雑談掲示板

雑談掲示板

対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.76 )
  • 日時: 2021/06/17 18:02
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wlVRvc3T)

いざどうさん、せつなさん

草履こえんらパ、改善の案を見つけました!(≧▽≦)

これまでは初期配置を、エース二体のばか頭巾挟みで取り憑き役を閃光にしていたのですが、
今回は取り憑き役を初期配置に入れて、ばか頭巾二体を閃光にしてみました(倍速みたいに)

取り憑き必殺は使わなくなりましたが、取り憑きと攻撃の間隔が狭くなる為、取り憑かれ妖怪に攻撃hitさせる率が高まります!

パーティは、
@AB
CDE

@化け草履…逆転の勾玉
Aのっぺら…(非道)メゾン×2
Bこえんら…逆転の勾玉
Cばか頭巾…閃光&イザナミ魂
Dマスクド…挑発
Eばか頭巾…閃光&イザナミ魂


速度は、化け草履163・のっぺら144・こえんら170 有ります(`・∀・´)
速度調整改善案あればよろしくお願いしますm(_ _)m


開始後、相手に速い妖怪が居なければ前衛に動かせますが、被弾しない内に二回倍加します。

後衛で攻撃を受け、前衛復帰、三体に動かせて攻撃&とりつき成功させます。
草履はとりつきで強化されている為、妖術でマスクドを一発我慢に持っていきます(≧▽≦)

2ターン目に突入後、また此方が動ける場合が殆どで、安全に妖気回収できます。


その後はエース二体を同時前衛にすることはあまりなく、壁で守りながら片方エースで打撃を加えていきます。

直ぐに両方のエースの妖気が溜まるので、マスクドスキル発動又はとりつきを利用してノーモーション必殺。(草履を先が多い)

その後もう一方のエース&のっぺらも必殺を撃てるようになりますが、ここでG技を狙う事が出来ます。こえんらスキルが生きており、直ぐに撃ちやすいです。

ここまでで相手エースを全滅させれば、ほぼ勝ち確定です!

のっぺらの取り憑き成功に左右されますが、かなり勝率安定していますね。
必殺パ相手にも、後衛受け→必殺カウンターで
勝てる事が多いです。

追記
のっぺらをハナホ人にして、頭巾二体の装備をイザナミ→メゾン魂にしても良いかもしれません。 こっちの方が安定しますかね(笑)

ビジュアル的には断然のっぺらですね!
古典フシギ三体が初期配置に(≧▽≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.77 )
  • 日時: 2021/06/17 18:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R4v7cI87)

>こうきさん
妖気を両エースに安全に供給するため、行動順はとりつき妖術妖術が望ましいです。
しかし頭巾を2体にした結果、連射性と対応力が失われてしまっているのは痛いですね^^;

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.78 )
  • 日時: 2021/06/17 18:46
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wlVRvc3T)

いざどうさん

ではDを閃光頭巾に、C&Eを壁にしたら良いでしょうか? (この場合、壁二枚でないと厳しいですよね^^;)

相手を見て、先に強化する方を決める感じですね。

速射能力を上げるには、やはりとりつき必殺でしょうかね…(ー ー;)
入れる余地が見当たりません…


又はとりつき要因増やすのでも良いのですよね。
壁をしつつ、取り憑ける妖怪…
Gを撃ちやすいのはのっぺらですかね(笑) またはろくろ怪?

Cのっぺら…挑発&我慢
Dばか頭巾…閃光&我慢
Eのっぺら…挑発&我慢

評価お願いしますm(_ _)m
耐久不安ですかね…


ちろるさん

かなもりさん、お忙しいのですね(ー ー;)
早く復活されると良いなぁ。

もりかなさんもオプチャに居られるのですか?
私も行こうかな…?

そちらでお会いした時には、よろしくお願いしますm(_ _)m
お話しましょう!(≧▽≦)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.79 )
  • 日時: 2021/06/17 19:41
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>いざどうさん

天狗についてなのですが、サボりやすい妖怪…もしくは団扇はサボり効果があったりしますかね?

