雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.283 )
  • 日時: 2021/07/28 23:34
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: bJfI8WmY)

暫く見ていない内にりゅーくんパが変化している、、

ちろるさん

必殺速射パで、ドケチ魂装備のりゅーくんの素早さや守りを上げる必要が本当にあるでしょうか?

素早さを上げたからといって(イザナミ魂では微妙ですし^^;)、必殺命中率upはさほど期待できませんよ。

メゾン×3の火力は落としてはいけないですし、アンドルさんも火力を求められています。


また、ニョロロン二連陣ではダメです> <
りゅーくんの最大の強みを無くしている事になります… (差別化もキビしくなります)
受けるのは取り憑き必殺だけではなく、通常の取り憑きも頻繁に受ける事になります。


ヤミ魂の対処法は
・相手の必殺パを上回る速射性能
・必殺を複数回受けられる守備

これを作れば必殺対決でも負けないです。


既存の構成にあと、今ひとつ足りないのが土耐性対策性能なんです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.284 )
  • 日時: 2021/07/28 23:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ndtkTIGv)

>こうきさん
不怪ではないです。
不怪は妖術の上、低火力です。
怪魔は型をばらして再構築する柔らかさがないと難しいかもです。
イサマシなら簡単ですよ^^


>ちろるさん
自作Pt真似されても改良すれば大丈夫ですよ^^
作って使って直しての繰り返しです(笑)


>A君
そういえばA君は耐久パはあまり使ったことがないような^^;
とりあえず回復入れましょう。
そしてとりつき挑発が、元帥パに本当に必要かどうか考えてみてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.287 )
  • 日時: 2021/07/29 12:41
  • 名前: アンドル (ID: Z9S5eKBK)

>ちろるさん

ランバトの勝率はこうきさんのおっしゃったとおり耐久パ、しどぼー等に勝ち目はほぼありません。

赤武士超覚醒、武士速射、ジバには勝てます。

フレ戦は、、こうたさんと奇々怪々さんしかしてませんが1勝1敗です。

犬神魂ならばイザナミはオロチ、自分を無視してリュークんに取りついてくれます。
(鬼人指輪はだめですが、、)

壁、初手とりつきの安定等に妖怪を回すのもいいかもしれません。(*'▽')

全く関係のないお話ですが昨日フレ戦をさせていただいて(オプで)修羅フルーツを使ってこられたのでちろるさんのですね!と言ったら某ユーチューバーさんのですよというニュアンスの返信をされまして、、(-_-;)概要欄見せて訂正させてもらいましたがやっぱり勘違いされてる方、おおいですね、、関係ない話失礼しましたー


Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.289 )
  • 日時: 2021/07/29 23:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 5V0bk.Tv)

ちろるさん

成る程〜 説得力すごいですね!

それならオロチ&しどろは速さ振りの方が良いのかな? (一応倍速並みの速度になります)

何方も必殺ループに加わる妖怪なので、確実な戦力になりそうです。

ふさふさは土耐性ですね(~_~;)
しかしこの構成にヤミ魂が使われる事は少ないので、ニョロロン陣で取り憑きやトホホ必殺を受ける事ができます。壁の薄い構成なのでジバSの必殺のみ凌ぎ、此方必殺ループに持ち込めば勝ち目はあります。

耐久と肩透かしは構成を変えないと無理ですね。

色々改善点見つかりました!
ありがとうございます(≧▽≦)
前のレスは消しておきますね〜


アンドルさん

続きはアンドルさんに任せます(`・∀・´)

りゅーくんパ改良頑張ってください〜



いざどうさん

怪魔パは特殊な構成をですか。

普通の倍速に怪魔を当てはめたものではダメなのですね!

下級怪魔だと、えんらや河童の怪も優秀そうですね。(風妖術は使えないのでしたよね^^;)

3アタッカー構成にしたら、火力不足にならないでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.290 )
  • 日時: 2021/07/29 19:27
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: ovwvc8fk)

>>こうきさん

速射系や発射系ぐらいしか、あまり使わないので無駄に説得力があるの…カモ?(笑)


ふさふさん、天敵中の天敵ですネ(笑)

土耐性・閃光取り付き反射…ふさに関しては、改善使用すると装備等ガラリと変わってしまうので難しいと思います。

反射は、ニョロロンでどうにかなりそうですね…(笑)

苦手とするPTの中で1番改善しやすいのが、「肩透かし」だと思います^ ^

PT作成頑張ってください!



