雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.187 )
  • 日時: 2020/07/23 18:37
  • 名前: まさ☆ ◆p.N.KpK04s (ID: YbmmuJhg)

あそせーくん、
相性の悪いパーティーばっかり出してしもて
完敗です〜。
天狗はやばいと思ったらやはりだめ。
閃光魂のとりつきはなく、自分に攻撃する始末
倍速の意味ないしwww
不発みたいなキンカクの自爆www
なかなかの面白いあそせーくんのパーティ
また隙をついて挑むかもしれないのでよろしくーwww

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.188 )
  • 日時: 2020/07/23 19:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)

まささん

あははー・・・・・
相性はどうしようもないですよね(´・ω・)
あと、サボりとかも( ̄◇ ̄;)
「運」は対戦から切り離せないのに、どうしようもないというね( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.189 )
  • 日時: 2020/07/24 08:14
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆Akun.iF.Rc (ID: ARtC1r1D)

初めまして、a君と申します!
このスレに今日から参加させていただきます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

妖怪ウォッチ2歴は、3ヶ月程度です。
勝利数は2000勝位、勲章は大将が1個、少将が1個です!
未熟者なので話が噛み合わないことがあるかもしれませんが、まあユルシテネ(o^^o)
てことで改めてよろしくお願いします。

アイコン:はつでんしん(たまに変えますが普段はこれ)
名前:よしのり

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.190 )
  • 日時: 2020/07/24 07:54
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)

a君さん

いらっしゃいましー(´∀`)
と言う訳で、この掲示板の紹介をさせていただきます。


この掲示板に来る方
・のぶぱぱさん
・〒すけさん
・せつなさん
・いざどうさん
・はるパパさん
・まささん
・ヒサさん(スレ主さん)
・バッツさん
・僕
・もっといるかも
と言う感じで、見ての通り僕以外、超絶猛者さんが集まっています。(*≧∀≦*)
なので、猛者さんの知識はそこそこあったほうがいいです。


残念なお知らせ
この掲示板を使う方は、とてつもなく忙しいです(僕以外^^)
みなさん、お子さんがいらっしゃったり、お仕事があります。学校もあるでしょう。

なので、このスレは更新されにくいです。
猛者さんの知恵を吸収したい!と思ってここにきたのであれば、かなり厳しいです。


と言う訳で、掲示板の紹介は、おしまい!d( ̄  ̄)


補足
自己紹介の補足です。

・対戦勝利数
・ゲーム名
・アイコン
・勲章の数
・などなど
を、プラスしてくれると嬉しいです♪( ´▽`)

僕は結構書き込みをしているので、いつでもきてください!(^ ^)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.191 )
  • 日時: 2020/07/24 08:19
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆Akun.iF.Rc (ID: ARtC1r1D)

あそせーくん(さん)、ご返事ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します!
別に知識を吸収したいわけではなく、皆さんと楽しくお話できたらいいな(^^)という思いでここにこさせていただきました。(知識とかそういうのは過去スレ(過去ログ?)や他の掲示板に書いてあるので大丈夫です♪)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.192 )
  • 日時: 2020/07/25 14:16
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: KBlh0jrT)

久々なコメント失礼しますm(_ _)m
あそせーくん、貴方はこのスレの主ですか?違いますよね???
勝手にスレ主様の許可無く新規メンバーを入れるのはどうかと…
それに、此処の猛者さん達は僕達新参者が来てから話さなくなった気がします。。。。
初めにこのスレに来た新参者の私が悪いですが、会話したいなら他のスレで、、、
という手もありますよ。いくら此処の方と仲がいいとしてもそこは何か違う気がします。
改めて考えて見てはどうですか?

スレ汚し並びにこのスレをお使いの皆々様不快な気持ちにさせてしまったら
ごめんなさいm(_ _)m失礼致しました。。。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.193 )
  • 日時: 2020/07/25 14:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: chYe0ibK)

>あそせーくん
名前を知っている人を尊重しすぎているように感じます。
以前からいるプレイヤーも知らないことがありますし、
すべての完成形を使っているわけではありません。
例えばあの壺パはまだ強化出来ますし、ファミパもあの先がありますよ^^


>はるぱぱさん
「これだけあれば火力は十分」
この考え方に到達できるか否かが分かれ目なのだと気づきました。
火力を売りにした構成のなんと多いことか。

大事なのはPT構成という回答ではなく、考え方ですね^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.194 )
  • 日時: 2020/07/25 14:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)

