雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦・雑談 大人の秘密基地3】
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.599 )
  • 日時: 2021/04/25 17:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

いざどうさん

指摘、有難うございます!
方向性が見えてきました…!

たらりんパ
一撃火力+速射対策+火半減対策が両立可能という訳ですか!
前2つは必中を無くして壁を設ければ実現しますね。火半減対策だけはどうしても見当がつかないので教えて頂きたいですm(_ _)m

キュウビパ
かなもりさんの"李夫人壁パは早期決着を狙う"
という言葉道理の指摘ですね。。やはりこのパーティでは悠長ですか…
アタッカーを増やして、2アタッカーにすると武士などを使った平凡なパーティになってしまう気が…
それともGアタッカーを裏に組み込んで2アタッカーにしますかね。もっと攻撃的なパーティになるよう、組み直ししてみます!

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.600 )
  • 日時: 2021/04/25 17:53
  • 名前: あべ (ID: za.N5Ylc)

先日対戦誘ったのに返信を無視したあべです
先日、いざとうさんの返信に返信できていなかったこと、すみませんでした
ところでなぜ私がここに来たのかと言うとオリパ(ネタパ?)を作ろうと決心したからです、、、といっても1ptしか考えてませんけど(これからやるかもしれないので)
ということで成り行きはともかく誰か余っていたらたびがっぱをくれませんか?入手がなかなかできなくて、、、
そしてオリパができたら今度いざとうさんと対戦してみたいです、、、
過去のスレを見ましたが全盛期の強者にも入れるようなネタパが上手いということがわかりました、、、
そこで一回ネタパ最強を相手に戦ってみたいとおもいました
一応し○ぶさんにも勝率は劣らないほどの腕はあった(過去形)ので勝負はできるかと考えています
あともし対戦してくださるのであればトラブル回避のために幾つかルールを決めませんか?
お互いのpt、プレイングに関しては文句を言わない
やむおえず予定がずれたときには最低試合が始まる30分前には報告するなど、、、

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.601 )
  • 日時: 2021/04/25 18:12
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

>>こうきさん

正確には、フルーツ猫一体のスキルと修羅のスキルの同時発動時でノーモーションが当てられる感じです^ ^

頭巾の枠を、花咲や壁に当てられるので本当に助かります(笑)

是非使ってみてくださいネ〜!


ゴクドーは、反射ですね(*≧▽≦)

ロボFより、反射力や防御力低いので
メインの壁にする事はできないのですが
サブとしての壁には充分務まりそうです!


フレバト楽しみです!

私が言える立場では無いのですが、一応ここは対戦関連の雑談スレですのでここでも大丈夫だと思います4((

何時頃やりましょうか?

私の予定日ですと…。

・今日は夜中(?)〜(23時半ぐらい?)
・平日:夕方18時〜20時の間(明日、水曜不可)
・休日:昼間なら何時でも。
になります(笑)

(今日は、勉学時間によるので、詳しくは分かりません(´TωT`))

検討よろしくお願いします(>人<)


Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.602 )
  • 日時: 2021/04/25 18:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>こうきさん
火耐性と水耐性両方を持つ妖怪は波河童など極一部です。
水属性入れるだけですよ^^

お察しの通り、李夫人には武士入れるのが最もバランスがいいです。
ここからどうするかはこうきさん次第ですね。


>あべさん
あべさんが強い人に興味あるように、私も面白いPT作れる人にしか興味ありません。
条件厳しいですが、面白いPT出来たらいいですよ^^

ちなみに最近2年間で面白いと思ったのはかなもりさんだけです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.603 )
  • 日時: 2021/04/25 18:35
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

ちろるさん

念願のwifi、繋がりましたよ〜!(≧▽≦)
やっと対戦ができる!!

