雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.766 )
  • 日時: 2021/12/14 23:01
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ykJdSc8M)

いざどうさん

ブリーや絶オジイ魂で火力upですね。
取り憑き+攻撃の二重吸収を使いますかね?

荒くれアタッカーを多めに行こうと思います!


天狗パ、それは完璧な構成ですね(笑)
ループ役はトホホ以外を採用なのですかね?
壁も変更していそうですね。

スパルタ装備も入れたいと考えると耐久確保が難しくなってしまいますね…
改善案考えてみます!


ダイキングさん

取り憑き耐性抜群でしたね^ ^
大蛇の壺必殺を起点として大量の取り憑き必殺が撃ち出されており、かなり完成度高い必殺パに思えました!流石ですね。

草食いはパーティ唯一の取り憑き役 & ループ役です。取り憑き行動率がトホホよりかなり優れるので、速射安定の為に採用しています ♪

物隠しパも進行中なのですね!
倍速は攻撃回数稼げるのでリモコンと相性良いかもですねー 頑張ってください(`・ω・´)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.767 )
  • 日時: 2021/12/14 23:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /B/rDd3W)

>ちろるさん
骨美人は平凡ですね^^;
攻撃的なスキルの方が活躍させやすいです。

修羅狛は他の妖怪に比べて、方針決めやすくなかったですか?


>kokiさん
二重吸収正解です^^
Sランクを上手く使えば組めると思います。

天狗パにスパルタ入れるスペースはありませんでした^^;
さぼっても必殺モードに入れば押し切れるといいなと思っています。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.768 )
  • 日時: 2021/12/15 23:09
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: NZhIydND)

いざどうさん

正解ありがとうございます。
しかし機能的に使えた事がないので、組み方を考えなければならなそうです^^;

壁突破するエースはSランクかつ、えんら無しで溜まる妖気の早い妖怪ですね。
武士、なまはげくらいしか思い当たりませんね…

獅子丸も必殺用意として強化しますね^ ^

パーティ考えてみます…


天狗パはスパルタ無しになるのですね!
速射を受けられる後衛面があれば、あまり気にならなそうです。
我慢は使用するのでしょうか。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.769 )
  • 日時: 2021/12/16 00:06
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: BnJip9QV)

>>いざどうさん

貫通スキルで、回復要因にもなる「袋じじい」を使用してみたいのですが、調べてみると攻撃よりのステータスでした(^_^;)ザンネン

無難にアイコンのお眠でも使ってみるのも良さそうです(妖気回復が通常より早いのと、ステータスのバランスも良さそうなので)

スキルを活かすのは、難易度上がりそうですが……(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.770 )
  • 日時: 2021/12/16 01:58
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: FgnSnZOl)

忙しくなってきたので簡単ではありますが。

>kokiさん
獅子丸速射で二重吸収ループしようとすると、残りの部分は必然的に足らないものを補う形になります。
必殺ループの形から作るといいですよ。


>ちろるさん
闇九尾の性能高くてオネムかすみませんか?
最近になってオネムの必殺速いと聞くようになりましたが、計測した人はいないような^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.771 )
  • 日時: 2021/12/16 21:53
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: BnJip9QV)

>>いざどうさん

私も聞いた情報を鵜呑みにしていた為、研修しました(^_^;)

似たような必殺をもつ、「ヤミキュウビ」と「百鬼姫」で比べた結果、妖気回復のスピードは変わりませんでした(^_^;)

回復が早いと感じた人は、お眠の行動での誤差…とかでしょうか(>_<;)

別妖怪として、波ガッパか、旅ガッパを使用しようかなと思ってます。

せつなさんも、使われてましたね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.772 )
  • 日時: 2021/12/16 22:55
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 0px.w1vT)

いざどうさん

面白みが無さそうですが、イサマシ統一で作りました。

@AB
CDE

@荒くれ武士…クリup魂
A荒くれ獅子丸…絶オジイ×2
B荒くれマスクド…挑発
C非道泥田坊…閃光
D荒くれ獅子丸…我慢×2
E荒くれ獅子丸…我慢×2

Cは被弾しにくいという事で武士倍加兼ループ役泥田坊を置きました。CDEで妖気回収で獅子丸×2速射、泥田必殺後に@ABで妖気吸います。

第一弾評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.773 )
  • 日時: 2021/12/16 23:26
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: FgnSnZOl)

>ちろるさん
検証ありがとうございます^^
やはり同速ですよね!

