雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.891 )
  • 日時: 2022/03/06 22:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yqanSGLk)

>ちろるさん
受験から解放されましたか!
よかったです^^

全部のアイデア試してみてください。


>kokiさん
フシギ使うなら3連陣狙いたいです。
ズルズル主軸なら青鬼外しかな。
ズルズルに勾玉1個装備させた時の妖力・速さは雨女と大差ないです。
なので青鬼主軸ならズルズル外しです。
雨女が晴れ男に陣効果や速さ以外にも、悪いとりつき可能という面でも勝っています。

W光大蛇へのアドバイス及び構成を見て心配していたのですが、kokiさんの壺構成は前進しているようですね。
その問題を解決する方法はあります。
完成楽しみにしています^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.892 )
  • 日時: 2022/03/06 23:51
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: Hzh3W7Jp)

>>お二人方

ありがとうございます!


>>いざどうさん

1つ目のPT完成しました!
たまたまアタッカー変えて試したところ、勝率が倍に(笑)

後は発電神だけです〜

頑張って活躍させます(笑)


Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.893 )
  • 日時: 2022/03/07 22:04
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: QXe27mZv)

)ちろるさん

よばれてとびでて(略) (おっそ。)

まずは、大学合格おめでとうございます!
ご時世柄こそあるため、近頃のキャンパスライフは難航しやすいですが、やはりモノは捉えよう。
目一杯楽しんじゃってください(≧▽≦)
…ちなみに私は、休みの日にNinja(バイク)に乗ってマイフレンドと「食べ歩き」ならぬ「食べ走り」に興じております。おかげで一ヶ月で4キロ太っt………。


い…いべんと…!?
いかなくてはいかなくてはまだ間に合いますかどこですか。もしまだ間に合いそうでしたら帳簿にかなもりと入れといてくださると幸いです!


ときにちろる殿。
最近私も資格勉強なり大学生活なりと、妖怪ウォッチに触れる機会があまりございませんでした。もしよろしければ、お互いの腕の温めあいとして、お暇なときに3戦いかがでしょうか?(≧▽≦)

暇なときで構いませんので、お返事お待ちしております(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.894 )
  • 日時: 2022/03/07 22:24
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: j.LY2HVq)

>>かなもりさん

お久しぶりです! 大学生活お忙しいのですね。
私も近い検定試験に向け日々勉強しているところです。

ちろるさんのイベントは対戦板ですよ^ ^
かなもりさんが加われば盛り上がること間違いないですね。彼方でもよろしくお願いします!


>>いざどうさん

やはり晴れ男使いにくいですよね^^;

メインアタッカーに雨女ですか!
どちらも指輪を持たせるとして、冷静育成+スポクラ速さ振りステ(レベル12)を比較すると

勾玉ズルズル: 妖146、速167
雨女: 妖134、速154

となりズルズルの方が青鬼と組む倍速向きだと思ってました… イザナミ魂の素早さ上昇あればこの素早さでもいけますかね?
パーティ全体の火力を上げられるのは大きいので、試してみようと思います。

フシギ三連を組むなら、ズルズル×2になりますね。貫通も使えますし、耐性も押し込める程の火力が出るので、こちらもありです^ ^


壺パーティは実際使ってみて気づいた事が多かったです。
取り憑きを安定させる方法があるのですか! 現在はパーティほぼ全員を動じないにしていますが、取り憑き行動してくれない場合が多いですね^^; 悪い取り憑き持ちで固めるなど、色々試してみます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.895 )
  • 日時: 2022/03/08 00:45
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LZbBO3CX)

>ちろるさん
発電神はちろるさん向きの妖怪です。
方向性さえ決まればすぐ作れますよ^^


>kokiさん
高火力で上から殴るが一般的ですが、雨女なら可能なスタイルもいくつかあります。
指輪やイザナギ魂を固定せず、そちらも検討してみてください。

壺は速射と赤鬼以外の打撃に強いので、対耐久に注力することになります。
耐久同士でお互い有効打がないのは寒いので、
単独で前衛にいる黒鬼を通常攻撃で倒せる程度の火力は必要です。
そうなると動じないや非道で固めるのは難しいように思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.896 )
  • 日時: 2022/03/08 19:26
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)