性格育成+相手サボり妖怪なしの状態で初っ端からサボることが良くあるので…。
(↑全然妖術してくれません 笑)


>>せつなさん

行動順難しいですね…(^^;

相手が閃光取り付きだった場合どうするのでしょうか?(特に悪い取り付き)

2体閃光のパターンは理解できますが、一体閃光持ちだと中々理解が不です…(笑)

相手閃光&認めん不可の場合

@後衛スタート
A相手(1)ターン時、此方サークル前衛(老師)
B相手ターン奪い(?)此方のターン
C此方(3体攻撃後)壁を出し(安定させる)
D発射

…の流れですかね?> <
読解力低くて申し訳ないですm(_ _;)m



>>こうきさん

ケリーさんスレにも書きましたが、私も基本掲示板活動なので、挨拶・質問答え等しか参加してません…(笑)

こうきさんが来られたら、オプチャに来る回数も増えそうです(*≧▽≦)

かなもりさんはいらっしゃらないですが、もりかなさんはいらっしゃりますよ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.80 )
  • 日時: 2021/06/17 19:24
  • 名前: りくと (ID: 0bimomX6)

こんにちは。当然のコメント失礼します。りくとと申します。たまにKBCという名前で来ると思いますが、どちらも同一人物でございます。聞いた事あるスレ名だな、と思い中を覗いてみたら、掲示板で有名な猛者の方ばかりでしたので自己紹介させていただきます。プレイ時間700時間ほどです。1500勝ほどしかしていませんが、ある程度対戦のことはわかると思います。どうかよろしくお願いします。現在下画面が壊れていますので、暫く対戦はできませんが…

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.81 )
  • 日時: 2021/06/17 21:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R4v7cI87)

>こうきさん
草履で一番使いやすかったのがトホホ型で、とりつき行動率だけが不満に思っていたのですよね。
ならばトホホと同速のとりつき妖怪に置き換えれば良いのではないですか?
自分が使う妖怪で名前の挙がっていない妖怪が3体います。


>ちろるさん
天狗とネタバレはさぼり率高い気がします(笑)
それもあって、閃光パにはスパルタ必須だと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.82 )
  • 日時: 2021/06/17 23:08
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: jo2aYU1y)

いざどうさん

取り憑き+妖術+妖術
の形で組むと強そうな事に気付き、前衛真ん中のばか頭巾を取り憑き役に変えていました。

閃光ばか頭巾取り憑き×2を早期に入れる事ができると、アタッカーの強化が早く、壁突破性能が高かったです。
のっぺらも毎回取り憑いてくれる為、以前のトホホ入り速射よりも勝率上がっていました。


ですが速射としては、この構成だと必殺ループの性能が低く、ダメなのですね(ー ー;)

トホホや草食いを組み入れる時に、ベストな構成は前衛真ん中ばか頭巾型ですよね。

その場合、こえんら草履の火力は今のままで足りるでしょうか?
倍速型と比べ、火力不足な気が^^;
メゾンもう一つ足したい気がして来ました。
それは構成的に可能でしょうか?


ちろるさん

オプチャ、行ってみました!
凄いところでしたねー
100コメとか急に溜まってビックリ!

私も、あそこに長居するのはくたびれるので、偶に返信する程度にしようと思います。


軽い会話ができるのがいいですね〜

フレバト会みたいなことやるのかな?
楽しそうです^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.83 )
  • 日時: 2021/06/17 23:55
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>いざどうさん

やはり、そうでしたか…(笑)(;´Д`)
今度検証してみますm(*_ _)m

スパルタ枠、探して見ます^ ^


>>こうきさん

ご参加、こちらからもありがとうございます(*≧▽≦)

フレバト会ですか〜?
イベント開催については、私は無知なのでよく分かりませんね…(;−ω−)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.84 )
  • 日時: 2021/06/18 00:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NqWD93Av)

>こうきさん
真ん中を素早いとりつき役にすると、妖術2連の間につつき吸収を余裕をもって行えます。
ですので連射性能がなくても、とりつきさえ成功すればかなり勝てます。
ですが相手の閃光などでとりつくことが出来なければ、挽回するのが難しい編成です。
こうきさんは対閃光を重視していたので、とりつき役には閃光を持たせる方向で考えています。

そうではなく前衛にとりつき役でも問題ないのであれば、今の構成でも戦えます。
さらに連射性能を加えた型もありますし、
せつなさん提案の複合テクで連射性能を与えた型もあります。
理想に最も近い形はどれでしょうか。


>ちろるさん
さらに言うなら、天狗とネタバレは挑発とりつき行動率も高めです(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.85 )
  • 日時: 2021/06/18 22:08
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: WRHMPnHf)