旅波は妖力と速さは高くなく、妖気も遅いため良いPtは作りにくいです^^;
お手並み拝見させていただきます。


>kokiさん
武士入れるなら、えんら魂2個を武士で挟めばずっと強いものが出来ます。

言葉の捉え方にずれがあるようで、
獅子丸速射は獅子丸エース運用の速射型です。
ループは妖気回収しつつ敵軍行動を出来るだけ挟ませないよう必殺連続射撃することです。
その泥田ループはふんわりしすぎていますね^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.774 )
  • 日時: 2021/12/17 07:58
  • 名前: ゴット (ID: 705WAGwk)

いきなり失礼してすいません
今、自分番付元祖軍9位のものです
倍速でここまで上げたのですが、ブリーのさぼりが、多く倍速ミラーでの勝率が7割くらいまで落ちてしまっています
倍速に対して強いおすすめのptあったら教えていただきたいです
今週本気でやってるので、できれば急ぎでお願いいたします

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.775 )
  • 日時: 2021/12/17 22:35
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: zK0HzBw1)

>>いざどうさん

他の方に、言われたのですが「必殺ランクを上げても必殺威力が変わらない妖怪」は妖気回復が同じだそうです(笑)
(↑ジバS等は除き)

正直初知りだった為、勉強になりました(^_^;)

旅カッパ達、難易度あるんですね…(>_<;)
できるだけより良いPTになるように粘らせていただきます(笑)

(波ガッパだけで4体もいました>_<;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.776 )
  • 日時: 2021/12/17 18:32
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: wAYy3f9p)

ゴットさん

番付表を拝見いたしました。
すごく頑張っていらっしゃいますね♪
上の方に居る《努力無しのア○ンダラ達》に、
『1000億分の1でも見習え!』と言いたいですw

…で、
《倍速》で上げたとの話ですが…
それって、《しのぶs式》の事ですよね?
それ…倍速じゃナイです。(ダブル覚醒ね)

ミラーとの事ですので、
相手も《しのぶs式》って事ですよね?
それならば、
正しい倍速を使うと9割方勝てるハズですョ♪
(倍速の記事は沢山あるので検索してください)

または、
取り憑き超速射で、
●両エースを落としたいと思うでしょうけど
○火力の源《ブリー》を落とし→火力減させ
◎残りはゴーケツ仁王黒鬼で受けつつ〜削り落とす
と言う正面突破方法も有ります。
気持ちいいですよ〜
バフが入った赤鬼の攻撃ダメージが《1》になりますから(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.777 )
  • 日時: 2021/12/17 23:04
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dSjl7o1C)

いざどうさん

獅子丸をエース運用で速射でしたね…
強化するのは獅子丸という事ですね^^;

S枠をどのように使いましょうか。
獅子丸のみで壁突破は厳しいとして、Sランクをアタッカー運用するのかと思っていました。
(それとも別の補助的な役割なのでしょうか)


泥田坊一体と獅子丸複数で連射するのは妖気の溜まり方からして難しいかもですね…
非道取り憑き役を増やすなどするのでしょうか?

