雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.229 )
  • 日時: 2021/07/17 00:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NqWD93Av)

>こうきさん
草履の後衛に主目的として使えるのはほぼ全ての妖怪です。
壁としての機能はおまけです。

倍速は速攻です。
長期戦になるほど相手の妖気ゲージが貯まり不利になります。
個々の効果ではなく、戦法から見ると回復は悪手です。


>ちろるさん
ネタバレと土蜘蛛コンビですと、土蜘蛛は短命になりそうです><


>せつなさん
こちらの思惑に乗ってもらう代価として、それなりのものは渡したつもりでした。
ですがKPちゃんにとってはうまみのないものだったようです^^;

「倍速」という言葉だけ有名で、その本質を知っているのが2人だけ。
それでは間違った意味や戦法が広まってしまうのも無理はないです。
私も長いこと何にでも倍速ってつけてました^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.230 )
  • 日時: 2021/07/17 21:25
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: qxn8zvUl)

>>いざどうさん

サイト拝見なのですが、闇キュウビが以外にも素早さ・HPが高かったです…!(キュウビも)

土蜘蛛は、すぐ注目を浴びそうですね…^ ^;
(素早さがいまいち…カナ)


ただ…キュウビらは、なんか違う気もします…(笑)

青鬼とか…でしょうか?(即落ちカナ…)

もう少し細かく見てみます!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.231 )
  • 日時: 2021/07/17 21:29
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: qG..C/oE)

いざどうさん

怪魔パの中央、結局ろくろ怪になってます(笑)
情け深い育成の個体に素早さ振ってみると、速さ143になりました。
性格も荒くれにして使っていますが、中々いい感じです…。

草履パの壁は挑発持てば何でもいい訳ですね。
スキルでは無いとなると、必殺技や装備の効果でしょうか?(何も進捗してません^^;)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.232 )
  • 日時: 2021/07/17 23:10
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 1aw0jLOS)

いざどうさん

こんな感じでしょうか?

マスクド 勝負師 光大蛇
先駆け 先駆け 城壁

先駆け左…怨念2個
右…ガマン魂2個
城壁…ロボF魂
光大蛇…イザナミ魂
勝負師…超クリ魂
マスクド…挑発魂

赤鬼だとどうしても対策しきれないので城壁の装備はこうなりました(笑)
必殺パだと先駆けに力upをかけ(間に合わない時も)、光大蛇は補助アタッカーです。
評価お願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.233 )
  • 日時: 2021/07/18 01:27
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aJVu8NrY)

>はるぱぱさん
「倍速」の紹介するには、私では力不足ですよ(笑)

はるぱぱさんから倍速の定義が語られるまでは、
「倍速」をきっかけとして生まれた閃光パを総称して倍速と呼んでいました。
発案者の心情として、どの範囲まで倍速と言っても良いですか?


>ちろるさん
しぶとく生き残ることが出来ることが最優先されると思います。


>こうきさん
ろくろ怪より適切な妖怪いません?
ろくろは必殺遅すぎるのですよね。(さぼり吸収期待)


>A君
F魂や怨念あるなら全体ダメージ必殺の方が効果的ですよね。
勝負師活用のビジョンが固まっていないようです。
しばらくは別のことしても良いと思いますよ^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.234 )
  • 日時: 2021/07/18 19:55
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Z1cZpAy0)

>>いざどうさん

青鬼では、厳しいですかね…?

今の目星は、命取りですね(´ヮ`;)

スキルが、どれぐらい働くか…ですが。
追記)回復量、少ないらしいですね…(笑)

もう少し調べてみます^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.235 )
  • 日時: 2021/07/18 22:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: op6w.BXo)

いざどうさん

装備持てる妖怪で取り憑き耐性持ち、ろくろでもサイコウチョウでも無いとなると、低ランクの鈍足妖怪しか思いつかないです…

ふさふさんは取り憑き必殺に勝てないですし、、

何かヒントをお願いしますm(_ _)m


草履パの壁、範囲が広すぎて見つからないですね…
その五体は、どのランク又は種族に属するものに多いのか、教えて頂けないでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.236 )
  • 日時: 2021/07/18 23:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: aJVu8NrY)

>ちろるさん
袴の負担が大きいので、青鬼や命取りでは戦線維持出来ないと思います。
速さと耐久力という相反する要素を備える必要があるので、かなり組みにくい構成です。


>こうきさん
最高蝶やフサは本当に無いのですか?