いざどうさん

そうですね、では連射性能重視、閃光とりつき入れる方向でお願いしたいですm(_ _)m

また新しい要望として、必中とりつきよりも火力upを加えたい気がしています。(メゾン×3)
草履かこえんらのどちらにでも良いので、ご検討お願いします。(無理そうなら大丈夫です)

まだ挙げていないとりつき役候補、三体探してみますね!(`・∀・´)


せつなさんの複合妖気回収について、使う場合に後衛はどんな構成になるでしょうか?
全くイメージが湧かなくて( ̄▽ ̄;)

とりつき+とりつき+妖術 ですか?
(その場合、マスクド使えませんね)
理想の形は出来上がっていますか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.86 )
  • 日時: 2021/06/19 16:06
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 8MckdCga)

色々試してたらあっという間に数日経っちゃいました…

いざどうさん

ネタパ想像以上に難しいですね。
もう殆どが使用されている妖怪ですもんで(笑)

で、僕はショウブシを使ってみました(笑)
構成はこんな感じです^ ^

ふさ ブリ ショウブシ
土器 ガマ トホホ

赤鬼…挑発
ブリ(献身)…ぜつおじい
ショウブシ…伝説の腕輪
トホホ…閃光、閻羅
ガマ…我慢
土器(動じない)…ぜつおじい、ブロッカー

最初、閃光で大ガマ、ショウブシ、トホホに妖気を吸わせます。
相手が数回攻撃し、ショウブシが動いた後、ブリーが赤鬼に取り付き赤鬼が攻撃します。
ショウブシと赤鬼のdouble attackerの完成です。
その次、トホホを打ちガマ、土器、トホホに妖気を与えます。
ショウブシを打ち、ショウブシとガマの力を上げます。
ガマをGで打ちます。3連ゴーケツ陣があるので落とされる心配はないと思います。
あとは、2アタッカーで壊滅させていきます。(ココが楽しいです笑)
では、評価お願いします。


もりかなさん&ちろるさん&こうきさん

LINEのオプチャ加入嬉しいです♪
僕はそこであまり話さないですが、よろしくです^ ^


こうきさん

>>なんか嫌味キュウビパ、完成おめでとうございます(≧∀≦)
ありがとうございます!
こうきさんもいろんな方からアドバイスをものすごい貰ってめちゃ進化してますね!
完成目指して粘り続けてください♪


追記

かなもりさん

金曜日、午後20時とかはどうでしょうか…?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.87 )
  • 日時: 2021/06/18 20:46
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: WRHMPnHf)

A君

言葉遊びスゴイですね〜!

ワル・プル ・ギスパも面白かったですし、そういう才能あるのですね(笑)

倍速系は、プレイングとかA君のレスをかなり参考させて貰いました!
パーティ作りにかなり生かせています(≧▽≦)

オプチャでもお話しましょう ♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.88 )
  • 日時: 2021/06/18 23:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NqWD93Av)

>こうきさん
連射性と閃光とりつきを備えるのは頭巾トホホ型です。
そこにメゾン3個は楽勝です!
壁もしくは我慢魂を削るだけの簡単なお仕事です^^

複合テクのせつなさん案は、それ専用の構成を組む必要があります。
(私は組めました。)
こうきさんの速射でそのテクを使うには、一度のとりつきで2回吸収すれば可能です。
その場合の後衛は2壁+連射役が使いやすいと思います^^


>A君
勝負師アタッカーは面白いと思います^^
ですが構成の中で勝負師が浮いています。
とりつきが成功しトホホやガマの必殺が当たる相手には、勝負師関係なく勝てます。
逆にとりつき必殺が苦手な相手や、高火力相手には勝負師いても勝てません。
勝負師を使うと決めたのであれば、勝負師を有機的に活用出来る構成を考えてみてください^^

あとランバトで使用されている妖怪はごく一部です。
強いのに使われていない妖怪は無数にいます。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.89 )
  • 日時: 2021/06/18 23:24
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KLhcFtBB)

こうきさん♪

複合妖気回収ですが、
・強化型と、
・必殺型では、
少し(お勧めの)編成が違って来ます。

必殺型は、
既出の編成と配置方法及び行動組み立てです。

強化型は、
エースの攻撃力を強化し、
→@壁を大きく削り
→堪らずA壁に交代した所に(=仮サークルロック)
→悪い取り憑きを入れ妖気吸収し、
→A壁がお祓いに下がれば
→@壁にトドメ!
→もう一度A壁に悪い取り憑きを入れると、
→相手は裸になるから容易にお祓いに下がれない
そーゆー流れが理想です。