いざどうさん

壺パはわかりますが、ファミパもまだ成長できるんですか!?Σ(・□・;)
う〜ん、思いつかない。


げんPさん

別に、「参加してどうぞ〜」と言っている訳ではないので、大丈夫です。
ヒサさんが許可しなければ、a君さんが消えるだけの事です(>人<;)

あと、このスレの方が話さなくなった理由には、僕もあるかもしれませんが、他に理由があります。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.195 )
  • 日時: 2020/07/25 15:37
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: chYe0ibK)

>げんPさん
私があまり来ない理由は、ランバト界新人に面白い人がいないからです。
斬新なPtを組む人がいないので、私のやることがないです^^;
イベント主催などしていたげんPさんには期待していたのですが、
最近はお忙しいようですのでこちらも残念です><

あそせーくんは、
言うべきでないことをよく言うので困ったものだと思っています(笑)
ですが熱意は評価していますよ^^


>あそせーくん
別の妖怪を入れる大きな変更なのですが、
対戦環境が良くないのでほとんどの人は答えに行きつかないと思います。
こういった面でも新規プレイヤーは恵まれていないです^^;

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.196 )
  • 日時: 2020/07/25 16:01
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆Akun.iF.Rc (ID: rT6RF8vN)

で、私はどうされるのでしょうか?
別に入店拒否なら入店拒否でいいんですが…
もう少し明るい会話をしましょうよ♪
ねっ…ねっ?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.197 )
  • 日時: 2020/07/25 16:36
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)

a君さん

明るい会話ができたら〜、成長はできません!
てきな?

とある人の話

とある少年は、親が超絶金持ちで甘やかされて生きていきました。
周りの人間関係も悪くなく、プラスとマイナスで言えば、プラスしかない人生を送ってきました。
ですが、電気をプラスだけ貯めていくことはできません。
社会に出た時、そこはマイナスの世界でした。

って言う話があります。


いざどうさん

斬新なパーティーといえば…………バッツさんですね

「別の妖怪を入れる大きな変更なのですが、
対戦環境が良くないのでほとんどの人は答えに行きつかないと思います。
こういった面でも新規プレイヤーは恵まれていないです^^;」

バッツさんのパーティーは、本当に才能溢れています。
「せみまる」や、「たこやっ鬼」なんて、僕は使おうとは思いませんでした。

でも、少しでもいいからいざどうさんやバッツさんに近づこうと思い、いろんな妖怪を試してみました。

けうけげん  大ガマ  黒鬼
ドキドキ  百々目鬼  汗鬼

これが僕の考えたファミパの最終形態です。(これはひどい^^;)
ファミパの弱点として、「赤鬼無双」や「ライトさん式倍速」がありました。
ですが、どんなに耐久度を上げてもライトさん式倍速は防げ………ないと思います。

当たったことがないので、わかりません。
これも新規プレイヤーが恵まれていないところでしょうか(T T)

そこで、火力の原因の一つである「取り憑き」を消すことに着目し、完成したのがこのパーティーです。
でも、負けるときは負けてしまうと言う…………悲しい(>人<;)


斬新さですか…………もっと考えてみます!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.198 )
  • 日時: 2020/07/25 18:24
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: E4iOts4l)

あの〜、皆さん空気が重たいように感じますよ〜……

そして、いざどうさん
私の作るPTはどうでしょうか??
(最近は、面白いと思うPTがなかなかできず、時間と頭の回転だけが過ぎていきます。> <)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.199 )
  • 日時: 2020/07/25 23:01
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ZYSUcdSz)

@節度を守り
A楽しくプレイ
B和やかに交流
↑であれば、
ヒサ隊長も『若い力〜ウェルカム♪』だと思いますけど。

いつの間にか、
旧メンバーの故郷的な位置付けになり、
御新規さんには門戸開放しないスタンスになってしまった感が…

以前は、
対戦した方々をナンパ誘惑してまで、
スレに御迎えしていたハズなんですけど(笑)


恵まれない環境
↑って、
8割方〜【テンプレパーティー】が占めてしまい、
勝ちを意識し過ぎると、
コチラもテンプレ化してしまう【窮屈な環境】って意味ですよね?
そして、
↑コレがまた…強力なもんで、
自分たちで工夫する機会も失われ気味…と。

確かに、
アタシ達が経て来た、
◇パーティーを進化させる楽しみ
◇さまざまな検証
◇何百〜何千回に及ぶ修行対戦
◇多種多様なパーティー使いさんとの交流
↑が味わえないのは…勿体無いオバケが出ます!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.200 )
  • 日時: 2020/07/26 02:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DHg5i8QC)

