雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.419 )
  • 日時: 2021/01/08 17:35
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: vQWbxIXD)

あらあら、新年早々にぎやかですね

>いざどうさん
「相手を無効化」っていうのは
=攻撃力が売りの相手に対し5バックで引き篭もる
って話ではないような気がします(すくなくともせつなさんは)

攻撃力が売りの相手に、さらに上回る火力や
攻撃力をスピードで翻弄してかき回すのも「無効化」でないかなと

というか、

「攻撃力が売りの相手に対し5バック」
はむしろ、いざどうさんのイメージがあります

もっとも、いざどうさんの場合は

5バックで守ってカウンター→全員攻撃→キーパーがシュート
くらいインパクトのある展開がうっとりするほどステキなんですけどネ

アタシは「相手のしたいことを全部見たい」変態さんなので
勝ち負け度外視で「じっくり遊べる」展開を好んでます
だから相手が手の込んだ構成な程嬉しいので
いざどうさんとのフレバトは
御馳走なのですよ♪


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.420 )
  • 日時: 2021/01/08 22:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: e/HSWVuG)

>はるぱぱさん
思い当たる構成いくつかあります。
はるぱぱさん言われる通り、私こそが5バックですね(笑)
この例えは良くなかったです^^;すいません。

赤フサは倍速型に+αとしてフサを加えたものだと認識していますので、引き篭もるとは対極だと思っていますよ。
自分はフサ否定派ですが、ライトさんはとりつき速射に対抗するために相手もフサ使うべきだと考えていました。
他にも、さくらさんやバッツさんもガマ無しフサ壁を使っていました。
人それぞれの考えがあるので、議論していけばいいと思っています^^

そもそも私が赤フサ使っても、黒ガマ突破するには火力がまったく足らないです。
あの構成でそれらと戦えるせつなさんをすごいと思っていますよ^^

じっくり遊ぶのが好みのはるぱぱさんが倍速生みの親なのは面白いですね^^
速攻と遅攻の考察をしましたが、ドドンパはどちらにも分類することができませんでした。
私の思考以上のものをいくつも生み出しているはるぱぱさんなら、新しい耐久パも作れそうです。
耐久パ作ってみませんか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.421 )
  • 日時: 2021/01/09 05:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: RhAP/Oi9)

いざどうさん♪

【黒がま】…まァ〜堅いですよね(笑)
ついでに、
・取り憑き役で、【しどろ】か【お婆ちゃん】が同伴
…とか、
・リモコン居たり
…とか、
【堅い+イヤラシイ】構成の強者さんが多い!(笑)
壁の回復役が同伴している程度なら可愛く見えます♪

唯一の安心材料は、
@鈍足揃い
Aほぼ、【後衛が必殺アタッカー】と言う構成なので、
時間的猶予(安全タイム)が有るってコト♪

その間に、
取り憑きやリモコン隠しを抑えつつ、
先制通常攻撃→倍化→連撃で黒がまを落とす倍化手順を採れるか?
(*≧∇≦)ノ …です!

ココでも、
やはり怖いのは【取り憑かれ→妖気を奪われ→必殺スタンバイ】されるコト。
リモコン隠しは喰らっても無視出来ます。

@フサの存在
A相手が【黒がま】と2枠消費してくれてる
赤フサにとってゎ、両方とも安心の素♪

通常の倍速パであれば、
@フサの不在=相手の取り憑きが脅威=A黒がまが厄介
そーなるんだけど。
〆(* ̄∇ ̄*)@ 真逆ですね(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.422 )
  • 日時: 2021/01/16 01:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GIdQkBlo)

>せつなさん
黒必中は時間的猶予を最大限に活かして攻めるのが攻略法!なのですが、
あやこんぐさんやアオマジンさん相手だと非常に短く感じたものです^^;
自分のターンにする数々の手段や、相手ターンを短くする技術を持ってましたからね。
だからこそ、その火力抑えた構成であやこんぐさんと戦えると聞いて、驚いたものです^^