>>いざどうさん

修羅フルーツ、改善点少し考えてみました^ ^

・犬神に妖力up取り付きが入らない

・プリチー陣が活かしにくい

・火+氷妖術が黒鬼に入りにくい
(肩透かしは捨てた方が良いでしょうか?)

…今のところはこれぐらいしか思いつきません…(笑)

改善余地、正しいでしょうか?>人<

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.291 )
  • 日時: 2021/07/29 21:39
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 1DnxTUFT)

いざどうさん

あ、そっち系の耐久ですか…!(我慢じゃなくて回復!)
僕何気に人生で一種類しか耐久使ったことないようなあるような…笑

このようなptを考えました。

汗鬼  ガマ  シワ
鎧サン 獅子丸 元帥

汗鬼…麒麟の魂、ブロッカー魂
ガマ…ガマン魂
シワ…キズナース魂
鎧さん…ブロッカー魂
獅子丸(献身的)…隠密、キズナース
元帥…ブロッカー魂

塩飽ちゃんが取り付くまでこの前衛3体で耐えます。
取り憑かなかったら一旦攻撃を後衛で受けます。
取り憑けばガマ、汗鬼、鎧さんで妖気回収です。
鎧さんがすぐ貯まるのでこの妖気を回収したメンバーに守りup必殺を入れます。
また、少し黄泉元帥を前に出し獅子丸の力up取り憑きを入れるまで待ちます。
獅子丸のこの取り付きでノーモーションで汗鬼の必殺を打ちます。
これで耐久の完成です。
ここからは獅子丸でいやらしい攻撃を仕掛けたり、遅遅と貯まるシワと元帥の
必殺を打ったりしてじわじわ追い詰めて行く作戦です!

評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.292 )
  • 日時: 2021/07/29 22:56
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NAq3uSb.)

>ちろるさん
修羅狛を活躍させたくて作ったPtだと思います。
火と氷の組み合わせというよりも、火属性水弱点はかなり厳しいです。
ここは打ち消してあげてください。

今の構成ですと、フルーツ破裂及びとりつきが両方成功してやっと必殺が撃てます。
これはさすがに迂遠です。
どちらかが成功した時点で必殺撃てるように改良すべきです。

犬神の位置づけは副砲だと考えます。
よってとりつきはなくても問題ないです。

フルーツは割られてなんぼなので、回避が上がる陣形はデメリットにもなります。


>A君
1回限りでなくなる我慢は長期戦には向かないので耐久ではないですね。

短気決戦志向の速射に対し、長期戦志向の耐久は相性勝ち出来ます。
ですが現状の元帥Ptでは、こちらの必殺が撃てるようになるまでにほとんどの妖怪が気絶しています。
これでは勝てないです。

勝負師・元帥と続けて耐久向きの妖怪をチョイスされていますが、
今のA君だと厳しい気がします。
得意な速射や打撃で使える妖怪選んだ方が良いかも。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.293 )
  • 日時: 2021/07/30 22:10
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wScTdBtF)

いざどうさん

私、最近難怪ばかり使ってます(笑)
倍速と、ダブル必殺パです。(勝率は良いです)
益々、風属性の無いパーティを組まないとですね。


怪魔倍速再構築すると特殊な構成になるのですか?
倍加要員二体とマスクド壁一枚はほぼ確定ですよね。
どのように組めばいいのでしょう?


破怪×2が結局強い気がしてます。
それ以外のSランクとは、取り憑き耐性持ちでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.294 )
  • 日時: 2021/07/30 22:35
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: KZbRzkaK)

いざどうさん

成程…!
まあ、それはこれからけいけんでスキル研磨していこうと思います。

ptですがグラグライオンとかどうでしょうか?
土属性必殺の、スキルが燃える闘志!
実際に火力測定したところ、メゾン1個とバカ頭巾取り付きで
ブリーと人任せには300越えダメージ入りました。
ただ、ほとんどの妖怪が180前後ダメしか与えられないのでそれを
他のアタッカーで補う形で行きました。

こんなのはどうでしょうか?