草履の壁の適任を探すことになっていますが、
元々は草履パのとりつき回数を増やすことで勝率向上させるが目的でした。
そして現在も、それが最重要であることは変わっていません。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.237 )
  • 日時: 2021/07/19 20:03
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 1QcAHPbV)

>>大会お疲れ様でしたm(_ _)m

参加出来ないのは、名残惜しいですが影で応援させていただきましたよ(笑)


>>いざどうさん

難しいですね…(・~・),o0@

素早さ・耐久力が完全に揃っている且つ、ネタバレとの相性ですよね…。

揃ってるのは…

プリチー妖怪が確定で無い。
素早さが遅い妖怪は違う。
Sランク
耐久力がある。

ですよね(笑)

かなり絞られてはいるのですが、中々出てきませんね…。

ヒカリオロチ、大くだんはどうですかネ?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.238 )
  • 日時: 2021/07/19 23:45
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wYRPzJ8P)

いざどうさん

最高蝶は回復しか基本しないので、倍速には合わないと思ってました。

ふさふさんは赤ふさにも使われるサブアタッカーですね。挑発魂無しでも、ダントツで高い素早さで活躍してくれそうです。

正解はふさふさんでよろしいでしょうか??


草履パの壁、更に取り憑き成功を重視した妖怪にするのですね。
非道取り憑き役はTETSUYAのみの方針ということで、取り憑きの成功率を上げるウスラカゲ陣はどうでしょうか?(TETSUYAと合わせて)

二連陣でどれだけ効果期待できるのかは分からないのですが…(壁二枚ウスラなら三連陣も…)


ちろるさん

対戦会、私は2戦目で終わってしまいましたが凄く充実した大会になりましたよー

大会後に、有名な猛者さんと戦えたのが嬉しかったです。

今度はちろるさん、かなもりさんも参戦で、イベント参加しましょうね(盛り上がりそう)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.239 )
  • 日時: 2021/07/19 23:26
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BWo3FWbs)

>ちろるさん
ヒカリオロチでも不足です。
大くだん試してみてください^^
強くなさそうですし、バランス調整難しいです。
ですが間違いなく劣化にはならないです(笑)


>こうきさん
フサの良いところは速さと土妖術です。
風との組み合わせの効果はご存知の通りです。

とりつき成功率だけ考えるのであれば、闇魂トホホで十分です。
テツヤがとりつき以外の行動をとった場合でも、リカバーする方策を後衛に仕込みたいです。

後衛候補はフシギ族に多いです。
しかしそれは、前衛がフシギ族なのでそれにあわせるためです。
他の種族で組めばまた違ってきます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.240 )
  • 日時: 2021/07/20 12:43
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: T2UhwIgF)

>>いざどうさん

では、大くだんで試してみます^ ^

まだ袴2個目入手できてないので、入手後やってみます(*´∀`*)

全体的な構成が変わるので、其方も重視してみますm(*_ _)m



>>こうきさん

1戦でも勝ち残れたこと自体が、凄いと思いますよ〜(*´∀`*)

のぶパパさんですね…!
楽しく対戦できたようで、何よりです^ ^

かなもりさん、夏休みに此方に戻られるそうで、楽しみです(笑)

大会は受験後になるかな〜…オアズケ…



-----------------------------------
>>

余談)オプチャ、私抜けようかな〜と考えてるんですよね…(笑)

掲示板に慣れてるせいか、此方に距離感を感じてしまいました…。

掲示板自体が、私の第2の家みたいな感じなのですが…対戦板に来る頻度も減ってしまうのでそろそろ退会時カナ…と思ってる所存です(´ヮ`;)

結局は、元の場が1番なんですね…(笑)

(オプチャも、勿論いい場所です!)