>はるぱぱさん
コピペは長いので見てないです^^;
興味を持って読んでもらいたいという意識がないように思います。

3テンプレのうち速射と耐久は他2つと5分以上に戦えますが、打撃は速射にひどく相性悪いですよね。
せつなさんは赤フサという回答出しましたが、これを上回る回答は難しいと思います。
なので速射への対抗手段として耐久を提案した次第です。
はるぱぱさんの黒鬼の使い方は特別なので、もう一工夫できそうな気がします^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.423 )
  • 日時: 2021/01/16 07:49
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: hJ514fhF)

いざどうさん♪

あゃ姐さん操るファミパは別格です(笑)
・ギリギリ抜けた♪
・抜くのに僅かに及ばず凹されたw
の半々くらいの戦績ですョ〜♪

姐さん以外が相手の対戦では、
(*≧∇≦)ノ ほぼ勝ててますのに〜
やっぱ、
使い手次第でベツモノになりますね(しみじみ)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.424 )
  • 日時: 2021/01/17 23:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SKp3yygy)

>せつなさん
共通テストお疲れ様でした。
英語の難易度が上がったようですね。

あやこんぐさんに送り込んだPTは、いくつもいくつも返り討ちに遭いましたね^^;
本人は自覚ないようでしたが、とても頭がいい方でした^^
判断力や、思考の言語化の速度が非常に高かったです。


>あそせーくん
需要のないもの開発してもしようがないですよ。
現環境ではしのぶさんの構成が多いのですよね?
でしたらそれに勝てることが作成するPTの最低条件です。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.425 )
  • 日時: 2021/01/20 17:48
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: r22F1Poo)

軍師どの♪

パーティー投稿の【騙し怨念構想】、
投稿する楽しさをちゃんと理解してる素敵な投稿主さんですね♪
(人´ з`*)~スキ
どこかのパパさんプレイヤーさん達と気が合いそう。

寄稿者の戦歴者さんも、
主さんのアイデア(方向性)に乗っかって楽しんでいらっしゃる♪

…え? どこぞの戦歴子女っぽい?
(*´艸`*) オホホホホ、気のせいですョ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.426 )
  • 日時: 2021/01/22 00:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 1WCJKQxy)

>せつなさん
たしかにあの投稿気になっていました。
あちらには書き込みできないのであきらめていたのですが^^;
心理まで考えられる方は貴重です!
ですがエースと一対一交換できても勝ち確定ではないですからね。
今はコンセプトに拘りすぎていますが、メイン戦法のスパイスとして使えばもっと良くなると思いますよ^^

文章見れば大体わかりますよね〜
しかも今回は赤鬼にオイル魂やスパルタ持たせるって書いてますし^^
私の予想では正体は20代なかばの事務職女子ですよ(笑)

追記:わかりにくくてすいません。
以前の年齢詐称の件のパロディ?でした^^;


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.427 )
  • 日時: 2021/01/22 07:50
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6oHDWKNv)

見破り上手の軍師どの♪
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ バレちゃったw(←隠す気…皆無w)

アチラの投稿主さん、
方向性は面白く、メッチャ共感出来るんですけど、
・それなりの実用性を持たせようとしているが、ほぼ皆無に等しい(限界値が低過ぎ)
・無駄と勿体無さが目立つ
だったので、思わず遊びに行っちゃった次第っ!(笑)

基本的に、
しのぶさんの影響で【更に増えた赤鬼君】ウジャウジャの対戦環境では、
ブリー取り憑き強化の赤鬼君の一撃で、
・ピン刺しワーク関係なく
・全くの初心者相手でも
【1体も道連れに出来ず】に先駆け飛んじゃうんですよね〜
無警戒に武士で斬る人…居るん…だろうナァ(笑)

…で、
・武士パ相手だと←1枚エースのケースはほぼ無い
・速射(ジバS、トホホ等)相手だと←付属品?の黒鬼壁(回復機能付き)で叩けば、怨念が何枚居ようがカスリ傷にもならない
…と、余程の危険察知能力欠如者が相手じゃない限り『騙せナイ…よね?』ってコト。