グラグライオン バカ頭巾 塩飽ちゃん
けうけげん   ガマ   ハナホジ


グラグラ…ドケチ
バカ…閻羅、メゾン
シワ…ガマン
けうけげん…挑発
ガマ…

素早さ174バカ頭巾でライオンに取りついた後、ハナホジで閃光です。
そして、ガマけうけげんライオンで吸います。
ガマを出して少し耐えますが、グラグラがすぐ貯まるのでけうけげんを
殺してノーモーション必殺を打っていきます。
塩飽ちゃんを出したいです。
できなかった場合でも万が一の時はバカ頭巾が動いて行動を助けてくれます。
その次、塩飽ちゃんでトドメです。
こんな流れになりました!
評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.295 )
  • 日時: 2021/07/30 23:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yGBxHFYE)

>こうきさん
自分が怪魔倍速を作った時の前提条件は、
・とりつき耐性
・スパルタ(とりつき回避してもさぼると相手の必殺に繋がるため。)
(速射に弱い倍速でさぼりは命取り。とりつき耐性つけるならスパルタで一貫性を)
この2つは絶対でした。
(スパルタ入れるなら難怪は不採用決定)

火力速度共に標準的な倍速には敵わない為、耐久には勝てるように調整します。
破怪でブロッカーには対応できますが、火力が低いため黒鬼は苦手です。
そのため火力の高い妖怪を選択します。
という思考の流れです。

こうきさんは早い段階で捜索範囲を限定しているため、正解をとりこぼしていることが多いです。
理想のPtに必要な項目を再確認してみてください^^


>A君
グラグラの妖気回復速度は龍神以下だと思います。
イサマシ族で妖力も高くないので、スキルを加味してもこの構成でグラグラを使う必要性を感じません。

面白いPtを作ろうとして真っ先に目が行くのはスキルです。
ですが何人ものプレイヤーが取り組んだ結果、
スキル中心に組む時期は6年前に終わったと思っています。
他人と同じような構成や誰でも気がつく組み合わせではなく、
A君独自の視点を待っています^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.296 )
  • 日時: 2021/07/31 21:52
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: hCV7OMjd)

いざどうさん

成る程、スパルタですか!
サボりパには最近も負けましたね…

入れてみようと思います。


スパルタを使うならアタッカーに持たせる事が多いですよね…
それでいて火力不足を補う火力を出せて高めの素早さという事だと、赤鬼やデビビラン(?)くらいしか候補出ないですね。(限定的^^;)

なので、真ん中のサブアタにスパルタ持たせるという事で良いでしょうか?
火力不足を補う第2のアタッカーも、やはり取り憑き耐性持ちだと良いですよね。(耐性持ちで無くても?)

都合よく見つかりませんね…
第二のアタッカーの火力はどれくらい出せるようになるものでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.297 )
  • 日時: 2021/08/01 01:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: JNod/UyI)

>こうきさん
普通がどうなのかは知らないですが、アタッカーや前衛中央に持たせると火力足らなくなりますよ。
火力装備以外でもアタッカーとして機能する妖怪は極一部です。

当初より前衛3体とりつき耐性というプランです。
破怪が物足りないので、もう一体が真のエースです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.298 )
  • 日時: 2021/08/01 18:25
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Hzh3W7Jp)

>>いざどうさん

修羅フルーツ、ハナホ人の枠をつづかな僧にしてみました^ ^

妖気の溜まりが早くなると思うのですが、どうでしょうか…(笑)

苦手属性についてなのですが、壁が補うようにすれば良いのでしょうか…?(妖怪自体の属性選び)

それとも魂にひと工夫入れる感じでしょうか?