ということで、暫くしたら退会するかもなので、此方でこれからはよろしくお願いします(`・ω・´)

…という話です(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.241 )
  • 日時: 2021/07/20 22:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 256WYLoP)

いざどうさん

マスクド・風半減を削る土妖術が強かったですね…!
ふさふさん採用で暫く使ってみます。


草履パの壁はフシギ族に正解が多いのですね〜
スキルや魂で探してみると、やめたいしのサボらせぐらいしか条件に合うのが見つからなかったですね…(短期戦向きの戦法じゃないですね)

スキルでないとなると、妖怪同士の違いがあまり見出せません、、

フシギ族で必殺の速い妖怪はほぼ居ないので、差別化されるのは種族値や良い取り付き効果とかでしょうか? 難しいです〜

また倍速パを使い続けてみて、閃光で行動増える仕組みよく分かりました。2回閃光使えば、そのターン全員動けるようになるのですね!
草履パでも、壁の行動も意識するようにしてみます…(非道のっぺら壁、とかしたくなります)


ちろるさん

ちろるさんは受験、頑張ってください(`・∀・´) 一度切りの試験勉強、応援してますよ。

袴、早く出るといいですね、、
パーティ作り順調そうです ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.242 )
  • 日時: 2021/07/20 22:27
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: GcoWj7hr)

夏休みぃぃぃーーーーー!に突入しました^ ^
妖怪2に今のうちに十分浸っていきます(笑)

いざどうさん

やはり勝負師パは難しかったですね(笑)
別のことですが、優待ガードでのんびりしました!
そのptできれば評価頂きたいです^ ^

汗鬼    大釜   しわ
モテマクル のっぺら 黄泉元帥

汗鬼…閻羅魂、ガマン魂
大釜…ガマン魂
シワ…ガマン魂
黄泉元帥…ブロ魂
のっぺら…閻羅魂2個


黄泉元帥にモテマクールの挑発取りつきを入れて、少しの間耐えて
必殺を連射していく構成です。
相手が妖術パであればモテマクル、のっぺら、元帥で耐え攻撃パで
有ればガマを出しておきます。
また汗鬼の挑発取り付きが溜まるので挑発取り付きが外される頃に
は別の壁(汗鬼)が用意されています。
そんなパーティです!


ちろるさん

ちろるさんはOCを大いに盛り上げてくださった方のうちの1人なので
退会は少し寂しいですね…

高校受験は、皆が通る道ですので周りの友達さんと一緒に頑張れるのが強みです!
頑張ってくださいー!帰宅待ってます!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.243 )
  • 日時: 2021/07/21 01:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2e4H6xV9)

>ちろるさん
袴は6個ぐらい持ってたので困った記憶がないです。
どこで手に入れたのでしょう??


>こうきさん
草履の壁見つからないのであれば、タイプの違うPtを使ってみてください。
倍速でなく閃光パがお勧めです^^


>A君
夏休みのA君の野望を教えてください^^

挑発とりつきと必殺挑発の組み合わせは評価します!
挑発とりつきについて考察されていることが伺えます^^
ですがネタパにしてもPtの作りが粗いです^^;
のっぺらのとなりこそ、ネタの良さの見せ処ですよ。
全体的に最適化し完成度を高めてください。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.244 )
  • 日時: 2021/07/21 08:24
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: BnJip9QV)

>>いざどうさん

金ピカのガシャです(笑)

今所持している袴は、金の宝箱から。

もう1つ、ウィスベェのクエストで入手できるらしいのですが…多分数年前に売ってしまったのだと思います…(笑)

一応ガシャ毎日回しているのですが、小経験値玉と怪魔の札しか入手できてません(笑)


>>こうきさん

ありがとうございます(*´∀`*)

袴、中々出てきません…^ ^;
(1週間以内には出ると、余裕もってました 笑)


>>A君さん

盛り上げられていたでしょうか?(´ヮ`;)

一応、木曜にフレバトを約束されてるのでそれまでは移住するつもりです(笑)

ありがとうございます!