トホホ入りなら作れそうな気がするのですが…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.778 )
  • 日時: 2021/12/17 23:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /ChpD1kT)

>ちろるさん
S〜Eランクに準じる形で設定された必殺ランクというものが1〜4まであります。
また妖気速度上昇型と必殺威力向上型があるため、妖気回復速度は8つの分類されます。
必殺パ使いなら、それぞれの妖怪がどこに区分されるか知っておいた方がいいですよ^^

ちなみに旅や波は3の威力型なので武士よりも遅いです><


>kokiさん
少し考えてみたのですが、イサマシにとりつき役もとりつき必殺役もいないので獅子丸エース運用するのは難しい気がしてきました^^;すいません。
泥田では力不足です><
明日もう一度考えてみますので、それまでは耐久型獅子丸を試行してみてください。

トホホなら作れるのですが、S不必要です。
そうなると武士速射の方が優秀です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.779 )
  • 日時: 2021/12/18 10:33
  • 名前: ゴット (ID: DG9aXVmM)

Setsunaさんアドバイスありがとうございます!
自分でも調べたのですが、自分が使っていたのは、倍速じゃなかったですw
すいません。
赤鬼、武士猫も飽きてたのでアドバイス頂いた取りつき超速射を使ってみたいと思います。
構成教えて頂いてもよいでしょうか?
改造にもイラついていた分も(しのぶs式)ptをぶつけたいと思いますw
土曜、日曜は学校も部活もないので、一生ランダム潜ってきます。
アドバイス本当にありがとうございました

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.780 )
  • 日時: 2021/12/18 15:48
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: orkVe4Tj)

>>いざどうさん

妖気速度上昇型で4つ

必殺威力向上型で4つ

ということでしょうか?

捉え方が当てはまっていれば、不死身や黄泉元帥らは、「必殺威力向上型の4」

トホホなど妖気回復が早いEランクは「妖気速度上昇型の1」

武士や大ガマ等のSランクは、「妖気速度上昇型の2」

みたいな感じでしょうか(笑)

波ガッパが3ならば、PT構成で補うしかないですね(>_<;)

必殺は好きですし、必殺に関する知識は必要になりますね(^_^;)



>>Kokiさん

波ガッパが武士より遅く3なのであれば、武士らは2だと感じました(^_^;)
自分の解釈自体が全体的に違えば、別ですが…

あまり確認してないのですが、旅ガッパ威力向上型だったんですね(>_<;)




Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.781 )
  • 日時: 2021/12/18 22:14
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: SqzGc8hM)

ちろるさん
武士、おねむなどSランクはランク4な気がします(?)

必殺速度上昇型は
トホホ→ハナホ人→ホリュウ→武士

のような4段階の序列かもですね(笑)

威力上昇型は
のっぺら→晴れ男→たびガッパ→不死身

ですかね??


それぞれ4段階しか無かったとは初知りでした^ ^
必殺パ頑張りましょう!


追記
恐らく妖気速度は、妖気速度上昇のレベル4 >> 威力上昇のレベル3 になるのだと思いました。

武士がレベル2ならその上に当たる妖怪思いつきませんし、妖気溜まりの速度はそれぞれ対応していないと思われます!


いざどうさん

耐久型獅子丸パの老いゾーン無し版ですよね。
試しに作ってみました。

@AB
CDE

@獅子丸…逆転の刀×2
Aブリー…極楽玉
Bマスクド…挑発
C獅子丸…絶オジイ×2
Dトホホ…閃光・我慢
E獅子丸…我慢×2

獅子丸をジバSにした方が強いのは明らかなのですが、打撃重視で作ってみた試作です。

獅子丸が速さ160・ブリーは170辺りになるので先に強化可能、トホホ閃光で倍加していきます。

このような構成になるのでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.782 )
  • 日時: 2021/12/19 02:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5y0eX5Jb)

>ちろるさん
必殺ランク1:ED  
必殺ランク2:EDC 
必殺ランク3:BA  
必殺ランク4:S

修羅狛や波は威力型なので、武士などから先制必殺撃たれる覚悟が必要です。


>kokiさん
せっかく火力集中させた@に妖気吸収させられないですね。。

閃光速射型はまだ考え中ですが、
昔作った獅子丸速射は思い出しました。
攻撃面以外のその妖怪でないと出来ないとこにSランクを配置し、
攻撃は獅子丸に一任するものです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.783 )
  • 日時: 2021/12/19 18:10
  • 名前: いあん (ID: iZCwkq/K)

