雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.86 )
  • 日時: 2020/06/16 16:53
  • 名前: あそせーくん (ID: NQb4nYcW)

せつなさん

妹さんの言うこと、わかります笑
ノズチを使えば誰でも番付に乗れますからね。

とある人がこんなことを言っていました。
「勝ち」が重要なのではなく、「どう勝つか」が重要なのです、と。

ミツマタを使って獲るのと、ネタパを使って獲るのでは、大違いですからね♪

〒すけさん

番付応援していたのに………残念です。
〒すけさんの忙しさを僕が肩代わりしたい。

またいつかあの面白いパーティを見せてくださいね♪


追記
今番付に乗っている「しげきさん」って「バッツさん」ですよね?

懐かしい………

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.87 )
  • 日時: 2020/06/16 17:27
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5JaIl.rG)

(-д- 三 -д-) フルフル
ノン♪ノン♪
【バッツさん】でゎアリマセン。
【保健医バッツ子さん】でゴザイマス♪

アタシと、(ド)付き合うと、
いつの間にか改名させられているのです(笑)
んで、
本人も、そー呼ばれる事に『悦びィ〜♪』を覚えるのです(爆)

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ワォ ねっ♪ 〒すけさん♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.88 )
  • 日時: 2020/06/16 17:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: NQb4nYcW)

まずはじめに
今まで「トリップ」をつけていませんでした。
申し訳ありません。

せつなさん

悦び〜ですか………
チョットナニイッテルカワカリマセン

「保健医バッツ子さん」
チョットナニイッテルカワカリマセン

まだまだ知らないことばかりですね♪
調べなくては………………………………………………

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.89 )
  • 日時: 2020/06/16 23:53
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: tFmkFM1o)

失礼します。
入っても大丈夫でしょうか?
すみません、自己紹介します。
封騎(ふうき)です。
よろしくお願い申し上げたいです。
(入れて下さるか分からないので)

私は、今年の3月下旬から元祖を4月の頭程から真打を始めました。
メインは真打です。

ランバトは好きですが、厳選していて、なかなか最近は出来ておりません。
また、試作PTの試しで少しだけ潜ります。

猛者様が多いので、未熟な私は恐縮です。(対戦を勉強中です。)

今後、皆様からこちらのスレで対戦を極められるようになりたいです。
PTは嫌というほど思い付きます。
が、強くないというのが現在の大体の結論であります。
ですので、皆様のもとで対戦の勉強、特訓、色々行いたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.90 )
  • 日時: 2020/06/17 09:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)

封騎さん

ようこそ。

できれば、
・対戦勝利数
・勲章の数
などなども教えてくだされば幸いです

それでは僕も自己紹介をしていきますね♪

・対戦歴は2年ほど
・勝利数は3900勝ほど
・好きな妖怪は「獅子丸」
・勲章の数は
 少将 3個
 中将 2個
 大将 一個
 元帥 一個
・基本的なパーティー
 は決まっていませんが、からかさジバS・あそせー式リー夫人などをよく使います。

足りない部分があるかもですが、基本的にはこれで大丈夫です。
僕も自己紹介をしていなく、怒られたことがありますから笑

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.91 )
  • 日時: 2020/06/17 16:51
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: DoSc6nXc)

ども、こんにちは(^-^)/

Setsuna☆姫

【悦びィ〜♪】を覚えてしまってる〒すけさんです(笑)
数々の(ど)付き合いは本当に…(;´Д`)

あっ!!バッツさんもでしたか(爆)(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

あそせーくん

忙しさを肩代わり(笑)

そんなに気を遣わなくていいよ(笑)

楽しくやれたら良いかな位でやってるからね♪

封騎さん

いらっしゃい♪

スレ主ヒサさんは多忙の為に中々返信も出来ないと思います
待っててね/(≧∇≦)

そりでは今宵も潜ります( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.92 )
  • 日時: 2020/06/17 18:53
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: /bpQX/ag)

あそせーくんさん
・対戦歴1ヶ月
(元祖は1戦もしておらず、真打で目覚めました。)
・勝利数1100勝ほど(ランバト)
フレバトは20勝ほど
(基本ランバトなのでぜんぜんしていません)
好きな妖怪
・江戸っ子パンダ
勲章数
・右大臣2個
・中将1個(ランバト初の勲章)
です。

