雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.524 )
  • 日時: 2021/03/24 16:36
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: w8NRySHX)

遅れてしまいましたが、はじめまして。ゲーム歴8ヶ月の弱者ですが、またここに質問等書き込みことがあるかもしれないのでそのときはよろしくお願いいたします。
いざどうさんへ、
この構成ならばとりつきなどのパにも勝てるかもしれません。
つちパン、つちパン、やまたん
鼻ほじん、難解、トホホ
ロボf&ブロッカー、同、ブロッカー
えんら、なし、えんら2つ
登録時456
123です。妖怪が入手しにくいのでまだ実測はしておりません。
前衛が2体足りないのですが、ニョロロンとガードでとりつきはよけられそうです。やまたんは、かなもりさんの壺を意識しています。また、調べたら、かなもりさんは赤鬼を使っていらっしゃらないようなでロボf魂にいたしました。改善点等教えていただきたいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.525 )
  • 日時: 2021/03/24 23:40
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: T2UhwIgF)

かなもりさん

了解です(≧▽≦)
(時間に遅れてしまったら申し訳ないです
> <)

ネタパ、参考にさせていただきます!(笑)


いざどうさん

構成を意識しつつ、行動について見ていきます^
^


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.526 )
  • 日時: 2021/03/26 01:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>たろうさん
かなもりさんに対する分析は悪くないです。
そしてその対策も有効です。

ですがPTとしてまったく機能していません><
先んじて相手を全滅させる筋道が見えません。
勝ちパターンを作ってください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.527 )
  • 日時: 2021/03/26 21:57
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: zK0HzBw1)

いざどうさん

老師パ関係ないのですが…麒麟・イッカクと龍神・青龍は、相性良いと思いますか?

スキルに関して。
麒麟等は、ピンチになると回復

龍神等は、ピンチになると攻撃力アップ

難しい構成になりそうですが(Sランク2体消費するため)個人的に面白いPT類に含まれると思います(笑)

いざどうさんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.528 )
  • 日時: 2021/03/27 00:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yFiBTOC1)

>ちろるさん
文面だけ見ると良さそうです。
ですが超回復の効果がさほどでないこと、
ドラゴンパワーの発動が一度限りかつ持続時間が少ないこと。
この2点だけ考えても現実に即した組み合わせとは思えないです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.529 )
  • 日時: 2021/03/27 14:50
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .nQEYXYM)

いざどうさん

ご意見ありがとうございますm(_ _;)m

確かに、発動が限られ、回復力の効果…。

難しそうですね(笑)

この場合龍神等を壁にし、アタッカーにもする構成になってしまうので火力面・防御面が劣ってしまうのも難点かもです(笑)

もう1つ妖怪構成について意見を聞きたいのですが…((

「しゅらコマ」と「フルーツニャン」「花咲」

こちらもスキル(花咲は、必殺)に注目構成になります。

しゅらコマ…味方気絶時攻撃力アップ

フルーツ猫…気絶すると味方妖気回復

花咲…味方蘇生


しゅらコマスキルは、龍神等と違い限りがありませんし、フルーツ猫で妖気も回復できるので(花咲繰り返し)相性抜群だと思います(笑)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



追記)色々試して見たところ、勝敗確率は良かったです。
メゾン魂がなくとも、スキルで必殺ダメ約250以上は出ました^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.530 )
  • 日時: 2021/03/28 18:45
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: b41QI9B8)

>ちろるさん
修羅フルーツの原型が出来てますね。
やりたいこと、勝ち筋がはっきりしていていいと思います^^
ここからPTとして仕上げていきましょう。

火耐性、しどぼー、耐久、とりつき必殺など苦手が多いので、対策をする必要があります。
全ての対策は不可能なので、取捨選択してください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.531 )
  • 日時: 2021/03/28 21:00
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)

)いざどうさん

実はその修羅フルーツ、ちろるさんが私とのフレバトで使ってくださいました(笑)
少し記憶がうつろになってしまいますが、取り付きなしでも、燃える闘志で燃えに燃えまくったしゅらコマがとても痛かった気がします…(´;ω;`)


)ちろるさん

今度対戦するときはなにか縛りを入れて「勝ちに執着しない」対戦がしたいですね…!
修羅の果物を組めたちろるさんならパーティづくりの楽しさを理解していただけるはず…!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.532 )
  • 日時: 2021/03/29 00:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: K.6CRrCz)

>かなもりさん
お二人の傾向から考えたお題です。
「全体ダメージ必殺妖怪禁止」
1戦だけでもこの縛りでやってみませんか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.533 )
  • 日時: 2021/03/29 12:00
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)

かなもりさん

フレバトでは、かなもりさんは「ふさガマ」を使っていたため、こちらの取り付きは、ほぼ無でしたね(笑)

縛り面白そうです(≧▽≦)
私はご存知通り、個人で「女性妖怪PT縛り」「低ランク使用縛り」など変な縛りをしてきて楽しんでいた時期があったため、縛りは大歓迎です(笑)

縛りは、「作成時」「対戦時」どちらも楽しめますからね^ ^


いざどうさん

評価ありがとうございましたm(_ _)m

今は、スキルを活かした「修羅フルーツ」を作成しつつ老師に励んでいます(笑)

「全体必殺禁止縛り」難しそうですが、面白そうです!