始めたてです。
初心者でも出来るPTはありますか?
一応 挑発魂1個あります。
本家なので呪言装備が出来ません..
元祖と真打が無いので..
一応 今 通信対戦での私のPTは
       (私視点)
前衛左:トホホギス(守り えんら魂1)
前衛真ん中:なまはげ(攻撃力優先)
前衛右:ガマンモス(ガード 挑発魂)
後衛:左:なまはげ(素早さ 取り憑き)
後衛真ん中:マサムネ(攻撃力優先)
後衛右:ひとまか仙人(素早さ優先)
です…挑発魂が一つしか無いので
一人のガマンモスが死んだらもう誰も
攻撃を寄せ付ける?奴が居ないんです
一応今えんらえんらの魂と挑発魂を
頑張って集めようとしていますが
どうしてもみちび鬼としゃれこ婦人が
出ません 確率上げとか出来ますか?

       (前衛)
      なまなげ
 トホホギス    ガマンモス
 
  なまなげ     ひとまか仙人
      マサムネ   
       (後衛)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.784 )
  • 日時: 2021/12/19 22:16
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 75RJUhTC)

いざどうさん

S枠を有効活用できるのですね!
劣化にならない為に必須です。

その妖怪にしかできない戦法とは、スキルを活かしたものでしょうか。


Cランクもランク2だとは初知りでした〜
ハナホ人やベンケイが妖気型で当てはまると思いますが、威力型のランク1(のっぺら)よりは遅そうですね^^;


いあんさん

挑発魂は単体だけでなく、他の魂の強化用にもなるので沢山持っておくと良いと思います。
(レア魂5個集めると通常の魂レベル10にできます)

みちび鬼: ジャンボスライダー(そよ風ヒルズの北) 好物駄菓子・りんご飴
しゃれこ夫人: そよ風ヒルズ、博物館南でEランク反応 好物スイーツ・パンケーキ


構成については、打撃で攻めるには火力足りていないように思います。
イサマシ三連陣・ブリー隣接・ブリーの取り付き強化 を意識して入れると強くなります^ ^

かなりテンプレですが、打撃パにはブリー隊長がよく採用されます。
なまはげパは打撃の火力がまずは重視され、必殺は副効果的に使いますかね。
(必殺型では武士に完全に劣るため)

頑張ってください!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.785 )
  • 日時: 2021/12/19 22:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5y0eX5Jb)

>kokiさん
例えば黒ガマはAランク以下の妖怪では代用出来ないです。

妖気吸収とえんらなどで徐々に回復とではランクによって回復の仕方が違うので正確には言えないのですが、ノペとベンケイは大差はないです。
威力型の時点でかなり不利であると認識してください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.786 )
  • 日時: 2021/12/20 05:24
  • 名前: いあん (ID: 4igKrheV)

>>784 koki様

ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

マスクドがいません…
イサマシ族でPTを固めるとして
マスクド以外に壁になれる妖怪は
居ますか? 2枠装備に挑発と我慢魂を
置いたほうがいいのでしょうか?

そもそもあまりPTの作り方が
分かりません。
なまはけでイサマシ族のPTを
固めるとしたらどんな風に
作ればいいのでしょうか…?

一応トホホのえんら魂はLv10です。
ひとまか仙人はガマンモスが
倒されたらだしてしまうので…
マサムネだしてもマサムネ殺されて
ひとまか仙人仕事しないですし…
あれってちゃんとマサムネに
仕事をさせれるのでしょうか…?
ガマンモスに仕事をさせるのでは
ないかと思うんです。

最近適当に作ったPTですし
あまり強くないのでブシニャンの必殺
飛んできたらすぐ終わりますし…
なんせジバSだったらもっと
やばいですよね。

一回もまともに仕事してないんです…
ひとまか仙人…。

ひとまか仙人の所に他の妖怪を
置こうと思うんです…

取り憑きされたら「もう遅い」
精神なので…wどうしても
ガマンモスが気絶しない限り
後ろを出せないんです…。

今のPTのどこに誰を置くとか
ばっさり変えたほうがいいとか…

教えていただきたいです。

>>779 ゴット様
部活無いんですか!?
私 部活土曜日ありますよ。
学校の美術部がどうやら
ほとんどサボっていてもOKらしく
美術部に入れば良かったなと
後悔してます。