フレバト、今日やりましょうか!
21時半から、3試合で、禁止妖怪は指定無し。
対戦の腕はなまりまくっている筈ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(勉強忙しければ、試合数減らしたり、延期したりどうぞ)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.604 )
  • 日時: 2021/04/25 18:47
  • 名前: あべ (ID: za.N5Ylc)

承諾ありがとうございます
(誰かなみがっぱを恵ーゴホ)
まあともあれ最高に面白いptを作ればいいですね?
上から目線でものを言いますがもうptレシピはできているのでこちらはあと捕獲、育成、対戦の一本道です
こちらは誰しもが面白いと言う自信があるptなのでそちら側も作ってきた中で1番面白いと思うptを使ってきてください

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.605 )
  • 日時: 2021/04/25 19:12
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

いざどうさん

たらりんパ
やはり水属性の必殺持ちでしたか(笑)
やはり…じめりんぼう?
速射に勝てるようにする為に、壁をしっかり構えるのと、水属性必殺を放つのと両立させるにはどうしたら良いんでしょう…
じめりんに我慢魂持たせますかね…
非道育成にして取り付かせましょうか。

キュウビパ
やはり武士が最適ですよねー
少しガッカリしてしまいましたが、"キュウビを使った必殺パ"に拘ってパーティ考えてみます!
先ずは壁を変えないとですね。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.606 )
  • 日時: 2021/04/25 19:29
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 3A85Ydcp)

)いざどうさん

いざどうさんの中の私のイメージが現実を遥かに超えるものとなっている…(笑)
いざどうさんのように妖怪に戦いを任せる戦い方ができない分、まだまだアリンコです(≧▽≦)
必殺に頼らずかてたら、それはもういいパーティ認定と(個人的に)なるので、少しそちら方面も詰めてみようかしら。

ここからは誰得情報なのですが、NOZOMIさんも帰ってきてくれたので、GW以降は対戦版の理科準備室を閉めちゃおうと考えているのですが……もしいざどうさんがよろしければ、私をこの雑談板の「大人の秘密基地」に定住させてはくれませんでしょうか…?
邪魔にならぬよう隅でコソコソとやらせていただきますので………ドウカ……。


)ちろるさん

火曜夜了解です(`・ω・´)ゞ
ちゃちゃっと済ませて勉強机にGo!!です!!
では火曜の20時にこちらにて集合お願いしますm(_ _)m


)こうきさん

おおお!!
わいふぁいふっかつ!!!ヽ(`▽´)/ヤッタ!!
これでこうきさんとも遊び放題デスネ!!
……わたしも今度こうきさんとやりたいなぁ…なんちゃってえへへすみませんでした。

理不尽頑張ってください…(笑)
ただ、理不尽に拘らずキュウビの方にフォーカスが当たっているのであれば、理不尽型でなくともよいような気がしちゃいます!
特にキュウビちゃんは元々の潜在能力が意外と高いので少し強化するだけで火力おばけになります(笑)
フシギ陣などにこだわらずともかなりの破壊力はあるようなないような……ヽ(`▽´)/


)あべさん

…………。
あまり、ご迷惑にならない程度になさって
くださいね。ここでは対戦版以上に礼儀に
気をつけていただきたいです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.607 )
  • 日時: 2021/04/25 19:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>こうきさん
私は水属性と言いましたよ(笑)
必殺が最も一般的ですが、それ以外でも可能です。
ここからはその人のセンスですね^^

九尾李夫人でも武士の劣化にならない構成はあります。
ですがこうきさんの得意分野外ですので、今は手を出しても迷走するだけだと思います。
なので壁変更は賢い選択ですよ^^


>あべさん
面白いPTは知識と技術を積み重ねた後に出来るものです。
ネタパ一作目に突如出来るものではありません。
興味が涌いたらこちらから申し込みますので、今回はお引取りくださいませ。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.608 )
  • 日時: 2021/04/25 20:37
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

時間が無いので手短に返信を済ませていただきます!

>>かなもりさん

了解です!
お時間開けて下さり感謝です(*≧▽≦)

>>こうきさん

うーむ…。今日の21時半頃は、厳しいですね(´TωT`)

火曜は、かなもりさん戦があるので、木曜の、夕方なんてどうでしょうか?

(今日でしたら、やはり時間が分からない状態です…ピエン
予測ですが、23時半以降でしたら、お付き合いさせていただきます!)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.609 )
  • 日時: 2021/04/25 20:56
  • 名前: あべ (ID: za.N5Ylc)

かなもりさん
忠告ありがとうございます

いざとうさん
私はそのptをは1年前に制作したものです
今はその復元状態です
やはりかなもりさんの忠告道理会話が思ったとうりにに噛み合いませんね
そこでこれからは出来たらあなたのこだわりを捨てて話が通じる最低限の会話で済ませたいです
あとこのptはあなた以外に公開するつもりはないです
妖怪ウォッチ2で現存する最高のネタpである自信がありし○ぶみたいに自分が開発したものの欠片で金を稼ぐようなものにはしたくないので情報を漏らさないようにしています
協力してください

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.610 )
  • 日時: 2021/04/25 21:04
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: kpiFDdm5)

ちろるさん

ありゃ、残念…
流石にその時間は無理でした(-_-;)
では木曜にお願いします!!
21時からでどうですか…?

