雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.499 )
  • 日時: 2021/03/14 00:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: kSYxD/dl)

>かなもりさん
お呼びですかな〜
では対戦しましょうか^^

そこそこの強さのPTで3戦ぐらいですかね?
要望あればおっしゃってくださいね^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.500 )
  • 日時: 2021/03/14 06:43
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)

)いざどうさん

ヤッタ〜(≧▽≦)

要望は何もありません!ただ戦えたらそれでもう満ち足ります!
ブンブンブン♪腕が鳴る♪(蜂)

指定なしの3戦でおねがいします。
理想の日時は本日の9時以降なのですが、もし不可能の場合は別時のご提案、お待ちしております!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.501 )
  • 日時: 2021/03/14 21:06
  • 名前: あ (ID: mzTFynTv)

気持ち悪い仲間ごっこ楽しいですか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.502 )
  • 日時: 2021/03/15 00:37
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 14roO.w2)

>かなもりさん
月水は24時過ぎるので、火木の22時あたりいかがでしょうか?
火曜に間に合うように構築がんばります^^


>せつなさん
ご卒業おめでとうございます^−^
この機会に九州行ってましたか^^
中学時代の同級生にも会えましたか?

大学は交流が最重要と言ってもいいのに、昨年の入学者は残念でしたよね><
今年はキャンパス是非開放してもらいたいものです。

しかしこの3年本当に早かったなあ^^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.503 )
  • 日時: 2021/03/15 06:02
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: glalK2Co)

)いざどうさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら火曜日の22時にいかがでしょうか?

私めは今回は腕慣らしの感覚で行かせていただくため、既存の構成で行かせていただきます。

では後日よろしくおねがいします(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.504 )
  • 日時: 2021/03/15 16:54
  • 名前: あ (ID: uGMcTDbh)

気持ち悪い仲間ごっこ楽しいですか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.505 )
  • 日時: 2021/03/16 21:46
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)

)いざどうさん

こんばんはです(≧▽≦)
22時より対戦、よろしくおねがいします!

そして一つ謝罪しなければならないことがありまして……(-_-;)
現在私の3DSがえんえんトンネル耐久中のため使えない状況でした(確認不足スミマセン)。
よって今回は私の弟の3DSを用いて対戦させていただきたいのです…。
そこで、お手数なのですが、以下のフレンドコードの登録をお願いできませんでしょうか…。

m(_ _)m 5129-7600-7606 m(_ _)m

直前での急な変更、申し訳ありませんでした。
以後はこういうことのないよう精進して参ります。
では後ほど再び連絡させていただきます。


)あ さん

気持ち悪くなるほど楽しいです(≧▽≦)
そして私はこんな時間を過ごすことができてとてもとても嬉しいです!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.506 )
  • 日時: 2021/03/16 21:57
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)

)いざどうさん

※フレンドコードが変更になっているためご確認ください。突然の変更申し訳ありません。

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では22時によろしくお願いします!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.507 )
  • 日時: 2021/03/16 22:18
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)

)いざどうさん

対戦ありがとうございました!!
うっわめちゃくちゃ久しぶりでした!!(笑)
たのしかったです!!(≧▽≦)

えんえんトンネルは泣く泣く11万メートルで止めました( ;∀;)(自分が悪い)

次のレスに感想等書かせていただきます!!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.508 )
  • 日時: 2021/03/16 23:06
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)

一戦目/   吹き荒れる怪魔(いざどうさん)
         VS
       理不尽の極み(かなもり)win

何もかもにおいての初戦ということだったので私のメインパーティで行かせていただきました。流石は怪魔(デジャヴ★)、取り付きが全く入らない…(笑)
更にそちらは風属性揃いだったため私の難怪ちゃんもかなり苦戦してました…。エンラエンラは落とせないわ、難怪ちゃんも落とせないわ、加えてそちらの壁は風弱点の怨念ですよあーもー!
たった一戦で手から火が出そうになるほど温まりましたというか燃えました右手がありませんどうしましょう。


二戦目/  修羅の葡萄(いざどうさん)
        VS
      水百目鬼(かなもり)win

こちらも第二の私の主力パーティです!
燃える闘志の扱い方…とても勉強になりやした…( ̄ー ̄)ニヤリ
やはりフルーツニャンとの相性抜群ですね(笑)