だから、
エースと強化取り憑きサポーターは、
編成時も開始時も前衛に居る必要が有ります。
閃光は要りません。
強化魂か、エンラ魂をお勧めします。

悪い取り憑き役は、
編成時は前衛、開始時は後衛。
相手の@壁が大ダメージを喰らい後衛に退避しA壁と交代、
相手の残り2体の行動終了と同時に前衛復帰し悪い取り憑きで良いので、
やはり閃光は不要です。
取り憑き行動率と成功率の高い妖怪にエンラ魂を持たせるのをお勧めします。
2スロなら幅が拡がりますね。

アタシの修行パがタイプ的に近いかな?
@AB
EDC

=編成時=
@ブリー/献身的/エンラ魂
A武士猫/荒くれ/草薙魂
Bのっぺら/非道/エンラ魂2個
Cスキチ旅河童/頭脳的/スパルタ魂
D汗鬼/非道/ナース魂2個
E黒鬼/荒くれ/挑発魂

=開始時=
E@A
DCB

…で、
上記説明の動きをする訳です。

修行パの名の通り、
敢えてバランス型にしてあるので、
何かに特化している訳ではありません。
何処まで対処出来るか?
プレイング技術を鍛える為の半端な感じのパです。

@強化 A攻撃 B取り憑き
E主壁 D回復 C特殊壁 兼 全体必殺持ち

の役割配置で、
・@に妖気回復
・Bに妖気回復、全体必殺、元祖絆で壁強化
・Cに対F壁能力、雨対策
・イサマシ陣と、ゴーケツ陣+仁王の切り替え
等々、要素を欲張っております。

これを元に、
『何かに特化させるにゎ…ココを…ゴニョゴニョ♪』
(*≧∇≦)ノ お!強い!
と、悪巧みを楽しむのデス(笑)

共通してるのは、
編成時に壁機能とサブ機能は後衛配置にして、
前衛に【攻撃】【強化】【妖気吸収(回復)】を集中配置し、
1ターン目で準備を整える(主導権を握る)システムを構築すると〜
(*≧∇≦)ノ マァ!ステキっ! …って事(笑) 

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.90 )
  • 日時: 2021/06/19 08:01
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: cR9HLvI0)

いざどうさん

トホホ型にすれば出来ますね(≧▽≦)
せつなさん方式にしなければ、これが理想形で良いと思います。


せつなさん

皆、理解できました(≧▽≦)
ありがとうございます!

相手に閃光持ちが居た場合は使えない戦法だと思っていたのですが、ちゃんと対処法あったのですね〜

私のパーティは、2アタッカーなので少し難しいですね(ー ー;)
Dにはトホホを入れてみます。

こえんらのっぺら草履と編成時前衛にしたら、とりつき役が編成時前衛にならないです> <


思いついたので組んでみますね!
編成時
@AB
CDE

@ばか頭巾…メゾン×2
Aこえんら… 逆転の勾玉
Bのっぺら… 挑発&我慢魂
C化け草履… 逆転の勾玉
D黒鬼… 挑発
Eトホホ(土器でも)… 回復魂×2

開始時C@Aにして、ばか取り憑きからのこえんら妖術で壁に大ダメージを与える。

相手が堪らず退避してくれるので、仁王黒鬼で攻撃を受けた後、のっぺら前衛復帰で取り憑かせます。
後は前衛を出して、こえんら草履でガン攻め!
壁を突破or妖気取ります。

評価お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.91 )
  • 日時: 2021/06/19 09:01
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

こうきさん♪

=閃光相手に対する特化型=
相手が閃光の場合…と言うと、
・覚醒系
・倍速系
・速射系
を相手にする場合(8〜9割方)と言い換えて良いです。
上記3タイプの、
オーソドックスなパーティーに共通する有効な戦術って何でしょうか?
(ココでは、自軍の耐久面は考えないでね♪)

はい、
相手の攻撃能力を上回り、
その能力を全半壊させるだけの、
・速射能力
・必殺火力(適正な)
ですね。

↑に逆対処する方法が、
我慢魂利用の必殺乱発戦術です…よね?(←誰に聞いてるのかw)