絶対合格しなければ…!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.245 )
  • 日時: 2021/07/21 20:32
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: acRetvbb)

いざどうさん

閃光パ、使ってみますね。
悪い取り憑き閃光パで良いでしょうか?
(必殺パより攻撃パが良いでしょうか)

何か見えてくるものがあるのですね。
行動順以外にも確認するべき事はありますか。


ちろるさん

呪言装備、満腹おたふくの福ガチャでも出るらしいですよ!
1日に何回でも回せるので、暇な時には狙ってみてもいいかも、、

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.246 )
  • 日時: 2021/07/21 15:23
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 8sFDL8ZS)

いざどうさん

僕の野望ですか…!
もちろん新ptを完成させていく事です^ ^
あわよくば勝負師に戻りたいですw
リアルでは
計画する→それを実行するをしっかりできるようになりたいです!マジメニ

少し粗雑でしたか…(笑)
のっぺらの隣…モテマクルですね。
こいつは回復必殺持ちで170くらい回復してくれます^ ^
変えるとすればこんな感じでしょうか。
ツチノコパンダ しわく 大ガマ
導鬼 疑心暗鬼 元帥

ツチノコパンダ…鬼神指輪、大蛇魂
塩飽ちゃん…閻羅魂
大ガマ…ガマン魂
元帥…ブロ魂
疑心暗鬼…閻羅魂2個
導鬼…閃光、我慢


ちろるさん

木曜日まで残られるんですね!
最後(?)はフレバト、楽しんでくださいー!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.247 )
  • 日時: 2021/07/22 00:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NusmiqKH)

>ちろるさん
金ピカガシャいいものまったく出ないですね^^;
これは大変そうです><


>こうきさん
上手くなるには模倣をすることが大事です。
ですが模倣や多少のアレンジではオリジナルを越えられないです。
攻撃メインで良いとりつき以外の行動を閃光時にとってください。


>ちろるさん
新PT作成が夏休みの研究課題ですね(笑)
PT作成に必要なのは基礎知識と順序だてて考えることだけです。
大事なのは普段使ってる能力なのですよ^^

とりつき挑発込みで速攻も出来ますが、
回復必殺を前提で考えておられるようですのでそちらの考察を。
元帥の必殺は老いゾーンないとかなり外れます。
なのでしわ婆消えると一気に厳しくなります。
そうなると前衛に置くのは間違いです。
そして回復必殺に妖気割いているので、必殺で相手を倒しきれず反撃を受けます。
優先すべきは妖気速度ではなく、耐久力です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.248 )
  • 日時: 2021/07/22 19:05
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: zK0HzBw1)

>>いざどうさん

金ピカで全然出ないので、副ガシャ2回回してきました(笑)

結果は出ませんでした(´ヮ`;)

長い道のりになりそうです(笑)

杖は結構持ってるのですが…> <

(下記宛は、A君さん宛かな…?)


>>こうきさん

副ガシャで、出るの知りませんでした(笑)

今日2回乗れたのですが、経験値玉と影オロチと…なんとも言えない物(妖怪)でした(´ヮ`;)

余談ですが、影オロチにあだ名をお任せすると「メビウス」が出てきました(笑)


>>A君さん

フレバト、予定より長引いているのでまだ退会できなさそうです(笑)

動画になるそうなので、楽しんでやってきます…!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.250 )
  • 日時: 2021/07/22 22:14
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 7ofnndST)

いざどうさん

良い取り付き以外の閃光で攻撃パですか…

悪い取り憑きだとすれば、普通の必殺パになってしまいますよね( ̄▽ ̄;) (草履と同型ですが)