今回の戦いは私の中で過去一必殺管理ができた試合だったと思います(その結果があのお粗末なプレイングなのですが…汗)。
メガギガチャージの構えをされたときはかなり焦りましたが、なんとか間に合ってよかったです(本当に怖かった)


最終戦/  憤怒の百足(いざどうさん)win
        VS
     光勇の大蛇(かなもり)

完 全 敗 北 。
私の第三のメインパーティだったのですが…(T_T)
ところでやまたん、やはり2回動きましたね…!
私が閃光トホホを出したと同時にやまタンを前衛に出されてしまい、「あ、やっちゃった」って思いました(笑)
がらあきん坊もイサマシの陣が組めてたら火力は出るのですがあのようになってしまった以上削れるhpはかなり少なくなりましたね…(笑)
参りましたm(__)m


以上が戦いの感想でした。
お忙しい中(お疲れの中)私との戯れにお付き合いいただき本当にありがとうございましたm(__)m 
またこちらにお邪魔する際はぜひとも適当に構ってくれると嬉しくてとりあえずそこら辺をオーム(ナウシカのダンゴムシみたいなやつ)のマネをして這いずり回ります。

改めまして、本日は対戦ありがとうございましたm(__)m

追記)連投状態になってしまったこと、ここに深くお詫び申し上げます。すみませんでした。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.509 )
  • 日時: 2021/03/16 23:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AviNi25d)

>かなもりさん
すいません、22時直前に書き込み見ました。
もう数分早く見れば、えんえん続行できたのに><

そして、かなもりさんをおもてなしするには不十分なPTで申し訳なかったです<(_ _)>

初戦:李夫人なのだからとりつき来ますよね。あそこでサークル回したのが不味過ぎ^^;
その後も「必殺こないな〜」とのほほんとしていたら、逆からノーモーション!
つつきでとどめさされ、負け確定でした。
自分の拙さとは対照的に、かなもりさんの危険物処理の手際のよさが光りましたね^^

次戦:かなもりさんと戦うには完全に力不足でした。ネタに拘り過ぎヨクナイデス><
それを置いても、かなもりさんの勝ち方は完璧でしたね!
G技2発を直撃させて完勝でした^^
構成かなり練られてますね。

最終戦:そちらの火力が想定の上を行っていたので、かなり焦りました。
2ターン目にしてエースが落とされるとは^^;
ですがこの試合だけはミスしなかったので、必殺を早期に撃たれなかった分助かりました。
前回散々突っつかれた、がらあき君に借りかえせてよかったです(笑)

いろいろな構成や技術を見れて楽しかったです^^
よかったらまた遊んでください^−^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.510 )
  • 日時: 2021/03/17 08:23
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: TetHczNI)

はじめまして。このスレッドはいつも参考にさせてもらっています。
質問なのですが、憤怒の百足、光勇の大蛇とはどのような構成なのでしょうか?装備等含めて教えていただきたいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.511 )
  • 日時: 2021/03/17 15:11
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 4j9B9Zw4)

)いざどうさん

不十分なんて、滅相もありません(≧▽≦)
秒で感覚を呼び覚ましていただいた感謝は返しようがないほど膨大なものです!!
本当にありがとうございましたm(__)m

(軽くレスポンス)
一戦目/私とフレバトする方々たちは毎回異形の構成で私にけしかけてくるため、そういった面でのなれがあったのかもしれません(笑)

二戦目/「水百目鬼」は、私が使うパーティの中で唯一私自身でステータス調整を徹底した構成なので、かなりガチガチのパーティでした…。

三戦目/がらあきん坊ちゃんが活かせなかった…(T_T)ゴメンネがらあきん坊ちゃん……。

私も腕が完璧に戻るまではこちらの方にお邪魔させて頂きます(笑)モドッタラタイセンバンノホウヘ…
今回はありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします(≧▽≦)