@皆様へ

失礼いたします(*_ _)

ちろるさんが、掲示板に入れなくなったということで、連絡しにきました。

失礼いたしましたm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.897 )
  • 日時: 2022/03/08 23:08
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: XPrD6tgn)

>>あそせーくん

了解です(`_´)ゞ 伝言ありがとうございます。
すぐに復活されると良いですね…


>>いざどうさん

雨女だと倍速以外のスタイルで戦えるのですね。エースを増やし、パーティ全体で高火力で殴る事が出来そうです^ ^

壺パーティは対耐久を意識ですか〜 必殺を主力に攻める形式でしたが、固まっているだけでは勝てませんからね^^; 必殺を確実に受ける面だけ、動じないで固めれば良さそうですね。

ばか頭巾も使用し、Wアタッカーに火力強化も掛けられるようにします。片方はメインのS、もう一方は壺のっぺらですが、上手く攻めと守備を両立させられるか試してみますね。
(動じないでない妖怪が同じ面に三体になってしまいましたが…)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.898 )
  • 日時: 2022/03/08 23:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LZbBO3CX)

>あそせーくん
伝言ありがとうございます^^

ここ訪れたなら、少し話しておこうかな。
メロン魂のPtの自己採点は何点ですか?

マイナー妖怪使う場合はメジャー妖怪との差別化図ります。
同様にメジャー妖怪使う場合は、そのメジャー妖怪が使用された別の完成度の高いPtと比較されることになります。
ですのでマイナー妖怪でPt作るより、メジャー妖怪でPt作る方が難しいです。

また見栄えのする技が出来るようになると、技を決めることに気をとられがちです。
技はあくまで勝つための手段だということをお忘れなく。


>kokiさん
耐久同士の対戦は、下記のような前衛に居座る黒鬼を削ることが出来る火力が必要です。

気絶:気絶:黒鬼
気絶:必中:回復魂×2

逆に言うと相手にサークルを強要させることが可能であれば、頭巾などの強化は必要ないです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.899 )
  • 日時: 2022/03/09 21:51
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: wqmgg5cf)

>いざどうさん

頭巾抜いて頭脳的のっぺらにしてみました。
妖術の攻めに加え、より必殺連撃が強力なパーティになりました^ ^

パーティは2体頭脳的、残りを全員動じないにしています。妖術で攻めた事により得られた勝利がかなりありました♪
ババァーンは回復対象が居ない時、ほぼ取り憑き行動をするので動じないでも安定的に憑依できます。失敗でもトホホの妖気溜まりまで耐えれば良いので問題無かったです。

パーティほぼ完成で良い気がしてます。
フレバトでも試していきたいですね〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.900 )
  • 日時: 2022/03/09 23:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2Q/WWFgM)

>kokiさん
今は余裕ないのですが、また今度フレバトしましょうか^^
kokiさんの構成の少し聞いてしまったので、それぞれ耐久2種用意して2か3戦する予定でお願いします。


>せつなさん
前推薦してくれた暇人さんは旧知の人だと思います。
未対戦ですが、高く評価していました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.901 )
  • 日時: 2022/03/10 20:52
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: .QC9d1ZK)

お騒がせしてすいません(>人<)

ブラウザを更新していなく、入れませんでした(笑)


>>かなもりさん

返信ありがとうございます!

ようやく解放された気分です(笑)

私も受験期、夜食を爆食いしてしまった為、体重が…(最近脂肪が気になりつつ…)


イベント全然大丈夫です!
むしろ嬉しいです!!

詳しい内容は、同じですが「対戦板」の「イベント会場」に載ってあります♪

名前記載させていただきますね!


3戦おけいです!(笑)

私も今は午前以外、暇です(笑)
午後でしたら、対戦したいです♪

よろしくお願いしますm(_ _)m



>>いざどうさん

発電神、耐久や妖力が低い分、フシギ陣やスキルが活躍しそうですね!

壁などは何となく構成されてますが…(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.902 )
  • 日時: 2022/03/10 21:43
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: .H.C8kRs)

いざどうさん

フレバト耐久対決楽しみです^ ^
それに向け更に手札を増やさないとですね〜

次は別の陣形でも組めるか挑戦してみます。
やはり火力が課題になりそうですが…


ちろるさん

戻れて良かったですね^ ^

良ければ私とも対戦いかがですか?(笑)
新パーティなどもお見せできればと思います!