ちなみに【アタシなら】、
虎猫の挑発魂の付け忘れ『うゎぁーい♪』なんて思いません。
【先駆け=怨念2個持ち】を確信します。
(*≧∇≦)ノ 性格=疑い深…慎重で荒くれw

…で、先駆けの攻撃を1発受けてみて高威力であれば覚醒と判断し、最小限の被害に抑えつつ落とします。
(アタシのパーティーは、全て怨念処理を考慮して有りますし♪)

赤鬼や武士等の強力なアタッカーは、
(組み込まれていたとしても)後衛(即行動出来ない)なので、序盤に於いての脅威はなく、
先駆けと虎猫の攻撃を(敢えて)受けてみても全く問題ナイです♪

また、
アタ…戦歴者さんの味付けの様に、
耐久性、攻撃力、対応幅を高めつつ〜罠の匂いを薄めるコトが出来ますし、
悪い取り憑きに因る判断に関しても、
基本的に閃光行動起点の取り憑き速射パーティーは、
・最初は、妖気吸収〜強化取り憑き〜受け〜ノーモーションと、サークル操作で忙しい
・必殺パなのでピン刺しの需要が低い(少なくとも序盤ではピン刺ししてない)ケースが多い
なので、
◇相手が前衛配置の閃光悪い取り憑きの場合→中央の先駆けに取り憑きが入る→虎猫の挑発魂の有無を相手は認知出来ない=『わぁーい装備忘れ♪』とはならない
◇相手が後衛配置の閃光悪い取り憑きの場合→虎猫側の中央のブリーに取り憑きが入る→妖気吸収(つつき)作業→サークル回して強化取り憑き→サークル回して壁で【覚醒と勘違い中の先駆け】の攻撃を受けて(→からの〜ノーモーション!)→と思ってたら…『ん?先駆け…威力低くね?』→怨念だとバレる
(*≧∇≦)ノ アタシなら引っ掛からナイ…多分w(←控え目)

ま、
それを『如何に、どーやって騙せるか?』を考えさせてくれる【楽しい投稿】だったので、
『どハマリ♪』した次第ですョ♪
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ ↑戦歴者さんがデス(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.428 )
  • 日時: 2021/01/22 09:59
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dk.NBHPb)

すっげー長文レスになっちゃった…。

(*≧∇≦)ノ 補足だョん♪
ま、よーするに、
@【脅威度】が低い内→見極めに重きを置く
A【安全が確定】しない限り→怨念の可能性がある(ましてや隊長挟みのイサマシ3連陣の)2スロ妖怪を攻撃するようなマネはしない
アタシにゎ、爆弾の信管かも知れないモノなんか触れませんョ(笑)
Åヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

戦歴者さん案のように、
敢えて怨念を壁で庇う構成にしても、
『…? 何故に怨念を庇う?』とアタシなら疑念を持つか?
(*≧∇≦)ノ 持ちませんョ♪
…え?
【自分で考えたんだから当たり前!】と…な?
そりゃそー…いゃ、違います違います。
だって、
アタシの第4登録パーティーのW怨念2体がそーなんだもん(笑)

もっとも、
騙す為に庇っている訳ではあ〜りません。
怨念発動(昇天)するまで『フルに働けっ!』と言う、
とあるS姫様の方針でゴザイマス(爆)

でも、騙す…騙す方向かぁ♪
そーですねっ、上手く騙して触らせるコトが出来たら…
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ 考えるって楽しいですねっ♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.429 )
  • 日時: 2021/01/24 12:05
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

はるパパさん♪
いざどうさん♪

↑怨念構想もコチラに書いて、
パーティー談義の流れになっているので〜コチラで楽しく(笑)

詰め込み授業→そのまま受験シーズン突入!
そんなこんなで、
時間的にも個人のキャパ的にも、なかなか新構想も思い浮かばなく、
激減した対戦回数の中(←重要w)、悶々としていたアタシです(笑)