評価よろしくお願いいたしますm(_ _)m


修羅フルーツ(組み合わせ)、誰でも思いつきますか?(^ ∀ ^;)笑

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.299 )
  • 日時: 2021/08/01 22:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: JNod/UyI)

>ちろるさん
修羅フルーツの組み合わせが誰でも思いつくかどうかは知らないですが、テンプレ級まで高めた人はいないです。
それと言うのも火属性と妖気回復速度の遅さが災いし、
上手く組まなければ修羅狛の妖力の高さ及び修羅スキルが発動したとしても九尾に敵わないからです。
そのため修羅狛使うのであれば、火耐性の相手にもダメージが通るようにすることから始めねばならないです。
そして、つづかな僧の妖気回復速度はハナホ人と同速のため、解決にはならないです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.300 )
  • 日時: 2021/08/01 22:21
  • 名前: 宗教改革 (ID: j2t.m1ze)

しゅらコマにかんつう魂つければいいんじゃないですか?
しゅらコマは元から火力が高いから火力不足にはならないはずです

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.301 )
  • 日時: 2021/08/01 23:03
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: .dWjZGc0)

いざどうさん

では、後衛にスパルタ持たせるのですね!

閃光を1つにして、片方のブリーの装備をスパルタにすれば良いでしょうか?(速攻勝負したい為火力低めの破怪側に、が良いですかね)

火力up装備を持たせられる取り憑き耐性Sランクで、アタッカーできそうな妖怪は1匹しか見つかりませんでした(まだ居るのだと思いますが…)

八尾比丘尼はどうでしょうか?
火力素早さ共に良い数値してます^ ^
妖術、通りにくい水属性の時点でダメなのかもしれないですが^^;
(アゲアゲハやイザナミは向かないですね…)


怪魔では無い&装備持てる&Sランクという条件で探しているので少ないのかもです(>人<;)
候補を広げられるでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.302 )
  • 日時: 2021/08/02 02:39
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: z.6uh.7l)

>>いざどうさん

では、配置換えが必要となりますね…(多分)

私の予測では、フシギ族・取り付き必殺で速射可能な妖怪が見当たらないので、別のところに他族の取り付き必殺(トホホなど)が必要…て感じでしょうか?

キュウビに劣らぬよう頑張ります…!



>>宗教改革さん

それこそ、キュウビに劣ると思います…

バカ+キュウビの方が強くなりますね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.303 )
  • 日時: 2021/08/02 23:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ydPLDbkZ)

>こうきさん
ブリーに閃光以外を持たせた時点で突破力がなくなります。
スパルタが有効であることはみんな知っているのですが、ほとんどの人が装備枠を空ける事が出来なかったです。

色々考えたのですが、こうきさんの怪魔PtはW破怪もしくはWやまたんで良いと思います。
こうきさんが私と同じ答えに辿り着く必要はないですし、使っているうちにPtの完成度が上がるかもしれないです。
方針が変わってしまい申し訳ないですが、倍速を使い込んでみてください^^


>ちろるさん
トホホ級の妖気回復速度がなければ、一度の妖気吸収で必殺撃てないです。
またえんら魂1個ではなく2個のサポートがなければ、修羅狛へのサポートは不十分です。



九尾&妖力+45魂 > 修羅狛&貫通魂
という計算です。
(修羅スキルは妖気回復速度の遅さで相殺とします。)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.304 )
  • 日時: 2021/08/03 00:08
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 4x/Mp0NF)

>>いざどうさん

私の配置意見を添える感じになりますが、フシギ族により良い妖怪+装備×2が居ないと推測しました。
(ペリカン、のっぺらは合わない気がします…)

スキルで補う形になりますが、えんらえんらとかはどうでしょうか?