)たろうさん
はじめまして!私かなもりと申します(≧▽≦)
以後よろしくお願いしますm(__)m
いざどうさんの代わりに失礼致します。

「憤怒の百足(私が勝手につけたへんちくりんname)」は、いざどうさんの構成なので私が勝手に教えるわけには行きませんが、私の構成でよろしければGame c○p(おすすめパーティ)というところに、
「公式@強くなる その壱」
と言った名前の投稿として記載されているのでぜひご覧ください(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.512 )
  • 日時: 2021/03/17 17:37
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: dRbbUipz)

返信ありがとうございます。
パーテー拝見いたしました。光オロチをうまく連撃させることが狙いでしょうか?私は倍速がうまく使えないので参考にさせていただきます。ところで、がらあきん坊はどう使うのでしょうか?必殺技役ですか?
ムカデの方は想像もつきませんでした。激ドラゴンを調べてみましたが、私には使う利点すら理解できませんでした。それをパーティーとして完成させるいざどうさんはすごいですね。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.513 )
  • 日時: 2021/03/18 03:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .hOE53du)

>かなもりさん
入試前にカラクリの活用法に少し触れていたので、今回はカラクリ中心に考えた構成でした。
憤怒のナンタラではけっしてありません(笑)


>たろうさん
百足パはかなもりさんとのフレバト用に作ったもので、かなもりさん以外には勝てないPTです(笑)
なので知っても使いどころのないPTですよ。
それでも気になるのであれば、ヒントはいくつもありますので自作してみてください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.514 )
  • 日時: 2021/03/19 08:12
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: wUAcAfCh)

返信ありがとうございます。
それを聞いてもまだわかりませんでした。ですが、予想では、からくらベンケイの必殺技でけずり、激ドラゴンの攻撃と反射で落とすということかと思います。(絶対に違う)
激ドラ、激ドラ、シワ婆
大ガマ、獅子丸、からくり
我慢、我慢、隠密
我慢、エンラ2個、ドケチ
みたいな感じを想像しました。もう案が浮かびません、、、、
正解はなんでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.515 )
  • 日時: 2021/03/19 20:41
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: GSKUbyBb)

)たろうさん
>>512
実のところこの構成は私が一から作成したものではない為あまり大層なことは言えないのですが、私はがらあきん坊を「トドメ」としても、「削り」としても使っています。
実は意外とがらあきん坊は火力あるんですよ…(あの構成において取り付き無しで壁以外の妖怪を半分は削ります)。
更にがらあきん坊のスキル(不用心)を知っている方はがらあきん坊にピンを刺しやすいので自動挑発役も担ってくれます。(でもどちらかって言うと隣のトホホギスに指す人のほうが多いかな…?)
以上の理由で私はがらあきん坊を採用しましたが、ここは自由枠ですね(笑)
ロボエフガード魂持ちの先駆けにしても良いし、決め手としたいなら呪言の弁慶をおいても良いかもしれません、そこは個人のお好みで…!

)いざどうさん
あえて伏せたほうが良いかと思いカラクリには触れなかったのですが、余計なお世話だったようですね(笑)
これは失礼致しました(*ノω・*)テヘ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.516 )
  • 日時: 2021/03/20 02:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aEwfb7In)

>たろうさん
その形だと、とりつきから必殺連射されて一方的に負けると思います^^;
考える楽しさを奪いたくないので、答えは伏せておきます。

私はかなもりさんに勝てる形を考えて行き着いたので、
かなもりさんの構成を見ながら私の思考を辿るだけですよ^^


>かなもりさん
お気遣いいただきありがとうございます^^
老師や目目目、オネムも考えたのですが、今回のフレバトに出せるほど面白くは出来ませんでした><


>せつなさん
対赤フサ考えると、弱点ひとつ突いただけでは足らないですよね。
それに勝つには複数の弱点を組み合わせる必要があります。
だからこそ今まで天敵が生まれなかったのだと思います。

とせつなさんの文を読んで考えていましたが、天敵いますね。
弱点1つついただけで勝てる超有名なやつが。
私が絶対使わないPTなので忘れていました(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.517 )
  • 日時: 2021/03/21 10:23
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: qxn8zvUl)

お久しぶりですm(_ _)m

いざどうさん

では、こちらの構成で「アタッカー・まぼ老師」の行動順について見ながら作成していきます^ ^;
評価ありがとうございます(>人<;)


かなもりさん

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

三老師(三種類妖怪)…ではなくなってしまいましたが老師パは続いてます(笑)

もし宜しければ(予定が合えば)、フレバトできますか?(>人<)

最近、3DSにも触れてないので
腕は鈍りますが、かなもりさんにも是非
老師パについて見てもらいたいのです(笑)

検討よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.518 )
  • 日時: 2021/03/21 23:03
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 7ETz2DF.)