そんな中、
(*≧∇≦)ノ 『修行パ出陣っ!』→『勝った♪』
…その内に、
(*≧∇≦)ノ 『修行パ出陣っ!』→『負けた〜』
…と、当然ながらなりまして、
(*≧∇≦)ノ 『おのれ〜…赤フサ出陣じゃあ〜っ!』
…を繰り返すのですが、
…↑の反復修行の成果でしょうか?
今までは、
【倍速】・【速射】・【覚醒】を必要に応じて使い分け(選択)していたのですが、
知らない内に、
…!
【倍速→(そのまま)速射→(つなげて)覚醒】と
【ひとつなぎ】に行えるよーになってしまった私ダョ…。
私はこの呪文…戦法を【ワ○ピース】と名付けようと思う…。
(* ̄∇ ̄*)ゞなんか聞き覚えが…w =低予算対戦活劇=

結果、
切断率が(元祖軍に比べ)低かった本家軍ですが、
@倍速にて→パニック
A速射にて→パーティー半壊(心も半壊)
B覚醒にて→心が(ポッキリ)全壊
の流れにて…
(*゜Q゜*) …Bの後にゎ、元祖軍並みの切断率に(泣)

ちなみにアタシの【覚醒】は、
エース限定ではなく、3体〜のチーム同時覚醒です。

当然、
拮抗する猛者さん相手や、
カウンターの危険性がある場合等は、組み合わせと止め処を考えますが、
滞らずフルに行った場合、
自分で自分にドン引きする時も(笑)
((( ;゚Д゚)))ガクガク …怖ぇーよコイツ…みたいなw

倍速相手に翻弄されて〜
→いる所に、ノーモーション! 自軍妖怪が倒れ昇天する…
→と同時に、相手が集団で覚醒!
倍化した奴が更に覚醒… ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ダメージも恐怖レベルですが、
素早さ(回避率と行動回数)に最も恐怖を感じます。

…で、思い出しました。
アタシが元祖揃えのパーティーを使っていた頃、
(構想に協力したけど)はるパパさんの【赤い彗星のニャア】に凹された事を(笑)
・永久にアタシの方…動かないんじゃ?
・行動順回って来ても…避けられ、当たらん!

バトルの途中(←しかも早い段階w)で、
アタシが戦意喪失したの…後にも先にも、あの時だけ(唯一)ですもの(爆)
〆(。≧ω≦ 。) 『あの日、素早さの重要性を学びました』と言う、思ひ出ポロポロ笑い話でした(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.432 )
  • 日時: 2021/01/24 12:54
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

他所様のスレに突然現れて、
訳わかんない事を言わないで下さい!
だいたい、
アタシと貴方とは接点も何もないのですから、
貴方への不満や意見なんか全く持ち合わせていないです。

スレの皆様に御迷惑が掛かります。
レスを削除して御自分の居場所にお戻り下さい。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.436 )
  • 日時: 2021/01/24 13:11
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

でゎ、
ソチラを拝見し、ソチラの方へコメントさせて頂きます。
ですが、
何度も申し上げますが、
マナーとして、コチラにへのレスは削除してください。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.437 )
  • 日時: 2021/01/24 13:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R5eS..Bk)

今回も出遅れた^^;

▪️
こういった文字化けする方は何度も同じ失敗することが多いです。
せつなさんは文字化けしたことないので、なつせさんは別の方だと思いますよ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.438 )
  • 日時: 2021/01/24 14:04
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

軍師どのっ♪

(○_○)!! おぉっ!
そんな癖【文字化け】から判断されるとゎ、
名探偵コナ…ん?

ご多忙でなければ、
その上の本題レスへの突っ込…コメントをば〜(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.439 )
  • 日時: 2021/01/24 15:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R5eS..Bk)

>せつなさん
しばらく忙しくてコメント遅くなりました。

まず「怨念」の件
あれは構成内容が怨念のエース運用なので、エース運用されている相手と相討ちで実は五分なのです。
高威力怨念使いたいのであれば、怨念持ちも攻撃して倒れる前に相手にダメージを与えるのが前提となる戦法となります。
そして覚醒だと思わせて攻撃させるアイデアですが、私なら怨念と勘付きつつも攻撃せざるを得ない状況を作りますね。
・怨念を怖れ相手エースが後衛に下がる(時間稼ぎ&こちらの被ダメージ最小)
・怨念で相手エース倒れる。
偽装とか騙すは性に合わないので、相手に好きな方選んでもらおうと思います^^