ちなみに、
耐久系を相手にするには、
・通常攻撃の突破力
・追撃能力(手数と回復させない連撃能力)
が重要です。

話を戻しますが、
閃光使われると、行動順が乱されますよね?
…で、手順がメチャクチャになると(笑)

以前に話題に上げましたが、
行動順を乱されない方法…御覧になってますか?
(逆閃光は使わずにです)
・後衛に居れば乱されない
・編成時後衛、開始時前衛も行動権利がないから無関係
・D編成時後衛 E編成時後衛 @編成時前衛 の場合の@

この中で、
対閃光戦に有効な戦術を組みやすいのは、
DE@の方法で、
攻撃起点を@(必中の悪い取り憑き)とするタイプです。
@が優速な妖怪なら、
対閃光に限らず対応出来ますョ♪

…で、
後衛に隠れているABに、
速射全体必殺と強化能力を持たせる訳でして、
・全半壊させる火力を備えるか?
・悪い取り憑き効果付きで、つついて落とすか?
・お祓いから復帰した所にトドメの全体必殺か?
この辺は好み(パーティー色)次第です♪

あとは、
余裕があれば、
@の取り憑き以外の(困った)行動を
補完出来る要素を組み込めれば更に良いですね!

(*≧∇≦)ノ
・DE@型
・E@A型
みたいな話を以前しましたよ〜
ココ秘密基地…
…ありゃ?
パンドラさんのトコだったっけ?(忘)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.92 )
  • 日時: 2021/06/20 00:13
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 1QcAHPbV)

>>いざどうさん

何度も、試みたのですが中々老師が完成しません…。
改めて、難関度のある妖怪だと実感します(笑)

かなもりさん達には、申し訳ないのですが、老師を諦めたいと思います…(;−ω−)

気が向いたら、作成するかもですが老師1つに定着してしまうと正直あまり楽しくありません…(笑)
(完成したら楽しいのは分かってますが…笑)

色々評価してもらったのに対して申し訳ないです…m(_ _)m

初期に目をつけた妖怪、間違えましたね(笑)

今は、虫歯に目をつけてます^ ^;

まだ使用していないのですが、評価お願いしますm(_ _)m

@AB
CDE


@虫歯…クリ魂…ずのう的
Aジコチュー…我慢×2…非道
B理不尽…挑発魂…非道
C頭巾(のっぺら?)…えんら×2…けんしん的(非道)
D犬神…ドケチ魂…ずのう的
Eアペリカン…けんしん的


評価よろしくお願いしますm(_ _)m



>>皆さん

もりかな(かなもり)さんから伝言

@秘密基地隊の皆様
「来週でノーガード戦可能な日時を教えてくれると嬉しくて(以下略)。よろしくおねがいします!」


追記)かなもりさん、書き忘れすいません>人<

・月曜(21日)の21時はいかがでしょうか?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.93 )
  • 日時: 2021/06/19 19:16
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wvlJ9Efl)

せつなさん

E@A型とDE@型、理解できました。

編成時前衛でも、開始時後衛のままならば閃光の影響を受けないのですね( ゚д゚)! オドロキです。

どちらの形を取ろうか、悩み中です(~_~;)

ありがとうございます(≧▽≦)

追記
DE@型で組んでみました!
どうでしょうか。

@AB
EDC

@のっぺら…ヤミ魂&メゾン魂
Aこえんら…逆転の勾玉
Bばか頭巾…メゾン魂×2
C化け草履…逆転の勾玉
Dドキ土器…回復魂×2
E黒鬼…挑発

開始時:DE@

のっぺら取り憑き入れてその場で妖気回収、黒鬼受け。
→ABCにして頭巾強化+こえんら妖術
→2ターン目突入、高速で頭巾強化+こえんら草履妖術追撃

行動終了後、溜まった土器必殺を撃ってそこからの連射性能もバッチリ。
という流れです。
かなり上手くいった気がしてます(≧▽≦)

追記
Dはトホホの方が良さそうな気がしてきました( ̄▽ ̄;) 土器では妖気溜まりが…
その場合、壁はマスクドですかね。


かなもりさん

私は来週平日は9時半以降、いつでも可能だと思うのですが、
水曜日以降にして貰えると、満足のいくパーティが作れていると思います。

休日は、午後なら基本空くと思います。

壁無し対決、楽しみです。
ご検討お願いします^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.94 )
  • 日時: 2021/06/19 20:43
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

こうきさん♪

サークルテクニックを駆使するパーティー
と言うコトは?
認men対策が必須と言うコトです。
まぁ、
『認men来たら仕方が無い』
と割り切っていれば構いませんけどね♪

Dの位置は、
黒鬼の固さを引き出す為に、
ゴーケツ族を組み込み、
相手の攻撃力に合わせて仁王立ちを活用すると良いです。
(*≧∇≦)ノ 1枚壁の場合は特に!