妖怪神の方には多分
たまに会います。でも負けます。

(わいの通信対戦PT)
>>783

真ん中らへんに行きたい方>>779
上らへんに行きたい方 >>762

どうでもいいことに
長文失礼いたしました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.787 )
  • 日時: 2021/12/20 22:15
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: qfectoJO)

いざどうさん

S×Sの組み合わせが自由に使えますね!
妖気が遅いのが速射と相性悪いですが…

大ガマ×イサマシ壁でしょうか?
黄泉元帥はガード時の耐久が優秀ですよね。



また天狗パの耐久up版を作成してみました。
理不尽構成です!

@AB
CDE

@天狗
Aばか頭巾…えんら×2
Bほむら天狗
Cズルズル…閃光+我慢
Dリー夫人…挑発
Eトホホ… 我慢×2

安定的に打撃に有利な構成になりました。
トホホの一点に我慢×2積んでいる事で、必殺も複数回受けられ必殺対決が安定しました^ ^

閃光方法は2パターンあります。
一気に攻めたい場合やふさガマには@CDで天狗を倍加します。リー夫人の取り憑きも発動します。
ノーガード必殺パなど必殺対決が勝負を分ける時にはCDEと後衛で倍加し、敵の行動を飛ばしながら此方の理不尽・トホホの取り憑きが重ねて発動します。

取り憑き発動が敵より遅れる可能性がある点と、ウスラ陣が無いので成功するかどうかが少し不安かもしれません。

評価お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.788 )
  • 日時: 2021/12/20 22:11
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: qfectoJO)

いあんさん

人任を入れた無双型と、えんら魂の必殺型が混在しているのが中途半端かなと思います…

なまはげパは無双型が強いと言われていますが、最近の環境では打撃対策が多くされている為勝ちにくいかもしれません > <

なまはげを使ったパーティはかなり難しい部類だと思うので、先ずは高スペックな武士を使われると良いと思います。

強い構成としては、リー夫人壁の必殺パがオススメです。

@AB
CDE

@ブシニャン…鬼食い魂
Aトホホ… 我慢魂・ヤミ魂
Bリー夫人…挑発
C汗っかき…えんら魂×2
D不死身御前…ドケチング魂
Eトホホ… 我慢魂×2

理不尽は右側を優先してダメージ与えるので、打撃はABEで優先して受けてください。
(赤武士など火力パに有利です!)

火力が高く、使いこなすとかなり強いのでオススメです♪
レベル10の魂を7個も使用する事に気がつきましたが、作成頑張ってください( ; ; )

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.789 )
  • 日時: 2021/12/20 22:35
  • 名前: いあん (ID: 4igKrheV)

>>788 koki様

本当に有難いです…!

みちび鬼としゃれこ夫人が
仲間になりました
koki様の提案された
パーティーに使いますか?…
そのままにした方がいいですか?

鬼喰いは一日対戦なので
まだ少し魂作成は出来なさそうですが
本当に有難いです!

魂レベはあみだ極楽や無限地獄などの
妖怪を使うので大丈夫です!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.790 )
  • 日時: 2021/12/20 23:15
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)

>>いざどうさん

成程…

学びが多いです(笑)

修羅が威力型で妖気回復が武士等より遅い妖怪だったので、フルーツのスキルが活かしきれてることに、安心しました。

アレンジで、怨念&修羅の組み合わせがありましたが、装備品の欠損や必殺回復の関係でフルーツと怨念の差別化が、できてたんですね(>_<;)イマサラ デスガ…


現在、波河童育成中です(^_^;)

不死身や修羅といった火力向上型がオリパの殆どを締めているため、波河童の扱いは上手くいきそうです(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存