本題の「ワンピース」の件
せつなさんが操るとそちらの行動回数多いので、妖気かなり速く貯まるのですよね^^;
数年前から倍速>速射はつながっていましたが、覚醒も繋がりましたか^^
触発されたので、私も新しいの作ってみます♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.440 )
  • 日時: 2021/01/24 17:20
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

いざどうさん♪

怨念の方は、
◇怨念ではない、と確定するまで待つか?
◇怨念ではないだろう、との推測で攻撃するか?
同じ妖怪神でも、【歴戦の】と【にわか】でハッキリと割れるでしょう?

だったら、
騙す必要無し→攻撃せざるを得なくすりゃイイ♪
それなら、
その時まで『働け!』ってコトです(笑)

でも、
投稿主さんのコンセプトは、
如何にして【殴らせるか?】ではなく、如何にして【騙せるか?】ですから、
『それって、1番難易度が高いよナァ』と思い、興味を抑えられなかったのデス♪

アタシ的には【罠の匂いを薄める】←これしか思い付かなかったのですが、
まー、考えさせられました(笑)

自問自答した結果、
ブリー挟みの2スロ妖怪+ビクトリアーン済+イサマシ3連陣…
コレ…推測だけで触ってみようと…アタシにゃ〜絶対に無理っ!
(*≧∇≦)ノ 秒で答えが(笑)

判ってても触りたくなる【は○パパさん】が眩しく見えます(爆)
『触った後に【どーくるのか?】知りたい♪』←それが【○るパパさん】ですから(笑)
(*≧∇≦)ノ ↑誉め言葉です♪



倍速による妖気溜まりの早さは、
通常パーティーでの行動回数と同じ(変化ありません)ですが、
感覚的な錯覚を利用した、
@こんなに早く(←展開的に)貯まるとは!?
A自軍は殆んど行動してないのに!?
B↑の焦りでサークル操作に意識を向けさせる
(*≧∇≦)ノ 心理トリックです♪

如何に上手くBを使えるか?
あらゆるパーティーに共通する要素ですが、
倍速に関しては【特にプレイヤーの技量として】上手さ(強さ)に反映される…よーな気が?

なにせ、
倍速の壁の薄さは他に比べ【ピカイチ】ですから(笑)
(*≧∇≦)ノ ほんと、プレイヤー次第!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.441 )
  • 日時: 2021/01/27 06:03
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: xECREYow)

埋もれてたから気が付かなかったわ ←まんまとw



御誉め頂き恐縮です

「わざと」でなく「あえて」触るのは
ゲームなんだから普通はできないことをしたいから

リアルなら絶対避ける落とし穴も
芸人さんはあえて落ちて魅せるアレですわ

もちろん触るからと云って
「勝ち」を捨ててるワケではなく
最後の最後まで「勝ち」を拾いにいきますよ

だからこそワン〇ースとの再戦に
切断する気持ちもワカランではないなぁと(*‘∀‘)タマランワ 

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.442 )
  • 日時: 2021/01/31 22:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: P5qfCpT9)

>はるぱぱさん
「ゲームなんだから普通はできないことをしたいから」
自分も同意見です^^

本来の自分は慎重で安定志向ですが、ゲームでは普段と真逆な極端なことをしています(笑)
失敗して負けるかもしれないですが、そこから新発見あるかもしれないですからね♪


>せつなさん
あの時の、せつなさんの返信見て推測が確信に変わりました。
性格的にその場逃れの嘘はつかないでしょうから。
そういうわけで相手に落ち着いて貰いたかったので、別視点の証拠を提示するべきと思い書き込みました。

ナツセさんは情報量が少ないので、誰なのかさっぱりわかりませんよ(笑)
以上眠りの小五郎からでした^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.443 )
  • 日時: 2021/02/02 18:38
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: KgjFpLJp)