またツイッターのDMででも誘いにいきますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.903 )
  • 日時: 2022/03/10 22:30
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: wlng/FKu)

)kokiさん

お久しぶりです(≧▽≦)
資格勉強は早いに越したことはないので、やると決めたらチャチャっと終わらしちゃうとラクですよ(笑)
ぜひあちらでもよろしくお願いしますペコリ


)ちろるさん

ありがとうございますヽ(`▽´)/
イベント自体ほぼ半年以上ぶりのご老女ですが、健闘できるよう頑張りまっす○

お受けいただきありがとうございます!!
でしたら、「土曜の午後」にいかがでござぃましょ。ご希望の時間帯などありましたら合わせられますが、もし特にない場合、21時からが個人的にはベストです(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.904 )
  • 日時: 2022/03/11 00:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wFhxfEYh)

>ちろるさん
ネットの不具合は気がつけば簡単なことなのですが、解決するまではかなりあせりますよね^^;

発電パは妖怪の違いはあっても、正解への道は1つだけだと思います。
そういうわけで壁の選択は大事です。


>kokiさん
正直フシギ耐久は難易度高いです。
それが成立させられるなら他の何でも組めるはずです^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.905 )
  • 日時: 2022/03/11 22:47
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: 0JE3CMIt)

>>かなもりさん

21時から、大丈夫です!

楽しみにしています♪

3戦で大丈夫でしょうか?
手持ちは、いつものPTになってしまいますが(笑)


>>Kokiさん

是非戦いたいです!!

DMでよろしくお願いしますm(_ _)m



>>いざどうさん

本当に焦りました(笑)
出禁にされたのかと…


壁重要なのですね(>_<;)
妖怪漁ってみます!(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.906 )
  • 日時: 2022/03/11 23:04
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: DwCkOiRB)

> いざどうさん

フシギ耐久は難易度高いのですか! よく組めたと思うのでまた評価お願いします^ ^

新しい発想で壺パーティを思いつきました。実践で使えるかどうか微妙ですが試してみます!


> かなもりさん

此方こそよろしくお願いします!

今は勉強ができる時期なので一発合格目指して頑張ります(`・ω・´)


> ちろるさん

了解ありがとうございます^ ^
ではDM行きますね〜 日時など決めましょう。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.907 )
  • 日時: 2022/03/12 00:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: vpU9qXV3)

>ちろるさん
発電の活用法に気がつけば、となりの妖怪が決定します。
そして戦法にあった壁を選択するという順です。


>kokiさん
フシギは耐久向きのステータスやスキルを持った妖怪が数少ないですので。
メインの受け所や老いゾーン持ちを入れるとフシギが分断されるので、フシギ耐久は難しいです。
自信作楽しみにしておきます^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.908 )
  • 日時: 2022/03/12 18:59
  • 名前: びちくんろ (ID: Y77n/I4R)

初見です失礼します
いざどうさんのこと何も知らないので対戦してみたいです

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.909 )
  • 日時: 2022/03/12 21:16
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: .LDM1NEE)

>>かなもりさん

今日の21時からですが、厳しそうですか?(>_<;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.910 )
  • 日時: 2022/03/12 22:03
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: IHzQBsr7)

いざどうさん

フシギ耐久、対しどぼー対策ができない構成になりました^^;
その分速射や耐久、赤鬼の居ない倍速には勝てるので妥協していましたね… 老いゾーンを入れるとなると戦力低下しそうです。

その他の種族で組んだ壺耐久はしどぼーに勝てるものが殆どなので、ガチ構成とまでにするには厳しい構成だったようですね。
差別化とするならば、陣形効果で火力・回復量が高いことですかね(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.911 )
  • 日時: 2022/03/12 22:27
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)

)ちろるさん

本当に申し訳ありませんでした…!!
予定以上に予定が長引いてしまい、現在ようやく帰宅できました……。
もしよろしければ、今からでもお相手可能ですが、差し支えなければいかがでしょうか…。。

(追記)
ありがとうございます!!
少々お酒は入ってますが、奮闘準備万端です(^^)
ちろるさんがインし次第お誘いします!!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.912 )
  • 日時: 2022/03/12 22:59
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: .LDM1NEE)

>>かなもりさん

了解です(笑)

準備出来ましたら、お誘いください!