基本使用パーティー
決まっておりませんが
・火力を求めるPT

・安定、耐久PTなど
を基本使う感じです。

現在は新作PT(おすすめパーティーにて強くなる為に投稿を行い、評価をいただいたりしてます。その中の[超速必殺ゴリ押しPT]の試行錯誤を行う為、ランバト潜りよくしています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.93 )
  • 日時: 2020/06/17 21:11
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)

取り急ぎなので、短文、失礼いたします。

現在、元祖軍にて「かけるさん」という方がいますが、あのベンケイが好きなかけるさんでしょうか?

もしそうだとしたら懐かしいですね〜

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.94 )
  • 日時: 2020/06/17 21:28
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KvdA88Ou)

あそせーくんさん

少しだけ♪

アタシの場合、
・フレバト
・フレンドさんとのランバト
・掲示板内で把握一致している御方とのランバト
に関してレスする時は、
基本的に勝敗結果は書き込みません。
(昔は書いたカモ?)

お相手が勝敗の話に触れて、
はじめて、書くか?書かないか?な感じです。

@遊んでもらった感謝の気持ち
A評価、感想、アドバイス(求められた場合のみ)
Bパーティー内容の紹介

@は必須!
ABは、ほどほどの距離感で…ですョ♪
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 熱いハートは分かるけど〜

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.95 )
  • 日時: 2020/06/17 22:02
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: /bpQX/ag)

Setsuna☆さん
初めまして。
封騎(ふうき)です。(自己紹介した方が良いかなと思い)

私はランバトでフレさん、こちらの掲示板にてご存じの方との勝敗は関係無いと思っています。
どれだけ白熱した対戦を出来るかや対戦の技術を出来るかで見てます。
また、対戦後は感謝の言葉を述べ、評価、アドバイス等を基本いただいております。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.96 )
  • 日時: 2020/06/18 23:12
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: 8BaeFnLY)

レス失礼します。

皆様、お久しぶりです(^^)
近頃はあまり潜れていませんが、
久しぶりにあの方とマッチングでき
とても楽しかったので、お礼に来ました♪

のぶパパさん

先程は2戦ありがとうございました!
メチャ楽しかったです(^^)

シロカベにF魂持たれていたので、
あちこちで支障が出てキツかったです(笑)

1戦目は特に耐久性がない速射パでしたので、ブシに必殺当てられなかったのがかなりの痛手でした。ノゥ~……
時間とともにじわじわとこちらの首が絞められていき、最後は窒息○しました(笑)
2戦目は何とかブシの必殺回避できてよかったです。そして怨念………
本当に申し訳なかったですm(_ _)m

また、マッチングあれば
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

あそせーくんヘ

か○るさんで間違いないかと思われます。
私もつい先日マッチング致しました。
ともだちブックの方の対戦勝利数がカンスト
していたのと、コメントに「対戦酒場」のフレーズがあったことが根拠になります。
答えになっていれば幸いです。

……………………………………………………………………………………

猛者の皆様方
ご指摘ありがとうございます。
確かに自分のレスを見返したところ、
謙遜しすぎですね(笑)
でも、直りそうにもないので、
ほっといてやってくださいませ。
温かくお迎え下さり感謝です!
お言葉に甘え、また来ます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.97 )
  • 日時: 2020/06/18 21:35
  • 名前: あそせーくん (ID: /9hSMqG/)

ダイキングさん

返信、ありがとうございます。
いやー懐かしいですね♪

またあの「ベンケイパ」をみたいものです。


のぶぱぱさんは先週の日曜日に僕も当たりましたよ♪
妖気回収・サークル回し・必殺・ノーモーション避け、何から何まで早かったです。
さすが、きょうぺいちゃん を育てただけのことはありますね。(謎の上から目線)

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.98 )
  • 日時: 2020/06/19 03:51
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

あそせーくんさん
・あそせーくんさんは、どのようにしてここまで強くなられたのでしょうか?