>せつなさん
恵まれない環境の件大体合ってます^^
もう一言付け加えると、
赤鬼<F魂<ノヅチ<傘<赤鬼
の打消しのループができてしまっているので、面白いPtまで打ち消してしまっていることですね。


>あそせーくん
斬新ではうまく伝わってないですね^^;
珍しい妖怪を使うことではありません。

確実に言えるのは、相手の長所を打ち消す構成からは面白いPtは生まれないです。
打ち消すことに力を割くため、面白いことをする余裕がなくなってしまいますから。


>封騎さん
私は辛口ですよ(笑)
自信作があれば持って来てください^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.201 )
  • 日時: 2020/07/26 03:08
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: yBau6pPC)

いざどうさん
もちろんです。
自信作ができれば評価お願いします。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.202 )
  • 日時: 2020/07/26 07:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)

いざどうさん

けうけげんじゃダメですか〜( ;∀;)

相手の長所をそのままにしつつ、自分を伸ばすパーティー……………
「ふさふさん」や、「からかさ」を禁止してみようかな♪( ´▽`)

あとあと、新作できましたd( ̄  ̄)

@AB
CDE

@青龍    我慢魂       頭脳的
Aリー夫人  挑発魂        非道
Bバカ頭巾  閃光魂・我慢魂   献身的
Cトホホ   えんら魂2      非道
Dマスクド  挑発魂       荒くれ
E雨女    我慢魂       頭脳的

珍しい妖怪を使ってしまってますが、青龍のスキルの起動方法が個人的にお気に入りです(´∀`)
ただ、弱点属性じゃない限り敵を一撃で倒せないと言う低火力( ̄◇ ̄;)

それでも勝率はそこそこあるので良いんですが。

あとは、「マスクド」を「妖怪ガッツK」
    「マスクド」を「スイカにゃん」
でも良さそう♪

いや、それだともっと珍しい妖怪を使ってしまう(>人<;)


お忙しいところ申し訳ないのですが、よろしければぜひ改善点のところご指摘いただければ幸いですm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.203 )
  • 日時: 2020/07/26 11:53
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: BDD./umq)

>げんpさん、a君
今更ですが、どうもこんにちわ

『若い力〜ウェルカム♪』でなくなくないんでなくて
長く遊んできたコトもあり激流を泳ぐ体力がないだけですよ(w)

同じ公園で過ごす時間だとして
みんなでワイワイボール回すのは楽しいと思います

でも、公園の隅の木陰のベンチで
まったり過ごすのがスキな人もいるワケなのよね

悪意や他意があるワケでなく
ココはとりあえず時間の流れは緩やかなのです
※せつなさんがマゼマゼしにきてくれる時もあります
ソコ含めて楽しいと思える場所で楽しい時間をお過ごしください


>せつなさん
時を戻そう!って
戻らないのが過ごした時間

良くも悪くも今は今なりに
今の方が楽しめたらソレで十分かなと
アタシ的にはもう余韻を楽しむ状態にきてます(-ω-)マターリ


>いざどうさん
「考え方」というか目標しか見てない感じ
山の頂上を気にして足元の景色を楽しむ余裕がなさげ
せっかく「ゲーム(遊び)」の時間なのにちょっと勿体ないです

相手に打ち勝つ < 面白いコトをする 

その結果勝ち負けできる構成ができたらモウケモノかなと

アタシがドドンパ考えた時がまさにコレで
たまたま環境的に赤鬼ループにわって入れただけですが
自分の中では「倍速」よりも圧倒的にコッチが気に入っています♪


>あそせーくん
んとね、なかなか届かないのでコッチで('ω')ノォイッス

「ヒサさんが許可しなければ、a君さんが消えるだけの事です(>人<;)」
『言うべきでないこと』ってのは、きっとこういうトコロなのね

簡単に仕分けると、自分ぢゃないコトや、自分で検証してない内容、
あと、ゲームやプレイに直接関係ない話がソレね
ソコを意識してしないようにしてみ?