あと、
マスクやマンモスの1枚壁だと…
最低限の耐久力に届いています…かね?

余裕が有れば、
悪い取り憑きの【効果】も吟味して下さい。
アタシなら?
と言う話ですけれど、
・悪い取り憑きにかかっていても、
・それが問題なく行動順を回せる(無視出来る)【効果】であり、
・無視するコトが勝ちに繋がる場面で有れば、
・お祓いせずに行動させますョ♪
・行動終了後、余裕が有る時にお祓いします。

基本、ステータスダウン効果は怖くナイです。
行動権利を損なう【効果】や、
お祓いの為に【自ら行動権利を損なう】のは痛いです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.95 )
  • 日時: 2021/06/19 23:08
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wvlJ9Efl)

せつなさん

では火力は少し下がりますが、のっぺらをヤミ魂&回復魂にして、土器の装備を回復魂とオロチ魂にしますかね(笑)
仁王立ち黒鬼使えますね…!

色々試してみます(`・∀・´)


認めんは厳しいですが、フレバトでは滅多に来ないということで割り切ろうと思います^^;

トホホ必殺は、相手には怖くないですよね(ー ー;)
土器必殺の混乱は強力なので、行動順放棄させられるかな…と思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.96 )
  • 日時: 2021/06/19 23:07
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6LA7cRYT)

こうきさん♪

そーそー、
・行動権利を放棄させられる効果
・無視される取り憑き効果
この差は、相当デカイですよね!

さらに、
・考え無しにお祓いしまくるプレイヤー
・行動権利を損ねないよう、段取り良くお祓い→復帰が出来るプレイヤー
?(・_・;? …相手が(自分は)ドチラか?
この差も、相当デカイです!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.97 )
  • 日時: 2021/06/20 00:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BWo3FWbs)

>こうきさん
トホホ型のトホホ抜きでいいと思います^^


>ちろるさん
極端な話、赤鬼無双やノヅチに老師一体入れれば老師パ名乗って勝てるのですよ(笑)
ですが老師の能力やスキルを活かし、老師でしか為しえないことをしようとすると難易度が跳ね上がります。
そして完成形はきっとちろるさんの気質と合わないものです。
ですので老師を諦める選択は正しいと思いますよ^^

李夫人は強い形がはっきりしています。
ですので普通に使うと、メジャー妖怪を使っていない時点で失敗作となってしまいます。
虫歯は競合するライバルが武士と闇九尾です。
この2体に出来ない、虫歯だけの構成を考えてみてください^^


>かなもりさん
新しい課題でいっぱいになってますか?
余裕ができそうであれば、月水木金の22時〜23時希望です。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.98 )
  • 日時: 2021/06/20 16:06
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 1QcAHPbV)

>>いざどうさん

老師を作成しようとしている方々へ、完成系までは分かりませんが、多少なりともアドバイスはできると思いますので、そのような方々に託そうと思います(笑)

虫歯の特徴ですネ…!
クリティカルや、取り付き必殺ですと確かに彼らの方が優秀ですね(笑)

虫歯にしかできなさそうなこと、考えてみます^ ^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.99 )
  • 日時: 2021/06/20 17:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BWo3FWbs)

>ちろるさん
虫歯は差別化が難しいのですよ〜
私もいろいろ試してみました。


>こうきさん&A君
そろそろフレバトしてみます?
壁なし+通常ルールの2戦でどうでしょう?
こちらは日月水木の22時〜23時が都合がいいです。

3840-7143-1883

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.100 )
  • 日時: 2021/06/20 18:49
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: Un/JC54e)

いざどうさん

フレバトのお誘いありがとうございます。
今週平日は忙しいためゲームしにくいです。
ですので今週末(次の日曜日)は如何でしょうか?

22時からが僕としてはいいですね…

あ、勝負師パはお待ちください…!


追記

フレコ
0576-8428-0741

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存