)いざどうさん

老師はともかくとして、目目目ちゃんや睡魔ちゃんはガチ構成の中に押し込むのは楽なのですが、コンセプトを作って相手に「あははなるほどね」と楽しんでもらえるようなのって少し思いつきにくいですよね(笑)
目目目で私が思いついたのは疑心暗鬼などを用いたメダラケ構成です(げんざいさくせいちう)


)ちろるさん
私も最近の老師パは4老師型になってしまったため、もともとの3老師ではなくなってしまいました(笑)
これでおたがいおあいこです(≧▽≦)

フレバト良いですよ(≧▽≦)
私は明日と明後日の夜が空いてます!
何時頃可能か、構成指定をするかしないか、そして何試合するかを教えていただければちろるさんのためならえんやこらですよあたしゃ(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.519 )
  • 日時: 2021/03/21 23:53
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: QbrJaxb5)

かなもりさん

フレバト、忙しい中感謝です〜m(_ _)m

明日、明後日どちらもおーけです(*≧▽≦)

予定になりますと、 私は基本的に…

午後6時〜7時(予定狂う場合あり)
23時30〜?時(?→できるまで)

の時間になります(> <;)
少ない時間、予定が分からない状態で申し訳ないですm( ̄ω ̄;)mスイマセン

↑指定の方よろしくお願いします!

戦数は、3戦程よろしくお願いします〜(笑)

PT指定は、無しでお願いします^ ^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.520 )
  • 日時: 2021/03/22 20:07
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XevSlXfd)

1レス失礼します。

)ちろるさん

今日できると言っておきながらお返事できずすみませんでした()
そしてあしたは、次の日の朝早くに用事があるためあまり夜ふかしができません…スミマセン
21時からでしたら可能ですが、厳しそうでしょうか…??
もしきつそうな場合、次の土日あたりになってしまいそうです…m(_ _)m

指定なし了解しました(≧▽≦)
なるべくネタ度は下げる方針で行きますが、ガチ度は控えめの構成で行っても大丈夫でしょうか?
それとも私のメインパーティでガチガチに戦いましょうか?(笑)
どするどするー♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.521 )
  • 日時: 2021/03/23 18:39
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 1QcAHPbV)

かなもりさん

いえいえ。こちらも返信が遅くなり申し訳ないです^ ^;

21時からだと厳しいですね…(笑)

土日ですと、
午後13時〜17時あたり 午後23時30〜
可能になりますm(_ _)m

是非、かなもりさんの「ネタパ」拝見させていただきたいです!(*≧▽≦)

私もなるべ〜く、ネタパ?(老師含め) と普段何気なく使っているPTで挑ませていただきます(汗 )←期待はしないでくださいネ( ̄▽ ̄;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.522 )
  • 日時: 2021/03/23 20:36
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: DZC8jiNy)

)ちろるさん
了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら土曜日の23:30からいかがでしょうか?
ちろるさんが普段のパーティを使用なさるのであれば私も普段のパーティで返さねば誇りが廃る…!
と言っておきつつ一戦目は(かなりの)ネタパで挑ませていただきます(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.523 )
  • 日時: 2021/03/24 00:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pZASq9V1)

>ちろるさん
まぼ老師の行動を意識して組むと、間違いなく別の構成になります。
一から順に考えてみてください^^


>かなもりさん
マイナー妖怪使うのであっても、メジャー妖怪とは別の強みを活かした差別化を図っています。
ガチ構成の中に押し込むのはつまらないです。
どのように組み合わせ調整すれば、良さを引き出せるかがですね。
マイナー妖怪もうまく調理して、おいしく食べてもらいたいですから(笑)