かなもりさんが良ければ是非「全体必殺禁止縛り」をやらせていただきたいです(^ ▽ ^)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.534 )
  • 日時: 2021/03/29 13:45
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)

)いざどうさん、ちろるさん

全体必殺禁止…!
かなり脳筋構成でお互い戦うことになりそう…(笑)
いいですね、その話乗りました…!!!(≧▽≦)

その場合、取り付きのみの全体必殺もなしにしましょうか(笑)

そうと決まれば早速日にち決め!!
ひとまず私は夜でしたらしばらくは空いてます!ただし0時は過ぎられるとだんだん実力がデクレシェンドになります……。

準備期間もほしいため、少し日を開けてからの対戦としましょう!!
その点を踏まえた上でも、何日が空いているか教えていただけると嬉しくてミカンジュースでサーフィンします!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.535 )
  • 日時: 2021/03/29 18:14
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)

かなもりさん

取り付きの場合も禁止でしたら、全体回復(蘇生)必殺も禁止かな…?(笑)

時間帯ですと、私は基本夜は空いておりません…(真逆)

私の暇な時間帯ですと…

・午後1時〜6時

・深夜

になってしまいます(> <)ナンテコッタ

日付ですと…(詳しい日程は分からないのですが…m(_ _)m)

今週でしたら、水曜日(明明後日)以外は空いております。

来週も大体は空いております((

詳しい日程が分かりましたら後ほど書かせていただきますね(≧▽≦)

ミカンジュースでサーフィン?!
(フレリスありがとうです 笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.536 )
  • 日時: 2021/03/30 02:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: uiUzdDc.)

ではルールは「全体ダメージ必殺&悪いとりつき必殺妖怪禁止」ということで^^
どちらも使わないとは思いますが、赤青黒鬼・マスクド・ブリーもセットで禁止はいかがでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.537 )
  • 日時: 2021/03/30 07:57
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 9QvlHbg4)

)ちろるさん

ちろるさんがそうおっしゃるなら深夜でもお相手いたします(笑)
エナドリエナドリ……( ゚д゚)

3試合したいので、構成作成期間がほしいです…。なので対戦はもう少し先にしましょうか(笑) 再来週あたりとか…。
このところちろるさんとはかなりの頻度でフレバトしてますしね(≧▽≦)イッタンキュウケイ

(ここから謎テンション)
貧弱貧弱ゥ!!ちょいとでも私にジョジョネタでかなうと思ったか間抜けがァァアッ!!
貴様らは犬を好きになってもらうためにここへ来たのだぁあ(?)
よって、最も残酷な至福を贈ろう……!!

というわけで(どういうわけだってばよ)単体取り付きや単体回復の必殺はありにしませんか…?
どんな妖怪やねんと聞かれてしまうと、いざ戦うときの使う妖怪がバレちゃうので言えませんが…。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.538 )
  • 日時: 2021/03/30 23:37
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: DMOuw2W9)

いざどうさん

了解です( ̄▽ ̄)

鬼系は、強アタッカー・硬い壁として良く成り立っているので禁止で私は大丈夫です。

山吹鬼は、どうしましょうか?


かなもりさん

あ、ありがとうございます!!(>_<)
私も深夜はへにょへにょなのでお互い様ということで…(((

育成時間もありますし、再来週了解です(`・ω・´)

かなもりさんと沢山フレバトができて光栄です(≧▽≦)

--------------------------------------
やれやれだぜ。┐(´-▽-`)┌

こんなおれにも はき気のする「犬好き」はわかる!!
てめーの「犬好き」とは てめー自身のためだけに犬を利用しふみつけるやつのことだ!!(?)

てめーは このちろるがじきじきにブチのめす!
---------------------------------------
ということで、単体取り付き、回復あり、了解です!(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.539 )
  • 日時: 2021/03/30 21:53
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 9QvlHbg4)

)いざどうさん、ちろるさん

鬼、虎猫、ブリー禁止把握です(笑)
でしたらその場合、山吹もやめておきましょうか。

今回のこの縛り時合、「全体必殺を禁止」ではなく、「全体必殺を持つ妖怪の使用禁止」にするという感じでよろしいでしょうか…?
前者の場合、必殺を打たないにしてもブシニャンなどが使用可能になってしまいますしね(≧▽≦)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほぅ…。向かってくるのか……。
逃げずにこのかなもりに近づいてくるのか…!
せっかく師匠のいざどうさんが、私の「フェイバリットアニマル」の正体(犬)を、試験終了直前まで問題を解いている受験生のようなぁ!必死こいた気分で教えてくれたと言うのに…ッ!