いざどうさん

お久しぶりですm(_ _)m

老師パを改変致しました。

@ A B
C D E

@高個体花咲か爺…ガマン魂 情け深い
Aイザナミ…挑発魂 ずのう的育成から動じない
Bほう老師…ガマン魂 ずのう的育成から非道
Cスキチ大山砂夫…挑発魂 動じない育成から情け深い
Dかげ老師…ガマン魂 ずのう的
Eまぼ老師…メゾン魂 献身的

敵が火力系(赤鬼無双等)か、取り付き系(必殺型)か、見分けて使ってます。

花咲か爺を高個体にしているので、壁がやられそうになった時も、回復力と素早さで耐えられます。

サドンデスや、百目鬼G(必中系)でもガマン魂で持ちこたえられます。
まぼ老師だけには、メゾン魂をつけていますが、そのおかげで影老師とほう老師の火力が上がりました!

必殺を打つときは、なるべくフシギの陣で打っついるので、さらに火力が多少上がります。

ほう老師は、ずのう的育成から、非道ですが、妖術を使う時は、ガマンモスに半分以上のダメを与えられるので、相手の壁を崩しやすいです。

評価お願いいたしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.444 )
  • 日時: 2021/02/02 19:35
  • 名前: 大トロ (ID: 9hQp8Lbq)

こんにちわ、妖怪9級の大トロです。オススメのパーティーが知りたいです自分は本家を引き継いだ真打です

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.445 )
  • 日時: 2021/02/03 00:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: j0fYg3Ir)

>せつなさん
Aを企図したのであれば、口調ぐらいは似せるのではないかと^^
見返しても「ナツセ」さんから敵意を感じないのですよね。
偶然ってすごい!


>はるぱぱさん
マッスルボンバー(筋爆)楽しみにしています^^


>ちろるさん
必殺パ相手にイザナミでとりつき回避したとしても、こちらが相手に決定打を与えるのに時間がかかりすぎます。
そのため相手の必殺が間に合ってしまいます。

相手が直接火力パであった場合、1ターンに300ダメージが4回来るものと想定しています。
とうてい大山花咲で耐えられるものではないです。

必殺がダメージ源ですが、妖気を溜めるまでの速度、火力共に不十分です。

色々やろうとして全部中途半端になっています。
しのぶさんのPTが環境に多いのであれば、まずはそれに勝てるよう仕上げてみてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.446 )
  • 日時: 2021/02/03 17:47
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: fjkL/90P)

いざどうさん♪

(○_○)!! なるペコパ!
名探偵曰く、『Aなら口調を寄せる…。』…確かに!
…。
…。
そーなると、誰なのか(ますます)謎になったゎ(笑)
(* ̄∇ ̄*)ゞ マァ~イイカ♪

フツーはアンチだらけになるトコロですが、
見守ってくれている人も複数居るってユーコトですからね!(良)

後ゎ…
応える気持ち vs. 怒りの感情 …デスネ?
今は、赤コーナーサイドが優勢ミタイデシンパイデスケドモ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.447 )
  • 日時: 2021/02/03 19:46
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: uGsEJbwp)

いざどうさん

ありがとうございます^ ^

個人的な意見になるのですが、
老師パにしのぶさんPTを倒す程の力はどうやってもないと考えています。

三体(老師)で消費し、残り三体で火力の弱い老師を支えられるとは考えられません。

・ガマンモス 等の我慢系
ガマン系一体なら老師の火力は上がるかも知れませんが、赤鬼・武士ですぐに壁がやられ全滅するでしょう。

・ふさふさん ふさガマ
発射にも対抗できる強い壁ですが…上記にある通り火力で押し負けするでしょう。

・黒鬼
固くて優秀な壁ですが、赤鬼との相性は悪いですね…。仮に黒鬼がガードをして武士に対抗できても赤鬼のスキルで倒されます。

・リー夫人
しのぶさんPTに対抗できるかもですが老師だけの火力だと。倒すのに時間がかかり、リー夫人も必殺で倒す間にやられてしまうでしょう。

・シロかべ
黒鬼同様赤鬼の攻撃を耐えられるとは思いません。
ロボF魂で、反射できても、相手の連続攻撃ですぐにやられると思います。

・厄怪
赤鬼の攻撃や武士の攻撃を1回耐えても、次の武士や赤鬼(もしくは連続攻撃で)倒されると思います。
仮に2体厄怪壁を用意したとしても、相手の速さでやられる可能性が、高いです。
(4ターンぐらいで厄怪壁が2体全滅)