ダイキングさん
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです^ ^
対戦できそうならばまた、しましょうね♪
休日ですかな?
とにかく、ダイキングさんとのフレ戦楽しみにしてます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.99 )
  • 日時: 2020/06/19 08:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: EqHam2A5)

封騎さん

僕のことが強いとおもいますか?
強いと思うなら、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね〜
僕は別にゲームはうまくないのですが、多分「やる気」があったんだとおもいます。嫌味じゃないですよ?

れおま さんの動画を見て、いろんな人の動画を見て、必死に勉強をし、休まず対戦をし、そうして上達していったんだとおもいます。

多分、「妖怪ウォッチ2」は人生の中で「一番ハマったゲーム」だとおもいます。

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.100 )
  • 日時: 2020/06/19 18:02
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: 8x4j.S4p)

こんにちは

ダイキングさん
昨夜は熱い対戦をありがとうございました。
2戦目の後衛、まったく意識してませんでした。前衛に出すタイミング見事でしたね!
トホホ憑りつき必殺を前衛にあてても、お祓いをせず後衛を隠すのは流石でした。
次は、常に意識しときます^^

あそせーくん
先日はよく覚えてないのですが、凄く似た構成のパーティ同士の対戦だった気がします。虐めてくれて、ありがとうございます。快感でした^^
それと私は一言も今まで言っていないのですが、KPちゃんを育てたなんておこがましいので、やめて頂きたいです。
KPちゃんには当時色々とフレバトしたり、一緒に検証したりと、こちらこそ色々教えて頂きました。私の中で、一番楽しかった頃です。
今では、息子がしている荒野行動のお師匠様的な存在となっています♪もうそういう事は言わないようにお願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.101 )
  • 日時: 2020/06/19 18:16
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: 9tEVEpXq)

うわあ
なんか難しそうな?会話してますね
さすが?です!
KPC(これでいいですよね?)はオリジナルでしかも強いパーティーを作ってたりしてすごいです。
あんな感じで自分で面白いパーティー作ってみたいです♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.102 )
  • 日時: 2020/06/19 18:21
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: EqHam2A5)

のぶぱぱさん

もし気に触るような言葉を言ってしまったようであれば、申し訳ありませんm(_ _)m

虐めるなんてとんでもない!
そんなことはしていませんよ。
それどころか、終始「サボれー」って念じていました笑

本当に、対戦ありがとうございました。

パーティーについて
確かのぶぱぱさんが「リー夫人犬神」で僕が「ろくろ怪犬神」でしたね♪

相性はこっちのほうがいいはずだったのに、のぶぱぱさんのプレイスキルで終始追い込まれていました。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

コメント、失礼いたしました。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.103 )
  • 日時: 2020/06/19 19:13
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

私も少しずつノーモーションの精度と成功率を高めなくては……
色んな方とも対戦できると嬉しいです♪
もし、よろしければフレ戦等お誘いください♪
【技術、PT編成能力がまずまずですので相手になるかは分かりません。ご了承下さい。】

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.104 )
  • 日時: 2020/06/19 21:50
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: s8m2p3.E)

>ゆうすけさん
先程、お手合わせありがとうございました。
私、けんたというモチアイコンです。
開始時、奇妙なPTにびっくり致しました (笑)
これは只者ではないな、と思い。
プロフィールを見て察しました。

ゆうすけさんのPTとこちらのオロチ速射パ、相性が良すぎました。
その上、ロボF魂も付けていたもんで
本当申し訳なかったです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.105 )
  • 日時: 2020/06/19 22:00
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: Rl1KiPAR)

ども、こんばんは(^-^)/

けんてぃさん

対戦ありがとうございました♪

奇妙なPt(笑)

いつもは補助役のブリーであったり、壁役の虎猫でもアタッカーになるんだよ♪
って事で、皆さんにガチンコ勝負を挑んでましたが、けんてぃさんに出会って心折れました(笑)

流石のサークル回しに無駄のない攻撃で完敗でした(*≧∀≦)ゞ
また対戦時は宜しくお願い致します♪

楽しかったです(*´∀`)♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.106 )
  • 日時: 2020/06/19 22:13
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

こちらの猛者の方々にお願いがあります。
私のおすすめパーティー[超速必殺ゴリ押しPT【完成版】]を見ていただけませんか?
サイトに投稿しています。
私には上出来の編成ですが、覚醒系、倍速やしどろボー坊には負けそうな気がするんです。
なので、そこに関して一度PTを見ていただき、そのままでも良いか、改善した方が良いかご判断いただきたいです。
お願い致します。m(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.107 )
  • 日時: 2020/06/20 01:34
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: C9BJxY3a)