(謎の師匠呼び+巻き込みスミマセンデシタ…)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もはや言われたらネタで返さないといけないという謎の使命感とともに、妖怪ウォッチの雑談板にこんなこと書いてよいのかと言う罪悪感がつきまとう中、まぁ雑談板だしいいかと安心感に包まれているこの罪深きかなもりをお許しください。(ナイル川も驚きの一文の長さ)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.540 )
  • 日時: 2021/03/30 22:33
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: uiUzdDc.)

>ちろるさん&かなもりさん
赤青黒鬼などの禁止了解ありがとうございます^^
山吹も追加でいいと思います。

「全体ダメージ必殺&悪いとりつき必殺妖怪禁止」
全体ダメージ必殺および、全体悪いとりつき必殺を撃てる妖怪は使用禁止という意味です。
ちろるさんが気にしてらした、花咲や勝負武士などの味方への全体必殺はあった方が良いと思います。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.541 )
  • 日時: 2021/03/31 00:05
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: vwnRG44b)

いざどうさん

・味方をサポートさせる全体必殺は可
・敵に対して全体攻撃・取り付きさせる妖怪は不可

という感じでしょうか^ ^


かなもりさん

確かに、「全体必殺禁止」ですと必殺さえ打たなければ武士等入れていいという解釈になりますね(笑)

上級怪魔妖怪も、対して鬼と変わらないHPなどを持っていますが上級怪魔はありにしますか?

------------------------------------------
おめーの「スタンド(?):フェイバリットアニマル (犬)」は
被害者自身にも
法律にも見えねえし
わからねぇ…(ノウリョクモワカラネェ)

だから

おれが裁く!(`・ω・´)
--------------------------------------

雑談版ですので許されますよ…(^ ▽ ^;)
ジョジョはゲームではありませんがゲームにはなっているので(?)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.542 )
  • 日時: 2021/04/02 01:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GRIx06o4)

>ちろるさん
はい。その解釈で合ってます^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.543 )
  • 日時: 2021/04/02 20:55
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RbJOTOAZ)

)いざどうさん、ちろるさん

全体回復は可能、了解しました(`・ω・´)ゞ
では私は個人的に全体回復は縛ります(≧▽≦)

上級怪魔……うぅーん、どうしましょうか…。
ここは怪魔使いであるいざどうさんのご意見が気になるところではありますね…!
個人的にはありでも良いとは思いますネ。
ただブリーと同じく怪魔で固めてしまえば、約束された勝利の剣【エクスカリバー】の状態になってしまうのも否めませんね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.544 )
  • 日時: 2021/04/03 01:49
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qsOWz46z)

>かなもりさん
3戦するのであれば、選択範囲拡げておいた方が相手に楽しんでもらえますよ^^
ステUP必殺や復活以外の回復必殺を効果的に使う人には、あまりお会いできないですからね。

上級怪魔より強いSランクはいくつもいます。
それに今回のルールは、速射のうまみが少なくとりつきしないPTも多そうです。
そのためとりつかれにくいという怪魔の特長は、活躍の場が限られそうです。
よって怪魔は使用可能にすべきだと思います。
そういうわけで「約束された勝利の剣」楽しみにしています^w^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.545 )
  • 日時: 2021/04/03 22:00
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 7cITesJf)

)ちろるさん

ひとまずワンパーティ完成いたしました…!
あとは2つですね……(笑)
来週に間に合う気がしなくなってきました涙


)いざどうさん

触らぬ神に祟りなしとはまさにこのこと…。
言霊の恐るべきことよ…(怪魔採用必然決定)。

でも基本ステータスはかなり高いですししっかり活かしきれるように組んだら向かうところ敵なしです!
しっかりと立派な剣に叩き上げてみせますよWAHAHA

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.546 )
  • 日時: 2021/04/05 18:29
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)

かなもりさん

上級怪魔あり了解です(`・ω・´)

PT完成早いですね(((

私は、3戦ともある程度 完成パを、頭に入れているのですが、育成に戸惑ってます(笑)
(ネタパになってないPTもありますが…スイマセン)

私もできる限り来週までにPT完成させるつもりです( ̄▽ ̄;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.547 )
  • 日時: 2021/04/04 23:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ANyO3tdJ)

>かなもりさん
全体必殺使わない上級怪魔、破怪・豪怪・不怪の力を引き出すことができた人には会ったことがないです。
ですが鉄穴森の氏族に連なる方であれば、業物作成お手のものですね!
いやが上にも期待が高まります^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.548 )
  • 日時: 2021/04/05 18:02
  • 名前: かなもり ◆IYbi.dCFgs (ID: fYaGMgC5)

)ちろるさん

構成作成って楽しいですよね(笑)
対戦当日が楽しみです(≧▽≦)


)いざどうさん

わーいハードルがたかいたかーい(≧▽≦)キャッキャッ
とりあえず私の全身全霊を込めてどうにか活かしきって魅せますよ!!
お待ちウォウウォウ!