閃光で攻撃するパーティはどうでしょうか?
クサナギなどで見たことあります。


ちろるさん

福ガシャも駄目でしたか(残念…)
頑張ってください〜

オプチャの人全員から対戦申し込まれそうな、ちろるさんですね(笑)


私のTETSUYAも名前メビウスです(笑)
良い名前ですよね〜 ()


A君

新パーティ作り、頑張ってください(`・∀・´)

私は急に、スクラッチに嵌り出してます(笑)
スペシャルなコインでりゅーくんの厳選したいのですよね〜

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.251 )
  • 日時: 2021/07/22 22:29
  • 名前: ヒナミ (ID: BuMva5WZ)

初めましてよろしくお願いしますm(__)m

最近、ランダム対戦を始めたものです。

ただ今、ようかい5段の初心者です。

猛者の方が沢山いるということなので参考にさせてもらいますよろしくお願いします!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.252 )
  • 日時: 2021/07/22 22:51
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NusmiqKH)

>ちろるさん
福ガシャならヒカリオロチが出るのでやる気度が上がりますね^^
装備の不足で作りたいものが作れないのはいやなので、初期にかなりがんばりましたね〜
極楽玉3個の使い道教えてください(笑)


>こうきさん
前衛に同時に出せるのは3体までなので、前衛を良いとりつきで強化するのが最も効率的です。
アタッカーに閃光持たせると、どうしても攻撃力低下しますからね。

ちなみに昔作ったPtの中に、WジバS倍速速射Ptと名付けたものががありました(笑)
力4段階強化したジバSが、殴りながら速射必殺撃つものです。
「攻撃型」「倍速の基本型」など狭い考えに囚われず、色々試してみてください^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.253 )
  • 日時: 2021/07/22 23:04
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: fsWZLLM6)

いざどうさん

なんか勝負師パテと同じような形になりそうですね…!
耐久力を上げる…それがピッタリでしたね!
こんなのどうでしょうか。ガマンコンダラケ

大ガマ 黄泉元帥 トホホ
シワ婆 のっぺら 汗鬼

大ガマ…ガマン魂
黄泉元帥…ブロッカー魂
トホホ…ガマン魂、閻羅魂
シワ婆…ブロッカー魂
のっぺら…ガマン魂、ドケチ魂
汗鬼…ガマン魂2個

開始時前衛は後衛三体、開始後即サークル回して初期前衛はすぐ
前衛復帰します。
低ランクのおかげで必殺は途切れないです。
これはガードしている妖怪にヘイト向く理論を用いました!
評価お願いします!

ちろるさん

そうですか!
それは楽しみです^ ^
掲示板ではかなりの長文が許されるので僕はこっちはこっちで気が楽です♪


こうきさん

ありがとうございます!
共に成長していきましょうーっ^ ^

りゅーくん…楽しいですね(笑)
マイナーでも価値が見出せるもの沢山あるんでりゅーくんも輝けるはず…!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.255 )
  • 日時: 2021/07/23 15:58
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

実は、ヒカリオロチ6体既に手に入れてしまって…(笑)

楽しみにできるのは、おたふくに話しかけることです(笑)

現在に留まるのでなく、先に準備しておいた方が良かったですね(´ヮ`;)

これからはそうします(笑)

極楽玉3個…!?
低ランクにしか装備できないのが難点ですね…(笑)
それが醍醐味なんですがね^ ^;

>>こうきさん

副ガシャ、何回も回せるのが良いのですが…色んな物が出てくるので確率は低くなりそうですね…(笑)ガンバリマス…!

オプチャで知り合った方とは、今回の含み三方しかできてません(笑)


私もネタバレにNNつけてもらいました(笑)

ネタバレの活躍に期待です(笑)

スクラッチ、頑張ってください!



>>A君さん

確かに、オプチャでは長文が迷惑行為に当たりそうですね^ ^;

環境がやっぱり違います(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存