かけるさんの影響か対戦相手の本家軍、弁慶パが多いw

ダイキングさん
今宵も深い時間に連戦ありがとうございました。
弁慶ノーモーションが飛んでくる飛んでくる。
もう見てたら間に合わないので、全て予測で必死に回してました(^^)
予想より必殺が早かったのですが、隣一つはえんら魂仕込まれてたんでしょうか?
壁兼アタッカーの難怪が耐えてくれたので、何とかなりましたが、一つ操作ミスると全く違う結果になるギリギリの戦い、楽しかったです。

ちなみに、あの難怪と弁慶は、かけるさんに頂いた良ステの妖怪です。今でも愛用してます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.108 )
  • 日時: 2020/06/20 12:05
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: PIKRKt54)

のぶパパさん

連日のマッチングありがとうございました!

はい!おっしゃる通り、
のッペらにえんら魂2つ装備させていました。

が、……

のぶパパさんの弁慶パは私のと比べ物にならない程、完璧で隙一つとしてなかったです……
2戦とも全く通用せず、完敗でした……

構成、火力、受け、読み、全てが私をはるかに
上回っておりました。
本当に流石の一言に尽きます。

余談ですが、実は弁慶使うの初めてで、
試作程度で、
いざ!実戦!
っと潔く潜った途端に…… と言うわけで
ある意味、不幸中の幸いでした(笑)

のぶパパさんの弁慶pt、
惚れ惚れするほど強かったです。

実は対戦板のメモこっそり見てたので、
装備なども分かっていたのですが、
それでも相手にならなかったですね……

今度はリベンジします!!(笑)

かけるさんから頂いた個体でしたか!
いいですね!参考にしたいので、よろしければ
ぜひ、弁慶・難怪の個体値、伺いたいです。

私もステにはこだわる派ですが、
面倒で最近は厳選しておりません…

ではまたの返信お待ちしています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.109 )
  • 日時: 2020/06/20 12:31
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: E7We6QPN)

皆様、こんにちは^^

●のぶパパさん
数日前と、さらに前に対戦ありがとうございました^^

ニョエーをGにするかしないかで運命が分かれました(笑)

さらに、緊張でサークルミスするし^^;
いいとこなしで、失礼しましたw

必殺が全部ノーモーションで飛んできたので、ぐわーっと叫んでましたよw
楽しかったです^^

そして勝手にPT紹介(笑)

@AB
EDC

@ジバS・荒くれ(おんみつ)必殺ニョエー Aボー坊・けんしん的(おんみつ) Bしわくちゃん・非道(ガマン)
E大蛇のツボ・動じない(ブロッカー) Dおでんじん・けんしん的(キズナース) C黒鬼・荒くれ(挑発)

ニョエーGで、黒鬼1撃だったこともあります^^

普段は、E@AでニョエーG打ちますが、
しどぼーがいたら、@ABでニョエーG打って、ボー坊は犠牲に^^;

赤鬼来たときは、なんとかダメ分散してニョエーG当てるという楽しみもあります(笑)

●せつなお嬢
ってもう高3ですかい^^;

保健医バッツ子て、なつかしすぎてどうしてそうなったか覚えてない^^;

久々に、大山砂夫PTでやっつけてやるかな?(笑)

●〒すけさん
はい、悦びは覚えてません(笑)

●あそせーくんさん
そうです、しげきは私でございます^^

ネタパ(あまり中身はないw)を中心に作ってるので、そんなに強くはないですよ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.110 )
  • 日時: 2020/06/20 12:34
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: yY2nzGyC)

バッツさん

そんなに強くない?
誤魔化せませんよ^^

れおま さんの動画で強さは見ました。
マッチングしたらと思うと………ああ怖い………

あのパーティーのジバニャンって「ニョエー」なんですね!
通りで、「おでんじん」が入っているわけだ………
なんで「おでんじん」がいるのかなーって二週間ぐらい考えていました笑

コメント、ありがとうございました。
失礼いたしました。