かなもりさん

良いですね !(≧▽≦)
対戦やりましょう!
ずっとやりたくてウズウズしていました(笑)
また、対戦板の方で申し込みますね〜
(水曜の21時…開いてますか…?)

キュウビパは李夫人壁ではなりそうです。
しかし、諦めないですよー
(フシギ陣にも拘り過ぎてましたね〜 上手く火力の出せる構成を考えてみます!)


いざどうさん

水属性で通常妖術で攻められて、速射もそれなりに耐えられる妖怪ですか?
青鬼か不快、しか思いつきませんね (笑)
青鬼の方が火力があり、良さそうです。
犬神魂持たせ、攻めていけますかね…?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.611 )
  • 日時: 2021/04/25 21:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>あべさん
自信作を複数の人に見られたくないという気持ちは理解できます^^
ですのでフレバトの話しは無しにしてくれて大丈夫ですよ^^


>かなもりさん
秘密基地への居住はかなもりさんの意思で決めてくれて大丈夫ですよ^^
スレ主ではないので私は許可出来る立場ではないです^^;

かなもりさんは我慢系の速射の構築レベルが一定以上に達しています。
それと関連のある別分野の構築レベルが上昇すると、新たな分野に進めるようになります。
これが私が面白いPTを作れる方とフレバトをする目的であり、
かなもりさんに対して速射系を使わない理由のひとつです。


>こうきさん
メゾン魂2個持ち必須であるなら、たらりんの逆にも攻撃出来る妖怪置きたくなりませんか?
必殺型は対速射性能確認していますが、妖術型は確認できていません。
こうきさんには必殺型の方が作り易いかな。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.612 )
  • 日時: 2021/04/25 21:50
  • 名前: あべ (ID: za.N5Ylc)

誤解を防止するために質問させていただきます
ここでいうフレバトとは?
いざとうさん以外の人と戦いいざとうさんが様子を見る

そもそも勝負の話をなかったことにする

前者ですか?後者ですか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.613 )
  • 日時: 2021/04/25 22:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aGr6TUEQ)

>あべさん
あべさんは他の人にPTの内容を見られなくないのですよね。
でしたら勝負の話しをなかったことにしましょうということです。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.614 )
  • 日時: 2021/04/26 07:15
  • 名前: あべ (ID: t6pKqQMp)

了解です

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.615 )
  • 日時: 2021/04/26 07:29
  • 名前: あべ (ID: t6pKqQMp)

すみません
連投失礼します
いざとうさん自身で一番面白いptを使ってた方は誰ですか?
気になるので質問させてもらいます

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.616 )
  • 日時: 2021/04/26 19:14
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: SDbTHx3l)

いざどうさん

対速射性能が高い妖怪の条件って、やはり耐久の高さですかね…? 低耐久妖怪に我慢魂とか持たせても、対抗しづらそうです…

今度は必殺アタッカーに絞って考えてみます!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.617 )
  • 日時: 2021/04/27 09:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: b41QI9B8)

時間ないので手短ですが

>かなもりさん
事情話してヒサさんの許可は貰っていますが、
私がここに常駐することへ匿名批判の書き込みが以前ありました。
付け込む隙を作りたくないので、かなもりさんの望む返答をすることができないです。
申し訳ないです。


>こうきさん
速射対策はいくつでもあります。
ですが今回のたらりんの必殺型で想定しているのは、耐久による対策ではありません。

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.618 )
  • 日時: 2021/04/28 11:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)

いざどうさん

耐久ではない、というのは我慢魂も使用しないということですか…?
我慢魂雨降らしなんて試そうとしてました…(^_^;) (笑)

速射を如何にして受けるか、で考えていたんですが、もしかして他にも対処法が?