1戦目

理不尽の極みVSシェルパ


いや〜久々に見ましたね〜(>_<;)
取り付き無効、此方相性良かったです( ̄▽ ̄;)モウシワケ ナイ

難怪に、取り付き必殺が入ったのは、大きく左右されてしまいましたね(笑)

必殺ループに、入れて良かったです(笑)
(おかげで、リー夫人を先に倒せました)


2戦目

花咲蝶&超火力必殺万尾VS不死身丼

これも、闇魂が大きく刺さりましたね(>_<;)

最初の万尾必殺時、土器が倒され、プライも瀕死状態で、火力に驚きました!

最近は、万尾見ないのでとても新鮮でした(* ・ ω ・)b


また、花咲必殺の時にプライ必殺がちょうど良く入り、我慢魂潰すことが出来ました(笑)

最後は油断してしまい、かなり危なかったデス…。


3戦目

忘れん坊GVS修羅果実

忘れん坊の必殺が怖くて、ずっと壁出してました(笑)
(案の定、ブドウはそのまま必殺で、倒されました> <)

大ガマの必殺、かなり焦りましたねぇ(笑)
行動見つつのチャージでしたので、受け面考えさせられました(>_<)

初手忘れん坊に、多少ダメージを入れられた為、最後は、何とか1発で倒すことが出来ました( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤ


とても楽しかったです!

またいつか対戦したいです!

改めて、対戦ありがとうございました〜m(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.913 )
  • 日時: 2022/03/12 23:03
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)

)ちろるさん

対戦ありがとうございました!!
なんと 全 敗 。笑
ちろるさんがお強くなられたのか、はたまた私が弱くなっているのか……、おそらく両方ですね(≧▽≦)ウハー


一戦目…はらわシェル 対 理不尽

初動をはらわシェルで潰されるわ、難解は読まれるわ、完封とはまさにあのことを言うのですねヽ(`▽´)/
難解の読み、とても良かったですね!笑
サークルを回して必殺ため中に戌神の存在を思い出したのですが、時間は待ってくださいませんでした笑笑


ニ戦目…万獅子 対 富士見

取り付き無効壁を使おうものならこちらも使わねばと思い使いましたところ、まさかの闇魂…笑笑
嗚呼かみよ、私がなにかしましたでしょうか…(笑)
今対戦にてようやく読み勝ちができたと思っていたところ、なんと富士見に耐えきられてしまった!マケマシター


三戦目…わすれん帽 対 しゅらコマ

マケマシター。(笑)
絶対取り付く精神のもと、フサフサん+鼻ほじで挑んだところ、今度は耐久高めな壁がずらりと…突破しきれませんでした(笑)
まだまだ改良の余地はありそうですねーヽ(`▽´)/


衣装が対戦の感想です!!
大遅刻してしまいすみませんでした!!(T_T)
また機会がありましたらよろしくおねがいします(笑)
本日はありがとう御座いました(≧▽≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.914 )
  • 日時: 2022/03/13 01:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: bz21nB2H)

>びちくんろさん
遊んでくれる人は十分いるので、フレバト募集はしていないのです。
期待に副えなくて申し訳ないです。


>kokiさん
速射・打撃に対して有利な壺は、耐久への備えが評価のものさしになります。
しどぼー入りの耐久を崩す算段があるならば、老いゾーンの必要はないですよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.915 )
  • 日時: 2022/03/13 22:18
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: xeffoe/G)

いざどうさん

やはりそこが汎用性のある壺パーティへの線引きなのですね〜
通常火力で耐久壁突破…も厳しそうなのですよね^^; 頭巾強化を入れないと無理そうですし、それをしても単発の火力では足りなさそうです。

サドンデスまで耐える作戦も、良くて勝率五分になるだけですね…
犬神×2編成は耐久し辛く、倒すまでの手間がかかり過ぎます^^;

取り敢えず別の種族で組むと、条件を満たせるかかどうか考えてみますね。ニョロロン壺編成×不死身がやはり強そうです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存