きっと今よりコメントが輝るよ(*'▽')ピカー

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.204 )
  • 日時: 2020/07/26 23:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DHg5i8QC)

>はるぱぱさん
あーそこは指摘されるまでわかってなかったです。
面白そうなことは全部見つけて一通り遊んでみたいと自分は考えているのですが、
そうでない人も多いのですね^^;


>あそせーくん
作りが雑です(ToT)
青龍の運用とそれぞれの厳選育成の解説を考えていたのですが、それ以前の問題でした><
推敲されていない構成でも勝ててしまうのも、現プレイヤーの不幸だと思います。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.205 )
  • 日時: 2020/07/27 04:35
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: OOa.wD.c)

>いざどうさん

面白そうなコト = 遊びつくす でしょ♪

1つ目小僧の時もそうですが
アタシもスキルは一通り活かしたいヒト
だっ戦車も海坊主もあの形が一番活きてる気がします

ちなみに
いまだに考え中なのが
真夜中ハイテンションの活かし方(笑)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.208 )
  • 日時: 2020/07/27 23:35
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: OOa.wD.c)

>いざどうさん

前にライトさんだったかしら?

頭巾壁にダークニャン×2の前衛を
コチラ武士倍速でまったく突破できなくて
ズルズル虎猫落とされ苦汁舐めたとき痛感しました

アタシごときでは
予想もしない組み合わせがあり
想像もできないミスマッチになるウチは
まだまだ「やりこみ要素」を食べ残してるって(笑)

こんなアタシですが
鶏肋よりは食べやすいはずなんで
もう少しお付き合いいただけましたら幸いです〜♪

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.209 )
  • 日時: 2020/07/28 03:51
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: zmOilI95)

>はるぱぱさん
このゲームの奥深さはどのゲームにも負けないほどあります。
しかも他のメジャーゲームのように研究が進んでないので、まだまだ出来ることたくさんあります。

一度とりつき入れば、4体分の妖気吸収と6体分の妖気吸収の自動2択、
もちろんふさふさ対策付きを今年になって発見しました。

おいしいところ残ってるのに捨てたりしませんよ^^

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.210 )
  • 日時: 2020/07/29 15:31
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: S229A3M4)

>いざどうさん

妖気取り放題!
しかも、ふさひさん対策済!!

なんてステキにジャパネスク♪
機会つくってでも体験したくなりますね

お披露目の際には是非お声かけくださいまし

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.211 )
  • 日時: 2020/07/30 03:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BoBdA2bq)

>はるぱぱさん
すごいことは出来ますがテンプレクラスの強さはないですね〜
ギミック搭載し過ぎて馬力不足です^^;
まだ完成形には至ってない感じです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.212 )
  • 日時: 2020/07/30 04:09
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: hPqLhJJj)

皆さん、こんばんは〜!!目が覚めたので返信しますね^^


あそせーくん、僕はそういう意味で注意した訳では無く…ウーントナンテイエバツタワルカナ&#8265;
最初にこのスレに来た新参者が僕です。そして、僕が来た事により最近のプレイヤーさんが
たくさん雪崩れ込んで来ました。それにより、、元よりここにいた方々が返信し辛くい環境を作ってしまったのでは?と思いました。貴方の思う事も分かりますが、僕の考えも
理解してくれれば幸いです(^人^)

いざどうさん、こんばんは♪
あのイベントの事を知っていると言う事は…
影で支えていてくださったのですね!!
ありがとうございますm(_ _)m
来年は受験が控えていて、定期テストも700以上取りに行きたいので
ゲームは余り出来ません…また、楽しく出来る様になれば色々イベントやるつもりです!


はるパパさん、こんばんは〜(*・ω・)ノ
そうなんですか(笑)
確かにここは流れが緩やかですよね〜!
一応、まれに顔出すのでよろしくお願いしますm(_ _)m

せつなさん、のぶパパさん→最近フレバト出来ずすいません、、、
もう少し僕が落ち着いて、せつなさん達も空いている時があったら
戦いましょうね!!!

皆様、今後とも宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.213 )
  • 日時: 2020/07/30 07:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PyxY533S)

げんPさん

返信、ありがとうございます♪( ´▽`)

>>「最初にこのスレに来た新参者が僕です。そして、僕が来た事により最近のプレイヤーさんが
たくさん雪崩れ込んで来ました。それにより、、元よりここにいた方々が返信し辛くい環境を作ってしまったのでは?と思いました。貴方の思う事も分かりますが、僕の考えも
理解してくれれば幸いです(^人^)」

う〜ん、実際に見たことがあるのであれば、その気持ちはわかります。
やっぱり、新規プレイヤーには厳しい環境なんでしょうか( ̄◇ ̄;)

それでは、僕はこのスレに対するコメントを控えます。

僕は僕で、新規プレイヤーの多いスレに行きます。
それでは、ありがとうございました。m(_ _)m