目鬼の必殺のダメージは青鬼や雨女のスキルによって
火力は上がりますか? また、物理属性と妖術属性のダメージ倍率とはダメージの差
ということでしょうか?本当に僕バカなので詳しく教えていただけると
ありがたいですm(_ _)mすいません。。。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.262 )
  • 日時: 2020/09/20 18:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WJBk.jPG)

>げんPさん
何事も疑問を持ったら自分で調べた方がいいですよ。
人に聞いたのでは、その人以下の知識しか得られないです><

水の魂付きトドメキの必殺の威力は、
雨女の存在で上昇する。
青鬼の存在で変化しない。

弱点属性で攻撃した時のダメージ量は、
物理攻撃は1.3倍
妖術攻撃は2.0倍

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.263 )
  • 日時: 2020/09/21 03:23
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: moCiZqhu)

いざどうさん、次は自分で調べますm(_ _)m
教えてくださりありがとうございます。
いいPT思いついたら持ってきます!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.264 )
  • 日時: 2020/09/23 02:31
  • 名前: ☆Asuka☆ (ID: lhd1HSGR)

はじめまして!☆Asuka☆といいます。いろんな猛者さんたちと対戦したりして遊べたらいいなと思ってコメントさせて頂きました。ゲームでは、わりばしという名前でやっています。最近妖怪ウォッチの動画を久しぶりに見て、またやりたいなと思い、小学生の時にやっていたデータを引き続き使っていこうと思ってます。趣味でやってた程度なのでまだまだ初心者です。今は高校生で、部活やら遊びやらでたまにしか顔出せませんが、宜しくお願いしますm(__)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.265 )
  • 日時: 2020/09/23 19:53
  • 名前: 米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: F87wVakJ)

ワンレスだけ...

封騎さん...
ドドンパと言えば、はるパパさんでしょ!

以上!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.266 )
  • 日時: 2020/09/30 22:58
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Dqhp7pXD)

>かなもりさん
とりあえずネタパ2つ登録出来ました。
強くないですが、気が向いたら声かけてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.267 )
  • 日時: 2020/10/03 20:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: YTx3lZ85)


NOZOMIさんの厳選がすごすぎる。
歴代でもNO.1ではないかな。
惜しむらくはステータスに対する理解が不十分な点。
高個体をかなり捨てている気がします^^;



たらりんパは少し変えるだけで完成度も勝率も上げられるのに。
早く誰か改善点を教えてあげてくださいな^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.268 )
  • 日時: 2020/10/07 22:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 8jXFts9T)

>ダイキングさん
まだ時間かかるようであれば、先にフレバトしますか?
Pt作りのヒントにはなると思います。
今日は空いていますので、もし気付かれましたらご連絡くださいませ^^

3840-7143-1883