追記
↑我慢雨降らし使ってみました。
めっちゃ強かったです!(笑)
元々妖力が高いのでメゾン魂2つで火力十分ありました。(偶に頭巾取り付きが入ります)
ジバS速射を我慢で受ける→タイミングみてノーモーション必殺当てる、でジバSは楽に倒せました。 良い感じですよ!(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.619 )
  • 日時: 2021/04/27 19:57
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: ZC2UM6PB)

>>かなもりさん

20時になりました( ̄▽ ̄)

対戦は、1戦ずつ区切ってくださると感謝です(*≧▽≦)

お誘いは、かなもりさんからでしょうか?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.620 )
  • 日時: 2021/04/27 20:02
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)

)ちろるさん

お願いします(≧▽≦)
ところでインしてますでしょうか……?

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.621 )
  • 日時: 2021/04/27 20:03
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: ZC2UM6PB)

>>かなもりさん

少し、フレ見てました^ ^;

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.622 )
  • 日時: 2021/04/27 20:30
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: ZC2UM6PB)

>>かなもりさん

対戦ありがとうございました(≧▽≦)

いざどうさん戦も、終えてなさりますし感想書いちゃいますね(*≧▽≦)

1戦目

あんなにも火力が出るものなのですね!
必殺は、妖術必殺だとは、初めて知りました(笑)

ボコボコでしたね( ̄▽ ̄;)


2戦目

此方のネタバレになってしまうので、余り深くは言えませんが「う〜ん」って感じでした…。
にしても、壁が固いですネ!

3戦目

余り、面白くなくてすいません…m(_ _)m

一応、壁に工夫を入れているのですが(必殺)やはり、耐久力がありませんね(笑)

少し、改善できるところ改善して見ます(笑)

----------------------

操作ミス等、上手くかなもりさんが扱う妖怪の手順を読めなかったところお許しください^ ^;

この後、勉強がありますのでお返信が遅れますm(_ _)m


改めて、対戦ありがとうございました!

追記)フレありがとうございます(≧▽≦)

Re: 【対戦・雑談 大人の秘密基地3】 ( No.623 )
  • 日時: 2021/04/27 20:54
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)

)ちろるさん

対戦ありがとうございました(笑)
おおお、なんかやはり感覚が違う戦いでした…(≧▽≦)
では(そちらの構成の内容暴露を防ぎつつ)感想の方失礼します…!!

一戦目 かなもりwin
まずはいざどうさんにも使わせていただいた理不尽で行かせていただきました!!
私は気づいてしまった……単発必殺の妖怪に、水弱点が多いことを…!!
と言うことであんな感じに…エヘヘ
というかあの妖怪、単発必殺だったんだ…!
全体だと思っていましたが、また知識が増えた!テレテテー
楽しかったです(≧▽≦)


二戦目 かなもりwin
(私はお二人と対戦が終了したので自分の構成に関してはバンバン書いちゃいます!)
こちら脱線車を用いた脳筋火力パでした!
みんなに弱いと言われているプライ丼…使い方さえ間違えなければ強大な壁となります…!
……ところで虎猫ちゃんは、実は今回禁止だったりして……(笑)>>536
……ままま、まぁ、いざどうさん戦の前に直せばよいのですそうですとも!!


3戦目   ちろるさんwin
こちら魁のロボエフ反射でした!!
……おおっとぉ、そちら戦術が、有名なあの忍構成に採用されている行動順整理法でしたね…!!
その行動順は研究し尽くしているため、私には効きませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

…ところで、ミカンニャンにピンを指してくれてありがとうございます…(T_T)
挑発持たせるの忘れてた…こんなミスは初めてです…!なのでこの戦い私は負けています…(笑)


以上が戦いの感想です!!
……これはいざどうさんとの戦いが楽しみになりますねぇ(≧▽≦)ヽ(`▽´)/(≧▽≦)
改めまして、忙しい中対戦を受けてくださり、ありがとうございました!


フレリスに入り切らなかった…(笑)


)いざどうさん

私はここで皆さんとワチャワチャできたらそれで大丈夫です!(笑)
「この人今まであっち側の電車に乗ってたのに、最近は自分の隣に座ることが多くなったなぁー」ぐらいのポジションに私をセットアップしておいていただけると!!(わっかりにく)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m


)こうきさん

(≧▽≦)ガンバエー