壁としてしのぶさんPTに対抗できたとしても、老師の火力が、弱くなってしまう。

お言葉ですが…昨日紹介させていただたPTは、
大山砂夫のスキルでダメを軽減して、火力系に対抗し、イザナミで取り付き回収するPTです。
何度かこのPTで対戦してましたが、発射型、火力型(武士、赤鬼無双)によく遭遇しました。
〜必殺について〜
ほう老師の取り付きが決まれば、ジバS等の妖怪よりも早く必殺を打つことが可能です。
ほう老師の必殺は取り付き&ダメになっているので必殺ループ可能でした。
相手の必殺が来る時は、花咲か&壁に移動し、花咲かの必殺で即蘇生してます。

火力についてですが、イザナミの全ステアップ、まぼ老師の妖力大アップで火力が十分にあります。
例)取り付きなし状態の影老師
必殺時)威力170〜200程度にあります。

〜火力型について〜
花咲かでは耐えられないと書かれてますが、大山砂夫も壁であり回復役でもあるので、
回復すれば耐えられます。
耐えられそうにない場合、イザナミを餌として出してます。

大山砂夫は武士や赤鬼の攻撃も半減されていてあまり効かないので火力で押し負けることは、そうそうありません。
また、もし大山砂夫がやられた時は、必殺同様タイミングを見計らい蘇生しています。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.448 )
  • 日時: 2021/02/03 22:58
  • 名前: かなもり (ID: cAO009Ee)

いざどうさん、こちらのスレッドの方々へ

お久しぶりです…!
無事帰還しました(`・ω・´)ゞ
すべての受験項目が終了いたしました!
あとは結果を待つのみです(≧▽≦)


ちろるさん

お久しぶりです(≧▽≦)

私なんかの意見でよろしければなのですが、
飛ばし読みでも構いませんのでぜひとも参考に…。

いざどうさんの言及している、「色々やろうとして中途半端になっている」という点では、少し厳し目で、何から目線やー!を承知の上で話すと、私もほとんど同じ印象を受けました。

言ってしまえば、このゲームは先日もお話したように、じゃんけんなのです。
赤鬼は黒鬼に有利、理不尽は赤鬼に有利、フサフサンは理不尽に有利、天狗はふさふさんに有利、犬神は……のように、このゲームは巴(優勢劣勢)が複雑に設定されているだけで、何らじゃんけんと代わりありません。

何もかもに勝てる構成など存在し得ない、ならばその中どうやって勝ちに行くのか。
もちろんPSも必要です。ですがやはり差が出てくるのは、その構成がどれほど濃いグーチョキパーを持っているか、な気がします。
もしくは、もう「グーのみで勝つ!」か「私はパーで行く!」と定めるのも一つの手です。

今回のちろるさんの構成において問題視されている点は「火力不足」「忍構成への弱さ」といった点です。

はじめに後者からお話すると、正直あの単純なお手軽倍速構成は、原理さえ読み解けばかんたんに対策可能です。あの構成はかなり希薄な(極めれば深いですが)倍速原理を利用してるので把握すればなんてことはありません。

忍さんの倍速原理の見解は私のスレッドの方に記載しておくのでぜひとも参考にしてみてください(笑)

前者の火力面においてなのですが、老子の火力はコマエスを超えるくらいの火力を叩き出せますよ!
私が過去に作った(Gamecapに投稿した?かな?)構成では、構成の6体中3体を放幻影にした状態で7ターン中に相手に威力270のかげ老師必殺を可能にしてます! 

正解(?)は必ずありますからね!ガンバレ!(≧▽≦)


※長文失礼しました。