装備は1つしか付けれないものの、壁に通りにくい氷や火に比べ、風が通りやすいという判断もさせて頂きました。
(育成するとしたら、協力的+けんしん的になるので風属性はオマケですが…)

トホホ並の妖気回復妖怪をガマンモス枠に添える感じでしょうか…(ほぼ壁無し)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.305 )
  • 日時: 2021/08/03 23:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: eqXghT8i)

いざどうさん

装備を空ける方法、ブリーを変える以外思いつかないですね…
アペリカンや一つ目倍加とか火力不足そうですしね汗
妖術なら頭巾の装備余るのですけどね…

破怪×2で使ってみます!
改善策閃きたいですね(笑)


草履パの壁もまた考えてみます。
倍速速射パも試してみますね。


壁を変えた草履パ完成形を補完パも添えて早く使いたいです〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.306 )
  • 日時: 2021/08/03 21:45
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: YyaQFnkF)

いざどうさん

海産物パーティなんてどうでしょう笑

ワカメ君 メカブちゃん ワカメスター
トホホ  はらわシェル 大ガマ

ワカメスタ-ワカメ君…ブロッカー魂
トホホ…閃光、閻羅
はらわシェル…ドケチング魂
大ガマ…我慢魂

ワカメ系全般協力的育成の素早さ全振りです。
トホホで取りついてワカメ君とはらわシェルで妖気貯めます。
全員のステータスup取り憑きで少し耐え、はらわシェルで落として行く作戦です!
評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.307 )
  • 日時: 2021/08/04 01:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ocGHFPPU)

>ちろるさん
修羅狛にドケチ魂ということは、通常妖術を重視していないという意味です。
そして必殺はイチゴを盾に撃つことが最も多いはずです。
それならばフシギ陣である必要性はかなり薄いです。

必殺パでは妖気の流れの整備がなにより重要です。
火力が優先されるのは、明確な仮想敵がある場合に限ります。


>こうきさん
私の怪魔エースは豪怪でした。
閃光パある程度使えば、私の思考も辿れるはずです^^


>A君
海草使うのであれば、ひらひらボディーを活かし倍速や赤鬼無双には勝てるようにしたいです。
それらへの勝率はいかほどでしょう?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.308 )
  • 日時: 2021/08/05 00:16
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

いちご猫を盾には…打ってませんね…

修羅の火力が底上げになっているので、確実にアタッカーに当てて倒していきたいです。

ブドウ猫が倒されないまま、妖気が溜まった場合「フシギ2連・ブドウ猫」…ブドウ猫+いちご猫が倒れた場合「フシギ3連」もしくは、「フシギ2連」で打つように、心がけてます。
(スキル発動同時に打っているため、相手が攻撃をしてくることが無く、フシギ3連必殺である程度対応できます)

サークル操作ミスで動けない場合は、いちご猫を盾にして打っていますが…

ドケチに関しては、強化後には200越えの通常妖術が打てる+ステータス低下が無いため採用しています。



現理想PTです

@AB
CDE

@えんら…えんら魂
A修羅…ドケチ魂
Bブドウ猫…挑発魂
C犬神…ドケチ魂
DTETUYA…闇魂(もしくは閃光魂)
Eイチゴ猫…挑発魂


プリチー陣自体は単体でフルーツに倒れてもらうつもりなので、あえて活かしてません。

TETUYA自体が、取り付き率+妖気回復が良いので、採用させていただきました。
(妖気回収がS2体できないのが…改善点ですね…)

評価よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.309 )
  • 日時: 2021/08/04 20:58
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: Aqad0deD)

いざどうさん

武士には全然勝てます(笑)
ただ、赤鬼は避けるのは避けるんですがやはり妖気回復速度の遅さ、脆弱さが
かなりめだちました。
また、ワカメスターの隣接力upもあまり意味なさげでした。
はらわシェルにスターの必殺入れて火力上げてましたがデメリットが大きいので
昆布さんに急遽変更致しました。
もう少し練ってきますね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.310 )
  • 日時: 2021/08/04 23:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Py2F8N.A)

いざどうさん

豪怪ですか…!
火力出て強そうです。気になりますね 笑

最近は草履パばかり使っています。
ふさガマや倍速、しどぼーにもかなり勝てるようになってきました(≧▽≦)

今のところはのっぺら壁がいい感じですねー


新しい倍速速射パーティなんですが、またフシギ陣型で組みたいと考えています。

天狗やほむら天狗、犬神などを使った倍速速射をしてみたいです。
草履パの時より素早さを上げて、確実な倍速の動きをしたいですね〜

えんら型でも、取り憑きから必殺ループ上手く組めるようにしようと思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存